○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://www.acc.theatrhythm.com/index/infodetail/36131
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/カオスの神殿/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)/魔導士の塔/戦闘シーン2/
悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル/最後の死闘/
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/バトル2(4)/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/暁の戦士/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ/飛空艇ブラックジャック/
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/クレイジーモーターサイクル/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/Never Look back/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/独りじゃない/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/いつか終わる夢/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/Mercenaries' Delight/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/召喚獣戦/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/閃光/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾/貪欲/
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA/Valse di Fantastica/
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Decisive Battle/Apoplexy/
我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き/朱雀の旗が立つとき/
Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.面白いクポ!アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。
Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。どうしても使いたいならエースがオススメ
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2020年2月現在は広いステージではバハムートとオーディン、狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.ヘビー マイティストライク+HPリジェネ
スピード シールドブレイク+HPリジェネ
シュートマイティストライク+テレポ
狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
慣れてきたらフォースブレイク、ブレイブマグネ、スタミナブレイク等を入れてみよう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.どうぞ。18〜24時は曜日問わず6人集まる傾向が強いです。(過去にあった募集スレは無くなりました)
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html
Q20.結婚してください!
A.>>21 まぁいいでしょう
バインガじゃなくて
ショートストップってなに!
そんなのあった!?
>>21
セラで作ってください
親友のライオンがなんたら >>21
間Pの衣装着たヴェインお願いしまーす
鯨岡Dが痩せこけて見てられないです 敵にシュートがいる→そいつを狙う
敵にシュートがいない
↓
味方にシュートがいる→そいつを守る
↓
味方にもシュートがいない→どうしていいかわからない
ヘビーにぼこぼこにされたり、なんかわちゃわちゃしてるうちに死ぬ
なぜ私の実が出るのを黙って見ている!?ブボボ(`;ω;´)モワッ
今の環境といい初期からゲーム崩壊させてる🐳って首にならないだけ天才なのかもね
ヘビーの環境他ゲームなら緊急で調整いれるレベル
さっきバトル開始直後に誰か落ちて巻き込まれてセッション切断されてポイント減らされたけどPSNのせいだったのか。やっぱモーグリってくそっ!
散々スピードがヘビーをいじめた結果が今の環境だからね
あなたはヘビーです、そして私はヘビーなのです
ブリーフィングはFFRKアレンジ、戦闘は4th Anniversaryアレンジで向かう所敵無し
各シリーズから1曲抜粋するの難しかったから助かる
スピード ベビー シュート同士が戦った場合
一人だけポンコツが混じるとしたらどれが一番マシ?
4周年曲はどれもハズレ無しでしかも戦闘向き
唯一有能
4執念はアーデンと曲とアルテマだけ追加してくれればそれでよかったんだよなあ
6決戦のRKアレンジすごく好きだから今回買えて嬉しいわ
psn障害出るのは別にいいけど思ったよりも頻度高いよなー
スクエニ「グラディオ出したいけど大剣キャラ被ってるしなあ…せや!」
スクエニ「ジェクトの3rdフォームをグラディオにしたろ!」
スクエニ「実質グラディオ参戦だし、ジェクトの3rdフォームも埋まって一石二鳥や!」
お前何様だよ、いい加減俺を参戦させらんねぇのかッ!!
劇場版ディシディアファイナルファンタジー イケメン竜騎士の逆襲
スクエニ「アラネア出したいけど槍キャラ被ってるしなあ…せや!」
スクエニ「カインの4thフォームをアラネアにしたろ!」
スクエニ「実質アラネア参戦だし、カインの4thフォームも埋まって一石二鳥や!」
劇場版ポケットモンスター
聖なる審判アレクサンダーVSダークライ
【部屋番号】 8699788C
【パスコード】 6032
【上限】 アルテマ
【下限】 ブロンズ
【回線レベル】 問わず
【リージョン】 同じ国
【ルーム方針】 トレーニング
バトル1: バランス 備考参照
バトル2: バランス 備考参照
バトル3:クソセット
バトル4:クソセット
【最大人数】 24
【対戦ルール】 スタンダード
【COM】 無し
【シェア】 許可
【ボイチャ】無し
【備考】バトル1、2はナイトオビガライオットとシュートの近接HPのみ禁止、ほかはマイストリジェネ1枚づつあれば自由
PSN治ったらしいから立てとく
セッション切断怖いわ
つまらなかったという記憶しか残ってないぐらいにつまらなかったよあれ
キングスグレイブに切り替えたからニックス参戦をのぞんでんだろうが
グラディオ無理そうじゃーな
>>81
乙でした
ルムマだと2v2でも出来るのな
シュート狙う練習にはすっげー良いと思ったけど格差がやべぇw
どう狙ってもヘビーにカットされる 勝ち負け関係ないから気楽に参加してくれていいのよ
2人ともどっかいっちまった
連敗しててようやく勝てそうになるとセッションから切断される
1キル先行して
ちょっとだけ勝てるかもって思ったのはナイショ
くっそ光輪剣にすればよかった!
タイマンでヴァンに何も出来ねえ!
フリーの部屋はほとんど人がいないのに
鍵つきだとそれなりに集まってるんだな
どこで募集してんだろ?
道場とか練習部屋みたいなのあるんかな?
つーかこれが可能なら
ランクマも下手にCOM入れないで2v2スタートすりゃいいのに
なってないから何も言われないだけだぞ
2:2発生したら批判するやつめちゃくちゃ出そう
2v2向けのバランスになってないのでそれでポイント増減されても困る
専用ステージで同キャラタイマンなら腕の差の問題だしいいかな
翔んで埼玉見てたらセフィロスみたいなのいてヤベェ気配だ
>>97
知り合いとしかやらんという奴は結構いるようだ セフィロスなんて言ってたら口がサイタマになっちゃうわ!
COM入り試合は勝ったらポイントあり、負けたら−ポイント無しが理想だったのに
??がまさかこんな曲解をするとは思わなんだ
そもそもCOM戦が戦績に反映されるのがおかしいのでは?
comなし側に勝利ポイントを上げない場合抗う必要がなくなる
comありの勝率が異様に上がるのであれば修正前と変わらずボーナスゲームでしかないので却下
なんでこのゲーム6連勝ぐらいするといきなりマッチング遅くなったりするの?遅くなったら明らかなゴミスタルやクソセット野郎と組まされるし悪意ありすぎだろ
COM戦勝ちポイントありにすると結局一番喜ぶのはクソセットクソマナー勢という
別にそいつらの損得はどうでもいいから戻せ
と言うかCOM混ざらなくする対策しろや
>>112
そう思ってバインガ持ったことあるけど
ほとんど敵に当たらない
あ、シュートはやったことないから安心して ポイント半分くらいにして復活させりゃいいんだよ
クソセットくそマナーがそんな方法で上がっても結局そんなやつは落ちてくんだから
Ntのランクでイキったってしょうもないんだし
ひとつ前の仕様で良さげな気がするな
今対面抜けcomちょいちょいいてだるいわ
切断してるの確定みたいなこと言うけどブリーフィングでマイストバイオガテンプレCOMが来ても例の虚無時間回避できるのはいいアプデ
相手側もやっても結局虚無なのは変わらんし
そもそも今の仕様ならブリフ時点でCOM入るくらいメンバー集まらなくてゲームが成立しませんでした解散じゃダメなの?難しいのかな
>>116
あの仕様はストレス過ぎる
放置は切れないしCOM混じり確定試合は約束された虚無 なんで今更変えたのかねって思ったけどアルテマ作ってんほったからか しょうもな
>>114
シュートならキープ値で突破すればええやろとか思ってる奴らに投げられるから割と当たるしHPはけてお得 あと多分カウンター系で取れないからシュート的に気持ちが楽
アルテマAのゴルベーザが使ってるから俺も使っていいでしょ 上手い人が上手く使うからバインガ機能するのであって考え無しに使っても意味無いと言っておくぜ。聞いてるかダイヤ負け無言名指しバインガ兄さん
すまん、初めて使うキャラでチャット位置がいつもと違って変なチャットばかり送ってしまった
うまく使いたいから先生でホワホスロウガいいですか?
ファイアR担ぐならオタステ当てられるようになってからにして
ゴルはマイスト2枚目とかマグネはいまいちだし野良でバキュームはあれだから自衛用にバインガはありよりのあり
HEAVYのキープ値の仕様の変更を忘れてた俺を…見るな
ルムマは4つある部屋の上2つがバランス、下2つがクソセットって意味合いじゃなかったっけ?
セシルVSカイン
フッ、ローザ嫁にした以外はカインの圧勝なんだがな
ミシアの斧、何これ…
何で下方するにもクソ重くて不快な使用感にするのか
自衛が強くも無いのに槍の下方もイミフ
ミシアって強い方じゃないの?
調整入ったあとは知らないけど
タイマン→弱い
連携力→弱体化
カット闇討ち→ヘビーにやると巻き込み事故にあう
バフデバフ→盗賊側もやられたほうも実感できないぐらいにマイルド
お仕置きテレポしてる奴もいるが大会で活躍した某盗賊とか大会出られないぐらいうんこだからな
ミッシーは暴れすぎて目つけられたのが運のつき
お前あの槍持ってて自衛が強く無いって他のシュート(トットとティナ除く)前で言えんのか
ミシアとかいうおばさんは最下位まで落として
魔女に超強化いけちゃうかも!
ルムマだけど、バランスって何?シュート二枚でもいいの?
槍はぶっ飛びリアクション帰ればいいんだよ
ガードでもリセットされるのが悪い
ふんわり斜め後ろに飛びくらいなら自衛強くないと言える
>>156
嫌がる人はいるからボイチャ使えるなら承認貰う方がトラブルにならんぞ
俺の場合はありふれたテンプレ装備でもこれでいいか確認取って承認貰うようにしてる ルムマでギスるなよ…
ヤベェ気配は野良だけでもうお腹いっぱい
ペットショップでアンジェロスカウトしたリノア監督有能
ルムマ乙
久しぶりだったから戦犯ばかりこれは僕自身すまない
>>81
ご苦労見事であった
伝説のルムマは蘇るのだ
ガチバトルもクソセットもなかなか面白いショーだったな
ずっと期待している ルムマお疲れ様でした
シュート2枚はノリでランダムしたらああなっちゃってほんとすまんかった
ついついレトリ出しちゃった件はシュート近接禁止のルールをすっかり忘れてた私が全て悪いな 許して
ヴァンで飛空艇おねだりしたら金出してくれるおじさん好き
ルムマでギスってる奴なんかいるの?すげーな意味わからん過ぎるw
ヴァンは稼働時からのタニマチ多すぎで
リフレで下手にいじったりしたら本当にディシディア終わるで
🐳に学習能力があると思ってる君わからないすまない暗黒のさよなら
今日のルムマは事故あったのと謎ナイトがあっただけで特にギスって無かったぞ
DFFスタッフ達にリフレジタンでクリスタルになるまで帰れません企画やってほしい
流石にクリスタルは余裕だからアルテマEまでやらせよう
ちなみに全身紫のあのセフィロスは1回ダイヤAからミスリルAまでストレート降格してるんですが突っ込み過ぎ以外になんか思うところございましたでしょうか
FF10のユウナって今でも清純派ヒロインだよな
リフレジタンより
大風車大便公
トイレヘッドガブラス
圧縮剣気ゼノス
全員クリEで許したる
この時間になるとやたら2バーと組まされるの何なの?邪魔で仕方ない糞イラつくんだよホモカス野郎共
どういうセンスだ…
って言ってるゴリラが一番センス無い
>>181
一戦前の対面がクソセットだったし人少ないから良いのかと思って対面クソセットにワンチャンかけてナイト担いじまったわ
マスター頑張ったから許せ♡ COM戦とこのクソ環境
鯨岡さんはこれ遊んでみた感じ遊びにくくなかったんですかね
切断ペナルティのタイミング6人に戻して結局味方厳選できるようにしちまったんだからCOM関連も元に戻そうぜ鯨
ノクトの卑猥チャットにポリコレ激怒
という夢を見た
カインの技ってセシルのパクりじゃね?
ガリネド=あんこく
ガリクロン=グラボ
空下とか挙動一緒だし、何より攻め経が二人とも優秀すぎ
俺腐猫じゃないけど、これはセシカイを疑うわ
よくもまあこんな長いものを改変する気になったものだ
褒美をとらせよう
月から日本語に翻訳されてるのがオシャレな表現で笑った
むしろ月に送られてセシルに会えないカインがセシルに側にいて欲しくてこんなことをしたのでは?
ff13が10周年か
ライトニングさんほんと可愛いさすがだな
ライトニングはそうでもないけど、ライトニングさんは結婚してください!ってなる。
ライトニングに殴られてティファに聖水ポーションぶっかけられるプレイかまわんさ!
でも本物のティナさんは相手にメルトンぶつけるプレイが好きなパターンもありうるじゃん?
ユウナは彼氏を異界送りにするプレイが好きってマジ?
フッ...バロン国試練の山系竜騎士YouTuberカインだ
よろしく頼む
実際にYoutuberやったら整ったルックスと声から普通に人気ありそう
コメ欄はネタばっかだろうけど
多分親友と2人で対戦ゲームしてる回が一番伸びると思う
リノユウがマリオテニスでダブルス組んで遊んでる配信ないですか?
ティナちゃんがマリオカートでカーブ曲がるときに身体ごと動かしちゃう回
【竜騎士ch】自分自身との戦いに望んでみた結果【in試練の山】
底辺のtuberなら 早々に立ち去ってくれ
私も暇な身ではない
山ちゃんの声真似しながらマスターボール級4位目指すぞ、フッ。『天駆けるドラゴン統一』
コロナだのインフルだの怖くてゲーセン行かなくなると一気に仕事以外で外でなくなるな……ディシディアは心身ともに健康に良かったのかもしれない。
NTを勧めるとかこいつ白豚じゃないな?
白豚ならマスクをしてアケに行くクポって言うはずだ
きぐるみ士が白豚だったのはそういうことだったのか…いけちゃうかもw
いや、取り消そう
ローザ×カインの受け身プレイ世話になる
カラミざかりっていうエッチ漫画のせいでカラミティドライブ見る度に
なんかもやもやした気持ちになるようになった
>>265
ティーダの例のシーンはNTRのお手本だと思います ダイヤだけどクリスタルとマッチしなくなった気がするんだけど
こんなの修正内容にあったっけ
クリA止まりがアルテマに行ったからでは?
アルテマはダイヤと当たらないし
今のNTソロはクリとダイヤ当たらなくね
2バーは別だけど
アダマンのシュートはクリスタルのシュートと当たらないようにしてくれませんか
当たる度にゲロゲロしそうになります
クリスタルのシュートくらい返り討ちにしたる!位で行こう
そのマッチなら前衛枠が敵よりランク高いケースのが多いだろうし
クリスタル倒せないようじゃクリスタル帯なんて夢のまた夢ゾ
敵がクリAシュートだろうと敵前衛が護衛放棄するカモなら割と勝ち目はある
まあキッチリ守って致死持ったら固めてくる有能だと虐殺されるんですけどね
召喚獣の選択画面で決定を押さずに時間切れになったら
最後に表示されていたものを選んだ事になるの?
それとも投票を放棄した事になる?
結局ほかのが選ばれたりするから飲み物を取りに行っていいのかわからない
ディシディアってシュート様を守ってシュート様を狩ってシュート様に勝たせてもらうゲームだしな
昔からそういうゲームだぞ
厳密に言うとシュートというよりサーチ役に吐かせるのが肝だけど
そういうゲームです、はい
自分でシュート使って敵シュート押さえ込めるゲームでもある
スピードはシュートのタゲ引くか自分が噛んでシュートに吐いてもらう為のポジションだし
ヘビーはシュートを守ってシュートの的にならないようにするのがなんぼだしな
クリEとかDならまだ喰ってやろうって気になれるけどクリAのゴルベーザ引いたら絶望しかない
それこそ前衛の2人が上手かったからなんとか試合にはなったけどまあ負けたよね
こっちは万年アダマンEだぞ
シュートを守るってことは敵味方の位置を把握して動くってことでシュートを狩るには複数タゲの対処することだからシュートどうこうと言うよりはこのゲームの基本でしかない
シュート使っててお互いの近接が味方シュート放置した結果
、近接2人に追われるシュート×2の構図が完成すると泣きたくなる
ヘビー使っててシュートのフォロー行ったらスピードがタコ殴りにされるジレンマ
意思疎通できない野良でのスピードってマジで奴隷枠だしな…
3シュート相手ならずっと疑似タイしてれば勝てるのに野良だと普通に3シュート側が勝ちそうで怖え
消し去ってくれる!
行くよアンジェロ!
蒼き氷塊よ!
アグリアスの方が先だぞ
セイバーをパクったのはアーサー王の方
シュート狙わねーでヘビーばっか付け回すスピードガイジ多過ぎ
(神・ω・) リノア・ハーティリーのここがスゴイ!
(神 ? ∀ ? ) ピュア!
(神・∀・) 心が綺麗!
(神 ≧∀≦) 天使!
(神・Д・) リノア・ハーティリーのここがダメ!
(神・ω・) 変態
#神様がスゴイ所とダメな所を教えてくれる診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/917863 (神・ω・) ユウナのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) ピュア!
(神・∀・) 知的!
(神 ≧∀≦) 優しい!
(神・Д・) ユウナのここがダメ!
(神・ω・) ひかえめに言って変態
(神・ω・) カムラナートのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 面白い!
(神・∀・) 社交的!
(神 ≧∀≦) 人気者!
(神・Д・) カムラナートのここがダメ!
(神・ω・) ※ネット上に限る
(神・ω・) カムラナートのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 面白い!
(神・∀・) 社交的!
(神 ≧∀≦) 人気者!
(神・Д・) カムラナートのここがダメ!
(神・ω・) ※ネット上に限る
(神・ω・) ビサイドのユウナのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 超能力が使える
(神・∀・) 空を飛べる
(神 ≧∀≦) 精神支配ができる
(神・Д・) ビサイドのユウナのここがダメ!
(神・ω・) 悪魔
オッケー
(神・ω・) ヤシュトラのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 勇猛果敢!
(神・∀・) 知的!
(神 ≧∀≦) まじめ!
(神・Д・) ヤシュトラのここがダメ!
(神・ω・) なんか残念
(神・ω・) マーテリアのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 美しい!
(神・∀・) 爽やか!
(神 ≧∀≦) 優しい!
(神・Д・) マーテリアのここがダメ!
(神・ω・) 実はロボット
(神・ω・) ティファ ロックハートのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 可愛い!
(神・∀・) 可愛い!
(神 ≧∀≦) 可愛い!
(神・Д・) ティファ ロックハートのここがダメ!
(神・ω・) ※実在しません
(神・ω・) ティナ・ブランフォードのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 体力無限!
(神・∀・) 魔力無限!
(神 ≧∀≦) ずば抜けたカリスマ性!
(神・Д・) ティナ・ブランフォードのここがダメ!
(神・ω・) ひかえめに言って魔王
#神様がスゴイ所とダメな所を教えてくれる診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/917863
なにこれすごい (神・ω・) リノア・ハーティリーのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) ピュア!
(神・∀・) 心が綺麗!
(神 ≧∀≦) 天使!
(神・Д・) リノア・ハーティリーのここがダメ!
(神・ω・) 変態
あのさ…w
(神・ω・) エアリス・ゲインズブールのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 優しい!
(神・∀・) ピュア!
(神 ≧∀≦) 美しい!
(神・Д・) エアリス・ゲインズブールのここがダメ!
(神・ω・) なんか残念
いい診断だったね!
(神・ω・) 皇帝のここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 賢い!
(神・∀・) 悠々自適!
(神 ≧∀≦) 可愛くてクール!
(神・Д・) 皇帝のここがダメ!
(神・ω・) ※猫
は?
マジでスピード奴隷だなぁ
ヘビーの調整もあって罰ゲームレベルでポイントまったく増えんわ
(神・ω・) セシ×カイのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 紳士的!
(神・∀・) 大人!
(神 ≧∀≦) イケメン!
(神・Д・) セシ×カイのここがダメ!
(神・ω・) 変態
#神様がスゴイ所とダメな所を教えてくれる診断 #shindanmaker
今のヘビーのカット耐性の高さなら囮と仲間救出のポイントもっとおいしくしていいと思う
間違えた改変すんの忘れてた
(神・ω・) セシ×カイ本のプレイのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 紳士的!
(神・∀・) 大人!
(神 ≧∀≦) イケメン!
(神・Д・) セシ×カイ本のプレイのここがダメ!
(神・ω・) 変態
#神様がスゴイ所とダメな所を教えてくれる診断 #shindanmaker
(神・ω・) リノユウのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 鬼畜
(神・∀・) 涙目
(神 ≧∀≦) 濃厚
(神・Д・) リノユウのここがダメ!
(神・ω・) 変態
(神・ω・) カイ×セシのここがスゴイ!
(神 ˘ ∀ ˘ ) 体力無限!
(神・∀・) 魔力無限!
(神 ≧∀≦) ずば抜けたカリスマ性!
(神・Д・) カイ×セシのここがダメ!
(神・ω・) ひかえめに言って魔王
やはり流れはカイセシのようね。リバ厨は危機感を持ちなさい
つまりはライトニング×ホープじゃなくて
ホープ×ライトニングがいいと???
フリオのキープ値ついてやれるようになった気がしたけど
ヘビー5,6枚が多すぎてランク変わんねぇわこれ
フリオでコア巻き込みながらブレイブ攻撃するとヘビー以外の遠隔ブレイブ挟まれても2〜3段目コンボ続くから対面サーチいない時とかゴリ押し出来ておススメ
(聖・ω・) カイン・ハイウィンドのここがスゴイ!
(聖 ・ω・) 控えめに言って皆無
(聖・Д・) カイン・ハイウィンドのここがダメ!
(聖 ∀ ) 再三の裏切り!
(聖・∀・) 親友の恋人誘拐!
(聖 ≧∀≦) ずば抜けた操られやすさ!
#パラディンがスゴイ所とダメな所を教えてくれる診断 #paladinmaker
https://paladinmaker.com/213 まあフリオはサーチ耐性ぶっちぎりワーストだからそのくらいの強化は必要だったと思う
だが他ヘビーども、テメーらはダメだ
最低でもセフィロスだけは元に戻さないとシュート使ってられねえ
JDC完璧だとマジで何もできない
>>335
半年ぶりにやってる俺みたいなのもいるからいくらでも来い 相応のリスクとして外したら10秒ぐらいその場で固まろう
鯨のことだから間違いを認めずスピードが強化されてシュートも強化されてユニークは強化されないぞ
これからここは地獄に変わる
>>339
これな
JCD完璧だと易々と抑えれなくなったわ ランスの発生2F返せ無能岡
なんで範囲も吸引も持続も取って発生も取るんだよ
>>345
JDCはダッシュゲージ消費するようにしたり半分以上残ってないとそもそもできなくすればいいよ もう駄目だ今の環境スピードがヘビーのおやつになってるわ
セフィロス強化してもしなくてもいいからカスチャで虚しいものだ返して
ヘビーに正面から殴り勝てるのなんてティファクジャくらいだったし…
純粋にヘビーのHP増えたせいで時間切れ増えてんの勘弁してくれ
スピードに高性能弾持たせるわけに行かないし、移動力アップを与えてもシュートが死ぬ
→タイマン力を上げる個性を色々付与
→ティファクジャみたいなのが定期的に現れる
→大会でヘビーがレア化
→面倒なのでヘビー全体を上方しよう
こういうことだと思う
何もかもカインが弾強度なんて概念持ち込んだのが悪い
ヘビーはセシルだけ経験あるけど辛いイメージ無いぞ
クラウドとか下手くそが多くて辛いイメージ植え付けただけじゃね?
誰かヘビー経験者の意見を知りたい
マイスト下がるまでは普通に強かったけどマイストシルブレ下げられてからはヘビーかなり強み下がったよ
ヘビー本人が辛い辛くないというかパーティでの必要性が無くなったというか
全体バフ役こなせるヘビーがヴェインとかいうゴミしかいないから3バーじゃどうにもならんよ
しかもあいつだけ発動に時間かかるわ範囲式だわリキャスト遅いわで呪われてる
タイムアップ製造メーカーのブラポンはんらんぐん意に沿えん意に沿えん
元を正せばマイスト下方したのが原因なんだよな本当に…
スピードブレイブに撃ち負けないのは百歩譲って許すけどその代わり移動速度ちょっと落としてもいいかなと今のヘビー触ってて思う
カット出来ないとかいう頭悪い状態な以上他でバランス取ってもどんどん歪になってくだけなんだよなぁ
素直に歓喜戻せばいいんだよ
久々に潜りたくなったんだがスピード使うの怖いしシュートもプレッシャー高いしヘビーも使えないんだがどうすればいいですか?
諦めてバイオショックやるしかないとですか?
サブキャラでのんびり遊ぶのがいいよ
メインキャラ出して楽しめるような環境じゃないし
アケは相変わらずクソラグだしなぁ
回線切り替えって結局いつになるのか
>>367
恐縮だが、ジュノ大公カムラナートを使ってみてくれ。
ヘビーもスピードもシュートもリージョン付ければ全員平等にただのくだらねーカスだぜ。 クソまみれのヘビーにキープ値ゴリラされる大公素敵よ!
うおおおおカイン3rdきたのかさすが人気圧倒的No. 1歴代設定強さ一位!!!!
カムラナート好きだけど今の環境でカムラナート使うのは味方に申し訳なくなってくる
狭いステージのヘビー相手キツ過ぎる
広いステージはスピード激減したせいでタイムアップ続出
HPでしか止めれないとかゲームとして崩壊してる
おでん選ばないとほぼ確実にタイムアップになるからおでん選ぶしかないってのがもうね…
ただでさえタイムアップ増えてたのにヘビーのHPまで増やすとか🐳って頭おかしいのでは?
>>371
ズンパスメンバーの中で唯一持っていなくてすまない
知らないキャラにカネは俺も出せないから そもそもなんで野良だと引き分けが仲良くポイント引かされるのか本当に謎
ポイント判定でいいじゃん
>>380
タイムアップ近くになったらガン逃げされちゃうので…
このゲーム逃げられたらスタブレ以外で追い詰める方法消えたからね ティファをあからさまなぶっ壊れ性能にしたせいでヘビーが無駄に強化されたんやぞ
バトロワ系ならタイム経過とともにステージ狭くしていくっていうのが定番の待ち逃げ対策っぽいけど
段階ごとの壁の位置覚えるの大変だし世界観的にも微妙なんでパスだな
ヘビー強くなったしジタンとロックの盗む削除して最初からぶんどるでいいだろ
ロックはリキャ伸ばすとかジタンはぶんどるでも+は2回にするとかは必要かと思うが
ポーションエーテルとかやる側もやられる側も効果実感できないバフデバフとかマジで弱すぎない?
フィニッシュ演出でチケット売り場がアレクとバハムートの召喚合戦の巻き添えで吹っ飛ばされたりすればいいと思う
うちのティファがちっとも強くならないんだけど
どの辺がぶっ壊れなのか
>>388
もっとおっぱいを信じてNを思いっきり振りに行け
こいつにしか取れない硬直ってのがすごく多い アーデンの地上前ダッシュ避けられないクリスタルですまない
CPU混じったから相手がHP連打するのですぐ終わらせてあげようとしたら
仲間がそれに被弾したのでこれわざと食らった方がいいのか?と思ったらガチ戦が始まってしまい結局長々と試合が続いてしまった
すれ違う想い
>>389
地上?空中?
地上Nを使う機会ってほとんど無いよね? 空Nがてんこ盛り性能なので差し込んでフィーバーしとけば勝てる
そんなに強いティファなのに、味方に来たら
「ごめん!(怒)」を連呼する奴ばかりなんだ…
多少やらかしても鬼性能のNで読み負け等々ごまかせるから強気にIKEA。
メテクラ見せてステ誘発するも良しドルフィンねじ込むも良し……どうしても強さを実感出来ないならイケメン竜騎士っていう大リーグボール養成ギプスで何戦か潜ってみるといいよ。
マジでセフィロスの硬直をシュートで取るのが不可能に近くて笑った
JCD失敗限りここてんをサーチで取る以外やることがねぇ
いきなり負け確2バー来てやる気失せたわ
切断して虚無戦にするのもあれだしもうやめる、ディシディアはやめる
軸を合わせてウェーブで取ればいいのでは?
自分で書いてて興味湧いてきたんで後でやってみる
ウェーブ担いだのに対面にセフィロスが来なくて拒否チャ飛ばされる>>398がいた ライトニングさんにおっぱいアタックされたら壁が激突してきたような衝撃を受けました
このゲーム召喚リフレッシュ辺りから楽しめなくなってきてる
ライトニングさんに甘えたい せっかくうちのノクトがそこそこ戦える環境だったのに、まーたスピードが死ぬんか…操作が素直系のスノウでしばらく様子見よかな…
あ、無理だ…これカットできねぇ
みたく思う状況が増えすぎたからな
ティファクジャ以外は味方頼みで徘徊するしか無いんか
ヘビーカット出来なかったり巻き込まれたりして拒否チャ飛んできて萎えるからスピードやめたわ
5ヘビー当たり前になってきてるのほんと笑う
あ〜やっぱ2バーと組まされるとダメだわ
勝っても負けてもその後のリズム狂わされる
クリスタルアダマンはユニークが多くね?
ヘビーと同じか下手したらそれ以上いるんだけど…
ヘビーが増えてるからしんくうは刺さりまくりで先生楽しい
ヴァンはもちろん玉葱ゼノスラムザはよく見るな
タイプ少ないくせにユニーク2ちょいちょい起こるしシュート使ってるとほんと地獄
今の出し切りキープ値って壁ドンさせやすいヘビーじゃなくシュートを見るべきスピードに付けるべきだと思うんだがそれはそれで戦いのシロートの考えなんかな
シュートを殴ってるときにキープ値付いても何の意味もないやん?
>>423
致死シュート捕まえるも半端なダメージで対して削れず背後から来たヘビーにドカドカ壁ドンされて致死サーチドン
って展開がなくなるからシュート見たくても見れねえって下がりがちになるスピードは減るのでは?多分そうなのでは? >>412
現状ノクトは唯一ヘビーカット出来るスピードだが?
クリティカルシフトはキープカットヘビーだろ?
>>425
キープ値について勉強しましょう >>408
これゴリラさんの横顔完全に男にしか見えなくてやべぇ気配だ なんかもうヴァンはユニークじゃなくてタイプ:ヴァンでいいと思う
まじでセフィロスどうにかしてくれませんか?
今のキープ値が許されるならシュートが後隙取れないとだめだろ
早く下方しとかないと鯨式食らってミシアの二の舞だぞ
JCDが売りなんだから成功時はいいよ
失敗時に壁ドン一切取れないぐらい硬直マシマシしてくれ
最近WOL使ってるんだけどホリチェ使ったあと即HPもらっちゃってごめんな
ならせっかくだし絶対防御くん使ってあげて
ぜったい煽られるけど
前3で速度ダウンのデバフ持ちでリキャストごとに当てられるならスロウガはありだと思う
想像通りヤバい環境だな
マジでヘビー止まらなすぎてやべーわ特にセフィロスはどう止めんのよ
鯨はCOMとか含め今のディシディア遊びにくくないのかね
お前たちのディシディアファイナルファンタジーって、遊びにくくないか?
ジャスト完璧なセフィロスなんてそうはいないだろ
対面強くなったわけでもないし闇討ち警戒しとけばそこまで変わらんわ
キープのかHP強化か片方だけで良いって言うか一括じゃなくてキャラによってどっちか強化でいいと思う
ついでにサーチ以外の地位向上ってことで弾丸やウェーブの追尾性能あげるか追尾終了距離縮めて良いんじゃないかな
若しくはセフィロスの踏み込み半分以下に減らすとかフリオの発生下げて途中止めでも後隙ガッツリ増やすか
カインの参考にしようと有名コテの配信とか見ると、スピードの動きよりユニークヘビーの動きの方が参考になるのなんだかな……
JCDはヘビーじゃなくてユニークくらいに渡したんで良かったよ
ゼノスとかJCDあったら面白そうじゃない?
セフィロスが持つヘビーとスピードのイメージを両立させるためのシステムだからなあれ
jdcシステム割と好き(自分が使いこなせる訳ではない)
一陣が出来るようになると天照が出来なくなって
天照が出来るようになると一陣が出来なくなる
獄門は狙って成功したことが一度もない
コア割で獄門ミスって残心でてあーやっちゃったーと思ったらコアに敵サーチ降ってて命拾いしたのは俺だけでは無いはず
そういや
各キャラの最速コア割りをまとめてるサイトとかってある?
>>450
そういうやつのためにユニークがある
そう思っていた時期が 野村<クラウドに押し負けるセフィロスとか見たくねえよなぁ?
鯨<はい・・・
野村が性能に口出すか?
出してたら8勢とかももっと暴れてるんじゃ
まるでフリオがセフィロスと肩並べて壊れてるみたいな風潮やめろ
獄門は空獄門は安定するんだけど溜めズドンだと全く分からない
PSP路線のまま行って欲しかったなぁおセフィ ジャストはダッキャンの始祖であるイケメン竜騎士にフッ任せておけしておくべきだった
出して満足する野村×出されるだけじゃ満足しないお漏らし鯨ですって!?
こ狙所やフこ思収感行集!
たまにツイッターで流れてくるイフリート先生の画像もユニークとヘビーの位置逆にした方がいいな
>>462
フリオ下方は必須
捕まったら殴れないキャラって普通に考えて🐳頭おかしい 編成事故で一気に辛くなるみたいな特定の状況でめちゃくちゃ強くなるヤツは全部もうちょっと均して欲しい
フリオのキープ値とか恩恵受けるタイミングないしなくていいよ
もう地上で戦うキャラじゃないんだよ
>>473
そもそもスピードで殴ろうってのが間違いでは?
ヘビーなら取れる
シュートはサーチ撃て
ユニークで対応できないのは負け犬忍者大便か?
こいつらはもう諦めるしかない フリオのキープ値でくそくそうんちって言ってるのは乳デカ暴力女か妖怪パンツマンのどっちかだと思う
散々クソゲーしてきたんだしいいだろ?
キープ値持続中のフリオ相手にケフカのノロメテオとかぶつけるとめっちゃブレイブ削れて笑う
アーデンのレベル上げしてて妙にセフィロス多いなって思ってたら強キャラになったのか
こっちにシュートいるのに全然ライン押し込めないからクソシュートかよって思っててごめん
ティファでボコボコボコボコしてるときに
それまでは耐えてたのにフィニッシュ直前で吹っ飛ばされちゃうのは
キープ値が無くなっちゃったのか
それともフィニッシュ部分にはキープ値が設定されてないのか
場合によってはボコボコボコボコの最中でも吹っ飛ばされちゃったりするよね?
そもそもキープ値ってどこでわかるねん!
クルエルと一緒だろ
ブレイブとHP部分の間にキープ値の切れ目がある
>>481
味方が殴られていない限り一切変わってないぞ スピードでヘビーを止めようとするのが間違ってるって話にしたいなら、毎回シュートヘビースピードでバランス良くマッチングする様して欲しいわ
それが出来ないなら今の環境は理不尽過ぎる
基本的には攻撃判定出てる時がキープ値付くタイミングだから
サーチは自衛サーチが凶悪だったからずらされたりしたけど
はじめからスピードはシュート狙いがメインなんだよなあ…
カットに回ることあるからそこでヘビー取りにくくなったのは事実だけども
ヘビー二枚相手にティーダ君無双してたしなんとかなるなる
>>490
対面する限りではHP増えた以上の強化はないしな ヘビーブレイブの継ぎ目をフルスラでカットしようとしてかっ飛ばされるエース…
ブフッこれは思わぬ…www
ヘビーキープ値はスピードでカット出来ないのはともかく、シュートも完走まで指くわえて見てろって状態なのがヤバい
マジでナイトグロウやハイパードライブやミシアアポカリプスは許してもらっても良いかな…
ベビー対策と止めない味方多すぎてサーチ辛い
ヘビーが完走してくれるのならばサーチを撃てば当たるのでは?
>>498
孤独のグルメ2はゴローちゃんのキャラ変わってたな 雷の紋章に引きこもった皇帝をNブレブンブンで強引に追い出すセフィロスを見たときは乾いた笑いが出た
罠の意味がねぇ
正宗の長さなら引きこもってても紋章の外側から突けば届きそうな気がする
>>506
Cトルネドに同じ事やってるセフィいて同じくわらったわ
やべー環境 セフィロスのブルータル擬き射程距離下げるかキープ値無くせばいいのでは
って言うか正宗長いんだし踏み込みライトニングのアタッカー並みに下げても十分だろ
とうとうスピードが持つ中距離射撃HPに出番が来たってことだ
という訳でこのジェクトシュートを持っていく
これで一部のヘビーだけ鯨式したら下方免れたヘビーだけ暴れまわるんだろうなぁ
規模縮小してるとはいえ4年目のゲームのディレクターがこんな調整してくるとか
鯨は年末年始に狂いだすイメージがある
無茶な下方や壊れキャラは2016年からこんなタイミングだったような
>>513
トットが妹・・・?
親戚のおばさん枠じゃろ ユニークが環境席巻したの一時期のオニオンぐらいじゃね?
無能なくせにプライドお化けだからな鯨岡は
おい、エゴサしてんだろ?鯨岡ァ
>>500
それならリアクトも…
ブフッw…これは思わぬ収穫… 先生まではユニークも中々やれるじゃん、って感じはあったんだけどなあ
今はただユニークがこれ以上増えない事を祈るばかりになってしまった
ギルガメッシュ待ってるけど今から気が重いよ
そういやもしかして三月って新キャラ?
追加シュート来るなら今のヘビー環境もまたいろんな意味で壊れそう
サイファー来てくれ
ナンバリングのバランス?頑張って総キャラ増やしてくれ
参戦してないのにスレで名前がよく出るキャラは需要があるってことだろいい加減俺の参戦に切り替えらんねえのか
新キャラは来月か
今月はリフレかな
なんか調整→リフレ→新キャラ のローテで行くのかな
>>522
弱弱中でどれだけ頑張っても1発打ち消すのがやっとだが?
ついでにキープ値アプデ全く関係ない技だぞ
セフィロス憎しで言ってんのかも知れねえけど適当なこと言う奴多すぎんよ トットはお仕置きリフレの代わりにマリサン以外のクソHPの山が矯正されそう
というか残心って単発技扱いだから剣圧当ててもキープ値付かない仕様の筈では?
フッ、近接がシュートの弾を簡単に撃ち消せたらバランスは滅茶苦茶だぞ
相手にシュートいなくて、オラオラーって適当に強判定弾垂れ流してると
残心に吹っ飛ばされることよくあるな
あとしんくうは
そして暗黒
ストーリアのイベント今月は当たったけどやっぱある程度アーケードプレイしないと当選できないんじゃないかって気がする
何度か当たったことあるけど当たるときは長期出張でNTできなくてごとうち称号拾うついでにガッツリアーケードやってたら当たったし
発情おじの見分け方
ティナに対して気持ち悪い、セクハラ発言するのが特徴。他の女性キャラsage、特にリノアへの当たりが強いのでNG推奨
アウアウウーの106.154、またはスップ
ワッチョイ下4桁が****-OjqMの端末
5chの仕様でワッチョイ下4桁は一週間更新で変更される。画像を貼る場合のみ別のワッチョイ下4桁に変わる
>>538
おまいう、この環境キミ難しいなさよなら
非干渉のあんこくを射てるこれは僕自身鮮やかだったよ 原作再現してないキャラのほうが多いのでセーフ
リフレッシュでダクフレも自傷なし当てにしてるぜ
ってか今のご時世に自傷はキャラパ的に釣り合わない
でもリスク無しであれは高性能すぎないか
普通のウェーブにしてくれてもいいけどそれだとまた個性が
ダークフレイムが高性能なせいで全然見かけないホーリーフレイム
🐳△ダクフレの射程を100mにしました撃つたびにHP1000自傷します
とかしてもいいぞセシル使用率1位待ったなし
極一部のキャラのみに与えられてる回復効果つきのHP攻撃だというのに
近接サーチとしては普通の性能で回復のオマケがあるのに対になるダクフレのせいで弱く感じるホリフレ
ヴァリーの原作未再現っぷりはパない
あそこまでゴテ盛り捏造するんならリミブレのコンパチで良かったんじゃ
壁ドン壁キャンホリフレは一時期静かなブームになっていた
実戦で成功したことないけど
壁ドン壁キャンはまず壁に密着してることがあまりないからな
ヴァリーなぁ、アレバフは乗るようにしたらええのに(倍率は下げたりしてもいいかも)
>>557
ならヴァリーに攻撃防御スピードアップバフかけてこれまで通り他のバフデバフ受け付けないでいいのでは? 急募:血圧上げる食い物。
朝から3バーしてたらクラっときた
ヴァリーはテレポ使用可にしてくれればそれだけでいい
が、ダメージ量も緩和されたしこれ以上の調整はないだろうなー
メリット面を強化してくれるならアポカリの射程もうちょっと伸ばしてほしい
ティナだけずるいずるい
ヴァリー時の火力落として犬時と同じにしてバフ乗るようにすればいいんじゃないの
原作未再現と言えば凶斬りってなんで生まれたんだろうな
あのクソ重い剣で凶を書ける気がしない〆ならできそうだけど
つまりバフデバフ無効のままで汎用EXスキルは発動可能にするのが一番いいのでは?
これだとシルブレテレポリノアが最適解になっちまう…
弱くはないけどポテンシャル引き出した所で強さも知れてる
久しぶりにユウナ使ったらクソプレイかました
魔女の方が使いやすい
ヴァンとかいい加減融合技より召喚や身の安全やカット第一にしてリスクある行動控えるの覚えて欲しい
ヴァン使ったこと無いけど融合技そんな大事じゃない気がするしチームプレイなの意識して
シーモアムーブ目立つんだよね…
こっちからすると組んでてやりづらい
たまにちゃんとチーム意識なヴァン居るけどそれいたらラッキーレベル
ヴァン一度も使ったことないって珍しいな
クラウドティーダヴァン辺りって誰しも一回は使うキャラだと思ってたが
>>569
他のキャラ盛られ始めてるしヘビー有利になるともう無理
チャージしないと強度で勝てないのでシュート同士の撃ち合いで負けるのも痛い やったことない作品キャラに抵抗あるし近接苦手でな…
ストーリーでもメテオオニオンやってヴァンはCOMだったし
チャージ以前に距離の問題で打ち勝てないシュートいるんですけど🐳??
生放送でティナ遊びづらい( >_< )、みたいなコメントご多ければ鯨岡Dが環境を何とかしてくれるかも?
ティナだけメテオ一択なのだけはなんとかしてくれ
シュート被った時相手次第ではかなり困る
ライオットソードがあるだろ
シュートなのにブレイブ付きHPでしかも遠距離から攻撃できるんだぞ
強すぎるから誰も自重して使わないらしい
ティナはケイオス優秀だぞ
範囲は狭いけど発生早いしグライド調整もある
どっちかというと弾系とウェーブ系のどっちつかずな感じのメルトンをどうにかしてあげてほしい
🐳はあれでメルトンをリフレの時に強化したつもりだったのがな…
適当にばらまく技から狙って撃つ技に変わったからゲーム的にマシにはなった
ティナ強化するなら最低限トランスメテオの射程没収しないとまーたティナ様になるからな
PSPの頃の地形に当たったら跳ね返るメルトン
今出したらやばそう
>>540
ACやってるやってないは関係ないぞ
都内に住んでるか、配信なりしてディシディアを盛り上げてるか、外国人で国際交流になりそうか、女か。この辺りが選考理由やで カインさんもイケメンなので大目に見て全盛期奪還世話になる
全盛期スピレイに手動起爆機能付けて実装よろしくね
0日エアロガ無限ループも素敵よ!
シュート全員を全盛期に戻すとダントツで弱い魔女が悲惨なことに
今月ひかとも無いのはコメントが荒れる可能性があるからなのかどうなのか
とにかく寂しいぜ
鯨岡と間の上司と部下とは思えない楽しいやり取りを見たいだけなんすよこっちは!ひかともよろしく頼むよ
爆速トランス!
超吸引ヴィゾとスピレイ!
超追尾カーズフレア!
壁貫通超追尾レーザー!
旧ヤネキ殺しの召喚士と兄さん!
射程の長いメテオ
>>595
リノアは実装以降アッパー調整貰いまくって今が全盛期みたいなもんだからな… 射程の長いメテオ(笑)
約29m前後
ティナメテオ
40m
すごいのねwww
>>601
メテオの射程は据え置き(コンバイン)
犬とか火力208に比べればマシになってるけどほかが 全盛期ティナユウナですら全盛期兄さんから見たら弱いしそれを鼻で笑うのが全盛期ヤシュとかいう魔境
そして放り込まれるリノア
皇帝は初期のカーズが酷かったくらいでブレイブは今が全盛期かな
リノアのアホガリブスってマリサンと比べて何があんなに弱いんだろうな
発生なのか光の振り方なのかとにかくマリサンの感覚で使うと当たらない場面多い
ケフカは向きが分からないハイドラとか
コアもどきとくねファイ二個置けた時は天下取れる可能性あった
ケフカはもりもりサンダガが性能もりもりサンダガになってた頃かな
あれ1ヶ月くらいで即修正されたし
それでも他に比べたら全然まとも
>>608
マリサンと違い1ヶ所に集中的に落ちないので壁にならない
使っててもなんかティナメテオともマリサンとも何かが違う感じするわ 🐳<マリサンと同じ仕様にしてるんだけどなあ…どうしてなんだろう…
マリサンと同じ仕様にしてるって言われて🐳を信じてるやつなんて皆無なんじゃね
ティファで二人まとめてボコボコボコボコしていて
もうちょっとでプレイクポイントと合わせてダブルキル取れる!ってときに
168ダメージで敵を救出したシュートのことは忘れない
昔のティナメテオとかも密度の関係でスカることあったから密度上げたのに同じ問題が起きてるのがね
しかもティナメテオと違って範囲が広いわけでもない
リノアの最大の問題点はバフデバフ無効がリノア一人だけな所
同時期に同じくバフデバフ無効のスピードとヘビー実装してればまだ評価は変わってたはず
俺が仕事の疲れから見落としてたのか表示と違う結果になったからかわからんが闘争報酬回収で潜ったとき兄さんのHPがWメテオだと思ったらナイトグロウが出て味方セフィロスがキレて芋にしてたけど選んだはずのHPと実際に出る技が違う不具合って直ってないとかそんなことある?
俺も試合中ナイトグロウ出て混乱してたけどなんで勝てたかわからんくらい意味不明な感じだった
要約するとアケでWメテオ選んでたつもりが何故かナイトグロウになってたんだが表示バグってまだ直ってないの?
だ
よくわからんけど味方セフィロスが自分のナイトグロウにキレてるのわかってるなら3人ブリフ時点で自分がナイトグロウ持ってたのわかってたのでは?いやほんとによくわからんけど
これでようやく終われるな……イケメン2度目の降格。
そう考えるとヘルジャってすげえよな
最後まで判定たっぷりだもん
正直ティナメテオより玉ねぎメテオの方が強く感じる私は、ショタコンとしてここにいる
無理そう無理だろ断る拒否する勘弁してくれイヤだねそいつはパス
DFFだとビビとライトニングくっつければいい感じだな
素直だし大谷ボイスでライトニングのお姉ちゃんとか言われたらライトニングさんきゅんきゅんやろ
急にマッチングしなくなったんだがもうやめる、ディシディアやめるじゃあなー
男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で恋愛すれば良いと思うのよろしくね
ヤシュたまのショタプレイ
ティナたまのショタプレイ
リノたまのショタプレイ
ユウたまのショタプレイ
ティファたまのショタプレイ
やあ、よろしくね!
味方にグッタイテレポスコール、相手にバイオガ絶対防御ティナ、海外勢らしきラグ
やべぇ気配だ
15にライトニングさんがいたらゴリラがヒスったシーンで殴り飛ばしてるぞ
一試合が3倍くらい引き伸ばされてるクソラグ試合はゲーム側で切断して解散にしてほしいわ
だいたい途中で誰か落ちて虚無試合になるし
だだ下がりのフリオと組まされて勝てるわけねえわ
あんなんよくて引き分け
試合一向に進まない
ひかともって何の為にやってるの?称号なんて別にもういらんし、大した情報くれるわけでもないし。
アーデン使う奴マジで連携糞な奴しかいねえ
ダッシュで吹っ飛ばす奴しかいなくて固めればそこ寝かせられるのにっていう場面多すぎ
十戦くらいやったけどユニークx2か2バーかその両方の試合しかなくてヤベェんだが俺だけ?
ヘビーどこ行ったん?
>>649
相手にもアーデンばかりだから助かるわなw 召喚させられそうになって各個タイマンになるときあるけど、大抵味方の誰かが寝かせられてて萎える
逃げる相手にタイマン負けるとかそもそも下手くそすぎだからその後勝てる要素なくて辛いわ
今までタイマンに負けたことない物だけが石を投げなさい
シュートやっててNで止めてるのに前衛でHP撃ってくれる奴ごく稀に居て感動する
>>640
ダイヤのスコールだったらさっき当たったわ 800時間やってるけどダイヤからランク動かなくてつれえわ
才能ないから辞めたほうがいいのかな、本気で心折れた
必死こいてアダマン上がったのに
一勝もできずに降格した俺に言葉もかけらんねぇのか(。´Д⊂)
ここ数ヶ月固定しかやってないわ
ソロとかやってられん
>>662
お疲れ、一度上がれたんだから二度上がれない道理はないさ。 >>662
なんだしっかり戦えよ!(組まされる味方が)あぶねーな!ったく何してんだ!お前ディシディア続けられんのか! >>666
オペオムのヒスゴリチャットがあと2週間後に開示されるぞ 最近バイオガやバインガがふざけじゃなくて真面目に使われてる気がするけどどういう意図なんだろ
バインガは万雷ライトニングが全国大会でやってたしライトニングとかはアリだと思うけどシャントットとかエースが持つのはどういうセンスだって思う
バイオガはCOMなら歓迎だが人間だとバインガにしてくれって思うけどな
捨てゲー奴うぜえ
−1000ptとかにならねえかな
バイオガはいんせきだったりジャンプVが確定で繋がるからだろ
バインガは兄さんとかリノアとか自衛弱めなシュートが持つにはあり
もしくは味方を信用してないシュートが持ってる感じ
全HP攻撃最強技って何かな?
わいはトットのマリサンだと思うw
かゆいとこに全部対応してるからすごいわねw
>>672
やっぱりヘビー意識なのかな
あれカット値と強度上がってる事自体忘れてて弱判定のシュートのカット値って長年の記憶が染み付いて未だに切り替えられないな
>>673
バイオガから繋ぐってようわからんけどシビアなイメージあるな
いつかのフラッドマリサンの応用とか? >>677
そんな感じ
相手が打ち上がるところを取る
ジャンプVだと目測で円1.5から2.5を取れるらしいから実はかなり実用的
詳しくはつべで調べて 最強のHP攻撃とかあまりの強さに削除された近接とウェーブとサーチを使い分けれるあのHP攻撃に決まってるだろ
バイオガはシュートの自衛には強そう
使ったことないけど
ジャンプのせいで対面サーチ発動見るとサーチカウンターする癖抜けないんだけど、僕自身すまないしくじったさよなら
最強HPはエンドオール+だと思ってる
即座にガード出て暴れ封じる癖に壁ドン取れるんだぜ!
弱体前のエンドオールは相当雑にブッパしても当たるから楽しかった
>>338
それな
フリオ昔に戻るかキープはフリオだけでよかったろ…あ、鯨岡か 近接最強はディストラクションで
遠隔最強はトラインじゃないかな
トラインって上下に弱いイメージあるけど修正されたんだっけ?
クポ―!今日2月11日は『ファイナルファンタジーVIII』が発売された日クポ!みんなはモグのことが……好きにな〜る、好きにな〜るクポ!(チョコたくさん食べたいクポ)
#FF8
白豚女凄かったよwwwwwwwwwwwwwwwwww
変態魔女w
すぐに砕きますw 相手に詰められるといつも以上にガバガバプレイになるのどうにかなりませんかね
詰められなくても後半ガバガバな左下ディスってんのか?
今のトラインは25mで上下範囲も良好溜めありで視界デバフが地味にウザい
複数発発生に関しては活きることあんまりないから射程増加の棘アルテマのがいいと思うけど
点サーチって25m基準でメリット付きっぽいけどサイホ何も特徴ないよね?
前は自分からブレイブ稼ぎにくい皇帝の特権みたいな感じだったのにな25m62Fサーチの棘って
ブレイブ性能を考慮してトットのマリサンには
デバフを付けて判定を優秀にします🐳
あれ
前の檻がそうじゃなかったっけ?
ユウナの大乱舞はそれプラスグライドつき
-10F発生のサーチ
過去に遡ってHPその場所にサーチHPが発生する
棘と同じ発生になります!とウキウキで語ってたのに2週間で下方されましたね
明らかにぶっ壊れなユウナも相まってこのスレの馬鹿じゃねぇの鯨…みたいな空気感よく覚えてる
アプデ内容発表されたときはスレでも射程短いしどうせ棘一択って言われてたのに…
ただ檻強化よりユウナがヤバすぎて檻のヤバさをあまり体感しなかった
自衛弱いとか言いつつグライド長射程超速脇差ぶん投げながら近づいたらメテオストライク噛みつかれたらフラップ、目を離したらノヴァとかいう完璧すぎる構成
バイオガからジャンプ3に繋がるのは分かったけど、溜めサイクロンからバイオガって繋がるんですか?教えてイケメン竜騎士
フラップホーリーとかいう鯨も想定外だったクソコンボ
HPカットソニックとかいう緊急下方されなかった地味に使えたバグ。あれなんでしばらく残ってたんですかね
実装初日に致死ノヴァ三枚抜きしてあっ、頭おかしいわこいつってなったの覚えてる
俺……本当はリノアがユウナにどう思われてるか、気になって仕方ないんだ
ティーダはスコールと幸せになれば良いと思うわ(P.N.誇り高きヤ族の素敵なミコッテ23歳さん)
どうしても挟まりたいならデモンズウォールかバロン城の廊下にでも挟まれているんですとも。
ラムザやってるときヴェインから見上げた弟だって言われると不思議な気分になる
ベオルブ家とソリドール家とつながり無いよね?
ベオルブ家=鯨岡のおもちゃ
ソリドール家=間家
同じイヴァリースだし繋がりないわけがないわねフフ
義姉さん連呼するスノウに見上げた弟だって言うヴェインもいるしまあ平気だろ
グラゼロヴァンとライオットティナが対面に来たんだが
何の嫌がらせだ
>>759
笑わせるな
(雲・光の氾濫×雲・闇の氾濫) 朝7時に出勤してようやく休憩時間得てスレ覗いたらやべえ気配だった
一旦下がるぜ
(トット×ミシア推し)スコール×(ミシア×暗闇の雲推し)スコール×(光明の雲×暗闇の雲推し)スコール……フフ、素敵よ!
このスレのヤシュトラとスコールには再リフレッシュ必要でしょ
前戦で頑張り続けてる親父をもっと見習って
このスレのヤシュトラとスコールには再リフレッシュ必要でしょ
前戦で頑張り続けてる親父をもっと見習って
常にスレをチェックし対応出来ないやべぇカプが来たら無理せずROMるスピードの鑑だぞ
このスレのせいでジェクトのチャットとゴルベーザの一旦下がるぞは無条件で笑える
リノアの戦い方、教えてくれええ
設置犬は絶対使えないとだめなのかい?