◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
うっかり「片田舎のおっさん聖剣になる」を視聴してしまった一般人、発狂 ★2 [333919576]YouTube動画>1本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1745140322/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
※前スレ
うっかり「片田舎のおっさん聖剣になる」を視聴してしまった一般人、発狂
http://2chb.net/r/poverty/1745122083/
うむ
草
一理ある
オタクが高齢化して未成年にママ味求めたり舐めてたおっさんが実は最強とかそういうの多すぎる
現実逃避しなきゃならんほど今のおっさんって追い込まれてんの?
なんでこの作品は嫌儲でこんなに人気なの?
ケンモメンのどこに刺さったの?
最強の田舎おっさんがなぜか最終的に負けてるとかじゃなくて普通にいつも勝ってるから
実は尊師から洗脳を受けてるとかじゃないと自己肯定感の低さを説明できないよね
>>14 書いてある通りならモメンにはめちゃくちゃ刺さりそう
世間からの評価がまだ追いついてない俺すげえええって感じっぽいし
これ見たけど時代劇の昼行灯ものを中世ヨーロッパ風ファンタジーっぽくしただけだったな
でも出てくる「剣術道場」は明らかにそれだけ日本風で作品世界観から浮いてるし、剣術道場関連の服装だけ和風だったりしてて、作ってる方もわかってやってる感ある
一番面白いなまあどの作品にも共通するが
イライラする人と共感する人とに分かれるんだよな
名作ほどそのような傾向があると思う
何一つ瑕疵のない感想だけど何故スレが立ってるんだ?
真を突かれて顔真っ赤になった系?
剣客商売とか読んだことないのかな
あっちのほうが100倍グロいぞ
書き込み全般を見ると普段から似たような批評してるように見えるけどね
>>1 やっぱまた立てると思ったわww
すぐムキになるガイジアフィ管理人
剣聖の素質あるよおまえw
もう都市で働く現役世代に仕事で役立つ○○みたいな実用書売っても儲からないもんな
それより片田舎のオッサン向けの物語の方が売れる
昔だったら産経新聞に連載してた司馬遼太郎のちょいエロ小説の立ち位置
嫌儲を10年覗き続けたおっさん、片田舎で孤独に死す
言語化能力高いなこの人w
こういう作品のファン層って〇〇アノンとか犬猫野菜と丸かぶりしてるんだろうね
別になろう系ではいつもの事をしてるだけなんだけど
タイトルにおっさんが入ってるから目をつけられてキレられてるだけだよな
発狂なの?
一般人なの?
オタクのおっさんがオタクのおっさんをバカにしてバズりたいだけに見える
病気か?
アニメなんて女児が活躍するタイトルから
高齢者が活躍するタイトルまで多種多様
揃ってるんだから自分に合ったものを選べよ
一般人がこんな歪んだ捉え方してネチネチ妄想して勝手に発狂せんだろ
仮にオタじゃないにしても精神病
想像の幅が人生終わってるこどおじみたい
日頃からこんな感じで他人にケチつけて晒してそう
チラ見のわりに叩くために知り尽くしたアンチみたいな語り口で草
漫画を読んだけどおっさんがイキりちらしてないのであまり拒否感無かったわ
アニメは見たことないから知らない
>>14 一匹が粘着してるだけで人気あるだとかどういう認知機能してんだよお前は
わかる
主人公に都合がいい作品は全部こう感じてしまうわ
リーアムニーソンならともかくドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムはどう見てもカタギじゃないよね
ワイ弱者おっさんだけど
主人公に自分を重ねることはないな
「アタオカレベルに自己評価が低い超人おっさん」こんなの自分を重ねるの無理
ヒロインズが弱者男性向けの年齢なのはしょうがないべ
一応プロで弱者叩きクリエイターやらしてもらってますw
タイトルでわかる事をわざわざ難癖つける必要あるのか?
>>23 昔の時代劇小説ってこんなのばっかりだよな
だいたい街娘とのエロ描写ありながら色々都合よく解決してく
小説の見た目がエロアニメか硬派な活字のタイトルかの違いで
イイネもRTも少ないツイートを晒してて実はこの内容が一番効いてたのは
>>1だった、ってオチだろ
スレ建てるからこいつ叩いてよケンモメン!みたいなね
>>14 漫画のみだけど単純に面白いかな
好きな作品なんてそんなもんだよね
見てないけど要はシコるためのエロ漫画とかAVみたいなもんなんだろ
そこにご都合主義とかいちいち突っ込むような奴はそんなもん見ねえンだわ
ヒロイン?の年齢が20代半ばから後半というのがおっさんの心理をよくわかってるなと思った
こんだけ怨念撒き散らせるのも凄いな
普通なら
うわきもこれ無理
で終わるのに
確かに昨日テレビつけてたらいつの間にか始まってたわ
気づいてチャンネル変えたけど
漫画の方ちょっと読んでたけど話の進みが牛歩すぎて読むのやめちゃった
>>50 剣客商売はリア充も読むけどこのアニメ見るのは氷河期おっさんだけ
一緒にするな無礼者
今更なろう系に何言ってんねん
この手の感想は全く無意味
見る方が悪い嫌なら見るな
アニメ化に嫉妬したなろう系小説家にすらなれなかった負け犬なんだろ
漫画だとおっさんは有名人で田舎から出てこないから片田舎の剣聖ってあだ名付けられている感じだったが
>>36 おいwイチャモンつけるならその震えてる足をまずなんとかしろよw
東京叩きしてるような田舎のおっさんにウケてんのかw
氷河期はなろうで夢の世界に行くことすらキモがられてて草なんだ
もう行く場所ないじゃん
>>67 つまりメディアがなにかというだけで一般人が見るものもヲタクが見るものも本質に差はないってことだな
なろう系なんか実生活で報われてない(と思っている)オタクが感情移入するための舞台装置なんだからそっとしておけよ
さっきのスレで気付いたが、お前らにとって成功の意味は、地位と名誉と金と女しかないのな
それってなろうと同じじゃん
なんで同類を批判しているんだ?
キモいけどもう現実世界で救いのないおっさんが
楽しんでるならええやんと思うようになった
俺等は片田舎のおっさんだけど何になれるの?
派遣社員?
種田オイタ
@seedold
映画好きです。特にデヴィッド・フィンチャー、ニコラス・ウィンディング・レフンの作品が好み。
K-POPだとBilllie、LE SSERAFIMが好きです。
RUNext出演者は皆幸せになれ。
このアカウントのツイート見てきたら明らかに確実に50オーバーの限界ジジイなんだけど
それでルセラフィム好きはキモすぎでしょ
自撮りも一つも載せないで叩きの氷河期の特徴まんまだし
片田舎のおっさん「東京は臭いな、それにキチガイばかりだな」
片田舎のヤンキー崩れ向けの時代小説が売れて人気がある事に
嫉妬する気持ちは理解できるわ
こんなの表現として低俗で
商業的に迎合した作品が評価されて成功扱いされて腹立つのに同意するし
もっといえば文学としての価値を貶めてるけど
仕方ないよな
>>70 漫画版だと両手剣の子とか魔法併用の子とか
孤児の子がヒロイン的だしあんま関係なくね。
ちなワシは魔法剣のスピンオフも買ってもうたけど鍛冶屋と両手剣の子推しだったり
女子高生に男趣味やらせるの次はおっさんの願望を叶えるがブームになるからな
覚悟しろよアニオタ😂
>>77 穢れである氷河期おっさんが好きだからなろう系は叩かれる
普段からおじさん差別をしているからおじさんの自己肯定感が下がってこういうフィクションが流行ることになる
こういう創作物が嫌ならおじさん差別をやめることだな
その気が無いならグダグダ抜かすな
なろうなんて全部それじゃん分かってないで見るやつが悪い
俺の嫌いなやつや暇アノンやネトウヨとかがこれを楽しんでいたら
>>1みたいにフルボッコにするだろうけど
そのほかの社会に害を及ばさない人たちが楽しんでいる限りは自由だと思うわ
たとえどんなにクソゴミでも迷惑をかけなければ自由
>>24 昨日はAmazonで欲しいもの厳選
今日はグラボどれにするか厳選中に脳みそエラーで昼寝
終わりだよ
ベルトコンベア方式で進むってのは確かに
かなり受動的な主人公だよな
分かるけど楽しんでる人の邪魔をする必要もないわけで
地位や金が序章にないからこの主人公は元々成功者だということをお前らは理解できない
もっと高度なことを言えば後の展開は堕落だということになる
弟子がみんな美少女とか欲望丸出しでキモいよね
キモくても俺はこれが好きなんだ!って言ってるならいいけど、べつにキモくない!とか抵抗するから嗤われるんだよ
片田舎のオッサンだってよぉ
キラキラした都会で
可愛い女の子からチヤホヤされたいんよ
1話読んだけどめちゃくちゃ強くて世界最強クラスなのに数十年間弟子にしか気づかれてないって斬新でおもろいやんw
片田舎のおっさんだって別に夢見てもいいだろ
誰にも迷惑かけてない
>>1 だからこれ★2やるような話題じゃないだろw
自分の似姿を見て共感性羞恥に発狂するようなもの
>>97 剣客商売のほうが率先的に事件に関わりに行くよな
そういう所がラノベとの差なのかもな
なんか昨日か一昨日くらいからスレ立ってて、既に3つくらいスレ完走してない?
何がそんなにケンモメンに刺さるのかわからない
これより酷い設定のなろうアニメなんて腐るほどあんのにね
結局みんなおっさんに嫉妬してるんだね
自分に才能があると思い込んでる底辺氷河期おぢ
娘くらいの痴女が現れてくれるのを今日も待つ
>>108 片田舎ってワードいいわ
これから煽りに使えそう
>>105 こういう異世界ハーレムポルノで夢見るのはいいけど実際キモいんだからキモい自覚くらいは持って謙虚にしようよ
>>106 実質4か5スレ目です
需要ありまくりです🥺
>>102 誰も抵抗してないだろw
お人形遊び辞めなw
今さら物語のテンプレにイチャモンつけられても…
弱男叩き要素があるからバズるかもしれないけど…みたいなね
>>24 都会の子供部屋ニートおじさん 何もせず今日も終了
そもそもアニメなんか幼い子供か知恵遅れが見るもんだろ
そんな物大人が真剣に語ることじゃない
>>86 何も生み出せず搾取されるだけのカオナシになれるよ
最初の方出てきた弟子の痴女って結局どうなったん?漫画版5巻くらいまで読んだけど教会騎士団とかの方がキャラ立ってて記憶にないわ
>>108 なろうで現実逃避してる氷河期モメンの数だけ伸びるぞ
おっさんなのになろう系アニメを見て真剣に考察なんかしてるからやで
おっさんが剣聖で弟子が美少女なのはただの舞台装置なんだよ
>>67 剣客商売を楽しく読めるならこれも大丈夫だよ
>>123 秋山小兵衛のほうが魅力的だからなぁ
ちゃんとせがれもいるし頼る所は頼る
>>1 の種田オイタのアカウント見てきたら
中森明菜やら昭和の任侠物やら昭和の洋画やらのクソジジイ丸出しのツイートだらけなのに
韓流エロダンスユニットが好きなツイートしててそっちの方が数倍キモかったわ
60歳行ってるだろこいつ
>>121 ごちゃんは氷河期がメイン世代とか言われるしな
>何も挑戦しないが故に残っている学生の様な全能感を抱えた40代がターゲット
火の玉ストレートにも程がある。やめて差し上げろよ泣いちゃうよ。
片田舎ってどの辺りだろ
名古屋広島仙台あたりで
くすぶってる
うだつの上がらない不満な中年とか
メチャクチャ多そう
>>112 そもそも片田舎ってのは
田舎も田舎のクソ田舎って意味なんだよ
タイトルの時点でド低脳
>>123 無理だよ だってオッサンが実は凄いヤツって部分じゃなくてオッサンの弟子がみんな美少女なところが性欲ダダ漏れでキモいって話なんだから
>>129 さすがに全能感なんてミリも残ってないぞ
年々悪くなる健康診断の積み重ねは自慢できる
ベルトコンベアについては転スラのヒット時に散々語り尽くされてたから
これがそうだってなら俺はそっちにつくぞ一度も見てねえけど
これ見てるやつは惨めな境遇に居るんだろうなってのは容易に想像つく
小兵衛とかいうコミュ力と行動力の塊に弱男が感情移入できるわけないだろw
これと同じようなもんだろ
皆そう言うのを求めてんだよ
>>132 作中見る限り王都にわりと短時間で行ける場所なのでせいぜい江戸と川越くらいだと思う
いや江戸と所沢くらいかも
>>132 首都に馬車で日帰りできる範囲だから、東京で言うと八王子とか川越あたりだな
>>71 アニメでも一応、「片田舎の剣聖」の噂について触れてなかった?
>>133 でも読んでる層はもっと郊外わ首都圏や都市部のオッサンだろ
流し読みして特に反論も無いし、1巻試し読みして俺も糞つまらんなろうだなぁと思ったけど
なろうなんてみんなこんなもんだろうにとしか……
そうは言うけど俺だって美少女に囲まれて
能力を頼りにされてみたいよ
まだやってんの?
あらかじめウンコですと言って始まってるなろう系に対して人気あるからってこれはカレーじゃないと言われても困るわけで⋯
弟子が美少女? はいそんなもんですよ元々
>>146 リセットして産まれ変わるより
片田舎から美女に発掘スカウトされる方が感情移入しやすいか
自分で撮った写真付きツイートがひとつもない自己表現ゼロの典型的な氷河期おじさんアカウントが
長文で氷河期おじさん向けコンテンツ叩いてる構図醜すぎるでしょ
>>138 イキリ爺なのは一緒だが人間関係が広いからたまにチートのコネ使って解決しても説得力あるんだよな
>>147 この作品に出てくる上位女性陣は20代半ばから後半あたりだけど、少女のカテゴリに入るのかどうか
>>129 まんまケンモメンだから刺さりまくるのか
>>1 このエックスガイジの批判とあるべき理想はすでに達成してスタートしているんだよ
だからこれは作品の批評でもメタ的な分析や考察でもなく作品の立場すらも見当違いなただ主観を込めたあらすじを書き連ねただけのゴミ長文
まあこんなの説明したところで認知症共には無理だろうし
なんでその程度の知性がなろうを叩いてるのかって話になるがw
いつもの美少女ハーレムなろうと変わらない構造だけど
これがやたら叩かれやすいのは「主人公がおっさんだから」って事なのか? 育てた後輩に尊敬されるという点は若者にはできないもんな
いつもの構造に願望が一つ増えた結果か
片田舎のオッサンが
なんの努力もせずに
球聖大谷翔平になれる小説なんだから
そりゃ売れるに決まってるわな
ズルいわこんなの
おっさん主人公がいないから作れって言われたから作ったのに
作ったら作ったで文句言うの?
>>129 こういうの見る度に思うんだけど
「全能感が無いのは社会に揉まれたからだあ!」とか言ってるのって
たいてい何にも挑まずペコペコペコペコバッタのように生きてきた奴隷だよね
結局お前らはテンプレに沿った批判と嫉妬を表明してるだけの虫
>>52 それがまさに、これで面白いと感じるようなターゲット層なんでしょ
>>157 単に売れてるからってだけでしょ、俺も関係ないスレで名前聞かされたし
売れてる内容がゴミクソだと叩きたくなるじゃん
おっさん主人公のゴミなろうも腐るほどあるんだろうけど、ほとんど名前も知らないし
>>157 ていうか、「年の離れた教え子と恋愛」みたいな展開匂わせてるのが、淫行教師っぽくて犯罪チックに感じちゃうんじゃね?
片田舎のおっさんは一応努力を積み重ねてきて評価されたわけだけど
ケンモメンは何も努力してないじゃないか
無理やり貶めてるけど時代劇も中身こんなもんだよなぁ
ダウンロード&関連動画>> なんかリディック思い出した
>>168 まあそりゃそうだ
ケンモメンが子宮恋愛とか観ないのと同じように、一般人はそもそもこんなの観ようとさえ思わんだろうし、逆に言えば観てる時点でオタク側だろ
いやアニメやぞ?
気楽に肩の力抜いて観ろよ
人生かけなくていい
漫画読んだけど読みやすかったし面白かったよ
難しいこと何も考えずに読めるのがいいんだろね
ただ内容はあんまり覚えてないけど
いやまずこいつは何でそんなに強いのさ?
そこの描写は何かあるの?
そしてなんでそんなに強いのに王政下で一度も招集もされずに田舎で道場師範代してるのさ?
隠棲じゃなく普通に他流と出稽古してんだから強さは伝わるでしょ?
そこの描写はなにかあるの?
良作なろうと言われている以外全く知らんから誰か教えて
ターゲットが弱男だから叩いてるだけでしょ
弱男は社会の底辺だからな。もともとは女性の地位が低い社会だったけど、現代になり価値観が変えられた。
ターゲットが変わるだけで、誰かが虐げられなきゃいけない世界なら、昔の価値観に戻すことを願うわ
おっさん主人公だからセーフ
美少女ハーレムじゃないからセーフ
という言い訳を与えてやると
こういうのでいいんだよ!
他になろうとは違う!
って飛びついてくる層がいる
>>159 ハードボイルドなのを期待してるのでは
カウボーイビバップとかFate/Zeroとか
なろう系が心底気持ち悪いのばかりなのは何なんだろうな
片田舎のおっさん
有職 努力している 自己評価が低い
ケンモメン
無職 努力してない 自己評価がやたら高い
友情・努力・勝利のジャンプ作品が好きなのは読んでる子どもは友情・努力・勝利が無いからだとかこの人言うんかな
普通のおじさん「妻子のためにがんばるぞ!」
独身おじさん「俺は片田舎のおっさんだけど実は最強で~弟子の美少女がたくさんいて~wデュフフ」
もう殺処分したほうがいいだろこれ
>>157 誰が見ても気持ち悪さがわかりやすい状態で一枚絵にされてるからじゃね
>>134 そこは商業じゃん
男の弟子には道場乗っ取られたし
田舎の独身おじさんの頭の中は基本みんなこれ
怖いか?
むしろ「よし俺も剣聖になろう」っておじさんが増えてるとか
すごいぞって宣伝しすぎたせいでオタク以外も見るようになって
これオタク向けじゃんって批判されてる感じやね
>>182 ごく普通に考えて対人戦で強いとなると何十人も戦場で殺してるとかないと
凄く無理があるような気が
人一人斬れば何段相当とか無かったっけ?
なろうにリアリティとか求めた少なくとも今のなろう好きは見ないぞ
現実的じゃありえない設定だからこそ夢があるってのを理解してくれ
片田舎おっさんスレは何故かもれなく完走する
嫌儲民に刺さりまくり
こんな小娘しか育成してない時点で無能剣聖様じゃん
実力の前に人徳がない
わかる長年異世界転生ハーレムソムリエのおっさんのワイでも気色悪い作品だなって直感で思っちゃったもん
>>192 ンなこたねーだろ
こんなの宣伝されたって、非ヲタは観ないんじゃ?
お前らってスクショで勘違いしたバカのやる作品叩きのガイドライン示せば例えその作品が存在しなくても叩き出しそうw
単におっさんが剣を極めて無双するて内容ならまだしも
教え子の女たちが露出狂でおっさんを全肯定してヨイショしてる様子が
もう視聴者のおっさんの欲望を代理で叶えてるように見えていたたまれないんだよ
最近アニメになってるなろう系アニメはこのテンプレなぞってんのばっか
書き手が素人なんで、まともにストーリーを書けない
だから主人公が世界に接待されている展開ばかりになる
そんなこと言ったてしょうがないじゃないか
創作物にいろいろイチャモンつけるのってかっこ悪いと思うんです
バカの見る作品必死に叩くってさっちの方が最早バカなのでは?
片田舎の氷河期独身おじさんが妄想を拗らせ次々に刃物を手に取り出す展開
怖いか?
片田舎のけもおぢさん、剣星のおっさんの絵に全力で嫉妬するの章
>>195 俺のレスを転載できる知能がないのは残念だ
日本のおっさん達が恥ずかしげもなく韓国の未成年に近い女性アイドルグループを好きと公言できちゃう構造は
女性に人気の韓国人女性なら性的消費しても怒られないだろう(誤魔化せる)という下衆の思惑が支えてるんだけど
本人がそう思ってるだけで
傍から見たらロリコンの性犯罪者にしか見えないからかなり厳しい
嫌儲で一時期貼られてたけど若い男がわざわざジャンプして回転斬りしてかわされて驚いてたけど
そら飛んだら躱されるだろ
ガバガバ過ぎて笑ったけど人気出るのかよ
でもこのビジュアル見て少しでも気持ち悪いと思わない人って割とガチでヤバイよな
>>202 そんなの周知されてるのに今頃見てなんだこれえええ!
って騒いでるから馬鹿にされてるんだろ
その作品にハマるということはどういうことなのかってのがちゃんと分析出来る人はなろう系なんかにハマらない
楽して成功なんか勝ち得るわけがない
何故か万能で何故か世界を思うがままにしてしまえる能力を持ちながら人間に甘んじて人間の欲望のままにダラダラと生きるくらいなら、既に欲するものなど何もない全知全能の神になってしまったほうがよほど健全とまで言える
凡人が天才になりたいと願うなら、もう人間を捨てなきゃいけないんだよ
甘えるなゴミクズ人間ども
なろう系でもここまで受動的で敷かれたレールの上でずっと俺なんかやっちゃいました?だけで物語が進むのも珍しいな
やる気ある奴しか出世出来ない世の中だからな
やる気ない才能の塊な奴なんて世の中に沢山埋もれてるのよ
剣の腕前は認めてもらってるけど恋愛対象としてはないわーって痴女弟子たちに思われるくらいだったら荒れなかった
最終回「俺には剣しかなかった」
そりゃこの人が言うような
「今の生活に不満もあるけどかといって自ら環境を変える勇気もない、
何も挑戦してないから失敗もしない故に残ってる学生のような全能感を抱えた40代」が現実に多いんだから仕方ないでしょ
老人が増えれば老人向けサービスが増えるのと同じこと
>>211 勝ったな
スマホ太郎がなろう系の上澄みだって当時言われてて全然信じられなかったけど
今となってはあれは事実だったんだなと正直震えてるわ
俺は弟子よりルーシーちゃんとガーデナント氏のラブロマンスに期待してるんだけどこの展開はなさそう?
だからなんでこのアニメの宣伝スレばかり立つんだよ
ヒーラーのやつも嫌儲向けだぞ
エルフ ケモノ オーク お化け…
闇のヒーラーなんだぞ
何か強さを納得できる背景をくれ
元有名傭兵団の最後の生き残りの冷酷で恐れられた剣士とかでもいいし
敗戦の殿を務めたために壊滅した騎士団のエースとかでもいい
なんかないのか?
昔からこの手の主人公と主人公が大好きなよりどりみどりな美少女達という構図のアニメはあったけどそれをハーレムアニメと揶揄されてもキレる人間なんていなかったように思うが
若い頃はいつかこんなアニメみたいな経験したいなとぼんやりと思っていたが年を取ってそれも無理だと悟ったから今見てるアニメを攻撃されるのがつらいのか?
>>215 こんなんなろう系なら筋通ってる方だよ
直近アニメだとAランクパーティはえぐかったわ
>>214 何言ってるかよく分からんが
じゃあここの奴らはなろうにハマる素養があるということか
表層の印象程度の認識しかないからな
生徒をグルーミングして犯す教師が現実にいっぱいいるから忌避感を覚えるんだろうね
こういうクソアニメはコメント付きでなければ見る気がしないがニコニコにはねえのな
>>219 もっとも、そんな分析は、多少文体整ってるだけでやってることは暇空の認知プロファイルやらと特に差がないんだがな
要は連想と想像でなんとなくそれっぽい「視聴者像」作っちゃってるだけなんだし
しかもそれが悪口じみてるんだから、まあ批判反論が出てくるのは当然
>>225 親父が剣士で幼少の頃からしこたま鍛えられたみたいな話
主人公がガツガツしてないくたびれたおっさんだから漫画も読みやすいというのはある
ただアリューシアが露出狂である必要性は無いと思う
>>235 まともな感性したまともな大人ならこんなもん見ねえし見れねえから当たってるだろ実際
言いたことはわかるが、娯楽作品なんて多かれ少なかれそんなもんだろう
むしろ見方を変えれば、どうせ主人公が克服するであろう強敵が居たり、
挫折したりをハラハラドキドキしてみてる方が馬鹿みたいなのかもしれん
つうか大半の娯楽は興味ない人から見たら馬鹿みたいな事ばっかりだし、
どうでも良くね?
>>236 そんな……それじゃあ実戦経験ゼロじゃん
>>227 ああいった感じのアニメも作るの禁止しろと思うわ
名前とデザイン違うだけでやってることは一緒とかいう
>>211 どう見てもただのエロアニメにしか見えん
ストーリーみたいなもんがついてて面白いって見てるのがすげえな
>>170 こんな低俗で低級な喜びの為に文学が金儲けに使われてる事に
憤りを感じるのは
文系の当然の感情だと思うわ
文系をバカにする
理系崩れや土方の冴えないオッサンを騙すような手口で一定の商業的成功を収めてるなんてさ
>>233 まぁ、そういう事件を連想してしまうわなぁ
漫画版のおっさんはイケオジなのに
アニメ版は何か不格好だな
痴女みたいな格好してる姉ちゃん頭弱すぎて事務仕事してる時もガントレットつけたままで可哀想だったは
>>225 生まれつき天才的な才能と身体能力を持ち何十年もこどおぢとして親から教えられた剣の修行だけしてたからで納得するしかない
スポーツと置き換えて考えることにすればなんとか納得できる
この人はいったい何が不満なんだよw ちと病的なもんを感じるが
なろうアンチは馬鹿だからいつも分析が的外れやな
努力していない主人公はweb小説でもウケない
努力しているのに埋もれてる主人公がウケるんだよ
派生で、人気配信者に絡まれて実力がある主人公がバズる系の作品が流行りだしね
>>246 でも文系の学問がこのおっさんみたいなもんやん
社会に何の役にも立たないし
文系が見てそう
>>235 でも主人公はある意味視聴者の依代なのでその設定をみればその作品がどういう人間にリーチしようとしてるのかはだいたい分かるでしよ?
>>242 種田オイタのアカウント見に行ったら普通にケンモメンみたいな氷河期おじさん丸出しだから
単にネットで話題になってるの叩くために見て叩いただけだと思うよ
2000年代前後からネットに浸かってるオールドタイプの冷笑ジジイアカウント
>>235 その通り
やっとまともなレスをみれた
感動した
>>196 これ毎回やってんの?
今日初めてスレ観たし作品知ったわ
無条件で無敵のパワーがもらえる一般なろうより控え目なんだけど
それが逆に生々しさを醸し出すようになってるんだよな
不気味の谷の逆
>>250 実戦もスパーリングもしてない40代ボクサーとかと考えたら100%弱いやろw
こうやって「うわ都合良すぎだろ」ってツッコミ入れながら見れる楽しい作品ってことだろ
弟子が可愛い女、巨乳の露出女ばかりなのもグロテスクだけど見ちゃうんだろ
>>252 努力せず剣聖になった作品がアニメ化するほど受けたんだが
連日伸びてるけど信者もアンチも一定数いるて事は作品としては結構成功してそうだね
>>260 視聴者の頭足りないキモオタをバカにしてるだけでこんなもん見ないぞ
>>232 背景を入れちゃうと視聴者である氷河期無価値おじさんが
「あぁ…コイツ何か努力と行動してたんだな…俺とは違うんだな…」
って自身を重ねられなくなって視聴断念しちゃうから入れないのかな
abemaに無いなと思ったらアマプラ独占なのか
外資の動画サブスクにはもう課金しないンだわ
20年前はなろうは20代30代の若者が多いっていわれてた
読者層がそのまま歳くっておっさん主人公の作品が増えたんだよな
20年後にはお爺ちゃん主人公モノが増えるよ
>>266 俺は本気出してないだけ界隈には刺さる作品なんだろうな
>>243 そういうものと考えるしかないかなぁ、描写されてないだけで何かあるかもしれんし
グローブなし素手での殴り合い未経験だとボクサーも実戦経験無しってことになるだろうけど
路上で殴り合ったら多分素人より強いだろうしな
>>233 そういう地方の実体が少し垣間見れる所えんのか
スキルと人望とコネがあってイケボならおっさんでも若い女子にもてるよ
>>258 これ
出世欲や名誉欲を消したつもりで生々しい承認欲求が浮き上がってしまっている
オタクの俺が見てないんだから
この自称一般人は一般人ではないだろ
一般人はアニメの視聴レビューなんかしないよ
ある日突然、急速に衰退したエロゲ業界と同じ道をたどってるのが今のラノベ・アニメ業界
テレビ利権という強みがあるからかろうじてもってるけど、終わる時は一瞬だろうな
地方の冴えないおっさん達の願望を赤裸々に描き出した作品
>>264 片田舎ってワードいいわ
都内タワマン住み以外のほとんどに刺さるし
まあ相手の力量を容易に計れて誰よりも強いのに
自分は大したことないと信じてる設定には無理はあるよな
やっとなろうが減ってきたし
今後もこのような「質」のなろうだけがアニメ化されていくといいね
>>263 片田舎おっさんは、
女キャラが多い設定が文句言いたい人に文句言われてるし
血筋と流派と努力で強い奴が埋もれてたんだから
作劇的には陸奥圓明流じゃん
良い加減フェミニストの子供部屋おばさんも異世界転生させてやりなよ
>>24 ババ庭見てるわババ庭
青葉後なんだっけこれ
こいつら漫画は良くできてるとか言うんだよな
試しに一巻読んで見たけどアニメ通りの情けない顔した頼り甲斐のないおっさんで内容もつまんなかったよ
剣の才能があって強い以外に何も取り柄のないおっさんを若い女の子たちが好きになってハーレム築けるわけねーだろきめえ
主人公がちゃんと立身出世に意欲的ならまあ都合良すぎるけど太古から腐る程ある話だしそんなもんかで済ませられるけど
本人は消極的で言われて仕方なくってところに猛烈なグロさを感じるんだよな
なんだろうこの気色悪さ
俺はおっさんの強さの謎よりアリューシアちゃんが何であんなバカみたいな服装してるかの方が知りたい
あの世界観でも明らかに浮いてるじゃん
目ん玉飾りよね
さえないおっさん(ただし主人公顔でブサメンではない)だわな
???「氷河期顔だ」
目玉か頭脳がお飾り過ぎるだろ
氷河期がみんなこのレベルの顔なら今頃全員もっと上手く生きて人生ももっと幸福になっている
以前言われてた通り、「高齢オタクの欲望詰め合わせアニメ」なんだよな
これにハマってるファン層を想像するとなかなかグロく感じるわ
>>14 教え子が可愛い、教え子がオッサンのこと好きないい子ばかり
>>283 外科医エリーゼとか最近あったな
まおまおに完全に駆逐されたが
で結局このなろうは何が面白いんだよ
いつも通りチートスキルで冴えないおっさんが若い女にモテモテなだけだろ
嫌儲のおっさん、欧米に行くってストーリーはどうかな
ジャップランドでくすぶってたケンモジサンが欧米で真の力発揮して無双するって展開
ジャップランドから帰ってきてくれって懇願されて
もう遅い!ってオチにしようと思う
>260
おっさんの親父もだいぶ強いという設定なのに
親子そろって無名な理由はなんやって読みすすめたけど
弟子の女が湧いて出てくるだけだったからギブしたぞ
もっと気持ち悪いエロ寄りのアニメ幾らでも有るのに
なんでこれだけ槍玉に上がってるんだろう
>>283 商業的にヒット作品ないのがオッサン叩きになってしまうよな
どうしても売れるユーザーに媚びだすとオッサン向けになるし
>>281 10代の少年が努力で成り上がる物語とは全くの別物だろう😅
>>286 主人公はそんな内気で受け身な性格なのか
でハーレム構成員の女たちが手取り足取り面倒見てくれるわけかw
読者が自分を投影できなくなるから主人公の背景をあえて何もなくしているというのは、まったくの見当はずれの分析
最初から素人作品を宣伝によってB層に高く売るというだけのビジネス
なろうの内容に関する分析はどれも後付けにすぎない
>>282 このガイジの強迫神経症的発作が治まるまで立つぞ
なろうアニメが攻撃してきてるらしい
>>300 そうそう
もう介護なんだよこれ
俺はそんなつもりじゃないのに~って若い女が全部お膳立てしてくれてる
きつい
主人公おっさんキャラは痴女キャラと恋愛しないが
痴女キャラの方は画面を隔てたチーの性的眼差しでエロ画像を量産される
つまり構図を変えたNTR物でもあるからキモさが倍増してる
おっさんが強いアニメなんていくらでもあるだろ⋯
ハガレンワンピドラゴボるろ剣ゴルゴコナンナルトスラダンヒロアカキングダムハンタ銀魂テニプリろくぶる
むしろおっさんが若者にボコボコにされるアニメのほうが少ないわ
このアニメだけ取り上げて精神分析した気になって悦に入ってるのはどうなん
>>292 あれも結局医療はどうでも良くなってて何故かもてるアタシの話になってるからな
都合が良かろが何だろうが別に良くね?
ただの深夜アニメに何か期待してるのか?
気持ち悪いのはわかるけど今更か?
転生物なんて基本キモいし確かにおっさん系はキモい
ただあくまでもアニメだよな?結果的にはアニメ全否定に繋がると思うんだが?
>>295 何か強いことを利用されて中央に嫌気がさしてド田舎で隠棲してるとか背景が欲しいよな
そしてその嫌気がさす原因となった事件の関係者とかが絡んできてとか定番じゃん
洋画とかで出てくる元特殊部隊員とかのおっさんの場合ド定番
いいね30くらいのゴミツイートで
嫌儲が無理やりスレ立てただけで話題になってないのに
アフィの俺的JINがまとめてるじゃん
露骨に嫌儲からまとめんなよクソアフィが
>>283 悪いお嬢様に転生とか
メインヒロインタイプを馬鹿にする系がそれじゃねえの?
設定で主人公に痛いフェミ設定までやると
読者にとって門戸が狭くなるからそこまでは求めちゃダメだわ
>>297 アマプラの宣伝で出てくるから?
田舎のおっさんの願望が、なろうに興味のない一般人の目に入りやすい状態になってる
転生してないだけマトモだろう😅
> (氷河期世代みたいな見た目)
酷い😭
こういうの好きな奴は努力?的なことはせえへんのか?
>>293 コミカライズガチャ大成功の部類で漫画版アクションシーンが抜群に良い
特に面白い部分はない
この主人公何一つ自分から行動しないんだよな
ここまで受動的で自分の意思がないなろう主人公いたか?
歳食ってるのに自分から動かないおっさんに共感できるやつが信じられないわ
OP 西川貴教
ED FLOW
完全に40代おっさん狙い撃ちしてるわ
これ原作は糞つまらないんだけど漫画は面白いんだよな
やっぱ絵がうまいよ
GUになんの予定もない片田舎のオッサンはアマプラでこれを一挙観すれば幸せになれるんだろ?
>>315 年齢とミスマッチな妙に若作りなフーディ着てるのリアリティある
主人公が世界に接待されるのも、そういうものを読者が望んでいるわけではなく、素人にはそれしか書けないから
なろうに関する分析はだいたい順序が逆
その証拠に、既存のラノベ作家がなろうみたいなものをいくら書いてもまったく売れない
AKBのように素人を詰め込んだ箱を宣伝で売るというビジネスモデルなんだよ
>>218 これなら少しはマシかもなあ
ええー男として好かれてる?
親子程年の差あるのにそんな訳無いよ~(デュフフ
これがもう無理
>>312 そんなもんどうだっていいんだよ
ここはスレタイ速報
俺もこらには違和感あったよ
男だって受動的でいたいんだよ!
何が問題なんだよ!
>>313 女向けもテンプレ化されてるだろ
主人公は実はすごい能力あるけど周囲からの扱いは酷くて別の場所で全部わかってくれる系のイケメンに拾われて幸せになります!
これ
欲望ただ漏れだよ
マオマオだってリムルテンペストだって
スローライフと言いつつスライムを数百年虐殺し続けたあげくスライムの子供が勝手にできたアズサちゃんだっておっさんおばさんの願望詰め合わせわよ
>>294 高額バイトでミャンマーに行って軍師になるとかな
>>311 「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」
がそんな感じで、なろうでも片田舎おっさんより人気あったけど
メディア展開失敗して打ち切られて終わった
>>307 少女漫画からそんなもんだろ
平凡な(と言う設定の可愛い女の子)主人公がなぜかモテモテになる
少女漫画に収まらんが
結局ハーレムモノは受けがいい
全てのヒロイン使えるし
やれやれ系主人公でもこいつよりは行動してるぞ
精神疾患持ってるレベルの無気力主人公だろ
なんか世代を感じるわ
>>301 なろう系の場合は、素人創作であまり細かく背景考えてないのと、展開早くないと読者離れてランキング下がるという都合で、キャラ掘り下げの日常パートとか挟まず一気にストーリー進めてくって二点が理由じゃないかな?
俺レベは戦う理由があるしちゃんと男として勝負している
>>336 現代人は男ばかり能動コストを払わされるのを忌避している
この手の主人公強すぎなろうって主人公の成長とか苦境を排除しすぎ
物語として緩急がないんだからつまんないに決まってる
見る人は創作の中ですら苦しむ事から目を背けたいのかって思っちゃう
>>326 宣伝マーケティングの上手い
コミュ強が商売上手いし世の中の価値観の大半を決めてたりするのに
嫉妬するわ
ハーレム批判は男にしか当てはまらないとか
少女漫画も読んだことない雑魚
>>336 なんせ恩師が田舎から出てこねえから引き摺り出してやろうぜっていうのが物語の出発点だからな
>>331 そもそもスローライフうたってる作品がまったくスローライフじゃない件について
>>294 そういう行動力がある時点で視聴者から「努力してるんじゃん…」距離を置かれるから
"突然自室に若い美少女が押しかけてきてやれやれ…仕方なく──"って前置き付けないとね
>>334 なにが中年おぢに刺さるのか
割と難しいんだな
これオッサンがスカッと!してねえから見てて苛々する駄作
戦いの最中にウジウジと一々要らんこと考えてねえで叩きのめせよ馬鹿😡
>>329 それって少女漫画の設定ではあるよな
白馬の王子様が不幸せな女主人公を助けてくれる私の幸せな結婚とかそんな感じだし
でも男の漫画でそういうのって違和感あるな売れてる少年漫画でそんななよっとした主人公人気でないじゃん
北斗の拳のケンシロウがリンとかにせがまれて世紀末覇者になるストーリーなんて読みたくない
>>337 それも単に素人には細部の描写ができないというだけ
ランキングはSNSを駆使してどれだけ書き手同士のつながりを作れるかがカギになる
友達100人つくれるかなゲームなんだよなろうは
俺の好きな時代作家の故峰隆一郎がチャンバラ小説は「居酒屋の酒」と呼んでいたのを思い出したわ
江戸時代の居酒屋は酒を水で割って薄くしてたから、飲むと酔った気になるんだけどすぐに醒めてしまう
酒もなろうも時代小説も、気持ちよくなるために飲む(読む)んだけど、すぐに醒めるんだよ
AVもセックスまでの道が舗装されてる!とか言うのかな
うっかり見るもんじゃないだろw
漫画読んだ事ある俺ですら、アニメはまだ見てもいないぞ
>>283 何回死んでも前田まつに転生するんじゃがたしゅけて
♥~もう孕みとうない~♥
>>349 これからそういうのが人気でてくるよ
男ばかり能動コストをかけさせられてる現実に嫌気が差している
この先いい加減自分が強いって認めろよきっしょいわって怒られたりする展開はあるのか?
あの異様に謙る性格は敵しか作らんだろ
>>342 そうは言うけどちんぽ取っ替え引っ替えして
全員の子供産みました
めでたしめでたしって作品はあんまりないだろ
僕は片田舎のおっさんに岬ちゃんが勧誘しに来るお話の方がいいです
>>342 なんの取り柄もないおばさんがイケメンハーレムでチヤホヤされるアニメ教えてください
この世の全てがこの少年を苦しめるための舞台装置 ←90年代のこういうアニメ😁
>>340 その辺はなろう系の出自に関わる話なんじゃない?
最近は必ずしも当てはまらないかもしれんが、流行りはじめた辺りの典型的なろうってのは、「RPGゲーム的な、経験値稼ぎパラメーター上げ条件フラグ成立させれば、必ず目標は達成できる」ってのじゃん
だから、努力といっても、レベリング作業とちょっとしたフラグ探しの試行錯誤程度、それだけで成功約束されてる世界
そこには生身の葛藤とか挫折とかあまり入り込む余地なく、あるのはただ攻略のための作業だけ
俺の人生ゴミだしなろう系見るかと思ってもステータスオープンやスキルとかゲーム設定で萎える
このアニメはそこがない分まだ見れる
俺も能力があってそれを活かせる人生でイケメンだったらな
「主人公はある日突然他者から依頼を受ける、自分の中に欲望があったわけではない」っていう類型自体は全然珍しくはない
というか現代の物語は大体これ
なろうに対する違和感はこれを超えたところにあるんだよな
また盛り上がってるじゃねーか
いったいどういう事なんだ…
才能がバレるとか俺つえーとかはいいんだけど
根本的に周りが美少女だらけっていうのが
おっさんの欲望丸出しで気持ち悪いんだと思う
本来なら片田舎のおっさんと薬屋の猫猫が結婚して子供作らなきゃいけなかった
でも、こんな拗れた奴らが結婚できるはずないわな
>>358 ガンダムも片田舎のおっさんがエースパイロットになる話やるか
>>290 そんなにキモいかなぁ
田舎の少年野球の監督が実はすげースラッガーだった
かつての教え子たちに推薦されてメジャーリーグへ
ってのと大差ないぞこの作品結局ハーレム作らんからな
>>372 むしろハーレム作らないところが気持ち悪いよな
ハーレム作る方が気持ち悪くない
>>312 あいつは性格悪くて幼稚なゴミだけど金とスレ立ての支配的地位しかないアフィカスが叩いてるのは象徴的だな
叩いてる奴等は逆説的に現実世界でなろう世界のような成功者にならなければいけないと主張している
自分の理想を描いた作品のその理想自体を批判するとは頭がおかしい
物事の客観的な関係性を見失う統失寸前の行動
>>340 主人公が終盤まで最強格にならないヒロアカやダンまちって
間違いなく名作の部類なストーリー展開だけど、嫌儲の文句言いたいだけの奴はそれも見てないでしょ?
>>360 ちょっと前なら乙女ゲーのアニメ化とか最近のだとソシャゲのアニメ化かな…
ぱっと思い浮かんだのが魔法使いの約束
>>369 現代に猫猫いたら愚痴吐き垢で四六時中男叩いてそう
>>364 運やチャンスが無かっただけで
もしそれらに恵まれてたら
こういう人生を歩んでたかも知れない
っていう謙虚な設定の方がいいよな
昼行燈の一見冴えないおっさんが実は凄い、ってのだけなら昔から使い古されてる定番設定だけど、
俺また何かやっちゃいましたかな感じがおっさんキャラだとさらにエグみで、強いことは当人ちゃんと自覚してドッシリしててほしいのはある
欲望詰め込んじゃいけない意味が分からん
エンタメフィクションを何だと思ってるんだ
ホレイショ・アルジャーにはなれへんかった
でええの?
>>378 おばさんか?
こういうアニメは全否定してはダメだと思う
恋愛も人生の成功も諦めることが確定してる作業所通いみたいのが
縋り付く福祉のようなものだし
田舎が刺さるって意見あるけど別スレで結構都会に近いって教えてもらったぞ
一般陽キャからすればやべー代物に見えるかもしれんが甘い
ディープな異世界なろう系のチー牛欲望詰め合わせっぷりはこんなもんじゃないから
これは転生系でもないしまだかなりライトな方
恥ずかしい気持ちも分かる
何だかんだ言って楽しめるのも分かる
なんで剣士が乳放り出したみたいな装備なんだよ
このアニメ以外もそうだけど
こんなんよりシグルイのほうが全然おもしろくない?あっちも剣戟ものだぞだめなのか?
なろうをなんだと思ってんだか
・女神から無双能力授与
・若返ってイケメン化
・国宝級パーティをクビになる
・あとから俺つえー無双でいい人(女のみ)
・女騎士が仲間になる
・奴隷を買って奴隷から真実の愛(女のみ)
・奴隷は何人でもおけ(女のみ)
・騎士も奴隷になりたがる
・ハーレム
・国王も貴族も奴隷
ID:PUtpz+2J0
SF 異能バトル サスペンスミックス 伝奇 学園モノの方が、
今すぐ、すべて禁書 焚書すべき、
アヘン ヘロイン級の、
有害危険ドラッグ、
なろう系の、オーバーシュート パンデミックより、テラマシだw
ID:vPKZCCfrd BE:333919576-2BP(1000)
今から、東京 札幌五輪 大阪万博
中央リニア
IRカジノ ペタ軍拡 こういうキチガイ、
ハコモノ粗製乱造 テラ重税化 円安インフレ化、
スタグフレーション構造化不況化キチガイ
こういう、自公維 都民F 国民民主 令和 平家 公家 幕府
貴族 尊師 グル 旧ソ連
ライク 大政翼賛会風
教祖ムーヴ ジャップ猿国 政府 支持者 関係者は、
見つけ次第 黒こげサイコロステーキにし
十六分割、ぶっ殺せば解決。
CZFwooJU0 ikCztn490
ラザロ YAIBA
ガンダムージークアクスー
天久鷹央の推理カルテ
ユア・フォルマ
〈小市民〉シリーズ
謎解きはディナーのあとで
まあ、ここらでも、みてないと、クソ なろうモノなんて、見聞したら、
もうね、脳みそ 目 耳 鼻が、腐って、堕ちるわww
ID:PUtpz+2J0
なろう チー豚
「ハリウッド映画も同じだろ!!!💢」
粗製乱造 重税化 インフレ化
スタグフレーション構造化不況化、
異世界転生 なろうモノ ギガ擁護、
なろうムード醸成費 頭 ダッピ ステマゾンビ、
頭 石丸 斎藤 🐶😿🥦の、
クラスター、オーバーシュートで草w
イコライザー ランボー
ビーキーパー
ジョン ウイック
ワイルド・スピード
エクスペンタブルズ
汗臭い 脳筋軍国マッチョ、
バイオレンス ヒーテッド エクサイトな作品、
ここらとかがあるが、普通のオッサンが、
やたら、露出激しい、若い女ばかり侍らせて、
オレツエエエ、スゲースゲー言われてる、
ハリウッド アクション映画って、何だよw
ID:PUtpz+2J0
>>225 親が世界最強の剣聖
その親に子供の頃から四十年鍛えられてきた
>>386 独身中年ババアがチヤホヤされる環境や構図やストーリーは実写ドラマとかの方に需要あるから
アニメ化するの難しそう
剣客商売も原作の設定は割と痛いがなろうアニメほど知られてない
>>380 どの人がおばさん?
大金も恋愛も社会的地位も満たされない人間が
かろうじて生きていくモチベーションになる妄想まで奪うのはやめて欲しい
それは残酷だよ
主人公が結婚してたらこんな騒動にはなってなかったんじゃね?
田舎者のおじさんが若い女に就職からお膳立てまで介護してもらうって書くと気持ち悪いものがあるな
こんなん剣客商売と同列に並べんなよ
>>386 転生前がどうだったかな
JKとかではなかった記憶
>>405 社会人1年生になるはずが事故って設定だったはず
就職先が図書館司書だから、4大卒の22歳か?
>>391 いや悪いけどつまらないよ
人生終わったおっさんが自己投影して楽しんでいるのではなく
こういう作品を好む固定客がいるだけ
>>311 ちゃんとあるぞ
大昔の初戦でビビって失敗して怖くなって
実戦出来なくなって初老になるまで道場で鍛錬だけしてた
親父にもずっと勝てなくてボコされてたから自信ゼロ
>>405 中身はどうでもいいんだよ
中年がハーレムを作るグロい絵面が見たいだけなんだから
>>398 じゃあ親は魔王を倒したとか世界中の剣豪との天覧試合で優勝したとか背景が何かあるという事だな?
その背景描写とはなに?(もう何もないんだろうなと思って聞いてる)
>>1 これ現実の日本社会だからしょうがない
実際氷河期世代のおっさんがよくわからない中小企業に転職すると
そのおっさんが一番若いこともあって周りがちやほやしてくれるからな
平均年齢が50歳なのをまったく理解してないし
このツイートしてるやつって公務員なんじゃね
>>399 仕事してるキャリアウーマン系の恋愛ドラマなんか
そういう話だろ
社会問題や社会正義で少し誤魔化してはいるけど
>>404 田舎属性もあるなw
都会の方が成功者だという認識
でも最近スレ立ったスーパーのレジの巨乳の女の子とおっさんが仲良くなる?漫画よりはまだましかもしれない
たぶんこの作品のカタルシスっておっさんが何かしてみんなが驚いて賞賛するとこにあるんだよな
ここに乗れて気持ち良くなれる視聴者がいて成立する
>>87 映画オタクならジェイソンステイサムやデンゼルワシントンみたいなおっさんなろう物と似たようなもんです言われたらわりと分が悪いんじゃないの?笑 知らんけど
だいたいなろうとかツッコミだらけなんだから生暖かい目で見るもんだよ
>>407 仕事してるキャリアウーマン系の恋愛ドラマなんか
そういう話だろ
社会問題や社会正義で少し誤魔化してはいるけど
>>412 誰が引きこもりになる納得できる描写をしろと言った!
強さを納得できる描写が欲しいのよ……
>>417 それ周りに映ってるのは全部恋愛相手なの?
仕事相手とかじゃなく?
>>417 >仕事してるキャリアウーマン系の恋愛ドラマ
都会に出て成功者になるんだ
その価値観古すぎない?
お前らの方がおっさんだろ
>>424 このポストしたやつのxを確認してみたが、マジで基地外フェミの豚丼だから笑えない
とにかく1日中テレビ見てぶつくさ文句言ってポストしてる、本物の無職の子供部屋豚丼
>>401 これみんな攻略キャラ
おばさんは異世界から呼ばれた冴えないOLで魔法使いではなく賢者様と呼ばれてるんだったかな
すごい分かるわ
転生チート無双も最低限自分で行動してたけど
これはエスカレーターに乗ってるだけ
なにもしないで気持ちよくしてくれる高級ソープの二輪車みたいな感じ
氷河期オッサンは、20代の頃はゼロの使い魔あたりの異世界に行ってモテモテになる系にハマってた感じ?
で、30代になって流石に若さを失ったことに気がつくと、無職転生とかのやり直し系に惹かれて
そして、40代になると、若い子とキャッキャウフフする妄想がしんどくなって、師弟関係みたいなのに憧れてだした?
やっぱ田舎ってワードで今までリーチしてなかった層に届いちゃったってことだな
こんなの何てことないなろうの一作品に過ぎないのに
そんな吐きそうなほどの嫌悪感を吐露するなら見なきゃいいのに
氷河期世代みたいな見た目ってなんだよ
氷河期世代への憎しみ強すぎだろ
>>433 そんなキチガイにもそれを監視してる奴にもなりたくないな
騎士女はみんな胸の谷間を強調した変な身につけてんだな
・おじさんちゃんと家庭があって子供もいる
・若い頃の夢を捨てきれず迷ってるところを家族の後押しもあり申し出を受ける
・都会で出世するために自発的に動く
弟子が痴女揃いで都合良すぎる展開でも大人として最低限これくらいやっとけばまだマシな気がするけど真逆だもんな
オッサンに都合のいい世界ってだけでグロテスクに感じるのはただの男性差別だろ
男性は何かを背負うべきとか困難に立ち向かうべきってマッチョな思想の方は既に時代遅れ
Geneは残せないがミームは残せるはず、みたいなのはアリだけどなろうに乗せると高齢独身の願望っぽくて辛さが前面に出てくるな…
まぁ実際日本史で剣聖と呼ばれてるのはグンマーとか田舎のおっさんだけどな
>>442 マジモンの境界知能の糞ガイジ豚丼かよ
スレがたったから
>>1をみて元のポストを確認しただけだろうがよ豚丼
こんな珍獣監視なんかしてねえよガイジ
この世全てが主人公のための舞台装置って表現良いな
なろう系に感じる違和感をよく言葉にできてる
>>448 単純にマッチョな世界観のほうが面白いじゃん
>>454 でもね
世界の本質はそれなんだ
全てがキミが輝くための舞台装置なんだよ
>>435 凄いよなこれ
エロ売りを一切感じさせないのにこだわってる造形
>>452 まさにそのスレ立てたゴミのことを言ってんだが
落ち着けよ
>>431 別におっさんでもゲストヒロインからモテモテみたいなキャラはいるけど
ジェド豪士(38〜45)もキートン先生(40)も先代スーパドクターK(享年36歳、主要活躍時期30代)や、リアル女子オタにも大人気の
2代目スーパドクターKこと神代一人先生(御年47歳)とか
みんなその仕事の業界最前線の第一線だったよね、デキるおっさんは田舎になんか呼ばれもしないで燻ってないよね
っていうと猿みたいに歯剥き出しにしてなろうオタクが発狂するよな
なろう系で一番面白かったのは
種付けおじさんのやつだな
あれはアニメ化まで行ける
>>453 その時代で最も優れた技能を持つ者に与えられる称号で基本的に騎士の力を見抜く能力があるバキンラカン聖帝、もしくはアトール皇帝(「アトールの巫女」とも呼ばれる)のみに称号授与の権限があるやつ
>>426 ハケンの品格がハーレムなら、男が多めの業界で働いてる女は皆ハーレムを形成してるってことになるが
最近スキルだの加護だのの糞設定モノが増えててウンザリしてるから純粋な鍛錬による力と技のオッサンものはわりと好きだけどな
見た目イケオジじゃない奴がイケオジだと思い込んで見てるの
創作を商業に振ってくと最終的には介護や風俗に行き着くんだね
>>454 なろうに限らずあらゆる創作はそれだと思ってる
嫌なら見なきゃ良いのに
観光ポスターにケチつけるフェミみたい
>>428 書いてから気付いたけどこれ英一郎のプロフだわ……
>>460 そもそも田舎のクソつまんねぇ小さい道場主で収まるわけがないからな、なろうオタクみたいなオッサン達が望むレベルの家柄最高容姿最高性格最高のドスケベ美少女達が発情してまとわりついてきて
都会のその国の上澄み層がチヤホヤしてくるレベルって
山岡士郎でさえ困ったら謎コネ頼って大原社主が土下座にくるからな
>>460 しょうもない基準だな
俺のレス辿るとわかるが
詳しく説明したくないのでしないがなぜ主人公は成功者なのかやはり読解出来ない
最初の作品観の認識から間違っている
>>473 まあそう表現しないと成り立たない物語も多いわな
程度と演出の仕方の問題か
リアル社会で苦しんでるマイノリティが差別や抑圧のないやさしい世界を求めてフィクションに逃避するのと変わらん
それでそいつが明日も生きていけるって思えるならそれでいいじゃん
一見ポリコレやリベラルの顔した差別主義者って本当タチが悪いわ
今度は実はおっさんは燻ってるだけで実はスゴい!!ってなろうのテンプレも高齢化してるよね
今はもうマサツグ様みたいな低年齢の方が貴重になってるね
女なろうも女版弱男が転生するのが必須テンプレになってるし
嫌儲に来れば「嫌儲おじさん、キチガイと化す」を見れるぞ
なろう系なんて全部ご都合主義の塊じゃん
何を今さら
なんやこのスレ
チー牛インセルチョンモメンが大好きななろうアニメ貶されて発狂してんのか?w
最終兵器って、無職転生のときもそれ言われていたけど
なろう系って最終兵器何個あるんだよ
そりゃ島耕作とか昔からオッサン向け自尊心ポルノはあるけどいろんな具材や調味料で誤魔化してたわけで
白米に化学調味料ぶっかけただけのものをうめえうめえと食ってたらそりゃ馬鹿にされるわな
かといって主人公が中の上くらいでいつも酷い目に合って仲間もヒロインも死にまくる十文字青みたいなのは全く流行らないからしゃーない
>>448 >>482 なんだ弱男が発狂してるのか
ほんま弱男は殺した方がいい虫ケラだな
この調子だと次は老人主人公が孫娘みたいな年齢の女にチヤホヤされるなろう系がアニメ化されそう
これ氷河期大卒で貧乏暮らししてるやつに刺さってねえかな。大卒だとなにか詳しい分野あっても役に立たすことができず不遇、なんてやついるだろう。俺も英語教員免許あって独仏ギリシア語も少しわかるから分厚い教え方できると思ってるが生まれた田舎で底辺職してるわ
>>225 原作では語られてるけどアニメではまだだから言えばネタバレになる
どこかでドラゴンと戦って強くなってましたとかじゃなくて田舎の道場で細々と鍛錬積んでたってだけで剣聖ってのが違和感すごいんだよな
「普通のこと」をやってただけで気付かぬうちに最強にってところがミソなんだろうけどさ
>>428 そんなん、例えばれっきとした名作扱いで売上もおっさんの比じゃないくらいの「るろ剣」だって、「伝説の流派のスゴイ師匠に鍛えられました」だけで流してたりするじゃん
冷静になって考えりゃ、それだけじゃ全然説明してないが
結局、見せ方の問題なんじゃ?
読者、視聴者に疑問挟ませる余地与えない迫力と勢いさえあれば、意外とそんなのゴリ押しでなんとでもなるし、逆にそこ気になって仕方ないような作品は出来がイマイチ
普通の小説は“主人公の葛藤や成長”を描くけど、なろう系は“他者の葛藤や成長”を描くだけで主人公は完全にして不変なんだよね
まるで聖書のキリストみたいに
周囲の人間の足りない部分を浮き彫りにして、それを神のように手助けする
>>474 嫌いなものを嫌いという表現の自由を否定するのかチーズインセル
>>488 本来ならもう少し高尚に粉飾するべきなんだけど
それだとなんだか小難しくて敷居高いと勘違いして
片田舎のオッサンは読んでくれないんよ
>>481 プロフにK-POPとか書いてあるくらいだからお察し
>>493 バルドローエンは絶対アニメ化するだろうけどちょっと怪しい部分はあるな
おっさんが現実逃避するにはうってつけだしね
弟子がほとんど女の子でエロいカッコして懐いてくるハーレムとか最高だろ
おっさんなのに!
>>211 オッサンの前でエッチな服を披露する女の子
ヤバイです!
数多くある作品の中でなんでこの作品だけ目の敵にされてんのかな
なろう系なんてみんなこんな感じなのに
弱男が読んだこともない剣客商売ガーを連呼してるの面白いからもっとやってくれ
>>1 まあ俺もこの漫画読んでるから言ってることは正論だと思うぞ
中年まで見つかってない本気を出してないだけの中年男性がある日突然教え子の10代女子達にチヤホヤされながら俺はまだ本気を出してなかっただけ(キリッって内容だからな
概ね氷河期世代の報われない願望だってのは合ってる
>>1 痴女ワロタ
あの服装ほんと酷いわ
なにを思ってあんな服着て歩いてるのか…
主人公がおっさんならヒロインもおばさんにしないといかんてことか?
いまみてるけどさ傲慢な金髪男を「俺なんかやっちゃいました?」なノリで主人公が打ちのめした所まできた
テンプレすぎてこっからストーリーどう展開していくんだろうって期待が持てないんだがお前らどうやってこのアニメ楽しんでるんだ?
もはやこの世代が得意だった衒学趣味さえ捨て去って
何がすごいかの描写や知識すら書けなくなって惨めな自尊心満たす、何がすごいか神の視点(第三者・第四の壁の向こう)のなろうオタク以外の読者からは全く分からんオッサンが
娘程の年のキャラにチヤホヤされるだけの話とか行き着くところまできたもんだななろう系も
そりゃアキバでも中野でも池袋でもパチンコ屋くらいでしかプッシュされないわけだ
>>504 だが元ネタの剣客商売なんて60歳くらいの主人公が10代の娘とガチ結婚してるからな
ヒロインが10代なのはもう仕方無いよな
ババアに価値が無いわけだから
ツイフェミは死ねって思うけどこれは本当にひどい
ソビクソ
>>503 アンフェキモオタのお前が一般から外れてることを自覚しろよ汚ねえ弱男
漫画だとただのよくあるバトル物なのに
おっさんけっこう傷負わされるし
なろうとか見る気もしないし
見た奴の言い分も聞くに堪えないが
スレ覗いたら案の定ここが地獄の一丁目嫌儲板って感じでよろしい
冴えないおっさんがーってのはアメリカ映画の定番だぞ
アメリカ映画だと元特殊部隊とかそんな設定だけど
何も成せなかったおっさんの夢なんだよ
現実に悪影響がなければいいんじゃない
オタクをこじらせて現実の女に攻撃的になる奴はダメだけど
>>498 いや「るろ剣」は過去に幕末に要人暗殺の過程でいっぱい実戦で手練れと戦い殺し合いしとるやろ
そこで生き残った事で強さを証明してるわけじゃん
そういう描写が欲しいのよ
>>514 パチンコ風俗行くけど嫁子供いる田舎のマイヤンの方がもう頭良いよな
働いて家庭維持してられるんだから
こんなアニメみてシコってる弱者中年ってってもう普通の人間の知能有してないだろ
なんとかして障害者にしてあげてよジャップ政府w
>>516 なんとかシワ付きババアがチヤホヤされる作品つくれないもんなのか
>>522 元特殊部隊って時点で冴え冴えなんだよな
一般人→キモい
漫画読者→原作キモいだから原作準拠のアニメも糞
で誰も擁護するヤツいないからアフィに弄ばれてるのかと思ったら反論してるヤツいるんだな
原作はなろう好きでも擁護するに値しないクソじゃんかよ
弱おばさん最大の娯楽とはいえこういうのはもういい加減やめなきゃいけないよ
>>516 昨日出てきた元弟子の女は恐らく20代後半だぞ
2000年代になろう読んでたやつらがおっさんになっただけ
そんな奴らに青年が無双するなろう見せても刺さらない
おっさんと若い兄ちゃんが会話してるのは普通の絵面だけど、
そこに弟子の若い女たちが入ってきて普通に会話してるの見ると脳がバグる
お前らその女どもの超露出ファッションなんとも思わないのか?
なんつーかエロ漫画の常識改変もの眺めてる感じ
昔は美少女動物園とか言ってたけど、今だとなんと表現すべきなのかな
>>522 マスターキートンはこんな言われないよね
>>525 しかし、剣心って維新に参加する以前からすでに最強レベルじゃん
前に『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』
ってアニメもあったけど、これの「オッサン」が30歳って設定は若造過ぎてよろしくないよね
>>525 あんま過去をしっかり描写すると読者が主人公に自分の姿を重ねられなくなるんじゃないか?
なろう系の弱みかもしれんな
20年後・・
70歳で入院中の俺に軍師の才能が開花した件
病院から采配し国を勝利に導く
>>522 2000年代以降はそれだよな
元特殊部隊のオレが妻と離婚しそうになって娘に嫌われる寸前で
ひょんな事から大統領の警護をしてアメリカを救う
みたいな話
>>514 それこそ異世界カルテットの作品をネットで信者が喧伝してた時代に
幼女戦記だとか骨太郎のアクロバットこじつけにあいつらが持ってきてた大薮春彦のハードボイルド小説とか
今読んでも地の文の銃やバイクや車の知識すげえ面白いよな、実際作者が撃ったりいじったり乗ったりした経験があるから
それさえないからネットでWiki知識コピペだもん、つまんねえよハッキリ言って
男のマッチョイズムは映像にすると本当、下品だよな
アメリカのもビキニアーマーとか性欲に振り切ってるし
>>541 こういうポルノ見てる中年ギリ健の知能ってこれですよ
なんのために生きてるのこういうおじさんってw
>>522 まあ、ステイサムの出ている映画とか割とそんな感じかもな
ビーキーパーとか田舎の冴えない養蜂家のおっさんが超強いとかそんなんで
池波が馬鹿にされるのは個人的にまだ許せるけど、藤沢周平馬鹿にされはじめたら耐えられんわ
俺だけがレベルアップな件が神すぎるよな
あれ世界的にも評価高いし日本やっぱりすげえわ
>>496 実は強かったは別に良いんだけど
世の中に出て自分の強さを客観的に見直す機会を得た後でも
俺なんか弱いのになんかやっちゃいました?
を延々繰り返すから気持ち悪い
>>547 確かにあれはオッサンっていうには若いよな
>>513 おっさんは実践経験値がゼロだからこれから出会う場面は全て初体験なんだよ
>>41 主人公に都合の悪い作品とか見たことないけどあるんか?
>>496 お前原作もアニメも見てないだろ
主人公のおっさんの父親が既に剣聖クラスなんだぞ
その親に稽古付けてもらって強くならないわけがない
でも売れてるから世の中が求めてるものなんだよな
売れないものをつくっても誰にも見てもらえない
エンターテインメントなんて所詮弱者のものだし
本質的にグロいんだよ
こんな討論2000年ぐらい前から既にあったと思うぜ?
>>559 30代は若いと俺も思い込んでたけど
こないだ道で後ろから来た自転車の糞餓鬼に「邪魔だよオッサン!」って怒鳴られたから
じつはオッサンなんだよ
地方の工業地帯や、関東でも千葉とか群馬とか
日本のラストベルトというか
微妙な田舎に住んでる子どおじに刺さった
>>527 しわしわのババアが若いイケメンを侍らせてるアニメが出てくれば、このアニメをバカにしてる奴らを黙らせられるのにな
>>522 あぁそういえばそうだな
ロバートマッコールさん好きだったわ俺
アニメの叩き方にテンプレがあってなんでも叩ける
屁理屈の技術
勢い1位
嫌儲のメイン層のおっさん共に刺さってんのか
バブみを感じてオギャるってのが流行って幾年月かってとこだからな
そりゃこうなる
そのうち特養に入った爺さんが無双して介護実習に来たjkとかとハーレム作るようなのが受けそう
原作読んだらわかるけどこれ中身はほんとガキで何かやっちゃいました?な賢者の孫とかとか変わらん
ただ名称を孫でなくおっさんにしただけレベル
何故擁護が入るのわからんわアニメ制作者側の人が擁護してんのか?
>>521 アフィカスがスレ立てると煮詰まったバカしか集まらないという解釈でいいか?
それなら知能が高いはずなのに認知症みたいなレスしかないことも納得する
>>551 まあたしかに、なろう系はものづくりナメてるの多いよな
ユーチューブでDIYとか見ると、なんか自分てもできそう、意外と簡単そうとか思いがちだが、実際やってみると現実に打ちのめされるんだよな
動画と違うトラブル起こりてんてこ舞いとか、そもそもただやっただけじゃ言われた通りの仕上がりにならず、実はもうひと工夫ふた工夫必要だと分かったり
その点なろうの世界では、ネットで読んだ知識がそのまま一発か数回であっさりそのまま完成しちゃったりが当たり前だし
>>576 これがケンモ脳のレベルよ
>>1のなろう見て「他のなろうとは違うう!」言ってる弱男と何も変わらんわ
父ちゃんが剣聖だったとか、じいちゃんが謎古武術を教えてくれたとかじいちゃんが中野学校のスーパーエージェント暗殺者だったとかって設定もやたら多いよななろう系
今の20代の爺さん世代なんてなんならバブル世代入ってる訳だからあんなんピンとこないだろ
40代真ん中〜50歳以上のなろうのメインボリュームの年代なら爺さん戦中世代だろうけどさw
ブラザー・フロム・アナザー・プラネットは宇宙人だけど同じ系統よね
>>562 宝石の国
なろう系の対極にあるような作品だと思う
根本的なところなんだけど弱男オタクってすげえ「俗」なんだよ
能力や行動力がないからリアルじゃ大人しくしてるだけで内心は誰かにチヤホヤされたい、女にモテたい、金や権力をバックに偉そうにしたいみたいな煩悩がぎっしり詰まってるわけ
だからネットキャバクラみたいな投げ銭文化にハマるし金銭感覚もガバガバで形を変えたギャンブルそのもののソシャゲに平気で金突っ込む
もはや内面世界を重んじるオタクの一形態というより「馬鹿」の中のカテゴリーの一種として成立してしまってるんだな
ラノベにここまで文句付けてる奴も今時珍しい
ファン層の高齢化に伴って20年後には爺の主人公と孫の年齢の娘になってんのかな
>>571 年齢だけじゃなく見た目も加味した話でね
異世界おじさんとかは34でまあおじさんだなって思うし
オレがこれを擁護するのは売れてるから
それだけだ
売れてなかったらオマエラと一緒に叩いてたと思う
売上は正義だ
>>588 読んでないけど
嫌儲で弱男見下して長文書いてる時点で……
>>580 たぶん女が男向けアニメを批判するのは許せんってなってる人らが怒り心頭なんじゃね
隠居じじいが活躍する話なんて2000年前から人気だろ
リゼロ以降「転生」「なろう系」ガチで1本も見てないんだけど
「これだけは死んでも見てくれ」っておすすめするのあったら教えて
なろうなんか昔から叩かれてたが
それが主人公がおっさんになってさらに気持ち悪くなってるわ
痴女みたいなかっこの若い女にモテモテとかきつすぎる
この主人公はポッと出の才能でなく長年努力して剣の才能を得たみたいだが俺は何の努力もしてないんだが?
だが?
>>588 エロ漫画で無闇矢鱈と下品な表現や体つきが流行り始めてて「いや違うんだよ」と言いたくなるわ……
日本オタクコンテンツはバカのためのコンテンツになりつつある
終わりかもしれんな
>>598 お前も筋トレで鍛えてムキムキになったらオッサンって言われなくなるかも知れんぞ
>>597 幻想再帰のアリュージョニスト三章まで
他のなろうは何一つ知らん
超絶面白いわけでもなくつまらなくもない
80点程度の作品だな
何処かの国みたいな評価サイトへの工作も無さそうだしディスる必要性すら感じない
このおっさんは何で自分の剣術レベルの高さを自覚してないの?
強いの知ってるけど謙遜してます、ならわかるけど
俺なんて・・・ってずっと自虐してるくせに弟子がやばくなったら本気出そうとしたり意味わからない
???「情シスのけんもさんって休日にこういうアニメ見てそうですよね・・・」
>>570 売れるのが正義だもんな
いくら文学への冒涜だったとしても商業的に成功しないと無意味で無価値扱いされるし
こんな人生で一度も本で物語を読んだ事ないような片田舎で燻ってる理系や体育系のオッサンに詐欺みたいな手法で売れてるの悔しいわ
>>594 そんなやつは居ない
お前みたいのが架空のお人形を戦わせて対立煽りしてるだけ
>>588 エロゲでやるなら誰も文句言わんし
本当にそんな俗な欲望現実で叶えるために知識や身体鍛えて反社なりテロリストなりやりますってんなら別にそれはそれで生産性はあるんだからいいけどさ
ハッキリ言って、そんな気もない癖にありもしない一発逆転求めてオタク界隈にいつまでもこびりついてこないでほしいよな
こいつらなろうオタクのメインって2006年あたりでアキバのホコ天で俺たちの麻生!とかいって秋葉原に人生逆転と美少女ゲットできる秘密のパワーとか知識あると思って底辺界隈からやってきた連中の成れの果てだろ
煉獄コロアキの若い頃のインタビューとか見てて思うけどよ
>>597 たその悪役令嬢のやつ
イケメンたちの心を癒す描写でほっこりできる
>>571 小学生の視点だと20代半ばでも若めのオジサンだよ
社会人の年齢になったらお兄さんではない
お兄さんは大学生か大学院生くらいまで
>>611 全部読んでないがキモイんだけど嫌儲に変なの増えてない?
弱男っさんとアニオタしかいないのか😭?
>>527 ロリババアとかあるけど外見が若いというのが絶対条件だからな
無理無理かたつむりよ
>>597 Gemini、ChatGPT、Grokに聞いたら
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
ついで
転生したらスライムだった件
を全力で勧められたからこれ見てくるわ
>>597 アンネームドメモリーはそこそこ面白かったが、そこで終わるんかいというぶつ切りだった
その後のネタバレ見たけど続きはええかなぁ
第1シーズンの雰囲気は良い
>>590 自分の意見が絶対だと主張したいだけ
いやそうじゃないと反応に反応するとスレが伸びる単純な仕組み
>>588 つーか”オタク”って時限爆弾だったんだな
異性との出会いが皆無でその場の消費活動に勤しんでたら
自動的に”弱者男性の烙印”を押され発狂
その精神を落ち着けるための処方箋だよ
なろうは
社会的に必要なんだよ
なろうは
>>588 つーか”オタク”って時限爆弾だったんだな
異性との出会いが皆無でその場の消費活動に勤しんでたら
自動的に”弱者男性の烙印”を押され発狂
その精神を落ち着けるための処方箋だよ
なろうは
社会的に必要なんだよ
なろうは
>>574 パートのおばちゃん
謎のお局パワーでモテモテになって世界を救う系でて欲しいわ
なるべく気持ち悪くて嫌悪感でる設定で叩いてやりたい
かなり酷いと思うけどな
なろう特有の性格のひとつで何を言われても自己評価が低いナローシュ
それをずっと続けてくるからイライラしてくる
漫画版は割とまともな内容だったけどね
元々努力して実力はあるが地方でくすぶってる主人公を弟子が都会に連れて行って評価されるという
転生して何の努力もなしにチートスキルで無双するタイプの話ではない
幼女強い系をアニメ化してくれよ
今んとこ乙女ゲームのヒロインでなんとかってやつと狂乱令嬢ってのが面白い
>>570 売れてるの漫画の方だぞ
原作は売れてない方でアニメもその売れてない方準拠だ
アニメ化できる資本ある方が正義って意見ならわかるが
>>593 見下すとはちょっと違うな
反面教師として観察させてもらってるだけだよ
最近でもゲームオタク名乗りながらゲームなんかよりSNSで女性団体への誹謗中傷ばかりして承認欲求こじらせてる某氏とかいるだろ
ああいうの見てると自分は一線越えないようにしないとなあと身が引き締まる思いだわ
>>597 あ、思い出した
これと似たようなおっさん主人公のなんかやっちゃいましたか系だけど、
全てをパリィするとかいうのはバカバカしくて良かった
>>623 いつも思うけど「〜で何それが発狂してる」とか言ってるのって
アフィスレで「何それが発狂w」とか言うの見てるお前らアフィカスだけだよね
一人お人形ごっこやん
若い女にモテたい!世間から評価されて気持ちよくなりたい!けど現実では全く叶わないやつがこれ見て慰められるならいいんじゃないw
下町のテキ屋のおっさんが地方でモテモテになる話とか、
釣り好きのおっさんが地方でモテモテになる話とかさ邦画でもシリーズ化してたでしょ?
エンタメの王道が分からないなんて損してるぞ
>>572 首都圏でも地方でド田舎でも
どこでも刺さるの強いよな
こんな冴えなくてうだつの上がらない中年オジなんて
日本中どこでも吐いて捨てるほどいるし
>>626 それは老けてるってより弱そうに見えたんだろ
>>634 「観察」とか言い出すヲチスレ民みたいな痛いの久々に見たわ
ほんまキモイ、無理
>>611 なろうオタクに氷河期弱男の多いふたばでその辺のツッコミや指摘すると
ガチであいつら発狂して殺害予告にコピペスクリプトぶち込んでくるから
やっぱそういう人らがバックボーンなんだろな
休日だからガチ批判してる奴いるけど
まあいいじゃんそういうの
>>547 視聴者層からみたらオッサン
何もおかしくはない
本当の俺は有能なんだ
まだ本気じゃないだけだ
と思ってるアホな中年お一人様用のサプリメント作品やから
>>643 てめえ俺の前にいなくて良かったな
顎飛んでたよ
>>609 でも豚丼だのまんさんだの言ってるやついるけど
じゃあ間を取って女騎士の有能な副官として実力を発揮しはじめるぐらいならオマエラも納得したのかよ?
そうそう、オッサンは若者をサポートする立場が理想的なんだよ…って
女の子にモテたいという気持ちも判るけど目上や同輩や立場が下の男にも認められたくないか
>>640 この解像度の誤用いい加減止めてくれ
お前が言いたいのは「理解度」な
>>630 凶乱令嬢ニア・リストンとかアニメかせんかね
GATEみて感じた気持ち悪さみたいな感じか
それならわかる
なんとか工房主とかいうのちょっと見てみたら
周囲「うおーなんだこれは!」
主人公「え?え?俺何かしちゃいました?」
この展開が未だに健在だったことを知って謎に感動したよ
もちろん城壁直した後は見てない
>>649 でも高校生になんも言い返せなかったんだろ?
弱者だけど本当は有能なんだってメッセージさえ無ければ普通の作品なのになぁ
なろうって全体から苦労しないで周りにチヤホヤされたいって欲が漏れ出すぎてるんだよ
気色悪いアニメなのは間違いない
異世界転生系は全部気色悪い
でもアニメそのものが昔から気色悪いものだったしええんじゃないのとは思う
この前BSで眠狂四郎とか言う大昔過ぎて名前しか知らないドラマやってたんだけど
隙あればレイプかメス落ちかってぐらい酷かったぞ(´・ω・`)
>>651 それはそれで、描き方次第じゃ割と面白そうかも
要は、ジャイキリとかラストイニングみたいな、「有能おっさん監督が若者を勝たせる」って感じのある意味王道だしな
うだつの上がらない社会的評価も低い仕事に従事する人間が
実は優れた人間だと称賛されたい欲求を満たす
令和のルサンチマン層にドストライクの作品だな
でもそこまで強くなるのに相応の努力を何十年もしたわけだろ
いきなりチートで強くなったわけでもないし悪く捉えすぎなとこもあるんじゃね
>>651 おじさんが痴女みてーな格好した元弟子の下でへーこらやる話面白そうだな
成り上がるためなら足でも性器でも舐めますってな
>>588 何か説明しているようで何の説明にもなってないバカの書く長文
アニメにの出来が良かった葉のは嘆きの亡霊だな
シナリオが合うかは人によるけど作画やOPED次回予告と全ていい出来だった
こういうの見てるやつって大概底辺独身男って設定されがちだけど実際は妻子いるそこそこのおっさんのパターンの方が多数派なんだよな
ネトウヨもそうだったし転生ものが流行った時もそう
なんだったら騒いでる側の方がそういう率高いと思うわ
思ったより普通の人ってカジュアルに俗念を消費してる
嫌儲では「片田舎のおっさん」が批判されて
「悪役令嬢転生おじさん」は批判されない
世代間で評価が割れてそうだけど・・・なぜなのか?
おっさんの妄想をゴールデンに持ってこないほうがいい深夜でやれ
スマホ太郎でキャッキャしてたら
本物がでちゃった感じだよな
>>649 こういうマチズモ拗らせて
でもリアルじゃクソガキ相手に何もできない自分に悶々としてる奴が一番哀れだな
お前は道端のガキひとりどかせられない弱い弱い生き物なんだよ、それを認めて楽になりな?
まぁ漫画人気出ちゃってスクエニと原作者が秋田書店と漫画家憎い!なってて、アニメ化で秋田書店と漫画家外したはいいが
こんどは内容酷いのが露呈して叩かれてる感じは面白いよね
大金はたいてアニメ化して原作の売り上げ貢献でなく漫画の足引っ張ってる状態なのがすごくジャップな感じ
>>664 主人公に感情移入出来るかどうかなんだろうな
普通の物語に対して自己評価低いと主人公に気持ちが入らんのかもしれん
>>605 外の世界を知らないから自分に出来ることは他にも出来る人がいるていう思想の人みたい
>>676 あれちょっと転生モノにしては前世のおじさんがチラつき過ぎなんよな
>>676 あれはなろうでは珍しいタイプだからテンプレはあまり無い
>>637 昭和平成は冴えないオッサン物語の全盛期だったよな
毎年映画で大人気だったとか
今じゃ信じられんな
トレンディドラマが流行る前か
>>674 これ良かったなストーリーとか大したもんじゃないけど
テンポ良かったしコメディ調でクソみたいなシリアスが無かったのが良かった
人間は思ったより自分の欲望に向き合えないんだわ
だから投影(転嫁)して叩く
3話まできたぞ
片田舎のおっさん猛攻を凌ぐ ってタイトルでネタバレしてくるのな
>>605 自覚どころか強いと言われてる相手と何度も戦っても自己評価低いままだぞ
アマプラのオススメで一般人の目に触れるようになったせいで、独身爺の自慰ネタを周りの人間に知られてしまった気恥ずかしさがある
>>690 エミリアの声優がやってた悪役令嬢モノだと解釈したけど確かに調べんとタイトルが思い出せん
同族嫌悪じゃない?
割とアニメ見てる俺ですら見てないのに一般人がこんなもん見てハッスルしないでしょ
なろう系を叩きたいのならもっとエグいのが沢山あるから特に転生やチートがないこれが叩かれてるのは違和感あるわ漫画読んだ印象として
漫画だけがまともで原作とアニメは酷いという話もあるが
>>225 主人公が最初から強いなろう系は強さの理屈にそういう能動的に動いた過去をあまり盛りたがらない傾向にある気がする
(師匠に長年鍛えられたとかは典型的受動の例だと思う)
能動はあっても近所で長年スライム狩りまくったとかルーチンワークっぽい感じだったり
アニメの主人公の年齢が順調に上がってるんだな
あと10年もしたらおじいちゃんが主人公のアニメがやりそう
もうこういう醜いタイトルのゴミ漫画いらないだろ
不細工なおじさんがラッキーでロリ美少女とラブラブセックスするのほうがなんぼかマシだわ
100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます
ってなろう小説もあったなあ
片田舎のおっさん
小学生の姪に嫌儲を教わり
レスバ無双で成り上がる
>>676 あのおじさん完全にゲームに拉致られてるよね
娘にプレーされるプレーのために(´・ω・`)
性欲全開なとこ見るに好きで見てる人達もあまり有名になってほしくない作品ちゃうんか
なろうの最終兵器って転スラじゃなかったのか
あれだってだいぶゲロ甘だろ
>>675 まぁ本社勤務じゃなかったり
東京で働いてない層にも刺さってそうだもんな
オジサンだって故あれば一花咲かせられたはずだったけど
運やチャンスがなかっただけなんだ
っていう層が結構いるという
俺も昔社会勉強のためにセックス・アンド・ザ・シティを観たけど
今でも時々フラッシュバックして吐き気を催すときがあるもんな
>>696 それはあるな。独占じゃなく分散してればたまにランキングやおすすめに顔を出す程度だったろう
>>690 あったろほら、二期と映画つくって
正式タイトル思い出せねえけど
>>696 でも教え子だろうが何だろうが食いついていかないとノーチャンスで人生終わるじゃん
何も弾かしいことはない
タイトルで言えばこれよりキモくてうんざりするなろう沢山あるよな
>>694 知的障害者かな?
それもうパリィ級やん
言いたいことはわかるけど
深夜アニメに文句言ってもね
嫌なら見るなとしか言いようがない
>>708 そもそもゲーム世界に転生したわりに現実世界の家族とやり取りできるのが異常だもんな
>>702 CYBORGじいちゃんGアニメ化とか胸熱やね
>>687 あれなろうでなくベテラン漫画家が異世界転生もの描いてみただから
>>651 ちんこで女上司をたらしこんで出世してくパターンですわね
>>670 いい歳してうだつの上がらない高年男性ってのが弱者が感情移入するポイントじゃん
それで人気出てんのにこれはテンプレなろうじゃないって言い訳キツすぎるわ
美少女にチヤホヤされてるし
俺は主人公に自分を投影しないから、熱心なアンチが弱者が自己投影してる!って言ってもピンと来ねえんだよな
アイマスやブルアカとかでもPや先生に自分を重ねないんだけど、世の中のオタクって自己投影してんの?
弱女向けでも薬屋の独り言とかさ
漫画はアクションシーンが良かったよ
ストーリーはアレだけど
>>704 >>714 内田真礼だととして、これ?
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
>>687 どっちも主人公オッサンだし主人公が行動もあまり変わらなくね?
令嬢の方はネタが昭和臭漂ってるモノばかりだし
嫌儲のZ世代が毛嫌いしそうな内容ばかりだけど
批判意見はホトンド見なかった・・・謎だわ
>>719 ゲーム世界でも無さそうだしやり取りって相互だろ
物語の根幹を理解くらいしようぜ
>>710 ゲロ甘だしラファエル先生の存在がズルイんだよな
まあOPからして西川貴教だしな
TMレボリューションなんて、黄金期経験してるのはまさに今四十代くらいだろうし、それより若い層はたまにバラエティで見かける変なおっさんって程度でミリオン売った歌手だなんて認識してないだろ
>>630 それほど強くはないけど転生幼女は諦めないって奴面白いぞ
漫画はそれなりに楽しめてるけどアニメはほんとヤバい
絵がキモすぎる
意味なく弱男がーチー牛がーって叩くだけのスレは一気に廃れたけどアニメ絵の美少女が絡んでくると凄いよね
やっぱこれだけはやめられないっていうか本丸なんだろうな
他人に認められたい、若くて可愛いヒロインにチヤホヤされたい
って欲求はあるけど努力をしたくないんだろうな
だからいつまでも目を逸らして勘違いしたまま乗り過ごそうとする
ひたすら楽をして怠けようとする、それでも可愛いヒロイン達が構って持ち上げてくれるのがこの作品
>>710 もはや誰も覚えていないが彼は死ぬ前は部下に物凄く慕われてる童貞中年リーマンだったはずだから
アニメにマジになって考えてしまうとキッズやオタおばおぢが感情移入できないはずなんだな
漫画はそれなりに楽しめてるけどアニメはほんとヤバい
絵がキモすぎる
>>715 そういうアニメに自己投影して自分の人生を慰めているんだと、他人から思われたくない
>>663 これは現地主人公モノだぞ
転生も転移もしてない
(ヽ´ん`)俺はまだ本気出していないだけ・・・・、誰も俺の才能に気付いていないだけ、・・・・、イーロンマスクなんて目じゃない、
漫画版もそうだけど広告ガンガン打ちすぎて本来のなろう読者層以外にも届いちゃってるのがダメなんじゃない?
妄想を希釈せず直飲みするコンテンツなんだから一般層が誤って摂取したらそら劇薬よ
>>725 ああ分かる。主人公に自己投影とかしてるヤツ逆にキモいなって思う
>>696 そこでズレちゃってるんだよなぁ
独身爺はこんなの欲しいんでしょ?って書いた原作がウケたんじゃなく
キモ要素減らしてバトル漫画にした漫画版が人気出たのよ
チラ見の割にやたら詳しい
しっかり見てるのにチラ見とか言って誤魔化すなよ
>>715 いやおっさん自身は別に女探してるわけじゃないだろ
「なんかやっちゃいました?」系おっさんが自覚なくモテてるってシチュにリアルなにもない系おっさんが自分を重ねてるのが気持ち悪いってだけで
>>676 そりゃそうでしょ
男はわざわざ自分から肥溜めに顔突っ込んで
臭い臭いと喚くような真似はしない
最初から悪役令嬢がどうたらなんて見てる奴が稀なので批判の土俵にも上がらない
>>651 マスケットガールズがこんな感じかも、主人公が副官ポジ
とはいえ長身イケメン設定だけど
スライムや蜘蛛や自販機がアリなのに、おっさん主人公が叩かれる意味がわからん
ハリウッドのヒーローなんかほぼおっさんだし
本当の自分はもっと有能なんだ
今までの積み重ねは周囲に気付かれてないだけなんだってメッセージだろこれ
挫折も努力も何もないし他のなろうと何が違うんだ
転生してないだけでは
イーロンマスクって高校時代にいじめで腕の骨折られてるんだけど
親父にいじめられるお前が悪いって突き放されてるんだよな
そのうち中年主人公じゃ若すぎて気持ちよくなれないてなるよw
それでなんか問題あるんかね
イマイチな女の子が実は美人だったとか
小さな子供が本気出すと強いとか
アニメなんてそんなのばっかやん
小説だと地の文があるし漫画でもモノローグがあるから
アニメ初見程度のツッコミにはある程度納得できる説明がされてるもんだが
アニメになるとそういう心の逡巡やセルフツッコミがバッサリ切られちゃうから
主人公は何の悩みも苦労もなく無双してるようにしか見えないよね
何でリベラルって自分も弱オジなのに弱オジを叩くんだ?
お前もおっさんじゃん
ガンソードも美少女や仲間からチヤホヤされてたけど
主人公のヴァンはエレナ一筋だから評価されてたな
つーか1ミリも読んでないけど主人公おっさんじゃなくておばさんで弟子もイケメンぞろいでも成り立つのこれ?
>>747 >リアルなにもない系おっさんが自分を重ねてる
そういうレッテル貼りこそが気持ち悪いわ
ソードアートオンラインの主人公をようはチーズ牛丼に変えただけなんだろうけどさ
イキリトさんの糞キモハーレムの時点で嫌悪感マックスだったのに
こんなキモイ漫画のキャラでわざわざシコろうってなるか?
>>759 「自省」「自虐」できる心の余裕なくしたら本当の終わりだよ
いや、こいつはおっさんになるまでずっと片田舎に引き籠ってたという設定じゃん
見た目と年齢はおっさんだけど中身は社会経験皆無の引きこもりというアンバランスさが気持ち悪い原因だと思う
そんな奴が何故か剣の達人で、何故か美少女ばかりの弟子たちから介護されるという
40代なのに背負ってるものが何もないのくだりクソワロタ
氷河期発狂してまうやろこんなの
>>23 なろう系が叩かれると、よく水戸黄門や剣客商売を引き合いに出してくるけどさー、非難された作品を弁護するんじゃなくて、関係ない作品を盾にして非難を誤魔化そうとするから、さらに見下されてバカにされるんだよ。
いい加減に気づけよ。
>>711 そうそうB〜Cランクくらいの社員に多いと思うわ
これもだけど本当にここ5年〜10年の男向けなろうはみみっちくて換骨奪胎するとサラリーマンが新しい技術でちょっと出世するみたいな話になっちゃうからな
通勤の時に読むからそうじゃないと共感されないんだろうね
これはおそらく脱サラものに分類されると思う
なろうのテンプレ部分取り除いたら何も残らないしな
何が言いたいの結局この話
メッセージ性ゼロのバトル漫画ってゴミだよ?
>>767 田舎=社会経験なしってのはどっから出てくるの?
>>759 リベラルおじは
すべからくちん騎士であり
自らの性欲と男根を殴る行為を正義としてるからな
この手のオレツエー系では普通に面白いと思った
出てくる美少女達もなかなか良い
>>760 ヴァンは最後までカギ爪への憎しみしか無かった
>>760 ヴァンは別にヨワダンでもないし
なんだかんだ人助けもするやつだったし
モテない要素がないわ
よくあるハーレムポルノだけど
俗すぎて怒りを覚える余地もないというか
このアニメ叩いてる層って
都会でしがらみに揉まれて俺頑張ってる!って底辺じゃないのかなあ
ハーレムがキモいってアニメ初心者なの?
こんなの定番過ぎて、ポケモン見てるの同じだろ
>>676 あれお父さんのゲーム実況見てる嫁と娘視点になったからな
>>297 ・おっさん主人公のアニメが珍しいから見てみようという層がいるから
・「おっさん」好きの女がいるから
おっさん主人公じゃなきゃスルーしてたわ
都会のおっさんが共感性羞恥で顔が真っ赤になる
が見られるのは5chだけ
>>759 リベラルってのは完全無欠で自由な「個人」が前提だからな
そんな設定はフィクションなんだけど
そういう個人を前提に社会正義や理想を語れるんよ
原作がこういうの欲しいんでしょ?ってヤツだから
見てないヤツの方が共感できるんだろうなこれ
うわぁこういうの欲しがるおぢキモって
実際にはなろう好きのおぢ達にもキモがられてるのが原作
見てないけど別に氷河期ジジイのオナニーでも良くね?
これから好転するわけでもないし気持ち良くさせてやれ
>>762 へーそうなんだ
じゃあどんな層がこれ支持してるんだろ
この主人公の良いところはエロくないところ
転すらは見ててキツイ
あれ? スレなんで伸びてんの? たいして話題作でもないでしょう
片田舎だけど道場の師範だから引き籠もりでも何でもないよ
読まないで文句言ってるんだろうけどな
普通の奴が見れば丸分かりだからこんなもん
中年オタクが周りにチヤホヤされる妄想を形にしたんだなって
こんなもんに普遍的なエンタメ性がある訳ないだろw
>>745 メインビジュアルが
>>211の時点で、キモ要素減らしたしバトル漫画だと言ったところで逆効果になるだろ
設定がもうエロゲーだからな
たははそんなにちんぽ取り合ってもおじさんの体は一つしかないよ?みたいな話
>>741 まぁアニメそのものが気色悪いもんだよね
>>771 これあんまりなろうのテンプレないと思うけど
・元弱男が事故で死んで転生しない
・チートスキルを手に入れない
・ステータスオープンしない無限収納しない
本来このスレで叩きたいなろうってこういうのだろ
>>737 単に皆脳筋なだけで闇ヒーラーとかAランクみたいにヒロインが主人公を性的に見てるってのとはなんか違うと思うけどな
これで無敵化防げて治安が良くならいいじゃん
精神安定剤として放送する価値はある
少年が世界を救うよりも、毎日剣術訓練して経験積んできたおっさんが強い方がリアルなのに、
なんで叩かれるのか本気でわからん
PTAなの?
>>738 スライムは子供にウケてるからそんなとこ見たってしょうがないよ
フォロワーで書籍出したの中学生だったし
ここ20年くらい「無限の成長」信じてるのなんて子供くらいでしょ
>>792 チャングムに自分を重ねる韓流馬鹿ブス女にも言ってやれよw
インフィニットストラトスやストパンよりもはるかに気持ち悪いよな
なろう特有の気持ち悪さがより濃くなってるというか
氷河期世代という眠れるモンスター(犯罪者予備軍)をアニメセラピーで抑えつけるの
めっちゃディストピア感あるし、攻殻機動隊のエピソードにありそうだな
あれだけネタにされてもまだ、また俺なんかやっちゃいました?は人気なんだな
>>785 その氷河期ジジイにウケなかったのが原作なんよその原作準拠がアニメ
氷河期ジジイが欲しかったのは読めるバトル漫画だったというね
>>767 引きこもりじゃなく剣術道場の師範だろ
剣術一筋でやってきたおっさんが強い、ってチートスキルで急に強くなるよりもリアルじゃね?
>>745 ああなるほど確かに漫画版に比べてバトルしょぼいなくらいにしか思ってなかったけど
アニメだけで作品みたらキモハーレムものに見えるって話か
なんでこの主人公モテるんだよって批判はエロゲ初期からあって
00年代はやたら主人公を熱血系やハイスペにしていたよね
たいして面白くもないしそんなに癖もない ぜんぜんたいしたことないアニメ
臭さだったら、異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜
これだろw あんまり話題にもならなかったけどw
なろうを見てる氷河期世代とかリアルでは見たことないんだけども、もうちょい下の世代じゃね?
>>796 上と下はどうでもいいしがっつり真ん中に該当してるな
3話まできたが白髪のハイレグと赤髪の短パン女の過去話でおわった
ずっとこの調子か?いまんとこあと弟子二人いるんだけどこいつらの話で2話つかうのか
ココで話題になってたから見たけどまーあんなモンじゃねーの
ちょっと前の俺ツエエチヤホヤに比べたら全然見れるわ
>>805 世界一ジジババ多いわーくにで現実の日本人の顔とは似ても似つかない高校生が活躍するアニメばっか流行ってるのもディストピアそのものだよ
寝たきりの老人が脳に電極つながれてヨダレ垂らしてる姿が脳裏に浮かぶわ
>>794 1話見たけど確かにこんな感じ
おっさんで師匠なら弟子の服装についてなんか注意or言及しろ
この世界どうなってんだよ
>>808 タダの対立煽りだよ
馬鹿が氷河期のおっさんハーレムを叩く
アニメ好きな氷河期のおっさんが反論する
なんやアフィまとめで3話の評判悪いみたいやな
2話でも殺陣がチープなのは隠せてなかったけど今の漫画界トップクラスのアクション描写と低価格なろうアニメで勝負するのがそもそも間違いだわ
若ければまだ「強さの背景の描写」はいらないんだけどさぁ
まあ美少女の弟子たちが処女で
おっさんに発情しているのが笑える😆
>>814 一応主人公の実力はチートスキルではなくて長年の努力の末に手に入れたものでしょ
漫画版しか読んでないからどうも原作やアニメはその辺りの描写が酷いという事らしいけど
>>807 俺漫画版しか知らんのだけど原作とアニメはそんなにヤバいのか
逆に興味あるな
>>800 モノローグで話進むからめちゃくちゃキモい
モノローグが無い分原作準拠のアニメですらキモさが減量されてるレベル
勝ち方も相手の隙を突いてるだけなんよな
最強技があるとかじゃない
>>799 漫画版読んだ感じだと恋愛描写なんてなかったと記憶してるけど
傍からだとオッサンと若い女弟子の恋愛モノみたいに解釈されてるんじゃない?
Amazonでkindle買うとこれ用のクーポンが貰えるんだよね
なんでそんなプロモーションが成立してるのか不思議だったけどやっぱり人気あるんだな
>>808 2スレ目も完走しそうな勢い凄いよな
片田舎でくすぶってる嫌儲オッサン大杉問題
おっさんだからなろうを受け入れられないんだよ
昔の漫画はちゃんと苦労するところも描くから
>>822 だって、打ち合いがまるっきり稽古みたいで全然勝負なように見えんしな
>>224 それはタイトルで切ったよ
なんかイキりハーレム系を想像してしまってる
いや、これけっこう地味だろw 見てもカタルシスなんてないぞw
>>824 全部処女なの?w
みんな男誘う攻撃的な服装してるのに?w
なんかアニメとか漫画とか創作物をフィクションとしてとらえられない人増えすぎじゃないか?どうでもいいだろ…
あのルックスと設定で剣が上手かったら女いないわけないんだよな
だからそう設定されてない(体面悪いから出来ない)だけで本質的には妻子と今の仕事捨てて成功して若い子と遊びたいっていうだけの話なんだわ
どこを言い訳してるか見れば本当の欲望が見えてくるよ
お前らはいっつも表層しかみねぇけど
なろうの転生物が流行りすぎて有名な人物などが転生する展開作品が増えたな
小林幸子もラスボス転生?転移したし
>>748 どっちも中身オッサンだし比較対象として面白いと書いただけで
「土俵にも上がらない!」とかブチキレられても困るw
ババ庭見てたら俺追放ヒーラー前田佳織里に愛されるの再放送やってるの見つけて草。今季もなんか草ヒーラーあるよな
そもそもこれ漫画版の出来がよく言葉で説明せずとも
一目で達人と思わせられる画力の高さでねじ伏せてたのに
版権の関係で漫画版を除け者にしたでしょ
「気持ち悪い」←これが煽りのキーワード
気持ち悪いなら見なきゃ良いだろw
Sランク冒険者がなんとかってアニメに似てるなーって思って見てたんだが
>>725 女主人公=女向け
ってなる人は感情移入じゃなく自己投影ってやつなのかね
芸スポではアンシャーリーで対立してるし
お前らアニメも楽しむ余裕ないのかよ
米食えよ米
>>800 漫画版が人気あったのに何故か原作展開で原作は酷いとも聞いた
>>24 俺今起きたんですけど
明日から仕事なんですけど
>>234 朝日系なのにabemaでもやらないし
本当に力入れてんのか?って思う
>>831 上級国民が作者なんじゃねえの
nhk副会長が豚がパンチらみるだけのアニメつくってたし
ラノベ界隈も上級コネ率はんぱないからな
アニメ化されるようのは9割コネだよ
なぜかおっさんばかり叩かれてるが悪役令嬢婚約破棄のワンパターンこどおば向けなろうもたいがいやで
悪貨良貨を駆逐するだなほんと
アニメがこんなんばかりなら見るものなくなるよ
>>810 そうなのよ
たぶん原作読んで無い漫画だけ読んだ人が擁護しちゃってるから伸びてるんだわこれ
1巻読んだけど予想通りの内容だった
こういう系は1個読んでれば十分
確かに漫画版は作画担当が良くて、ちゃんと西洋剣術ベースの剣の持ち方や使い方を作画してて、バトル漫画として受けたんだよな
>>846 女子ってお化け屋敷やジェットコースターとか好きなんよ
わざわざ怖い思いしたがる気持ちは理解できる
>>819 確かに転生ショタとかはわりとあるけど中高生世代の主人公って格段に減ったよな
これに怒るやつって自分の好きなものに自信が無いからなんだよな
べつになろうとか好きって堂々としてればいいじゃんキモいって言う奴も勿論いるだろうに
>>855 まじでゴミしかなくなったな
AI生成のプリキュア得ろ画像でシコってたほうが良いってきづいたから
ゴミアニメなんてチェックすらしなくなったわ
アニメから卒業できなかったおっさんにはこういうのが効くんでしょ
若いオタクの子はこうはなりたくないなって卒業のきっかけにすればいいよ
>>674 嘆きは小説の良いところは消えてたと思う
小説はあんなに女キャラ推しする感じじゃない
「手を引かれ都会へ…」のあたり最高にクソキモいな
同年代は子供の手を引いてる年齢だよおっさん
40代向けの福祉アニメに文句言われてもなぁ
老人性ホーム行って、手厚く世話されてけしからんって文句ゆーもんだぞ
世の中に見つかってないだけで性別逆のパターンもあるんだろ??
別に洋画でも韓国映画でも邦画でも似たようなおっさんホルホルみたいなのいくらでもあるんだよな多分
そういやサンジの声ってワンピースやろうか?
それならあれもベルトコンベアでゴムゴム言って決め台詞で勝ってるだけやん
なろうは知恵遅れやが中身は変わらんよ
なろう系、少女漫画、少年漫画、青年漫画それぞれの層が好むお決まりのフォーマットがあるからな
基本がうだつが上がらない主人公が見返すのがパターンでしょ
可愛い子やイケメンに囲まれる、金持ちになりと
>>664 ああいうキャラの場合、主役の内面をあまり描かないってのはわりと大事な要素だと思う
もし無頼剣での眠狂四郎が「やばい こいつ強い・・・俺負けるかも」といったモノローグが入ってたら台無しだろう
>>853 「お嬢様」はなんか批判しちゃいけない雰囲気あるわ
原作はマジで幼い中身ガキのおじさんが「ホイホイっとなあれ?たいした事してないんだけどな」ってやるキモハーレムだからね
そういえば最近嫌儲で挙がってたんだったか「わしジジイ、齢六十にして天賦の才に気付く」っての読んだけど
クソチートスキルモノでめっちゃガッカリした
特別討伐指定のグリフォンみたいのがでてきて終わったぞ
なんだ特別討伐指定ってモンスターハンターかw
面白くはなかったけどこれが評判ってことはないだろ?単なるなろう系の1作品だろ?
これとくらべたら
不徳のギルドのアニメ版のほうがまだ中身しっかりしてるからな
>>840 ネタ切れなんだよ
ドロンジョ様が悪役令嬢に転生するやつは漫画家の理解度が高すぎて逆に引くレベルだけど
>>676 悪役おじさんはご都合主義なだけで弱男の願望を体現してるわけじゃないから
>>829 イメージが蛸足なのは描写として分かりやすいと思う
毎回思うんだけどこういうなろう系って
これをハーレムきめえんだよと女が叩くわけでも
おっさんきもいんだよと若者が叩くわけでもなく
おっさんしか叩いてないイメージ
でも受けてるのもおっさんになんだよな
>>880 コミックがめっちゃ売れたってのと
コミック版は正統派のバトル漫画構成になってる
>>676 そもそも漫画家原作の作品をなろうなの比較対照にするなよ
漫画家に失礼
>>878 過去が関係しているんだろうけど自己評価が低すぎるのも考え物だな
なろうのテンプレみたいになってしまう
これからも異世界ファンタジーで虐げられている主人公が実は有能みたいなのが量産されるんだろうな
いや、これ平凡もいいとこだからw なんで話題になってんだよw
>>885 オジサンの嫉妬だからな
こんなので売れるとか悔しいだろ
>>889 チーレム、悪役令嬢、追放系、スローライフ、おじさん転生ときて次の弾がないよな
>>890 無理に見なくても良くね?
ディズニープラスのデアデビルとか面白いからそっちみようぜ
>>885 おっさん以外に叩かれないのは
おっさん以外見てないからでは?
>>891 アマプラの評価星3つだったわ
話題になってたチ。とか星4超えてるからやっぱ凡作なんだよなこれ
>>868 聖女ものがあるけどヒロインは若い美人なんだよな
いいとこ25歳くらい
40代はまずいない
>>725 自己投影がそいつらの作品鑑賞のルールらしい
安直に言えば過剰にストレスフリーな王道エンタメにすぎない作品群があって、それを好む層が楽しんでいるだけのこと
ところがこいつらはその層の存在を知覚出来ず、脳内で作り上げた人物だけが絶対的支持層であり、それが自分の設定する作品鑑賞ルールに従い自己投影をしていることになっている
これらの行いは全て主観でしかなく、作品に自己投影を試みているのは叩いてる側になる
発狂しながらこんな作品では自己投影出来ないと泣いているような状態w
>>894 最後はもう田中さんで色んな人阿鼻叫喚させて欲しいです(´・ω・`)
>>890 むかしの好きなアニメみかえしたほうが有意義じゃね
性格は清楚風だけど実はドスケベみたいなキャラ大好きだよね弱男て
必ずいるし
>>883 まぁこれ
どんな丁寧にオブラートに包んだところで根本のキモさが解消できてない
アニメ版はオッサンがちょっと野暮ったく声も思ってたより高い感じになってる
というかしてるのかな
>>901 ヤイバが記憶してるよりかなりガイジ寄りでちょっとドン引きしてる
一般人がいきなりなろう系なんか見たら真っ当に戻れなくなるよ
さすおにあたりから少しずつ慣らしていかないと
アニメ見てないけどさすおじ以外の描写がカットされてるんだろな
漫画の剣戟割と好き
でも原作痴女キャラデザでそっとじ
>>896 やっぱおっさんは多様性が我慢ならんのかね?
>>907 少年漫画の主人公ってみんなそんなもんじゃね?
>>260 個人的にそういうツッコミだと「金庸」の「天龍八部」(1963年) がおもろかった
主役の一人 段誉 は出会った美少女と毎回恋仲になるが、
その4人全員が、父親がそれぞれ別な女と浮氣して産んだ「義理の妹」であることが判明していく。
しかも、悪人に、その「義理の妹」の一人とともにつかまり、媚薬をたっぷり投与され
「セックスするまで出られない部屋」に閉じ込められてしまうという
片田舎のおっさん毎日スレ立てるほどのもんじゃねえだろ
>>897 3なら良い方じゃん
>>588 主語でかすぎ
一部のオタクがやっていることを全員がやっているかのように言う
日本人の一部がキャバクラやホストが好きだから日本人は全員キャバクラやホストが好きだと言ってるのと同じ
田舎の道場出身者が首都の要職全て独占とか都会を舐めすぎだろw
井の中の蛙どもが大海で無双するとか欲望がこじらせすぎてる
このおっさんはなんで強くてなんで評価されてなかったん?
そこにある程度の説得力があれば別にいいんじゃねえの?
そういうのなんもなくてこの展開やってるならグロいって言われるのも分かるけど
>>911 でもこのアニメに出てくるような痴女が好きそうな弱男はルッキズムを肯定するしLGBT反対してトランプ熱烈支持してそうだけど
>>892 まあそういう層もいるだろうけどおっさんにも自分の欲望に向き合えるやつと向き合えないやつがいるんだよ
なろうアニメがつまらんのは事実だけど
ご意見箱気取りでいっちょ噛みするしょうもないクズが一番ムカつくんだよな
>>915 3だから普通ってことだし凡作なのは間違いないでしょ
なろうとなろう好きのおっさんならいくら叩いても許される風潮
光のない荒んだ社会へ許されるただ一つのサンドバック
>>904 俺が他の奴が反応させた結果で作品の人気や話題性ではないことを認識しような
片田舎の農家のおっさんがめちゃくちゃモテる話で
日本創生していけ
>>840 週刊漫画で小公女セーラに転生する作品があったが
セーラになっても物語を後追いするだけで、なに1つ
逆転させる展開になってなくてびっくりした
> 週刊漫画
小公女〜転生したら名作の中でしたシリーズ〜
>>882 ドロンジョ様楽しすぎるわ
こういうパロティを生み出せるあたりなろうにも一応の価値はあるってことかな
何を言おうが金に変えられたやつの勝ち
ぐだぐだ言うなよみっともない
これ女版にすると四十代半ばで地方の図書館で有期雇用の司書をしながら執筆している独身こどおばの下で昔バイトしてた美形大学生の男が芥川賞取ってスピーチの場でこどおばの文才を褒め称えたことからおばちゃんの周りに美形編集者美形出版社営業などが集い一躍ノーベル文学賞候補の作家に…!?みたいな話になるのだろうか
>>915 その人台湾人のなろうで書いてる作家だっけ?
人気ないと次の作品書いてを延々繰り返してたな
6年ぶりに作品一覧見たら昔の作品かなり削除されてたわ
作者名は水樹奈々のアナグラムらしい
>>915 三木なずなはよくここまでなろうで刺さる作品を大量に作れると感心する
>>920 アニメ3話までみたがおっさんの話はあまりなかったな
おっさんが「俺なんかやっちゃいました?」で活躍するところと
おっさんを慕う弟子の女たちがどうしておっさんを好きになったのかを説明する過去話でおわったぞ
うすすぎてキツイ
>>920 達人の目線を持ってて本人以外はそれに気づいているけど
本人は無力感ばかり覚えている状態なのよね
>>890 まだ間に合うから前橋ウィッチーズを見ろ
タイトル見た時点で察しろよwwwwwwwwww
完璧に中年弱者男性向けじゃんwwwwwwwwww
>>899 自己投影なんてしなくても他と比較すればこの作品の特異性の説明としては納得できると思うが
漫画はガチで売れてるのも単純にケンモメンの気に入らないんだろうな
またコンテンツを見る目が無い事が証明されちゃったね
田舎すげー俺すげーストーリーだと思ったら
1話であっさり田舎捨てることになって草w
やっぱ有能が集まるのが東京なんじゃんっていうw
アニメ界の将来を憂いてるのまで出てきて草
そんな人のオススメ聞いてみたいw
>>924 ちょっと、面白そうじゃないか
ゴミインプレツイートでわざわざスレ立てのって自演?
>>336 やれやれ、こんな所に出来損ないケンモジが
>>1 よくある転生ものと区別つかないけどなんで発狂できるの??
>>921 1人で全部持ってる人は少ないんじゃないの?
片田舎の最強魔女、イケメンたちと冒険する
これが女版
>>937 主人公のおっさんは曲がりなりにも剣術道場経営してる人だから
書道教室とか音楽教室の先生とかにした方が近づくんじゃないかな
>>676 おっさん妻子持ちだし異世界で寄ってくる女相手にも男相手にも仕事で部下を扱うような感じで常識と良識持って接してるから嫌味があんまりない
>>937 それがマオマオだろ
ただの薬剤師が森羅万象解決して王宮でウハウハw
>>956 トランプが大統領になったらポリコレ廃止だって喜んでた人間いたからあるんじゃない?
>>942 いわゆるメタ位置に立てるやつが優位になるってパターンだな
ブルーロックもそうだからここは社会全体の価値観って事になると思うけど
>>847 娘がSランクになって戻ってきたとかだっけか
たしかに似てるな
これオッサンがどうこうと言うより、なろう系読んでる奴はこんなので喜ぶバカしかいないって事だから
年齢問わずなろう系なんつー超下らんもんを読んでるバカは危機感持った方がいいぞ
小説読むにしても、銀河英雄伝説やバンパイアハンターDや隠し剣シリーズや風が強く吹いているとか読めよ
>>955 氷河期が実は強くて美少女たちに慕われるハーレムものだから
風が強く吹いているは終盤の怒涛のホモ展開がかなりきつかった…
>>937 文系の妄想力って凄いよな
理系や土方体育系は少しは見習えよ?
>>937 女版なろうはそんなに仕事に興味ないけどな
男版なろうではないがしろにされる家族がやたらピックアップされてる
歴代なろう作品の初出と主人公の年齢推移みたいななのあれば面白いな
なんか常に半目でヤレヤレ言いながら戦ってるクソアニメでしょ
>>934 会津若松のおハナちゃんまで言及してるからな。三人組の台詞回しも声が聞こえるレベルで完成度高いしええもん出して貰ったわ
>>965 その辺のライトノベルとどっこいの作品もあるから一概には言えんかな
>>937 探せば似たようなのはありそう
>>974 それずっとモノローグでやられたら
確かに腹立つなw
>>974 それだけだと当てはまりそうなアニメ沢山ありそうで草
>>968 今どきのスポーツモノなんてほぼほぼ腐女子向けジャンルだと思ってる
最終的に成功するということは自由を手に入れるということと同義
だから成功から失敗に転じたということになり、批判側の主張は作品の主題ではない
まあこれは高度な見方かもしれないが、批判してる奴がそういう幼稚で浅い認識しかないのでしょうがない
漫画版の作者が有能すぎたのがダメ
原作通り描いてたら、よくある形のなろうで終わったのに
ランクゼロの女のコが迫害されて村を追い出されるけど
その先でチヤホヤされるアニメはあったやん
>>937 下町食堂で長年働いてたおばちゃん
昔よく食わせてやってた若者がミシュラン三ツ星取って、私より美味い人がいると紹介され成功していくサクセスハーレムストーリー
主人公がべらぼうに強くて行く先々で美女が寄ってくるってのはなろう以前からあるけど何か違うよな
>>723 出世欲や自己顕示欲がないだけで剣聖なんだが(笑)
>>962 俺はその条件の中でトランプだけは1期目からゴミだと思ってたからねぇ
武者修行行かないでこどおじやり続けた剣豪なんて現実では絶対に居ないだろうなw
そういえばオッサンのおとんの方が強いらしいけど剣神なんか?
>>992 生徒が卒業しても慕ってくる
金八やんけ
lud20260606091539caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1745140322/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「うっかり「片田舎のおっさん聖剣になる」を視聴してしまった一般人、発狂 ★2 [333919576]YouTube動画>1本 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・うっかり「片田舎のおっさん聖剣になる」を視聴してしまったオタク、発狂
・「片田舎のおっさん聖剣になる」から漏れ出てくる高齢オタクの欲望、グロすぎて炎上 ★2
・【悲報】大人気今期アニメ「片田舎のおっさん、剣聖になる」世界視聴数第3位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・アニメ「片田舎のおっさん、剣聖になる」第二期が制作決定! 2026年放送へ [ひかり★]
・「片田舎のおっさん剣聖になる」Amazonランキング独占wwwwwwwwwwwwwwwwwwwaaa
・【漫画】田舎の剣術師範が王都で大活躍「片田舎のおっさん、剣聖になる」漫画版第1巻 [朝一から閉店までφ★]
・なろう原作「片田舎のおっさん、剣聖になる」550万部突破の話題作がテレビアニメ化 最強のおっさんが無自覚に無双 [爆笑ゴリラ★]
・「片田舎のおっさん、剣聖になる」TVアニメ化、「悪役令嬢転生おじさん」2025年1月放送 今ガチで “おっさん” ブーム来てるよな
・【悲報】片田舎のおっさん剣聖になる、バカだった
・「片田舎の剣聖おっさんになる」ガチで面白過ぎる
・「片田舎のおっさん、剣聖になる」について知ってること
・片田舎のおっさん、剣聖になる 第7話「片田舎のおっさん、親の苦労を知る」★2
・片田舎のおっさん、剣聖になる #5「片田舎のおっさん、悪党に憤る」★1
・片田舎のおっさん、剣聖になる #6「片田舎のおっさん、死者と対峙する」★2
・片田舎のおっさん、剣聖になる #5「片田舎のおっさん、悪党に憤る」★2
・[終]片田舎のおっさん、剣聖になる #12「片田舎のおっさん、剣聖と呼ばれる」★1
・片田舎のおっさん、剣聖になる #2「片田舎のおっさん、魔術師に驚愕する」★1
・片田舎のおっさん、剣聖になる #2「片田舎のおっさん、魔術師に驚愕する」★3
・【悲報】広告でよく見る「片田舎のおっさん剣聖になる」という漫画。コミカライズ3巻で300万部突破★2
・片田舎のおっさん1話見たんやけどおもしれえええwwwアリューシャ健気で可愛いしおっさん強いし 何で嫌儲で話題にならなかったん?
・『片田舎のおっさん、剣聖になる』とかいうアニメ、ガチで海外で大ヒット中wwwwwwwwwwwwww
・俺氏「これが余のイオナズンだ」アメリカ「バ、バカな!!これが脱ドル化なのか!!」。片田舎のおっさん、大魔王になる
・片田舎のおっさん、剣聖になる #11
・片田舎のおっさん、剣聖になる #14
・片田舎のおっさん、剣聖になる #6
・片田舎のおっさん、剣聖になる #17
・片田舎のおっさん、ニー速民になる
・片田舎のおっさん、剣聖になる #10
・片田舎のおっさん、剣聖になる #3「片田舎のおっさん、猛攻を凌ぐ」★1
・【片田舎のおっさん、剣聖になる】ミュイ・フレイアはかわいい
・片田舎のおっさん、剣聖になる #8「片田舎のおっさん、神速の剣を食らう」★1
・片田舎のおっさん、あやらぶになるFANZAGAMES人気ランキングスレ 9155位
・片田舎のおっさん、剣聖になる #4「片田舎のおっさん、モンスターと空を飛ぶ」★1
・【片田舎のおっさん、剣聖になる】フィッセル・ハーべラー/フィス
・片田舎のおっさん、剣聖になる 第9話「片田舎のおっさん、ひさしぶりに狩りに行く」★2
・片田舎のおっさん、剣聖になる #4「片田舎のおっさん、モンスターと空を飛ぶ」★3
・片田舎のおっさん、剣聖になる #4「片田舎のおっさん、モンスターと空を飛ぶ」★2
・片田舎のおっさん、じゃんゆになるFANZAGAMES人気ランキングスレ 9155位
・片田舎の剣聖はおっさんとか言うなろう系漫画面白すぎワロタおっさんだって凄いんだぞ!!
・片田舎の土方のおっさん(元特殊部隊)が巨大闇組織と戦う映画「ワーキングマン」、劇場公開
・【漫画】のんびりスローライフ「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」漫画版第4巻 [朝一から閉店までφ★]
・【漫画】 魔導士のんびりスローライフ「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」漫画版第5巻 [朝一から閉店までφ★]
・雑談 片田舎のウッさん、配神になる
・片田舎の剣聖おっさん見てるけど今日完成羞恥やばいわ
・【漫画】 「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」漫画版第1巻
・浜崎あゆみさん、ドヤ顔でスウェットファッション披露するも「ダサすぎる」「田舎のヤンキーかよ」と否定的な反応が帰ってきてしまう
・サイド3の片田舎でのんびり暮らしてんだけどなんか不穏な空気になってきた・・・
・片田舎の『片』って何?ちょっと田舎じゃない的な?ごまかしてるの?
・【大メコン圏】 タイの片田舎の市場で売られていた「カタツムリを食べるカメ」、未知の新種だった!
・トランプって底が見えたよね。ドイツの片田舎のブドウ農家で奴隷労働してたような奴の末裔が紀天皇陛下を軽んじるとか身分わきまえろよ
・二人死亡の甲府市の住宅放火事件、少年が夜間の無人駐在所(田舎の交番)から泣きながら「人を殺してしまった」と警察に電話…容疑者確保
・【悲報】ケンモメン、片田舎の意味を知らない
・「三苫薫(27)」、バロンドールを取れるレベルの才能を持ちながらイギリスの片田舎のクラブでキャリアが終わりそう
・金髪になった元AV女優つぼみラストインタビュー「今は東京から3~4時間の田舎の一軒家に猫と暮らしてます。結婚はしてませんよ」
・アニメ関西ローカル58484◇片田舎の山梨
・矢野妃菜喜ちゃん 覇権マンガ『片田舎の剣聖』のヒロイン役に これは売れるだろ
・酒飲んでたらピザ食べたくなったんだけど片田舎だから近くにピザ屋がない
・田舎の年寄り「ウチは自民党に入れるのが伝統なんじゃ。 変化は怖いから現状維持がいい」
・KFC「クリスマスが今年もやって来る♪」出店していなかった土田舎モメンはどんな気持ちになった?
・田舎のおっさんがDIYしながら男気あふれる料理を作っていくだけの動画wwwwwwwwwwwwwww
・【悲報】ゼレンスキー「ポクロウシクなんて片田舎、ロシアにくれてやるわ!」
・【動画】中国、やはりバブリー過ぎた 片田舎なのに5000万円オーバーの超高級車しか走ってない
・ケンモメン「鬼滅、薬屋、メダリスト、ジークアクス、片田舎みたいな人気アニメ見てない。」じゃあ何見てんだよ
・テレ朝「ポツンと一軒家」 視聴率22.2%を記録 コロナと無関係なクソ田舎に憧れる日本人が見てるのかな
04:28:30 up 12 days, 7:07, 0 users, load average: 13.93, 19.18, 20.87
in 0.21006298065186 sec
@0.21006298065186@0.1 on 061617
|