Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
http://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
http://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:聖杯転臨でLvの上限を引き上げることができます
各章クリア時に1個しか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
・礼装効果
・コマンドカードの配分
・サポートスキル
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 以下のIPは自演荒らしなので注意
49.129.
60.158.
118.108.
122.134.
126.21.
126.33.
126.35.
126.53.
126.182.
126.199.
126.233.
126.245.
163.49.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしです
>>1乙
最近減ってたサポ魔眼増えそうだな
サポ魔眼からのプーサークリバスター強そう 元々火力高い青王やアルテラと比べてどうなんだろアーサー
星5剣は激戦区だが
いや短時間(15秒?)で星うめてクリもupするとかほぼ青王の上位互換でしょ
青が今でさえ火力に振り切ったらワンパンマンなのにそれ以上やん
欠点は限定だからF揃えにくいぐらい
100連で限定礼装2枚しか出ないっておかしくないか
巻き込みはそこまでじゃないと感じたけど、それでも十分広かったしなぁ
何より足早いのが良い、モーションも全部コンパクトで使いやすいし
3コインで7戦できるのはマジいいわ……
これか150GPが定額になってちょんまげ
いかみ「大丈夫だ、少ししたらBBカルナみたいにボコボコに弱体化するから」
オコリザルはエクバに帰ってヤークトアルケーで盆踊りでもしていろや
使ってないから知らんがモーションかなぁ……
何回かスッ歩抜けてたけどラグと判断判別出来ないしねこっちは
猿はどうでも良いけど今のとこスカサハ以上に当たり判定が変だって話はあったな
手に慣れてないだけの問題じゃない?
触ってないから動画で見た雰囲気とスペックだけで言っちゃうけど
どう考えても赤ネロやジークと同格だとは思えんな…
コスト面含めたとしても
何がそんな弱いんだろうね、スキ2の存在とモーション普通なだけで剣としては最強格だと思うが
ぶっちゃけ青王いて青王劣化のモーさんいて
さらに劣化って感じだしプーサー
いやモーさんは全然劣化青王じゃないだろ、自前スタン解除兼倍率激高防御バフ持ってんだし
20連目虹回転セイバーからの〜
青ペン最終フェイタル
やったぜ
>>24
ブリテン王で有ることに違いはないぜ
そんな私は金回転からの黒王最終f…嬉しいが嬉しくねぇでござる プーサー引きたくて復帰しようと考えてるんだが対戦バランスマシになった?
7月の特番でようやくマルタと孔明が下方される
あとマップ隠しもか
北斎は上方貰っても増えないだろな
猿の動画を見てみたけど、2スキ使用→サポチェそろうまで素振りして星ポイ〜→普通に殴るばっかじゃん
クリティカル系の鯖で星投げ捨ててりゃ強いわけないわな
挙句に礼装すらケイネス礼装だし、猿ってこんな事も理解しないでキャラ評価してるの?
今のステージ必中シューターとアルジュナクソ強ステージだから
横槍数発通されたら即死しかねない剣は無敵礼装は全然ありだぞ?環境知らず?
新鯖の評価をするのに、今のマップでは〜とか弓鯖が多いから〜とかマジで言ってる???
挙句にサポ式無くなった訳でもない中で無敵礼装は〜とか正気かよwww
2番、3番なんて大半が心眼系か殺式ばかりの中で無敵(3回)礼装で対策、とかマジかww
煽りぬきにしても、必中弓クソ強ステージって自分で言ってるのに、回避できない攻撃に対して3回だけ無敵貼って何の意味が?
ケイネスはいいとして
オコリザルの運用だとそりゃプーサー弱えぇだろww
え?回避できない攻撃に無敵貼る意味あるの?って
序盤のぶつかり合い横槍入れられても大丈夫な前提で味方の不利抑えに行けるじゃん
嘘だろ?そんな当たり前の事すら分からないような奴がこんな偉そうに書き込んでんの?
正直プーさんじゃ全く引く気にならんなあ、腐女子相手じゃ継続力ないから金にならんぞ?水着鯖はどうした?大事にしまっておくだけか?
強化来ても北斎増えないかな?
俺はフルフェイタル揃えてるから強くなれば一番手か三番手で使うけど
プーサー王、GWで既に宝具2〜3辺の人多かったな
それなりに人気あるのでは?(適当)
常時クリアップ強そうに聞こえたから引くの多かったんじゃね
実際強かったんかな
強キャラ実装されても、GWの素材が更新されないとスキルマに出来ないから真価を発揮できなそうなんだよな。
修練場は確定泥じゃないし、正直つまらないから行きたくない。
Q:序盤のぶつかり合いで横槍入れられても大丈夫なように無敵礼装つけるわ!>>35つえええ
A:じゃあ俺陽だまり付けて横槍回避して殴り返すわww
さいせんたんのこうりゃくほうにぼくびっくりしてかんじのつかいかたわすれちゃったww
ぜひ、まかべかぶんぶんまるにおしえてあげてはみつうのきじにしてもらったらいいとおもうよww
新礼装でもないのに、今日30戦以上して猿以外誰もつけてなかった不思議
さすが猿、最先端を行ってたんだねごめんなさい>>35さん、僕が浅はかでした、使う気全く無いけど是非頑張ってくださいww >>42
自分で必中シューターの話出しといて陽だまりで避けるわ!とかすげーなお前
これが本物の地雷の思考回路ってやつか、そりゃ試合中意味不明な行動しまくるのも頷けるわ あ、それとももしかして今回のアプデで必中攻撃回避で避けられる神アプデでも入った?
俺まだアプデ入ってからゲーセン行けてないからもしそんな神修正入ってたならすまん
GWの消費GP半額なの忘れてて1500GP買ってしまって疲れたわ
プロトアーサー?って言えば良いのだっけ?
こいつの横槍クリで何度も一瞬で溶かされたぜ
>>45
青王がアルトリア・ペンドラゴンで、今回のがアーサー・ペンドラゴンだからアーサーかプロトでよさげ
GW半額は純粋に良いと思うけど、修練に関しては半額じゃなくて、GP据え置きでいいから報酬二倍にしてくれと思った
GP半額で苦痛が二倍になった印象しかないわ
GWはともかく、修練を倍の回数回れたとしてユーザーが喜ぶとか運営は本気で思ってるのかね 修練とかGWの息抜きでしかないからまあ別に…
500円で12回全国潜れるけど流石に休憩しないと疲れる
今日は一時すぎぐらいから30戦ぐらいやったがcpu混じりがなくてその点はよかったわ
>>46
調べてたらプーサーって略すみたい?
ちょっとかっこ悪くね?とか思ったから
アーサーで行くわthx
まあおれは引かないんだけどね!
星5鯖孔明だったな
宝具5になったわ
アルテラが良かったなあ
アルテラ強化来たらs1で陽だまりとか無敵も剥せるんだよね
てっきり防御バフだけかと思ってたわ
つっよ わざわざオルレアン礼装(竜特効)持たせて対面アーサー待ち受けてたのに一回しか敵マチしなくて笑う
味方にばかり来やがるwwww
モーションは知らんけどアーサーって足速くね?? アルトリアと同速?
>>48
月姫リメイクはどうなった菌糸類って絶対言われるわ、FGOの格ゲーかメルブラまた出してくれりゃこのゲームにもう未練はない ID:o6LEH6az0くん自分のとんでもないエアプ発言指摘されたら顔真っ赤にしてどっか行っちゃった
また日付が変わってID変わったら何食わぬ顔で他人のふりして書き込めばいいんだからいい身分よなあ
型月の連中がアーケードやってるのかどうか気になる
対戦ゲーやりたいって言い出したの社長だし
星出しバスターが強いとだけ聞いたのか、フェイントに引っかかりまくるぶんぶんプーサー多すぎて笑う
うちのカルデアにこないイケメンなんて狩りつくしてくれるわ
>>39
質問する前にちょっと考えてみて欲しい
cv櫻井の男キャラがGW中で30秒ごとに立ち止まってセルフスタンしてたらどうなるかって事を
あと初手バスターって意味不明なコマンド選択とかも 金時レベルのバスターじゃない限りバスター当たるのは雑魚しかいないんだよな
あら
突然更新されてるやん
まさかのプーサー
このご時世でプーサーのフィギュアが三度目だか四度目の延期で全く届かないからガチャで手に入れるか
ラグのせいでフレーム判定ガバ過ぎて擦っただけで致命傷とか割とあるけどな、栗バスター
ビームマグナムかよ
そういや筐体の画面前にねんどろいどのアーサーさんお供えしてガチャに挑んでたお姉さんいたわ……験担ぎ用の触媒だろうね
無事に召喚出来てりゃええが
新礼装のビーチ250回転させて一枚しか出ないんだが…まさか…
>>48
ゲームバランスの調整はセガの仕事だろ
型月とかどーでもいいよ アーサーの足は多分良くも悪くも6秒だな
黒王で追いかけたけど距離は離れも縮まりもしなかった
>>61
引いてもどうせ数日後にはやらなくなってそう >>65
サンクス
検証してくれたタコも乙
男だから速くなったとかは別に無いのね。よかった。
……順序的に女体化して遅くされたかの心配だったのかはわからないが 昨日、隣の女性プレイヤー2人組が交互にアーサーガチャやってて
引いたら涙ぐんでた&召喚画面でセルフィーしてた
人類の半分は女性だし、正統派王子様出されたらそりゃ引きたくなるだろうな
インカムどのくらい増えてるんだろ
プーサーのQあたり判定がよろしくないっぽい?
黒乳王の回避バグを彷彿とさせる。
2番手プーサー、スターオブキャメロット、3番手ジャックとか考えてたんだが。
猿のあれラグっぽいけどなぁ
このマップから変わったら直ると思いたい
>>70
対面だったけど、なんか酒呑童子とかみたくコンボが抜けて、どっかにすっ飛んでたな…
またこのパターンかよって萎えた >>68
横で見てたんならちゃんと写メして盗撮で逮捕されるまでやってください
そこまでやらないと芸人として弱い
まずお前がその女子二人と同じ事したらどうなるか考えてみろ
絶対に許さんぞ 動画プーサー見てると、クイックは正面からうたないと軸ズレするように見える。
足が早いわけでもなく微強スキルが1個あるだけ、性能はD+ぐらいかな
セイバーは総じて強い人が使わないと強さを発揮出来ない鯖だからな……よくも悪くも「最優」。
初心者にオススメとか書いてなかったっけ
弓相手に即死しかねないし使い手選ぶのは同意なんだが
稼働初期は簡単に避けられる弓、不遇の槍のおかげで剣がやれたのは確か
今はどっちも強くなったからそりゃ厳しいわ
誰が使っても強いのが最優では?
モーションとか素直なキャラにトップメタ張らせたほうが環境にもいいはずなんだがなあ
だいたいは走っても追い付けない魔力は不利
そのうえインチキ判定と糞リーチ
対槍にしたって課題多すぎね
残念ながらやりこんでる人的には最優ってより器用貧乏って感じてしまうのはなんかしゃあない気はする
今のアケで最優(万能)っていうとどっちかっていうと剣じゃなくて槍クラスだよなw
リーチ長くて初心者でも攻撃当てやすくて間合い管理上手い上級者が使えば当然それはそれで強くて魔力効率の良さもトップクラス
ヤガスモレンスクの3w目をエリセのOC3宝具とスキル3で確殺できますか?
>>82
3騎なら槍、全クラスなら殺って印象だ
コマンド最速リロードはやっぱでかいアドだと思うよ
あと魔力3本型かつ自然回復も早い オコリザルのツイのプーサー動画見たけどやばいなこれ戦いになんねーじゃん
どーりで相手のプーサーのQがよく明後日の方向にすっぽ抜けてくと思ったわ
Qすっぽ抜けとか、そんなわけないだろ。本来なら2か月前には出てた鯖だぞ。満を持して出した鯖にバグとか検証技術が無いと証明したも同然なんだが
すっぽ抜けはキャラ的な部分よりステージの方だと思うわ
ラグが酷くて殺式とかエリちゃんとか瞬間移動良くしてくるもん
つまりラグ処理も出来ない機能不足の所為だな!
fgoacはジョジョ(サバイバー未実装のディアボロ)も楽しめてお得なのでは?
近接でのラグはホントビビる
すっぽ抜けがラグのせいだとしてもアルトリアとかアルテラではすっぽ抜けほとんど起こらないからな
酒呑や沖田のクイックみたいに露骨にすっぽ抜け起こりやすい部類のモーションなんだろプーサーも
要するに早くまとめて修正しろってことだな
GWGP半減だけはホントいい
\2000でガッツリ遊べるし人も戻って来て
いろんな人とマッチ出来る
gw半減は嬉しいけど相変わらずマスレベのバランス取る気ねえな
相手カンスト×2と28でこっちマスレベ2
こっちカンストいないのに育成も終わってないマスレベ10来たぞ
GWキャンペーン中は勝率変動しないようにして欲しいわ。
普段やらないやつがゴミムーブかましてヤバイから
別に味方が良かろうが悪かろうが大体勝率60%で前後するから気にしないがな
野良全国は止めておけ
固定だけ組んでがっつり遊ぶんだ
対人戦経験100戦未満で育成も済んでないの初心者はまず味方マッチングのみで和気あいあいと遊べばよろしい
メーカーはもう少しCPUを強くしてあげてくれ
試しに出たけど、あれじゃあただの動く案山子だ……練習にもなりゃしない
そもそも初心者が入る導線が無さすぎてな
初心者狩り出来ないようにすぐにランク上がり下がりがあるランクマでA.B.Cの3段階くらいで分けるだけで大分適正になるだろうに
いまだにFGOユーザーはガイジだからランクマつけずにボタン一つでスココココって認識のまま
ガチャで新キャラ出して金無心する発案出来ないゲェジ運営だから無駄だろうけど
GP半額やばいね
900GP3セットで2時間以上遊べた
中々色んな人とマッチングして色んな鯖を目にしたから良かったわ
内容はまあうん
おれもガチ鯖辞めて好きな鯖で遊んだったぜ
勝率気にするガチな人には申し訳ない
>>93
後、剣式もかな?
一応最高レアリティなんだからすっぽ抜けだか軸ズレすんのは勘弁して欲しい。 君らは半額をありがたがってるけど
普段が高すぎるって理解した方がいいよ
調整も半年に1回やるかやらないかのクソゲーを1ゲーム1クレとか頭狂ってんだろ
前にこち亀読んで思ったんだけどインベーダーの頃も1プレイ100円だったんだね
貨幣価値もろもろは変わってるはずなのにゲーセンの基本100円1プレイはブレないね
オコリザルの動画見たけど思った以上に酷いすっぽ抜け方するなw
格ゲーCPU戦を1コインでラスボスまでとか
シューティングもか
そういうのに比べたら500円6セットは高いかもしれんな
艦これはどうだったっけ3-4ボス直行とかしてた時は結構早かったな
普通に道中戦してレレリンしてた時は
900GPで3-4表4-4表
次900GPで3-4裏4-4裏4-4表
んで次は900GPで4-4裏表裏の1セットで
排出無しの900円で1時間半位かな
艦これよりちょい高い?
ディシディアとかガンダムは知らん
軸ずれはそういう性能なんだろ
誘導が弱いっていう
これを直すのは修正じゃなくて強化
>>109
ゲームのみならアケゲとしてはそこまで高くないとは思うがガチャや育成関係考えると一気に金かかるゲームになる気がする
自粛明けなんだから排出率改善とか出来なかったのかな?
それとも次の修正の時にガチャ確率も修正入るのか? GWで負け越したから息抜きにスキル上げのためのQP集めで宝物庫虚無周回してたんだけど
きよひー使ってたんだけど胸揺れるようになったっけ?
>>112
マジか
ちょっと明日きよひー使ってみるわ
もろちん、修練所でね >>113
ポニテ第二再臨で確認したんだが気のせいだったらすまん >>111
本家と連動してるなら
PUが0.8%になるくらいじゃない。 >>109
アケゲーで勝った側は負けるまで一生プレイできるはずなのに
勝っても負けても定額とかたけーに決まってんだろ
ボーナスステージも用意してないとかマジ基地すぎる エクバの連勝上限は10だっけか。
セガのAPM3版ギルティのオン対戦も連勝上限10戦だから
FGOもやろうと思えばできるよな
APM3なんて1クレ60円もセガ税徴収してるし
6分100円を許容出来るか
1枚数万円を許容出来るか
要100周素材に時間と金を使う暇人であるかどうか
エクバの連勝しすぎてゲーセンから出禁くらった話好き
>>107
逆
その頃と手取りはあんまり変わってないぞ?
怖いだろ プー太郎さ、普通すぎじゃね
火力はあるよ
もう今までどんだけ酷いインチキキャラばっかりだったかってハッキリ分かるくらいパッとしない
天草あたりからぶっ壊れ性能&スキル装備した鯖が相次いだからな
本来普通の性能がいいんじゃない
宝具演出が好きだから引くか迷ってるけど剣なんだよな
騎槍術なら迷わず引いてたな
プー太郎の見た目も乙女ゲーによく居そうな量産型イケメンなので既に見飽きた感ある
>>113
性能シコ勢なら既に仕上がってる青王かアルテラ持ってれば不要だと思う
足もこの二人と変わらんし
正統派イケメンキャラが欲しいとか宝具演出が好きだとかひたすらクリ攻めに走りたいとか、自分の中に引っ掛かるモノがあるなら引けばいいんじゃないか >>116
猿も言ってるけど産廃ぎみなんで修正されないとキツい
判定小で巻き込み性能×、Qが軸ズレしやすいので攻撃が明後日の方向に飛んでく >>126
初日の午前中に触った組なんだけどQもAも巻き込み性能強かったけどなぁ
何が違うんやろ プーサーの評価概ねfgoと同じみたいだな
好みで決めろって感じか
猿の実況なしの方の動画で、空振りしたQの最終段が反転して反撃しようとしたゲオに引っかかってるし
直線状に伸びてるってだけじゃね?
前方向の判定が強くて、横に関しては少し弱い様に見える
今見てきたけどQは手元(鍔元)の判定が弱いな
これ相当前に判定あるわ
前がちょっと引っかからなそうなところから繋がってる
タイミング次第だが槍とか足速い奴を逃がしにくい反面
クリ威力強いから意図的に近距離の35%が乗りにくいようにしているな
一応ヤバすぎる性能にならんようモーションでバランス取ってんのかな
ログインボーナスのイバラギンは補填してくれないのか。
ドロップ礼装、宝物庫にも入れて欲しかったな。
修練場なんて今さら回る意味がない。
亜空斬見たいな感じか?
それだとQ多用するよりQAAとかで足止め、追撃の方が良いんかな
>>133
推し鯖が来るのを見越してクッキー溜めとこうぜ。
しかしそうなると俺の場合、槍クッキーが200以上必要になってしまう。
6章7章マジで槍地獄。 相手を正面に捉えてから攻撃しないと外れてくはかなり厳しいよ。
軸ズレクイックは
真後ろに逃げてくれる相手なら当てやすいけど、上手い人はそんな動きしないし
軸ズレはQで前に踏み出す鯖なら当たり前で回避で補正かけるもんだけどな
5本組だから沖田と同じ悲しみ背負ってるけど心眼系がないからプーサーはコツいるな
あぁ、乱戦だと空振りした理由が分かった
距離感掴んでられないときはABの方が良さそうだな
昨日プーサー使ってみたけど、リーチ短いから使い辛いとは思ったな
ぶっちゃけS2にこだわりなくてクリ殴りしたいだけなら他の鯖でもいいかなって
そもそもオコリザルの動画見てみんなツッコみたいと思っただろうけど2スキ途切れないように使ってないから運用の前提が間違ってる
コイツはタイマン鯖じゃなくて集団戦で横槍Bで一刀両断したりガードの上からBチェインで押し潰すキャラだよ
人斬りのポジション
特にジャック出て多段ヒット鯖が増えたから溜まりがちなガドバゲージに対するテーゼになる
初手Bクリでガードの上から叩き潰せるのはでけぇ
ぶっちゃけ手堅い性能なんだよな
猿はぶつ壊れてないから、視聴稼ぎで脊髄産廃とか言って煽ってるだけだよ
フェイタルなくても勝てるとか言ってるやつがカリスマがないとか騒ぐとか笑えるだろ?
むしろスター系とnpスキルが独立して使いやすいまである
2スキルで星を出してからわざわざサポチェ揃うまで素振りする猿の戦いかたで強いわけないのよな
Q多目&サポチェ回避のジャックと組んでかなり悪さできそう
ジャックのサポ心眼自体がタイマン時の後出し有利を押し進めるものなのでどんな体勢でも当たるとは言い難いプーサーのQとは相性悪いかな
後出し初段Qでスカったら回避のアドも何もなかろう
なのでオコリザル評価が低いのは順当だな
後続ジャックエミヤでサポ心眼2枚でタイマン擦るのが環境としたらコイツは噛み合わん
2スキ使う頻度がすくないとは俺も思ったけど
ただでさえ追うのが大変なマップと相手が多い中で何度も何度も
立ち止まらないといけないってのは足回り的に相当ハンデだから
猿の使い方も仕方ないと思うよ
狭いマップなら常時クリも活かせるとは思うけどね
下手に相手に近いとスキル使ってる間に差し込まれるのも警戒しなきゃだし
別に立ち回りなんざ好きにしてくれとしか思わんが、プレイスタイルと産廃は別だろ
まさかクールタイムが短すぎて立ち止まらないといけないから産廃とか言うなよ
別にオコリザルを貶める訳じゃないけど
単に直感系のスキルを使い慣れてないだけでしょ
時間でループするスキルを使い慣れてるプレイヤーはそういう動きをする
たとえばジャンヌ使いは天啓で60秒ごとに押して星切らさないようにするし
いやー今24戦やったんだけどいつもなら2000円かかるところが800円ですむのはすごいイイね
家から5分ぐらいの距離にあったら毎日行ってるところだよ
横槍マンの時点で大分弱くねと思う
地雷バーサーカーと同じでしょ
すぐタゲ変えて自分の見るべき相手見ないやつ
その理屈だと
ジュナ除くシューター全部弱鯖なんだが..
タゲ→←で見合って近接完封できる鯖ってジュナ以外可能性ほぼないんだけど..
プーサーはモードレッドQ並に手早く終わるカードがあればまだ使い勝手よかったろうけどな
現状剣自体が弓に狩られるだけの存在と化してるからクラスに調整入らないとどうしようもない
コンテンツの看板や初心者オススメ(公式)なキャラが弱い部類なのどうにかしたほうがいいよな
ただでさえ使うだけで諭吉が必要なのに
>>151 お前のプーサーは遠距離から攻撃出来るのか?
遠距離攻撃出来るキャラと比べるのがナンセンスだろ 最近始めて各クラス3基くらい集まったとこなんだけど
最終再臨してない状態でGW行くのは非推奨みたいだから今は修練場で育成してればいい?
>>154
タゲの向け方が→←前提なら殺式・ジャック超えるのいないから議論無駄だと思うよ
横槍マンという言い方が戦術狭いから言ってるんだけど GW125のおかげで一気に対人ふえたな。CPUデフォルトだったのに。
このまま125のままで稼働いいなら検討してほしいな。
>>155
だぬ
最低限、使う鯖のレベルマないとヘイト集める
育成めんどいけど初期よりは全然マシなんで我慢してください >>155
気にしてたら30レベルなってもGW経験無くてウワァな人多いからGWのプレーヤー3人対CPU対戦くらいで肩ならしてから感じだけでも掴んでた方がええよ。
もっぱらCPUが横槍とか回避狩りとかしてこないので的になるけど負け続けナーバスよりは勝てる感覚は大事。 >>158>>159
ありがと今は1000円あれば半日遊べるしcpu戦もやっていってみる >>155
再臨は最低限かな
スキルはまあ……多少は……
最初期だとモニュピが足らんのよな
イベントやってればそっち進めるんだが >>160
あと修練専用機がバーサーカーなんで引けてれば狂推奨
なくても問題ない >>161
やっぱ本家と同じでイベントで素材集める方が効率いいんすね
>>162
きよひーとランスロいるんで育てて使ってみます 正直300GPで連勝保証付いてくれた方がええな・・・
125GPだと安いから捨ててもいいかな・・ってなる
勝ったら次もできるって方がモチベ上がるじゃん?
基本、宝具はあまり重ねない、と言うか星5宝具重ねるのは予算が…ってな自分ですけど、
こないだ確定星5ガチャしたらアルテラ最終ノーマルと、孔明のウェイバー君、第3?のフェイタルカードをゲットしました
未所持のドレイクかカルナが欲しかったけど、まあ、これはこれで良かったのかな?
ちなみに宝具はどちらも2です
プーサーの運用は乱戦で横槍初手Bしたりガードの上からバスターを〜とかアホ言ってるやついるけどまず初手Bなんてスキだらけの頭の悪いカード選択前提の時点でお察しだよな。初手Bとか雑魚しか当たんねーよ
バカはたまたまバスターぶっぱが通った試合だけ都合よく覚えてその裏のバスター外しまくって負けた試合全部忘れてるから
プーサーの運用はクリBぶっぱ!Qメインの運用は間違い!とか言うけど普通に考えてQAの性能悪くてメインで振ってけない鯖はゴミだから
アウアウクー MM67-BaLH [36.11.224.124]には
捨て垢&プレイヤー名モザイク隠しでいいからプーサー運用のお手本動画を上げてみてほしい
純粋に、どういう運用すればいいのかいいのか文じゃなく絵で見てみたい
ガンダムは最上位プレイヤーに勝率9割とかいう化け物がいるから知らんが
こっちのゲームは味方依存が強いから連勝保証とかイヤや
それにそういう風に金に直結することやると余計に罵倒増えるし
三国志も前Verだかは1位が勝率9割越えでランキングも1位とその他って言えるレベルの差がついたんだっけか
称号が1位と2位で二つ離れてしまい引き継ぎ称号が一つ不明になったとか聞いたけど
それを考えるとトップでも勝率7割付近だし、よく出来たゲームなのか???
Fの仕様とか考えると全くそう思えない不思議
普通に
焼そばアルトリアと同じ運用なんだが...
初段B当てられるだろ...
横から悪いけど焼きそばアルトリアたまに敵で見るけどはっきり言って強いと感じたこと一度もない
編成の時点で初段B振ってくるのバレバレだしちゃんと意識して動けばまず当たらない
普通に陽だまりつけてAやQで斬りかかってくるアルトリアの方が数倍強いし脅威
むしろ当てられない奴がなんで当てられないかがわからん
普通に当たるタイミングで振るだけなんだが..
回避したタイミングで振りゃいいんじゃねぇのか
いくらでもあると思うけど
>>151
遠距離ってもクラス相性見て積極的に抑えるか横槍から始めるか判断するじゃん
それをしないで頑なに戦術変えないのが横槍マンだと個人的には思う 青王のB1は地味に金時カルナに次ぐ性能してると思うけどプーサーのはどうなん
当たるときは当たるが、どんな相手にでも当てられるかっていうと微妙なのが初段B
安定して勝率上げたい人は確定どころ以外で初段Bは選ばんだろ。金時とかカルナなら別だけど
むしろ初段Bなんかに当たる奴がなんで避けられないのかが分からん
発生遅くて振りかぶるモーション見てから回避余裕なんだから普通にモーション見てから避ければいいだけじゃん
いやだから乱戦中
タイマンやってる味方の攻撃に対して回避吐いたところでタゲ変えワンパンとか入れるんだよ
なんで見合ってる相手に当てる話になるんだ?
そりゃ当たらんよ...
乱戦中焼きそばアルトリアから目離してフリーにして
相手が回避踏むのしっかり待ってタイミング合わせるまで放置してくれてスキだらけの初手B振る暇を与えてくれる相手ならそらスゲー強いんじゃないのその運用も
ここまで説明したら雑魚になら初手B当たるだろ…(笑)って言われてる理由わかった?
>>179
理想ムーブはそうかもしれないけど剣の魔力じゃ殴った後のカバーきつない?
B当ててもその後フルコンボされる可能性高くてリターンに対してリスクがでかすぎる気がする 何を勘違いしてるのか金時のBをタイマンで出すやつ多いけど声でかい判定持続短いでそりゃ回避余裕だよねって
>>181
わからん
そも、狙ってハマるパターンではなく当たるタイミングでタゲ変える話なんだから、ずっと狙ってたら横槍マンだよそれ
まぁ狙ってハメる時もあるけど、それは腕の差あるだろうな >>184
発生も遅くてリーチも短くてスキもデカくて攻撃前に止められる可能性も高い初手バスターが
ちょうどタゲ変えで偶然至近距離にいる敵に当たるタイミングなんてどのぐらいあるんだろうね
その初手バスターを初手アーツやクイックにしてれば届いたカットや横槍がたまたま初手バスターが吹いた試合の裏に一体何十試合あったんだろうね
そこらへんを想像できないから初手バスター(笑)って言われるんだぞ >>182
話これプーサ−2スキある時だと思うけど
狙ってやる場合はBに7つくらい星乗っけておくし
回避吐いた直後の相手の話だから心眼切ってない相手ならフルコン入る
あまりにも狙ってるとタゲでバレて直前でサポ心眼切られたりとかはあるかもしれん >>185
視界に入ってたら、いくらでもあるぞ?
枚数有利な時でいいから気付くよう練習しんしゃい >>187
残念だけど上級者同士の戦いではそんな場面ほとんど無いんだよな…甘えが過ぎるだろ
自分がやってるのが回避もまともにできない雑魚にバスター振ってこの運用が強い!って言ってるだけの勘違い雑魚狩りムーブだって気づきんしゃい
上手いやつにはそんな相手のミスに甘えたムーブ通用しないよ >>186
すまん、そっちじゃなくて横から殴った後の自分のカバーができなくね?って話
味方が見てた敵にB通したとしてもその後元々自分と見合ってた相手にボロクソ殴られそうって言いたかった >>188
少なくともおまえの会話からは上級者の匂いがまったくしないから雑魚その1の参考意見として聞いておくわ
心配してくれてサンキューな >>186
出しきったあとの反撃ってより横槍の話じゃね?
今弓多いんでフルコン貰えば逆に致命傷たりえちゃうし >>189
それはトレードオフになるかどうかだけど
Bクリで落とせるなら味方が一人フリーになるからカット入るよたぶん(震え
自分がやる場合は光弾鯖の3段目避けきるタイミングでワンパン入れだな
ジグザグ避けしながら味方見てると、割とそういうタイミングはある、てかロンドンは多かった
今のステージは広場がちょい広いから結構難しいかもねー >>191
弓が狙いつけてる状態で横槍は厳しいですなw
発想変えて弓は味方に見てもらって味方攻撃でカードドロー止まってるところに横槍で追い撃ちかけて倒したい >>190
おう、お前の勘違い臭プンプンするくっさいレスからも雑魚の匂いしかしないから典型的な勘違い核地雷の思考回路の一例として覚えとくわ、参考には全くしないけど
その調子で対面来た時も上手いやつには当たらない雑魚狩りバスタースカしまくって俺に狩られる養分になってくれ
でも味方に来るのだけは勘弁な >>194
いや多分おまえとはマッチング的に当たらないと思うわ
今後とも頑張って味方ガチャ引いて愚痴垂れ流してくれ 初手Bが強いと思うなら使えばいいと思うよ 使いどころ間違えなければ俺は強いと思うわ
Bは今は他に比べて弱いからバランス調整あれば修正待ったなしだろうし今後に期待
アサシン特効礼装実装して欲しい。。。
確か本家にも無かったと思うけど。起源弾みたいな無敵貫通+剥がせない特効みたいなヤツがいい。終盤なんて殺式かジャックしかいないから重宝する、はず。
>>198
アケ特有の礼装あったら面白いと思うんだよな。
足回り向上、昏倒耐性、体力が一定以下になると効果発揮する礼装とか。
カードリロード短縮とかは初期に妄想したけど、シングル専用で実装されたって事で、当然ながらGWではNGだった。。。 流石にタゲ変え近接が当たる距離で戦うのは良くあるし
殿殺式が無敵貫通からEXまで入れようとしてるのをタゲ変えで止めた場合、Bだろうが殺式側はEX中なら回避不可能
タゲ集使うと特に鯖が密集するか離れるかだからやり易くなると思うが
後は猿みたいに「ここでEX攻撃を後ろから近づく敵に〜」とか言って壁に引っかかったりしてるとばっさりやれるな
とりあえず初手B場合によっちゃアリ派なんだけど
みんな割と真面目というか律儀なんだな..
俺なんか味方と連携しないとジャックとか殺式とかタイマンで落とせる気がせんのだが...
そんなあなたにスタンですよ
なんか今日は落ちたタイミングがいいのか悪いのかすぐ横にリスポンしてくる敵がちょこちょこいたな
逃げるからちょっと小突いてスタンさせてまたリスポンとかさせたな
そういえば記念クエストやった人いる?
勲章集めたいんだけど効率いいかな?
公式より
「マスター60万人突破記念クエスト」をプレイできるのは1回のみです
とりあえずやったらいいんじゃね?
>>176
プーさんはわからんけどモーさんのBはカルナみたいな不意討ちぶっぱに使いやすいよ
カルナに比べて縦判定狭いかわりに横幅がある感じ >>203
ごめん、記念クエストなんてあったっけ?
修練所のドロップ率の話ならテンプレかTwitterで検証してる人がいたはず >>204
一回だけか、明日やってみるわ
>>207
わかりにくいけどあるよ、記念礼装一枚だけ落ちるやつが 今日はホーム6台常時埋まって後ろで待ってる人もいる盛況だったわ
水着来たら座れなくなるレベルだし少し過疎ってほしいくらいだわ
GW半額のおかげで全然GP減らないしな
割と一日いたけどプーサーほとんどいなかったわ
うちのホーム5台あって2時間プレイして俺しか居なかったぞ
ちなみに他にもゲーセン2か所あってそれぞれ4台と8台ある。
こう考えると恵まれてるな
今日は4台と3台の店2軒行ったけど俺以外一人しか来なかったな
ガンダムは盛況だったのになんでや
都心だけどそこそこ人はいたな
12台あって、8-10台くらいは埋まってる感じ
最終フェイタルすぐに値下がりするな
やっぱロマンあるのは実装初日やな
>>208
ありがとう
……本当に分かりにくかったわ
記念礼装とかGW出てだだ余りしてるし、正味オートガード有り難がるの初心者だけだろうな これで未召喚鯖も最終再臨できるようになりゃもっと人口増えるのになぁ
守銭奴には無理かー
僕らが損をしてしまうのセガだからな
期待するだけ無駄よ
>>211
ジュナやイシュタルやふじのんが四六時中出てくるような魔境じゃエサでしかないからな…
まぁやたらネロは出てくるんだが… ネロ「弓の的は任せろ!」
味方「俺の不利誰がとめるねん!」
味方「ぐわーやられたー」
ネロ「不甲斐ない奴らめ」(ガッツ発動)
これ
ネロ「弓の的は任せろ!」
味方「俺の不利誰がとめるねん!」
ネロ「HP減ったから回復してくるわ、的役よろしく!」(戦線放棄して回復)
味方「逃げた?!」(2v3で集中砲火)
味方「ぐわーやられたー」
ネロ「もう少し味方が強ければ救援に行けたんだが・・・」
こうじゃね
決め台詞
ネロ「0落ちで宝具まで決めたのに負けた、味方弱すぎ!」
or
ネロ「0落ちで勝ったわww俺大・活・躍!!」
結果しかみない、典型的地雷思考な
もうブーディカさんで憎きローマを根絶やしにするしかないな…
アーケードだと剣って不遇だよねえ
相性不良の弓に溶かされるのはしょうがないけど槍にもリーチ差でチクチク削られるし追いつけねえし
そういえばセイバーって盾を持ってるイメージが無いけれど基本的にそんなもんなんだろうか
そりゃ1クレ2ゲームできるならやってもいいけど1クレ1ゲームとかジュース飲んだ方がマシじゃん
それぐらいの計算は誰でもできるから過疎るんじゃん
>>224
アケにあっては三騎士の最優は槍、全クラスの最優は殺って感じ。 物理カードのコストがあるかもしれないけれどカードを発行してもしなくても同じクレジットが必要になるしな
一応マナプリズムとやらに変換出来るけれどそれだけでもう一度ガチャが出来るほど貰えるわけじゃないし
そういやFateで剣と盾持ってるセイバーとか思いつかないな……アーケードだとブーディカさんだけどあの人ライダーやし
俺もずっと違和感あった
普通は片手剣装備するなら盾持つよな
ロンドン出身の殺人鬼でローマ皇帝にカツアゲするのも楽しいぞ
>>224
実装バランスが極端に剣に偏ってるから剣が強いバランスになるとマジで剣だらけになるんだよ
プーサー実装するならマップも忖度するべきだったな、広いオルレアンは剣には向いてない キャラが多いからこそ剣だらけになっても許容されると思うね
今は殺環境だけど性能が突出してる式ジャックばっかじゃん?
これが剣環境なら少なくとも鯖の多様化はするだろう、良くも悪くもクラス内での性能格差が小さめだし
今日は初手でカエサル使ってたけど。
味方に依代持ち居たら、そっちに煽動を掛けるイタズラが楽しかった。
ジャックとか天草とか、あとBBもか。
俺個人的に追加してほしいフレンド機能
について要望送っといたわ、
gwや協力プレイでフレンドになった人が設定した鯖が
1体だけ自分のパーティに組み込めるってやつ、
意味があるかは知らんがそれでフレポ稼げる。
>>235
引いてない鯖の使用感確かめるのにいいかもしれんね >>234
それ例えば敵にジャンヌとかいた場合真名看破とサポ直視とかで依代剥がれるようになるから無闇やたらにやらんでな >>235
フェイタルが反映されない方針ならワンチャンありそうだが、実質25枚で組めるから結局ゲームバランスを考えてシングルモード専用でしか実装できんかも >>224
FGO自体も特別セイバーが優秀だとは思った事ないが
バーサーカーが便利すぎる >>241
マイルームで確認したら
7/4に弓トリア召喚してた 7/30のトーナメントの時には水着は頼光まで
8月に入ってから水着邪ンヌやBBがきた
聖杯をエリクサー症候群で星4恒常メインキャラに使えない。
今後聖杯カードに新たに追加性能が付いたらとか
今より良いメインキャラが出てくるとか
使うならフェイタルカードとして価値のある星5にとか
考えれば考えるほど使えない。
一生使えないなぁ。
>>242
じゃあ7月上旬のバトル調整と一緒に水着くる可能性もあるのか
>>244
分かる
もう1セット聖杯揃ったら考えようとは思うけどそれまでは使えないなあ わざわざ上旬って言うくらいだから7月1日に水着実装で8日にバトル調整の可能性ありそうだなとは思ってる
コロナ第2波来たらまた運営は夏休み始めるから、トンキン民はちゃんと自粛と対策してくれよな!
>>246
来るとしたら2日以降だべや
この運営木曜以外に更新かける事は滅多に無いし >>245
いかみレターに調整だけで最新情報の発表はしないと書いてあるから、
同時ではなく、前後になるのでは。 初心者にオススメするのはカレスコカリギュラです。
星2の低コストで宝具でスキルと宝具を封印することが出来ます!
火力も高いのでウオリャとバスターだけ振っていれば勝てます。
よっぽど大幅に調整しない限りはいらん
正直いかみ自体がこのゲーム一切理解してないエアプだから
一度真面目にバランス調整しないとユーザー戻らん
猿も言ってるけどインフレが激しすぎて壊れに壊れをぶつける対戦みたいになってるのキツすぎる
空の境界アーケードが、空の境界アーケードinロンドンに変わった程度だけどな
殺式、ジャックが鉄板で、時々心眼系が2になったりする程度だし
各鯖の使用率だしたらダントツで偏るよな
いかみがこのゲームしてないのはこのステージのラグの酷さを見ればわかる
酷いときだと攻撃が当たったと思った瞬間建物の裏に瞬間移動して、壁貫通宝具撃たれたとき
あれは回りから見たら俺が戦犯に思われるから改善して欲しいわ
シューター環境すぎて辛い、プーサー全然活躍できねぇわ
以前からラグはあったけど、ここまで酷かったかねぇ……
一時的にプレイヤー人口増えて処理が間に合ってないのかな?
>>258
一時的にプレイヤー増えたって言っても空席や閑古鳥ないてる店もあるのにこのラグの多発っぷりは単純に運営の技術不足なんじゃないのかな? >>254 正直大幅ナーフしないと一生殺式とジャックが走り回るゲームのままだけど
ゲーム的に1キャラ育てるのに投じる額がデカ過ぎて
カルナやらBBの下方でキレる人たくさんいたからもう無理だろ
機嫌損ねないようにちびちび下方入れつつ別の上方入れるみたいな調整になってるし
あちらを立てればこちらが立たずというか、ゲームとして詰んでるよもう
FGOのキャラで遊べる対戦風ゲームって諦めるしかない 大幅弱体に超強化はエクバシリーズで慣れっこだけどこっちは大金かかってるからなぁ・・・
対戦ゲームなのに育成要素や課金要素あるのがやばいからね
FGOのキャラを動かせる対戦ゲームが売りのはずなのにスマホのコピーをしすぎてアケゲーとして論外な仕様になってるのはバカ
まず引くのに金かかりまともに使えるようにするにはさらなる金と時間かけて周回させた挙げ句ステータス上げたいならもっと金入れろという
その上で加減無しに大幅ナーフするからな
本当にセンスない
>>260
ジャックをフェイタルでそろえてる奴なんてそれこそ、何十万使ったかわからんのに
大幅下方なんてしたら苦情が止まらなくなる
俺も大幅な下方はないと思うわ
今頃ジャックを倒せるぶっ壊れ術を開発してるんじゃない いうてフェイタルまでガチャで揃えてる奴は少数派でしょ
運営の懐に直接入ってない以上、その数万数十万はナーフを阻むハードルとしては機能しづらいかもしれんぞ
どっちが正しいのか分からんが個人的にはナーフはいいんじゃないかと思う
ナーフされるかもと思うとガチャやフェイタル集めに必死にならなくてすむし
まあ他の対戦ゲー同様下げすぎたところはその内戻してほしいけど
ジャックと殺式は下方待ったなしだと思うがな
カルナがおじいちゃんになったようにジャックBBAと殺式BBAを早く見たいよ
7月の霊衣の予想でもするか
ジャック(メガネ)、邪ンヌ(メガネ)、プーサー(鼻メガネ)
どや
そういやもう7月まであと10日くらいなのか。
カエサルみたいなネタ枠ほしいな
俺の予想はジャックはむしろ服を着る
ランスロットのマシンガンとかこんなもんだろ
人気キャラを次々投入してるのが末期感ある
槍兄貴はいつになったら出るんですかねぇ
星5確定回して悪い文明第3フェイタルだった
つーか最終再臨まで育てた鯖はガチャでは最終だけ出してほしいんだけど
本家より確実に沼るし自粛以降ガチャ控えるようになったわ
自粛以降控えてるって自粛以降まだプーサーしかガチャ追加されてないから禁煙三日目ぐらいに信用度ないぞ
実装してほしい鯖1位の武蔵を頑なに実装しない運営マジ憧れない
>>274
ゲーセン休業前は月5万くらい回してたんだけどね
今日星5確定回してプーサーとほかの変わらんガチャ見ても全く触手が動かなかった
本家のイベント忙しかったのもあるか 今年は水着武蔵あたりかな〜
飛び道具搭載してくれよ
>>268
殺式さんはジョーカー枠で残して欲しいな……
空の境界アーケードと揶揄されるけど弱者救済というか、寧ろ「使ったら負けかな」って思われちゃう厨二病ポジとして、本当に絶妙なキャラクターだと思うのあの人 いや殺式はキャラアンチになってしまうほど見飽きた
もうらっきょを楽しんで読んだり観たりできねえよ
エミヤ強化して欲しい。近接Aが遅すぎて遅すぎて。
近接Q以外遅すぎて信用できぬ。
近接Aの早さをぶん…ぶん……ぶん!から→ぶんぶん、ぶん!くらいにして欲しい。
>>279
まあ、気持ちはわからんでもない
実際横槍無敵貫通からの「じゃあな」はGWの年中行事と化してるもんなぁ……
やるならイシュタルの無敵貫通も道連れに下方してくれ。初手セイバーの時に対面で出されると余程味方と噛み合ってないと試合展開が一方的になりがち…… よく言われるけど必中無敵貫通も大概だよな
かといって下方するとふじのんが産廃に戻ってしまうし
>>282
必中と無敵貫通とで持続時間分けて差別化したらいいじゃん。
産廃言うてもふじのんだって対近接は確かに苦手かもだが対シューターは滅法強くね? どんだけ離れても着弾時間同じって…… 必中無敵貫通中のダメ減らしたりNP回収スター発生をマイナスさせたらマシになる?
藤乃は壁越し攻撃も上記のデメリットが付くとか。
ふじのんはスキル育成がクソ面倒だったから一方的なナーフは勘弁して欲しいなぁ
>>275
ヒット数2倍サポチェのプログラミングが面倒臭いから実装されないまである仮に実装されたとしても変なバグが出そうだし
かといって水着のほうはHP減少デメリットスキル持ったバーサーカー()だし >>283
その場合密着すれば解決なのが
黒インドとかの近接持ってないやつでも通用しちゃうし 星4配布のくせに、足早強スキルモーションで文句のつけどころがないのがヤバイ。
ナーフしなくていいから、
星5の軸ズレ前進クイックを殺式のクイックに変えてほしい。
いつの間にかマッチング調整入ってるな
これはいい文明
CPU混じりにはなりにくくなったんかね
最近はマッチング長くなること少ないけど60秒過ぎた場合は格差マッチングの可能性もあるってことか
金素材集める場合って上級と超級どっちが効率いいですかね?
>>293
今ならGP半額だし、戦力が整ってるなら超級の方がいいかと。
俺の場合イシュタル用のランプ30個集めるのに、術超級を何十回廻る事になるやら(白目) >>294
ありがとうございます。
このゲームスキルを育てるの大変ですね… GW報酬にもう長いこと素材追加されてないからなあ、運営はなめ腐っとるよ
どっかのゲーム見たく、修練にブーストモード追加してくれないかね
GP半額してくれるより、手間を半減してくれた方が嬉しいわ
お前らGWに新素材追加してくれってちゃんと意見送ってるか?
要望送っても運営から返ってくるのは3Dモデリングの話だし…
>>292
これ以上ぶっ壊れアサシン増やしてどうするの オケアノス入って一基も撃破されずにミッションがキツくなってきた
修練場こもるか
GWの泥に新素材落とせって以前は送ってた
アンケートでも送った
尚
今日GWで謎現象が
相手剣式に聖杯渡ってて(自分から見て)
味方エミヤがその剣式を通常殴りで倒したら
ゲージが350ちょい伸びて試合終わり
GW7000戦以上してこれは初めてだったな
このマップラグいしそういう事も?
6/7の聖杯合戦の時だった…かは忘れたけど。
味方エミヤと相手殺式が同時落ちしたのか聖杯が行方知れずになった。
直後、リスポンしてきた相手のジャックが聖杯を持ってたよ。
>>307
6/7で相討ちになると僅差で先に落とした方に聖杯付与される
聖杯渡るタイミングで落ちてるとリスポンしたときに聖杯抱える形になる 700日キャンペーンとやらで驚いたけど、結局いつもの内容虚無のやつやん
失望されない分、やらない方がましちゃうか?
こんな内容でももう2年稼働してると思うとすげーわ、ゲームバランス調整もっとちゃんとしろや
階位とかも原作にあるんだからちゃんと付けろや
相変わらず○00日記念キャンペーンと言うのは毎回ショボいよなぁ
今更モニュメントなんてだだ余ってると言うのに、新素材7個ずつと言う発想が出来なかったのかね?
あと1ヶ月くらいで2周年だけど、どうするんだろうな?
少なくとも、福袋は☆5恒常鯖抜きにしないと割が合わんし、新鯖も誰にするかも分からんけど、
まさか、ロリンチを再々復刻なんてやらないよな?
いうてFGOとSNとかの世界観違うしその辺使ったら面倒なの湧きそうではあるんだよな
稼働634日で武蔵実装とか夢見てたのが恥ずかしいぜ
こりゃ稼働800日はモニュメント8個だし稼働10000日はモニュメント100個だろう 期待できん
イカミさぁ、少しはクソゲー継続してる奇特なプレイヤーの事も考えてくださいよ…
モニュメントは新規で始めた人もいるかもしれないから、とりあえず配るのはありだけど、それとは別に古参用にも新素材を配れよ
必中と無敵貫通は効果時間を半分にしてくれればいいよ
QP700万か、呼符7枚の方がよっぽどありがたいよな。
マッチング調整と700日キャンペーン見てもいかみはまだユーザーを舐めきってるのが分かる
7月のバランス調整内容とGW半額終了がトドメになりそう
相変わらず盛り上げ下手だなこの運営、もっと上手くやれば普通にユーザーつきそうなもんなのに
一刻も早く調整入れてほしいが運営が配信準備を口実にジャックのpu終了を待ってるんだと思うことにした
pu中の下方は不可能だろうからな
宝物庫も150gpにしてくれー
レベル100にするにもGWで貰えるQPじゃ足んねー
最近本家のメインすら億劫に感じてきてるけど大丈夫か?
メインストーリー完結してゲームを締めるってのでも俺は構わんが
必中と無敵貫通は初弾だけで良くない?
その後回避狩りするなり、読み合いの要素出るし。
回避も時間内回数制で良さそう。
スタンは確率半分で、かかっても3秒くらいで良さそう。
7/26以降撤去する店舗かなりいると思うけど
これ以上対戦人口減ったらまともにマッチングすら出来ないんじゃ?マジでどうすんの?
>>316
今更だがお知らせよく見てなかったからQP700万本当にあるの知らなかった。
「もしくは呼符7枚」って事ね。 >>324
7・8月に水着イベ、9月に北米編を予定してるが、それを待たずにサ終ってことはないよね? 怒り猿動画観たけどサポートチェインのスキルをスキル1〜3の中から選べるってのは面白い案だと思った。スキル1に固定されてるせいで実際選択肢の幅は減らされてるし、サポートでの発動は効果を弱めるってのにも賛成だわ
ナーフよりもアッパー修正のほうが環境は活性化するし。何より依り代や固定スキル意外で状態回復使えるようになったらスタン対策にもなるじゃろ……
アーケード売り上げトップクラスのFGOACがこの様だから、
セガのアーケードゲームが減収・赤字なのも当たり前だよな
>>327
より必中無敵貫通や行動不能系が蔓延るだけにならないかな?
状態異常の回復や自前で無敵が張れるようになるのは良いかもしれないけど。 >>329
実際今の環境すでに回避ムテカンサポスタンの強サポチェがはびこる+それらの強サポチェ持ってる一部の鯖しか選ばれないクソ環境なんだから
それならまだみんな強サポチェ選べるようになってかつ色んな種類の鯖が出てくる環境の方がマシだと思うわ セガインタラクティブすげー赤字だったんだな。そりゃ本体と合併するわ
サポートチェインとかいうアーケードオリジナル要素が一番糞なのほんまどうしようもないわ才能ねえよ開発
マシュ強化されたんでGWはマシュ使うようになった。
マシュ入れると、☆5サーヴァント二人に☆5礼装三人分完備できるから、コスト的にも最適だし。
いやまじでマシュとかいう産廃使うぐらいならまだマタハリ使ってくれた方が100倍強いから二度と使うな
>>334
そりゃマシュを使いこなせていないだけだよ。 >>335
回避2回できて、味方に無敵張れるのは有用だけど、足遅い動き遅い火力低いってイメージしかないわね……
礼装は何を付けてる? クリUP系でゴリ押しくらいしか思い浮かばぬ。 足遅いサポチェ弱いF無いから火力無いモーションもっさりスキルも微妙宝具も微妙
利点が魔力4本回避2本、コスト0
マスレベ10台以外はコスト目的で編成することすら許されないよ
何なら本体の落ちコス自体はレオやゲオより高いしな
味方に無敵張れるにしてもジャックや無敵貫通でどうにでもされちまうし天草宝具には成す術も無い
タゲ集礼装でも付けるか?
看板娘以外にあったっけ?
もっさりすぎて回避狩りもろくにできないでしょあれ
そうなると敵抑えるのも難しいし何がしたいのあいつは
好きな鯖使えばいいやん これそういうゲームやし
ただ味方にはこないでくれ…
グランドニューイヤーとハロウィンのやつ
まぁあえて使うならニューイヤーの方が良いかもなぁ
凸で弱体耐性20付くのは悪くない
超久々に1クレつっこんだが相変わらず金食い虫だな
消費半減でもまだ高いと感じる。常時半減でいいだろ周回クエストくらい
他のゲームで言ったらクリアしようがしまいが最初のステージで強制終了だからなー
無料でこんなに沢山、それなりのクオリティーを保ったゲームを遊べる今の時代がめちゃくちゃ恵まれてるだけだと……昭和生まれの老人は思うわけじゃが
アケゲーは実際高い。
60クレも使ったらソフト一本買えるし、このゲームで400連も回せば新機種ひとつ買える。
ま、それでも遊ぶけどね。対人戦は面白いから
7月の霊衣と復刻ガチャが来たけど、よりによって玉藻&金時と酒呑&イバラギンかよ
ウヒョー酒呑メガネイバラギンメガネ玉藻金玉の霊衣待ちきれないから増量券全買いしたぜ!
なんてなるかボケェ
まぁなにもない虚無期間じゃないだけマシやろ。7月のバランス調整新イベントまでは我慢しとくで。
仮に3体の内2体を星5鯖星5礼装で埋めてもまだマスレベ30なら星2鯖星4礼装編成できるコスト余るんだが
マシュガイジに聞きたいんだけどお前のマシュは一体どこが星4礼装つけたゲオレオニハサンよりも強いと思うんだ?????????????
マスレベ足りないなら星3礼装にしてもいいしなんなら礼装無しでもゲオレオニハサンの方がマシュより圧倒的に強いが
ガチャで水着マシュ実装されてマシュ好きもニッコリできる展開を希望
バランス調整でマシュが調整される可能性もあるし、まぁ
モーション変更ないと何しても無理だと思うけど
今知ったけど修練場が半額なだけで宝物庫は定額なのか………
なんだよ……蓄え作っとこうと思ったのに……
今日配信日についてのお知らせがないとなるとバランス調整は7月9日かな?
なんでも良いけどマシュ見ないといけない場面はちゃんと見てくれよ
マシュ程度軽くいなせるだろって感じで2タゲしてこっちもマシュと相手に2タゲ向けられること
たまにあるんだけど
なんで槍の俺が弓見てんのにマシュ見ないといけない剣が一緒に弓見に行ってんだか
>>356
足の速さが5.5秒組になるだけで大分化けると思うけどな
シールダーだから元々火力を望むものでなし、スキル3解放されたらタゲ集もついてかなりうざい鯖になれそう
強い、じゃなくてうざいってのがアレだけど マッチング改善されたと思ったらCPUの変わりに初心者が入ってくるだけだった……
これは入れられた初心者も迷惑じゃないか……
ストーリーなんて実質無いに等しいんだからマシュはさっさと最終再臨出来るようにしとけやネタバレもクソもねーだろが
初心者を一人ずつ混ぜる←わかる
初心者を二人片寄らせる←わからない
まあcpu戦よりはマシだから今はいいとしよう
この後のランク帯とかの調整次第かね
なんで60秒越えたら検索範囲広げるんだ?普通に120秒伸ばすじゃいかんのか?
>>361
マスレ一桁のオール剣編成の子が果敢に俺のふじのんに向かってくるから刈り取った
正直すまないと思っている >>362
再臨素材不要な無料配布鯖だから下手に強くしちゃうとガチャの収益に響くからだろ
実際3スキル揃えて火力・耐久力フルスペックになったマシュはフェイタルの無いプレイヤー層にはそこそこ脅威になるし、金銭的にも安上がりな戦力になると思うぞ 本家でも3スキ使ったNP効率大したもんだからなぁ
攻撃ならともかく防御宝具をそう連発されるとダルい
>>363
いいことなんてないわ
回避狩りも出来ない初心者が何度も味方に来て
その初心者にお前がいると勝てないとか晒されたんだぞ
まだCPUの方がマシだわ このゲームの一番ダメなところは勝った所で、それで?ってなる虚無感だわ
階級が上がるわけでも下がる訳でもない何も得るモノも減るモノもないから次をやろうという気力も出ない
>>368
今までも勝率高い人はずっとそんなもんだったんだけどな…
勝率50%ちょいの味方引いてソイツらはタイマンも弱いし平気で死にまくる
高勝率の介護役はミスがほぼ許されないし1落ち6撃破で辛勝やギリ負けとかそんなレベル
そこまでやっても勝率50%くらいのゴミに勝率60%が煽られたりする 当然の文句だけどまずマッチングしないことには話にならんからね
それだけ人がいないからね
札束で殴るだけのゲームに人が集まるわけない
>>346
というかコロナ前の3月くらいにやってたガチャじゃん GWでマッチした味方を批判する奴は大概戦況とか全体が見えてないとは思うが
とりあえずその話題は荒れるからスレ名見て、愚痴スレに書いてどうぞ
絶対数どんどん減ってるから仕方がないな
フルマッチ6人確保する事自体が困難じゃないのか?
もいっそのこと2人か4人対戦にしたら?(cpuなし)
4v4のLOVですらサ終までマッチしたのに
天下のFGO使ってマッチに困ってるの疑問に思わんのかセガは
対戦ゲーのくせにシコシコ周回しないと対戦に出られないとかゲーセンエアプにも程があるわ
強化画面で金払って特別再臨とスキルマ出来るようにしとけよ
平日夕方でも、マッチ後30秒ずらしてマッチ入ったらメンツ全員代わるくらいには人いるよ
人いない心配する必要はない
まあ他者の不安を煽りたいだけなんだろうけど
スキルは一つ上げたら全部上がるようにしてくれたりしないかな…
もう修練場行きたくない…
なんだ、またIDとか変えておでち荒らしが出てきたのか?
何か限定礼装が中々出ないほど☆5鯖が出やすいよな
スター·オブ·キャメロットだけ引けてないから出るまで回してたのに、
70連でプーサー3枚引くって何なんだこれ?
復刻で来るだろう水着アルトリアを宝具マ出来ないフラグみたいで怖いなぁ…
ターゲット自動注目:ON
ターゲット自動変更:OFF
この設定変更をしただけで非常に戦いやすくなった。
>>383
それだと聖杯カウントに関係しちゃうから
撃破コスト無し聖杯カウント無しでいいわ
完全にモブ扱いってことで >>385
それだとNPC戦が必ず時間切れ敗北orドローになるから、コスト無しはやり過ぎ。 人数が不足するぐらいならいっそガンダムみたく2on2でもええぐらいやわマジで
>>384
おめでとう。ぜひ周りにも広めてくれ
稼働初期から対人戦勢にはクソ機能として超不評だったんだよ、それ
初心者が大事な局面で負ける理由の何割かがそのいらない設定のせいだと思う
いかみレターで何度かオミットしてくれって言ってるのに未だに変更される様子もないわ 120秒に伸びたのは運営側が過疎って判断したからでしょ。十分マッチングするならインカム回転率悪くなる仕様になんかしない
>>387
開発はアレ不便だと思わなかったんかね…
戦場の絆やエクバで言うなら常時勝手にロック送りボタン押されてるようなクソ仕様だよね はよ推し鯖出してほしいわ 未だに1体も推し鯖実装されてないんじゃ
パーッと50万ほど散財したいわ
混沌の爪が欲しいのですが狂の修練場上級と超級どちらがいいでしょうか?
ちなみに上級4回超級2回クリアして一つも落ちていません
>>391
今は超級の方がいいと思うよ。
GP半額なんていつあるか分からないし。 修練場のドロップは超級くらい確定にして、レアエネミー出現時は2倍手に入るくらいで良いと思う。金
銀素材は5個前後、銅素材は10個前後で。
今更育成要素を排除出来ないというならこれくらいは……
7月の四人分の霊衣は全員に無料配布くらいで良かったんちゃうか そんで7月の水着鯖の霊衣を従来通り実装すると
こんなんじゃコロナ期間中サボってたと言われても仕方ないぞ
超級は金素材確定じゃなかったっけ?
ランダムなだけで
超級は金素材確定ドロだけど、素材が増えて金素材が複数種類ドロするクエだと、10回やって1個とか普通にある
イシュタル筆頭に、プーサーもスキル上げが面倒な印象
そういった意味でも修練はGP半減するより、全種確定ドロとかドロップ二倍とかの方がありがたい
修練場のドロップとゆうか宝箱無しのスカだけは無くして欲しいわ
本家もスカあるん?
スカスカだよ銀素材以上を集めようと思ったらイベント交換素材に入ってる事を願うしかない まあ無料だからフリクエでコツコツ集められるけどね無料だから時間さえあればね無料だから
何で後発のプレイヤーほど育成がきつくなるん? 普通というか他のソシャゲなら逆行くで? ご新規さんや復帰組がすぐ最新の話題やイベントに追い付けるという配慮をするもんだ。
テキストやキャラクターが売りのゲームで単調な周回プレイに時間使わせようとするとか、本家も大概頭おかしいんだな??
ソシャゲ運営なんて頭おかしいに決まってるだろ。そしてここはアケゲなのに頭おかしいからもっとヤバいぞ
羽確定じゃないのふざけてんなぁ…
せっかく星5確定でひいても
ソシャゲって基本初心者に優しくないしな、スタートにブースト掛けてそのブースト維持するために課金させようとして来るし
周回の素材ランダムもそうだが、未だ追加素材がGWの報酬に追加されてないのもなぁ…
開発運営は本当に育成が楽しいと思ってるんだろうし、ゲーセンでやることじゃねぇだろ
育成が楽しいって層や数字が増えることに喜びを感じる層は一定層いる
が、それはRPGとかそっち系の人向けであって、決してアクション志向の人向けではないんだよなぁ
好みの方向性がスマホゲーならともかく、本当は育成ってゲーセン向けじゃ最初からないんだよな
苦労して金かけて苦労して育てた鯖を自由に動かして勝つから嬉しいんだろ?
まあある程度やり込んでれば育てるのは一瞬で味気ないんだけどな
回避スキルって防御系スキルなんだからスキル使ってる間は攻撃できないようにすればよくない?
そうすればサポ回避は激減するはず。
>>405
戦場の絆みたく修練所(トレモ)のスコアがちゃんと育成に直接反映するシステムならねぇ……
一応実戦で投入する前にモーションとか回避狩りのタイミングとかスキルの使い勝手、宝具の 性能なりと慣らしはするから、そういう意味では育成要素(中の人の)は要るかな
うん、もう宝物庫だけでいい
QPだけで再臨させてくれ
FGOらしさとか、育成面にそんなものは誰も求めてないんで ガチャで最終以外が出るのも意味わからん
立ち絵とか第1第2が好きなんだって人もいるかもしれないけどそれだったら引いたあと排出するタイミングで段階選ばせてくれないかなって
メルカリにて
アルジュナ最終フェイタルが10000円で買える時代にわざわざ手前フェイタルを20000円で買っちゃうおっちょこちょいさん…
>>409
ホンこれ
宝具速度に影響するのに、もはや嫌がらせでしかない…
自分がプレイする側だったら、どう思うか少し考えろって話だよクソイカミ 別に俺は第三でも引ければ嬉しいがな
5枚最終で揃えたいとか自己満足以外の何者でもないし
1,2臨が出てくるのはアレ意図的に運営が外れ増やしてるだけとしか思ってないや、そうすれば当たりが出る可能性がより減るんだし
>>412
昨日星5確定ガチャ回したけど、既に宝具5で最速のヴラド3臨だった。
マナプリにしてもしょうがないし、印刷した上で筐体に置いてきた。
でも折角だから、今日はヴラド編成に入れてGWに潜ろうかな。
ジーク&ジャック以外に、何かいい編成が浮かぶといいけど。 編成はガチ編成とネタ編成と好きな物で勝ちたい編成で色々作ってるな
どういう趣向で組みたいかでデッキも変わってくるよね
オコリザルのプーサーガチャ配信に何故か本家民が大勢来てて再臨段階ランダムとか宝具のチャージ時間とかフェイタルとかの闇の深さを見せつけられてドン引きしてたのが草しか生えなかった
そりゃ向こうから移民してくるやつなんか居るわけないわな
もっとも本家民からしてみれば鯖も霊装も素材も一から集めた直してくださいって時点で論外だろうが
プーサーで本家民ってことはほとんどが女性っぽいな(正確にはプーサーファン)
両立してるのなんて俺含めて極少数だろうしなぁ
本家民を呼び込む方法はあるんだけどユーザーしか得をしないから絶対やらないだろう
カルデアwebマイルームで本家垢と連携して自引きした鯖とアイテムと礼装を互いに移動出来るようにすればいいんだよ
本家のカレスコ難民が殺到するぞ
>>415
最終どころかフェイタルも揃ってないけどGWいきまーすw >>420
これできたらいかみの画像に泣いて土下座してやるわ アーケード何回かプレイするとアプリの呼符が貰えたり
アプリをプレイするとアーケードの素材が貰えたりした
ソウルリバース 君は有能やったんやなって
>>424
今は貴重になってしまった
星5霊装が増えて確率が下がったからね
ストガチャで石1700個をぶっぱして3枚引けたけど引きが良いと言われた >>415
全最終にしなくても最速になる時点で自己満足だろう
まあ☆5フルフェイタルを目指さなきゃ買ってもそこそこ安く済むゲームだがな 本家なら開幕NP80、凸って100の代物だしなぁ>カレスコ
>>406 このクソ運営マジでこんなこと考えてそう
対戦に出るためのハードルがクッソ高くなるだけなのに 今こそ本家民の力が必要だと思うわ。
アーケードの闇仕様全然知らないだろうしアホな集金してんなよって数の暴力で訴えるしかない
公式でGWの生放送するってな
このゲームってまともな配信者がいないってのが弱点の1つだし良いことだわ
ネガティブしか言わずにゲームを盛り下げる配信物などおでち未満のゴミだし
逆に聞きたいんだけどこのゲーム褒めるとこ何かある?
一部を除いた鯖の3Dモデリング
生放送なーまた放送事故起きないか心配
手抜きに次ぐ手抜きでけなすところしかほぼないゲームにしたのは運営自身のくせにもっと褒めろ!おだてろ!マイナス発言はゴミだ!とか
さすがに運営のスパイさん頭大丈夫?って感想しか出てこないな
本当にやる気あるなら開始時に各種素材30個とQP配布くらいしないとだけど
僕らが損をしてしまうの精神で目先の金しか考えてないからダメダメ
本家が星5配布したのにアケは星5確定(数もショボいし有料)とかその最たる例
ばら撒くと利益が減るから...って既存の廃しか相手にしないゲームに未来なんかあるわけねーわ
生放送で事故んのも階級もないしマッチングが機能してないからだよ
スカサハ×5、ヘラクレスF×5、アルテミス礼装×5等々、忘れていった心当たりのある人いないかい?
ゲーセンのスタッフに預けておいた。。。
スカサハ最終5枚、ヘラ最終フルFなんてひと財産忘れていくなよ……
ちゃんと全部スリーブに入ってた。しかもFGOAC仕様で5枚連結してるやつ。
大事な鯖を忘れていくとか、謀叛待った無しだよ。
このゲーム面白いからやってるんでゲームに不満はない
不満はそれに合わせて対応してる糞運営、つまりDWは死ねってこった
タゲ集持ち、必中持ちいるのに広場に走っていく人いるけど、あれって何かの作戦なの?
>>425
本家とACじゃ、礼装の価値が全然違うよな
ショップでフェイタルカレスコが500円で売ってて、
それをカレスコ難民の本家民に分けてあげたいな 7月の調整でエミヤのモーション超強化来てくれさい!
俺 → 味方の不利鯖殴る
味方 → タゲを被せて自分の不利鯖殴る
俺 → 横槍で死ぬ
味方 → 枚数不利で死ぬ
って流れ毎回やるの勘弁していただけないですか?
晒しはまあメンタルにくるからおすすめしないけど、あそこの愚痴に関しては中級者以上が対戦のセオリーとして認識してることだからなぁ……
例えば剣を見ようとしない弓使いが最近あまりに多くて実際フォローするのがキツい
弓の場合張り付かれるとどうしても避ける事に意識いって自衛する>>>有利見る
になるからしゃーない
自衛する→味方が死ぬ→自分も死ぬ
何でこうなるかわからないなら射撃キャラ使わないほうがいい
>>451
そもそも簡単に張り付かれてる時点でダメ 初心者なんだけど、足手まといになりそうでGW遊ぶ勇気出ない
腕を磨かずマスターレベル30になってから来られても問題だろ、サーヴァントがある程度揃ってりゃもうやるしかない
CPU戦が心底楽しいんなら別だがそんな奴このゲームに存在しないだろ
>>448
わかる。最初のカット合戦で死ぬとき大体これ。弓に多い。槍から守ってやってんのに敵の横槍をカットしてくれないとこっちはフルコン入れられて一気に瀕死。
でも本人はそれなりに生き残るから自分で上手いと思ってるんだろうなぁ。