!extend:checked:vvvvv
"出会いがない"というすべての人へ
10年の時を越えてつながる
<恋>と<出会い>の物語
ベストセラー作家・伊坂幸太郎×シンガーソングライター・斉藤和義×新鋭監督・今泉力哉
多くの才能の幸福な<出会い>が重なって生まれた奇跡
三浦春馬&多部未華子豪華再共演!
<出会い>の連鎖が生んだ奇跡のコラボ
・・・・劇的じゃないのに感動しちゃう、10年越しの小さな恋の物語。・・・・
あの時、あの場所で
出会ったのが君で
本当に良かった。
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/EinekleineNachtmusik/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちはやふるでは同学年役だった矢本と恒松が親子って(笑)
というか矢本まだ三十路前だろ…
原作が凄い良いんだよな
キャストも演技派揃いだから楽しみ
予告編観て、加藤さん?だっけ?曲売る人。イメージ通りすぎて笑ってしまった。
原作いい感じだからどうにか映画に落とし込んで欲しい。
斉藤和義を知らなければ間違えるのもわかるけど
伊坂、原作、ときてどう覚え間違うのさ
そうだわ斎藤さんだわ、なんか毎回間違えるんだよな、なんだろう
>>22
先行の初回なのに客入りはあんまりだった
個人的には良かったから問題ないけど >>24
良かったと思う
今泉力哉監督好きな人が見ると、伊坂幸太郎お馴染みの全てが繋がってる構造にリアリティを感じられずに少し鼻白むかもしれないけど、それも音楽の使い方とか役者さんの演技でそんなには気にならない
恋愛哲学的な話としても面白いしギャグシーンも面白かったし、多部ちゃんと三浦春馬の演技がかなり良くて感情移入できたよ >>25
ありがとう、前売り買ってあるし楽しみにしておく 仙台住民としては観賞後にペデストリアンデッキにふらつきたくなる魅力はある
伊坂幸太郎の薄っぺらさがバレてきてるから客入りは厳しかろうこの映画
伊坂幸太郎とかいう作家のことは全く知らないので問題ないな。
伊坂の傑作はアヒルと鴨のコインロッカー。
異論は認める。
見て来た いい作品だったよ
森絵梨佳が若い頃も 10年後の年を重ねた感じも良かったわ
何か良くも悪くもなく無難な感じだったな
自分は住んでる所が映ってて楽しかったのと伊阪幸太郎が好きな漫画家を意識して書いたかもと言っていて(自分はその漫画家が好き)そして好きな監督の映画化で結構楽しめたけど
もう一度観たいシーンが散りばめられてるし、群像劇なのに無駄な台詞が一つも無いって凄い
三浦春馬と多部未華子のカップルじゃなきゃあのラストシーンは作り出せないね
いい映画だった
仙台映画認定されたみたいだけどロケ地めぐりしたくなるのも分かるなあ
>>38
あのラストシーンは2人のアドリブからできたものらしいよ パッケージだけなのに ちゃんとAV女優の名前がスタッフロールにあったw
AVパッケージ巨乳シリーズとあと一本が思い出せない
ハードなやつは隠してあるw
ガラケーとかブラウン管テレビとか明らかに震災前の仙台を舞台にしてたから震災ネタ来るのかと構えてたら、
あっという間に10年経って拍子抜けした。
あと、ヒロインの登場がSWep4のルーク並みに遅いなw
>>44
作品の中に 大人のDVDが出てくる
もちろんパッケージだけね 難聴の子が10年後にボクサーとして試合をしているのを小野が観ていたりしてとおもったけどそんな事なかったw
ボクシングシーンがもっと撮り方上手ければなお良かったかな
>>49
監督いわく 前日にカメラマンとカット割を相談した
ボクサーの彼は主役じゃないし がっつり撮るとボクシングの映像が突出するから 彼の存在が他と並列になるように 全体におけるウエイトとバランスには注意したとのこと 舞台挨拶のチケット取れず残念だったが品川で観てきた
派手な展開はないが優しい気持ちになれる映画で良かった、また観に行きたい!
>>43
三谷幸喜がポスターだけなのに出演者としてエンドロールに載った映画があるぞ ボクサー世界戦の10日だか1週間前に生出演してたっけ有名どころの人達って
ちょっと気になった
自分はあまり好みではなかった
愛がなんだみたいなのが好き
>>43
「見えない目撃者」でも検索結果にだけ出てくる風俗店が協力会社にあったぞ(笑) さっき見てきた
色んな恋があったけどちゃんと繋がってまとめられてたの凄いと思った。若い役者さん含めてみんな上手かった。
緩く優しい気分になる良い映画だった
スゲー面白い!最高!とかじゃないんだよな
観た後に良いものを観た、優しい気持ちになれたっていう心地よくなれる映画
ポキッと折れるのが印象的
ほんのり温かな時間に浸れる
見逃さなくてよかった
自分のパートナーや友人、家族を振り返り、感謝したくなった
しばらくそういう気持ち忘れていたから
疲れている時に観るのも良い映画かも、気持ちが和らぐ
原作の『ナハトムジーク』で感じられる爽快感はない感じ
ややダレる感じが、、、
駐輪場のシール事件とかファミレスいちゃもん事件とか要らなくね?
佐藤の仕事中の私語が多すぎるのもリアルっぽさをなくしてるし
まさか夜間工事現場の誘導員になってたのが一番の驚きだったかな?
原作の最後知ってたらサンドウィッチマン起用が詐欺レベルだろ
あの終わりかた結構好きなんだけどな
まぁ三浦多部の話がメインっぽいから着地点にできないのはわかるけどね
>>50
ボクシングのシーン自体はあれでいいとして階級がな…
原作でもヘビー級だったから仕方ないんだけどヘビー級にしては体細過ぎるし
改変してミドル級とかじゃ駄目だったんだろうか? 高校生2人はほぼ後半の主人公だったな
ベリーベリーストロングの歌詞が台詞として出てきてなんかむず痒かった
地味だけどとてもいい映画だった
でもターゲット層が狭い気がする
役者がみんな上手くてストレスがなかった
特に三浦春馬
実はものすごい実力派俳優なんじゃないだろうか
矢本の役は伊坂幸太郎作品なら濱田岳がやるところじゃないか
宣伝はそれなりにしてるんだけど、
興行は厳しそうだね。
見てきました
昨日MOVIX利府(仙台から4駅)の爆音に行って、劇場にロードマップとパネル展示があったのでこれも縁だと今日はTOHOシネマズ仙台で
見る予定はなかったのですが見て良かったです
一番テンションが上がったのは客席で枝のところだった
いろいろ可愛いお話だと思います
重いけど重さを感じさせない軽やかでいてしっとりとした良作
多部ちゃんが付き合い初めて同棲までのくだりとか見たかったかな
伊坂原作の作品が多い中村義洋監督によく似た風貌の男が
ワンシーン出てたんだが、本人のカメオ出演?
原作知らないけど一時駐輪場のその都度シール購入のシステムなんか現実にあるのか?
あんなの誰でも止め放題、剥がし放題じゃん
あのくだりをやりたいだけの創作ならガバガバすぎる
ファミレスで告白するのはいらんかったな
てか男子高校生役が下手なのか親父の真似するシーンは見てて恥ずかしかった
見終わりました。途中まで貫地谷しほりを多部ちゃんだと思ってたわ。
多部ちゃんって口の周りが薬師丸ひろ子に似て来たな。
>>75
いや昔から上手いよ三浦春馬は。進撃だと何故かA級戦犯に仕立て上げられてたが >>87
邦画の場合は成功も失敗も主演の持つパワーのおかげってことにするからなぁ >>84
仙台市民だけど実際あのスタイルだよ
高校はどこでロケしたんだろう
校門出た道から仙商っぽく見えたけど 佐藤君、3駅近くバスを追いか走っても汗もかかず、息も切らさずさすがだね。
お嬢さん、お茶碗を人差し指で掴んで持つのだね、器用だね。
こういう面白さの映画もたまにはヒットして欲しいな
観れてよかったよ
あのバス追いかけルートは地元民なら
頭にすぐ浮かぶルートらしいな
>>88
脚本書いた素人の評論家を守る為他の評論家達が必死になってたよな >>89
エンドクレジットのロケーション協力に仙台市立仙台商業高等学校て載ってるね 面白かったけど、何が良かったか言葉にしにくい
矢本娘は女優するなら食べ方直した方がいいな
主役二人がテレビドラマでどちらも主役で放送中と寸前に最終回って他の映画で経験が無いんだけど、
上映が半年伸びたらしいけど、凄いな、狙ってたら、そんなこと無いか。多部ちゃんの誘導員には
大爆笑。
ナハトム ジーク
じゃなくて
ナハト ムジーク
だからな間違えるなよ!
愛がなんだの時も思ったけど今泉監督は結論をがっつり出さないでこっちに投げかけて考えさせるから結論ありきで映画見たい人からはそりゃ評価低くはなるよね
良い映画でしたわ。
ただ多部ちゃんが主役というよりはワンオブゼムになっていたのがちょっと(三浦春馬は主役だと思う)。最初なかなか出てこないし。後半は高校生のほうが目立っていた。特に女の子は若い北川景子みたいな感じで良かったですね。
>>103
一度スレが立ったことはことはある、100くらいしかレスが付かず落ちた・・・ 正直、多部ちゃん目的で行ったが
わかるようなわからんような・・、
読み解けんかったわ。
テーマは縁でいいのか?
フワッとしたのでいいのか。
自分はネタバレ大歓迎でいつも予習後に鑑賞するのだけど
それでも新しい伏線の発見があって面白かったな
ボクシングの二つの試合がそれぞれの出会いや奇跡に関連してるあたりはもちろんだけど
使われている小道具や台詞にも10年後に繋がる伏線が張られていて回収していくのが楽しかった
もう一度あの世界に浸りたい
>>99
一緒に鑑賞した連れが同じこと考えてた
>>97
ドラマ主演の諸事情もあるけどコミック本発売も関係してるのかと思った 10年ずっとあそこで何も変わらずあの人は路上パフォやってたんかw
10年も一緒にいてそれまでに結婚しようとならなかったのか
泰造の娘と耳の不自由な男の子の両者ともそのまま成長したかのように子役と10年後の役者がよく似てると思った
エンドクレジットで春馬の役名に姓だけで名がないんかい?!とけっこう衝撃だったw
売場のシャンプーの前で振り返ったのが、期待してた人じゃなくてもあれ綺麗な女の子を振り向かせるべきだ
振り向いたのが不細工さんだったので、それでがっかりしたみたいにも見えてしまう
>>97
上映半年延びてたんだ
咲き始めた桜に触るズームがあったので、なんで春先に公開しなかった?と思った 在学中に妊娠させて、大学やめて働くことが何で美談みたいになってるんだ?
自分が乗る路線バスを追って走って来る春馬を見て、途中下車する多部ちゃん
「降りてしまった」
>>114
出会いやスタートよりもその後が大事だよな
この人で良かったと思える人生
この映画みたら余計にそう思えるようになったわ どこにでもいる普通の人を演じるにあたって
普通はマイナスの役作りを考えるけど、
三浦春馬はプラスの役作りをしたらしい
姿勢や表情だけでなく発声にも変化をつけたとか
全て計算された演技だったんだと思ったら鳥肌がたった
プロって凄いね
ボクシングの試合での「大丈夫」の手話のシーンと
帰宅した佐藤とさきとのあの会話のやりとりのシーンは何度でも観たいなあ
>>121
濱田マリのそこのくだりのセリフ凄く好きだわ
いいこと言ってるなと思った
恒松さんは「凪待ち」とこの作品と同じ宮城舞台でも対照的な作品で活躍著しいね
久留米くん役は町田くんの世界の町田くん痩せたんだと思ってたら別人で、松坂菅田のとこの事務所の俳優なのか
これからごりごり押されていくのかなw 藤間さんと恒松の友達の出会いの
シーンも良かったな。
間違えてた。
恒松の友達と耳が不自由な男の子の出会いね。
特に大袈裟な演出もないし事件もないが不思議とダレないな
心地良い映画だったわ
ラストの恒松祐里がくるんと久留米くんを回るところが良かった
台詞にしなくてもアップにしなくても
気持ちは伝わる素晴らしい演出ではないかな
>>126
> ラストの恒松祐里がくるんと久留米くんを回るところ
現在思い出し泣き中 >>73
わかるw
あと、唐突に斉藤和義の曲名がセリフの1部で出て来たりな。
ベリーベリーストロングとか、やさしくなりたいとか
劇的な瞬間とか。。 まさか泣ける映画だとは思っていなかったわ
一人で観るもんじゃない
マジで秀作だぞ、これ
>>119
なんてタイムリー 普遍的な要素を散りばめた普通の出来事を大切にする映画なので
牛乳とパンのあの使い方がよかったなあ
つか食べ物の取り入れ方がどのシーンも絶妙
レディースはぼちぼち入ってるなw
でも女性向けってわけでも無い
リーマンが見ても良いと思う
愛がなんだより面白かった。
10年後感が感じられたのが、原田泰造だけだったのが残念。
余韻がいい感じに残るよね
見た後に客に考えさせる映画だから
起承転結の結を求める人には評価低くなるよね
後っていつなの?は見てると本当刺さるよね
たしかにそうだよなと思った
女優がみんなかわいい
MEGUMIですらかわいいのだから撮り方が上手いのだろう
伊坂作品好きだったはずなのだが、自分が年取って人間性がひねくれたせいだと思うが素直に感動できなくなった
小賢しさが鼻につくようになってしまった
あと出たがりの監督も気持ち悪い
照明が心理を表す効果なのかと感じた
佐藤さんが一人でいる時の暗い(青い)こと
>>140
対照的なのがオレンジ色だ!
あのバス停のシーン >>141
さきちゃんが戻った後のラストシーンもね 映画見てすぐその日にまた見たくなった
何か優しい映画
ビンゴ大会の景品探す時、お店でシャンプーの前に立ち尽くす女性の後ろ姿を見て、こないだの子かも!って思ったよな?春馬
その時点でもうなんとなく無意識に惚れてたじゃん、だからアンケートに答えてもらう時から奇跡の出会いだったんじゃ?
>>144
シャンプー見て思い出したからだと思うわ ボクシングのシーンがなぁ。
「この人が誰の娘かわかって言ってます?」って面白い脅かし方だけど、
ファミレスだと問題にならないか。
PS 香取慎吾の娘たちが共演してる。矢本は居酒屋似合うな。
今日朝一で観たけど、良い映画だったって感想に尽きる
多部ちゃん目当てだと少なくて肩透かし食らうかもしれんけど全員が主人公な感じの話だし釈に収めるには仕方ないかな
帰りに撮影場所のハチヤでランチしてきたけど、クレーム入れたオッサンの席座れてちょっと嬉しかった
この映画みたあと無性にファミレスに行きたくなるのはなんでだろ、あの家族3人で定食とか食べるシーンめちゃくちゃ美味しそう。。
いま書いててよだれ出そうになった
ららぽーと横浜の近くに住んでるんだが、この前仙台のTOHOシネマズで観たわ。
沙希ちゃんの手作り料理の肉じゃがが美味しそうだった
あと佐藤と沙希は焼き魚と御刺身?別々だったよね?
食べ物の好みも互いに尊重しあってる感じが良かった
>>148
あの店は10年後も注文間違え頻発なのか 10年後も同じ場所で歌ってるスナフキンはもはや妖怪
>>148
おれはポトフが食いたくなったから家帰ってから作ったわ >>151
え?それぞれお皿があるだけで、食べるもの自体は一緒だと思う >>64
最後の方で折った枝を難聴の子に渡すシーンは、
女の子はわざと渡しに行ったんだろうか?
泰造の財布の話とは逆になっちゃうかど、そういうことなのかなって勝手に思っちゃったんだけど・・・ >>158
わざととは…?
落としたのを拾っただけだろ
ちょこちょこいいエピソードって感じだけど
なんかふぅん…っていう感想しか出てこなかった
演技は皆よかったけど
話の筋が合わなかったようだ
10年経ったらもう少し老けてて欲しかった
引っ越し大名!の15年老けずには負けるけど >>158
落とした物を届けるのは普通のことだ
それを「わざと」するってことは、嫌がらせの意味にしかならない ラストくるんと回るアイデア凄いと思う
二人の距離感とか全部わかる
佐藤と紗季が一応一段落したあとに
新しく始まりそうな二人を持ってくるのも感動してしまう
わざとに引っかかってしまったか・・・
そういう意味じゃなく、声をかけるために拾って渡してきっかけ作ったのかって聞きたかったんだよ。
意識して?それもまた表現が微妙だなぁ
もう少しいい言葉のチョイスはないのかい?
別に声をかけるために拾ったとも思えない。
前歩いてるひとが落し物したら普通は拾ってあげるでしょw
ウィンストン好き同士話が合うじゃない
帰りの新幹線が同じだったりしてな
主演の二人より矢本と恒松祐里が目立ってた
矢本は珍しく既婚者役だがキャラはいつもと同じだw
多部、貫地谷は役不足感あり。ワンランク下の女優でもよかったような
>>164
お前が文句言うのかよ気持ち悪い
下心持ってとか言うのか
「意識して」は「わざと」よりだいぶ意図が伝わると思うよ >>158
折った枝なんてどうみてもゴミだし、
ゴミをこんなところで捨てるなよ!という意味で拾って突き返したんかと。 >>84
あのシールシステムこそ、人を信じることのできる人の住む街のシステム
おれの住む修羅の国では無理 キスシーンや抱擁シーンがないのに心の奥までじわじわ刺さるラブストーリーって凄いだろ…
ホントだ
触れたのって佐藤が紗季をバスに乗せるときくらいか
でも10年いっしょにいて普通にセクースしてるだろ?
すごいよな〜
ボクサーと貫地谷しほりなんて電話越しだし
佐藤がバス停で気持ちを告げるときに「同棲」っていうワードを口にするとき
ちょっと照れたのが妙に生々しかった
どの役もほっこりするんだけど、多部ちゃんの役だけは「ブスが偉そうに、何様」としか
見えなかった。
役の設定、多部ちゃんの演技力、どちらに問題があったのだろう?
>>173
客席で枝を折って見せたのを見てたのかもな。何か意味のある枝だったんだろうと。それに、落ちたとき結構からーんと大きい音が鳴ったが気づかなかったのかなあと不思議に思ったから? 実際は難聴だからだけど。 >>185
全然そんなこと思わなかった
もともと人物の美醜に焦点当ててないし
普通に可愛かった(年相応に)し 乗らなくてもよさそうなのに気づかず、終バスに間に合わせて満足げな佐藤に笑った。
佐藤のそういうところが良いんだろうな
プロポーズのタイミングを逃したり
いろいろ積み重なることもあるんだろうけど
>>187
そうそう!今泉監督の作品は可愛すぎる人は出さない方がしっくりくる >>192
大学時代 誰もが振り返る美人をコンセプトにキャスティングされたって話だそうだ 元マドンナが「佐藤くんに幸せが訪れますように」って祈るシーンが好き
娘さんは「佐藤さん」ってちゃんと言えるようになったんだなとしみじみした
なぜか亜美子ちゃんのが名前覚えてる
>>200
え?相変わらず呼び捨てだったじゃん
予告にも使われてるよ ほんわかしたいい映画だけどやっぱ愛がなんだと比べてまうな
10年カップルがあんな付き合いたてみたいに初々しいなんてちょっと白けた
引きの画だと立ち方まで ちょっとダサくてイケてない佐藤 なのが凄い
観ても幸せになれるけど出演しても幸せになれる映画だったw
貫地谷と多部の結婚の話題がこの映画の宣伝にもなってくれるとありがたい
三浦春馬と多部ちゃんのラブストーリかと思って見に行ったら、全然違うのな
ほんわかほのぼの映画
勝手に主役かと思ってた多部ちゃんがなかなか登場しないので、飢餓海峡の高倉健をおもいだしたよ
大傑作ではないけど、じわじわっと佳作
>>212
ガム君な
あんな感じだよ。ガム君は寡黙だったけど >>211
大傑作ではないとか、
お前が勝手に決めるなよ。 これ観て田部ちゃん結婚できて良かったねって素直に祝福したくなった。
良い嫁さんになるよね。
これ観て田部ちゃん結婚できて良かったねって素直に祝福したくなった。
良い嫁さんになるよね。
結婚…
10年の節目に。
結婚しよぉ〜
ぼく〜と〜
ぼく〜とぉ〜wow oh〜
な〜んてCM昔あったよねぇ。
濱田マリが良かった。
息子への愛情が伝わる演技だった。
しかし堀江貴文や与田翼とか歯車なめてるだろうけどなw
倦怠期の夫婦や付き合いたてのカップルのデートムービーとしてもおススメ
>>225
どういうこと?
深い事言ってそうで言ってる意味がわからなかった…… >>229
それでも意味わからんな〜
大切な存在と思ってなかったら歯車を肯定する発言になるのかな? 貫地谷と森の役は何友達とか原作では描かれてるの?中高かな。
>>231
公式サイトには同級生とはなってるけどいつのなのか・・・ >>230
歯車の一部で必死に働いている人は自分の働きに対して自分自身で肯定し評価してる暇などなく日々必死に生きてる…
自分の価値を認める事が出来る人はある意味自分自身の価値に自信や評価をしている。そういう自尊心があるやつの上から目線の「歯車の存在がタイセツ」って意味合いがナメてるってゆってんじゃね?
ご本人じゃないんで憶測ですが 駐輪場のステッカー泥棒に関しては、システムに問題があるのでは。
実際、仙台市?の駐輪場はあのシステムなのかね
>>235
システムを変えてもすり抜ける悪いやつらは沢山いる中 良心をもって制度を成り立たせようとする 子供がちゃんと払って守っている事を大人が守らないという諸々の事に対する挑戦状 あの設定すごく好き >>236
ありがとう
しかし、利用者のモラルに任せるのであれば、そもそもステッカーの購入・発行も不要で
料金分のコインだけを徴収機に入れればいいのではないか。野菜の無人販売所方式で >>239
定期利用と当日利用の置き場所が別々になっていてそれを区別するためでもあると思うぞ、シール >>234
あの流れは息子が父親のああいう生き方なんかしたくないに対しての答えが歯車ナメんなよだよ? >>241
歯車同志で歯車なめんななら>>234の言ってる事も解るんだが、親への息子の反発の表現だしな。
ラストこれが効いてくるのが泣けてくるよな 佐藤はなんであんないい表情できるんだろ
しかもアドリブだと聞いてマジで刺さるんだけど
矢本の嫁も良かったなあ
あんまり伸びないなぁ〜
今回はあんまり人気ないんかな?
>>247
やっぱ地味だよなあ
邦画好きも蜜蜂と遠雷に流れそう >>248
蜜遠は1回で十分だけどこっちはリピった >>247
そうなの?
今、3回目見てきたけど、確かにお客さんは少ないし、上映回数は減ってる
Twitterでは人気なんだけどなあ 今邦画は「蜜蜂と遠雷」と「見えない目撃者」が、洋画は「ジョーカー」「ジョン・ウィック3」が上映してるからねえ。
これらと比べるとアイネクライネは地味だし、レンタルや配信で十分と思われてるのかも。
まあ興味ある人しか見なさそうな映画だしな。
わざわざ観に行く人は一定数居ても、なんとなく観ようと思う映画でもないのかもな
公開規模の違う他の作品を持ってこられてもどうかと思うけど
>>249
自分も伏線回収したくてリピった 思ったより箱減らされなくて嬉しい、次の連休もホッコリできるわ
>>253
興味のない映画を、『何となく見よう』で見る人がいるんだ。 >>256
いるいる!俺もびっくりしたけど
とりあえず映画館行って今から入れそうな上映に入ったりするの多いんだって。
特にカップルとか もっと早く公開して欲しかったよな
『アイネクライネナハトムジーク』×「ベリー ベリー ストロング〜アイネクライネ〜」
観てから聴くか、聴いてから観るか
特別映像“アンケート編
ダウンロード&関連動画>>
特別映像“シャンプー編”
ダウンロード&関連動画>>
台風19号で仙台駅前浸水したんですね。
斎藤さんが歌っていた歩道橋あたりですかね?
本当は伊坂幸太郎に曲の歌詞を書いて欲しかったんだけど それは無理だから短編小説ならってなったんだよね
くちびるに歌をで初めて恒松ちゃんを把握したけどいい意味で若作りの利くかつ似合う有能な役者になったね 善玉も悪玉もモブもなんでもできるし上手いし
早めに一度脱いでもう二度と脱がなくていいようにしといてもらいたい
癇に障ったなら申し訳ない
宮崎とか吉高とかキャリア初期に脱いだ女優はあまり「いよいよ解禁か?」とかくだらない話を書かれることがなくなるからさ
脱ぐとか脱がないを騒ぎすぎだ。中学生かよw
客がそんな意識だから日本の女優のレベルが低いのだ。
女優なんだからそういう場面があるなら脱ぐ。それだけのことだ。フランスあたりなら当たり前。
前売りリピると思ってまだ消費してないままのチケットが…上映が終わっちゃう
( ;∀;)まだやってるとこを探してるのですが 夕方今ぐらいから上映してるとこ知りません?自分でも探してるんだけどだいたいレイトか朝早くになってしまってるんよね……
>>280
一緒のシーンはないが「ちはやふる」で同学年の生徒をやってるぞ(笑) 来週木曜日辺りで修了してしまうそうなので、本日二回目を見ることにしました。チケが一枚無駄になってしまうので、先着1名様15時の回おごりまっせ!なんちって。
沢山の場面に優しさが散りばめられていて、温かさの連鎖が清んだ気持ちを思い出させてくれる、そんな映画でした。北旅も楽しめました。
現実は映画みたいな感動的なシーンがあるわけではないし、日々を一生懸命に生きるしか出来ないから。作品に込められたおもいを大切にしていきたいと思いました。
多分何年後かに見てもボロボロに泣くんだろうなぁ。今日初めて泣いたわ。しかも織田父の少年への対応と久留米父の電話ペコペコの回想シーン…。全ての伏せんが優しすぎて切なすぎるわ。
いい映画だった
三浦のデコのシワだけ最後気になってしまった
ボクシングの試合シーン良かったな
濱田マリのセリフ良かったな
こっちも歯車だからか・・・・
二回目観てきた!良い!
優しい気持ちになる
地味な三浦春馬も良いな
駐輪場での頼りない父親と同じことをした息子に俺は泣いた
まだやってるとこある?
静岡…いく?え?他どこあるやろ?
監督おめ
>>299
公開規模はこっちの方が大きかったんだけどな >>147
> 撮影場所のハチヤ
10月に閉店しちゃったのな *****@*****
映画芸術最新号。
2019年ベスト&ワースト。
映画「愛がなんだ」がワースト6位に。ワーストにあげた方々がどんな風に見てくださったのか読んだらまったくもって腑に落ちない理由で悲しくなった。
笑った。ひとりは映画を理解していないし、ひとりは自分がどう思ったかではなく、(続)
なんでこんなことで削除するのかな
そんなに映芸って怖い担体なのか
ブルーレイ買おうと思ってるけどamazon経由以外におすすめの手段ある?
joshinでは売らないみたい
>>314
10月にも一度消してたし(1日間だけだったけど)
前も辞めるとか言ってたような気がするからそれが原因かどうかは分からないよ
>>309
ワースト理由読んだけど確かにえっ?な理由だったわ とりあえず手の甲にシャンプーって常に書いておけば出会いあるかもなw
映画芸術って片隅が投票ベスト1に選ばれたのが荒井は気に食わなくてアニメ部門投票の対象から廃しちゃったんでしょ
自分が撮った映画ベスト1にするとかいろいろ公私混同とか忖度がひどい
チラッと立ち読みしただけなんでうろ覚えだけど愛がなんだの女の子のキャラが共感できない人の方が多いはずのに予想外にヒットしたからワーストにしたみたいな理由だったような気がするわ
批評ですらないw
>>321
それじゃ何かただ嫉妬してるみたいだよなw 同じ今泉監督のmellowとhisだったらさ、
どっちか見るってなったらどっちがおすすめ?
家にブルーレイ来たからさっそく見てる
地元の人しかわからんと思うが、いかにも「ザ・東日本放送」みたいな映像w
>>330
> いかにも「ザ・東日本放送」みたいな映像
例えば? >>331
何て言うかな、白系青系の光が多い感じかな
東北放送(TBS系)やミヤギテレビ(日テレ系)とは明らかに違う
自転車で泉中央の仙台商業→仙台駅(とんでもない距離だ!)に向かう途中の道も東日本放送付近の道だ思う この間、この作品見たばかり
三浦春馬、いい演技してるなと思っただけに残念
三浦春馬の死でこの作品思い出した
良い作品だったし良い役者でありました
残念
円盤がどのサイトでも軒並み在庫切れしてるけど、こういうタイミングで購入してるのも転売屋かな?
今BDの舞台挨拶見直している
そんな素振り全くないんだが・・
もう多部ちゃんや矢本悠馬と一緒なの見られないんだなと思うと悲しい
今泉監督は打たれ弱いけどくにゃくにゃしながらしぶといタイプだと思うからたぶん大丈夫
ツイッターのアカウント削除したんだってな
芸スポで今泉監督のスレが建ってまった
今までも鍵かけたり名前を消してみたり
色々やってたから別に驚かない
>>346
決め台詞は「削除後一ヶ月以内は垢復活できる(キリッ」だからなw >>347
前はフォローしてたけど
政治的リツイートが多くなったりして
めんどくさくなってフォロワー外したんだよね
自分は偏りませんみたいなこと言ってたのに見事に偏っててわろた
まあ弱音ばっかり吐いてるし大丈夫でしょ
撮る映画は好きだけど監督自体はめんどくさそうでな 多部ちゃんとオリンピックくらいの感覚で共演してるから次は4年後かなみたいなインタビューしてたよね
微笑ましかった…
監督のアカウント普通にあるなw
通常営業
いい映画作ってくれさえすればいい
しかしこんなんでニュースにされて無意識で売名したみたいで何か恥ずかしいな
オナニーみられた感じ
それだけ今回の出来事は衝撃だもんな
まだ何が原因なのか判然としないしこれからもしないだろう
抑えた良い芝居してるけどなぁ。
顔良すぎて気付かなかったけど意外とフツーの奴やらした方がハマるのかも
今録画見終わったが。面白かったわ。
三浦春馬そんな好きでもなかったが、おしい人亡くなったと実感
居酒屋父さん死ぬと思った
春馬は初期のころ
なんかいつも前のめりな演技で自分としてはうるさいイメージで毛嫌いしてたけど
カネ恋での演技で俳優もいいなと思ってこれ観てみたらよかったわ
>>271
お前の望みが遂に叶ったぞーーーー!!! WOWOWで録画してたのを昨日見たが良かった
三浦春馬って良い俳優だったんだなとしみじみ…
円盤買ったけど字幕無かった・・・
WOWOWで録画したの字幕有り
>>153
仙台駅のあの辺に、10年はおろか自分が知ってる限り25年は立っている托鉢がおる
スナフキンはその托鉢がモデルと思われる 自分もさっき久し振りに2回目みたらなんかすごく良かった
>>376
良い所だね
コロナ明けに行きたい
あの場所に立ちたいよ 今月で公開から二年経過、秋の空気と香りが似合う映画
ゴールデンスランバーとかアヒルと鴨のコインロッカーが好きだから伊坂幸太郎繋がりで見てみたが中々良いな
派手さはないが空気感がとても良くて終わるのが寂しくなったな
しかし三浦春馬は良い俳優だったわほんと
どんな役やっても凄く自然に感じる
この映画とコンフィデンスマンとSUNNY辺りを最近見たが、全然違う種類の役柄をめっちゃ上手く演じてるな
勿体無いなぁ、マジで
>>380
うん、本当に勿体無い
また人柄も良さそうだしね彼は
だからこそこうなったのかもと思うと残念だけど くっつかなくていいけど、また再演を見たかった
今年は約束の4年後だよ涙
2人が大好きだった舞台挨拶見まくってる
僕いたを観て散々泣いた次はアイネを観てほっこりするつもり
しかし佐藤は本当に普通の青年だね
三浦春馬のキラキラ感をどこにしまいこんだの?
LiLiCoさんが普通の役が1番難しいとブランチで語っていた