>>58 iZotope Ozone9adv (解析だけ使用)
iZotope Neutron3adv (Sculptorだけ単体モジュール起動で挿す)
iZotope Nectar3 (Saturationだけほんのり、ボーカル以外にも良く使う)
iZotope RX7 (ジリジリ補正)
Waves SSL G Buss Comp (バスコンで一体感を)
Waves LoAir (低域をSubmarinenに渡すためのクッション)
Waves Submarine (タイトな低域に)
Waves Abbey Road RS56 Passive EQ (高域補完)
Waves SSL E Channel (どんな音源でも絶対挿す)
Waves Abbey Road Vinyl (J37Tape、KramerTapeも持ってるいるがビジュアルでこっちを使う。モチベーションupの為だけ)
Waves L3-LL Multimaximizer (軽〜く)
Kratos 2 Maximizer (最終マキシマイザーは、OzoneやPro-L2よりこれが好き)
ガチの音源なので今回はAIやプリセットに放り込むだけでなくマニュアルで。
満員電車のような密集した帯域 (ふんづまって聴こえる) があり、それの解決はLanderやOzoneだけでは難しかったので (私がOzone使いこなしてないだけかも)、他物でそれを麺をほぐすようにしてスッキリさせたと思う。(だが、もうこれはただの自己満足かも)
この完成度の高い楽曲のリマスター楽しかった。寧ろこっちから礼を言いたい気分です。
今回の作業を振り返って思った感想 ⇒ 俺って暇だな〜。 笑
https://dotup.org/uploda/dotup.org2137035.mp3