誰だよこれ・・・・・・
酷すぎて草!!!!!
同人だろ・・・・・・
ヤフオクの偽物サイン以下とは
これを踏まえたら偽サインはクオリティー高すぎてあり得ないんだわ
もう描けないのか・・・・・・ ぶっちゃけ当時の高橋留美子の絵は酷かったからマシになったんじゃないか
>>15
高橋留美子本人がツイッターに今日あげた絵 ラムちゃんはそんなに変わってないね
あたるの方が誰?状態になっとる
ちゃんと読んだことないけど1話と最終話で絵が全然違う漫画だし
アゴナシゲンなみに
上野結花さんことち〜んさん引退宣言明けましておめでとうございます。
ことよろ〜
原作の面白い話のみやれば良いね
旧作もオリジナル回は全く面白くないし
コミックス8から30巻くらいのラムちゃんは神がかってた
>>1
これじゃラムちゃんじゃなくてマトンちゃんだろ… >>32
1番いい頃だな
らんまになって丸くなる前 >>18
「当時」がいつによるわ
初期は確かに酷かったが中期以降はこなれて良くなってるし あんまりそわそわしないでぇ
の、でぇ の部分の歌い方を
完全にマスターできてる人は実は少ないよね
>>21
高橋留美子のTwitter見たけどそんなのないぞ 20代前半で「めぞん一刻」を描いたってのが凄すぎる
>>57
めぞん一刻後期とうる星後期はほぼ同じよ
同時連載してた怪物だよ
その後らんま入ったがアニメの作監の中島テイストの
逆輸入みたいな丸いキャラクターになった 本人のサイン色紙ですって売りにだしたら偽物扱いされそう
途中まで中島だったのに後で中嶋表記になった
中嶋敦子
どうせ新作はエロなしなんだろ
「昭和かよw」とかいって昭和のモノやヒトを馬鹿にしてるわりには、
けっきょくこうして昭和の遺産に頼るんだよなぁ・・・
今の若い世代ってマジで無能多過ぎやないか?
馬鹿にしてるなら頼るなよ気持ち悪い
>>58
いまの若者がガキっぽくなっただけで普通だろ
恋愛は高校ぐらいで終わらせて多くの人は20代前半で結婚をしてる 再アニメ化ってエイプリルフール
じゃなかったのかよ
そっちが驚きだわ
なんとか今風な絵柄にしようとした結果こうなったんのではないか
そんな事より再アニメ化するのか、今の時代だとフェミさんが激おこしそうだが大丈夫なのか
>>1
高橋留美子がらんまを連載してた頃に書いたラムの絵よりはましになってるな あたるは昔よりモミアゲ眉毛の主張が弱いのか
性格はともかく容姿中の上の彼女持ちだから今風にしたらこうなるかね
ラムちゃんは元々一話限定のゲストキャラだったのよな
昔のアニメラムだと前髪ヘルメットで瞳がデカい
>>1の方が好きだな
留美子絵のたまにあさっての方向見てる瞳が好き >>32
この人の絵が他者に模倣されないのは際どいバランスで成り立ってるからなのかも >>105
初期の響子さんの絵の印象は
30代っぽい
高校卒業して5年くらい後に
管理人になったけど
現実離れしている
この初期の響子さんを30代設定にしたら
管理人としては
現実的な風貌になる >>108
まあアシスタントしてた頃の先生のせいだからなあ >>105
下手くそだな
当時はこんな絵でも漫画家になれたんだな 昔から立体を描けない人だったけど、絵の勉強せず手癖で続けたらこうなりましたって感じ
絵の上手い下手はおもしろいかどうかとは別問題だからな
>67
これ首と手おかしいだろw_φ(^ム^)
言うて40年間絵柄が変わらない人の方が少なくない?
毎年描いてないか
変わったとはいえまだ現役の絵だな
この人は長期連載でもきちんと作品完結させられるから偉いよな
そして次作品もきちんとヒットさせてくるし
>>95
ハーレムものの原型のようであってハーレムものではないからな
おそらくフェミさんもニッコリ >>104
イラストレーターの人で凄い似た絵柄で描いてる人いるよ
留美子かと思ったもん >>132
Pの悲劇は面白い?
人魚は昔深夜にアニメやってて、気になったけど遅い時間で眠かったから途中で寝てしまって結局観れてないや 人魚シリーズ全巻読んだら途中から人魚どうでも良くなってて笑った。
デジタルだと衰えにくいとか、下手すりゃ勝手に描いてくれるとかあるの?
>>138
一応
まあ歳取って絵柄も変わったのも事実 >>105
俺はこの辺の画風が好きなんだが
後になるほど丸っこい絵柄になってツマラン 高橋先生の描く女性キャラクターの胸の位置と腰のくびれがマジたまらん
この漫画は現在の一般的な価値観にそぐわないから深夜アニメ枠でこっそり再アニメ化とか誰得だよ
留美子の絵には不満はないな
藤島康介の女神さま中盤以降ががっかり
うる星やつらでスレがやたら立ってるが、そんな期待するほどのアニメなのか
前のアニメは世代的にケンモジさん直撃だったからじゃないの
人魚シリーズくらいがちょうどいい
絵柄はうる星後半〜らんま前半あたりか
デビュー直後がピークだよ
音無響子とか最初色気むんむんだったのに終わる頃は人形みたくなってた
記号化され最後には単なる線の集合体に落ちるという劣化の通例
劇画調の陰影が深い絵も好きだったな
時流に乗ったかギャグシーンでしか描かなくなったけど
都内某区の飯屋で本人から聞いたことあるけど
色紙に彩色しないのは本当なんだな
そういえばラムの髪の毛の色は緑ではなくて光の反射で色が変わる?らしいんだっけ?
よくわからんけどタマムシみたいな感じなんだろうか、今のアニメならCGでなんとかなりそうだから新作が本当に作られるならどうなるか楽しみ
>>164
なにいってんの
めぞん一刻の初めの頃は作画もあまり良くなかった
後半になって良くなった ラムちゃん最初は一話限りのゲストキャラだった話は有名だけど
サンデーもアンケート重視してたのね
個人的な漫画の違和感
高橋留美子→横顔で口元が出ている(めぞん一刻の頃)→解消
高橋陽一→足首〜踝のデッサンあたりがおかしい
かわすみひろし→平面顔、口を開けて笑っている横顔→解消
黒子のバスケ→やや斜め後ろからみたアゴが長い
あだち充→耳(慣れた)、パック牛乳を飲むときの口の位置
現代CG事情
>>174
似顔絵そっくりでワラタ、でも巨乳なんだよな?
ところでこんな昔からペンタブあったんだな >>174
巨乳感が全くないな
あとあだち充に寄せてる 椎名高志の方がまだラムっぽい
>>181
この人の立場だとラムちゃん数十回描かされてそうだ 昔と同じ絵を描くってそんなに難しいものなのか
鳥山明とかも無惨になってたな
一方的に好意を寄せられるっていう男の願望をよく読んだ漫画
>>181
髪の毛緑に塗らない奴は原理主義者
すげーめんどくさいファン >>187
自覚してるから余計に質が悪いよな
嫁共々
秋元治も高橋留美子も絵は劣化したけどそれでも20年くらいは持った方。
ラムちゃんは犬夜叉のキャラっぽいな
あたるはまじで愛着なさそうe
>>164
これ分かる
脂ギッシュな初期の絵が面白みとしては素晴らしい
後期はストーリーが泥臭くなるのに絵がスッキリと記号化するんだよね >>174
サンディーグラフィックか。
懐かしい代物を。 >>105
女は女で初日に舐められないように気合い入れたメイクしてくるもんだしこれはこれでリアルなのでは >>188
似せすぎてただの模写になってもつまらないので自分の絵柄に寄せることも重要
聞いてるか島本 >>209
胸の位置が高いのは作者本人の体形がモデルになってたから >>21
お前去年いっぱいで引退するんじゃなかったのかよ 演じてる声優とかファンが老境入ってるのに
作者本人は絵見てもまあおばちゃんかなくらいの感覚がある
つーかこの人漫画全般おかしい。
歳取って目が衰えたんだろな。
老人だし、描きやすい絵柄になってくるんだろ
しゃーない
らんま終盤以降はタッチが変わってしもたるーみっくわーるど