パチスロ 魔法少女育成計画
導入予定日 2022/10/17
ボーナス確率・機械割
筐体 設定 同色BIG 異色BIG REG BIG合算 合算
1 1/493 1/379 1/378 1/189
3 1/1638 1/485 1/374 1/374 1/187
青 5 1/471 1/366 1/365 1/183
設定 ART(初当たり) 機械割(市場値) 攻略機械割
1 1/243.3 97.7% 102.5%
3 1/230.6 100.3% 104.6%
5 1/216.9 104.3% 107.0%
筐体 設定 同色BIG 異色BIG REG BIG合算 合算
2 1/489 1/377 1/376 1/188
4 1/1638 1/478 1/370 1/370 1/185
赤 6 1/683 1/529 1/482 1/252
設定 ART(初当たり) 機械割(市場値) 攻略機械割
2 1/237.3 97.8% 103.8%
4 1/224.0 102.2% 106.0%
6 1/211.8 106.1% 107.2%
【機械割(市場値)算出条件】
・スイカ取得90%
・技術介入 2コマは80% ビタ押しは66%成功
・ボーナス成立後3G以内揃え
※設定6はボーナス確率、小役確率が他と大きく異なる
※50枚辺りG数 設定1 36.7G 設定6 56.0G
>>970を踏んだら次スレを立てるぽん
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
前スレ
【Carmina】魔法少女育成計画 part18 【まほいく】
http://2chb.net/r/slotk/1671842327/ ●筐体の色による設定判別
青色:設定1・3・5 技術介入は2コマ
赤色:設定2・4・6 技術介入はビタ押し
●スマコレ
作品に関する事から小役確率やデータ、設定示唆、目押しサポート、技術介入成績等が確認できる。
〇基本性能・キャラクタ―紹介・Q&A・遊技サポート
〇スマTALK・ガチャ・まほBINGO
〇ファヴコンシェルジュ(目押し精度サポート)・技術介入成績
〇抽選詳細、小役確率
●天井
・通常時300G消化でCZ(まほいくとらいある)突入
・ボーナス、ART当選せず2周期、3周期に到達した場合はレイジングゾーン振り分け有
2周期目:12.5% 3周期目:87.5%
●ボーナス(リアルボーナス)
獲得枚数 技術介入発生率
同色BIG 203枚 1/10.0
異色BIG 182枚 1/10.0
REG 49枚 1/32.0
同色BIGはART確定
消化中は技術介入によるマジカルアイコン獲得抽選を行う
成功時のアイコン獲得数はBIG中(1~99個)REG中(3~99個)
●ボーナス中のネガポジフリーズ
クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得をした場合にネガポジ
フリーズが発生する。タイミングは入賞時or消化中
・当選率
設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 2.3%
設定4 2.3%
設定5 4.7%
設定6 6.3%
●ネガポジフリーズ
通常時・ボーナス中・エピソード中に発生の可能性あり
ネガポジフリーズは3種類あり、筐体メニューから確認可能
・発生タイミング毎の恩恵
通常時 :ボーナス確定
ボーナス中 :ART確定
エピソード中:ボーナス&サバイバルレース確定
・発生確率
設定 通常時
1 1/274.4
2 1/272.8
3 1/270.8
4 1/267.9
5 1/264.3
6 1/360.0
※エピソード中はボーナス当選時の1/256で発生
●リールロック・ロングフリーズ
最高5段階で段階毎にボーナス期待度アップ。
4段階以上でボーナス確定、5段階目は中段チェリー(1/16384)成立時のみ発生する可能性があり
恩恵は同色BIG+ART5セット。ロングフリーズの発生率は約1/14万~14.8万
●ART高確・CZ
通常時は小役でキャンディ獲得抽選が行われ、規定個数獲得でクラムベリーステージに移行する。
・クラムベリーステージ(ART高確率ステージ)
滞在中のボーナス当選でART突入確定
・まほいくとらいある(CZ)
ボーナス終了後か天井で突入する。転落リプレイの押し順失敗で転落するが
マジカルアイコンを持っていれば回避ナビが出現する。
7を狙え演出が発生した時点でART突入確定となり、技術介入成功で40or100G、失敗で20G
救済措置あり?
・RAGING ZONE(CZ)
まほいくとらいあるの一部で突入。突入した時点でART確定+マジカルアイコン10個獲得
突入確率は、設定1で1/50818.1 設定6で1/120033.5
●ガチャについて
ノーマルガチャは設定示唆、SPガチャはボーナスフラグ判別用
・ノーマルガチャ排出率
・SPガチャボーナスフラグ判別
SPガチャで出たカードがガチャ履歴確認画面のどの位置のものかで、その時立っているボーナスフラグを判別出来る
※ハズレ対応カードが出た場合でも稀にボーナス成立している場合あり
ハズレ/赤赤赤/白白白
赤赤白/白白赤/赤REG/白REG ●ART関連
・『エピソード』
継続G数20/40/100G
完走型ART、40Gの場合は前半20G後半20Gでエピソードが進む。
画面のエフェクト色でボーナス期待度を示唆する。(白<青<緑<赤)※赤で期待度80%
・『ラストエピソード』
15連目到達で発生する。到達時にARTストックを1つ獲得
ラストエピソード中にボーナス当選した場合はARTストックを5個獲得
・『戦闘狂バトル』
5の倍数セットで突入するARTで消化中のバトル勝利でボーナス濃厚&サバイバルレースに移行
・『スーパー戦闘狂バトル』
戦闘狂バトルの100G継続時に突入。性能は一緒だがG数が長い為ボーナス当選&サバイバル
レースのG数も長くなりやすい。
・『サバイバルレース』
戦闘狂バトル中のバトル勝利後に突入するセットストック&アイコン獲得特化ゾーン。
G数は戦闘狂バトルの残G数を引き継ぐ。
青BARを狙え演出は停止した個数分のマジカルアイコンを獲得し、青BAR揃いの場合は
セットストック獲得。
背景色による期待度(青<緑<赤<紫)
・ボーナス中目押し成功時、アイコン振分
・ART中、リップル(青バー)を狙え確率、期待度
●ボーナスフラグ判別(暫定)
期待度が高い演出の際に中押しリップル狙いで、効率的に当否判別とフラグ判別が可能
リップルが揃えばボーナス重複確定
※スイカ成立時は判別不可、補足参照
※あくまで現段階の手順、ご了承くださいだぽん
◯手順
1.ボーナス成立ゲームに枠上上or枠上に中押しリップル狙い
2A.リップル斜めor上段揃い
左下白7ビタから順押し→白REG,赤赤白(1確)
2B.リップル中段揃い
右中赤7ビタから逆押し→赤REG,白白赤
3.手順2ABでボーナスが揃わない場合
右中白7ビタ→白白白,赤赤赤,白白赤(2A後のみ)
※手順2A、2Bでテンパったらボナ種確定(ただし1枚が揃うこともある)
中中リプ止まったら1stで止まらなかった方or同色。払出しは不問(1枚or0枚)
2A実行時は右中白ビタ、2B実行時は2Bやり直し
※リップルが揃わなかった場合、MCB(同色ビッグ)の可能性が残る?
・補足1、平行スイカ揃い=強スイカ(重複率50%)
種判別やフラグ判別は出来ないのでSPガチャを回すか、手順2A→2B→3を実行
SPガチャなら一度にボーナスの種類まで分かり効率が良い
・補足2、斜めスイカ揃い=弱スイカ(6以外での重複率4%弱
演出次第で白頭BIG狙い?※要確認
左中白7ビタ→白白赤(有効ライン),白白白(中段)
●ART中の種有無判別
ART中共通ベル(キャンディ)成立時に種の有無確認可能
◯手順
1.右ナビ来たらセグを確認(リール発光からセグ表示まで若干ラグがあるので注意)
https://imgur.com/a/cDfosZd
2.セグ「9」なら押し順ベルなのでナビ通り6枚ベルを取る
3.セグ「0」なら共通ベルなのでナビに逆らい左or中1stで6枚ベルを取る
※共通ベルは実戦上右ナビ時のみ出現
※たまにファヴが「はい?」と煽ってくるが無視でOK、そいつの言うことを聞かないで!
4.左or中1st取った共通ベルの時に添付画像のようにベル揃い以外で6枚払い出しがあれば種有り共通ベル確定
(この時順押し黒バー狙いすると黒バーが揃う)
https://imgur.com/a/xD6scot
右リール白7上のマスコット付きベルでの中段ベル揃いも種有り確定
これ以外の中段ベル揃いは種無し確定
https://imgur.com/a/yQeRpV2 ●その他小ネタ等
・ART中ファヴコンオフにしておくと白フラ時にレア役以上が察知可能
下パネが点滅/高速点滅/消灯する
・ART中バーを狙えはボナ成立告知用の演出、熱くはない
リプor共通ベルで発生するのでナビに従わなくてもよい
・ART中の白フラでボナ判できる
種ありの時逆挟みでテンパったらその組み合わせで確定(小役非成立=ハズレのとき限定)
・ART最終ゲーム白フラ発生時はボナ揃えにいってもよい
・ART突入リプは右上がりで
ベルリプスイカ→40ゲーム
ベルリプリプ→100ゲーム
100ゲームリプはスーパー戦闘狂突入濃厚(15連目ならラストエピソード100ゲーム)
●フラグ判別、最速揃え関連(未整理)
押し順ベルの一部でボーナスが揃う場合があり、最速入賞にはフラグ確定が必須(通常時はSPガチャ使用が最速)
右上り形は順押し、中段形は逆押しで狙う
ボーナス確定画面移行後は、?ナビが押し順ベルに対応
SPガチャしないボーナス判定
共通ベル順押しor中押しでリーチ目が出たら種あり(ART中右ナビ+セグ0で共通ベル)
逆はさみでテンパったら成立役確定。ART中白もや発生時など(そのまま揃えないように注意)
レア役成立時青揃いでボーナス成立確定
中リール下段or枠下に白狙いでスイカをフォローしつつ狙う(以下、中押し時の制御)
揃わなくてもボーナス成立の可能性あり(種ありならMCB確定?)
MCB狙い
右中白ビタ→白白白or赤赤赤
青揃いの時、右リールの停止位置でフラグ絞り込み可能
上段青停止:白白黒or赤赤白orMCB
左下白ビタ→白白黒or赤赤白(1確)or次ゲームMCB狙い
順押し白テンパイから黒非停止で、1枚→白白黒確定、0枚→MCB確定
順押し中中リプレイ停止→白白黒否定、次ゲーム右中白ビタ(赤赤白orMCB(白白白は次ゲーム))
中段青停止:白白赤or赤赤黒orMCB
右中赤ビタ→白白赤or赤赤黒or次ゲームMCB狙い
下段青停止:MCB確定?(右上りに引き込めない形で狙った場合白REGの可能性あり?)
弱スイカ(右下りスイカ):白白赤or白白白
右中白ビタ→白白白or白白赤
強スイカ(中段スイカ):赤赤黒or白白赤or赤赤赤
右中赤ビタ→白白赤or赤赤黒or次ゲーム赤赤赤
押し順ベル成立時の制御
右上りテンパイで頭確定
逆に、テンパイしない場合(中中リプレイ停止)は、狙った頭否定
右上りテンパイはハズレ(成立役なし)の基本形でもあるので種不明時は注意する
逆押し時は追加の判別要素なし?
白白赤と白白白はベル溢し(0枚)の逆押しで揃えられる
それ以外はベル溢し(0枚)の順押しで揃えられる
※ハサミや逆ハサミは厳禁
過去スレに貼ってあったバレ(?)だぽん
ねむりん
マジカルキャンディ最下位で死亡
ルーラ
スイムスイムの計画によりマジカルキャンディ最下位になり死亡
ラ・プュセル
クラムベリーに半殺しにされ
意識朦朧としてるところ
事故を装うため車にはねられて
遺体がグチャグチャになる
マジカロイド44
ハードゴアアリスをぶっ殺してスノーホワイトにも手を掛けようとしたところ死んでないアリスに殺される
ユナエル
ウィンタープリズンに頭を潰されて死ぬ
ウィンタープリズン
ミナエルユナエルに傷を負わされ
スイムスイムに止めをさされる
シスターナナ
ウィンタープリズンがいなくなり
失意の中おしっこ漏らしながら自殺
カラミティ・メアリ
リップルにドタマを手裏剣でシュコーンとされて死ぬ
トップスピード
スイムスイムの不意打ちにより一突きで殺される
ユナエル
岩に変身して不意打ち狙うもクラムベリーに心臓一突きされ死ぬ
クラムベリー
たまに傷口から大穴開けられて爆殺される
たま
スイムスイムに首ピャーされて死ぬ
ハードゴアアリス
スイムスイムに正体バレて変身前に
殺される
スイムスイム
ハム太郎に弱点教えてもらったリップルに
何回も刺されて死ぬ
リップル
スイムスイムにやられて片目と片腕失うも生還
スノーホワイト
一戦もせず無傷で勝ち残る
土下座すればヤらせてくれる魔法少女育成計画キャラ
ラピュセルに挿入してる時に変身解除したらどうなるぽん?
ラ・ピュセルをエッチな目で見るようになってしまった
バラエティに1台だけあるけど久々に赤に変ってた
赤になると稼働が上がって3000枚くらい吸い込んでる
早く射精(イ)け…夜が明ける…ジュルルルルル!!グッポグッポ!!!・・・ グッポ!!ジュル!!
そうちゃん、中に出すぞ! >>44
前スレでなんとなく書き込んだら数字踏んだからスレ立てしたんや😉
スレ立てしたの20年ぶりやでワッチョイの設定とか知らなくていらないと思って消してもたわ あんまり液晶見てないんだけど
スイムがさよならしてるルーラって半分に裂けてる?
なんか長いなって思った
>>46
個人的にはそろそろ統合してもろて
来月のミルキィ、その後のスカイラブの情報待ちしたかったんだけど
立っちゃったら仕方ないよね 男の子だもんね スノーホワイトはいつも性的に困ってる人に体を奉仕してるんだぽん
怒りながらもやらせてくれるリップルのカットインもう飽きた…
でも赤はあんまり成功しないんだよな
STEP5虹ロックで初めてフリーズ引けて1300枚位出てくれた
虹ロックはそこそこフリーズ期待出来るのかな?前はロック4止まりだったけど
もうすぐ導入日から3ヶ月か
レンタルは3ヶ月からなんだっけ?
もしそうなら今週と来週の入れ替えが審判の時か
朝イチから打ち始めて300の天井トライアルが
300手前で始まるのはどういう仕様なのこれ?
>>62
周期までのゲーム数はリセットされないから前日ちょっと回してやめてるだけ
表示と周期のハマり回数はリセットされる お、新スレ建ってるぽん
野良レイジングというかレイジング初めて引いたぽん
ストック1と卵10で4セットしか続かなかったぽん
ファブ犯す
ファブのケツアナ閉じなくなっちやったぽん.....
>>63-64
ありがとぽん
据え置きだとこの挙動になんのね
まあ、手遅れってか撃沈なんだけどw
設定1だとどーにもなんないなこれ
大変だった 合算を軽くする為なんだろうけど、通常時もAT中もまほいくとらいある中もバケが死亡遊戯すぎてイカン
展開によっては引かない方が良かったまである
REG中にカットイン引くぽん
パンサーのREG中ビタ押しチャンスの倍は出やすいぽん
たまちゃんにケツアナほじられたら際限なく拡げられちゃうの?(`;ω;´)
そらもう下半身そこから吹き飛ぶくらいには拡がるよ!
富竹→BAR狙いと回想再チャレンジ
デブ→アイコン0へ劣化&超超薄い99を祈る
っぱ富竹よ
じゃあ>>81 の super戦闘狂頭とラストエピソード中に成立するREGはさよならぽん!(PON‼︎) そんなタイトな所で頑張ったってどうせ引けないから意味ないぽん
現実的に引ける長さの区間で頑張って欲しいぽん
魔法少女としてREGを引く資格が無くなった魔法中年には具体的にどのようなことが起こるのでしょう?
まほいくとかひぐらし祭の周期CZはリセ関係無いぽん。
ただまほいくの場合は有利区間開始後に踏んだCZの回数で天井レイジングは振り分けられるから、前日800とかハマってリセされたら天井は400G後か700G後ぽん
>>86
シスターデブは肝心なときに仕事しないからデブなんだぽん 1000円で60g回って残り数枚でMCB引いてボナ揃えるまで共通ベル連打してたから期待したけど転落リプ連打されて察した
マイホがずっと全台青ぽん
もうベタピンの疑いしかないぽん
ルーラが言ってた
通常営業で3以上入れる店なんてもう無いって
>>20
トップスピードに土下座して大爆笑されながらバカにされたいぽん 今日で3台から1台に減ってた
青放置になってそうで怖い
昨日は久々にボコボコにやられたぽん
その後ピンパンで軽症までもどせたぽん
BIGの引きゲーで難易度考えたらピンパンの方が簡単じゃないかぽん…?
お婆ちゃんにバックドロップ決めるスノーホワイト酷いぽん☯
>>99
これからはビタ102%、2コマ101%とかになるんじゃない?まほいくは青赤どっちも甘過ぎると思うよ。 スーパー戦闘狂ってビタミスってもフラグ引いてりゃ必ず昇格する?
隣のビタできない人が2回目引いてんだが…
40Gに救済があるように100Gのフラグにもなんらかの仕掛けをすることは可能(しないことも可能)
真実はメーカーのみ知る
たまにケツアナ拡げられたせいでうんち垂れ流しだぽん....
スーパー銭湯3回入った事あるんだけど
1度もボーナス引けてないぽん
なんか悪意を感じるぽんもち青枠
そんなことよりクランベリーちゃんが1番好き性格はノーサンキューだけど
尊いものをケツアナに詰めていけば…ガバガバでも少しはマシになる
青4時間半打って1200枚やわ….
ボナと突入リプの引きだけで勝ったけどART中ボナ引いたら継続でよかったやろこれ
>>112
その代わりレア役や謎上乗せ無くなるがよろしいか? >>112
BIG引いてノリノリな感じにさせて
だぽん連打で終了すると悲しくなる 最寄りの赤置いてる店が5スロに移動しちまった
終わりだ
>>113
はい、無くていいです
連チャン中、役に立たないボナ(REG)ってどうかしてる
ひぐらしは興味ないから知らない スナイパイは通常時が当たる気しなくてなぁ…
これはリアボだからいつなんどきでも当たるからいい
ただコイン解除があるスナイパイと違ってとことんハマるから早々にギブが来る
もう取り戻せない…
スナイパイは通常時はスマホガン見だったけど出てる時の楽しさは凄かったな
まほいくは通常時まぁ普通に楽しめるけど3時間拘束とかダルい
リアボだからこその展開が好き
戦闘狂前CZでボーナス引いて今かよ!?ってなったり、種無し確認してたけど最終ゲームでボーナス出てリプ重してたり
スナイパイは後継機出して欲しいわ
ビタ制度知りたいからファルコンとマイスロ入れたら神
このエラーってコイン飲み込み過ぎで出てくるやつ?
エラー箇所を図で教えてくれるのは親切だけど店員さん対応中でもエラー音が鳴り止まないのはどうにかして欲しかった >>127
ホッパーエラーは基本溢れそうになったらコインオーバーフローとか出るはず
メインのホッパーの横についてる補助タンク
主に投入されたコインとかがこぼれても大丈夫なようにメインホッパーを補助する役目
適度に抜かないと満タンになるから抜くんだけどほとんどの店はそっちに流れたコインは勝手に裏に回るようになってるんだけどね 朝一ARTがスーパー銭湯でコレ
テンション上がりますねえ!
残2G は?
クレジット満タン状態でコイン入れると飲みやがる状態の台に出くわした事有るわ
店員に言ったらクソ面倒になりそうだからそのまま離席したけど
>>131
中で詰まってるだけだろ
そんなもんで面倒になりそうとかって発想になるお前がキモいわ リールロック3ガセる度にたまちゃんの顔ぼっこぼこにしたくなるぽん......
規制に巻き込まれて暫く書き込めなかったぽん
これでどこまでもチ○ポ逝けるぽん
クランベリー3連してくれたおかげでこいつで久しぶりに勝てたぽん。
100g突リプ引いて目押しミスった時の処理とか出てないんか 99アイコンは救済確定だった気がするけど
ロックマンアビリティ…
もう何もかもが懐かしいぽん
たまちゃんはちょっと強く脅せばちんちんしゃぶってくれそう
えっちだぽん
4日連続で2000枚ずつマイナス
95%くらいの率
ビッグがひけねえ凸ひけねえ
じゃあたまちゃんじゃなくて珠にしゃぶってもらうぽん!!!
ド・ピュセル
ちんぽの大きさとザーメンの量を好きに変えられるよ
相手を窒息死させることもできるぽん
直近設定2を15000Gくらいで8000枚くらい浮いとるんだが店はこんな甘くて大丈夫なんか?
ラピュセルの胸の大きさ=そうちゃんの金玉の大きさだぽん
打つ度にイライラして二度と打たねぇぽん!!ってなるのに数日打たないだけでイライラするぽん!!
どうかしちゃうぽん
赤2台で置いてた店が正月明けたら真っ青になったぽん
1/2.5くらいで転落リプくるから面白くないぽん
まほいく青と赤で設定差転落リプにつけたのどうなんだ?
ボナ確につけるよりマシか?
赤しか打ったことないけどこの前1回のトライアル中にアイコン10個消滅したぞ
青はこれよりもっと悲惨なのか
赤でも2連で10アイコン持ってかれた時あるし青も大して変わらないぽん
マイホの4台召されたぽん。
ゴミカス鏡増台した店長は削除だぽん。
タマに何もしてないのに財布が爆散したぽん
この台はまずいぽん、魔法の国の台
1でも100%超えって言いくるめられたぽん
勝てないけど楽しいから打つという気概で行かなきゃ打ってられないぽん
>>150
赤なら甘いのは間違いないね。マッピー並だよ。 ひぐらしはまだまだビタ70%程度の人が打ってたりするけど、まほいくは完全に飛んだな
マッピーは7日間データ見るとチャラライン付近で落ち着いてるな
あれ完璧に打てて張り付く人はそうそう居ないんだろう
転落リプレイの解析出せぽん
明らかに低設定は多すぎるからARTが続かないぽん
そうちゃんの膣内(なか)に出したあとお湯を掛けて男に戻したら睾丸内に射精(だ)したことになるのかな?
完走&有利区間貫通できた
貫通後のRTもそこそこ続いたぞ
今日のハイライト
強スイカ1G後の欲張りセット
赤REGで-25k、辛いぽん A+ARTが打ちたくて打ったけど勝てるビジョンが見えない
15戦目でホワイトが泣きながらファヴを犯し続けるシーンはグッと来るよな
>>175
撮影瞬間のリール、赤タイ、虹アイコン、キャンディMAX、ゲーム数黄色
何もかもが美しい 赤放置の店だが毎回ボナが1/500~1/300でクソ搾取してたから誰も座らなくなったな一週間0Gとかザラだし撤去されそう
他人が打った後の悲惨なビタ成功率を見るとありがたやーと思う
こういう人たちが全く打ってくれなくなったら撤去待ったなしだからね
>>180
ハゲか〜
でもそれはむしろリアルのまほいく打ちとしてはポイント高いのでは??
リップルの親父は死ぬべきだけど >>182
ビタができると知られると不利になるから履歴はいつも消してる。 減台始まって台とりがキツくなってきた…
なんで朝から埋まるんやこの台が
なんだかんだ大負けしないしだらだら遊べるからだポン!