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↑本文頭にコレを3行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950
アンカー以外が立てる場合は宣言すること
splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■内容
オオモノシャケから手に入る金イクラを
イクラコンテナに運ぶ
たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)
ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34675
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave7 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1503612250/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
上のは余計だった、次回は貼り付けないようにお願いします
・潮の見分け方
開始直前カウントダウン10の時に出る波のエフェクトで判断可能
担当ブキの表示の下のラインと同じなら通常、越えるなら満潮、届かないなら干潮
・便利な使える豆知識
-橋から橋へジャンプで渡れる
-カタパッドミサイル飛来のマークには飛んでくる方向が書いてあるので湧いた場所が特定できる
-終了時ノルマが足りてない場合カウントダウンの数字が赤色、足りてる場合は緑色
-支給されたスペシャルで支給されない武器が決まる、ハイプレなら予定の一番最初の武器が支給されない
カッコ内はステージ情報で、『支給ブキ』項目を左から1〜4とした場合に選ばれないブキ
プレッサー(1) ジェッパ(2) チャクチ(3) ボムピ(4)
これも使える豆知識
-終了間際に水没死すると3秒ちょっと、ボムを投げると爆発するまで全滅判定されず時間稼ぎが出来る
バイト作業着をナワバリやガチでも使えるようにしてほしい
バイト着にギアパワー着けたいな
メインインク消費軽減したい
MAPを見られるようにして他の仲間に
スパジャンできるようにしてほしい
アプデ前って肩パッドの射出口にジェッパや砲台で一発破壊だったっけ
慣れて直撃できるようになっただけ?
>>10
元から一発だったよ
コウモリ弾の撃ち返しは肩とタワー一確なんだろうか >>9
ダムや難破船やシャケ屠場は狩猟禁止区域で、本当はイクラ狩りするのは違法行為なのでマップが支給されていないのでは説 サーモンランは知ってないと苦労する小ネタが多すぎるわ
チャクチ一発でタワー倒せるとか
プレッサーで肩パッドやコウモリの装甲貫けるとか
達人なら基礎の基礎だけど、実際は知らん奴も多いんじゃないかこれ
>>9
バイトマニュアル(サーモンランメニュー画面で−ボタンで読める)によると、磁場の乱れでマップや通常のスーパージャンプは使えないらしい。
ちなみに、スペシャルの使用がパウチ(ストック式)なのも、ギアやブキが支給なのも、環境に最適化された特殊装備が必要だから、らしい。 攻略も何もないゲームだとつまらんし有効な攻略法があるのはいいことだと思うよ
職場の外ではひたすらマンタマリアが続くな
新ステージを楽しんでもらおうという優しさが感じられるね
次次回のバイトのクラッシュブラスターロングバレルみたいなやつなんだこれ
>>12
しかし恐ろしく禍々しい水質の魚礁だよね
シャケの他に生物いるんだろうか >>12
>>19
シャケの体液(緑インク)はオクタリアンの紫インクと同じく有毒だから生息域の水は禍々しい感じらしい
スパジャンやマップ視認不可は、クマサンマニュアルによると漁場の異常電波によるものらしい
(クマサンの所有物らしきパラボラアンテナ船があるが、無線盗聴用か、はてまたジャミング用なのか…) バイト作業着いつか貰えるといいな
あのちんちくりんなイカ腹短足可愛い
モデリング的にわかれてるパーツ少ないから
帽子
シャツ+ゴム手
ゴム長+ツナギ
になると予想
>>27
明日のシャープの方がキツそう
リールがそこまで動ける気がしない バレスピを使い慣れたやつが持てば燃費も火力もあるし余裕
なーんか苦手意識持ってるやつ多いけどな
>>24
クマサン船のアンテナは、異常磁場によるスパジャン退却不可を防ぐため
近距離から強力な電波を出してジャンプ目標になっていると推測される
なんてバイト思いな素晴らしい雇い主じゃないか! リールガン使いたいときに限ってブラスター持たされそう
>>30
バレルはいいが、問題はH3とパブロだからな・・・
バレルは機動力ないから、面倒事は大体ZAPが引き受ける編成になってる感じ >>15
スーパージャンプってもしかしたら電磁カタパルト的なアレなのか…? シオノメ油田がバトルステージとして不評すぎて閉鎖されて資源も枯渇した結果廃墟と化してシャケ達の新たなサーモンラン先として登場しそう
干潮時の細道でうっかりテッパンを止めてしまったら
すかさず後ろに回り込んで味方に倒してもらおう。
…誰も来てないっていうね
>>36
いや回りこまないで後ろに下がって引っ張れよ
無理に回って死ぬ奴多すぎ >>33
今作開始勢でH3解禁までランク上げてなかったら辛そうやな L3もH3も塗り武器じゃん
しかも29日はパブロとZAPもいるし足場の心配が無用だから楽だと思うが
vsサケでガチホコしたら楽しいかもしれない
進めば済むほど湧いて来る&ホコ持ちがタゲられる
マンタマリア号でバトル出来るじゃないか(シャッター前で待機しながら)
>>31
クマサンの中の人はもしかしたらシャケかもな
納品したイクラそのまま汚染区域に返せば良いだけだし コウモリの撃ち返し弾丸を顔面ブロックするドスコイくん、やめてください
コジャケ、シャケときてからのドスコイ
ネーミングセンスあるよな
満潮でドスコイに張り倒されてドボンするとフライパンで殴られたというより突き出し食らった気持ちになる
29日は指が大変そうだな、まあL3じゃないだけマシか
L3傘パブロ竹とか揃う日が来るんだろうか
残念ながらモグラが一番シャケな見た目しているという事実
ソナーとか潜水具みたいなの付けてなかったっけモグラ
やってることはジョーズだよねアイツ
>>54
でもこんだけ直球だとまず名前忘れないのはいいと思う モグラはチョウチンアンコウみたいにもみえるしシャチにもみえるのにモグラ(シャケ)ってのが…
いや一番のカモなんで一番好きですけど
カタパッド
ヘビ
モグラ
タワー
アメフラシ
バクダン
テッパン
よし!全部いるな!
>>62
グリル「」
キンシャケ「」
ハコビヤ「」 テッパン「YOー!YOー!兄弟!今日もあめ↑あめ↑してるぅ〜?」
アメフラシ「へいへい!マジで今日もピチピッチちゃっぷちゃっぷサーモンランランラン♪しちゃうんでよ・ろ・し・く!」
女の子「きゃー ぬれちゃうー」
肩パッド「絶好調じゃん↑アメアメ」
バクダン「フッフッフなんか変わったよなアイツもよーおどおどして傘に閉じこもってたのが人が変わったみてーだわ!おらーみんな今日も夜までシフトおわらねーぜ!」
みんな「いえーい!!」
コウモリ「」
ノリノリで書いているけどアメフラシとコウモリって一緒じゃないんか
最近、侵略イカ娘を見る機会が再びあって見たけどシャチの描写が今のサーモンランの様だったw
つーか、侵略イカ娘の最後はどうなってたの?
イカ娘のギアはもう手に入らないのかな・・・
(ミニイカ娘の話でまた涙してしまった)
白のワンピースいいよね・・・
アロメのバイザーと合わせてテニス風とかイカンカン被せて夏ルックとか定番だけど可愛い
>>65
アメフラシのミサイルが本体
ハコビヤは別にして大物の装備が生活用品というのは芸が細かいよな
テッパンの横の板に魚焼き器がついているのは感心した >>73のだとシューター狙われてローラーとか筆しか攻撃出来ない時やばそう 門でグルッと回ってくるんだから狙われてる人もちょっとは参加できるんじゃね
2台になった時タゲられてるやつが何も考えず撃ち続けてて高台にまでグリルが登ってきてめちゃくちゃになるのが想像できるんだが
シェケナダムとドンブラコのグリルでもそういう事故何回もあった
いつも日曜は昼過ぎまで寝てるのに
今日はバイトのために早起きしたわ
もうマジの仕事みたいなことになってる
まぁ結局グリルの一番の対処法は速攻だけどな
手間取るとコジャケでぐだぐだになる訳で
>>71
生活用品ってか、アウトドア調理器具全般らしい(イカ研究員談)
ハコビヤもクーラーボックスと魚保冷用の業務用水色コンテナだし正にバーベQ
ただし、幾つか廃材利用と思わしき部品も存在し(ヘビの胴=灯油タンク、カタパッド=ゴミ箱)
それらのテクノロジーはおそらくタコとの交易で得たものと思われる(マニュアルによればカタパッドの設計自体はシャケの技術者らしいが)
明確にオクタリアン由来の技術だと明記されたのはカンケツセンのみ シャケト場グリルはコンテナからアスパラガス方面(金網地帯)を正面にした建物中のウィンナー側の壁も悪くなさそう
時間かかるとコジャケで逝きそうだけど
後はただの段差使ってピョンピョン
>>83
家業が水産関係なので我が家ではハコビヤイベントはトロ函と呼んでいる
一般には通じない事に最近気づいた このステージきついわ
視界が悪すぎてオオモノの発見が遅れる
シャケト場、既にイカッチャで予習済みの人がいたみたいで
グリルの時とか的確に誘導してくれて助かったわ
初プレイはなぜか全部満潮だったから防衛戦みたいになってこれはこれで面白いな
みんなDBみてないのな
ハゲ奮闘中で
俺は今葛藤中だが もう バイトにいくから待ってろ
シャケト場難しいけど、難しい
グリルとラッシュはコンテナの後ろの台に立てばええんかな
ヒメとイイダも
バイト場変わったこと教えてくれてもいいのにな
>>103
L3結構強いな
オオモノも瞬殺できるし、雑魚シャケも対処できる ちょっとまって
むずぎねえ?ここさ クリアしたやついんの?
タワーと肩パとモグラ
いっぺんに2ブロックのとこにでてくんなや
グリル初めて20いった。最終waveの最後の方は壁の上の方に逃げてれば大抵のシャケをやり過ごせるし、楽なマップだね。
ノルマ達成は楽だけど全滅しやすいダムタイプのステージなんだ
金網方面は常にチャージャーが見張ってないとダメだなこれ
普通なら建物外で段差あるからなんとかならないでもないけど
ほとんど室内と周囲の廊下くらいしかない満潮グリルどうすんだこれ
ノルマ低いからアドリブでもなんとかなった感すごい
新マップだから弱めに調整してあるの?くらい楽なんだけど仲間に恵まれてるのか
カタパッドの処理が面倒くさい
前に言われてたように、視界が悪すぎて、離れた場所で処理できないわ
ダッシュしにくいから
難しく思えるんだなあ これは
ヘビ倒したとこに移動しようとして
水に飛び込んだりしてしまう
>>128
なんか難しいんだけど意外と全滅しないな
敵が家の中まで集まっても最悪外に逃げれるからか 廃墟の雰囲気がサバゲっぽくていい感じ
ただ干潟の時にコンテナ出現位置がまだ咄嗟に把握できねえ
不慣れなだけで今のところノーミスでクリアできてる
難易度が上がったらどうなるか
立ち回りとかどうでもいいから、まずは声出してくれと思う日曜の朝であった
グリルの壁張り付きはダメだなこれ
コジャケ先輩にボコられる
まだ グリルやれてないけど
段差がないから 倒し方がむずかしそうだね
数回やってみたけどシャケトバきつくね?
海が近い割に視界悪いし怒濤の勢いでシャケが攻めてくる
ヒカリバエの時どこにいりゃ一番いいかくらい初見でも分かるのに動き回んなや
ヒカリバエは金玉が遠くに落ちて拾いに行く展開と、長射程が遠くで金シャケ倒し過ぎるのがなくて
とっさにどこでも壁に逃げれるから一番楽だな
リスボン周りの窓壁と外壁塗っとけば生存率かなり高い網は全力仲間サポートだな
試行錯誤しながらなのか仲間のサポートがいつもよりいいわ
慣れてきて金玉絶対に運ぶマン増えたら死亡率上がりそう
金ハエまだだけど散歩までいかんでもたかられてウロウロするやついたらキツそう
クリアそんなに難しくないと思ったけど
霧でタワー3体とか出たら無理だわ・・・
カンケツセンやってカモンしてるのに開けまくる奴大杉
>>152
気づいた時点で3匹いると、どのマップでも無理じゃない? >>155
シャケト場だと見通し悪すぎてもっときつい気がする ヒカリバエはコンテナ高台でよかったけどグリルはどこだ?
シューター系の人がゴミだとどんなMAPでも無理だわー
達人100超えたわ
新しい職場なのにみんな適応力あるな
とりあえず屋内側の小窓から脱出する用の壁塗りは必須
ノーミスで1200いった
味方に恵まれてるんだろうな
残り3秒とかで、1人だけ生き残ってるなら、どうか自分の命を大切に逃げ回ってください
敵がうじゃうじゃいるところに、わざわざ助けに飛び込んでこなくて良いですから
満潮のW3がカオス過ぎる
基本的に建物の外にいた方がいいのか
>>163
干潟楽だよね
満潮になったこと無いけど、もちろんあるんだよね
考えると怖いな >>163
敵との距離近いから処理楽だね
カタパも勝手にカゴ近くに来てくれるし 俺がシャケ軍司令官だったら全肩パッドを金網側に配置するわ
むずいかと思ったけどなんとかなってる感
けどいまはまだ前のマップが好きかな
>>162
これ大事だね
これしないとヘビが中に来た時とか超面倒 3連干潟なってワロタ
満潮も干潟もそんなに難しくないな
ハコビヤはどんな感じなんだろ
たつじんはやっぱ1時間で1200終われるのが楽でいい
グリルは壁の上に張り付いてやり過ごそうとしたらみんなお亡くなりになってたので諦めてダイブしたがみんなどうしてる?
見通しが利かないし安置が作りづらいからプレッサー難しいな
部屋の入り口でテッパン止まるとめんどくせえなwww
わざわざ窓から出て裏取りに行くことになるという
バクダンが爆弾出さずに延々と徘徊し続けるのが頻発してるんだけどナニコレ
満潮肩パッド3匹とかやべーな雑魚処理とかでもたつくからタワーと傘が沸いたら致命的だわ
間欠泉は金イクラ守るマンいらんな
カゴ近いからそんなことやってる暇あったら納品しろってなる
干潮時のイクラ置き場の台高すぎないか
クリア後に乗るのが好きなのに
>>179
通常潮も干潮両方やったけど干潮の方が楽だった >>123
ウソこけ
2体同時発生時に2落ちしたからヤケで壁セミを試してみたら1体は処理できたが
コジャケ軍団がグリルの身体をよじ登ってイカ返しの高さまで襲ってきて食い殺されたぞ
シャケは壁を上れない(大嘘:モグラ、コジャケ) 今回は成功率高かった
新ステージだし真の達人達が早朝待機でもしてたのかな
クリア後に納品台の上でイカになってクルクルしてる奴いたら俺だから
>>186
グリルのこと指したわけじゃないよ。最終waveの最後の逃げとかにどうかなと。グリルで試すとは思わんかった。 みんなシャケトバだいたい慣れて来た感あるけど、
グリル(の子ジャケ)は事故率高いな
処理漏れ多くなりがち
モグラが迫ってきてるから大砲降りたのに
キッズが即行でその大砲に乗ってモグラに食われてワロタ
しょうた君w
2オペでクリアできた
後でもう1人を見るとS+49でびっくり
あの状況でタワーとか処理してたしすごすぎ
>>187
乗れるのか
皆の前でめっちゃ失敗して恥ずかしかったw 部屋内の壁塗りが細過ぎて3人蛇にとぐろを巻かれて降りられなくなってて草
>>201
3馬鹿の内の1人がわたしです(^p^) >>189
じゃ、イカでただペタッと安堵してるのいたら
わいや 目の前で消えたと思ったら海に落ちる人多いな
足場が悪すぎる
普段使わないブキの中でもリールガンが苦手だし指疲れるなぁ
連射しながらエイムだけど筆みたいにガバガバすぎるとダメだし、どうしても3連射の隙間がむずい
燃費いいからボムと雑魚掃除両立できるのが便利だけど
グリルの処理の仕方知らない奴多すぎだろ
相変わらずイライラするわ
逃げ場が多いから生存率高くて楽なマップ。
高低差も少ないから、死んだ奴の救援もやりやすいし。
ヒカリバエ用の足場、室内に2箇所あるけどどっちのがいいんだ
コンテナに近いほうがいいと思ってそっちでカモンしたけどもう一人がもう一箇所のほうでカモンしてたが
たつじんから速攻落ちてじゅくれんからも落ちそうなんだがなんでガイジとばっかり組まされるんだよ
チャージャー補佐が一人ついとらんと全滅はしやすいな。
一か所くらい壁の上登れるようにしてほしかったな
その方が籠城戦感はある…いやこもらないほうがいいんだけどね
干潮時のコンテナが乗れない高さだからクリア後コンテナ台イカグルグルができない
しょうがないからコンテナの外周をグルグル歩いてる
じゅくれんからも落ちるのはさすがに自力のせいか連携取ろうとしてないかじゃないかw
クソステ
簡単すぎ
ダムと船との難易度差考えろマジで
間欠泉は楽だった
3ヵ所奥を先に開ければわかりやすい
なんか弾の出方おかしいなと思ったら
シャプマなのにリールガン打ちしてたわ…
じゅくれん落ちがチラホラ増えてきて怖えわ
職人はノルマ終わらせてガチマに戻りキッズの割合が増えてきてるんだろう
>>221
やっぱコンテナ近くのほうでいいんだよな 野良での勝率が異常に高い
グリルが来なければいなのとこ全部クリアできてる
>>206
と思うじゃん
ハエついてるやつがカゴにイクラいれに行って全滅しかけた ヒカリバエ初めてきたけどコンテナ脇の2段高台楽だな
改めてバイトマニュアル読んでみたけど設定細かいな
ヘビの落書きとかプリクラが貼ってあってゆるいけどマニュアルの内容からブラックさがにじみ出てる
グリルの場合は グリルの相手するやつと
アシ元の子じゃけを 選任で処理するやつと別れてくれよ
ブキちょっと微妙だけどステージはたぶんミサイルだらけ以外は楽な方っぽいね
間欠泉はまだ広まってなくて特定しづらく湧きまくるけどイクラが拾いやすいからすぐ攻撃できれば足りる感じ
ドンブラコのエレベーター下で押しつぶされたりダムで遠すぎて救助できないよりは生きやすくて楽
これ絶対ゴミみたいな達人増えるわ
簡単すぎると気付かなかったのかね
干潮ハコビヤめっちゃコンテナから見て右側にシャケコプター偏ってね?
>>744
嫌だ
ここ初見でどうにもできないの障害者だから達人来て欲しくない ダメだ 半人前まで落ちた
スケジュールも更新されたし
ちょっくら飯食ってくる
段差が低くてすごく逃げやすいし窓もたくさんあるから満潮一人でも20秒くらい逃げられるね
>>248
このヌルさで半人前落ちとか減給もんだろ とりあえず負けそうになったらスリープで切断したらいいよ
これ絶対テンプレ入れとくべき、相手はゲージ増えるし自分は減らない
>>247
私か?残念だったな介護され尽くして熟練だ シャケトバ狭いからもたつくと一気にピンチになるし金イクラ稼ぎたい上級者向けかな
マジで金鮭どーすんのさー。
かご近く集まっても壊滅するんだけど。
グリルはカゴ近くの小窓の柱一生張り付くか小窓登り降りしてろ
新ステージは足場が限られてる分自然と大物シャケを引きつけるようになるから
クリアしやすいのかな。仲間があまり分散しない。
グリルなんか部屋の壁のぼればタダの的なのに
下で全滅してる・・・あほか
クリアはできるんだけど使ってて気持ちよく脳汁出せる武器がないのが辛い
スパッタリーボールドリッターダイナモの癖強構成やりてーな
気がついたら小屋の中にバクダン3匹入ってきてた時はさすがに焦った
ホッブラの扱いが難しいと感じるんだが
あれジャンプ撃ちから微妙に下に撃っていくようにするものなのか
コジャケ処理が厳しいのなんの
グリルはどっちの高台が安定するのかまだ分からないな
壁誘導の可能性も気になる
達人になのに雑魚殲滅しないでささsとカゴに金いれにいくバカは死ね
が撃ち返しやりにくくて放置されがちになるな
逆には他2ステと比べてコンテナから近いからやりやすい
金イクラに固執していつまでもカモンカモンしてるのを見ると
wave1で全滅してあげた方がその人のためには良いのでは?といつも思う
このステージは体感だけど雑魚の挙動が地味にやりやすい感じが大きい気もする
全部正面からくるし、中に入られない限りは四方八方からはこなくてやばかったら段差ないから下がり撃ちできる
平坦だから基本まっすぐ雑魚は来るし、段差で大群が2つに分裂する感じがない
>>261
そこ集まってもなんか押し負けるんだよね。
んで後ろの窓に放りやられて壊滅っていうね。 達人になってもタワーとカタパッド始末いかないアホはバイトくんな
>>256
かご近くの高台いれば一方からしかこないし大丈夫だよ
金シャケにおされて落ちたときようにうしろの段差の壁塗っとくと下にシャケいないから死なないで戻れる
構成的にブラスターとシャプマならあんま拾いに行かない方がいい とりあえず達人200いったので休憩
グリルはタゲられたら籠すぐ横の高台待機でいいのかな
>>275
どもども、立ち位置はよかったけど、位置取りと準備が悪かったのかな。
もっかい高台でチャレンジしてみます。 >>264
理想的にはそうだけどさ、ほら、野良だから。 シャケト場満潮ハコビヤは金イクラの方はプレッサー切らなくても余裕レベルで集まるからクーラーボックス破壊意識がよほど低くなければ楽ちゃう?
この面雑魚の処理も逃げるのも楽だし金網外や砲台無いときの干潮時援護部屋内足場作りに外壁塗り簡単で活躍できるからチャージャー楽しいな
シューター系は簡単過ぎてつまらないローラーバケツは持ち味いかし辛くてつまらなそう
16回も蘇生してしまった
w3時間切れまで持ってった俺を誉めてほしい
ハコビヤ干潮以外は他ステージほどプレッサー使わないかもなー
こっちがカタパより低いからボムピも腐りがちになってしまうw
ジェッパも金網&干潮エリアこそ使いたいけど上昇できなくて動きづらい
クソ簡単なんで、ダイナモ×4とか無茶お題やる時用のステージにしてほしいわ
コウモリの弾跳ね返すって変に広まっちゃったせいでアホが我先にと明後日の報告にぶっ飛ばしてるな
テッパンも細い通路の上で止めるしアホ3人つれるより理解者2人のが絶対楽だわ
>>208
リールガン使ったあとほかのブキ持ってるのに間欠打ちしてしまう wave1で全滅する度に地雷除去を手伝えた喜びを感じる
新ステージは
一人でオオモノと金回収を完結できるメンバーなら逃げ道も豊富で物量に圧殺されないから簡単に感じる
でも一人で倒せない、バクダンヘビテッパンごときにいちいちカモンで呼び寄せるガイジがいると他の3方向が手薄になってカオス化する
いままで赤イクラと金回収のみでスコアだけ良かった奴等が足引っ張るステージだな
金網エリアで柱の陰に停止して撃ってくるカタパは反則やろ弱点ないやんけw
>>280
逃げるパターン豊富だなー塗っとくと便利そう はじめて達人300いけた嬉しい
敵の出現が手加減気味かしら
バクダンの室内入ってからの挙動がよくわからん、なかなか爆弾出さないし
ラグなんかな?
>>299
タゲ取ってる
タゲ取られた奴が近づくと投げる >>299
チャージャー持ってる時にずいずい来られるとマジで困るよな
15秒くらい爆弾出さずひたすら前進された時は壊滅しそうになった グリルの壁、コジャケは登ってくるね
周りが処理してくれないと駄目だな
室内のバクダンはなんか挙動がおかしいよね
少なくとも天井がある入口ではバクダン発射しないから近くにいても反応しない
壁に登って逃げようと思ったらタワーのインクで遮断されたヤツ、おりゅ?
>>280
おかげでキンバエリベンジできたわ
柱に登りながらボムも落とせるな >>290
火力のある武器なら直接攻撃だけで1ターンキルできるのと、野放しにするくらいなら適当でも打ち返してアメフラシ防いだほうがいいってのがあるからどうにもならん
野良ならいまいち信用できない跳ね返しに頼るよりも最初から直接攻撃前提の方が安定するまである ラッシュで味方全滅してるとき壁にずっといていい?
ノルマ達成済みでチャージャー
ヒカリバエはコンテナ近くの高くなってるとこに集まればいいのかな?
>>308
上からモグラが降りてきて叩き落されたことならある >>310
コウモリは一人で戦う時が一番楽だな
二人なら片方が雑魚掃除に回れば安定感が増す
コウモリに限らずどの大物でも三人以上いると誰かがいらんことするから逆に危険 コジャケ登ってくるの見たことないんだけどジャンプしてくる感じなの?
新ステージ楽しいな!
とりあえずチャージャーが(自分含め)仕事してれば問題ない
シャープマーカーさんはコジャケ薙ぎ払ってください
簡単簡単言うが干潮は他ステージよりよっぽど難しいぞ
なんだあの足場のなさ
カタパッドでまくって終わったわ
干潮は楽じゃないか?
満潮がきつい
狭いのに壁が邪魔すぎる
>>314
今まさにヘビから逃げようと壁登ってたら上から来たモグラに叩き落とされてヘビの餌食にされたわ >>280
この人はすごくいい情報を教えてくれてありがたい
動画がヌルヌル動いてるけど俺プレイ中こんなに画面ヌルヌル動いてる気がしないのはなんでだろう >>324
広いカゴ側で戦えばいいんじゃないの
狭い通路にテッパン止めてずーっと正面から撃ってる恒例のアホがいたわ このステージはカタパッドよりタワーのが体感厳しい気がする。金網に出るカタパッドも殺意に溢れてるが
モグラって潜んでる時でもプレッサーでベシベシ食らってるんだな
たまに突然死してる気がするのはそれかな
干潮はイカジャンプでギリギリ届く足場が多いからショートカットしていけばけっこう楽だぞ
満潮も処理し切れる面子なら楽かなあ
あっちこっち出てくる上に広い通常時が結局一番キツイ感
>>330
奥のカタパッドの処理でどうしても前でないといけない このステージでカモンヘルプ使わない奴は熟練に落ちといてほしい
>>337
wave開始時は常にカドにいて2方向見てないとつらいよね
カモンしてくれない連中だと ちゃんとカモンヘルプ出来ないと詰むステージだね
チャージャーでタワー見つけたときにカモンとかカタパッド2匹出てきたときにカモンとか
あ、金イクラにカモンは論外です
干潮ハコビヤはボーナスステージだった
やけに範囲が狭いというかチャージャーでほとんど全部落とせる
グリルでセミごっこしながらカモン!してるけど
み ん な 死 ん で ま す
カモンで逆サイドから駆け付けたらイクラ守護神だったでござるの巻
>>341
金網地帯の奥のほうで金イクラ守護神やってるヤツとか結構見かける
そしてイクラと中央方向ばっかり見てるから後ろからシャケに殺されて遠方ヘルプマンと化す グリルやヒカリバエの対策みたいなのは分かってる人たち(いわゆる予習済み)が
やってるからできるのであって野良でやっても・・ってのはあるな
>>345
チャーと同じく、無駄撃ちせずキンシャケにインクとっとけ
ヒカリバエ担当が叩き落されて壊滅はよくある話 ここのラッシュは誘導なんかしなくても撃ち漏らしさえなきゃどうにでもなる
こういう情報は調子こいたアホが半端に真似して失敗して壊滅とかありえるから普通に対処できるようになれ
シャケトバのラッシュは他2マップと違ってコンテナまで通路一本分開いてるのが難点だな
高台で倒して納品する一手間をかけるタイミングがなかなか掴めん
どんな方法でも(一か所に固まってくれればそれで)いいです
>>351
本スレにもここにも俺が貼った
上でも書いたけど壁に貼り付いてりゃ死ぬことは無いだろうから緊急用として壁塗っておいて避難できるようにしておけば完璧だと思う
基本4人で高台に集まって脳死で撃ち抜けばクリアは容易いけどね、シャケト場は一極集中するからシェケナダムより楽だし >>346
グリルの対処法素晴らしいなこれ
次来たら使わせてもらうわ 新ステの達人は研修ないと無理ね
熟練に落としてもらったわ
ラッシュは手数武器がアホだとどうにもならん
ブラスターとチャージャーでどうしろと
>>352
ラッシュだっつってんのにお外にお散歩して帰ってこない幼児を2名も3名も抱えて撃ち漏らすなとか無理です> < ラッシュで三人が金イクラ運びだしたときは目を疑った
>>358
さっきホットとチャージャーのほぼ二人だけでも処理できたぞ >>346
どうせ野良でやる時パーティ全員が知らないとダメなやつと思って見たけど
これは一人だけ知っててもタゲ取られてればグリル誘導できるな >>363
てか人がやってるの見て真似するだろ
俺もそうした >>280
たつじん850だけど普通に四人で撃て
それがやりたいならじゅくれんに落ちてからやれ >>355
ヒカリバエのプレイヤーがそこに登れば高台までシャケが登ってこないから安全度増すよ
特に今回みたいに連射に不安がある編成のときはタゲられたヒトが登るのはありだと思う
他のステージだと火力落ちるのが問題だと思うけど、他と違ってコンテナがすぐ近くにあるから
安全と効率はダンチにいいと思う >>346
ヒカリバエは全然いいってかそれ以外やりようがないけど
グリルも狙われたやつがコンテナのとこにのぼるだけで入り口で非ターゲットのやつが撃てば上手くいくよ
今までのステージだとグリルの弱点に攻撃するタイミングがほぼ一回だったが
今回の新ステージは横から→後ろから→横からと三回もあるんだよな
わざわざ壁貼り付きやる必要ないよ ヒカリバエは論外として
グリルで壁貼り付きを順番にやろうとしてるやつ野良だと絶対事故る
間欠泉のチャーってどうすればいいの
雑魚に阻まれて部屋からほとんどられ出なかった
グリルやヒカリバエは普通に撃っても楽に終わるから壁とかいらんが通常時は積極的に使えよ
テッパンやヘビがひしめく中素直に扉から入ろうとして迎撃されてる奴多すぎない?
4時間で達人850まで上がるか?フレンドか何かでやってんの?
>>331
部屋の中か部屋挟んだ通路にいればジェッパ直撃しないっぽいしな
カタパで死ぬの大概ジェッパだしマルチだけなら多少厳しい状況でもどうにかなるからな 前作S+みたいなもんで
過去のバイトの功績を今掲げてるだけだったりして
>>366
スクショはよ
もちろん取ってあるよなぁ? 上手くやれば2匹になるタイミングがほぼほぼないよ
グリルは海上集落シャケト場が一番簡単
>>382
それはドンブラコでもシェケナでもよくある光景でつらい
そしてその向こうにはカタパッドが バクダン室内の高台には投げてこない設定なんかな?
高台でタゲられてる時にあの変な挙動起きる気がする
Q.なぜ新ステはグリルが簡単なのか?
A.今までのステージだとグリルの弱点に攻撃するタイミングがほぼ一回だったが
今回の新ステージは中に入ってきたグリルを横から→後ろから→横からと三回も攻撃するタイミングがあるから
>>363
今なぜかグリル全部俺にタゲ来て味方が最初の1匹に手こずりまくってて
ダメだこりゃって柱登り真似してみたら確かに俺は安全だったけど
下見たら3人死んでた
完全に無駄だったわ >>351
250%あたりから4人でもぶち抜かれるので柱パターンもありよ グリル目線だと
おうちの中にある高低差が全く無い段差がセコく思えるだろうなあw
まあこういう攻略はボイチャありきだから野良だときつい
壁を登ってくるモグラさんを見習え
いややっぱり見習わなくていい
>>389
グリルは入り口横で待ち構えたほうが攻撃できる回数多くて楽よ >>392
いくわけ無いだろw
2時間フル成功で340位だぞ 自分はバクダンの挙動よりタワーの挙動のほうが変だなぁ
干潮のとき陸に上がってきてそのまま海に帰って何もしてこなかったときはシュールだった
いきなりスライド移動始めたり仕様なのかおかしいのか分からんけど面白いからセーフ
>>393
本音を言うとこれに限るよなぁ
でも対処はどうであれ野良で成功した時の達成感はある 干潮カタパッドフラフラ飛ぶからあんまり出始めにプレッサー狙わんほうがいいな
グリルはシェケナダムでさえ再考の余地あんだからまだ適解はない。
ラッシュは柱とか面倒だから籠後ろで脳死できるからそこでいいよ。光ってる奴が納品行かないように気を付ければいいだけだし
>>399
グリルの話か?
グリルの話ならターゲットがコンテナんところの微高台に上がって
非ターゲットが入り口で待機してるだけでいいよ
これで二体も余裕で対応できる
うんちw 1時間ちょいで1200いけたな
わりと成功率高いやん
>>384
あそこでテッパン止めると他のステージよりつらい気がする
鮭の来る方向が他より集中してるせいかな >>402
そして飛んでくる熱い弾幕とビームにモグラ 達人お前ら、あんまり上手すぎたからWAVE3だというのにチャクチ使うの忘れたまま2つ残してしまってすまんなそしてありがとう
壁は塗らないに越した事はない
意外な場面で使えるしな
スタート時にかごがニョキッとなるのを利用して高くジャンプする奴いたら俺な
有線はドックの電源抜かれるだけで切れちゃうのが問題だよなぁ・・・
一緒に組んでた人、すまんorz
今バクダンが一瞬海から出てきてすぐ消えたんだが様子見にきたのか?
シャケト場思ってたより壁使わねーわ
壁塗りいらんだろ
>>420
そんなやつたくさんおる
どこか高い所で立てる壁ないのかなー 壁に阻まれてるから肩パの発見がどうにも遅れがち
コウモリの弾も壁間際に飛ばされて困る時あるし中々厄介だな
>>422
俺もなったけど
判定が近い方に言ってるだけだろう 遠景にアーチ状の岩場とかあって景色もなかなか良いね
設定が邪魔してゆっくり散歩できないのが残念だ
それにしても許可なくシャケに接触するのは違法ってマニュアルにあったけどクマサン許可とってんの?
そもそも法律あるのかよ
何度も言ってるがハコビヤではハイプレつかえー!達人にもなってるんだからわかるだろ!
わーかーるーだーろー!
みんな新ステージと武器の癖に気を取られてスペシャルの存在を忘れとる
ID:TLDMKhDZ0
@ShoemakerLevy94
自称達人850マン、ツイのプロフィールにまで載せててワロタ
どんだけ自慢したいねん
>>431
それを聞いて下の管部分を目標に撃ち続けて即ひっぺがして満足げになるイカちゃん
コンテナは撃ち落せていない模様 >>431
ノルマが足りなくハイプレも使わなく自分がジェッパがジェッパ吐こうぜ >>431
長射程がひたすら打ち落としまくれば足りるくね?運ぶのは任せて。 ジェットパックもほぼ1人でハコビヤ母艦を撃退できるよね
上の方狙えば爆風で待機中のシャケコプターを倒せて金イクラも稼げるし
動きおせー弾出るのおせーラグかよっておもったらホッブラ持ってるだけだった
ハコビヤは最近みんなの練度が上がってきてハイプレなしでもクリアできること多いから
自分がハイプレなら一回目近づいたときに一発使うけどノルマ次第では二回目は使わないことが多い
満潮金網カタパッドに残しておきたいんだよね
ハコビヤw3なのにハイプレ使わない時はなんで?って思ったわ
しかも足りなくて未達成っていうね
ホッブラはアプデで使いやすくはなってる。特にタワー処理が超楽
出現直後のタワーのちょうど真ん中部分に直撃かましたら一発で全ナベ吹き飛ばせて気持ちよかった
wave終わってるのに一生懸命救助してくれるお前らの優しさが好きだ
周りが低くなってるからジェッパでカタパ処理やりやすいね
初めて成功したわ
シャケト場パブロはすごく気持ちよく動けそうだから早くやりたいな
>>447
ラッシュってどすこいの事だろ
チャージャーは大砲係なんじゃねえの? ヒカリバエどうやったら安定して勝てる?高台にいるけどいつも手数足りず全滅する
グリルでターゲットになったら
壁のぼってくれ
しっぽだして止まるから
不安定なチームだとドスコイラッシュの時チャージャーだったら前に出たくなるな
バクダンに当てられない大砲役とかけっこうみかける
数日ぶりにバイトしてみたけど勘が戻らなくてキツい
あと新ステージとブキの種類がツラ…
>>451
それ凄い有効なんだけど、味方がコジャケの片付けも同時にしてくれないとフライングコジャケに壁の染みにされるのが辛い
>>450
ある程度金玉出してタゲが自分になった時にコンテナ後ろあたりの壁登ってると荒ぶるシャケ固められるから倒すのや回収が楽になるかもしれない
味方の察しが悪いとシャケ放置されてジャンプ攻撃で叩き落されるけどな! >>454
なるほど回収のときに壁登るのか〜ありがとう >>445
wave1、2終了時なら早めに復活させといた方が
次の開始前に早く動けると思ってるから
か、勘違いしないでよね 次回はもっと魔境になるとか言われてた気がするがどうだろうなシャケト場
>>459
一時間限定とかで、DOKI☆チャージャーだらけの金玉集め大作戦とか?
竹実装されて四種になったらちょっとやってみたい リアル名と可愛い系名のキャラが二人居たら無理だなw
いまだにテッパンがどういう方法でこっちにダメージを与えてくるのかが分からない
武器被りがあってもいいと思うの
ヴァリアブル
ヴァリアブル
ヴァリアブル
スプシュ
チャージャーで味方2人砲台に乗り込んだから射線ブンブンして踊ったら1人出てきてくれた
ハケは脚が早いから大砲乗らない方がいいけど
ほかは何でも乗ればいいんじゃないの
>>466
鉄板持ってその辺の人に突撃してみ
多分ブチ切れられるから こないだのダイナモ+スプラ三種はなかなか面白かった
今はまだ慣れの期間なんだろうけど、将来的には無茶苦茶なブキ構成のバイトも来るんだろうな
>>462がスクイックリンの存在を無視していたら許さない
ソイチューバーなら許す >>474
(ソイチュさんの存在をすっかり忘れてたなんて言えない…) ホッブラでヘビに囲まれて、雨に足を取られ、パッドに行く手を塞がれたらどうすりゃいいんだよ
なんか簡単なマップで拍子抜けだ
敵の出現位置が近いし逃げ場も多いからかな
グリル連れてどっか行かれるのどうしようもないなw
wave1で12スタートだったからまぁ仕方ないが…
慣れたきたからか成功率あがってきた
でも特殊WAVEはまちまちって感じだ
リールガン使ったことなかったけど面白いね
満潮の時隅っこにカタパッドが隠れててびっくりした
あれは気づかんわ…
>>480
赤イクラは200で金玉1の価値だ
ドスコイラッシュで仮に赤800稼いでも金玉4つ分の価値だ テッパンが破損した後にダイナモとかローラーでケツのほうから轢こうとするとダメージ受ける気がするんだけど
あのダメージはなんなんだ
ヒカリバエで壁登る障害者死んでくれ
一緒に戦った方が楽ってなんで気付かない
バクダンさん、もう後ろがないところまで寄ってこないでください
>>487
左右から噴き出してる液体がダメージ源
気持ち大回りして真後ろから轢けばノーダメージで大ダメージ与えられるぜ >>491
なるほどなー
次ローラー来て余裕あったらやってみるかな L3火力ない指疲れるモーション1から劣化してるで弱すぎないか・・・
ダイナモ リッター ハイドラ ボールド
とかでバイトしてみたい
>>494
そこはボールドではなく96でどうかね、ついでにリッターはスコープ付きで ホットブラスター、4K、ダイナモ、ボールドでガチサーモンやれ
グリルは高台乗り降りで倒せるじゃねーか
動き回んな
ボム何個も何個も食べさせても倒せないモグラほんとやる気萎えるからやめてくれ
4個食っても倒れないからみんなメインで攻撃してんのは笑うけどそれで押し負けしるのはため息でるわ
>>430
許可取ってなきゃバイトマニュアルに堂々と書いたりしないだろ。
つまりイカによるイクラ掠奪は国家公認の私掠行為。エネルギー資源のためだからね。シカタナイネ。 >>503
遭遇した事ない?
食っても倒れないモグラ
ボム投げても飛び出して来ないモグラ 突然死するモグラなら見たことある
飛び出す前に頭上でボム爆破したら死ぬのかなモグラって