最近の日本車のデザインは年々下品になっている気がする。欧州車と見比べても
恥ずかしい車ばかりだ。最たるものがトヨタのプリウスだね。
日本の中高年向には『未来感』やまして『中国受け』しそうな威圧感のある
デザインは不要だ。奇を衒わない、落ち着いた気品のあるデザインを私は渇望
している。
そう思いませんか?
>>3
敢えて言えば・・・
何代か前のティアナとか、20年くらい前の4灯のセドリックとかかな 恥ずかしいデザインの車があるから、自分の車が際立つというもの。
プリウスなんて初代から一貫してキモいデザインだろ。
もしプリウスをジャガーやベントレーみたいなデザインにしたらクラウンやマークIIが一台も売れなくなってしまう。
>>4
サンキュです
しかし理解に苦しむ
まあでも上品といえば上品なのかな…
欧州車を引き合いに出すから、やっぱりユーノス500とか言うと思ってたよ >>1
おまえは徳大寺有恒かよw
よしどんどんやれ!盗用多が一番悪いからな! あと、最近のレザーシートのオプションも何とかして欲しいな。
穴あきパンチングとか背中は合皮ですとかはがっかりだ。
全部本革にして、ドアトリムもきっちり本革で統一して欲しいな。
それこそ上品なベージュで、パンパンに張らずに余裕を持たせてね。
>>8
結局のところデザインに関しては数十年前の車の方がよかったかも
いつの間にか美しさがなくなっていったね、確かに… ヒュンダイキアみたいに欧州車メーカーのデザイナーを大量に引き抜いて
欧州車のコピーのデザインが果たして良いのかどうなのか
>>1
欧州車こそ、爆買いの得意な国の好みに迎合したとしか思えない、奇を衒った品の無いデザインが増えているように見えるが? やっぱり日本人デザイナーでやってほしい気がする。
交通トラブルのニュースが多い昨今、落ち着きのあるデザインがもっと見直されても
いいんじゃないのかな。
新しいプリウスの変なテールランプみてると
すっぴんのギャル曽根に見えてきておもろくなる
プリウス乗りのガイジ率高すぎ
>>1
まあ、現在のトヨタでまともなデザインは、センチュリー、今のレクサスLsシリーズくらいなものだろうな。
プレデターが口を開けてるようなフロントデザイン、
アンコウ(魚)みたいに口を開いたデザイン、
完全にAudiのパクりまんまな焼魚の網なスピンドルグリル
ホタルイカみたいなテールランプな現行プリウス
とかがイカれてるのは認める。 もうかっこいいデザインのパターンが残ってなくて、どうしても似てくるんだろうね。
これは様々な分野に言える事だと思う。
奇をてらう事でしか新しさをアピール出来ないんだと思うよ。
食費まで切り詰めた人がやっとの思いで買った新車が、おとなしめの上品なデザインのクルマじゃフラストレーションが溜まると思わない?
ギトギトのデザインは、そんな奴らの意気込みの受け皿なんだろうと思うね。
今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
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こういうの
最近のはほとんど丸くてつり目だから全部同じに見える
プリウスはじめ、トヨタのデザイン酷すぎだけど、世界で最量販メーカーのひとつなんだよな。
マーケティングの勝利だな。
例えば、アメリカの大半のユーザーは、車のデザインはどうでもいいという結果が出てる。
俺はプリウスとかの時代遅れのデザインがどうにも我慢できないが。
これから車始めます世代だけど、ホントダッサイ車しかなくて金貯めてまで乗りたいのがほとんどない
1990〜2005の車カッコイイの沢山あるのに
>>31
その頃からミニバン乗りが増えてきて、デザインより容積がデカい方がカッコいいってなっちゃったから
で、そういう奴らが新型車を企画してるからカッコいい車をデザイン出来ない >>31
かわいそうに
旧車マニアの道に乗るしかないな
その年代の車が完全に旧車になる前に買ったほうがいいぞ >>31
トヨタは確かにそうかも知れないが、他に目を向ければいいのはあると思うぞ ダサいというか欲しい車が見当たらない。しかも13年落ち以上の旧車は余計に税金かかる。古いものを大事にする精神はどこかにいってしまったな。欧米じゃ旧車の需要があるからレストアしまくっているのに。
これ見よがしにデザインを変えた新型でユーザーを飛びつかせる。
目新しさだけで内容の乏しいデザインにしておく事で、飽きを誘発する。
一番カネになる戦略なんだろうな、作り手としてのプライドは微塵も感じられないが。
日本でも多くのユーザーが求めるのは、かっこいいセダンより、ただの箱のワンボックス。
メーカーは、ユーザーが求めてるものを作ってるだけ。
中国が落ち目になれば掌返して日本のマニアック層に擦り寄ってくるからそれまで貯金に励むよw
先代のアクシオなんかちょうどいい大きさかつ
奇をてらわない清潔感のあるデザインだったと思うんだが、
現行のはおっさん臭い上にMCしたら変にこわい顔になっちゃったな
>>42
素晴らしく洗練されたまさにお手本と呼べるデザインだね。
でも、なんで殆どの日本車がこういったデザイン傾向に行かないのかを考えた方がいいかな。
出来ないんじゃなくてやりたく無いんだと思う。
作品的な価値や完成度の高いデザインって途切れなく需要を生み出す商品って感じがしないからね。
国内メーカーとしてはマツダは頑張ったと思うけど、あの大きいメーカーの上層部は「こんなの売ってどうするよ?」って冷笑してると思うね。 BMWを持ってくるのは反則だわ
それにBMWに極力似せた三菱ディアマンテなんてロクなもんじゃなかったろ
BMはカッコいいんだけど、なぜか丸ごとパクリはかっこ悪い
その点、トヨタのパクリは巧妙だった
コロナはFFになってからずっとアウディ80を真似し続けたが、あまり気付かれなかった
今はモノマネやめて独自路線で失敗してるがw
P10プリメーラもBMW臭が凄かったけど、こちらは不思議と好印象だった
シエンタなんかいいと思うがね。
あの値段でデザインも冒険して発売できるのがトヨタの凄さ。
>>46
手を変え品を変え的なデザインならOK出そうだよね、普遍的な価値を持つようなのは渋るんじゃないかな。 >>45
あれはBMWじゃない
外装はオペルベクトラの完全コピー
内装は黒に赤いステッチなどという悪い意味でのドイツ風
エンジンはどこまでもフラットトルクでVWのGTIに乗っているよう
BMWはあんな内外装やエンジンの味付けをやらない
お手本2と国産代表
>>42と合わせて見て
国産でも4シ−タ−まででカッコ良いの揃えてみたぞ!あくまで現行
NSXはかっこいいけど実用性無視デザインなのでかっこ良くて当たり前って事でカット
(NSXあげたらランボが出てくる事になる) だからさぁ、デザインを犠牲にして、車内や荷室を大きくした方が売れるんだよ!
>>50
デザイン良い車なくなったら
物欲が刺激されなくなる
30年後車ってダサいよねって言われないためにも長い目を見てかっこいいデザインは必要 連投失礼するけど長い目で見たらダサい車なんて作ってたらどんどん車離れが加速する
だからトヨタはあんなに焦って若者向けデザインを推してる…数十年後はお金持ってる世代は今の若者になるからここを怠ったら自分の首を自分で締める事になります…
若者は今のイカついデザインが好きなのかもしれないけどおっさん世代になると落ち着きあるデザインの車に乗りたくなるもんなんだよな
そういう意味でどっちのタイプも用意した方が良あと思う。。若者世代も年取るんだし
3連投ごめんスッキリしたから帰るわ
BMWの場合キドニーグリル付けときゃあとはどんなでもBMWに見えるし
基本セダンとSUVしかない分イメージが揺るがないから
そういうメーカーは冒険しやすいし、おかしな部分にも目をつぶってもらいやすい。
日本のメーカーは冒険すりゃバカにされ堅実にやりゃ地味といわれつつ
流行に流されながらやって来て、固定した良いイメージがないから
ミニバンとか売れるジャンルに目立つ安ピカなデザインを投入しつつ、
レクサスマツダスバルあたりはBMWの後追いでセダンやSUVを統一デザインにして
なんとか固定イメージを築き上げようとしてるんだろうな。
デザインにこだわりがないから国産でしかもトヨタやホンダを選ぶんでしょ皆。
車にデザイン性を求める人は必然的に旧車か外車になる。
FRスポーツに乗りたくてもハチロクやZはダサいからコルベットしか乗れないとかあると思う。
>>55
見えるかどうかじゃなくて
カッコ良く見えるようにするセンスが実際凄い
キドニーグリルつけてりゃなんでも良いわけではないBMWのセダンはカッコ良いのにSUVがダサい理由もこれ(SUV興味ないからどうでも良いけど)
日本車はもともと自分達のアイデンティティみたいなものを大切にしなかった事が今の状況招いてるんだろうなぁ… >>48
発表はベクトラより前だったけどね
テールランプはE34とE30を上手く融合したなと当時感心した記憶がある キドニーグリル付けときゃBMWに見えるような人は、BMWは買わないだろうねw
ベンツやBMWなんてトヨタ並みにつまらん車だと思うわ。
Eクラスや5尻なんか買うならまだレジェンドやシーマを買った方が新鮮。
>>60
レジェンドやシーマの新鮮さは、ちょっと分かるわ。
メーカーが変な臭いを付けてないもんね。
箱型の自称高級車みたいなのは臭いがキツくて遠慮したいけどw >>61
レジェンドはホンダのくせに乗れば良さがわかるね でも、当時の10年ぐらい前のレジェンドはフーガやクラウンよりほぼ全部の速度域で遅いって言う
あんなでかい車を無理にFFや4WDで車作る必要ないのに、変なところで意地張るから
国産はまあ売れるデザインにしてるだけだよ
大半のユーザーは、デザインがどうでもいいのではなくてカッコ悪い方を選ぶ
カッコいい方を選ぶのは少数派で切り捨てられているだけ
BMWの1尻や2尻も酷いデザインだからな。
やはり量販を狙うとデザインは酷くなってしまうのだろう。
というか、今の車でかっこいい車は一台も無い。
全車奇形。
一般にデザインがいいとされてる車も、他に比べてまだマシレベル。
まぁ、いまの車はボンネットを低くできないとか、あれやこれや安全制約が厳しいからな。
新しいプリウスは最悪だな。なんかアニメっぽく、子供っぽい。
というか秋葉っぽい車だ。
まさに恥ずかしいデザイン。
今トヨタが最悪だな。
現トヨのハイブリッドカーは
ぼくがかんがえたみらいのくるま
みたいなこっぱずかしさ
ヘッドライト ツリ目ガッ!
HID 幻惑ギラッ!
グリル 大ぐちグワッ!
メッキパーツ 無駄テカッ!
マフラーカッター スカキラッ!
エアロ ダサオラッ!
とても気品あるデザインですね…
デザインが、機能美じゃなく装飾美になってるからダメなんだと思う。
飾るのはコピペでできるから簡単。
コンピューターでサクッとデザインできるのが、
デザイナーの能力と勘違いしてるんじゃないかと。
機能美は、その車の持つ機能、能力を形として表現するから難しい。
身の丈に合わない過剰な飾り立てたデザインにすると玩具のようでダサくなる。
>>22
シトロエンC4カクタスは傑作の一つ、もう日本には輸入されないようだ
そのかわり肥満児C3が発売 飾るのは単なる付け足し、盛り付け。
デザイナーがデザイン放棄しちゃった結果だね。特にプリウス
カムリ、ティアナ、アコード、アテンザ、レガシィB4
海外市場向けのセダンはいずれもまともなデザインだよ。
大半の日本人はまともなデザインの車を嫌うから、
日本向けの車が醜くなるのは仕方ない。
○○大生集団乱暴 医学部生、初公判で無罪主張「合意の上だった」
○○大医学部生らが女性に集団で乱暴した事件で、集団強姦罪に問われたいずれも
千葉市中央区の医学部、○○○○(23)、○○○○(23)の両被告の初公判が31日、
○○地裁(○○○○裁判長長)で開かれた。
罪状認否で○○被告は「女性は酩酊しておらず、合意の上だった」などと無罪を主張。
○○被告は「集団強姦は認めるが、女性は酩酊しておらず、○○被告と事前に共謀もしていない」
などと起訴内容を一部否認した。
起訴状などによると、両被告は9月20日深夜、共謀して○○市の飲食店内で、
飲酒で酩酊し抵抗できない状態の県内に住む20代女性を乱暴したとしている。
事件をめぐっては、医学部の○○○○被告(23)=同区=が準強姦罪で、
○○大病院の研修医、○○○○被告(30)=同区=が準強制わいせつ罪で起訴されている。
高速道路 九州と四国で通行止め区間 雪の影響(11時半)
2月12日 11時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180212/k10011325531000.html
雪の影響で、九州や四国の高速道路では、通行止めとなっている区間があります。
西日本高速道路によりますと、通行止めになっているのは、九州自動車道が福岡県の門司インターチェンジと
熊本インターチェンジの間の上下線。
熊本県の松橋インターチェンジと宮崎県のえびのインターチェンジの間の上下線。鹿児島県の横川と溝辺鹿児島空港の上下線です。
また、東九州自動車道が北九州ジャンクションと大分県の中津インターチェンジの間の上下線。
長崎自動車道は、佐賀県の鳥栖ジャンクションと嬉野インターチェンジの間の上下線。
大分自動車道が、佐賀県の鳥栖ジャンクションと大分県の日田インターチェンジの間の上下線。
西九州自動車道が、長崎県の佐世保大塔インターチェンジと佐賀県の武雄南インターチェンジの間の上下線。
南九州自動車道が、熊本県の八代ジャンクションと津奈木インターチェンジの間の上下線で通行止めとなっています。
四国の高速道路で通行止めになっているのは、松山自動車道は愛媛県の大洲道路を含めて、
いよ西条インターチェンジと西予宇和インターチェンジの間の上下線。
愛媛県の今治小松自動車道は、今治湯ノ浦インターチェンジと、いよ小松ジャンクションの間の上下線。
高松自動車道は、徳島県の鳴門インターチェンジと香川県の志度インターチェンジの間の上下線。
徳島自動車道は、藍住インターチェンジと川之江東ジャンクションの間の上下線。
高知自動車道は、愛媛県の川之江ジャンクションと高知県の大豊インターチェンジの間の上下線で通行止めとなっています。
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羯 実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般 多
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虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波 経
波 故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
羅 説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
僧 般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
羯 若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
諦 波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
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