「主人公のしていたことは無駄だった」って結末の作品wwwwwww:アニゲー速報
1: 名無しのアニゲーさん
2018/07/29(日)
19:28:10.17 ID:OfdW9jqm0NIKU ある?
そういうの探してるんやが...
いっぱいありそうだけど真っ先に思いついたのはニア・オートマタ
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 楠木正成が主人公の「太平記」も、そういうパターンの作品、物語であるねw
>>2
むしろ山上が主人公だから
山上がいなかったら安倍が主人公になれてたけどな
要するに噛ませ犬、ただの前座だったんだよ安倍は ps1のファロソマだっけ
ゲーム中だとかなり分かりにくいけど基地の人間助けに行ったらとっくの昔に全員生きたまんま死なない程度に食べられてて、生命反応で人類が助けにきたところをさらに食べるための罠だったってオチ
影の塔とかもなかなか酷い落ち
天皇中心の日本によるアジア解放という物語も、「太平記」における物語のパターンにそって厳密に進行したといえようw
花咲くいろはとかTARI TARIとか散々ドタバタした挙句問題解決しなかった記憶
>>54
フィロソマは受精するために人の手を借りる必要があるので、
食べるためにおびき寄せたわけじゃない
受精を手伝わせるために、殺せる状況でプレイヤーを殺さなかった
(敵の弾に当たったら普通に死ぬが
シューティングゲームなのでしょうがない) コードギアス
ゼロレクイエムからたった1年でテロ起こっててクソワロタ
オチでルルーシュが誰かにギアス教えてるけどそんな事したらまた紛争の元になるだろ馬鹿かこいつは
>>69
あーそんな感じだったか
勘違いしてたわ
フィロソマの世界観とか設定って珍しいと思うんだよな
映画化してほしいわ
攻略本の小説だと更に怖い話だったと思う >>2
意味はあったぞ
ジャップを衰退させるって使命に燃えてただろう、見事になったわけだ 自民を応援して韓国を叩いてるつもりが
統一教会に利用されてことに気づいてしまったネトウヨ
せっかく忘れてたのに
ミスト思い出して
ムカついてきた
自民を応援して韓国を叩いてるつもりが
統一教会に利用されてことに気づいてしまったネトウヨ
シンエバンゲリオン
??「でぇじょうぶだ、槍があれば何度でもやり直せる」
このお話つくったやつ馬鹿でしょ😅
>>76
俺の20年間なんだったんだ?無駄だったのか?
ブサヨと戦ってた20年間なんだったんだよ
もうわかんねえよ頭キューってなっ心臓キーッてなってここ数日変な気分なんだよ助けてくれよ誰か
>>2
日本を滅ぼす予定だったので半分くらい達成したろ 大体胸糞エンドでクソ作品扱いされてるよな
主人公の行動が無駄だったってことは視聴者が見てきたのも無駄だったわけだから
アルドノア・ゼロとかバビロンとか
人によっては評価高いがバナナフィッシュとかも大嫌い
最近だとプラチナエンドもクソ。アニメ版のマギアレコードも謎改変でクソみてえな結末になってた
太陽の牙ダグラムがそんなのだったけど
子供相手にシビアすぎじゃないかね
デイアフタートゥモローはどうだろ
主人公の頑張りで数十人以上は救ったっぽいけど
氷河期突入で人類滅亡っぽいし
>>2
正に日本のリーダー、主人公だったもんなぁ
その他の日本人は全員サブキャラみたいな感じだった ライトスタッフ チャックイェーガーを主人公とした場合
>>2
だから、すみませんって言ってるじゃないか! >>21
頑張ってなきゃ人類殲滅させられてたな
>>84
顔面筋肉痛か?のあれか
アレ系は映画多いな
最近だとスパイダーマンは自分でやらかして自分で回収してマイナスに落ち込んでたな
まぁ、アメコミヒーローは自分のせいで大事件起きて収支マイナスになる奴らばっかりだけど >>114
イデオンもだな
何にもしなくても滅んでたし
頑張っても滅んだ マリーアントワネット ソフィアコッポラを監督とした場合
イデオンとかバルディオスが最たるモノだけどあの頃はバッドエンド主義みたいなのがあったからな
バビロンの作者とかその世代の人間は今でもそれを引きずって鉄血みたいなのを作り出すから困るわ
>>111
あれは
「もう俺の時代は終わってしまったのかもしれないが、無意味だったとは思わない。
俺が切り開いた先に彼らの時代がある」
って終わりかただし、全て無駄だった、というと違うかと。 少数を救いたいがために他が全滅みたいなトロッコ問題的ストーリーは?
>>119
イデオンは滅びたっていうよりはもっと希望ある終わり方だった気がするが無意味だったのか? >>104
ダグラムは大きな目で見ると彼らの頑張りで惑星に自由の気質残った面は大きいから
何にもしなきゃ植民地
まぁ、統治者が切れ者で平等や法を知ってたから何にもしなくても奴隷化みたいにはならなかったろうけど >>127
俺ら頑張ったよなみたいなノリで次の世界で頑張ろうって感じ
でも、どう考えても宇宙一度死滅してやり直しだよ >>110
今思うと安倍さんって物凄く有能だったと思うわ >>123
ナースエンジェルだがなんだかでヒロイン死んだら世界救われるなら死ねやってのがあったな
デビルマンみたいだった >>127
イデが導き出した結論が「みんな星になってしまえ」だからな
希望もクソもない 単純にバッドエンドじゃなくて、明確な目標があってそれに向けて計画的な行動をした上で無駄骨でしたって良いよね
広い宇宙の中で勝手に湧いては消えてく生物とかいう無意味な連中いるだろ
たった一度の人生に無駄なことなんてないんだよ
本当の無駄というのは選択肢ごとに自分のクローンを作って全てを経験し
やがて無意味な行き止まりにたどり着いた1人のクローンが味わうものだと
グレッグ・イーガンに教わった
>>127
イデにとっては希望
地球人とバッフクランにとってはなにやって駄目だこりゃ >>146
大戦犯宋江
林師範や燕青の言ったように高キュウらは殺すべきだったんだよ フラッシュ
シーズン1以外はだいたいフラッシュのせいで世界に災いが起きて振り出しに戻すために頑張っても主人公傷ついて終わり
>>151
スーパーのだけは別の多言宇宙でやり直しで頑張ってた世界は滅亡して終わりだったな
全王のいる意味ないな、あの世界… 沢山あるけど総じて糞なイメージ
広げた風呂敷を上手く畳めない無能が行き着くオチだろ
グレンラガンとか進撃の巨人とかじゃないの?
アークザラッド2的な感じか
ミスト
カルト婆さんの言うとおり引きこもってれば良かった
占星術殺人事件
語り手のワトソン役が話の中盤の尺ほとんど使ってしてたことが
読者が推理するためのヒントにも伏線にも何にもなっていない
ただのミスリードのためのミスリード
とんだ勘違いだったね石岡くん、みたいなオチ
腹が立って腹が立ってトリックにも全然感動できなかった
その後に読んだ異邦の騎士は素晴らしかった
エヴァンゲリオンとか当てはまらないか
なんかさんざん色々やらかしてそれって意味があったのか
>>133
無駄じゃないどころか地球救われてるじゃん エバー
四半世紀続いたあらゆる媒体での全シリーズを通して
完結編シンの最後の最後の最後のパート以外一つも要らない話
逆に最後のパートの前の部分は何でもいい
ドラえもんくっつけてもガンダムくっつけても成立する
ゲッターは?
なんか無駄というよりも新しい宇宙の存在だから古い宇宙の生き物の人類にとっては敵なの?
でもアークの主人公達はノリノリだしええんか?
ハンタ蟻編
ネテロが王を一人だけ隔離した時点で人類の勝ちは確定してた
その他のバトルはおまけ
>>193
原作者死亡の未完だから何とも言えないけど
どの世界も最終的にゲッターエンペラーによる人類の独裁に繋がって
アークはそれを阻止するために何とかするぞウオオENDって感じだしええんちゃう PSのクソRPGにあった気がする
名前すら忘れたけど
ザ・ムーン
無駄だったどころか主人公一味含む人類滅亡エンド
ドラえもん
ジャイアンをぶん殴れば成長みたいな低いゴール地点
ドラえもんがあれこれ便利道具出してた意味はなんだったのか
ザンボット3で最後に駆け寄ってくる地球人は、初期脚本の段階では「脅威である異星人を倒せる主人公=地球人にとって最後の脅威」を倒すために駆け寄ってきてた
ウシジマくんはどうだったん?
生きるため仕方なく闇の仕事してたけど
結局死んだら意味ないんじゃない?
殺し屋1は快楽のために人殺しをしてたけど
たかがセックスで発散できたらしく最終回で凡人になってたな
黒幕のジジイが普通の青年を洗脳して人殺しに仕上げてたってことなんだろうな
>>209
絶望した主人公はモノクマになって殺し合いゲームを始めるわけか バルディオスは敵も味方も戦う意味がまったくなかったっていう
完全に救いのない終わり方だったな
>>201
阻止するぞウォォ!だった?
なんか主人公達とカムイが戦う感じになっててもうこれ主人公達は人類の敵じゃね?とか思ってたけど人類が全宇宙の敵なんか?
最後にゲッタードラゴンにのってたのはカムイで主人公達と戦う感じだったよね?
お盆だし石川賢帰ってきて説明してくれ… >>227
あれはまあ姫様を倒すために召喚されたわけだし ファーストガンダム「ニュータイプになれば人はわかり合えるんだ」
↓
Ζガンダム「残念わかり合えませんでし、ニュータイプは戦争の道具のままです」
逆襲のシャア「アクシズショック! 今度こそ皆わかり合えるはず」
↓
F91「人類はわかり合えてないし、まだ戦争を捨てられません」
宇宙世紀のガンダムっていつもこんな感じで前作の大団円を続編で台無しにするな
>>231
争ってくれないとバンダイナムコが困るからね >>104
ダグラムはちげーだろ
当初の軍事的目的からは妥協せざるを得なかったが
傀儡政権からはかなり前進した政府を樹立したし
サマリン博士からは武力に依らない日常生活での戦いを継続すべしという意志を皆が受け継いだ >>233
マイトガインではないけど三次元人を倒さないと平和にならないなw ガンダムって戦争の道具が自我を持ったっていう悲しい話でしょ
OOとかは完全にハッピーエンドだけど
>>231
ガンダムに限らず続編が出るとどうしても前作の苦労は何だったのか…って展開になりがちだよな >>240
仮面ライダークウガ→アギトもそれで揉めた 暗殺教室かな
なんか唐突に殺せんせーだけを殺すレーザー兵器が出てきて終幕へ
ラスボスの二代目死神とのバトルでもE組生徒は突っ立ってるだけで今までの話なんだったんだってなった
ヴァルヴレイヴは世界が宇宙人に支配されてますって裏の事実を暴露したせいで世界中大混乱に陥って大勢の人が死にましたっていう
相当後味の悪い結末だったな
トップをねらえ2
ずっと敵を倒してたととおもったら味方だった
>>240
マスターキートンの続編のReマスターは前作の希望に満ちた最終回を無下にするような内容で心底がっかりした ペリーローダンを見てると、長い年月をかけて築いてきたものがあっという間に崩壊するので徒労感が激しい
100巻かけて築いてきた銀河帝国は、アコン人とブルー族の陰謀により分裂、崩壊
そこで200巻までかけて太陽系帝国を発展させてきたのに、時間警察により廃墟と化す
イデオンかなあ
主人公というか登場人物の足掻きが全部無駄というか
>>250
書いてて思い出したが、アシモフ「銀河帝国の興亡」の
第1ファウンデーションも最終的にはゲイアに吸収されるんだよな
しかもRダニールによって銀河全体がバカになる光線を照射されてた バルディオスってスパロボにいるあのバルディオス?
全く関心なかったけど逆に興味湧いたわ
シャナは酷かった
途中で博士とヨハンがご都合で問題全部解決してて最後何で戦ってるのか完全に意味不明だった
相変わらず頭の悪いエヴァ批判が多いなあ
漫画版は言うなら槍でやり直した世界で映画版は全ての過程を受け入れて苦難を乗り越えた話だ
神の子シンジがその結論に至るプロセスとして序破急シン全て必要な話だった
>>255
敵側は放射能汚染された母星を捨てて他の星(地球)を侵略しようとしてたんだけど
実は未来の地球人で同じ種族で戦ってただけだった
(終盤まで誰も気が付かないが)
あまつさえ放射能汚染の原因を作ったのは自分たちだったという救いのないオチ アークザラッド
アスピック
ドラッグオンドラグーン
鉄血のオルフェンズ
マギアレコード(アニメ)
超人ロックとか主人公は不老不死なもんだから話ごとに何百年とか過ぎて過去の出来事が歴史になっていくのがなんか虚しい
>>231
そういうのは別によくない?
そんなの持ち出したら鬼滅なんて結局このあと日本は戦争に巻き込まれるから無駄とかなっちゃう ブレイブリーデフォルト
殺す必要のない敵を無駄に殺して回る
>>272
ESPカートリッジみたいなの発明されたしこの先エスパーは皆電池になる未来しかなさそう >>142
なんかそういうブラウザエロゲあったな
悪魔に迷宮に閉じ込められた少女が過去に殺されたクローンたちに導かれて家に帰れたんだけど
母親が振り返ったら顔が真っ黒で結局妄想だったってオチ シャドウハーツ2
ヒロインが実は母親で最後は物語冒頭に戻る無限ループだっけ
ホラー映画は基本これじゃね
ハッピーエンドのほうが少ない
ユニコーンガンダム
つーかUCのガンダム作品の大半
その中でもファーストとνとユニコーンは世界を変えようとしたけどなんも変わらない
他のTVシリーズは自分達の幸福だけだからハッピーエンドだけどさ
>>52
無駄ではない
人間にできることなんて宇宙のできごとの中では至極些細なことなだけ >>2
最後にアベノレクイエムで日本を一つにしただろ!😡 破壊魔定光は割とそんな感じだった気がする
生まれつきの宇宙の破壊者である主人公の後始末のために
母親が命を捨てて事態を収束させた
昔ダイレンジャーって戦隊モノがあったが
結局ラスボス不明のまま終わった
>>74
続編がちゃんと売れてればワンチャンあったんだけどね
だーれも買わなかったんや バイオハザードも無駄だったな
それにしてもアベブレラっていつもお漏らししてるけど
自分たちでは対応できずに外部の人に後始末してもらってないか?
>>287
ドンブラザーズがそうなりそう
今のところ真の敵がさっぱり見えてこない >>69
フィロソマがあそこまでどうやって進化したのかが謎だなあ
人類とはファーストコンタクトっぽいし、あれを進化させた宇宙人がたくさんいるのかね SF小説でいい? P・K・ディック『アルベマス』
無駄というか、オトリなんだけど
>>177
それを入れるなら黒死館殺人事件も入れたい
まさしく探偵がジャマにしかなってない >>211
洗脳するだけで普通の青年が純度100%のsになるもんかね アラビアのロレンスの終わり方なんか本当に脱力だよな
ブリカス欺瞞外交の駒にされてたとも知らず現地アラブ人との融和に励んだのに
本国の冷たさを知った後レジスタンスに戻って初志を貫くでもなく良心的サボタージュに打って出るでもなく
ただ単に闇落ちして誰でもいい殺せ殺せみたいな狂気の顔で終わっていく
まどマギ
ほむらの言うことを守って何もしなければ平和だった
半径15m以内即死radiusって映画
オチが酷かった
>>243
仮面ライダーって作品ごとに並行世界だろ? >>101
バナナフィッシュはハゲのおっさんの愛の物語だから完璧な終わり方だろ
アッシュ死後の明ちゃんの話とかでやっと棒高跳びの奴が主人公だと思い出すレベル
金髪のヒロインは本編のトリ貰えたしな ホラー映画だと結構あるオチのような気がする
脅威に結局主人公が屈するという意味合いの
続編があるとだいたい主人公がしてきたことは無駄になる
ガンダム?
あれってアムロたちホワイトベース隊がいなくても大勢に影響ないくらい連邦の戦力が上だったという設定らしいな
シェイクスピア4大悲劇にはだいたい似たテイストがあって虚無感とともに幕が下りる
中でもリア王は白眉だな
老いた王の人を見る目のなさ
全てに控えめだったコーデリア姫が蛮勇を発揮して立ち上がるのも最後には全部無駄
皆死んで何も残らない
>>2
出るとしたらむしろラスボスだろ
いくら主人公が日本を良くしようとしても全て握り潰す悪の親玉、そしてその最後も主人公が全く預かり知らぬところで迎える
あれ、これってトリューニヒトじゃね >>307
いや、アギト開始時は続編にする予定がクウガのプロデューサーが「じゃあこの戦いは何だったんだ」ってゴネて
それを受けて結果的に1作1作が繋がりのない別の世界の話ってことになったのよ そりゃ進撃の巨人の最初の方だろ
同胞殺しでしかなかった
>>324
オーズの映画が大炎上してたしそのプロデューサーが正しかったんやろな ソウ1
助かる唯一の手段を冒頭で捨てたっていう内容だった気がする
>>109
主人公が仲間を何人か犠牲にしつつ息子のところに到着。
しかし引き返す手段がなく途方に暮れているところ、救助のヘリが程なくしてやってくる、、
のだったと思う。
だったら主人公何もしないで待ってた方が犠牲者少なくて良かったんじゃねと思った >>305
それだとワルプルギスでみんな死ぬじゃん >>327
進撃自体がこれだな、エレンが巨人消滅させたけど巨人化能力与えた悪魔はそのままだから
時間経って、またそいつの居る洞窟に人が入っていくところで終わり バクシンガー
っていうか新撰組モチーフ作品なら鉄血も含めて大体そう
>>341
死んでないの?
完全に死亡オチだと思ったけど >>238
ところがどっこい本編後も争いまくります >>342
洗脳くんで数年後のウシジマ出てるし恐らく生きてるよ なぜ安倍晋三は死んでなお俺たちの心を掴んで離さないのか
>>344
ほーん
作者が当時そこまで考えてなかっただけって気もするけど 安部公房はそういうの多い気がする
砂の女とか方舟さくら丸とか
J9シリーズのブライガーとバクシンガー、まあサスライガーで円満解決したからいいけど
>>333
ディケイドに出てたオッサンは結局なんだったん? ネトゲ全部
サ終したら終わり
これ以上虚しいもんはない
ダーケストダンジョン(概ね意訳)
全ての戦闘での犠牲者はラスボスを覚醒させるための養分になってた
地中深くに封印されているラスボスは覚醒すると地球を破壊するまでのサイズになる
ラストバトルで戦う事になるが倒しても覚醒をちょっと遅らせる程度にしか出来ない
…まあクトゥルフモチーフなんで
大神で世界を救ったのに、続編の大神伝だとその数ヶ月後でまた世界が悪に支配されててほんと糞
対して面白くもないしなんであんなの作ったのか
ニーアレプリカントは妹の黒紋病が治らなくて結局死んだんだよな
そもそも黒紋病はオリジナルの肉体が黒の書に適合出来ないせいで起こる現象だから
ゲーム冒頭で兄の言い付けを無視して黒の書に触った時点でアウトだった
死ぬ運命が不可避な妹の為にマモノになった人間の意識を保つ魔王を倒したことで
結果として人間の絶滅を確定させた大罪人になった主人公のお話
>>216
まさにこれ
なんでそうまでして守備しないといけなかったの だから「百億の昼と千億の夜」だろうが
地球や異星の文明が滅ぶどころか「宇宙」そのものが終わるんだぞ
一昨日に女神の継承とかいう映画観たら怖くておちんちんしぼんじゃった
無駄になるのか最初から無駄だったのかで毛色違うじゃん
無駄…かどうかは今後次第でもあるがアメリカンヒストリーXのラストは鬱だった
映画版の池に家のジレンマ見たら2部作なのに主人公が
正門の下を掘れば殺人レーザーとかなくて逃げられるかもって
ずっと穴掘ってたけど結局当然ダメで笑ったわ
>>231
だからいいんでしょ?
そんな理想通りいかないけどねってメッセージ >>231
UCもNTでガッカリになっちまったしな >>378
典型的なホラー映画の終わり方だよね
脱出ポッドが交差した時点であ、これは…って気がついちゃったけど >>378
女の人が宇宙空間に飛ばされるシーン絶望的だったな 結末というわけではないが
フロントミッション1st
龍が如く
ハルカを反社と関わらせないようにと戦ってきたのにチンピラとワンナイトして孕んで桐生さんお疲れ様でした
昔のラノベで
封仙娘娘追宝録がそうだった
歴史改変して完
仮面ライダービルド
関係ない世界を巻き込んでまでラスボスが最初から存在しない新世界を作ったのに続編の映画でその新世界にラスボスを呼び出した
ブレア・ウィッチ・プロジェクト
結局魔女は出てこず、期待して観たのは無駄だった
ランボーの原作
ランボーも警察も悪い人間じゃないのにどんどん泥沼になっていって
最後はランボーがこんなことせずに南の島でも行って美味しいフルーツでも食べてりゃ良かったって後悔する
>>123
キスダムなんか、人類滅亡直前までいったからな
超展開で避けられたけど .: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆ .: *・
::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: * ・゜☆ :::::: ::::::::::: :::::
: : :: ::::::::: :::::: ::... .. .... :::::: ::. : : :: ::::::::: :::
┗(^o^ )┛<亜空間に飲まれる寸前に見たよ……
\\ 歪んだ地球が……光の中に消える瞬間を……
ミ たったの一瞬で消滅したんだよな……あんなにも簡単に……
それを引き起こしたのは僕なんだ……! 気休めはよしてくれ!
. _ ,.... -‐‐
,...- ' ゙゙
, '´ヽ ヽ _/
/ j´ `'ー、_ j
/ /`´ !ノ
/ '!.j
,!' `
そうさ……全部消えちゃったんだよ!>\(^o^)/<地球は消滅した! 何一つ残らず!
<(^o^)> 全部!
( )
//
<(^o^)> 全部!
( )
\\
..三 <(^o^)> 全部!
三 ( )
三 //
. <(^o^)> 三 全部! 全部! 全部だ!
( ) 三
\\ 三
>>400
ランボーの原作って、途中からランボーが開き直って
人ころしまくってるよね。
映画ではヘリから落ちた奴以外死んでないのに ポセイドンアドベンチャー(の原作?)がこれ系だとどこかで小耳にはさんだ
>>413
このまま作者が放り出して全て無駄だったってオチ >>413
上位者がゲームか勝負している描写あるから両軍わちゃくちゃ雪崩れ混んで豊久が読者側に近寄ってきて終わりで