5→ブオーン、6→本気ムドーとマジンガ、7→ヘルクラウダー
負けるのはバフデバフしっかりやってないだけなんだよな
5ではあいつだけ後から取ってつけたようなボスだったよね
ダメージを100程度与えてブオーンの残りHPが2047になると
そこからいくらダメージを与えてもブオーンが死ななくなるバグがあるから
それで倒せないって奴いたと思う
タイミングが汚いよな
石化とけてルーラで街回るか→イベント発生→壺見るついでに子供たちレベル上げするか→いきなり塔に上らされる
ガキ2人が弱いうちに戦うからいけないんだ
あそこは街扱いで人間が出てきちゃうから
ちゃんとルイーダに預けてピエール連れていけばいいだけなんだ
いくらダメージ与えても倒せなくなるバグあったろアレ死ね
ブオーンは苦戦した記憶ないな
8の「悲しいなぁ」とか言う中ボスは苦戦した
負けイベントかと思った
ダンジョンの奥にいるわけじゃないし
たどりついた先でゲマのやけつく息で事故とないぶんマシだろ
SFC版ならそこまで強くはない
攻撃の威力はどれも高いが、完全一回行動なので
戦うタイミングを誤っていなければ、問題なく勝てる
スカラも実質プレイヤーへのサービス行動になる
(天空の剣で無効化できるため)
リメイクがやばい 1〜2回行動になった
全体攻撃の二回行動という、
本気ムドーの死のコンボが炸裂する
スカラも他の行動と一緒に行われたら
サービス行動ではなくなる
ルドマンが武器取ってくるから待ってろ!とか言ってどっか行ってからの戦闘だったし
完全に負けバトルだと思ってたわ
こいつ強すぎて倒せなかったから先にラスボスを倒しちゃったな
マジレスするとジュエルいるかいないかで難易度段違い
あんまおぼえてないけどゴーレム仲間にして瞑想があればちょーヌルヌルゲーじゃなかった?
強いのもあるけど演出が怖すぎて
トラウマになった子供多数
DQ10だとラスボスとタイマンで拮抗するくらいだからそら強いは
全く心の準備ができてなかった上にでかい演出でちょっとコントローラー置いたわ
PS2リメイクの登場シーンは巨大さがよく分かる演出だった