「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 公式記録全集 ―BEYOND THE TIME―」受注開始!BOXイラストは出渕 裕さん描き下ろし!全800ページの絵コンテ集も付属!
上映から30年以上の刻を経た今、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公式記録全集の発売が決定! 2022年4月21日より予約受付開始です。
後略
https://hobby.dengeki.com/news/1527015/
絶対に妥協を知らんシャアの結末って意味で作らなくちゃ終われなかったんじゃないの
意味不明だがモビルスーツが動きまくって演出とセリフがいいので満足。ストーリー?捨てとけよ。
リアルタイムで観に行ったとき、ララアは私の母にとか言い出してドン引きしたわ
さらに幼い女の子を次のララアにしようと考えたり
30代半ばのオッサンが
イカれてる
>>4
only the beginnningなので納得できへん 平和より自由より正しさより君だけを望む世界は実現できたんちゃう
シャアの動機が極端過ぎて意味不明だから
アムロにかまってもらいたかったって解釈に逃げて更に意味不明になる。
5thルナ落としました
↓
ま、それはそれでええわ アクシズ譲渡します
↓
じゃあアクシズ落とすね
↓
奇跡がおきてなんかラッキーな具合に落ちずに助かった
オチはともかく地球連邦が安倍晋三すぎて、どんどん衰退していった理由付けとしてはよくわかるわ
>>12
でも本当に地球がもたないところを描写してしまうと
シャアが正しくてアムロが思考停止の責任放棄のゴミカスになってしまうからね。
仕方ないね。 シャアが大義名分なんかより結局はアムロと戦いたくて沢山の人巻き込んだ戦争起こしてるのがヤバ過ぎる
安室は人の可能性に掛けたけどいつまでも分かり合えず戦争を続け地球を汚染し続けるてるからシャアが正しかったとは思う
>>12
一言で言えば、シャアの(アムロに対する)片思い
シャア「何故わからないんだ!」
アムロ「お前の考えてる事なんてわからねえよ!バカヤロウ!!」
こう言って殴り合ってるだけ
富野のキャラは基本、男性でもまんさん脳なので
シャアもそれをこじらせたヤバい奴
ハマーンはシャアに片思いして振られたが、
シャアもアムロに片思いして振られた
(シャアを女体化したキャラがハマーン) 元々Zガンダムが逆襲のシャアって扱いだったのにいつの間にか映画のタイトルに使われたんだよな
ギラ・ドーガとかジェガンとか、雑魚MSがわりとカッコいいけどちゃんと雑魚してて良い塩梅だよね
シャアの大義も方法論もあまりに馬鹿臭くて
それに巻き込まれるアムロらの頑張りさえもしょーもないことで死ぬなよってなる
サイコフレームのかけら持ってるからって機銃でレズン落とすっておかしくない?機銃がサイコフレームで出来てるならともかく。だったらジェガンの一般兵にもかけら持たせてやれよ。
見どころはνやサザビーのかっこよさとアムロの成熟ぶりのみ
あとは筋もシャアも女も子供も糞
ファンサービスで歴代の主人公格出してほしかったわ
助けに入るカミーユとか
いやZZの頃から既に北爪劣化してるしまったくかわいくないだろ
クェスとかハサウェイとか子供にイライラさせられる映画
終始クソガキ共にイライラさせられる作品だったわ
カツが3匹出てきたような感じ
そりゃあんたせっかく育てた理想の女を精神レベルで寝取られたら地球も破壊したくなりますわ
>>23
宇宙世紀末期にNT化したスペースノイドはコロニー改造して外宇宙に旅立っていったで
だからアムロが言ってた人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられるは正しい
年号変わっても争い続けたのは地球圏に残ったノミ共だけや 佐倉 大 (北久保弘之)
えーっと、だいぶ以前に呟いた話ですけど、俺の知り合いが逆襲のシャアの原画を請けて、間に合わなくなって
「手伝って」と言われたので、業界内ではよくある話なので、手伝いにサンライズに入って原画を描いてた時の事です。
ある日、俺は面識が無かったんですけど、富野監督に呼ばれて、監督の部屋に行きました。
で、俺が描いた原画を前に、富野監督が「君は海軍式の敬礼を知らないのか?」と聞かれたので「知りません」と
答えたら、監督が「いいか?海軍では狭い甲板の上で敬礼をするので、上げた肘は横に広げたりしない!
肘は自分の身体に付けながら敬礼をするんだ!」と言われたので「あのー、それは絵コンテに書いておくか
打ち合わせの時に指示して下さい」と答えたら、富野監督が「最近の若い者は固定概念でしか考えない者ばかりだ!
いいか?」と言いながら、何か人物の顔らしい丸チョンの絵で、横向きの顔と正面向きの顔を描いて
「君ならこの顔の中割りを何枚入れる?」と聞かれたので「それは、そのカットに求められる演技の内容によって
中枚数は変わります」と答えたら、富野監督が「イヤ・・・それはそうなんだが、普通に一般的には中割りを何枚入れる?」
と聞くので「まぁ、平均的には中3枚くらいですが」と答えたら、富野監督が満面の笑みを浮かべながら
「そうだろう?違うんだ!それは演技の内容によって変わるんだ!」って言ったので「あのー、今、そう答えたんですけど」
と言ったんですけど全然聞いてない感じで「最近の若い者は固定概念で?」と繰り返していました。
https://ask.fm/LawofGreen/answers/112109252815 これは簡単な話で
そもそもスターウォーズのパクリなんだよ
今更言う事でもないけどフォースとライトセーバー
ジェダイバトルをロボットにやらせたというだけのこと
ところがトミノがクソパクリ作家でクリエイターの風上にもおけない
端くれ野郎にすぎない軽輩であるにもかかわらず
本家とは差別化して自分はそんなクソじゃないんだいと
値打ちここうとしたw
それで人の革新とか言い出してみたけど
これまた宮崎駿かその類友が言い出しそうなことのパクリパクリパクリw
それでどうあがいても何もできないトミノが
どうにか形をつけようとしたけど
とくにどうにもならなかったのがこれw
このあと彼は結局少年男子のチンポに回帰していくw
つまりオナニーしてみたり 女子キャラに好きだーと叫んでみたり
そんな内容のものを作っていくw
トミノの全ての書籍を読み漁った
ガチ信者の俺がいうのだから間違いない
こいつはゴミ
時間返して
ガキが味方を撃ち殺すやつだろ、
不条理さを表現したいのか知らんが愚作なのは間違いない
ニュータイプの為にが行動原理だったはずなのにクェスもギュネイも使い捨てにしてるゴミクズ
やたら持ち上げる奴多いけど、ベルチルをスポンサー要望で改変しまくった妥協の産物だろ
お禿ってなんであんなに男女関係に固執するんだろうね
子供の頃はこれが大人の世界なんだな…と思ってたけど
まぁ当時は「え、アムロとシャアの話にするの?」って思って違和感が拭えなかったのは確か(´・ω・`)
ハサウェイ並みの作画で見れれば感動するやろ
ストーリーなんかどうでもいいんだよ
>>47
シャアは死んだ
ナナイが「大佐の命が吸われた」と言ってる
アムロはνガンダムがアクシズから離れたシーンがある
UCでシャア、ララァ、アムロの魂が現れるシーンがあるが
福井は「アムロだけは生霊」という趣旨の発言をしている 学生の頃見た
TMネットワーク?が歌ってたメビウスの宇宙を越えてが印象的
んで、ユニコーン見てて安室とシャアが死んでて???ってなった…
あれ、死んでたんだアレでって…
もうちょっとはっきり描写してくれないとわかんないのだが…
アムロとシャアの決着の物語なんだろうけど
そういう視点で見ると不完全燃焼気味じゃないか
レジェンド同士の最後の戦いなのに
>>59
モビルスーツ戦→ぶん殴りあい宇宙は最高だった >>49
人の革新はバンダイの都合で無かった事になっただけだぞ。
シリーズ終わっちゃうから。 ハゲは急に話が飛ぶんだよ
テレビシリーズでもちょいちょい飛ぶんだよ
マザコンでロリコンのキチガイが引っ掻き回しただけだからな。
ハゲの人はもうアムロとシャアが嫌でたまらないから死なせたんだろw
ガンダムも死なせたらやらなくてよくなるんじゃねw
アムロとシャアがZとかで出てけっきょく何だったんだよ
ってのはあってその決着がみんな見たかったって事はあるんだけど
これ見てもけっきょく何だったんだよとしか思わない
>>4
面白くはないが一番かっこいい
なんとおおおおおお!がスパロボと全然違くて萎えたけど >>75
何回もやってる。
監督は譲ったがGガンダムとかまさに呆れられて終わらせる目的あったはず。 F91は小説版先に読んでたからナニコレってなったよ
最後の超能力バーンみたいな展開はついていけなかった
>>75
そもそも自分でつくっときながらニュータイプという概念が大嫌いだったらしいじゃん
適当に安室がガンダム操縦できる理由を考えただけなのになんか引き返せないところまできちった ゆとりのガキがハゲがーミノ粉がーロリコンがー喚くだけのゴミスレ
仕事のプロ、って感じで
アムロを「大人の男」として描いていたのがいいところかと
大人の恋人もいるし
共感こそが人間の特質、平和の鍵であるという結論は最高にいいよなあ
嫌儲にいて言うのもなんだが今の時代一番必要なことだと思うよ
シャアがララァのおまんこに未練たらたらでヤケクソになっただけだぞ
ナナイで妥協しとけよ
オラつきオッサンになったくせに、内面がどんどん駄目人間になって行くシャアを眺める映画
駄作ではないが名作でもない
いつもどおり支離滅裂なところは散見されるけど
おハゲ監督作品なのに一本でそれなりにまとまってる点は褒めていい
ケーラを助けたときのビームライフルの演出だけで十分に存在価値のある映画
いや、普通に名作だと思うけど
私の中では今から約40年前に再放送で見たア・バオア・クー最終回で完結してるんですよねー
当時の少年の憧れだった天下のシャアさんは生きてるのか死んでしまったのか謎のままその後どーでもよくなってしまったのがあれやねん
シャアがこの作だけ急にオールバックになった疑問?
オッサンの年齢だから?
ぶっちゃけ、富野が映画としてまともに作れたのは後にも先にもこれ一本て気がする
>>12
そもそもトミノがシャアを終わらせる為に描いたのが逆シャアだし意味不明なのは当然だ
元々ファーストガンダムでも途中でフェードアウトさせる筈だったキャラがアムロより人気とか気に入らなかったんだろう 冨野ガンダムには
演説する人、それを伝えるメディア、視聴者
という構図が毎回ある
「坊やだからさ」が有名だけど、他のも毎回あるよね
フランスの映画監督、クロード・ルルーシュの映画も
毎回それがある
もしお会いできる機会があったら尋ねてみたい
てか、筋道のハッキリして全部説明されたガンダムなんて観たいもんなの?
そもそもそんなのあったっけ
>>17
5thルナは事前に連邦に通知してて上級は退避済み。
アクシズは賄賂渡して黙らせる。
まあ連邦政府の腐り具合はすごいよね。 総帥がとち狂ってテロ行為
実はオウム事件を予言していたのだ
ベルトーチカチルドレンが中学の図書室にあったから読んだけど内容覚えてねえや
結末も違ってたっけ
おハゲは逆シャアにしろF91にしろ
「この女パイロットに尺を割く必要あるか?」
みたいな展開を無意味に放り込んでくるよね
TVシリーズならそういう死にキャラもいていいんだけど
今作っているものは2時間前後の映画だという感覚が抜けてるんじゃないかと思う
フィンファンネルが片道切符という不完全さが逆に良かったよね
チェーンだけがマトモなんよな
>>73
F91でいきなり敵の女が仲間になっててその過程全く描かれず??
そしてすぐ死ぬし
ポテンシャルあった作品なのに 皆の欲望が気持ち悪いくらい渦巻いてたな
あれが富野が本当に描きたかったものなんかね
超能力でアクシズを押し返せるなら落とすのはもっと簡単だと思うの
なんでネオジオンの残党は強化人間かき集めて隕石落とししなかったの?
>>107
これ今初めて知ったわ
キュベレイみたいに戻らないんだな そんな意味不明でもないだろ
結局シャアが地球浄化しようとしてアムロがそれを阻止するってだけの話だし
Beyond the timeのPVみたいなもんだから
>>85
シャアのゴミぶりが際立つことにw
まああいつ初期からわりとあれだけど 大人になったアムロといつまでもメンヘラなシャア
という対比を見る映画か
>>65
わかる
中学生だったがこれで終わり?というのが感想だった
ガンダム対ジオングの方が熱く感じる >>110
ロリコンおじさんはサイコフレームがあんなヤバイものだとは知らなかったんだよ
もともとほいほい機密をバラすくせのあるおじさんだし シャアに過激思想を喋らせつつ理解不能な狂気を剥き出しにさせて
それに対するリアクションもちゃんと劇中で描いてるのが良い
テロリストの行動原理に深みが出てる
>>106
女は若い時に早死にすべきっていうキモオタ思想の典型だろう
こいつらの世界観においてはBBAの存在は許されないからとにかく若い女は殺しておきたい >>119
シャアはオカルトオーラ出せないからな 気付きようがない >>1
ダウンロード&関連動画>>
富野由悠季氏登場8:30辺り
富野由悠季「あの、(アムロ・レイもシャア・アズナブルも)死んだか、生きたか。
会ってませんからわかりません。。。」
松本明子「あら!まぁ!意地悪ねぇん、もう。」
古谷徹「ファンの要望出てますんでひとつ。」
森口博子「飲み屋のお姉さんじゃないんだから。」
松本明子「いろいろじゃあ…今までの(ガンダムシリーズとの)違いとか…」
富野由悠季「そういう意味では違ったものを作るってつもりは、全くありません。
ただあの、こういうこと言ったらあの、それこそアムロも生きてるか、死んでるか、わかんないし、
『シャアはきっと死んだだろうと、思いたい。』けれどもわからない。」
古谷徹「シャアは死んだんですか?」
富野由悠季「わ・か・り・ま・せ・ん(おネエ気味に)。
で。あの、結局そういう歴史があって、結局それを受けて、次の作品っていうのは作ったというか作らねばならないという意味で、
ま、やっぱり新しさというものはあるような気がしますし、
だからあの、今回の映画(ガンダムF91)に出ている、出演している子供たちとか大人ってのは、
まあ、昔のガンダムの事は知ってる。だけどももう、かなり昔の話になってしまった。
その中で結局自分たちが、今度の戦争での境遇(クロスボーンバンガードフロンティアIV襲撃)みたいな事が、
昔のガンダムと、同じものであったんで、
じゃあ自分たちの使うMSにガンダムって名前を付けて、とにかく、戦わざるを得なかったと。
そういう、ざるを得なかったというシチュエーションみたいなものを積み上げていったらどういう映画ができるかなっていうことで、
その部分が強いて言えば、新しさでもあるし、逆に言うと古いもの、
業の繰り返しの物語になってしまっているっていう。」 シャアなんて理解できなくて当然だと俺は思う
理解したつもりになってる人は騙されやすい・洗脳されやすい人間
なぜならシャアというキャラクター人格を形成する
中核がニュータイプというオカルト設定だからだ
その思想の体現者がシャアでありカルトそのものだ
完全なフィクションであり理解・共感できるものではない
今で言う巨大感情モノってやつだろ?
BLとか百合の用語を理解すると一周回ってわかりやすく観えるようになって苦笑した
ストーリーも良いだろ
TVシリーズ半年分の内容って言われても納得できる濃さ
それぞれのキャラクターの立ち位置は正しい
妥協なく正しいので物語として成立するはずがない
物語ありきではなくて登場人物の考えありきの作品だからな
流し見程度しか知らないけど、アムロが若い娘にモテて悔しいシャアが腹いせにコロニー落としたけど何とかなったて話と記憶している
>>121
かつての富野作品には必要ないサブキャラにおばさんいないよなー
そのへんGレコは沢山いたなあ ぶっちゃけレーザー跳ね返したユニコーン以上にオカルトだよな
質量ある隕石跳ね返すんだから
>>98
スパロボで許された感じになってるけど
あの味方撃ちは忘れて無いからな お前ら語るやないか
その勢いで
AGEとレコンギスタについて熱く語ってみろよ
無理だろ?
ガンダム映画としては最高やろが、シャアとアムロの関係性とかずっと見続けていた人間にはたまらん
新訳Zもそうだが、単体の映画作品として見ると、世界観とかストーリーが意味不明だろうな説明不足過ぎて
ナンバリングタイトルじゃないのに最低1stの理解を求められるのは理不尽
フリット<命は…オモチャじゃないんだぞおおおおお!!
この名台詞からベイガン殺すマンになっていくのがおもろい
子供がニュータイプ?に生まれなかったって設定が一周回って笑えるけど意外に熱い
画面見てないけどニュータイプ?を圧倒してたし
>>81
小説読んでないと
ダイジェスト映画で場面場面が飛んでてナニコレになるというなw 結局散々言われてるけどシャアは1stで念願成就してそれからずーっとただの亡霊
そんな奴が悪役で話が盛り上がる訳もなく
シンエヴァと同じよ逆シャアは
虚無
3部作くらいにして閃ハサくらいのクオリティでリメイクしてほしい
情けないMS云々言っといて何!?パワーダウン!?は笑っちゃいますよ
ニューガンダムとサザビーがかっこいいからそれでいい
衛星一個落としてるのに信用されてる理由がよく分からんかった
なにか勘違いしてるのかもしれんけど
アクシズは後ろから押して加速させて周回軌道乗せるか弾き出せ
進行方向と逆に押したら減速して地球に落ちるだろ
ミンキーモモをババアだからと棄てたシャアがナナイで満足できるはずもなく・・・
チェンとナナイみたいな大人っぽさがあるキャラは良いが名前忘れたがガキンチョのニュータイプは鬱陶しかった
アムロですら「邪気が来た…」とか呟いてたし
今にして思うとトミノという男は
色々な思いはあるのかもしれないが(ない気もするがw)
なんか説明しないというかね
飛び飛びで話を進めるからわからない ようにも思えるし
いやそもそも語りたいことなんてないんだろ
という気もする
飛び石風に説明を飛ばし飛ばしにすることで
さも何かあります的にみせてるだけなんでは
とか
仮に前者の解釈を信じたとしても
それでもなんつーか世間の一般客が喜ぶような
大衆向けエンタメはやらない人だなというか
ぼくはこの人のそういう所はマイナス点だと思う
ちょっとでもやりゃあマシな出来になるのに
やらないからダメなんだよ
この人は一般人が持つ感心なんてないのかもしれないな
この人の作る話は「そんな事よりここを言及しなくていいのか」
みたいなズレ感を感じる
ぼくがこの人の作った作品の中で秀逸なのはイデオンだと思うけど
それも「凡人の感覚なんてわからんけどエログロやっときゃ満足するんだろ
じゃあ究極みせてやるよほらよ」みたいなね
ヤケクソやったらかえってウケたwww みたいな感じも感じるw
テーマはあるんだけど話はうまくつくれないというか
自己プロデュース能力が低いというか
宮崎駿も好きに作らせたら意味不明なものしか作らなくて
全部ボツにしてやったとか宮崎のバイプレイヤーである鈴木は
かつて言ってたからなw
鈴木のいない宮崎だったのかもしれないな
行動に示したシャア
人類ならなんとかなるっしょで逃げたアムロ
腐敗に加担するアムロのほうが情けないだろ…
クェスの「アムロ、あんたちょっとせこいよ」がなにに対して出た台詞かが結局分からなかった。
あれはアムロの人生そのものへのスタンスへの評価ではないかと思う
アムロはただ流されるだけの人生
ガンダムに乗る事になったのもそうだし
Zの頃は連邦に飼い殺しにされ
そのあとも
結局ただモビルスーツを使った人殺しがうまいだけ
思想は多少あるけどほぼなきにひとしく
要するに生きた殺戮マシーン
そのくせシャアをけなすとは何事か
シャアのほうがまだ理想のために戦っとるわ
マジレスするとガンダムの物語に足りないのは、棄民政策の必要性だの地球の汚染だのを裏付けする人々の貧しさが描かれていないこと
画面に映る人々はみんな普通に豊かそうなんだもん
どこにそんな逼迫したものがある?って思える
>>12
バブみを感じてオギャる
30年以上前の予言
まさに慧眼
>>46
恩田にやらせろ
ハサウェイで分かったろ >>162
ただの撃墜王の一人だし
シャアみたいに亡国の王子様みたいな立場じゃないんだからw
そんなこと言われてもかわいそう あれでもハゲの劇場版にしてはまとまってる方だろ
ZもターンAも無茶苦茶な繋ぎだし
新作のF91さえダイジェスト感あるし
Gレコなんてテレビ版全エピソードぶっこむ勢いじゃん
2時間に収める力量ないんやろ
ガンダムって総帥自らMSに乗り込むけど
現実なら安倍晋三が全身武装で戦地に赴くようなもんだよね
信者は北爪の絵でよく見てられると思うよ
美的感覚がおかしい
>>140
まあ、見てないから無理だな
IGLOOなら >>169
これ 信者は今の変な方向に濃くなった北爪絵と糞みたいな北爪のZの解釈を持ち上げてそう 劇場で見るあの映像のクオリティは凄かったんよ
オカルト全開のイミフなエンドも映画館で見るとなんかすごい感慨に浸れる
>>165
ナナイの声が榊原さんなのが凄い皮肉だよね クェスってババア顔だしツインテール似合ってねぇよって思ってたら13だったでござる…
人類何てなにもかわらねえよ全員しねジャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
っていう富野の絶叫を福田ユニコーン路線で歴史修正しようとしてる気がする
いやいやあれで人類は希望を持てたんだよと、F91→Vガン→果てはクロボンみたいなもう終わりだよこの世紀みたいなことにはなりませんよと
ある程度になると確かに初代以外だとポケ戦や83を見るくらいに落ち着くのが不思議、いや別に不思議でもないか
前に改めて見とくかと思っても記憶以上にキツくて10分辺りでギブアップしたな
ガキが喋ってるのかという位に大人なのに子供の理屈しかなくて実際にガキ同士の諍いしかないし
極め付けはいつもの超能力で隕石押し返すのがな、散々突っ込まれた支えるのも無理なら落下する原理からして意味不明だし
当時の視聴者がポケ戦や83のOVAやガンダム以外のパトレイバーやマクロスに流れたのも当たり前
>>176
うにこーんのサイコフレーム全振り低レベル戦闘見るとユニコーン封印した状態でバナージとかが木星のヤバい奴等と渡り合えるわけないから影響力薄すぎる >>176
人類が全員ニュータイプになってもバンダイがある限り戦争の歴史が続くのだ。 逆に勢いだけで持っていった割り切りが偉い
そこが富野の魅力を引き出した
ニューガンダムがダブルフィンファンネルだったらここまで人気出なかった
話ってそんなないだろ
シャアがアムロ好き好き!構ってくれないと小惑星落とす!してるだけ
シャアに対する回答が全部事なかれ主義。シャアよりニュータイプ能力高い人間がなんて情けない生き方しているんだってクェスには見えたろうよ。クェスはインドで修行してニュータイプが世を変えるって洗脳されているし、アムロの価値観が受け入れられない
>>153
それはそうだけど絵的にしょうがないみたいなこと言ってたよ >>168
ネオジオン、アクシズとか比較的規模の小さい方は出ている
地球連邦のトップなんて声処か名前すらでてこない。 シャアが本格的にアクシズ落としを決断するまでの過程が描かれてないからイミフよな
>>7
言い方がキショいだけで
理想の女性であり無償の愛を互いに与えられるぐらい深く愛した女性って意味に捉えると特に何とも思わんし
クェスに関しては次のララアにしようなんて1ミリも考えてない
アレは尖ったニュータイプに対して半端に面倒見の良いお兄ちゃん気質が働いただけだ >>194
母親以外で無償の愛を与えてくれる女なんてもんを求めてる時点でくそキモいw シャア「お前と違ってMSのパイロットだけを
やってるわけではないんだよww」
アムロとMSで決着付けたくて戦争起こしたくせに
軽くマウント取る小さい総帥
>>183
丸腰(と思われる)の相手に拳銃抜いたからじゃないの?命のやり取りを長年続けてた相手っていう感覚がわからんこどもらしい感覚じゃないかな。 >>163
確かにそれはそうなんだが、それを描写してしまうと
アムロがただの日本役人の如き、先送りで他者に無関心で社会に無責任な奴になってしまい
シャアが圧倒的に正しくなってしまうので
アムロが主人公にならないというか物語として成立しなくなる 名作というか良い部分も悪い部分も多い気持ちの悪い問題作だから語り継がれてるんだよ
当たり障りのない良作ならすぐに忘れられるよ
音楽が最高じゃん
意味のない可変機やましてや合体なんて無いのがいい
振るときだけのビームサーベル
設定はかっこいいけど描写としてはダサいのよね
>>203
ロングレンジフィンファンネルのPVの追加装備のサーベルが
従来どおりの刀身伸びっぱなしで笑った
あの機能失敗だったと思ってるんだろうな >>200
アムロは傑出したニュータイプとは言え戦闘特化の一個人にすぎない
連邦の政策や現状を苦々しく思い、どこかでシャアの過激な行動も理解できるって設定ならもっと物語に深みが生まれるのでは
まあ、ドンパチ主体の娯楽作にそこまで描写しろって方が酷だけど