糞犬を大〇保谷川の西岸の道路際で飼うなよカスの糞河野
北隣が何もない空き地で夜に明かりがない無人だからといって吠えさせ放題
資産家だからと言って何をやってもいいと思うなよ
正会被害者の皆様へ 1
一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。
日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると成仏の相(死後硬直が無い)が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。
皆さん確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
顕正会員のみに死後硬直が無いと言うエビデンス(証拠)は存在しません。
顕正会では、死後硬直(成仏の相)の有無は医学の知識が無い幹部が判断しています。
平成23年12月幹部会で「会員の死後3時間以上経過しても肘や指に死後硬直が無かったので顕正会は正しい」と発言をしていますが法医学的には間違っています(3時間後では肘や指には死後硬直は発生しません)
平成29年11月女子区長が体験発表で「東北地方のA医師が顕正会員は癌が消滅する、死後硬直が無い現象が有る」と聞いた発言しました(医師本人の登壇ではありません)
平成29年12月中国・四国大会で浅井会長は女子区長の体験発表を讃嘆しました。
この件で日本医師会に確認した所、その様な発表や論文等は見た事も聞いた事も無い、浅はかな作り話だ。本来医学的発表は各種の医師学会でデータと共に発表される。つまり正式なエビデンスとは言えませんとの事です。
この様な偽指導が行われる顕正会は浅井会長の認識不足を露呈しております。
もし勧誘を受けた時は…
「顕正会と他宗の比較が必要です。顕正会員のみに死後硬直が無いと言うエビデンスを見せて下さい、それまでは連絡をしないで下さい」と断りましょう。」
「日本医師会に東北のA医師の論文が存在しませんが何故ですか」と尋ねましょう。
究極の成仏の相である死後硬直を証明出来ないのは顕正会が偽物である証明であり、会長の指導が謗法と言う事です。
事実、自称225万人顕正会員は死後硬直への質問から逃げ出します(過去スレをご覧ください)
宗派を問わず穏やかな顔の死相が多いのが現実です。 顕正会だけではありません。
顕正会の間違いを指摘され浅井会長の発言はトーンダウン、幹部会のYouTubeアップは音声のみも禁止している状態です。
顕正会被害者の皆様へ2
顕正会体験発表は突っ込み満載です。
浅井会長指導で「医師が顕正会員に死後硬直が無い事を体験している」との事ですが
医療・宗教関係者と雑談して見ました。
何を根拠に死後硬直が無いと発言しているのか
死後硬直とは
https://last-cleaning.com/rigor-mortis-5304
死亡からの経過時間 死後硬直の様子
約1〜4時間 ・まずは顎の死後硬直がはじまる。
約7〜8時間 ・四股の死後硬直がはじまる。
約10〜15時間 ・手足の指の死後硬直がはじまる。
約20〜30時間 ・全身の死後硬直が最大になる。
医療関係者としての疑問点
皆さんもご存じの方もと思いますが、一般に病院で亡くなったら。
30分程で死亡確認が行われ
2時間程度で霊安室へ(これより先は医師が遺体に触れる事は皆無)
5時間以内で葬儀社に引き継ぐ
病院では医学的に死後硬直が判断できるまでは長時間安置はない。
死後硬直有無の判断は少なくとも48時間観察し多数のデータが必要。医師であれば常識。
もし5時間程度で死後硬直が無いと言う判断する医師が居たらエビデンスレベルとして問題外であり偽医師と考える。
東北地方のA医師は「顕正会員には死後硬直が無いと」何を根拠に確認が出来たのか非常に疑問だ。医師会としては100%虚偽の内容だと断言する。 >>998
俺も詳しくない。しいて言えばリーダーシツプとカリスマがある人かな。隊長クラスにいないの? >>6
隊長クラスは無理でしょう
最低でも役員でなければ
係長がいきなり社長になるようなもので
城衛氏に並ぶと言ったら横田理事が近いかなと思うけど… 近所のヒトが辻勧誘に困っていたので久々に顕正会の人とリアルに話してみました。
残念ながら「顕正会側に引き込むコト」以外に関心がなく「自分たちは正しいことに頑張っている
そうだから多少の齟齬は許される」という相変わらずの思想でした。
見解の相違や好悪の感情も「でも自分たちが正しいの」とエビデンスもなく相変わらず遺体が軽いくなるから
だの成仏が人生の目標だの一方的な思想主張のおしつけにへきえきしました。
彼らは自分たちを客観視できないので「あなた方に足りないのは徳だと思う、あなた方が主張するように
宿命転換した幸福な人たちがあふれ国会前を埋め尽くす現証とやらが現れるなら認めましょう。」
というと押し黙ってしまいました。いくら言葉を振り回しても現実との乖離はどうにもならないのです。
しつこく個人情報を聞き出す姿勢もいかかがなものかと。コンプライアンス徹底してほしいものです。
客観視できないで気づいたのですが。ツッコミが多かったのか
学会員かと疑われました。
「いや創価は大嫌いですよ。新聞や訳の分からない本を押し売りしますから
選挙の時ばっかりうるさいし。」
一瞬バツの悪そうな顔をしましたが、自分たちが同じようなコトしている
自覚はあるんですね。
>>9
エビデンスの突込み正宗へも飛び火してますね。
他の某掲示板ですが悪の根源ですので笑えます。 >>11
正宗へのツッコミにもなるのですが正宗系カルトは六巻抄の日寛をやたら持ち上げるのですが、この人の信者をオドシつける物言いは好きになれない。
日蓮よりひどいと言ったら絶句してました。盲目的に正しいと言われて内容を
精査したこともないんですよね。臨終用心抄のダブスタはひどすぎると言ったら
言い訳ばっかしてました。 顕正会の信者あるある。
無能な新人のくせに、無駄に偉そうにしてる
仕事の最中でも、顕正会上司への定時連絡電話を欠かさない(働かない)
顕正会員と話して何度かクギを刺したことですが、
「あなた方の立場から言えば正しいと言うがこちらは信仰者でもなんでもないので
単純に好みの問題。攻撃的で排他的な日蓮の思想は好きにはなれない。」
そう言われる場面というのは正宗系でいっぱいあると思うのですが
正しい言うだけでは嫌悪や忌避の感情はどうにもならないと思うのですが。
「日本で唯一の正しい団体に縁してるんだ」という自負からだろうな(会員が思ってるだけ)
あるいは顕正では何かしらの役職でもあるのかも知れん
だが会社の中では新人なのだから、会社ではそれなりのふるまいをすべきだしきちんと働かなければ評価もできない
郷に入っては郷に従えと言う言葉もある
そのようなことを伝えてはいかがかな
人間には感情があるし、理屈ではどうにもならない事だってある
会員には人間を相手にしているのにそういう考えが欠落しているようにおもえる
「正しさ」の前ではそういうものなど取るに足らない、「正しい」から何を置いてもやるべきだと
ある意味人を人と思っていない
世襲?
浅井ファミリーを越える信心の顕正会員はとうとう現れなかった
それ以上でもそれ以下でもない
京都舞鶴の白鳥団地の上の方、顕正会の工作員でしか生計を立てられ無い無職一家が、コピー人間他情報を垂れ流していたが、あそこんちの年齢的に小学生のコピー人間って、義務教育行かないで敦賀とか大阪とか行かされてるみたいなんだよねえ
>>19
twitter.com/yocchan8839/status/1389332862332129280?s=21
もしもこれが本当なら、ファミリーの中で現会長とジョーエー氏しかまともなのはいない事になるが…
ご長男が音信不通になったのは…?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>16
確かに理屈ではどうにもならない感情なんて誰だってあるけどさ
感情を凌ぐ理性を持てるのも、また人間だろ
それを捨てちまったら他の動物と変わらん >>8
世襲はさせてないね。池田大作は良心の欠片があるね。 >>26
顕正会のトップが日蓮の何代目かの子孫ならな >>26
権力の世襲は悪の権化がよくすること。
スターリンでさえ世襲はさせなかった。
頭が完全にイカれていたスターリンでさえそこまでの悪行を行う事は
出来ない良心のかけらが残っていた。
それに比べて北の国は・・・ >>27
顕正会は、日蓮だけを食い物にして収入を得ているわけではないので、日蓮に義理立てする必要はない。 >>24
その感情を破折する論法や納得させる仏法とやらがないのが問題かと。
なんためのシャクブクなんだか。正しい唯一と言いながら些末な嫌悪も
解消できない。顕正会の仏法とやらはずいぶんお粗末なもんですね。 >>29
訂正が抜けていた。そのうち日蓮の子孫あるいは親戚をでっち上げて、教団のトップにするかもよw >>22
もし本当ならって前提ですが、そう思える根拠が希薄なのでは?
顕正会の新聞や書籍へのツイートは
公式である一次ソースが元ですね
法華講員としての意見で正宗バイアスはかかっているものの、
一つの見解としてはありでしょう
それに対し、浅井氏の家族状況については何の根拠も出していない
他の創価学会側や中立的な顕正会批判ブログにそれに準じる情報もない
この人だけが言っているのでは?
以前も書きましたが、他宗の情報収集、批判攻撃部隊の法華講 樋田昌志氏も知らない事が
なぜ福岡の一講員が埼玉の事を知っているのでしょう
現地に取材に行ったという書き込みも無いし、事実なら絶好の攻撃ネタだから
法華講機関誌や樋田TVで大々的に取り上げると思いますけど まあ、正宗は顕正会に比べネットの使い方が上手いのでしょう
顕正会が信者に知られないようネット禁止したのとは反対に、
正宗はネットを末端の法華講員まで積極的に活用している
法華講員がツイッターなりに書き込んでいるのは
折伏のひとつです
以前掲示板で法華講員が顕正会員を批判していて、
「いや、その部分違うんじゃない」
と横槍を入れたら
「折伏のジャマをするな!」
と怒られました
顕正会員が街に出てアピールするのに対し、
正宗はネットも使い折伏活動しているのです
その破折理論は法華講が練っただけあって説得力がある部分もあります
無宗教の人が鵜呑みにしてまう事も多いし、
正宗の代弁者かと思うほどの書き込みもありました
物事の判断は難しいものです
>>30
>感情を破折する論法や納得させる仏法とやら
いや確かにあるにはあるのでしょう
万人に通用するわけではないというだけの話で
でなければ200万人も入信するわけがない
だから顕正会自身もその「通用しない相手」は罰を実体験して仏法の正しさをカラダで覚えてくしかないと言ってる >>36
罰を実体験しって、って部分には異議ありなんですけど
漠然とした言葉なので、第三者にも分かりやすい具体例などありますか?
また、罰かどうかは誰がどの様に判断するのでしょうか 簡単に言えば同じ災難でも
入信しない人が受けたら「罰」
信心してる人が受けたら「罪障消滅」
>>32
一講員の出鱈目だとしても、世襲を謳うならば会長父子以外の親族ももっと要職についていてもいい気がするのに何故だろうとは思います
長男氏の件も色々憶測を生んでいる原因になっている気がします
新聞をソースにしての、会長が言う目標(請願)がころころ変わり信用に欠けるというのはその通りだと思いました
体験発表の捏造については全体的によく分かりませんでしたが(自分が正宗にあかるくない事情もある)捏造シリーズ2は盛り方が分かりやすいなとww >>39
心情的にはよく分かります
状況的におかしいと言う部分もあります
しかしスレ的には、テンプレにあるように
エビデンス(根拠、証拠)を出せと宣言しているわけで
相手にエビデンスを求めるが自分は出さないって理屈が通らない
自分達だけは憶測で良いとなったら、何が何やらです
世の中には正しい情報と憶測、風評が混じっています
大昔はお上の言うことは絶対だ、新聞テレビは正しいでしたが
今は様々な情報がありますので総合的に見る事が出来ます
いい時代です
宗教的には、仏の言葉、経典、ひいては
教団トップの言葉は絶対で間違いは無いと
昔は坊主がこうだと言ったらファンタジーでも絶対だったのでしょうけど
そのためにも、情報一つだけを鵜呑みにせず
それぞれを考える事が大切なのではと思います 追加すると
親族がもっと要職に付いてもよいのでは
とは、ごもっともですし
当然、疑問として提議するのに問題はありません
しかしエビデンスがないい以上、ここおかしいね止まりで
こうであると断言出来ないのが現状です
そりゃいくら親族だからってそもそも信心するとは限らないでしょ
>>36
いや存在しないでしょう。だましておどして書かせて200万人ですから。即逃げだしや死人
以前書かせた人間含めて。久々リアルで話した際も以前より口調を抑えた女子部のひとですが
話してる内容は以前とまったく変わらない。つまり進歩や内容の手法の進化が無いわけですから。
まああったとしても罰とかいう「万人に通用しない脅しのたぐい」ですね。話しにならない。 無知ほど怖いものはない。
法華経方便品第二、後半部分に、
「・・為此諸仏子 説是大乗経 我記如是人 来世成仏道」とある。
これは、誰がどう読んでも、法華経は来世成仏を説く教えだと分かるでしょう。
来世成仏を説く法華経を、有り難がる精神が理解出来ないね。
まぁ、カラスの勝手、人も勝手だが。
今年はまだだが、昨年も一昨年も、我が家は顕正会の勧誘を受けた。
原始経典が釈迦の教えであって、法華経は釈迦の教えではない、と説得したが、無駄だった。
仏教辞典さえ、否定されて、呆れたよw
>>46
自分たちの所属団体の会長の教えが絶対
自分たちだけが唯一正しい団体
自分たちは、他の下々の者に対してその唯一正しい団体に所属させて永遠に崩れぬ幸福境涯にする善行をしているから有難がるべき
そういう考えの人たちなので説得するだけ無駄ですよ
今度来たら、追い返すなりしつこいようなら警察でも呼んだ方がいいと思います 日蓮は人間なのに、日蓮の子孫や親戚でない顕正会が霊感商法組織興して、世襲だなんだ言って、日蓮の血縁関係には一円も入らない
>>41
確かにそうですね
会長一族の内部事情についての確かな情報など、自分たちの敵に塩を送るようなことになるので今後も出てこないでしょうし こないだ大阪で顕正会が草加に呆れられたことに、創価の情報提供で追いかけ回してる宿に、テンペスト持ち込んでるのがバレた。
神は敬うものではなく、力を奪うもの。日蓮の血縁なんかいたら、焼肉定食にされちゃうからねえ
創価学会会長から名誉会長に退いたのは表向きの話であって権力構造は会長時代のまんまなのは周知の事実なんだから世襲するもしないもないだろ
>>52
それにより創価は丸くなったから、以前より嫌われる団体ではなくなった
世襲は重婚のようなもので、歪を孕んでいく 少なくとも草加は顕正会と違って、テンペスト車に積んでキリスト教徒追いかけ回し、声とか録音。
キリスト教徒の天国に行く為の修行だの、不登校児童に聞かせてコピー人間造作ったり(作れません。単なる無職の思い込みです)
霊感商法カルトその物なバカ真似はしないだろ。
顕正会の真実は、伝聞よりも、おぞましい。
追いかけてるの隠すどころか、自分達で広めてるからな
池田大作の個人資産が1兆円、学会の資産が11-23兆円と推計。 顕正会は勝てるの?
お題目も功徳無し裁判連敗。
浅井先生は大聖人様よりも大弁護士様を拠り所にされているそうだ。
ここの信者が駅で新聞配ってるな!
まだやってるんだね。
会長の話だととっくに広宣流布してるはずなんだけど?
これですね。もう30年以上経っていますが日本は滅亡してませんし… 班長以上でなくても参加出来るので是非と、某集会のお誘いがきました
参加対象者が多くなる事でより密な状態になる危険性は無いのでしょうか?
十数年も活動しておらず連絡にも全く反応してない自分にまで声をかけるとは草生えます
先日も、東京都に緊急事態宣言が発令されている中朝っぱらから語り合いへのお誘いがあって何だかなあと思いました
参加するつもりはありませんが、何れにしても先日のも今回のも、都合がつきませんがww
元会員さんによると駅でビラ配ってるのは団体内でも使えない認定された人たちではないかとのことだけど…
自分に連絡してくるのもビラ配り要員の確保のためなのかなあとも思ったりして
顕正会と共に歩み、地区を挙げて基地外行為を行って来た、京都府東舞鶴白鳥団地
土地と家買った人が、住民のおかしさに耐え兼ねて、隣の地区のアパートに引っ越したらどうなんだろ。
多分、顕正会の作戦に参加した人や家族は、基地外として末代まで笑い者になる
>>59
これな
当時はソ連の脅威が世間でも騒がれてた最中
しかしこの大総会の1ヶ月後にソ連のブレジネフが死去し結果的にソ連は崩壊へと突き進む事になったという皮肉
>>60
つうかコロナだから折伏やるなとは言わんがせめて誓願誓願言うのやめようよ >>62
子孫が末代まで基地外の子と笑われても、自分が地獄に落ちなければいいんだろ
子孫にしても、日本国憲法より上位にある顕正会の法によると、光線流布(イカレ電波流布)が進めば顕正会に対する迫害が酷くなる。勝利は目の前だからと、耐えて生きるだろうなあw 計略のリークに気が付いて貶めても、顕正会の霊感商法屋からその基地外のこえ(吐き捨てたゲロ)買って、顕正会に習ってバカを追いかけ回した過去は消えない
今月の総幹部会もYouTubeにアップロードしてくれている方がいるので、批判材料として興味がある方は是非観てみましょう
>>63
近年では通行人などに手当り次第声をかけているんでしたっけ
このご時世、見ず知らずの人にいきなり話しかけられるのは怖いですなあ… 隣の貸家の顕正会一家、無職でゼロ能力の霊感商法屋のくせに、寝息音から部屋変えてるのを感知して、お手手叩いてガキと一緒に大喜びしてたから、壁の埋め込みコンセントに盗聴器があるみたいなので外した。
古さと形式から、顕正会信者一家が隣に越してくる前よりある物として、家を買ったり引っ越して来てはいけないカルトな場所だったようだ
みんな何キッカケでこの宗教に嵌るの?
どう考えてもファミレスに連れてかれて信者になるとは信じ難いのだが。
>>68
努力嫌いの社会の底辺が上に上がるとしたら、革命が手っ取り早いと思い込んでるから >>67
前の住人にコンセント型盗聴器を仕掛けたとしても、誰が仕掛けたのかわからないなら、盗聴器の音声を再生する機材を新しく持ち込んだ奴が悪い。
又、そいつが盗聴器の再生機材を持っているなら、そいつの普段出入りする先に盗聴器を仕掛けている事にもなる >>30
>200万人も入信するわけがない
入信届の数でしょ。
実働会員数は、200万人×3%だと言われてるよ。w >>71
死亡者や入信届に名前だけ書いただけの人も含まれてるからね 浅井ジジイの後継者は?
城衛では頼りない。
ジジイいなくなれば顕正会は解散だろうな。
創価学会会長就任したばっかりの頃の池田も頼りないとか言われてなかったか?
浅井ジジイは勇退する気はないのか?
城衛が頼りないから、権力移行期間が必要だと思うんだが・・・
さっさと解散しろ!偽本尊の顕正会
>>76
城衛氏は登記上は既に代表ですよ
大会などでの指導はやれるところまで会長がやるという方針なのかも知れませんが 城衛氏の「城」の字は城聖の「城」
城衛氏の「衛」の字は昭衛の「衛」
>>75
色眼鏡抜きで池田大作を評価するなら、彼は英雄。実に羨ましい >>80
昔の創価は、時代が昭和だったからか今の顕正会より暴力的にして反社会的だったが、今日のSGIは社会と共に生きている平和な団体だ。
顕正会にそれが出来るか?顕正会会長の血族がその路線を取れるか?となると
今の平和路線が嫌で刺激が欲しい老人と、革命による社会地位の獲得目当。甘い汁吸いたいだけの、底辺警備員に労働者
そういう奴等を導けるか?が、まず無理な問題だ いや世襲してもしなくてもどうでもいいんだけどさ
顕正会の場合、平成20年代に広宣流布実現で解散する手筈だったわけじゃん
まさかそれが叶う事なく後継者決めなきゃいけなくなる時代になるとは思わなかったに違いない
平成20年代に広布→2020年代は広布の決戦場にすり変わってるのな
1000万、1億なんて言葉ももう言われなくなりましたな
>>84
今いる人間だけでも騙して金取る方針だし、追い込んで
「コウセンルフの最前線なんだ余計なこと考えるな」って指導してチラシ買わせてる。
会員も頭打ちなんだろ、入れてもネットで調べて逃げる時代だし。 確かに幼少期からネット慣れしてる若者にはすぐ逃げられそうですな
入るとすれば親が会員の二世くらいか
駅などでの無差別ビラ配りで心証も宜しくないだろうし
そう言えば近年の成人式の登壇は親が会員の二世ばっかり
池田大作ですら世襲はさせなかった。浅井教になるのかな。
世襲させないってことは裏を返せば身内に熱心な信者が出てこなかったとも言えるわけだが
ここだって、熱心な身内の信者と言えば結局城衛氏くらいしか残らなかったなかった訳でしょう
他の親族に関する噂が眉唾であったとしても
そうだね
親から子へ、子から孫へと信仰を受け継がせていくのがいかに難しい事かが分かるよね
>>89
違うな。そこまでの悪行を行う事は出来ない良心のかけらが残っていたのでしょう。 世襲でないなら個人崇拝にはならない、とは言えない
それこそ創価学会が証明している事
池田大作は世襲させたら創価学会は完全な池田教になる。
だから世襲はさせなかった。池田大作に良心のかけらは残っていた。
>>95
北朝鮮なんて世襲じゃなくてもあんな国だったろ
一般企業でも世襲やってるとこはあるが、そんな企業は全然ダメだとでも言うつもりか 創価が世襲ともなれば内部の既得権者が利益確保に動いたと
見られても仕方ない
かつてイケイケで拡大してきた組織が見込みのある若手が
不足して勢いがなくなったわけだからな
池田が創業者というわけでもなし
>>84
>ゆえに百万以後、公布のテンポは加速度をつけると私は信じております。
200万までのテンポも変らず・・・ >>84
顕正会員は、なんでホラ吹きジジイを信じてるのか?
アホらしい。 >>97
宗教を産業と同一に見ている時点で、顕正会の人間は常識が普通ではない >>101
マルチや自己啓発セミナーと同じレベルのサギビジネスだけどね。
議論するような内容じゃないような。ワタミやジャパンライフみたいな
会社の世襲の是非を問うようなモン。本体がクソなのに意味あるの? >>102
日蓮大聖人に背く日本は必ず滅ぶwは、浅井の血族にしか書けないんだろうな >>101
なら、宗教と国を同一に見ているのはどうなんだ?
って事にもなるけど >>97
世襲させるんなら顕正会ではなく浅井教とでも名前を変更したらどうだ?
朝鮮民主主義人民共和国という名前はおかしい。
民主主義ではなく、人民は無視され共和国ではなく独裁者の王朝です。
朝鮮反民主反人民金王朝とでもしたらどうか? 世襲がいいか悪いかの問題じゃなくて、そもそも浅井ファミリーを越える信心の顕正会員がいなかったら世襲もやむを得ないと思うんだが
この考え方っておかしいか?
>>107
ただの世襲の正当化なだけじゃん。長男次男より人気ありそうな若手幹部がいると
たびたび追い出してたのにアサイがジジイになってジョウエしかいなくて
世襲するしかない状況でソトから呆れて見られるだけ。 若手を追い出してるというソースは?
まさか正宗鞍替え組のブログとかじゃないよね?
>>107
顕正会には世間一般的な僧侶の資格者がいないそうだ 「世襲のどこがいけないの?」
「北朝鮮見れば分かるだろ」
「それ言い出したら中国共産党なんて世襲やらないけど、れっきとした独裁国家だよ」
「・・・」
日本国における僧侶資格者がいない宗教にして、会長一族に勝る信心無しとか、呆れるしかないけど
神仏は研究対象だから、電磁波盗聴器持ってキリスト教徒を追いかけ回し、創価に呆れられる神仏に対する敬虔さの無さ
人格、人間性を否定するコピー人間作り等、一般の社会常識ではありえない事が普通だから、そのトップともなると普通の人には務まらない。
しかし、浅いにはよく引き合いに出される英雄 池田大作程の功罪はない
>>111
共産、社会主義国家では世襲はご法度、北朝鮮が世襲させた時、
他の社会主義の国々から非難の声が上がった。
北朝鮮曰く
初めから世襲ありきではなく、たまたま能力のあった人が息子だっただけだそうだ。
北朝鮮は異常なんだよ。 習近平は独裁者だけど、北朝鮮と違い世襲はさせない。
>>114>>115
その国の独裁者としての世襲と、宗教法人の世襲は
どう関係があるのかな? >>107
>顕正会には世間一般的な僧侶の資格者がいないそうだ
僧侶として修業した奴なんていないだろ
教学も低能な会員ばかり・・ >>114
世襲がご法度だからその分、えげつない権力闘争が繰り広げられたわけで
顕正会も世襲を否定したら、隙あらば会長の椅子を狙うようなヤツらが権力闘争やらかすだろう
それは結局は内輪揉め、ひいては組織的の分裂、崩壊につながるのだ >>117
一般的な僧侶の資格とは何でしょう
国家資格でもあるのでしょうか?
ありませんよね
ある宗派の僧侶になりたかったら、
その宗派の認可を得る必要はあるけど
既存宗派に属するための、その宗派のルールでしかない
https://job-zukan.jp/monk/1586/
現代日本では、好きな宗派を作って自分は僧侶だと自称しても法には触れません
なんなら潰れそうな寺を買って、僧侶資格と法人格を手に入れる事も可能
それで怪しいビジネスをしているって
報道も聞いたことがある
ちなみに創価学会も僧侶はいません
キリスト教やイスラム教も「僧侶」はいません
僧侶が居る居ないで批判するのは、ズレているというか
既存仏教の呪縛というか… ちなみに
今ちょっと履歴にないが、正宗での
僧侶の地位ですが、上に上がるには結構な金がかかる
寺の住職クラスで数十万円〜100万円クラス、大僧侶になると何百万円以上もの金を出さないと
僧侶資格の審査にすらつけないとか
>>118
自分の家は代々の田んぼを兄が受け継いだ
兄弟は異を唱える事は無かった
友人の父は戦後、自転車屋から初め一代で
従業員30人、取引額億の自動車整備、デーラーになった
その息子(友人)は家業を継ぐ感じで社長、つまり世襲した
独裁者でもなくしっかり経営しているし、自分の無二の親友だ
世襲企業はかなり多い
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/23191
最近だとトヨタやセガサミーも世襲だ
ほか、芸能界やスポーツにも世襲はある
世襲だから悪い、北朝鮮と同じだとは
極端な過見方過ぎはしないか
確かにGLAの様に、世襲で始祖派と跡継ぎ派で分裂した教団もあるけど
世襲だけが原因ではないように感じます そして、再度言いますが
天皇は千年を超える世襲です
世襲がいけない、独裁者だ権力争いだと言うなら
天皇制にも異を唱えるのでしょうかね
>>119
僧侶の居ない宗教団体である時点で、本末転倒だとわかっているようでわかってない。 顕正会信者には、信仰に信心。神仏や隣人に対する敬虔さ。そういう日本人なら持ち合わせる常識が失われるようだ
顕正会の修行や儀式に、物事を考えられなくなる。ロボット化するのがあって、やたらと頭の悪い顕正会の人を見てきた。
小難しいようで論点ズレてる長文書いた人なんか、その典型みたいだね彰
顕正会とはズレるけど、僧侶関連を見ていたら
広告ってのがトップに出てくるので見たら…
お坊さんになれます
期間:3日
所得資格:・仏教セラピスト、・僧侶資格
費用:385,000円(税込)→特別開催日275,000円(税込)
最短でお坊さんになれます
僧侶資格
半日コース:200,000円
1泊2日コース:350,000円
教師資格(葬儀等の儀式が行える)
僧侶資格所得後
100日コース:500,000円
僧侶になるだけなら半日でなれるんだ…
世襲だと反発を呼ぶからとりあえず次が決まるまでの代理でとか上手いこと言いながら息子にあとを継がせて何かあれば代理です代理ですって言い訳しながらそのままズルズル引っ張って数年後気付いた頃にはしっかり後継いでそう
>>127
新聞広告に
「顕正会に僧侶はいません。僧侶資格は簡単に取れますが、日蓮大聖人の信者を増やして日本支配を目的とする我々選ばれた顕正会は本当の宗教。支配し、認めさせる側なので下位にある日本国の資格なんか必要ありません」
もっとアホらしい本音で勧誘チラシ作ってみろや 僧侶はいらないって顕正会は言うけど、戒壇ってもともと僧侶が得度するための
モンなんだが。当時の幕府や朝廷に日蓮オメーはダメだ言われたから目標になったワケだが。
戒壇〜かいだん〜wとくどって言うのは僧侶認定で〜顕正会のアサリは国立かいだんをつくりゅことを日蓮に約束ちてぃて
顕正会が日本乗っ取っとら、僧侶を政治家の後ろに据えて支配するつもりらしか
で、僧侶はイラないと。顕正会は頭ン中スクランブルエッグですねえ
三大秘法として「本門の本尊」「本門の戒壇」「本門の題目」が説かれてる事から日蓮門下では「戒壇とは本尊安置の場」と解釈するようになった(これは顕正会だけでなく日蓮正宗や日蓮宗も同様)
>>133
世間一般的にはそうだとしても、マイノリティールールで違うからOK
多分問屋が卸さない >>133
普通の人には翻訳しないと分からない物言いはいけません。
一般的に戒壇は、得度等儀式を行う場所であっても、仏教宗派の一部。日蓮宗では
日蓮がダメ出しされたから僧侶認定を行う場所ではなく、日蓮の絵を安置する場所
特に説明解説していない、マイノリティールールだが、顕正会は本当のピーだからマジェスティは従え
翻訳して頭痛くなってきたw >>139
なぜ会員でも無い俺に、極めて乱暴な物言いされなければならないのかな
僧侶が居る居ないだけで判断するのは軽率では
と言っているのですが
一連の流れから言うと、法主の世襲はしない、僧侶は居るから日蓮正宗は正しい
となってしまいますが
それでいいの?
日蓮正宗も顕正会も同類だと思いますけど >>131
僧侶はいらないとは言っていませんね
正確には、国立戒壇を放棄した僧侶は、
腐っているから早く目覚めよですか
彼らの言う、正しい僧侶なら否定はしていません
正宗から分離した正信会からも分離した
国立戒壇推進の松本住職については
正義に目覚めた素晴らしい僧侶だ、共に歩もう
と絶賛です
現在顕正会に僧侶はいないが、
正宗僧侶の間違いを諌めるため活動をしているので、
正宗の法主、僧侶が正義に目覚め広宣流布したなら
顕正会は正宗と僧侶に帰依する
と言うのが基本方針ですよね 顕正会の信者には、日本語の常識が通用しないと言われている訳がわかった
基地害を相手取る者は、その過程で基地害に汚染されて社会常識を失う危険性を、常に忘れてはいけない
ダメだこいつら
>>137
今でも富士大石寺正信会の足立住職は正義に目覚めた僧侶だと言っていたのでは? >>137
ソレ顕正会の方針に従わない坊さんはいらないって話しだから
「そんな坊主は存在しない」 >正宗の法主、僧侶が正義に目覚め広宣流布したなら
>顕正会は正宗と僧侶に帰依する
仮にこれが叶ったとしても、正宗に散々暴言吐いたり、阿部日顕の死に関しても人間性を疑うような倫理観に欠けた体験発表を嬉々としてやってきてどんな面して正宗に帰依するのかな
正義に目覚めさせる一環だといっても、やってきた事実は覆らない
>>142
仮に宗門が「正義に目覚め」たならそれらの「暴言」の数々はなかった事にされるだけでは?
過去の発言は所詮、過去の発言てしかないんだ >>140
失礼しました
足立住職の事でした
ほか、国立戒壇に賛同する僧侶については
高評価で必要な僧侶だと言っています
https://seito-kenshokai.net/archives/1075?amp=1
顕正会は公式に僧侶が要らないとは言っていないはず
日蓮、日興の法要は毎年行っているし、
日目や堀日淳を讃える話しは結構出てきます
真偽はともかく会館の本尊は日布製
顕正会が攻撃しているのは日達以降の法主と僧侶の考え方
僧侶だからと攻撃しているのではないですね
法主や僧侶が考えを改め、日淳まで続いた
清浄な正宗に戻ってほしいというのが主張ですね >>142
確かに、そういう部分は疑問です
前述したように、建前では僧侶自体を否定していませんが
行動にそうでない部分が見受けられます
寺の外見や住職の服装まで文句を言っていますし
もっとも、正宗系では他宗や考えの違う人に
暴言を吐くのは日蓮から続く伝統で
戸田城聖の頃から一般信者に折伏を強く進め、結果教団全体が暴言を吐くのが普通になった
折伏とは相手の考えを折り、自分にひれ伏せさせる強引な行為です
自ずと言葉も非常識なものが混じってしまう
特に敵対教団への罵詈雑言は、日常の挨拶みたいなものだし、深く考えていないんじゃないかな
顕正会の言う2020年代に広宣流布とは不可能だし、
会員も宗門に復帰したらどうなるって、具体的ビジョンを持っていないし >>4
10年さんこんにちは
お願いがあります、日蓮正宗から勧誘を受け不愉快な思いをしました。
この様な被害者対策の為にエビデンスのレスを引用させて下さい。 >>142
>阿部日顕の死に関しても人間性を疑うような倫理観に欠けた体験発表を嬉々としてやってきて
日興上人だったか、平左衛門一族が謀反疑われて処刑されたのを『法華の現罰』とまで言ってたのだが >>150
意味合いが分からないので、もう少し詳しく
解説してもらえますか
平左衛門一族処刑に対する日興のコメントと
顕正会コメントの類似性等も分からないのですが 難しい事は何も考えないでいい
「うちらの教えに背くヤツらは必ず罰が当たる、ろくな死に方はしない」
というのが両者の共通点
>>147
自覚のあるなしに関わらず、相手を傷つけるような発言を平気でする人達に日本国民を救いたいからだとか言われても説得力が無いですなぁ
折伏の理屈や日常の挨拶感覚での敵対団体への罵倒何てものは内輪の都合であって世間一般には理解され難いでしょう
2020年代に広布出来なかったら、それはそれでまたしれっと目標を変えるんでしょうね、今までもやってきたように
>>150
それはそれで、そういう罵倒が日蓮系の昔からの伝統っていうだけの話でしょうなぁ >>145
過去の発言は所詮過去の発言でしかない、昔からそうやってコロコロ目標を変えてきたんですね、わかります
一応「誓願」なんですよね…?
>>153
相手のためを思って優しい言葉でなく敢えて傷つくような厳しい言葉を投げつけるっていうのも、この世にはあるでしょ
俗に言う「愛のムチ」 そもそも立正安国論からして、他宗を地獄に堕ちる元凶とまで容赦なく責めるのは「日本国のため」「民衆のため」
決して憎くて言ってるわけではないと説かれてるわけでしょ
それを悪口だ罵倒だ傷つけてるだと批判するなど信者に言わせればそれこそ罰当たりの極みでしかない「暴言」だよな
>>156
憎くて言ってる訳では無くても、相手に通じなければそれは「暴言」になる
通じなかった時点で負けなんです
そもそも「愛のムチ」で全て通じるなら虐待やDVが問題にならないと思うし、昔のように少しでも関わりのある人に勧誘するなら兎も角、辻折伏が横行している昨今において見ず知らずの人に「愛のムチ」だと言われても訳がわからんでしょう >>160
信者側から見たら、そう思う人もいるでしょうね
我々の仏法が唯一正しいのだ、それを批判するのは
魔の働きであり暴言だと、何度も聞かされました
批判(暴言)したら罰があたる、地獄に堕ちるとも言われました
でもね、国や民衆のためと言いつつ日蓮仏法が何かしてくれましたか?
具体的実績が無いのでは 妙な連投されているのでアンカーが
ズレていますね
愛のムチって言ってるのは力を振るう側の勝手な
言い分って部分もあります
前の人が言うように、虐待やDVの勝手な理由でも出てくる
猪木が闘魂注入と愛のムチを望んだファンに振るうのはご自由にですけど
通りすがりの人にいきなりビンタは猪木とはいえ暴行になりますね
書き込みIDから見ると顕正会員では無いようですが
愛のムチには賛同出来ません
>>155
それって個人の感想や主観のレベルで、平たく言えば客観的にはただの罵詈雑言ですよね?
エビデンスもなく堕地獄だ、決めつけだ、禁止だマイルールを他人に押し付けてわめく。
あげくは人格攻撃。迷惑以外のなにものでもないです。
こういう思想が自己正当化や遵法意識の希薄化につながりカルトに陥ります。
前のレスでもありましたが「人を人とも思わない傲慢な思想」 顕正会は実質、浅井昭衛が教祖になっていないか?信者も伏せ拝やらを浅井にしているしさ
顕正会は実質、浅井昭衛が教祖になっていないか?信者も伏せ拝やらを浅井にしているしさ
>>155
人間の本質は悪であるから、他に迷惑掛けないように自律していかなければならない。また、それが徳である。性悪説
人徳もヘッタクレもないDQNに関わられ、不快な思いをするのが一般人。迷惑掛けたことを良いことをしたと自己ルールで解釈するのが顕正会 機関紙の一面トップに「名誉会長、○○を受賞」
そんなのしょっちゅう載せてるとこよりはマシじゃない?
反抗期の子供たちは親の「愛のムチ」など迷惑以外の何物でもない
しかし時が過ぎて成長するにつれてその有り難みが身に染みて分かるようになる
顕正会の考え方も同じで、たとえどんなに迷惑がられようが日本中を敵に廻そうが
「日本一同に信ずる」時が来ると信じて今までやってきたのだろう
>>166
半世紀近くそれで、警察沙汰になったり公安にマークされたり悪名ばかりが
響いて、文句言うやつに弁護士の名前出して脅すまで堕ちたワケだが? 浅井先生は帰依の対象を日蓮大聖人から弁護士に変更したのか?
>>166
昭和57年に「あと25年で広布せねば日本は滅亡」と仰って、その後どうなりましたか…?
2020年代は広布の決戦場とおっしゃいますが、本当にあと9年で達成して会員の思いは報われますかね…? (私は)あと25年で広布せねば日本は滅亡する(と思う)
と解釈しよう
地獄に堕ちるわよを日本ではじめてやったのが日蓮
霊感商法の開祖
>>170
>昭和57年に「あと25年で広布せねば日本は滅亡」と仰って、その後どうなりましたか…?
と浅井ジジイに問うてみようw
返答に苦慮する浅井ジジイを見てみたい。 >2020年代は広布の決戦場
完全敗走の予感ww
浅井ジジイの命運も尽きて顕正会解散
>2020年代は広布の決戦場
「広布達成」とは云ってない
>>175
平成10年に「小田原地震は秒読み段階に入った」と吠えていましたが
23年経った現在も起きていません。
勇気のある顕正会員、浅井ジジイにツッコミ入れろ!!
間違いなく除名処分ww 顕正会に勧誘されたので入信してみました!
今後数本顕正会関連の動画アップしますので是非見てみてください!
ダウンロード&関連動画>>
>>166
顕正会は解散以外ありえないから、犯罪犯して刑務所行く前に、愛の鞭で予防或いは隔離しないと、被害に合う人に悪い。
つまり、愛の鞭で矯正しろは、顕正会狩りを招く理論にもなる >>180
また、顕正会信者に対して乱暴な言葉使いは、元気つける為だから許される。にもなる >>166
そうですね
会員と話した印象では、
我々の言う言葉は「愛のムチ」だと思っている
会員は多いようです
それゆえ、自分達は正しい事をしているのだと自負がある
相手を救うため、嫌がれても「愛のムチ」を振るうことが正義で相手の為だ、恥ずる所は無いと
なぜそう思うのでしょう 以前会員との話で「愛のムチ」について出てきたのが
誰かが断崖絶壁の崖っぷちに向け歩いている
このままでは崖下に落ちてしまう
「そっちは危ないですよ〜」
と、悠長に声をかけて理解してもらう状況ではない
なら「そっちに行くな!間違っている!やめろ死ぬぞ!」
などの強い言葉を言う、
あるいは、殴ってでも止めのが救う行為だ、と
ビルから飛び降りそうな人にどう対処するかに類似しているかも
また法華経経典の火宅三車の様に、救う為なら方便として嘘をついても良いとある
人々は無明だから、真の仏教を知って灯明を持ち道を照らせる我々が導いてやらなけれなならない
救う目的なら嘘、暴言、暴力も許容されるということだ
さすがに物理的な暴力は今は無いですが
会では、あなた達は地涌の菩薩で正義だからとおだてられる
正義だから「愛のムチ」を振るっても良い
我々を邪魔する魔の力には強く当たらなければならない
そういった考えがあるようです
こういうのを皆さんはどう論破しますか
自分は相手が理解出来るようには出来ませんでした
>>181
それは顕正会の考えと一緒じゃない
なんで敵対相だから、俺のやる事は「愛のムチ」だって考えでしょ
怖いな >>183
難しいですね…
その「断崖絶壁の崖っぷち」が目に見えてる状態でないのが問題です
比喩そのままの状況なら、確かにそれが正しいこともある
しかし自らそこにむかってる場合、それを止めることが必ずしも正しいのか?
自○志願者に○ぬな!と止めることが100%正しいかどうかは何とも言えないですね
止めたあとのその人の人生には責任を持てませんので…
>会では、あなた達は地涌の菩薩で正義だからとおだてられる
>正義だから「愛のムチ」を振るっても良い
>我々を邪魔する魔の力には強く当たらなければならない
洗脳状態と思われるので、やはり難しいですね… >>183
救われた人間・幸福になった人間を目の前に連れてきて言ってくれと言います。
リアルでも言いましたが世間耳目を騒がす目に見える「現証」とやらが
実際現実に起こったならそのとき信じます と。
悪いけどそうでなければアナタが必死になろうが使命感に燃えようがムダなこと
だと言います。 >>186
同様な事を会員に聞いたことがありますが
自分は救われました、顕正会に入って
功徳を頂き救われた
自分自身が現証を体現しています
だからこそこの教えを本物だと実感し信じて勧めているのです
と、言われました
そして、その問は崖っぷちの比喩への
直接的論破では無いですね
結構面倒くさい比喩です >>188
ソレ「具体的かつご自身の状況交えてお話ください」となるととたんに馬脚を現すパターン。
自分もそのパターンありましたがひとりはしょーもない就職成功話とひとりは話しそらしまくり。
まあたいがいその場にいない人間の功徳話したがるんですけどね。 >>188
もうひとつ、がけっぷちへの問いで思い出したのですが、
釈迦の仏の顔も三度の原話があります。
これは極まった状況では釈迦でもムリという意味と他人の運命をどうこうしようなどと
おこがましいという意味があります。 >>184
在日朝鮮人や韓国人への反撃は、韓国面に落ちるから止めるニダ
を思い出した 愛の無知と崖っぷちで思うに、何で同じ顕正会の仲間を矯正しようとしないんだろう?
何で彼等は、自分達の中から有能な人間を探したり育てたり、8割以上と評価される社会常識のない迷惑人間を矯正しないんだろう?
本当の宗教を自称して、真理だ法力だ。正しい信者は死後硬直しないだの日蓮に等しい教祖を掲げているだの、自己評価を高くしているのに
キリスト教徒を神の使いだからと、神性を求めて追い掛け回す。すなわち、言ってることとやってることが韓国人であり、鏡を見ない。
>>148
日蓮正宗と言えば顕正会の生みの親。カルトと認識してます。
どうぞご利用下さいませ。 自己満足+勝手な思い込みを現実に持ち込んで赤の他人に迷惑掛けるも、顕正会はそのうち日本を支配する。
支配したあと感謝すると思うからOK な訳ないから、馬鹿やらかす前に愛の鞭で根絶駆除が正しい。
顕正会の信者は、犯罪犯して刑務所行きの予備軍だから、やらかす前に愛の鞭で矯正しなければ迷惑だ
顕正会の信者は、犯罪犯して刑務所行きの予備軍だから、やらかす前に愛の鞭で矯正しなければ迷惑だ
>>188
顕正会に入って、現証を体現した詳細を教えてくれ
と言ったら、黙り込むんじゃ?
顕正会はインチキです。
会長はホラ吹きジジイ(予言、外ればかり) 確かに体験発表なんかで出てきた凄い人()の事を自分事のように話たがる人はいますね
唯一無二の正しい団体ですと豪語するなら、活動している会員全員が胸を張って自分自身の現証を体現したと言えないと…と言ったところで、自分にはそのような実感もなかったなぁと
>>197
いやむしろ黙り込むどころか
自分はこんな功徳を貰った体験をしたから
この教えは素晴らしいし本物だと力説されました
最初の出会いから数分後に、自分がいかに功徳を得たかという話でした
詐欺に会い結構なお金を騙し取られ落ち込んでいる時に顕正会に出会い
信心すると、詐欺の犯人が捕まりお金が全額返ってきたと
アンチ諸氏は、そんな下らない事でと批判するでしょうが
本人とっては奇跡の出来事に感じたようです
まあ、詐欺で騙し取られれた金が全額返ってくるって
レアと言えばレアです
だから本人は本気で信じているようです
その人の感じ方なので、安易に批判や
貶める言葉を言う部類では無いですね そりゃ体験発表に出てくるような凄い体験を全員がしてるわけじゃないからな
>>197
そして、そういった感情的な罵倒は聞き飽きたので
>>183で言った崖っぷちの喩えに対する
理論的な反論は無いのでしょうか
ある意味、哲学的なジレンマに近い喩えです
自分はこの喩えにどう反論するか、結構考えていますが決め手が無いですね なぜ崖っぷちの喩えについて諸氏の
意見が聞きたいのかと言うと
彼らの強引な折伏の根底に、無理やりでも危険から引き離し
危険だったと気が付かせる事が正義で慈悲だと思っている訳です
その根底をどう崩せるのでしょうか
と考えています
洗脳されて選民意識に支配されてる人を理論的にどうこうするのは労力の無駄ではないかと…
何でもかんでも会の教えが指針になってる人に、外部の人の意見を聞き入れるのは難しいと思っています
体験上、洗脳から抜け出すには結局は自分で気づくしかないのではと考えます
>>199
くだらないとは言わんけど、逆に出木杉の作り話を疑うけどなあ?
あと信心にしては教学行が浅い。学と行があるなら
「そもそも当時の自身が詐欺にあうような状況だった」とかえりみるモンだが。
功徳功徳と行学が無いものいいがどうもねえ。 詐欺に遭わない可能性がない人間などいない
むしろ俺は騙されない、騙されるヤツがバカなんだぐらいに考えてるヤツほど危ないとも言える
>>202
逆にナンみょーと上から目線の迷惑シャクブクしている「ぐらい」で
「危険な一般人」と自分がどう違うんだか明快な説明をいただきたいねえ。
マウントとりたい程度のあさましい動機ならクソミソ言うけど。 詐欺に遭う可能性がない人間などいない
むしろ俺は騙されない、騙されるヤツがバカなんだぐらいに考えてるヤツほど危ないとも言える
それに「当時は詐欺られるような状況だった」と考える事と
詐欺に騙し取られたカネが戻ってくる事と関係るのか?
>>208
十界互具っていう教えがあって行学を積むと功徳があって、
現界でのポジションが向上するって説いてる。
そもそも功徳じたいタナボタや僥倖があることを仏典じゃ説いていない。
仏法的には「当時詐欺にあうような三毒まみれの状況だった」となる。
因果応報が仏教的思考の根本なのでそういう帰結になる。 その「詐欺にあうような三毒まみれの状況」なんて誰だって同じだっていう話だろ
つうか三毒まみれだから詐欺に遭うって詐欺被害者に対する侮辱だよね
そんなんでよく「震災や戦乱は罰」の顕正会をボロクソ叩けるもんだ
>>211
いやいや日蓮仏法的解釈でかれら
顕正会=日蓮正宗=日蓮仏法はそういう解釈だよ。って解説。
だから「がけっぷちの状況だから救わなきゃ!」ってキチガイシャクブクするの。
これでつじつまが合うでしょ?顕正会会員以外日本全国1億人がそうなんっだってさ。
「震災や戦乱は罰」の顕正会は他人をつねにそう見てるってこと。 >>211
さらに、そういった解釈で常に上から目線やマウント・自己正当化・シャクブクの正当化にはこういった教義解釈を振り回すが
会員自身への反省・自己分析、他者への同情、実際行動の他社救済・助力、
精神思考の研鑽にはまったく目がいかないし やらない。
つまりマウントの道具でしかない。だからまったく評価しない。 >>196
通報出来ない理由は自業自得。顕正会の方から崖の上理論で、教団が定ため一般人に理由も言わず、愛の鞭のガスライティングやるからだ >>196
通報出来ない理由は自業自得。顕正会の方から崖の上理論で、教団が定ため一般人に理由も言わず、愛の鞭のガスライティングやるからだ >>196
通報出来ない理由は自業自得。顕正会の方から崖の上理論で、教団が定ため一般人に理由も言わず、愛の鞭のガスライティングやるからだ 何故か3つw。顕正会の信者激増愛の鞭作戦について言い換えるなら、ショッカーみたいな世界支配を目論む組織、ニチョレン至上スゴピーが、ココハいずれ我々の国になるからと、住民や国に知らせずに町の人を攫って改造人間ブッぎョーにして、改造人間は感謝してると笑ってる構図が近い
>>217
自由集団本能教 改造人間ブッぎょーの特徴
本能教以外の宗教にアレルギーを持つ
布教しないと死んじゃうシステムを埋め込まれてる
改造洗脳手術は凄くイヤな工程を踏まえ、組織への中世を刻み込まれる 国立戒壇を富士山の頂上に建設するのはいかがですか?
いずれ日本は顕正会の国になるから、何をやっても許される。それ自体が無理のあること、無法者宣言なのにわからない
そういう方針の割には、以前よりトーンダウンしてる気がする
前の方にある昭和の新聞ほどの強気な発言は近年では見られないような…
世間の識者の発言に会の教義をブレンドして、予言ではないと予防線張ってるし
そもそも過去現在未来を見通せる仏以外が予言なんてできるわけがない
顕正会が日本を支配したあと感謝されるから、勧誘の為なら何をやっても良い。愛の鞭作戦
これはもっと騒がれる問題
>>199
>自分はこんな功徳を貰った体験をしたから
>この教えは素晴らしいし本物だと力説されました
詳細を教えてくれ、と言ってるんだが?
どんな、功徳があったのか? >>223
「最も日蓮大聖人の御心に叶った信心をされてる会長先生だから、大聖人様からのお告げを伝えて下さるんだ」とかそんな感じでしょう
ところがこの現状だからなあ… >>225
>詐欺に会い結構なお金を騙し取られ落ち込んでいる時に顕正会に出会い
>信心すると、詐欺の犯人が捕まりお金が全額返ってきたと
この部分ではないかと? 若い者が減る一方の日蓮正宗は何で顕正会と和解しないの?
http://2chb.net/r/psy/1619368785/
7: [] 2021/06/09(水) 01:58:07 ID:SY8SCEy7
一般論として近未来に起こる新しい変化、たとえば1980年の予測には共産圏の崩壊は織り込まれず、1990年の予測にはネット社会の到来は織り込まれず、2000年の予測にはスマホの登場は織り込まれていない。
ところが現実にはそうしたことが起こり、あっという間に世界を変える。当然、社会のありようも変わる。
だから顕正会の予言が外れたーとか批判するのは、ある意味的外れだとも言える。 >>229
会長が過去現在未来を見渡せる仏=日蓮の声を聴ける境涯ではないということですかね
未来をも見渡せる仏なら、近未来に起こる新しい変化もそのままズバリの文言でなくても予測できるはずですからね まさか創価学会より先にソ連が崩壊するとはな
全顕正会員が夢にも思わなかった事
>>231
で、驚異が無くなれば信者増やして日本乗っ取り計画が頓挫するから、中国を仮想的にしたと >>233
顕正会よりかは存在が価値ある。無くなったら困る人多いから、どっちも潰れんがな。 霊感商法の他に実行力の無い、気持ち悪いだけの迷惑存在が顕正会。
>>228
背景を調べなくてもガスライティング。信者増やす為の根回し ソ連の歴史 70年で崩壊
中国の歴史
今年で71年目だから、ちょうど崩壊する時だなw
新コロの件で世界からも厳しい目が向けられてるだろうしなあ
ヨーロッパのキッシンジャーと言われるジャック・アタリ氏は、
中国はもって2024年までと言ってました。
中国というのは本当は技術もなんもない。民度も低い。
本来、経済大国になれる素養はどこにもなく、
ただ、世界支配者層が資金を入れて大きくした人造国家なのです。
だから、つぶすとなればいつでも自由につぶせるのです。
>>240
いやいや、2010年から潰れる潰れる言われ続けて今に至るんだから潰れないと言うか、世界的な利害関係から潰せない >>225
典型的な顕正会劇場。ガスライティングの被害者として、強制的に出演させられた件(顕正会側から見れば功徳。一般人としては不幸の始まり) >>240
試しに顕正会が全力で今日中の期限で潰してみたら?出来る訳無いからw 顕正会と創価学会はどちらも自分達が正しいと言うよね。
顕正会 岡田とか中嶋、利根川くん
鴻巣の初期の男子部の奴らはどうしてる?
たけいかずお(肌の汚いやつ)のいとことか
[匿名さん]
#1 2018/09/29 16:21
いくら馬鹿でも飽きるだろ
[匿名さん]
#2 2018/09/29 16:22
浅井みたいな馬鹿に騙されて可哀想なやつらだよ
[匿名さん]
#3 2018/09/29 16:23
馬鹿でも光線流布の戦いはできるからな
[匿名さん]
#4 2018/10/11 16:23
誰かきちがいケンショウカイ
[匿名さん]
#5 2018/10/15 09:34
>>4
最近も駅前に湧いてね?奴ら
誰にも相手にされないから
きちがい新聞を撒いてるけど、まさに街頭できちがいアピールに等しいよね
中嶋や岡田の時代はこうちゅうや高校の奴らをしらみつぶしにしゃく副逆縁だったけど
もう、アンナ馬鹿奴らを相手にするやついないからな
[匿名さん]
#6 2018/10/15 09:48
岡田は鴻巣高校だったんよ
マジメな奴だったのにきちがい団体に取り込まれて
何処で間違うかわからんわな
北埼玉は馬鹿の高校ばかりで吹上高校なんかアタマ悪いのは定評だけど
更に馬鹿すぎる吉見高校とか
下には下があったからなあ
北本、騎西、菖蒲(無いか)吹上各高校
馬鹿揃い
北本しか残ってないし
続いて桶川、上尾とか
鴻巣高校は別格、当たり前かwいちお進学高校だったし
鴻巣高校は進学高校の中では下なんだろうけど >>199
顕正会劇場、ガスライティング。加害側も顕正会で、入信したら奇跡演出 埼玉見沼から追放された、社会常識の無い最悪の顕正会信者を受け入れ、共に歩む京都府東舞鶴の白鳥団地は、遂にキリスト教徒の追放に成功。奴は隣町に引っ越した。
住民ぐるみでおかしいから、週末逃げ込むホテルまで盗聴器持って、世間体や社会性なんか知ったこっちゃなく、地域ぐるみで追いかける戦いに勝利した。
あーばかみたい
>>250
埼玉から追放された顕正会信者は無職の為、キリスト教徒の生活音等を顕正会本部や白鳥団地の住民に売って生活していたが
アホだから自分で電磁波盗聴器まで使っている事や、近隣住民に霊感商法を行っていることをバラしていた事から
土日泊まりに出る等対策を取られたが、それは収入の減額を意味していた。それに対し、顧客の団地住民に頼んで勤め先に苦情を寄越させた。その件に対し、勤め先の採った対策が隣町にある社宅への引っ越しだった。
これにより、東舞鶴白鳥団地の顕正会霊感商法の顧客達はあじゃぱーな結果を得、世間からの白い目を向けられて生きる事になる 元々の信者はともかく、世帯が大きくなるとキチガイもまぎれこんでくるから
いつ、テロ集団化するかしれんわな
バカの癖して(バカの集まり)日本支配なんて勘違いしかねないこうせん流布をスローガンにするからなあ
馬鹿に共産革命を仕込むのと同じような罪だわな
浅井のバカが向上心を持たないからな
浅井って人間が社会や人生で成功とか自己実現するみたいなモノを否定するからね
キチガイ日蓮教だと小乗の声聞界みたいな感じでステージひくいとか思い込みたいんだろな
浅井のバカとか懸賞会のキチガイ奴らこそ犬畜生や修羅みたいなもんなのに、元々能力ゼロのバカの集まりだから 笑
宇宙を理解するに相対性理論を解けない境界せい脳機能だから日蓮教になって気持ち良くなるしかないんだよ
ロスチャイルドによる中国4分割 韓国消滅
世界支配層は、中国を4つに分割し、そのうちの1つにシオニストを住まわせる計画だ。
すなわち、旧満州にユダヤ国家を建国する。この大事業は、イスラエルが進め、
日本も資金的、技術的支援を行う。
もうひとつの計画は、中国を北京市、上海市、西安、瀋陽に分け、
瀋陽にネオ・マンチュリア国として、イスラエルの移住先とする計画だ。
東舞鶴白鳥団地の創価地帯に招かれ、ある程度正気が残ってる住人から凸されても
無職だから、家借りられないので出て行けない、収入は霊感商法と顕正会劇場の一家。彼等の次のシノギは、やっぱり顕正会劇場しか無いだろうな
日蓮なら先々週一緒に呑んだわ
まねき通りの定食屋に入ったら偶然居たわ
ボトルのいいちこ呑まされた
>>258
白鳥団地の創価集落が、貸家に住まわせ霊感商法を行わせている顕正会信者を追い出し、平和路線の創価信仰に戻り、2度と顕正会の霊感商法に耳を貸さない家を貸さないなら、手遅れになる前に戻るかもね