そして「>>1乙」を前にした今、少数の生命より多数が優先され…
-ジェイコブ・シード- スレ立て戦略の基本「シンプルでパワフルな乙をつける」
たたた、例えば「>>1乙」とか分かりやすくていいよな! またスレが追加されてる!
こんな>>1乙見たことないぞ! シーズンパスって買ったらすぐプレイできると思ってた
先に権利だけ買うってことかい
知らんかったわ。
>>10
先行投資だからつまらない物も買うことになるんだぜ… 今じゃ当たり前すぎてありきたり感さえあるズンパス商法
>>13
・全部の敵を倒す必要はない
・テイクダウンは通常キルより2倍稼げる
・必ずしも部屋の前に置いてある武器で戦う必要はない(ショットガンを取っておくのおすすめ) 最近は駄作でも、メーカーがそれなりに金かけたタイトルは皆で楽しもう
って感じの空気作るのに必死だよな。
俺は同調圧力には屈しません
>>19
ハイパーヨーヨーかよぉ、てかキャンペーン19%てw >>23
やってみた。コースは丁寧に作られてて面白かったけど。これジャーニーじゃだめだったの?
ちょくちょく止まって射撃しないとダメな場面がもったいなく感じた >>24
遊んでくれてありがとう! ジャーニーでもよかったねw coopプレイだと助手席側が暇かなと思って射撃要素いれたけど詰め込みすぎたかもw エンディング後続けてプレイしてるんだが
いつまでたっても夜なんだが
これ仕様?クリア前は夜明けてたが、クリア後はいつまでたっても夜のままなんだが
クラッチニクソンの棒実況は何故か癖になるよな
アーケード前のアゲ少年は何故か悲しくなるよな
基地リセットしたら常夜になったわ
なんやねんこのバグ
>>27
アーケード前のアゲ野郎はムカつくから殴ってるわ グラは良かった
モンタナに行ってみたくなった
設定やキャラクターもいい
BGMもいい
後はクソ
コミュニティーチャレンジのロードキル
150万行くか?2日でトータル61万Killか
アプデもねえ
DLCもねえ
アーケード誰もやってねえ
今までのファークライ全部買ってるけど5が一番やってないなぁ
ゴールド買ったけど失敗した
でも自分でマップ作るの好きだからDLCで素材をたくさんだしてほしい
ゴールドを買った理由は3とDLCなんだからはよ出せや!
ファークライ5不満ある人はゼルダやってみたらいいんじゃね?
スカイリムとか色々やったけどゼルダは面白かったわ
DLC情報音沙汰ないからFar Cry 5、3週目プレイ
難易度ハードだと最初のジョセフの島のカーチェイスきっついな
ジョン地区行ってパークポイント貯めて体力200%取れば大分楽になった
ていうかハードだと感知メーターの感知はあんま変わらないけどメーターの減りが遅くなるのか?
体力の回復速度も遅い
>>39
俺は逆だったわ
ファークライ5は不満がありながらも続けてるが
ゼルダは特に不満ないのに序盤で飽きてしまった 釣り場(ハード)って何処だよ!?
最後の釣竿のアンロック条件何だよ!?
ゼルダとホライゾンは早々に飽きてクリアまで持たなかった
ウィッチャーはボリュームあり過ぎて挫折した
コレとアサクリオリジンズとFo4は面白くて一気にやったわ
クリアしてきた、なんだかんだ面白かったけど
アクセルを踏むが消えたんで、もうサブをやる気が起きん
つーかバットエンドって聞いてたけど、そんなことないじゃん
核エンドにしなければゴーストリコンみたいに後日談とかの追加クエストとかも出来ただろうに
何を思って正規エンドで続編作りずらくなるエンドにしたんだ
>>47
プレイヤーが救ってきた土地も人々も仲間たちもみんな世界と一緒に吹き飛び残ったのは兄弟姉妹達を皆殺しにした相手すら家族に迎えようとする狂った男と自分だけ
どの辺がバッドじゃないのか(困惑) >>49
あれって、本当に核落ちたの?
マップ画面でもミッション画面でもファーザー倒したことになっとるし、戦闘前に祝福ぶち撒けてたから
核は幻覚でした、その間にファーザー逃亡。ファーザーのその後は、DLCか次作でちょろっとね。みたいな感じだと解釈したんだけど
トロフィーが怖いけどね だれかアーケードでそれっぽいの作るコツ教えてくれ
どうやっても滑稽な地形しかつくれない
>>54
迷路と同じで
目標地点までの予定ルートを固めてから障害物置いたり建物置いたりしてくと案外それらしくなる 過去に既出かもしれませんが心優しい方
デスフロムアバブテイクダウンとデスフロムビロウテイクダウンのやり方を教えて下さい
ps4です、よろしくお願いします
>>57
高い位置の敵をテイクダウン
高い位置から下の敵をテイクダウン >>57
デスフロムアバブ敵の頭上に落ちるだけでいい
デスフロムビロウは手が届く段差上に敵がいると画面にテイクダウンコマンド出るからその通りにボタン押せばいい 仮に真エンドがあってしかもそれなりに良くて
隠しであの核エンドがあったらすげーってなってたと思う
最後の印象がゲームの評価を変えてしまうことあるからね
>>58
>>59
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます
とても助かりました。 なんで所々で木に張り付けられた死体があるんだ?なんで殺す必要がある?
カルトのやる事はわからん。
>>65
見せしめ
ファーザーに逆らう者は万死に値する! 2と5比較してる動画観たけどすごく劣化してるんだな
>>69
劣化してるんじゃなくてライトユーザーにも遊びやすくした結果、昔からのユーザーには物足りない作品になった 細かいところにこだわってるだけで全体で見ればシリーズ最悪なのでくれぐれも勘違いしないように
いやというか、破損表現とか細かいところのプラグラム組む人自体居ないみたい
2が50人くらいいて、今作は5人しかプログラマー居ないとか
破損系は面倒くさいしマシンパワーも食うからな
寧ろ2の時代にあそこまで拘った事に吃驚だわ
ああいう拘りは大好きだが効率を考えると消されてしまうよね
>>69
それ見るとファークライ2やりたくなってきたww
でもマラリアとか面倒臭いって話聞くよね… ファークライ4をプレイ中です
キャンペーンミッションの殺るか殺られるか のミッションを受けたのですが、マップをみても何処に向かえば良いのかもわからない。
攻略サイトをみると、空港にマークが表示されてるようなのですが、自分のマップには何もマークらしいものが有りませ
ん。
マーク表示のバグとかなのかな?
受けたのですが → 受けたいのですが
の間違いでした
洋ゲーってそんなグロ表現は今必要か?って所で無駄に頑張って大事な所で手を抜く印象
>>81
祝福がだんだんと迫ってきて、勝つとオンリーユーが流れるんだな >>70
いやそういうんじゃなくディテールの部分が劣化してるんだよ
5はトタン板撃っても弾貫通しないとか空にロケラン撃ったらそのまま星になるとか草轢いてもビクともしないとか
木燃やしても爆破してもビクともしないとかそういう細かいディテールの部分が2ではちゃんと再現されてたみたいよ 毎作品出るたびに買いはするが「前作の方がー」とか「前作と比べてー」と不満が出るのはダクソシリーズと似てるよね
人気作品ゆえの宿命かね
あらゆるシリーズものに同じこと言えるんじゃないですかね
>>83
2やればわかるがディテールよりも作りが雑でそっちのが目立つ
個人的には2が一番好きだがね >>75
どんなミッションだったか記憶が微妙だけど
飛行場に停まってるセスナに近づいたらインタラクト表示出ると思うので試してみて 飛行場にとりあえずいってみます
マーク表示が無いのでわからないよね
アドバイスありがとう
>>48
ダイイングライトみたいにDLCはストーリー途中で分岐したIFルートみたいにすればイケルッ >>88
別に俺は面白さに言及してないが?
出来ないより出来た方がいいんじゃない?(笑) 比較すると荒れるからやめてくれよ
プライマル大好きっ子の俺はずっと耐え忍んでるけどけっこうつらいんだぞ
オンリーユー何度やっても無理なんですけどcoopで助けてもらうことって可能ですか?
体力あげて突撃
シャッガンゾーンは割りと素通り
これで炎ゾーンでジャンプミスらなきゃ楽勝よ
>>94
拉致られた後のあのFPSの最初にある射撃場みたいなところ? >>88
ディテールに拘ると没入感は増えるけど
没入した中身がつまらんと意味無いから
面白いかどうかってのは大事だよね まぁでもリアリティにおける没入感てオープンワールドにおいては結構大事なファクターだから
あるに越したことはないし、手抜きであるのもまた事実。次回以降に期待しとこ
ショットガンのところは敵の場所覚えて殴り倒した方がお得だと思う。
殴ろうとすると逆に殴り倒されて余計時間とられるでしょ
順路を覚える。
敵の配置覚える。
全部の敵を倒そうとしないで必要最低限だけ倒す。
これだけやれればクリアできるよな
最後のバンカーに向かう途中でファーザー殺したら確実に車が爆発して死ぬのは仕様なの?
あそこイーライ撃ち殺さないでいてもやり直しなのがムカつく、撃ちたくないんじゃ