こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
GET WILD '89
ゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲワーイワーイ
>>6
その曲も好きなんですが
落差がないですね
イントロ詐欺と言われるには、イントロ以降とAメロの落差がほしいですね Seven Nation Army
ウケるリフ作ったら一生安泰みたいなとこあるよな
演歌歌手みたい
>>19-20
良い着眼点ですね
邦楽では、布袋寅泰ってこれ以上ないイントロギターリフ職人なんだけど
メロディがJ-POPなのでイントロ詐欺になりやすい
ソロ曲だと「NOCTURNE No.9」ってシングル曲が最高にイントロ詐欺なので聴いてみると良いですね
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
そら名探偵コナンやろ
サックスのイキり散らかし方とんでもないで
QueenのAnother One Bites the Dust
Where The Streets Have No Name
Aメロ、Bメロ、サビを作った担当者の技量が低い結果、
イントロ詐欺になるのさ
悪いのはそれを作り出した、他の担当者なのさ
ミスタービッグのwhole wolrd gonna is knowとかいう曲
Franz FerdinandのTake Me Outしかないだろ
メタリカのバッテリー
あの仰々しいイントロだけ聴けば満足
哀ビリーブは調べると歌手が癌で若くして亡くなってほんとになんか哀しくなるよな
PSBのIt's a sin discoMix
アルバムだと地味だが12インチシングルのリミックスは4分近いイントロの仰々しい展開は
まさにユーロビートプログレ
原曲だとそうでもないけどプロミシングヤングウーマンで最高の使い方されてたブリトニーのtoxic
イントロだけしか印象にないといえばbuck-tickの悪の華
>>63
おまえそれは全般がピークの世界一候補じゃねえか >>58
あー、これかもな
ヘリオンで1トラック扱いだが ジョジョ5部のOP
歌始まったらただのJポップでズコー
昔のネトゲOP名前忘れた中島愛もカバーしてた奴イントロがピーク
>>61
しかしあの曲自体はボーカルを変えれば良い曲なのも事実 涙のリクエスト
a hard day's night
みっくのズッコケ具合との落差を考慮すればマキャヴリズムのオープニングに1票
単に冒頭が有名ってことならグリーグのピアコンとか
俺は第二楽章が好きだけど
ペットショップボーイズなら
ウエスタンガールも出オチ感凄い( ・ω・)
The Human League - Don't You Want Me
はい論破
ファイナルカウトダウン(ヨーロッパ)はまじでイントロしか思い出せない
ブランキーのサタデーナイトだっけか
浅井が歌い出したとたんズコーってなる
あの声質が好きじゃないからかもやけど
Europe - The Final Countdown
>>116
布袋寅泰のソロもそんな感じばっかだな
イントロが滅茶苦茶カッコいいから期待大で聞いてると歌ヘタクソでコケる >>111
ロングトレインランニングだっけ、どういう風に引くかの知識はあるがカッティング綺麗に鳴らないんだよな。 Hawaiia6
LIGHT AND SHADOW
昔の曲ばかりだと思ったわ
最近の子は行き急いでるからイントロ長いと倍速かけるんだってな
>>133
サブスク全盛の今じゃむしろイントロあるとスキップされてしまう ホルベルク組曲はプレリュードが一番好き
一般的な人気度も多分そうだろうな
みどりの日々ってアニメのopはイントロかっこよかった
>>31
バッドフィーリングのサビがしょぼいってことか jane's addictionの been caught stealingはどうじゃろ
21世紀少年はイントロ糞かっこいいのに
歌が始まるとだささ爆発する総大将だと思う
あんなのでどきどきせざるを得なかった当時の若者はかわいそう
Shocking Blue (武装少女マキャヴェリズムOP)
イントロが好きで聞いてるのはオフスプのamericana
the Specials - Little Bitch
>>195
既に当時からニュー速公認だったから
門脇舞以「では〜…あはん 私の大好きなオフスプリングのスーパー名曲、聞いて下さーい」→Pretty Fly
こんつぇらり〜 べんろ〜 てんる〜べん(^q^)
ぎみとぅみべいべ〜 あはんあはん
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
>>212
たぶんあなた、最近のロックバンドのいわゆる「腹から声出してない感じのボーカル」全般苦手でしょ
残念、邦楽市場は今そんなボーカルだらけだし、
リスナーも「聴きやすい」って言って受け入れてるから素直に昔の曲聞き続けてくれ >>217
いま一番好きなアーティストが長谷川白紙なんですが Power to the People
ただひたすら↑を叫んでるだけ
>>217
なんかキッショいマウントだな
この曲は好きだけどそのマウントはキッショい ここ10年のアニソンもそんな感じだな
サビがいまいち
take on me
the final countdown
イントロは編曲家が作るから
雰囲気が全然違うことがある
サッカー日本代表が絶対に負けられないの時にかかるサラブライトマンの曲やな
Because We Can
M1の出囃子のやつね
サッカー関連のBGMとかフジテレビはイントロだけいい曲のセンスがいい
>>231
まあどうしてもその辺になるわな80s洋楽は多すぎる
あとeye of the tigerとか鉄板すぎ アルバムの中でトラック1と2に分かれてるのはイントロ扱い?
The Hellion / Electric Eyeとか
>>268
昔のフジのサッカー番組に使われてもいたから
M1もフジだと勘違いしてたわ >>31
でオチみたいになってる。ギターだけでいいわw フリッパーズギターのCM曲のやつ
イントロ以外知ってる奴はマジで0人説
AC/DCのBack in Black
White StripesのSeven Nation Army
イントロというかリフがだけど
邦楽なら筒美先生の曲が大体イントロから引き込まれるな
take om meと同じくで影響下のWeekndのBlinding Lights
サビも良いんだけどピークはイントロ
ディアンジェロのブラウンシュガー
本人が違う曲の構成中にイントロのフレーズを思いついて弾いた瞬間これがずっと自分の求めていたものと確信したらしい
パンチマインドハピネス
テンションの高い「パンパンパンチマイン!」連呼から始まって狂った曲かと思ったら
サビが「がんばっちゃおうがんばっちゃおう」って極めて平凡なフレーズでがっかり
背徳の瞳は予約してシングル買ってワクワクで聞き始めて、歌い出しのところでぐにゃ〜ってなったなあ
ビリー・ジョエルのアングリーヤングマンは歌のほうがオマケ( ・ω・)
NEXT STEP TOWARD THE UNKNOWN
dragonforceのthrough the fire and flamesと刃牙アニメの通称神イントロとか
>>158
メタリカはイントロのリフが最後まで響いてるからな
もはやイントロだけ聞けばいいやんとなるしギターソロのピロピロ音飛ばすとコンパクトで良い
完全にニューメタル化したセイントアンガーは逆に曲長くて何がしたいのよく分からなかった
まあ日本じゃ一番売れたアルバムだけどね Lynyrd skynyrd の simple man
Aメロだけでbメロがないという。。。
ビートルズのヘルプ
って言うかいきなりサビの曲は全部そうじゃん
いまのキミはピカピカに光って
CMに使われた冒頭部分以外は…
ケニーロジャースのSo in love with you
プロコルハルムの青い影
つーかこの人たちの曲これしか知らん
21st Century Schizoid Man
イントロだけ良い曲ってそんな無いぞ
だいたい中身も良い
>>359
移民の歌よりも断然こっちだわ
しかも代表曲という >>32
あんなに楽しそうなリズム帯の顔が歌始まった途端死人のようになるのな エアロスミスの wall this way
厨房の頃始めてみた洋物無修正ポルノのBGMでイントロをループし続ける
未だに俺のリピドーを刺激するわ
誰がためにはイントロが超絶クライマックスだけど歌部分のメロディも歌詞もかっこいいからダメかな
Slayer - Raining Blood
イントロが強烈過ぎて歌が入る前に昇天する
>>251
パッパーらパッパッパパーっての携帯の着信音にしてたわ プログレはイントロがインパクト強めの曲が多い気がする。yesの危機、シベリアンカートゥル、燃える朝焼け
マンドレイクの飾り窓の出来事
四人囃子の一触即発とか。
どこからどこまでをイントロなのかよく分からない曲もあるが
blocpartyのletter to my son
Broken Social Sceneのwindsurfing nation
>>375
確かにイントロがピークかもしれんが
そのあとも続けて歌えてしまうってことはイントロ以外もクオリティが高いってことなんだよな
イントロしか知らんって方が面白い Commonのbe
あのイントロはYeの最高傑作だと思う
don't stop believin'
open arms
separate ways
ジャーニーのお約束パターン
サビまでが待ち遠しいのが人間椅子である
普通はそういうものではある
passengerのlet her go
イントロだけ聞けば十分
坂本冬美 - 夜桜お七
イントロ aメロまでがハービーハンコック
イントロがピークの曲、SMAPの青いイナズマ
アウトロがピークの曲、薬師丸ひろ子のハードデイズラグ
>>387
俺も真っ先に四人囃子の一触即発思い出したわ Todd RundgrenのI Saw The Light
>>401
ジャーニーのセパレート・ウェイズは携帯の着信音にもあったな 音楽全く興味ない俺ですら知ってる曲がたくさん出てる
むしろイントロがピークでいいんじゃないか?
Around the world は最後までかっこいいじゃん
なんならイントロより2回目のサビの後の同じフレーズのとこの方がかっこいい
イントロ数秒だけで曲名がわかるようなものはサビで盛り上がれない現象