【注目馬動向】ジャパンC2着オーソリティ サウジ・ネオムターフC参戦へ ラウダシオンは1351ターフスプリント
昨年11月のジャパンC・G1で2着と好走したオーソリティ(牡5歳、美浦・木村哲也厩舎、父オルフェーヴル)が、2月26日にサウジアラビア・キングアブドゥルアジーズ競馬場)で開催されるネオムターフC・G3(芝2100メートル)の招待を受諾したことが分かった。シルク・ホースクラブが19日、発表した。
まだ同クラブ所属のラウダシオン(牡5歳、栗東・斉藤崇史厩舎、父リアルインパクト)には同日の1351ターフスプリント・G3(芝1351メートル)の招待が届き、受諾したことも発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24e5ea9a75ba080f783d0471afcc139f170ba302 【嫌儲サークル一覧】
・嫌儲ウマ娘サークル【リーダーID】524666476
・グラス最強お兄ちゃん【リーダーID】562640004
・嫌儲ウマ娘部【リーダーID】772400903
・嫌儲うまぴょい振興会【リーダーID】594765917
・嫌儲ウマ娘倶楽部【リーダーID】750939056
・ホースくだcy【リーダーID】852780401
・ニュース速報(馬)【リーダーID】178639145
・【嫌儲】靴支店【リーダーID】748824634
・クニノトップガン【リーダーID】451583948
・フォールンオーダー【リーダーID】722717580
【生存確認済リーダーID不明】
・嫌儲ウマ娘部β
・嫌儲ウマ娘部(元ウマ部)
・嫌儲ウマ娘品評会
・嫌儲まったり部
・嫌儲ウマ娘部まったり
【生存不明サークル】
・ニュー速嫌儲ウマ娘部
・嫌儲ウマ主協会
・嫌儲ウマ娘部(同名多数)
サークル内を見たい場合このIDで検索かけて
プロフィールの所属サークル詳細を押す
※他の嫌儲サークルのリーダー又はID晒してもいい人は追加していってくれ
あと人員募集したいサークルは宣伝もどうぞ
神引きすぎて涙が止まらん 最近はじめたんやけど
ガチャ引いてウマとカード集めないとずっとBとかC量産するだけになるんか?
>>8
セオリー覚えたら金カードだけでもA+量産出来るよ
勿論金だけしか持ってないってことも無いだろうしレンタルもあるから実際はもっと楽 つよいウマ作りたいだけならひたすらジュエル貯めてサポガチャ一気に引くのが一番いいかな
いちおつ
チヨちゃん欲しかったよ俺はよ
レジェンド以上の強さのマルおばとシービーぶつけてくるなんてそらアガってくるわ
ウマ娘はそれぞれ強い弱いあるけどランクには影響しない
ランクをあげるならサポカと因子でのステータスとスキル継承するのが全て
ステータスを大幅にあげる青9だの言われてる因子を用意するのがまず大変でここで躓く人が大半
ゲーム的に一番面白いのが初めてURA優勝したときくらいまでなのもきつい
一番楽しかった頃かぁ
ゴルシを初めて三冠馬に出来た時は嬉しかったなぁ
今朝サポカ20連回してSSR2枚
new根性スペちゃん
4枚目根性チケゾーでした
マルゼンスキー大好きだけどそれは違うよね
今更パワ3短2登山家集中力真っ向勝負2の因子できたんだがおそすぎだろ
>>14
ウマ部でおもしろかったのは最近見ないけどグラブルスレ立ててくださいって頼みに来てたのが一番のツボ
けちょんけちょんに罵倒される時もあったのに腰が低いままだった 1周年に向けて2天井分貯めてる微課金勢なんだけども代理とたづな両方1凸なんだがここでぶっぱするべきかな?
昨日スレがなかったぞ😡サークル見てても今回のチヨちゃん引きてる人少なそうだね、やっぱりアニバ待機かな?
>>18
石に余裕がないなら中途半端に手を出さない方がいい
やるなら1天井2天井前提で
ちなみに昨日サポカ回したけどたづな1枚天井でゲットであと5枚全部すり抜け >>18
引き時だぞ
まさにお前のためにあるようなピックアップじゃん ちなみ俺も昨日回してたづな代理両方完凸して満足してる
先行仕上がらないから地固めコンセ無し不完全逃げ混ぜて、あと差し2体構成にしようかと思ったけどSオグリに全然勝てん
これで仕上がりじゃ駄目なんか
スキルはこれでいけるよな
賢さ5、600くらいなのが駄目なのかね
せめてそのSオグリの能力わからんと何も言えねえ
1と4のエアグルは何回かやれば1回ぐらい勝てそうな気もするけど
前にスレに貼ってたオグリの人のやつね
嫌儲卿強すぎんよ
たまになら勝てるんだけど相手なんか引っかかった時で練習すると1位半分位持ってかれるんよな後半の伸びが異常だわ
差しが刺される
あああれか
迅速あるってことはマベサン入れてるんだと思うけどもうちょいマシSRおらんのか
2枚目のカワカミなんかは根幹直線回復小休憩があるのがよくわからん、直線◎にすればよかったのに
3枚目のやつもコーナー加速いらんし差しにマミートリックはいらんと思うぞ、入れるならギア
回復はスタミナ足りないっぽくて何回もオークス勝てんかったから入れざるを得なくてねー
差しで他に中盤スキルとかいいのよくわからんくてとりあえずマベさん
マミーはいらんかったねw勝てなさすぎて試行錯誤で色々試してて構成がおかしくなったんよ
差しはエアグルにだけにして先行なんとしても作らないとだめっぽいなー
何か一つ足りないとか多くて死にそうだわ
サークルでだらけてる奴が増えてきてるから、一気に切ってやろうかな
対マルゼン
これでも負けた
>>31
これよりCBは強いんでしょ?
面白そうだなあ >>30
イベントが始まったらバクシン周回しますのでお見逃しくださいまし🙇♂ イベント期間外はウンスURA1周しかやってねーよ
それで十分だろこんなゴミゲー
今月はすでにノルマの8割稼いでるわ
自分のペースにあったノルマが一番
俺はずっと一日一育成+休日は+αって感じ
うちはノルマないからね
ノルマやってつく差がガチャ2-3回分の石だろ
馬鹿げてる
昔は5〜6千万は余裕だったけど最近は3000万すら危ない
靴支店だけどもうほぼ靴投げしかしてなくてすまん
その靴投げは毎日欠かさずやってるけどこの体たらくじゃ追放されても文句言えんわ
短距離育成だから流石にいつもよりは少ない
けどレンタル使い切ってるから去年よりは時間かけてる
魔改造失敗し続ける日々だから実質1日1育成状態だわ
チヨちゃんマルゼン戦逃げにしてウン固付けてスキル盛ればなんとかなる気がする
だって登り坂あげませんとか嫌がらせしてくるんだもん
悪いのはサイゲ
>>32
むっちゃ楽しいよー
ダービーのアルダンもやけに強いしやりごたえあるわ 登山家・地固め・芝/距離S このうちどれか一つでも揃わなかったら諦めポチ
完成しねえわw
>>45
地固めは緑スキルガチャキツすぎて諦めたわ 逃げは地固めなしだと論外で別の脚質にしたほうがいいレベルだぞ
下手な逃げは相手の逃げの踏み台にされて逆効果
地固めスルーが許されるのは中距離から
>>47
ヘボ逃げはファルコの固有をさっさと発動させて潰すというムーブをたまにしてくる 新しいボーノできたから前のボーノと練習で比べてみたけど両方6/50勝で変わらない…
そして賑やかしで入れたパートナーマミーが12勝、本当マミーはどうしようもない…
短距離しんどくねえ?
中距離長距離のほうが楽だった気がする
色んなキャラが見れそうで今回のチャンミは勝ち負け抜きで楽しみだ
マルゼンにいまだに勝てんからチャンミ育成に戻れん
なんなんだこのレジェンド
過去1育成しんどかったわ
短距離はもう来ないでいい
けっきょく全然満足するのができなかった
しんどすぎて途中で半分諦め気味だったし
A決勝いけない気がしてきたわ
短距離来て分かったけど距離が短くなればなるほどチャンミはつまらんわ
育成下手なのと課金が少なすぎて
どうやってもどうせ勝てないから
短距離は因子がゴミなのが一番辛い
神因子も盗めなかったしフォローしてる奴全員運ゲー負けろ
白因子モリモリパワー18の継承なのに
4人からしか継承されないとか、そんなゴミある?ふざけんなよ
オグリ短距離改造してるが短距離Aすら付かなくてキツい
登山家とか諦めてるのに出走すら無理かよ
マミクリようやっと完成したと思ったら
賢さAだとあまりに弱くてどうしようもない、、、、
また育て直しや
オグリは短距離10で短距離A確定やん
レンタルで短距離3盗んだ後に短距離9レンタルするだけ
相性◎なら後はお祈りだろ
お祈りついでに高松宮走っとく位しか出来んだろ
この前のイベントもレベル5まで育てたら後はフリーだったから延々短距離だよ
成人の日の連休から初めてライスしか★3居ない中で特別移籍が来た
ゼリーかじって必死で名トレーナー終わらせて確定チケ引いたらケンモメンの王みたいな名前のやつ出た
こいつらどっちもアフィサイトのTierリストに掲載すらされてないんだがwww
どっちのピースと取り替えたらいい?
てかこの二人のピースにする位ならゴルシバクシンにでも変えたほうがいい?
こんなこと言いたくないけど始めてミッションで貰える確定ガチャチケ2枚でこの二人ってワースト12だよね
アニバで来るだろう100連とかでリセマラ作り直しかな😇
カフェとファルコが相性最悪で1しかない
一番継承しやすい親にカフェがいるのが最悪
短距離ダート組は相性悪い組み合わせ多いから気にした方がいいよ
>>63
ごもっともなんだが微妙因子だったので欲が出た 作ったのを練習で走らせても勝つ奴が毎回ランダム
どれ使えばいいのかもうわからん
>>59
タイキ被ってる上全員相性悪いもん
そらそうなるわな 来月は来月でダートチャンミだった場合、まためんどくさいんだよな
デジタルいないからその時までにデッキがマシになってないとやや詰み
手垢のついた在庫処分友人カードなんて引いてる場合じゃない
こいつらは2凸以上あれば必要十分
練習50戦の結果、前脚質が多いせいか差しの勝率が悪かったわ
逃げはファル子、先行はボーノどっちか、差しはアイドルウマ娘の方のオグリで行く予定 やる気出ないチャンミとか手持ちが厳しいチャンミは思いきってスルーもありでしょ
なんだかんだ頑張っちゃうんだけどね
前脚質と後ろ脚質の割合で勝ちやすいウマがかなり違う
今回はかなり運ゲーが強い
ファル子は継承でたくさん白因子付くのに
カレンチャンは白因子全然つかん・・・なぜだ
先行バクシン
差しオグリ
差しカワカミ
これで行く予定だけど逃げバクシンのが練習だと勝つ…
先行バクシンの候補2人どっちも練習レースで全く勝てないな
差しより先行カワカミの方が前に出やすいと思うがその分育成難易度が上がるのがな
まぁ、オグリいるだけマシ
うちは未だに両オグリいねーから!
ダートだったらなー
ドトウの育成耳が痛くなるわ嫌いになってまう
一回目の継承で赤出ないとかスイープが直線一気くれないとかで即諦めるできるから今回はかなり回転早いわ
逃げバクシン
先行カレン
差しオグリ
格下には勝てるからA決勝まではなんとか
練習みると先行同士ですらガチガチにブロックされるからな自分は今回中盤重視の先行2とレーンとった差しエアグルにした
ぉぉぉぉぉ
>>87
パーマン…どうして…
メジロの落ちこぼれ設定だと誰もが予想したはずなのにタダの陽キャでがっかりだよ アルダン、ライアン、マック、パーマー、ドーベル、ブライト
あと名前出てるラモーヌも確定?7人やぞ
桜で7キャラチョイスしろと言われたら
ショウリ(シンゲキ)、ユタカ、スター、チヨノ、バクシン、チトセ、ローレルでちょうどいい感じになる
スキル間違えて取った以外はスキルとステはかなり理想的やわ
必要スキル全部取れる状態だと選ぶの間違えるなーアガッテきたとスプタンも欲しかったな
ちょっとおバカでもなかなか強いのできた
これでもう決勝いけるやろ
>>93
なんなら緑も発動せんぞ
スキル多くて表示消えてんのかもしれんけど
力こそパワーで序盤に頑張り過ぎて逆噴射したり意味不明なくらい前出たりで安定しないけどたまに勝つぞw 練習繰り返していると加速ガチャの成功例のヤバさがよく分かるな
芝S パワー1020 道悪◎ 一陣ターボ登山家なし
芝A パワー810 道悪◎ 一陣ターボ登山家有
その他細かいステと道中スキルの差もあるんだろうが
加速スキルが有効発動した場合、芝Aの個体が圧倒的にぶち抜く現実
何というクソミソ運ゲー
ガチャ云々じゃなくて上の個体に登山家持たせれば上が勝つぞ
登山家無しはゴミ
そうでもなかったりする
登山家あってもブロックされたら終わりだし
なくてもスキル発動次第で勝てる
あった方が勝率高いのは勿論事実だけど
登山家と地固め継承成功した時に限ってクソほど下振れるの死ねサイゲ
初期編成のキャラの特訓ゲージが最後まで溜まらんとかどないなっとんじゃい
おっ最初の継承で登山家きたァ→シニア秋でバクシンネイチャの1段目
"読まれた"な
ステータスS短距離Sの殿下より
ステータスA+短距離Bで登山家あり殿下のほうが勝率いいからわかりやすい
しっかり安定しないな今回。コンセを無礼たせいか模擬戦の結果が毎回変わる
継承で地固め登山家ついたのにたづなが3回連続でコンセくれなかったんだが舐め腐ってるだろ
フクキタルも5連続で1回目失敗してるしサイゲ糞すぎる
2Aはいけるだろうけどそっから3勝は今回厳しいかも
不安しかない
一昨日くらいから育成下ブレばかり
ティッシュかニンジンしか出ないし回復も30ばかり
スキルも全然落ちてこねえ
肝心なチャンミ前なのに
これサポカガチャ回せと言わんばかりだ
確かに心なしか、やる気下げと練習失敗が増えた気がする
増えた感があるな
すぐ愛嬌取ったけど2連続で5%失敗からやる気下がり連打で下ブレテーブル察知してジュニアで諦め
おはガチャでアナル1凸になった
たづなが欲しいのに…
おれはむしろ減った気がする
重なる時はは1育成で6回とかあるけど
本人もえっちだよな 短距離は代理入れないからやる気ダウンのダメージでかいわ
代理居るとやる気ダウン来ても即リカバリーできるのに
メジロはみんなサラサラロングなのになんで一人だけドリアンみたいな頭にしたんだ
>>115
チヨちゃんのモデル力入りすぎじゃない?
勝負服もやけにヒラヒラしてるし >>117
元ネタはモヒカンだから中途半端なショートより
モヒカンのがネタ的に人気でたかもな 私ブスだと言われていること知っています。自分でもそう思っています。
やりたかった仕事について、レースについて悩んで吐いて乗り越えて、ライブも自分を汚して笑いをとって、
まさか顔のことで嘲笑されるなんて夢にも思わなかった。ウマ娘なのに。
マルゼンの中の人のガチャ動画が唐突に上がってたけどキトアカといい
全くやってないやつはあげないほうがいいと思うんだ…
チヨちゃんの可愛い画像を貼るのはやめてくれよ
俺はガチャ諦めて残ったなけなしの石をアニバに備えて取っといてるところなんだぞ
チヨちゃん引いた影響で今がいちばんウマ娘楽しいまである
ドーベルはリアル馬券買ってたからガチャ回したけどチヨとかサトイモとかかわいいけど思い入れないんよな
悩むんだよなあ
誘惑に負けるな、チヨノー・オーッ!
そういや短距離杯なのに曙とか全く聞かないな
影薄のカワカミは人気なのに
>>122
グラスワンダー
マヤノトップガン
NEW!って全くやってないな
そんでもってガチャ実況のやる気の無さ
一気に嫌いになったわ まあコンテンツとの関わり方は人それぞれだろうしアプリガッツリやってる方が少ないとも思うしな
そこは掛からずに距離を置いて見てるわ
3年前のラヴズのオークスから興味持ったそうだけど
女性はちやほやされていいな
バイク乗ってちやほやされてスーパーカブの主役やった女の子もそうだが
汚いおっさんの趣味を綺麗な女さんがやると界隈でチヤホヤされまくるよな
はぁワイも綺麗な女性に生まれてきたかったわ
ボーノ普通に見るだろ
中盤位置上げ出来るから安定して強い
この時間帯とかSSクラスばっかなんだろ
誤差みたいな報酬の差だが赤字は避けたい
50Rくらし練習したが
1着がこうなる、育成失敗か?
先行 バクシン 5割
先行 ボーノ 4割
差し オグリ 1割
50Rくらい練習 中京、芝 1200 冬 雪 絶好調
>>137
ランクよりもキャラがエグい
逃げエルとか地固め登山家ファル子とかがいっぱい出てくる エンジョイ勢や参加賞目的の人が一番多そうなゴールデンタイムに潜るわ
ヒソカに狩られそうだけど
5戦3勝でA行ったぞ
S+とか平気で居たけど土曜日だから1日中こんな感じがね
間違えて3勝してAグループいくと
ラウ2で1勝もできず敗退フラグ
試しに一走だけしたが思ったより強い人全然おらんね
走ってもええのか? 登山家ないやつが多くて余裕だった。これまでプラチナ1個しか取れないくらいの雑魚なのに、こんなの初めて
マミーどころか地固めの逃げにすら遭遇しねぇ
危なげなく123フィニッシュ×5 今回は今がチャンス
前回のチャンスタイムだった12:45過ぎたら読みを外した猛者が寄ってくるはず
まだ1日目なんだから周りが弱いの当たり前だろ
お前ら一体何を言っているんだ
エンジョイ勢狩るなら今なのか
蠱毒極まってるルムマ基準で毎回考えてしまってたわ
チャンミの度に忘れる
スタート直後にスプリントーボ発動したバクシンにそのまま逃げ切られたわ…
地固め持ってねいのにそのスタートは反則だろ…
練習で調子良かったボーノがイマイチで
バクチ枠だったバクシンが絶好調
5勝出来たけどわからんもんやね
大正義ヒシアケボノ
年末の無料10連で来たキャラなのに
さすがにラウンド1は仕様概ね理解してる奴ならどうやっても余裕だろ
短距離のラウンド2でどれ位レベル上がるかだな
初日の更新直後はエンジョイ勢多めでしかも土曜
緩めな時間帯に間違いない
2日めはそうでもなくなる
ワロタぁ
皆登山家ねえわ
やっぱバクシンだわおバカでも行けるわ
そりゃ全員が攻略サイト見てるわけじゃないしいくらでもいるでしょ
攻略サイト見てるだけなのにイきってるのはなぁ、、、
ラウンド1弱い弱い言ってラウンド2が登山家持ちだらけになったら悲惨だわ
かなり勝率良いし、思ったより運ゲーじゃないな
これラウンド2で結構厳選されそうだからラウンド2怖い
過去1しんどい育成だったが登山家さえ付けてればラウンド1はどうやっても上がれるっぽいな
問題はラウンド2で決勝行ける日だな
1セット目は登山家無礼てる者ばかりなので5連勝頂きました
ラウンド2を楽勝突破してからイきった方がいいで
ラウンド1なんて毎回こんなもん
ついでに言うなら短距離なんて評価上げるの楽勝だからランクなんて全くあてにならんし
単逃げ出遅れどん詰まりで脚質がしっちゃかめっちゃになって酷いことになったわ
練習でいまいちだったタイシンの方がタマちゃんより勝率良かった
ボーノは安定
20戦17勝
3人先行編成
バクシンに逃げ切られ1敗
ファル子に逃げ切られ2敗
完成された逃げに当たったら負けるわこれ
でもしゃーない逃げ育成あきらめたから
むしろ、ラウンド1なのに4敗スタートと過去最低最悪の滑り出しで涙目・・・
調子ガチャはハズレ引きまくったが最初の予選でこれは言い訳にならない
3人作り直さないと決勝なんかお話にならない
Sカレンチャンに4回負けた
インモー並に居ると絶望するわ
登山家付けてるの殆ど居ないんだがもしかして毎日レンタル5回やってるやつって異常者なのか?
18/20勝
負けはスタート直後のスプリントターボバクシンのラッキーパンチとマミーのガチパ
マミー持ってこられたらどうしようもないわ…
自分で地固め逃げ入れてない人は逆噴射大丈夫なの
うちは最初の5戦だけ逃げなしでやったら殿下が逆噴射しまくったから止む無くファル子投入したんだけど
1ラウンドはライスさえいればなんとかなる
芝短先行オールA評価13200でも20戦9勝してくれた
アレだ
やっぱり、パワーは頑張って盛らないと駄目だし地固め用の緑スキルは予備がないと地固めが不発する
芝Sも必須
キッツイな
先行でも登山家、真っ向無いやつ多いな
アンスキ付けてるやつとかもいっぱいいる
みんな大したこと無くてうっかりグレードA進出しかけたよ
俺はグレードBで緩くチャンミを楽しみたいんだ
>>178
両方無しの評価だけ高い駄ファルコ入れたら
何故かボーノとバクシンがくっそ安定し出した
ほんまよーわからん だよね
作った地固めコンセもっての発動は非発動率が思ったより全然高かった
でももう逃げは求めだすと際限無いから作る気にならないという…
10戦して5勝5敗
今回無理だわ
登山家付かねーんだよクソが
イベボン入れても雪の日らえない事が多いのが・・・
顔デカスズカなんか入れる枠の余裕はないしここにきて地固め問題か
スズカの配布SSRが2枚あるせいで顔デカスズカと言われるの面白すぎる
全員登山家付いて20戦10勝
地固め出ないとファルコ終了
ゴリラヒシアマで運ゲー
カレンは適当にやってろ
まあ均等に勝ってるな
18勝過去1勝てた
ぶっちゃけパワーよりも中盤スキル盛って前でることが大事だと思う
保険として先駆け入れると一応は後出し発動はするがこれじゃほぼ意味ないんだよな
>>184
チンネキならデフォルトで登山家もってるぞ
差しライスで勝率7割や 差しオグリとエアグルも結構仕上げたけど安定感にかけるから
地固め登山家水マル&バクシンの逃げ2とS+先行カレンで行ってみようかな
先駆けは地固めじゃ微妙に足りない加速を補うためのものだからな
登山家無しのファルコが上り坂でエル固有のみで差し返すとかいうとんでもレースになった
やはり初日はまだ余裕だな
いくら中京の直線が長いとはいえ、差しとか届くのか?
過去1番勝てないぞ
パワーが盛れないから最後の登りで失速する
今回の逃げはファル子以外、決勝想定は無理でしょ
みんな〜がないとつかまる
アレって加速複合でカレンチャン固有をガバガバにしたようなものだからな
先行ボーノが一番勝率良かったわ
先行ボーノ4割、差しオグリ3割、逃げファル子2割、負け1割
ファル子が思ったより勝たない
なんでお前らそんなに簡単に勝てるん? 4勝1敗…駄目だ、雑魚しかいない
次からは2軍で行かせてもらう
>>196
マジで決勝で当たったらどーすんのこれ
20試合で2回もいたぞ
ラウ2のA行けた 15戦6勝
指しオグリ>先行バクシン>先行ボーノ 今回安定して勝つために必要なこと
1登山家
2パワー
3中盤スキル
必死に作った改造キャラを差し置いてバクシンが3勝稼いであっさりA進出したぞ
うすうす気づいてたがスレであのキャラが強いあのスキルが強いって言ってたのはステをしっかり盛れる人の話であって
ステを盛れないようではそれ以前なんだわ
俺レベルだと赤因子優先する時点で青がおざなりになるから素ステが低いのがもろに出る
負けた相手見たら登山家も持ってなかったしやっぱりステ負けだわ
初日から2/5とか初めてなんだが
登山家ついてないSに負けたんだが
登山家ついてないマミー
登山家ついてないSエアグルーヴ
登山家ついてないSヒシアケボノ
あのさぁ…スキル構成しっかりすれば課金者に勝てるって言ってたよねぇ!
自身初の予選全勝かと思ったが直線スキルの差でファルコがハナ取られて加速も不発で1敗してしまったは 2勝3敗→3勝2敗やっと突破でダメだわ
初めてA決いけないかもしれん
登山家強いけど
ライブラの直線一気みたいな感じじゃねえの?
おれの直線一気レスゴルシ勝ちまくってたし
あった方がいいレベルなんだろ
最良の位置で発動したスプリントターボ>登山家
だけどそうそう最良の位置で発動なんてしないのよね
差しオグリが6割勝った
1キャラがこんなに勝つの初めて
1回だけ登山家持ってない差しエアグルーヴに負けたわ
スキルもそんななかったのに加速の運ゲーに負けた感じ
魔改造より結局バクシンよ
スプリントターボのパチンコアタックで負けると何か納得いかねぇ
>>217
エアグルはたまに固有が接続するから多分それかな
最終コーナー系は終盤前だから出にくいけど出たらそこそこ強いわ ゴリラカレンチャンの固有が発動しさえすれば圧勝するな
前に行きすぎで固有出ないとあっさり負ける
リューベック完勝、金子馬は絶対にクラシックに乗っけてくるよな
微妙すぎる
毎回誰かしら出遅れるからファインにコンセつければよかったわ
2人出遅れが3回に1回は出てる
ファルコに地固め登山家付いたと思ったら芝がBだった
>>226
なんでや!バクシンしか育成したくないまであるやろ 一回戦は登山家ついてたら嫌儲セットでも無双できるてマジ?
全勝したわ
カレンチャン20回走らせて固有出たのは一回だけだったわ
出ると凄い飛んでいくからロマン砲だな
今回今までで一番勝てんわ。勝率5割きった
今までマルおばに甘えていたのかもしれない
なんでウマ娘エリートトレーナーが何人も嫌儲に紛れ込んでんだよ
さすがに強過ぎるだろ
もう蠱毒が進んでるからこのスレも狩られる側は減ってるだろ
正月のガチャでフクキタルをゲットしたかしてないかが
物凄い差になってる気がする
発表時期が早かったせいもあるけどゴルシだのテイオーとかも適正Sにして出す奴いるのな
差しオグリとエアグルも結構仕上げたけど安定感にかけるから
地固め登山家水マル&バクシンの逃げ2とS+先行カレンで行ってみようかな
くっそ適当でもパワーカンスト付近まであげて登山家つけたらあんがいどうにかなるな
成績いいの久々だから今日はこんな気分だった まだやっとらんけど
乗り換え生えず
距離s加速が登山家だけのハゲオグリでも戦えそうなのか
>>239
その通り
低い能力とサポカで下克上を果たしてこそだよな 今回はランク高くても専用のカスタマイズしてないとクソ雑魚
カレンチャン固有が出たら絶対に勝つな
簡単に固有出せないのが最大の問題だけど
まぁA決勝まではいけそうって感じ
プラチナは知らん
A決勝は一度も行けたことないからいいとして
2次予選で1勝できるのかが心配
自分の駒も大事だが
空き巣時間にやるのも大事だぞ
こんな昼〜夕方とか弱者には恐ろしくて無理だわ
りゃいあん!まあまあ戦えるじゃねえか…
オープンは変態レギュレーション遊びだしこだわりないならB決では
登山家ついたボーノ1人だけで2A送りになってしまった...
2A0勝だけはいやずら
>>258
暫くはそうすることにするわ いいカモにしかなってない >>258
オープンはオープンてまた辛そう
評価点下げる為に安心沢まで使ってんだろ >>255
対戦だからな
結局は戦う相手次第あとレース展開 オープンはガチ勢に勝とうなんて思わなければ
ステスキル配分押さえればA決行くのは簡単だぞ
ただオープンで多用するキャラは☆4以上にできないのがきつい
空手で言えば、白帯の初心者が全国大会に出て
「ボコボコにされたけど訳分からん」って言ってるようなもん
半年前ならともかく
今はオープンはオープンで
フライ級ボクサーみたいな奴しかいないと思うけどな
アニメ3期でもやらないともう新規入ってこないでしょ
割とみんな登山家持ってないよな
チャンミに向けてガチ育成してる層ってだいぶ少ないのでは?
>>261
ワイみたいにセンスがないと永遠に狩られる側だからな 無課金や新規勢はあわよくばA決勝目指しながらB決勝行くのが一番良いと思うわ
B決でも勝てたらニヤニヤしながらリプレイ見返せるもん
オープンも評価シミュレーター使ってギリギリに育成してる人がどれだけいるんだろうな
とりあえず14勝だった
いつもと同じくらいの成績だからこれならギリギリA決勝滑り込めるかな
通常オグリが一番怖いなこれ
強いの作れんのはいつものことだがAを3人出して試しにいち出走だけしてみたら
やっぱ今回は特に運ゲー要素が強いのか3勝2敗できた
運さえ良ければSにも勝てると思ったがまぁやっぱりこれから厳しくなって勝てなくなるのもいつものことだろう
先行バクシンが頼みの綱と思ったが固有殆ど出ないからどうだろうと思ってたチャンカレンが不調でも
S3人相手に勝ち星上げたり差しエアグルまで1勝したし初戦だけは景気良いな
練習で全然勝たなかったバクシンめっちゃ勝つんだが
9人の構成やステで変わってくるとはいえ練習全然アテにならん
なんか直滑降積んできてるやつたくさん出てくるけどこれライスがあげませんした結果か?
3勝したし年末年始で新規沢山いるみたいだし接待プレイしよ
その2つ積んでるの結構多いぞマジで
使いまわしが多いのかね
これらを接待して勝たせることでチャンミ優勝狙うわ
魔改造して登山家3体入れてるやつはもしかしてやりすぎのヤバイやつか
初日は好調だがこの時間ヒソカだったせいか強い人とほぼ当たらなかった
ラウンド2以降ズタボロになる可能性がある・・・あと自分のウマ同士でも僅差が多くて適正上がってればって思う事が多いわ
スピードカンストすらしてない銀のA+とAが1着取ってるレースが2あった
スキルもゴミ
これは決勝まで行けば運ゲーでプラチナ取れるかも知らん
直滑降持ち多いよな
調べないと発動しないとかわからんもんな
逆にA決勝へ行けないとB決でも格下に掬われて3位とかもあるわけだから今回どっち行くかがまじで分かれ道だわ
攻略サイト見ないと戦いの土壌にも立てないって凄いよな
ラウンド2勝ち残れるのは登山家勢だけで決勝は地獄ってなりそう
あとひと押しが足りねえわ・・・
80年代90年代00年代の競馬おじさん世代だと中京に坂は無いという認識だから登山家取らない説
>>282
これはサポカのせいだけじゃないわ・・・ シャカが来たらこれやりたい
>>290
シーキングザダイヤなのかヤエノダイヤなのか迷ってしまった
サトノダイヤモンドのことか
>>291
やっぱり美少女じゃないか >>291
ワロタw
でもよく見るとヘリオスいいな >>291
よくこれだけのパターン試したなw
確かにこれでブス扱いはない
でもやはりどこか男顔なんだよな
ほぼ全員、男の娘に見える
カワカミの場合は前髪変えるだけで普通に可愛いから シャカやゴルシやエアグルは逆に可愛くなりすぎて気持ち悪い
スペライアンとウンスライアンが好き
ングへは違和感無いというかそのままに見える
18勝だった、思ったより安定して勝てるな
:
カレンの固有が一回も出なかったから先行バクシン作るかなぁ… 全然仕上がってないA+編成で5連勝できた
いまヒソカタイムだぞ!
登山家バクシンはなんとかできた
距離芝までは無理だ
始まる前はあれだけチャンミ育成クソクソ言いながら育成してたのにチャンミが始まると5回じゃ足りないもっとやらせろと思ってしまう悔しい…
やべぇ1勝もできねぇ・・・
アニバ前だけどこれもう船降りろってころけ・・・?
1回戦は早朝
2回戦は昼の11時半〜12時
ここで無理なら諦める
バクシンだけでもそれなりに仕上げときゃよかったかなぁ
色々厳しいわ
何度やっても仕上げられないのだからどうにもならないよ
今回カレンの固有って5→4位でしか発動しないって認識でええんかな?
コーナー系積みまくっても固有判定ある後半手前で消費しきるし全然繋がらん
バクシンファル子カレンチャン等短距離勢は相性の問題で継承し難いというのもある
育成の数こなしても全て揃う事はほとんどなく何かが欠けてしまう
カレンは固有出たら勝てるとか言うけど固有出ても普通に負けるからな
はっきり言って、ファル子の終盤接続の方がカレンチャンより安定する
その前にケツ突かれる事多いが
このボーノでも連対率ほぼ5割
今更有償確定引いたけどサポ根性グラスにウマはヒーラーグラス
やる気なくしちゃった🤡
今回のチャンミの感想
バクシンってよくよく見たらエッチだなぁ
0勝1勝1勝0勝だったわ
これが嫌儲スタンダードであって欲しかったよ
2周回連続で有馬まで代理が来ねぇ…
青で来なくていいから緑で確定にしてくれよ…
ファルコが強いらしいけどカレンチャンに負けた回数のが多いわ
普通に夕方くらいにヒソカればよかったのに
フク入れればよっぽど下振れない限りSいく現状でほぼA〜A+しかおらんかったぞ
短距離にスピキタル入れる枠はないけどね
仮にターボ用にSSRバクシン入れたらそれ1枚で十分だし他のSSRスピも同様
無理してステ盛る以上にとにかく加速スキルが今回の基本
>>325
何をどうしてもA+が限界なんやが
かなり上振れして14,000点や 五戦して登山家ない数あわせのキングちゃんが二勝するし道中の位置取りゲーわけわからん
弱いと思ってたバクシンが実は結構強かったわ
流石に決勝では負けそうだから今頑張って作り直してるけど
>>291
全体で見るとみんな機嫌悪い顔してる感じでわらた バクシンは相手が弱いと固有出やすいからな
相手が強いと固有出なくて弱い
カレンチャンはスピードスターと貴顕は欲しいな
とにかく最終コーナー速度あげて抜くしかない
俺なんて評価点13,290点、12,736点、12,399点の3頭立てだぞ
Sランク作れたことないし
◎スキルが評価点的にコスパ悪いからチャンミ用育成だと少し下がるのはしゃーないよ
短距離はスタミナ気にしなくていいし一番評価点稼ぎやすいのは間違いないけど
>>328
S出しても勝ててないから
ソースはワイ 先行はターボ入れん方がいいと思うわ
終盤に上手く出るメリットよりスタート時に出るデメリットの方が大きい
加速はぐるぐると真っ向で十分だと思う
ターボ一陣は格下が格上にワンチャン作るために入れるもんであってS作れるようなやつが態々入れる必要はないと思うけどね
ファルコが頑張ってくれてA行けたわ
地固めあればもっと勝てたんやろなあ
>>318
こっちはウマスズカでサポカがウンス別種で1枚ずつ
ウマウンスを死んでもよこさないサイゲッパリ スプリント要らないって流れになってるのか
まあ無くても強いウマ娘作れないから入れるんだけど
>>328
登山家7〜9もってるウマをレンタルする
それをバクシン、タイキに付けて
あとはスピスタSS+、賢さB↑を目標に作ればいい >>340
ウンスはウマ箱2が安く買えるからいいだろ たまに居るよタイキ
一回勝率いい奴に当たったがぶっ倒した
ふええ短距離星合計11個あるのに
マイル2のほう継承するとかもう殿下無理無理かたつむり今回バクシンにします
>>344
初戦でタイキは一回見かけたよ
本来だったら一着だったろうけど偶々たわけが終盤近くで迅速果断でアガってきてそのまま固有+差しきり+アオハル力がほぼ同時に発動して勝ってくれて少し脳汁出た 登山家A+>>>ハリボテS
今回ステよりスキルが圧倒的に大事だわ
スピードは1100どころか1000代でもスキルが揃ってれば勝つ
ファル子は格下相手だと安定感が凄いな
格上相手だと単騎逃げでも4角で捕まって固有出ないからまず負けるけど
格下相手だからワイの逃げエルも調子ええ
ラウンド2以降の仕上がった先行に全く勝ち目無いだろうがな
>>348
登山家つけてても全然勝てないけど
効果あるの?ってくらい勝てない
スキル何とりゃいいんだよ 勝てるから調子のっちゃうけど本番はラウンド2からよな
>>348
相手と展開次第だと思う
2/2/2/5/3だったけど前半は登山家積んでない先行のSが固有発動して勝ってくのいくつも見た
特にエアグルーヴとヒシアケボノだな
もう運ゲー感がすごい >>354
そうなの?
今更作り直す気力もないし、
そもそも具体的にどのスキルが該当するのかも分からないし
このまま放置だな 登山家あっても加速無しオグリとか
普通にエアグルのが強いくらい糞雑魚
加速も固有もいらんクソゲーだよ
直滑降ワンちゃんあるなこれ
マヤノ4位とか多かったしパワーカンストすればいけそうな予感
1勝いけるかもしれんな
いつも中盤の始まりで出るファル子の固有が最終直線で出るのが面白いな
まあ出てもマミークリークに捲られるんですがね
この3体で1番強いのがスピード1083の地固め&尻尾上がりエル
スピ1200だったら完成だったわ
18/20、今までで一番勝率出てるわ
カワカミの固有あんまり出なくて草、出なくても関係なく勝ってるけど
…ってことは同水準のオグリとか出てきたら負けるってことか、怖いなぁ
先行エルは固有の発動がなー
準備万全も体感で有効発動してないように感じる
評価点激ショボの妥協ファル子がすげー勝つせいで
他に用意しておいたボーノオグリの強さがよくわからん
ファル子の勝ちパターン最終直線で固有発動するときだけだな
先行に追い詰められてもそこからものすごい加速で逃げ切るわ
逆に最初の直線で固有発動するとまず勝てないわ
緑スキル最小構成だとコンセ未発動で地固め不発の悲劇があるから怖い
かと言って、なかなか余分に取れんのよね
>>365
最終直線で固有出ると終盤接続になってかっとんでいくね
単逃げの方が有利なのはウマでは珍しい >>369
相手ファルコつぶし兼単騎ラビットとして駄ファルコ入れてるわ
結構いい感じに機能してる
つよつよファルコ作れりゃいいけど
短距離と芝上げたうえで地固め登山家コンセ緑×2以上とか自分には無理だ、、、 聞くだけでファルコ作るの面倒くさすぎるな
マミー短距離で作る方が楽なんじゃね
芝S(余裕があれば短距離Sも)地固め(緑x3+コンセ)登山家(余裕があればスプリントターボも)
でスピカンスト且つパワー盛りしつつ賢さも無礼てない程度のバランス
これでも包帯痴女よりは全然作りやすい方だよ
要求されるデッキパワーが厳し過ぎて持っているのに育成諦めたし
チャットが募集で埋まってたわ
うちのファル子は登山家なしの妥協育成だがそれでも今日は3割勝った
まあ結局は格下狩りだからじゅんけつの結果次第で入れ替えるやも
ドンピシャスプリントターボ発動してもまみくりに勝てなかったわ決勝で来たら泣くな
いや登山家格差めっちゃ感じるけど
十五連勝とか初めて
ここまで事前の傾向と対策で差を感じた事はないわ
うおおおおおおおおおおおお1回戦やるぞおおおおおおおお
1発目でワンツースリー来た
こりゃ逝けるゾ(慢心)
A混じりのうんこキャラで3勝してわろた、俺みたいにやる気無い奴多いんだな
一日目で分かった事はマジで安定しないな
え?このウマに負けたの?ってっのが結構あった、何か運ゲーっぽい
でも決勝は絶好調固定だから違ってくるのかな?
3勝1勝2勝3勝
普通に考えればB決勝コースだけど前回これよりも悪くて結局Aに行けたから今回もそうなるよう祈るわ
成し遂げたぜ。
ケンモバクシンが強すぎる 結局登山家関係なく普通にステータス強いやつに負けてるわ
うちも相手が登山家ないやつだらけだけど
普通に一着取ってるから言うほど安定しない
道中の位置取りとスキルガチャだね
愛かなっ そいうえばまだ師匠と一回も当たってない
マミークリークは結構いる
師匠よく当たるしよく勝ってるな
そこそこ仕上がったマミクリに当たったけどそちらはなんか下位に沈んでた
登山家より中盤スキルのが重要な気がしてきた今日この頃
少なくとも単に登山家持ってるだけじゃ勝てないどころかかなり弱い
相手の戦績みても登山家だけあっても
スキル揃ってないとあまり勝ててないのよね
空き巣時間を利用して嫌儲セット三羽烏で20戦15勝
多分歴代で一番勝った日だわ
雨の府中2000の時も1回戦は結構勝ったけど結局B決勝逝きだったから今の段階じゃなんとも言えん >>396
バクシン、先行でこれスタミナ足りるんか… 中盤スキル積めってスレでもだいぶ言われてなかったか
その上で登山家って話だったと思うけど
前に出てないのに登山家だけあっても前に追いつかないということでは
中盤スキルが重要じゃなかったことなんて今まで一度もないやろ
ポジキに引っかかったりブロックされなければ出たら出た分前に進むんやから
受験と同じなんだよな、このゲーム
試験範囲は分かってるんだから、ちゃんと予習して来るかどうかだけ
デッキの差があるから
わかっててもどうにもならんが
中盤スキルって具体的にはどんなん?
短距離コーナー、先行コーナーとか?
>>402
有効加速が必須級なら
それに次ぐ準必須
爆発で偉うから適正Aが多いときつい
固有全然出ないけどカレンチャンが一番勝ってた
登山家もあるけどパワー重要だね 廃人のS+軍団に三縦されたわ
運ゲーとか言いつつ圧倒的な武力には勝てないんだな
短距離が一番S作りやすいんじゃないかパワー因子18でスピ賢さ育成するまでよ
スキル全く積んでない先行スピパワSS賢さ250のウマで20回くらいは試したけど、時々わけのわからん加速で先行スピパワSSあって中盤スキル積んでるのに相手引き離すな
プロフェッサー発動して追い抜いてもすぐ追いつかれたりするし
終盤スキルで引き離されるけど先行の中盤はパワー戦ぽい
試してみるとわかるけどかなりクソやぞこれ
ウララが走ってるのを見たな
せっかく魔改造して芝上げても弱くて泣ける
スパートまでスピードはほぼ関係ないんじゃなかったっけ
パワー賢さカンストまで持っていけるならスピなんてSぐらいで何とかなるんじゃないか
新ウララの方はちゃんと接続できればそれなりに強い
ダートチャンミだと侮れない
年末に買ったゲーミングPC届いたわ
DMMに移行してチャンミ出走すればマシンパワーで勝てるぞ!!!!
やっとオグリ出来た。もうこれ以上を作れる気しねえ
良いの出来るとほんと爽快感あるな
結局上振れ待ちするしかない
チャンミ用のバクシン育成してたら青3因子が来やがった 因子周回用の育成の時はでないくせにサイゲッパリめ
Aクラスのポンコツマミーに負けて草
チャンミ育成サボってたけどこれは酷いわ
先行はスプリントターボ取らないほうが安定するかも、スタート直後発動で逆噴射が多すぎる
ターボ一陣は逃げ以外は罠じゃねーかな
積むなとは言わんけど優先順位は下の方
中盤の位置取りスキル取った方がマシな気がする
地固め妥協して先手必勝にしてる奴が多くて
序盤にファル子に接近して固有潰すだけなら地固めいらんなと思った
でも絶対に抜けないからそのまま逃げ切ることも多かったけど
>>396
このバクシン普通に強いな
芝S登山家真っ向勝負 >>399
中盤スキルって具体的になんなんだよ
そこからしてわからん おはガチャでドトウちゃん来てくれたわ
固有が追い越し条件だからチャンミ向けじゃないけど、シナリオ楽しむか
>>426
中盤に発動するスキルのうち、速度を上げるのを指すことが多い
具体的にはアガってきたとかな
今回だと○○コーナー◎とかも中盤スキル 上がってとかスピスタはまあいいけどほかも結局爆発ヒントガチャだからなあ
登山家11もあるのに6育成で2回しか来ないんだがどうなってるの
>>430
☆2とか☆1は信頼度低すぎるから☆にカウントしないでいいぞ ラウンド1で3回に1回くらい登山家持ちのチームと
当たったからラウンド2はやばいかもしれん
登山家と終盤加速ガチャは標準装備で
そのうえで中盤スキル、特にポジキ解除後の最終コーナーで
速度出せる奴が安定して強いのが今回の環境
バクシンオーとか固有出すには三番手まで上がらんといかんが
中盤ショボいとそこまで行かないしな
魔改造ファインがやけに強いのも固有発動条件が四番手からで
スピスタ自前で持ってるからだろう
本番では持ってる奴が少ないのかあんま見てないけど
この時間あかんな
レジェンドトレーナーにあたったわ…
ファルコ、クリークはスタメン固定で3人目で悩んでるわ
耐震、殿下、ノーマルオグリ作ってあるけど
安定感なら殿下だけどクリークの下位互換だしクリークの邪魔されても困るし
オグリ、耐震は爆発力すさまじいけど安定感にかけるし
昨日15勝今日16勝だった
俺のウマ娘運動会
毎回これなら楽しいけど4435で16勝だったわ… やべえ昨日はよかったのに今日は負けまくりだわ
やっぱもうちょい上振れ拾えないときついな・・・いつも水おばで無双してるから今回初めてのキャラ貧だわ
地固め登山家揃えてる逃げ3頭という不思議なチームと当たった
長距離より短距離の方が資産必要とは思わなかったわ
一勝も出来ん
ファインは1エントリーだけだから除外して勝率77%で終わったわ
今日の方が登山家×3どころ登山家+マミクリ固有持ち×3みたいなガチに当たって3勝2敗のギリが続いた
あと登山家無しのバクシンや差しオグリ、先行アケボノに負けた >>443
スキルさえ揃ってれば微妙なステでも勝てると思うけど 今日はマミクリに結構負けたからメタりにいく
決勝で当たらない事をお祈りしてもいいが流石に希望的観測すぎるか
全然勝てないのに一回うっかり3勝してしまって絶望してる
昨日は17勝だったけど今日は4,2,4,2の12勝で雲行き怪しい
結局最終コーナーでどこにいるか次第でほぼ決まりだけど
中盤そこそこ盛れてる同士だとそこも結局は運だからなぁ
5勝
5勝
5勝
3勝
1敗は完璧なスマートファルコンに逃げ切られた
もう1敗はなんかよくわからん
こっちの先行3人が道中後方になってカレンチャンに負けた
1ラウンドで3勝できなくてBに進んだ奴がB決勝に進めて
1ラウンドで3勝してAの2ラウンドに進んで1勝もできなかった奴が
B決勝に進めないのは未だに意味分らんわ1ラウンドで3勝できた奴の方が上じゃんね
決勝いけないって1000ジュエル近く損したことなるから
相当痛いぞ
昨日19勝したわし、良いイメージを壊したくなくて
ヒソカタイムまで息を潜める
S+にハロライス固有と先行牽制焦り駆け引きぶつけて歩かせて
ぶっちぎった時はイキそうになった
今回デバフ要員全然見かけないが
自分はスズカ固有が出る1バ身差が生命線なんで
先行ためらいが必須
登山家かアオハル力と同時に固有が出たら勝つ
前半に固有出したら勝ち筋がなくなるファル子より破壊力あると思うんだけど
自分以外あんま見かけないね
今日も3勝できた
2度3勝できればラウ2Aの20回で
1勝くらいできるだろう
>>291
ライアンは知合いのおっさんに髪の毛の色の配列が似てるからちょっと ライアン髪型がまずいとよく言われるが一番大きい要因は眉毛っぽいわ
>>291でも眉毛が全体的に隠れるネイチャとかはかなり美少女感ある 敵が弱すぎてもつまらんな
ほとんど123フィニッシュだわ
これ予選の報酬もらっちゃうと
レースの見直しリプレイできなくなるのか
ユキノライアンが2つの本家を完全に超えてていい感じ
2日目は0勝2勝2勝0勝だった
終わりだよこのチャンミ
ドーベルにぶっちぎられて負けたけどアイツ固有死んでるんじゃなかったのか
>>465
順位+最終コーナー条件だから終盤直前に順位上げて発動する奇跡が起これば実質神・・・かもわからん 紅焔ヴィクショ逃亡者あたりも
終盤直前に発動さえすれはぶっ飛ぶしな
確率の悪いアナボみたいなもん
紅焔は直線でも出るから差しには重要だが
スタ319の登山家無しバクシンに負けたんだが足りるのかよ
>>462
元が大人しいキャラだと相性良いね
ドトウとかフク辺りに加えてエチシンとニシノ辺りも雰囲気良いけど何かパルおばライアンが可愛いと思っちゃって悔しい
3時間かけてゴミ5体作成してたわ…
本当因子周回どうにかしろ 紅焔って読み方わからんくてベニホムラって読んてるんだけど合ってるの?
>>471
頑張ってるな
URAだよね
アオハルだと3時間で5周無理か >>475
つべ見ながらだらだらやってるからな
でもよく見たら星3がどこにもなかったわ…
そこそこ白もあるのに5体連続星3なしってどんな確率だよ… 登山家あっても中盤加速アレだったりパワー低ければゴミだからなぁ
結局マルゼンゲーになったわ
このチャンミおかしいぞやっぱ
なんか知らんが勝つわ
今まで当たったファルコが全部暴発してるし
二次も変なのかなりあがってくるぞ
勝てないやつは逃げスピパワーssにしてマミーエル固有登山家アオハル力と先駆け辺り取るだけでもマジでそこそこ勝てると思うぞ
そんな奴作れるなら誰も苦労しない定期
登山家取るだけでもひーこら言ってるのに
序盤暴発しなかったのに終盤後ろにウマがいなくてファルコの固有が出ず負けるパターンが多い
もっと詰めてこいや
40戦20勝 内訳バクシン6 ファイン8 エル6 明日が思いやられるう。 >>488
ファインで20勝ぐらいしてもいい出来だと思うけど…
パワーが200ぐらい足りないのかな マミー固有がないから中盤前に上がれても最後の伸びがいまいちなんでしょ
これだけ中盤あるならエル固有もあれば発動しそうなのに
一人無茶苦茶後ろ走ってる奴がいてウララシステムかと思ったら短距離Gのデバフネイチャだったわ
今日は6勝しかできなくてワロタ
間違いなく予選で過去最低だわ
昨日あんなにたくさんいた初心者はみんなボコボコにされて諦めちゃったか
マミーエル固有はホント強いからね
アルミホイル巻いてればライスがいっぱいくれるじゃん
マミークリーク持ってるけど全然活かしきれてない俺みたいな奴は多そう
当人の短距離因子覚醒に期待するんじゃなくて継承固有のみに頼るべきだったか
ウンスの継承アンスキみたく
もう遅いけどな🤣
3キャラSランク出して
ラウンド1で初めて全敗したわ
スキルゲーだなぁ、1つくらい勝つかと思ったのに
いい位置取れた先行がエルマミー継承固有出して登山も出すのがカッチカチなのは分かった
>>500
やめとけ
今やったけと5戦全てにSいたぞ 12時頃 結構狙い目
13時頃 お昼時間が終わってガチ勢増える
15時頃 ライト勢は競馬観戦しててガチ勢多め
16時頃 結構狙い目
チャンミはルムマ以上に前の方の脚質に偏る印象
用意できるなら後方脚質を1枚入れたい
ルムマで安定してた逃げ1、先行2より逃げ1先行1差し1でいくわ
>>498
3人目だけハリボテS+のカレンチャン出したら全敗(レース結果としては、20戦14勝)
全戦、無様に下のランク連中のケツを眺めていた
一応はスピ賢さカンストでパワー1000以上あるのにスキル腐っていたらこれだからな
スキルがなければ終わりだしスキルがドンピシャで有効発動されても負けの本当の糞運ゲー 17時頃社畜ガチ勢が鬱になるので結構狙い目
18時頃ちびまる子ちゃん勢がウマ娘しないので結構狙い目
19時頃家族団らんするガチ勢がでてくるので結構狙い目
今の時間やってみたら10戦1勝だった
今回ほんと勝てん
傾向と対策がわかったとしても
それに対応したのを作れないんだよな
20回ぐらいやってやっとできたファル子よりも
1回でできたオグリの方が勝率高くて悲しい
登山家とかライスとかから踏んで貰うとかストレスで逝くから、頑張って育成したであろうマミーに登山家☆3とか探して借りてきて継承できんかったら諦めでやれば大分マシになる
踏んで貰うより継承する方が楽
もうウマ娘部でもずっと言われてるのに
自信無い人がなんで空き巣時間にやらないのか謎なんだが
予選で出会った師匠のクローン相手に練習繰り返すとことごとく負ける
中盤もりもりのボーノが前に出すぎ問題
ときどきファル子すら中盤で追い越すからマミー固有出ずに後半の伸びが微妙になるわ
>>445
登山家居ないから色々試したがまぐれでも噴かない
まだ長い距離の方がライアンのまぐれで勝つ
やけくそで短距離ライアン有りか? >>516
ステは舐めててもいいけど登山家やら加速は必要だぞ >>515
だってそういうガイジゲーなんだもん
殆ど意味のない育成とか頭おかしなるで 継承からの獲得を狙うなら★3必須と思ったほうがいい
そら★2や★1でも継承あるけど極端に率が落ちるから
このスレで登山家タイキシャトル(親がマックとマルゼンのやつ)教えてくれた人が個人的MVPです
ありがとう名無しのケンモメン
青赤因子と固有継承吟味すると白因子まで手が回らん地獄
昨日20勝出来たからカプリコーン杯たいしたことねーなwって高をくくってたら3勝→3勝→2勝→1勝で散々だったわ
なんなんこのゲーム
ニシノフラワーのえちえち画像
>>522
第一ラウンドもきついなら青赤そこまで吟味せんでもええやろ
うちはこんなんでつくってんのやぞ
これくらいなら無課金でも行けるやろ
登山家継承さえすれワンちゃんある
内部ランクってあるの?
俺も昨日9勝したライスが今日は2勝しかできんかった
二次予選で調子良いと決勝で鬼みたいな組合せにされるジンクスはある
何故かギリギリ突破の方がプラチナとれんだよなぁ、、、
決勝進出決めたらあえて予選で負け重ねるおまじない聞くよね
勝率とチームランクと評価値使った計算式で大まかにグループ分けしてると思うぞ
>>489
パワーと終盤加速の両方が足らんから
直線で全速に達するのに時間かかるんやろ
この賢さと中盤スキルなら高確率でコーナーで前に行けるから
ブランチャと真っ向勝負orアオハル力があるだけで
全然違ったはず どっかで見たんだけど今回のチャンミってスタミナに余裕あるなら、掛かった方が前出るからラッキーとかいってるのいたけどマジなんかね
デバフ積むと逆にやばいのか?
今回のチャンミの本当の恐怖はラウンド2から
油断しているとA決すら逃すぞ
初日は皆、本当に様子見のジャブだから全勝しようが何の意味もない
30戦1勝。登山家の他に何取れば良かったんよ >>540
先行は加速スキルからマミー継承固有、登山家は必須。これプラス真っ向勝負、アオハル力、エル継承固有をできれば
中盤速度から先行コーナー◎、短距離コーナー◎、尻尾、遊びはおしまい、スリップストリーム、弧線、アガッてきた、アオハル速あたりから3〜4個
あとパワーが1000超えてないときつい 全勝逃したわ
A+のターボ終盤発動したバクシンにやられた
決勝が怖え
>>540
パワーが1000どころか900無い時点でどんなにスキル積んでようがゴミ 先行は真っ向と登山家、アオハル力必須
あとはスピパワカンストしとけば勝率上がるね
出遅れるだけで致命的だからお祈り力足りない人はコンセを積みましょう
パワーは1枚入れてたけどヘタだからあげられなかったんよ
>>541
そんなにスキル取れねえわ ウチのケンモバクちゃんパワー800台の先行だけど20戦10勝だったぞ
芝Sついてるけど
>>396
人多い時間じゃなくて空き巣時間にやれよ
1回戦は朝4時〜朝9時くらいまでは結構余裕よ
2回戦は昼直前一択 最低でもパワー2枚はないとアオハル力取れないだろう
>>540
俺のA+ゴリラでボコれるわ
パワー無礼すぎ 今回逃げは地固めダッシュ勝負と終盤加速の少なさの関係で
パワー少ないスピ賢より
ゴリラの方が強いと思うんだけど
先行ってゴリラでもスキル盛れば中盤ポジション上げられるのかね?
このカレンとオグリでA行けなかったからショックだわ
今回パワーが凄く重要なのね パワーなんかいらんだろ
スプリントターボ出せば勝つ
林檎どころか頭蓋骨握り潰せそうなゴリゴリのライスができてしまった
流石に賢さ低過ぎて駄目そうだが3人目行けるか・・・?
>>557
カレンはワンチャン役だから予選抜け要員には不向きだわな
オグリのアナボがギアなら行けてたかも 競技場の流用でスピ賢さ育成してパワー舐めた個体出してる奴が多いのかと思ってたら
チャンミ用育成でもそんなことやってる奴いんのかよ
>>555
ファルコか差しならイケるけど先行だとキツい印象はある
あくまで練習とかルムマでの話だから、賢さぶれやすい本番だとどう出るかはわからないし
賢さの為にパワー削るとかは愚 何で絶対発動しないアナボリックやら役に立たないコーナー加速を取るやつが後を絶たないのか
適当にやってる層は何が有効かなんていちいち調べないから
ゲーム内じゃどれが有効かわからんしな
中身覗くやつが出てきてはじめてわかること多すぎだろ
>>561
パワーブレるやつは毎回いるぞ
ランク無駄に高いのに糞弱いからよくよく見たらスピ賢馬鹿とか結構日常 今回アンスキ発動しないからいらないとか5chやってなかったら余裕で知らなかったわ
賢さは高い方が強いけどパワー無礼てまで盛っても台無し
>>557
スキルが滅茶苦茶すぎる
これで勝てる方がおかしい ラウンド1で相当登山家有無ふるい分けされそうだしラウンド2は地獄になりそう
ラウンド2は前回以上にほぼ決勝みたいなことになりそう
ジャイアントキリングは3回も起こらなそうだし
負けた時もほぼ順当な結果で納得するレースばっか
スキル不発とかしかない
ここは覗きに来るのに本スレやTwitterなんかのチャンミ情報は知らないっておかしくないか
ここでも馬身屋の表何度も貼られたし
>>562
だよな
今練習場でバクシン蠱毒みたいな事やってたけど
パワ1200賢さ500のゴリラバクシンは
明らかに前に行きにくい 頭バクシンオーだからあの表の見方よくわからんわ
俺たちは感覚でウマ娘をやっている
あとで地獄見るから3勝したら負ける編成して二次Aに人送り込まないと
今勝つより負けることが決勝の道やぞ
今日も数人送り込んで来た
予選で50%くらいしか勝ててないからAはボロクソにされそう
終わりだよ
競技場のボーダーの人数だいぶ増えてるな
10万7,000人
BAN祭りもあったはずなのに
>>579
サイゲには機械兵がいるんたが?
グラブルではその機械兵がボーダー上げまくるんだが? たまにしかスレ覗かないとかだとわからんよ
表も一週間前とかくらいかな
テンプレ付近にでも貼っとかないと見ることもないかも
世間の話題もゲームの攻略も俺の情報源は嫌儲だけなんだが
ファル子、マミクリ、バクシン、カワカミで入れ替えながら
4>3>3>3
3>2>2>4
こんなに勝てたの初めてだから逆に怖いわ
Aラウンド2で絶対ボコられる奴だろこれ…
チャンゴミのメタはウマ娘ラボってサイトが発表後即だしてくれるからそこのネタ以外見てねぇわ
最近の記事で全G1でそれぞれ一番効きそうな固有検証されてたからもうそれがチャンゴミトップteirで確定だぞ
明日は夕方頃が狩り場か?
それまでに更新しなきゃいけない
ヒトの心理を考えれば強い奴ほどさっさと消化しようとする
育成に時間が取れない社会人が多い夜か朝方を狙え
フェブラリー想定で作ってたら間違えて春ウマ娘取ってしまった
ヒソカはどの時間にもいるから気にしても仕方なし
ただ深夜や昼前はニータイムだからあかんかも
フェブラリーだとまたアンスキゲーになるから
運営がそこをどう考えるかだな
何も考えてないアホだとフェブラリーになるだろう
そうは言ってもなんだかんだ決勝で逃げに負けたことないわ
DBでダート9ウンスって居るのかなって思ったら1匹使えそうなのいるのか
チャンミ終わったらまた増えるのかな
38勝/40戦、今までで一番成績が良い
…なぁ、もうここまでの勝率で称号決めないか?
次はフェブラリーだとするとオグリは少なくともトップ3にはなるだろうから
ダート因子もちのパワー9マイル6ライアン作ればいいのか?
ヴァルゴ勝ったオグリ使い回せるからフェブラリーきぼんぬ
ブランチャ、マミー、登山家搭載で芝S脚質Sだが育成失敗Aランクの先行バクシンができたが練習だとチャンミ2日勝率4割のライスより強い
明日はこれで試してみるわ
オープン民だけどラウンド1凄かったわよ
距離適性FやGのウマが魔改造されずに産まれたままの姿で次々と出走してくるの
もし来月がダートなら更に悲惨ね
いい加減☆2のウマを増やすべきだと思うわ
俺もちょうど逃げ版のブランチャマミー登山家セットのできたけど
序盤中盤スキル無礼たせいで逃げ多いと沈んじゃう
先行にすればよかった…逃げ枠なんて捨てればよかった
>>608
カワカミがえぐいな
道悪まできっちりついてるし
俺の芝S無礼たオグリは善戦マン止まりだわ 良い登山家マミクリフォローできたから俺も明日からバクシン育成に入る
苦労して作った短距離タイシンはマミクリの餌になるからもう後ろ脚質は入れん
先行に集中力とスプリントターボつけたら結構な頻度で逆噴射するな
なるとは聞いてたけど安定しないからワンちゃん狙い以外の人は積まんのかね
序盤に出るとほぼ引っかかるのかな
>>612
やっぱ短距離はパワーが一番ってことなんかねぇ
バクシンをパワー重視で作り直ししてみっかなぁ、何故か固有がレベル3だし… なんかURAでめっちゃいいのが出来るのはなぜなのか
一応例の表貼っとくからね
取るスキルの参考に
ここにスプリントターボと1陣は乗ってなくて評価はされてない
別表にあるみたいだけど持ってない
通常スキルの上から順に効果が高いやつで0とか下のやつは発動しないとか遅いと効果ないとか
各脚質に合わせて上から取れるやつ取ればええだけやと思う
登山家強いねーってことだよ
あとぐるぐるとブランチャも
今日は差し赤マルとかいう希少種と当たった
脚質Cだしスキルに穴一杯あったが勝率5割あって震えた
勝てたから良かったけど仕上げたら相当走りそう
なんか123フィニッシュ多くないか?勝つときも負けるときも
空き巣で勝率7割一番勝ってるのが差しエアグルとかAけつ行けるか怪しくなってきた
地固め登山家積んだ逃げバクシンが結構勝ってくれてるので後は殿下作って終わりにしたい
しかし殿下のパワーがまるで伸びない
改造馬が出てくるともうその時点で勝てる気がしない😭
789位独占して連敗しまくると相手やばいのがでてくるなこれ
イベントスペ持ってんのにチーム用の完全なマイル仕様のタイキとか今まで1勝もして無いのとか相手に2人くるぞ
勝敗かなんかで調整してんのか?
心残りだった
逃げバクシン
先行オグリ
使ったらお話にならなかった
これで心置きなく昨日の面子が使える
そろそろまともな新キャラ欲しいが最近引いたのが確定ガチャでヒーラーグラスという
カワカミはうまよんで引いた時は何だかんだ外れと思いつつもワンチャンあるかなと思ったが
ヒーラーは無理だろ
弱い衣装違いキャラほど核地雷っぷりはない
チヨ欲しいけど糞運のせいで安易にまわせないわ
ダートの因子周回でもやろうかな、オグリかエルでいいっしょ
と思ったがこいつら適性A多すぎぃ
デジタンもファル子もおりゃんツケが来たか
全く勝てなかったケンモカワカミが最後4勝してワロタ
本当はお前がエースになるはずだったのに
ウレシイウレシイ…
昨日妥協なく作り込んだA+最強ファル子ボーノカレンが11勝9敗で凹んだけど
今日は同じメンツで18勝2敗だった
最強A+がたかがラウンド1で大敗するわけねえんだよなァ
短距離も逃げ先行かと思ってたら追い込みヒシアマも同じくらいの勝率だし脚質関係ないな
スレ一覧の同じページに「ユニクロ最大の弱点はユニクロ着てユニクロに入れない事」ってスレがあって
「わかる〜、バクシンの育成にバクシン使えないの辛いよね〜」ってなってこのクソゲーにずいぶんと毒されてるなと思った
ファンモ育成にファンモ使えないのに比べたらまだいい方
賢さほんと辛い
なんかマッチングアルゴリズムに
メリハリつけるようになってる気がするな(ホイル)
固めて勝たせて固めて負けさせるような。。。