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を4行続けて入れて立てて下さい
公式ホームページ
http://app.nhn-playart.com/compass/lp/ 公式ツイッター
https://twitter.com/cps_niconico/with_replies 配信日:2016年12月17日
iOS/Android対応ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』は
「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。
アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
#コンパス カスタムバトル募集スレ Lv4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492963725/ ♯コンパス バトルアリーナ固定スレ2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490015258/ 次スレは
>>900 立てる時、立てられなかった時は宣言して下さい。
前スレ
#コンパス 戦闘摂理解析システム part84
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495551987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
○弱点攻撃って?
・弱点属性で攻撃すると攻撃力が1.2倍かつ
属性を切り替えた直後は一瞬だけ攻撃力がアップ
・バトル開始時の属性はデッキの一番左のカード属性になる
カードを下方向に引っ張ることでそのカードの属性に変更可能
・自分や相手の属性は体力ゲージの左側のアイコンで判断
低ランク帯ならこれ頭に入れとくだけで勝てる
○敵の上に表示されてるクワガタ(鬼、兜)マークは?
・自分より合計カードレベルが5以上高い相手に表示
袋叩きにしとけ 正面から戦わなければなんとかなることもある
○ランクを下げたら開放カードは出なくなる?『xx連ガチャ』はどうなる?
・ランクを下げても一度開放されたカードは排出対象
・『xx連ガチャ』に関しても最高到達ランク参照
○エナジー缶ってなんの意味があるの?
カード取得時に、一緒にカードエナジーを大量入手できる
○App Storeに飛んだけどアップデート出来ない!
右下のアップデートを見るか、App Storeを再起動
○キャラガチャって被るの?
被るけどエナジーが貰えるんで許して
○ギルド
・新たに実装されたコミュティ機能。
専用のタイムラインを使うことができるようになる。
最大4つまで掛け持ち可能で1ギルドの定員は100人。
カスタム募集やアリーナで固定を組むときにどうぞ。
○リセマラおすすめカードは?
・(UR)究極系ノーガード戦法
最後まで使えてカード開放前に入手可能
ランク[E]未満ならUR枠から二分の一で入手可能
リセマラ時点で2枚引ければなお良し
SRカードはデータチップ解析で(比較的)容易に入手可能
64GB以外の4GB、16GB、32GBからもSR、UR出現報告あり
○おすすめヒーローは?
引けたUR、SRによってアカウント毎におすすめヒーローが変わってくる
とりあえず好きなキャラ使え
ヒーローガチャも沼ると使いたいキャラ出ないので注意
○全キャラ共通の立ち回りは?
・死なないように戦う
倒されると敵のチームレベルが上がり大幅に不利に
具体的には 弱点攻撃を受けない、死にそうなら前線から逃げて回復
・とにかくポータルを守る
マップにも左右されるが基本的に自軍側の2本は奪われにくい為、中間地点のポータル[C]が勝敗を決めることが殆ど
・ヒーロースキルを溜める
自軍のポータル内に自軍のみがいる場合、ヒーロースキルのゲージ(画面左下)が蓄積され、ポータルの領域が拡大
スキルには戦況を大きく変えることが出来るものが多い
逆に相手領域に突入すれば、相手のヒーロースキルのチャージや領域の拡大を妨害できる
○課金したのに反映されないんだけど?
運営に言っても対応遅い上ほとんどお金返してくれないので、Appleに報告。
○レア度別の限界突破(限凸)に必要なカードエナジーとカード数
※限凸時にカードを消費。URの3凸には累計12枚必要。
lv.20まで
N:10440
R:20880
SR:36540
UR:62640
Lv.20→Lv.30 (1凸)
N:19600 (20枚)
R:39200 (15枚)
SR:68600 (5枚)
UR:117600 (2枚)
Lv.30→Lv.40 (2凸)
N : ***** (100枚)
R : 69000 (70枚)
SR : 120750(40枚)
UR : 207000 (4枚)
Lv.40→Lv.50 (3凸)
N : ***** (600枚)
R : 106800 (500枚)
SR : ****** (80枚)
UR : 320400 (6枚)
不明な部分の情報求む
○現在確認されているバグ
ルチアーノのHS攻撃が通常攻撃威力になる
ルチアーノのHSが被ったり、発動と同時にスタンしたりすると時が止まったままになる
マッチング後、画面が暗転したまま対戦が開始しない
無敵バグ(攻撃しても1ダメージも入らない)
ポータル奪還が進まない
段差降り描画バグ(実際には降りていないのに降りているように描画される)
段差上にいる敵に対して「祭り行列!山車燈籠」を使用すると敵がゆっくり落ちる
どこにでもいけるドア使用時に敵キャラクターに飛ぶ
カード使用後にズレたままになる
メニュー画面中に端末の回線が切り替わると、画面が暗転して戻らなくなる
まといのため撃ちの着弾予測点(黄色の丸いやつ)が左右にズレる
ルチアーノのHS最中にポータルキーを取得するとバグが起きる
適宜修正お願いします
,.、-rァァァァァ‐-,.、
ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
lミ' _ 、__,. _ ゙ミl 早速このゲームのルールを
|| へ、_`ー '_,._へ || 説明しましょう。
rョl ,.=。=゙ '=。=、 h
|ヒ|. `二} {二´ :|j.| 説明は一度のみ。
. ,ゞ| 人__人 |く 繰り返しませんので
_,,. -‐''"´| : lヽ、{. ̄- ̄.},.イ: :|``'''‐- 、.._どうか皆様
/´l : : : : : : : :|: : |.\`'' ‐-‐''´/|: : l: : : : : : : : 「ヽ集中力を持って
/: : l : : : : : : : |: : :|. \ / |: : :| : : : : : : : |: : l お聞きください。
ハ : : |: : : : : : :│: : | >< | : :│: : : : : : :| : : 〉
. {: : : : | : : : : : :│: : :| /| /|\. |: : :│: : : : : : | : / } 札束を高く積んだ方が勝ち
ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´ 〉〈. ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ 以上です。
〉:\ :│: : : : : :./: :│ |/ | | : :\: : : : : : :|: : :/:〈
○カード発動から命中までの比較GIF集(2017/05/07時点)
http://imgur.com/a/WPgnc ○攻撃カードダメージ倍率
『200%』
・罠(小ダメ)・周囲貫通(中ダメ)・テレパス
『220%』
・周囲(小ダメ)・近距離貫通(中ダメ)
『250%』
・近距離(小ダメ)・近距離HP吸収(小ダメ)・罠(中ダメ)
『280%』
・周囲(中ダメ)・近距離貫通(大ダメ)
『320%』
・周囲(大ダメ)
『30%×10』
・連打貫通(中ダメ)
『40%×10』
・連打貫通(大ダメ)
『300%』
・近距離(中ダメ)・罠(大ダメ)
『380%』
・近距離(大ダメ)
『60%×5』
・遠距離貫通(中ダメ)・遠距離引き寄せ
『75%×5』
・遠距離(小ダメ)・遠距離HP吸収(小ダメ)
『83.4%前後×5』
・遠距離吸収(中ダメ)
『90%×5』
・遠距離(中ダメ)
『65%×10』
・連打(小ダメ)
『75%×10』
・連打(中ダメ)
『90%×10』
・連打(大ダメ)
このスレは重複スレです
↓が消費され次第再利用してください
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