P.A.WORKS SHOPは2021年6月を持ちまして閉店することとなりました。
永きに渡りP.A.WORKS SHOPをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
6月2日(水)お昼12:00〜6月11日(金)昼12:00の期間中、
感謝の気持ちを込め、一部商品のセールや品切れとなっていた人気商品なども含めた P.A.WORKS SHOP 大感謝祭をおこないます。在庫がわずかの商品もございますので、是非お早目にチェックしてみてください!
https://www.pa-works.jp/topic/4157/
最近5年P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020冬) *1,504 神様になった日
京アニやufoは自社ショップで大儲けしてるのに…… 花咲くいろはとTARITARIとAB!でクソ稼いだだろ
企画部が無能すぎるだろ
ウマ娘2作れば余裕で回収できてたし
ウマ娘をあのクオリティで作ったことはちょっと許せない
>>6
2期はKAIっていうゴンゾ残党が作った 色づく世界見たけど、めちゃ駄作
最初から主人公補正の極みで終始つまらなかった
最近のオタクとかもっと血がドバドバでるようなアニメでないと狂喜して飛びつかなくなってる
PA全盛期は富山の星!今後アニメは地方で作られる!と絶賛されてたのに…… そもそもグッズが欲しくなるアニメ作ってないっていう
劇場版SHIROBAKOが大コケしたのも痛かったな…
ヴァイオレットちゃんは映画で20億も稼いだのに
SHIROBAKOは3億しか稼げなかった… >>8
アニメ1期はそこそこ盛り上がったけど、その後にリリースするはずのゲームがリリース日未定で放置されてた状況だったし
ウマ娘ってコンテンツに不安を感じて2期やらないって判断下すのは仕方ないとこがある
現在を知ってりゃなんとでも言えるな PAとかシャフトとか一時期は覇権握ってたアニメ会社の凋落が最近すごい
虎の子のSHIROBAKO映画がドンピシャでコロナとぶつかって爆死したのが痛すぎた
ウマ娘2期の売り上げ凄いからな…
まあアプリ開発遅れたサイゲが悪いんやけどな
さすがに当時のウマ娘に期待しろってのは後出しジャンケンもいいとこだわ
>>15
女の子かわいかったしOPEDも優秀だったのにもったいない作品だった 神様になった日は10年前なら大絶賛されてバカ売れしてたんだろうな
確実に時代は変わったわ
まあABなんかがアホみたいに売れてた時代がおかしかっただけだが
>>24
受けるかわからないゲームのために制作ラインを遊ばせてるわけにもいかないしな ◆韓国時代劇ドラマ『オクニョ運命の女(ひと)』 第25話
「泰(たい)は通じるが、万物が通ずるとは限らない。ゆえに否卦(ひけ)として受ける」
これは「周易(しゅうえき)」の否卦(ひけ)にある言葉で、
泰は、万事が円滑な天下泰平を意味し、否は、万事が滞る、すなわち運が行き詰まる事を意味している。
しかし、天下泰平の時は長くは続かず、安寧の次は不幸が去来するゆえ、警戒すべきである。
よって、六十四卦でも、否卦が泰卦(たいけ)の次に来る順番になっている。
周易の「卦(け)」とは、伏羲(ふくぎ)が作った符号であり、
陰と陽、2種の爻(こう)を組み合わせるのを「八卦(はっけ)」と言い、さらに組み合わせ「六十四卦」となる。
>>2
ウマ娘2期作っとけばここに11万枚って書けたのに ウマ娘二期……?そんなものより神様になった日だ!←この選択ミスまずいだろ
意識高い感じの作品で信者つけたけどその意識高いやつが足引っ張ってるという自己矛盾
TARI TARIの主人公が続編でシンママになっててワロタ…
なんだかんだでttとSHIROBAKOが頂点だった
あえて売れ線外したような作品多い、好きなもの作るぜという昔のゴンゾっぽさがある
グッズ売ってるってことは
PAは製作として出資してるのかな
>>2
こうやって見ると異色だし屈辱だったろうな
売れない意識高い系の方が無様だが SHIROBAKOは面白いけど
大ヒットはしないやろ
欲しいのなかったな
シャーロットぬいぐるみでもあれば
まさにこれ
オリジナルやってくれるスタジオで作画もいいのにな
ユーフォーテーブルはFateにジャンプ漫画と
原作が強いけど
あんだけ売れればアニメ会社にもリターンがけっこう
あるのだろうか
京アニが自社レーベルを作ったのは角川の原作をアニメ化して
ヒットさせても、リターンが少なかったからだろうし
サクラクエストって俺は好きだったけどめっちゃ不評だったよな何でだ
いろはと系統同じじゃん
というかいろはの後日談小説にサクラクエストの面々出てきて感動したぞ俺は
シャフトは打ち上げ花火がコケて、化物語がダラダラ続いて
なんか微妙になってしまった
ウマ娘とか型月とか麻枝とか
金蔓を一度は握りながら活かせないのは
は経営陣がクソだからか?
ぽっけ伝説を忘れるな >>65
メインの女5人差し置いてじいちゃんばあちゃん出すからなあ ウマ娘2期って別のスタジオなのか
本当にツイてないな
神様になった日ってどうだったん?
あまりにもノリが古くて寒すぎて2話で挫折したんだが
まぁウマ娘も1期と初期のゲームPVだけ見ると金のなる木には見えないしよくあるソシャゲアニメだと思って手放してもしゃーない
ウマ2期やっとけば言うても出資してないし所詮下請け
ウマ2期やスーパーカブで高評価のスタジオ櫂も赤字でヒイヒイ言ってる
ウマ娘一期を作っておきながら二期をスルー
別会社が手掛けた二期は深夜アニメ史上最高の売上に
>>2
ハルチカこんな爆死してたんだ
叩かれてるけどクロムクロ神様は普通じゃね リゼロのホワイトフォックスと盾の勇者の成り上がりのキネマシトラスには期待してる
終盤やらかすのが多くてオリアニとして不安だったからな
今は序盤から駄目なのばかりだけど
最近のアニメは円盤だけではなく配信やグッズで稼ぐ傾向あるけど円盤もグッズもダメってもう褒めるとこないやんけ
>>67
アニメ放送後にリリース予定で事前登録サイトまで作っておいても配信されず
さらにゲームは一旦出来上がったけど、なんかこれじゃないので一から作り直します、数年かかります
なんて言われて、そこに金と人を注ぎ込めるか? 京アニも自社レーベルのアニメ作り出してから
あんま円盤は売れなくなったよな
まあ利益は上がってるんだろうけど
天晴爛漫!はまあまあ面白かった
主人公とラスボスが糞
>>2
馬二期ここじゃないのか
通りで俺は一期の方が好きな訳だ 麻枝を使うのならいったんエロゲを出してから
それをアニメ化すりゃいいのに
劇場版SHIROBAKO
封切日2020年2月29日
これ時期が悪いどころの話じゃねえな
制作費回収ぐらいはできたんだろうか
白箱と凪明日までだな
それ以降体制が変わったかのように糞ばかり
オリジナルで勝負する心意気は買うけど
才能ないやつのオリジナルってゴミなんだよねクロムクロとかフェアリーゴーントか
初期は岡田麿里とかの才能で持ち上げられすぎただけ
サクラクエストはさすがにいいできだったけどな
あれが最後だった
暴力でウマニキ掻っ攫ってくればワンちゃんあったのに
>>87
視聴者はカーレースを期待してたのにいきなりバトル展開は無いだろ 京アニもユーフォーテーブルと比較すると
なんかショボい
サクラクエストは面白かったぞ
面白いから売れるわけではないんだ
サクラクエストはOA時から評価低かったし売れないのは当然だった