わかるよな
つまり、芝居がかったオーバーな演技はかえってわざとらしくてダメだということだ
緒形拳や藤田まことといった往年の名優も基本的に棒演技だろ?
あの一見すると感情がこもっていないかのような棒演技が、かえって本物っぽくて現実感が増すんだよな
そして引き込まれるんだよ
緒形拳なんかセリフ回しそのものは抑揚がほとんどない棒だぜ
でもだからこそ、役者ではない本物がしゃべっているように見えて怖いんだよ
俺も棒演技好きよ
なんなら全員棒になれと言いたい
というより無駄に小芝居入れたがりのくせにセリフが聞き取りににくいタイプの役者大嫌い
一流の役者って大抵声の通りも良いから、素人みたいにボソボソしゃべっても意外と何言ってるか聞き取れるからな
9 (地震なし)2019/03/19(火) 01:05:47.62
AKBの女優志望は結構それに当てはまる気がする
大島優子と渡辺麻友とか
前田はいらんな人に揉まれてナチュラルになってきた
そうだね竹野内豊なんかも基本棒というかボソボソなんだけどセリフは良く聞き取れる
時代劇はなぜ滅びるか
という本に小林稔侍は棒演技なのになぜか名優扱いされていると書いてあったな
現実の世界でドラマのようなオーバーリアクションしている奴がいたら怖いからな
棒くらいが本来の姿に近いんだろ
バラエティのテロップやワイプと根は同じ
これくらいわかりやすく演出しないと視聴者は笑いどころ、泣きどころがわからないと制作者は馬鹿にしてる
ドラマ映画のリアクション芸はジャップだけのオリジナルだぞ
所詮は作り物なんだから現実感なんていらないと思うがね
棒演技なのではなくてドラマ・映画中心の役者と演劇系の役者の違い
キムタクのキムタクの演技はすごい。
本物のキムタクがいるかのような演技にいつも圧倒される。
マキダイの演技見たことないから、そんな呑気なことが言えるんだろ!
役者には
アクトゥールというのとコメディアンというのと2種類あってな…
マキダイも小顔だったら評価されたんじゃないかな
やっぱルックスだよ二枚目はw