◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ダンジョンマスター自作総合01 ->画像>25枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gameama/1623859636/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
ダンジョンマスター
続ダンジョンマスター カオスの逆襲
ダンジョンマスター セロンズ・クエスト
ダンジョンマスターII スカルキープ
ダンジョンマスター ネクサス
オリジナル・クローン・カスタムダンジョンについて自由に話し合うスレッドです
解析・改造・調整に関する話題も歓迎します
オリジナル版、移植版、その他機種、自作ダンジョンへの尊敬を忘れず、敬意を持って接しましょう
※荒らしは厳禁、相手をするのも同類です
ダンジョンマスターに関する話題なら、機種の別を問わず全てOKです
なぜ洞窟に潜るのか? それはそこに洞窟があるからだ
ダンジョンマスターは機種の垣根を越える自由なゲームです
扉の向こうは桃源郷
RTC用モジュール SFC3部作 DM SFC,CSB SFC,TQ SFC
https://www.axfc.net/u/4038503 https://www.axfc.net/u/4038503.zip (拡張子入り)
pass:dmsfc
詳しい説明は同梱のRTFT!を御覧ください
http://dmweb.free.fr/ Dungeon Master Encyclopaedia (海外ウェブサイト)
ローカルルールに反しない限り、上記サイト記載のコンテンツ全般をここで取り扱うことが可能です
主なクローンソフト
・Chaos Strikes Back for Windows (and Linux, Raspbian, MacOS X, Pocket PC)
・Dungeon Master Java
・Return to Chaos
・Dungeon Strikes Back
・SKWIN: Dungeon Master II for Windows
・DMNet ←NEW!!
他にテンプレートの新規追加があれば貼ってください(ダイレクトリンク厳禁)
基本的にsage進行でお願いします
エミュレーターやROMファイルを配布するのは厳禁です
作者の了解を得ずにファイルを配布するのは厳禁です
代理配布する場合、作者からの許諾を客観的に明示してください
自作ダンジョンへの要望は自由ですが、要求は厳禁です
すべては作者の裁量に委ねられ、作者の意思が優先されます
批評は自由ですが、反論も自由です。客観的かつ建設的な意見を心がけましょう
ここはオリジナルとクローンの優劣を競うスレッドではありません。そのような話題は厳禁です
無為な軋轢を避けるため、レトロゲーム板にあるダンジョンマスタースレッドとの相互干渉を厳禁とします
ただ進む方向性が違っただけで、どちらも根本は同じ、ダンジョンマスターユーザーです
正しく住み分けて、お互いに敬意を払い、だれにも迷惑をかけないようにしましょう
心無いレスがあり、仮に荒れた場合、その日限りの話題とします
理由の如何を問わず、次の日(午前0時)以降に持ち越し、蒸し返すことを厳禁とします
一語たりとも罵倒する言葉は厳禁です。良識的な言葉遣いを心がけましょう
5chにおける荒らし行為全般は当然厳禁です
議論や討論をする流れになったとき、人格否定や自作自演、決め付け、レッテル貼りなどする行為は厳禁です
長い、〜行で、などの煽り行為は厳禁です。簡潔な文章も大切ですが、正しい理由あっての長文も大切です
個人の好き嫌いや感情論で他者の発言を抑制、否定する行為は厳禁です
テンプレート記載の禁止事項に触れる発言があった場合、そのIDへこのような警告をつけて可視化してください
例:明確な悪意を持って他者を罵倒した場合
警告
>>ID:xxxxxxxx
>>4(←該当するテンプレート番号)
>一語たりとも罵倒する言葉は厳禁です。良識的な言葉遣いを心がけましょう(←該当する文章をコピー&ペースト)
警告が正しければ、そのIDは発言の説得力や信憑性を失います。ただしその反論に関しては審議される権利があります
また、みだりに警告行為を行うIDも、その発言の説得力や信憑性を失います。警告は1IDにつき1度きりです
警告したIDは警告後、IDが変わるまでなるべく発言を控えてください。警告する側にも覚悟は必要です
単発IDによる警告は例外なく無効です。警告前の発言内容が重要な説得力になるからです
警告云々に関らず、すべての発言が判断材料になるということを念頭においてください
テンプレート記載の禁止事項に現実的な拘束力はもちろんありません
ですが、明文化した以上、この場において一時的な抑止力にはなり得ます
禁止事項を破るということは、自分自身の信用を捨てるのと同じだからです
裁く者にも裁かれる者にも、容易になり得る。そのことを自覚して発言に責任を持ち、客観的な視点を心がけ、全員で健全な場所を築いていきましょう
もっとも大切なのは、禁止行為を行ったIDに対して、そのIDが失効するまで一切の返事をしないことです。わずか1日のことです
テンプレートの禁止事項に記載がない という趣旨の発言に関して(重要)
それが悪意の正当化と認められる場合は警告対象となります。正当性があれば、もちろん一切の制限を受けません
警告対象に該当するかどうかは、悪意の有無を持って最初の判断基準としてください
当然ですが、悪意の有無は客観的に認められるものでなければなりません。感情論であった場合、今度はそのIDが警告対象となります
※すべての禁止事項は健全な未来を望むひとたちを守るためにあります。これを悪用するIDはモンレベルの警告対象となります※
ウイイイイイイイッッッッス。どうも、シャムでーす。
まぁ今日はオフ会、当日ですけども。
えーとですね、まぁ集合場所の、えーイオンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えーイオンシネマに行ったんですけども。
ほんでーまぁイオンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。
ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人来ませんでした。ガチャ。
誰一人来ることなかったですぅ。残念ながら。はい。
一人くらい来るやろうなーと思ってたんですけども、スゥー、結局2時間くらい待っても誰一人来ませんでしたね、えぇ。
でもね、でもオフ会のお知らせの動画にちらほらコメントあったんですけどもね。えー参加者の方の。
なんだろう。なんで来なかったんでしょうかねー。
まぁーもう一時間くらい待とうと思ったんですけども今日はね、えーまぁみんなとお昼ごはん食べるつもりだったし、
あっ夜ご飯もみんなと一緒に食べようかなと思ってたんで今日は朝、パン一枚でございます。
今日の朝食はパン一枚!
なのでもう1時間待とうと思ったけどさすがにちょっと腹ペコなんで、えー今回のオフ会は残念ながら、こういう悲しい結果で終わりですね。
たぶんねぇあのまま待っててももう誰も来んかなぁと思ってたし、スィー、かといっても誰も来る気配なかったんで、カチッ、もうこれアカンなぁと思って、えーいま車に戻って、えー動画を撮影しております。
なんだろうなぁー。情報が足りんかったんかなぁー。
でもちゃんと載せて、載せて、載せたつもりなんですけどもねぇー。カチッ。
イオンシネマのーURLも載せたし、でー駅探で新大阪から垂井までの駅探の情報も載せていたんですけど一体なにが足りんかったんでしょうかねぇー。
あのねー、まぁイオンシネマで一人でずーっと待ってたわけですよ。
最初はちょっとイオンシネマのフロアロビーをうろちょろしてたんだけど、ちょっと足がちょっとしんどくなってきて、ずーあれそれからずーっとイスに座ってた、カチッ、座ってたけど、シー、誰一人来ることなかったですね。はい。
スー一体なにがダメだったんでしょうかねぇー。参加者はいると思うんですけどなぜ来なかったんでしょうかね。不思議ですね。
なんかプレゼント持って行くよっていう人がおったんだけどそれらしい人もおらんかったし。
まぁ女子24人で男4人、28人やろ計、そのような団体さんもまったくいる気配はなかったし。
女子ぐー十人ぐらいでいきまーすってコメントもあったんやけどそれらしい人もおらんかったし、なんだろう。
今日、8月11日だよね?オフ会、当日だよね?
なんだろう。なんで来んかったんかなぁ。なんで来なかったんやろかなぁ、みんな。
あれ?もしかしてみな、みんなー場所わかってた?
俺がさー不安なのは一番不安だったのはコメント返信でね。場所分かりますか?っていうコメント返信したんだけどまったく返信なくて。
ホンマに場所分かってんかいなぁっていう不安がいっぱいで今日、当日迎えたから。
もしかしたら場所分かってなかったかもしんないねぇーみんな。
うーん、なんでだろうねぇ。なんで来なかったんだろうか。謎ですね。スゥー。
ちょっとーみん、さすがに参加者0人はねぇ。へこんでますねぇーえぇ。
そうですねぇー次のオフ会はまた、そやな夏休み明けやろうかな。
あのねー、いま夏休みやからイオンシネマ多かったわ、人が、人でいっぱいやったわ。うん。プスゥー。
そやねー自分としてはリベンジしたいんだけどね。泉南イオン、場所は泉南イオンで。スゥー。
なんだろうぉ、ちょっといま夏休みやし、夏休み明けやろうかな。9月ごろ。スゥ、やろうかな。
今度は土日で。やろうかなと思ってますよ。スィー。
いや、あのぉー今度ね、今度ぉーコラボジャパンさんの方でゲーム実況者イベントがあるんですよ、とYoutubeスペーストーキョーで。
で、もしかしたら俺が呼ばれるかもしれな、しめ、しれないのでぇー、でーゲーム実況者イベントの中にね、ファンとの交流会っていうのがあるんですよ。
それにみんな来てもらおうかなって思って、はい。
とりあえずぅー、今回のオフ会は残念ながら参加者0人という形で終わりました。チッ、はい、チッ、スゥ。
なんかねぇーそーとーショックですねぇー。なんで来なかったんだろうって思いがあります。スゥー、はい。
まぁ腹も減ってくるしは、腹も減ってくるし、誰も来んしっていう、なんだろう。
シャムネタ、くっそワロタw
とりあえずセロンズクエストやってみたけどね
パラメータ下がってたり、アクツバ制覇したあとセロンが丸裸だったり(アクツバはセロン単独攻略)、いろいろとおかしかった
RTCはパーティメンバーの入れ替えを想定してないせいか、そのへんの処理を適切に行うのが難しいんだろうな
なんか知らんうちにフォルダに入れてたRTCとエディタが消えてたな
もしかしてセキュリティが弾いたのかなぁ
ダンジョンマスター覚書(CSBwin)
マナの自然回復値(行動中の自動回復)は最大マナ値が多いほど増加する
正確には最大マナ値が40増えるごとに+1回復
最大マナが1〜39だと1(基本値)、40〜79だと基本値+1=2、80〜119だと3
400なら11となる
ファイターの場合、隠しスキルの値が200000を超えるとその属性のダメージが強化される(という情報、伝聞)
攻撃オプションを強化するために、swing,thrust,club,parryを意識しつつ技能向上を狙うことが望ましい
ヤー・ブローとヤー・イルはどちらも物理防御を高めるが、その効果は別々に蓄積される
各呪文の効果でー70まで攻撃を吸収するシールドを重ねがけできる(という情報、伝聞)
海外フォーラム情報
ブラックフレイムは火炎球を吸収し回復する
実験(CSBwin+CSBuilder)
HP338のブラックフレイムにフルイルを当てる(Amaster wiz wis:105 fire:1773000)
モンレベル吸収>HP348 +10
ローレベル吸収>HP354 +6
ボーパルの剣による攻撃の合間にフルブローネタとフルイルを混ぜることで魔術師技能向上が早まる
海外フォーラム情報ぶっこ抜き!
アタリST版の戦闘中アタックメソッド経験値計算式は以下のとおり
XP=(Method_XP +(Damage * Monster_XP_Bonus)/ 16)+ 3)* Level_XP_Multiplier
ここで重要なのは(Damage * Monster_XP_Bonus)
Damageは与えたダメージ数値
Monster_XP_Bonusは各モンスターが持つ数値↓
0:スクリーマー
1:ギグラー、トロル(アントマン)
3:スワンプスライム(スライムデビル)、ラスター
4:マミー
5:ロックパイル、ブラックフレイム、スケルトン、ワーム
6:ウィザードアイ(フライングアイ)、ゴースト(ライブ)、エレメントウォーター
7:カゥアトル
8:ペインラット(ハウンドドッグ)
9:ジャイアントスコーピオン、ベクサーク(モンベクサーク)、ジャイアントワスプ(マンチャー)、オイトゥ(グレーターオイトゥ)
10:アニメイテドアーマー(デスナイト)
11:ストーンゴーレム
12:マテリアライザー(ザイターズ)
13:デーモン(バイパーデーモン)
15:レッドドラゴン、ロード三人衆
SFC版レッドドラゴン相手に暴れ回るで100ダメージを与えた場合(近接ボーナス抜き、理論上)
(40 +(100 * 15)/ 16)+ 3)* 7=154.75 となる
与ダメージは重要だった
技能向上時のマナ増加量は次のとおり。
PRIEST
min-max2-3/3-5/4-7/5-8/6-9/7-10/8-11/9-12/10-13/11-14/12-15/13-16/14-17/15-18/16-19(MAX177)
WIZARD
min-max3-4/4-6/6-9/7-10/9-12/10-13/12-15/13-16/15-18/16-19/18-21/19-22/21-24/22-25/24-27(MAX241)
僧侶・魔術師合わせて最大418ポイントアップ。
アークマスター以降も技能向上は見込めるので、マナ増加は可能。
Skill Levels
01. - (0)00
02. Neophyte (500)01F4
03. Novice (1000)03E8
04. Apprentice (2000)07D0
05. Journeyman (4000)0FA0
06. Craftsman (8000)1F40
07. Artisan (16000)3E80
08. Adept (32000)7D00
09. Expert (64000)FA00
10. Lor Master (128000)01F400
11. Um Master (256000)03E800
12. On Master (512000)07D000
13. Ee Master (1024000)0FA000
14. Pal Master (2048000)1F4000
15. Mon Master (4096000)3E8000
16. Archmaster (8192000)7D0000
17: Archmaster (16384000)FA0000
18: Archmaster (32768000)01F40000
19: Archmaster (65536000)03E80000
20: Archmaster (131072000)07D00000
21: Archmaster (262144000)0FA00000
※CSBwinにはレベル上限が設けられ、LV21でストップ。
CSB CHAMPIONS FEMALE:LANA,LETA,MANTIA,PLAGUE,TULA,SLOGAR,PETAL
2021年7月4日、『PSO2』は国内での"PC"版正式サービス開始から9周年を迎えることができました。
ここまで長期にわたって運営を続けてこられたのは、ひとえに日頃から『PSO2』を遊んで支えてくださっているアークスの皆様のおかげです。
開発、運営チーム一同心より感謝を申し上げます。
先月、『PSO2』は、『PSO2 ニュージェネシス』(略称:『NGS』)として、ゲームシステムを一新して生まれ変わりました。
配信やクローズドβテストでも多くの期待の声やご意見を頂いておりましたが、サービスイン後は想定を超える多くの方にプレイを開始していただき、同時接続や日間、月間のアクティブユーザーは国内、グローバル版ともに『PSO2』の最大値を超えた状況となり、全世界で6月には150万人を超えるユーザーの皆さんにプレイしていたただきました。
その反面、サービスイン後にはラグや不具合などで少なからず皆様にご迷惑をかけることもありましたことを深くお詫びします。
これほどの期待や反響をいただけて、運営・開発チーム一同、これまでの苦労が報われる思いでした。
あらためて遊んでいただいている皆様に御礼を申し上げます。
まだまだストーリーも序盤、フィールドもエアリオリージョンのみの配信となっております。
ロードマップも公開されていますが、アップデートを重ねて皆さんにお楽しみいただけるコンテンツを充実させていけるよう、開発・運営チーム一同製作を進めております。
また、皆さんからいただいたご意見を踏まえた改善も随時進めてまいりますので、今後の『NGS』にもぜひご期待ください。
そして、今回も周年記念のオンラインイベント「『PSO2』9th ANNIVERSARY」を開催いたします。
今年からは国内とグローバル同時で実施いたします!
国内でも毎回大いに盛り上がっていた「アイテムデザインコンテスト」も、国内・グローバル双方で作品を募集いたします!
さらに、仲間との新たなコミュニケーションツールである「スタンプ」のデザインコンテストも初開催します。
皆様の熱い想いがこもったアイデアや作品をお待ちしておりますので、ぜひご参加ください!
また、イベントの後半にもさまざまなキャンペーンも予定しておりますので、こちらも楽しみにしていただけたらと思います。
新たなスタートと共に9周年を迎え、国内発のオンラインゲームとして、国内だけでなくグローバルのユーザーの皆さんにも感動体験をお届けしていきます。
そして10周年、さらにその先を目指して飛躍していけるよう開発、運営チーム一同尽力してまいります。
引き続き『ファンタシースターオンライン2』シリーズをよろしくお願いいたします。
『PSO2 ニュージェネシス』運営・開発チーム一同
海外フォーラムでソースコードを調べた人のレポート(2010)によると
僧侶魔術師の技能向上に伴うアンチマジックの増加値は0-3になるという
アークマスターまで上げれば90ポイントも増加する計算になる
が、未だ確認できない。3ポイント増加の真実や如何?
priestのhidden skill 12:identifyはflipにのみ関連付けされている隠しスキルだが、取得経験値は0
ATARI-ST版でこのスキルが開花することはない。またどの数式に組み込まれて、なんの効果に影響するのかも不明
AMIGA版以降のCSBなら、oh/gor/ku(5),ros(4),dain(3)とzo/ir/neta(6)に関連付けされている(括弧内数値は難易度)
だがマジックマップ関連のスペルがないATARI-ST版ではidentifyは常に0のままになる
なので、実験的にdes/ir/sar(1)を15:defendから12:identify,difficulty(6)に変更し
CSBのful ya pitの前(経験値乗数:x7)で唱えてみた(CSBwin)ところ、次の結果が得られた
mon/des/ir/sar>Skill[12]:0x00000db3
これはつまり、identifyにdb3ポイントの経験値を獲得したということになる
db3は16進数なので、これを10進数に直すと3507となる(x7を忘れてはならない)
ただし、呪文が成功するために必要なスキルレベルは、その難易度+パワーレベルとなる
この場合はdifficulty(6)+mon(6)=12となり、12. On Master(512000)07D000の経験を要求される
さらに参照先はbase skillではなくhidden skillになるため、identifyのレベルが12でなければならない
hidden skillのレベルは(base skill+hidden skill)/2で求められる
すなわち13. Ee Master(1024000)0FA000ならばidentify=0でもモンレベル詠唱が可能になる
ちなみにloレベル成功で3b1(945/7)。08. Adept(32000)7D00でやっと成功する難易度となる
これが実装されれば、ダンジョンは常に闇に包まれ、お先真っ暗になるだろう
試みられることのない闇の呪文に光を与えた結果である
皮肉なことに、閉ざされた闇の中でこそ、初めて人は自分自身を識別する
WARCRYあれこれ
WARCRYには他のアクションにない性質がある
敵前で使用すると、従来のファイターEXPに加えてプリーストEXPを同時に得られるというもの
と、これは良く知られている事実。今回はその有効範囲について
プリーストEXPは、勇者の向いている方向にクリーチャーが存在(密着)する場合にのみ加算される
サイドやバックにクリーチャーがいる場合には加算されない(成立しない)
ただし、クリーチャーに攻撃された勇者が振り向いた場合に使用すれば、プリーストEXPも加算される
個々の勇者の振り向いた先が成立範囲となる
ちなみにリーダーだけは絶対に方向転換を行わない。どれほど奇襲されようと、常に固定されている
つまり、ヴューポイント=リーダー視点ということになる。リーダーを他メンバーに変更すれば、元リーダーは方向転換が可能になる
リーダーは常に前向きなのである
スクリーマーについて
スクリーマー(とゴースト)の攻撃は勇者のWISに依存するので、WIS115以上で完全に無効化できる
また、この精神攻撃を喰らっても07:PARRYのEXPは加算されない
おまけにスクリーマーのボーナスEXPは0。アタックEXPの計算中、与えたダメージそのものが無視されてしまう
ファイターに対して実に厳しいクリーチャーと言える
ロープのclimb down失敗(ピットがない)で忍者技能(08:steal)を稼ぐのは有名な話
CSB最上階、クリーチャー前で使えば1回につきMAX:D2(210)※の経験値が待機時間なしに得られる
スタミナ消費は4なので、使用者のスタミナ値が999なら250回は連続使用できる計算になる
得られる経験値は合計52500なので、極めて優秀な方法と言える
ただ、この方法には落とし穴がある。連続使用し過ぎると、防御力が激減もしくは激増してしまうのである
一般的に、アクションにはdefence という値が設定されている。chopなら0、blockなら+36、climb downなら-15
これは待機時間中の防御力を増減させる値で、待機時間終了とともにリセットされるようになっている
ところがclimb down失敗時の待機時間は0。そのためdefence:-15はリセットされない
さらに連続使用することで、マイナスがどんどん蓄積され、0を下回ったとき、プラスの最高値にロールバックされてしまう
その結果、防御力が激減もしくは激増する。このバグはCSBwinで修正された(はず)
同じような現象でluckを増やす方法がある
luckは攻撃の成功/失敗で消費され増減するが、その最低値は10である
特定のアイテムを装備することでluckはある程度調整できる
うさぎの足:+10、cursed itemはひとつにつき一律-3となる
luckが10のときcursed itemを4つ以上装備すると-12〜となり、10-12=-2となる
0を下回ることになり、プログラム上-2ではなく255-2=253となる
呪われた防具一式を装備し続ければ、いつか凶運の持ち主になれる?
※(climb down exp)15*(経験値乗数)7*(近接ボーナス25tick)2=210
15訂正
>また、この精神攻撃を喰らっても07:PARRYのEXPは加算されない
同じ攻撃属性を持つゴーストの攻撃は07:PARRYのEXPに加算される
また炎属性やマジック属性を持つクリーチャーの攻撃も07:PARRYのEXPに加算される
つまりこれは精神攻撃の特性ではない。物理か否かに関係なく、クリーチャーの攻撃は07:PARRYのEXPに加算される
>おまけにスクリーマーのボーナスEXPは0
EXPの有無はこちらに起因するものと判明した
試みに15(Max)を設定したところ、スクリームは07:PARRYのEXPに加算された
いずれにせよ、戦士技能の向上が目的ならば、他のクリーチャーと戦うほうがいい
__;;;::::::iii,,,,,
| lllllllll___---llliiii,,,
/~~illllllli, .| '' llllllllll
__l ,ii, 'illllllll----~~~~~~ ,llllllllll ____
, ,,,,,,, | | ''' zlllllll| , ,iiiiiiiiiilllllll!!!!!!'''''' _,,,,....―---''''''''~~~ ̄lllllll
i'''iiiii,,, | `''illllliii | ト-;iiilllllll!' |_,,,,,iiiii!!!!'''''''' lllllllll _,,,,....―--''''''''~~~ ̄ lllllll
| lllllll!' .| ill''''''''''' llllllllll / ,, lllllllll | lllllll
i-;iii_;=-iiiiii __,,,,,,,, | |llllll!' | lll ,iiiillllll!!'' |. illllli .llllllllll | ,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;iiiiiiiiiiilllllllll!!!!!!
| il~ lllllll _-li ''''''iliiii,, .| |llllll!' ,,,,,,,, .| illllllll!''''''| llllllllli | !lllll! !llllllli |,,,,;;;;iiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!'''''''''''"""~~~
.| illlllll'''' _| llllllli | ' `llllll! .llllll| llllllllll | .lllllllll .| '' llllllllll
|' llllllll |_ i-iil lllllll' | .,i, ..llllll' ,illllll| llllll!''~ ̄ lllllllllllii,, \__;-' ,illlllllll!
|. l''''!lllll | i. ,illlll!' | illll !ll!' ,illlllll.| !lll! ,,,,,,, '''!!llllllii, ,,,,,,,,,---'' ,iilllllll!'
|. l, `llllllll .| lllllli' | illllll ' .,illllll!'.| '!lli ''!!'' ,, ,illllllll!' | ,,iilllllll!''
.l..,illiz---'''''' |..,,lllllll \.illlllll\_,,,,iilllll!!' |_,,...!lllii.___,illi,,illllllll!' |,,,,,,;;;;iiiiiiilllll!!''
クリーチャーとクローンバグについて
オリジナル版では容量と使用色の制限上、クリーチャーは階層ごとに設定されている
許可されないクリーチャーがその階層に存在すると、プログラムによって抹消される
CSBのDDD階段付近に見覚えのない丸虫の肉が落ちていることがあるが、それはテレポートされた丸虫がプログラムによって抹消された名残なのである
余談になるが、存在を許されない階層にクリーチャーが存在した場合、それは改造による許可か、バグである
後者の場合、ギグラーの窃盗によるオブジェクトの複製が関係している可能性がある
詳述は後日に譲るが、CHESTからインベントリーに直接移動したオブジェクトをギグラーに盗まれると、それが複製される可能性がある
ギグラーの体内で複製されたオブジェクトはデータを破壊する。そうなるとクリーチャーやスペル関係、ダンジョン内の仕組みにも影響が現れる
その結果、本来出現しない階層にクリーチャーが出現したり、ギグラーを倒した後に青い球体が宙に表示され続けたりしてしまうバグが生じる
その後セーブすると手遅れで、データはゆっくりと蝕まれていき、やがてプログラムがクラッシュする
ギグラー出現階ではオブジェクトを盗まれないようにしなければならない
特にSFC版のギグラーは首元やバックパック、ポーチ、矢筒などさまざまな場所からオブジェクトを剥ぎ取ってゆく
それだけクローンオブジェクトの発生確率が上がる。SFC版のデータが不安定になったり読み取り不能になったりしやすい一因といえる
THROWについて
NINJA HIDDEN SKILL(NHK) 10: THROWはアクションによるTHROW(以下acTHROW)とハンドポインターによるTHROW(以下hpTHROW)で得られる
hpTHROWは投げるオブジェクトによって獲得経験値が異なる
経験値乗数0で得られる純粋な値は次のとおり
6:TORCH,BOLT/STORM,FLAMITT,EYE OF TIME,STORM RING,ALL STAFFS
7:MOST WEAPONS,ARROW
8:DAGGER,ROCK,THROWING STAR,
8(8.5)※:FURY/RA BLADE,STONE CLUB,POISON DART,
9(9.5)※:SLAYER
10:AXE
11(11.5)※:HARDCLEAVE/EXECUTIONER
上記以外のオブジェクトは一律4となる
またアクションSHOOTは一律10となる
acTHROWは変則的で次のとおり
4+2(2.5)※:FUL BOMB,VEN POTION
7+2(2.5)※:ARROW,CLUB
8+2(2.5)※:DAGGER,ROCK,STONE CLUB,THROWING STAR
9(9.5)+2(2.5)※:SLAYER
アクション元のWEAPONによって経験値が変わる上、全て2の経験値が追加される
※クリーチャー近接ボーナス中に限り0.5が加算される
クリーチャー近接ボーナスについて
密着したクリーチャーに攻撃されてから(成否を問わず)25ticks(約4秒)の間は2倍になる
その後150ticks(25秒)の間、1/2となる
hpTHROWおよびacTHROW,acSHOOTを行った場合、同条件で獲得経験値は4倍となる
その後、同条件で半分の2倍となる
例えば経験値乗数10※でSLAYERをTHROWした場合、
acTHROW:9*10+2*10=110
hpTHROW:9*10=90
クリーチャーの攻撃を受けてから4秒以内に同行動をとった場合、
acTHROW:9.5*10*4+2.5*10*4=480
hpTHROW:9.5*10*4=380
1回の獲得経験値はacTHROWのほうが多いものの、回数をこなす場合はhpTHROWのほうが有利になる
※経験値乗数10は計算をわかりやすくするための設定で、実際の最高値はCSB最上階の7となる
グラフィックの不思議
ダンジョンフロアに大きさの違うオブジェクトを重ねると、ちょっと不思議な現象が起こる
例えばCHESTを置き、その上にCOINを重ねる。そしてCHESTの角をクリックすると、なぜかCOINを掴んでしまう
単純に言えば、大きなオブジェクトのクリッカブルエリアに重ねた小さなオブジェクトのそれが先のものと同期するというもの
これが仕様かバグかは不明。だが、DM2でこの現象は起こらない。上下の別なく触れたグラフィックのオブジェクトを掴む仕様になっている
今回はこの現象を利用したhpTHROW方法を紹介する(要改造ツール)
1.)graphics.dat内にあるグラフィック(360-445)のいずれか1枚のbitmapを開き、WIDTHは変更せず、HEIGHTを80に変更する
2.)次に変更したオブジェクトを扉や階段前に置き、その上に他のオブジェクトをいくつか置く
3.)あとは変更したオブジェクトのクリッカブルエリアの上限にハンドポインターを合わせてダブルクリック
こうするとマウスを上下させずにオブジェクトを投げることが出来る。連打すれば遅延なくhiTHROWを続けられる
これを利用した実験(CSBwin)
DM最下層の経験値乗数を上限の15に変更し、祭壇の回廊に閉じた扉を設置する
扉の前にクリッカブルエリアを拡大したオブジェクトを置き、その上にSLAYERを3本重ねる
転生直後の勇者(全スキルが0)を転送し、背後に立たせたギグラーの応援を浴びながら扉前へhiTHROWし続ける
SpeedをQuick as a Bunny(最速)に変更してhiTHROWすると怒涛の勢いで忍者技能が向上!
開始15秒でEXPERT、30秒でLO MASTER、1分でUM MASTER、2分でON MASTER、4分でEE MASTER、8分でPAL MASTER
当然だが綺麗に倍の時間でひとつずつ技能が向上してゆき、わずか16分でMON MASTERに到達した
途中休憩や食事給水(ゲーム内)など挟みつつ投げ続けること延べ32分、あっさりとARCHMASTERの称号を得ることが出来た
なおヘルスは合計330増加、スタミナは合計98増加。ステータスにいたっては最大値を得ることなく総じて低い増加にとどまった
短時間で8192000EXPは魅力的だが、勇者のステータスを伸ばすには向いていないようだ
まず一般的な方法でARCHMASTERを取得した上で更なる技術向上を狙う際に、極めて有効な手段となる
経験値乗数がゲーム内最高値7の階層でなら、2時間もあれば8192000EXPに達するだろう
なお、NINJA HIDDEN SKILL10: THROWをARCHMASTERにしても、hiTHROWの威力に目立つ変化は見られなかった
ちなみに1回のhiTHROWによる獲得経験値は次のとおり
SLAYER:9.5*経験値乗数15*クリーチャー近接ボーナス4=570
SLAYERはスタミナのロスが極めて少ないので、hiTHROWに適している
スタミナに余裕があるならもちろんHARDCLEAVE/EXECUTIONERとAXEを交互に投げるほうが効率的
AXE:10*15*4=600 HARDCLEAVE:11.5*15*4=690
ここ見てる人っているのかな・・・
Plusで聴きたいことあったんだけど(;´Д`)
誰かRTCで作品つくってくれねぇかなぁ
Switchで黄泉華をやり尽くして暇なんだよ
ダンマス2DARKNESSの神風ギグラーってどうやって倒せばいいのん?
あれ自爆後の復活したら完全回復してますよね。
神風ギグラーって、完全回復なんて特技もってたっけ?
完全回復を持っていたとして
完全回復されないよう、時間を停止して
時間が停止している間にボム等で倒せばよいのでは?
自作MAP作ろうと、既存のMAPデータから仕組みを読み取ってあれこれやってるけど
エラーがでまくることでまくること・・・(´・ω・`)
オブジェクトの上限とかあんのかなコレ
「CryptOfTheShadowLords」をプレイしてクリアしたけど
ルーンの2ページ目と3ページ目を未取得でクリアしてしまった
フォーラムのレス見ると「どこにあるのか」はわかってるけど、そこに行く方法が全くわからん(;´Д`)
誰か知りませんか?
最初のフロアの鉄格子の扉は××××を投げ込むと開きますよ
今年中にはDSBがバージョンアップしそうだよ。中でもグラ関連の設定がイイカンジになってる
簡単に言うと復唱されたオブジェクトが変に見えなくなるってことだ
高解像度画面における縮小率が低解像度ライクに変更できるってことね
RTCからの違和感だったんで個人的にはありがたい追加要素だ
おー
スレ主の個人研究発表会じゃなくて
健全なスレに戻ってるな
いいことだ
コレのことかな
9 NAME OVER sage 2019/10/09(水) 14:09:38.73 ID:wjZ9fNzp0
<< SFCMOD 1.6 >>
dsb61が同梱されています。以下からDLして下さい。
http://firestorage.jp/download/1e29cf4c5f3d96c7d6b6bd35bb231bf8c4e7fa37 SFCMOD 1.6は1.5のバグフィックス版です、残念ながらいまのDSB69では異常動作します。
dsb61を使って下さい。(注:SFCMOD 1.7より1.6のほうが優秀です)
SFCMODとはDSBでスーパーファミコンのダンジョンマスターをエミュレーションするものです。
>>37 でもSFC版のスタッフロールが削除されてしまっている
>>39 レトロゲーム板に真正基地外が立てたダンマススレがあるんだよ
>>37はそこからのコピペ
>>41 hana35が立てたスレ36のことだろ知ってる
ただ、オレはここの立て主も大概だと思ってるよ
最近はずいぶん大人しいみたいだけど
在日ファースト
日本人のホームレスより、外国人のナマポが多い。
6割以上はコリアン、3万世帯が受給。
世帯当たり最低270万円、日本人の半数弱より上の手取り。
生活保護は、国籍国の責任。
なぜ日本だけが、外国人に受給させるのか?
【ナマポ】 在日受給者の方が、ホームレスより多い
http://2chb.net/r/okiraku/1612919788/l50 >>42 このスレの
>>1がやらかした悪事って具体的にどんな感じ?
>>44 悪事って程悪事じゃないがとにかく長文連投
ゲームの解析に関してははそれなりに役にはたってた
ゲーム内のデータ改竄してプレイすることに走りはじめてからおかしくなった
そんなバランス壊すことやっても誰も面白くないからやめろって皆から言われたら、改造と解析が今までスレを盛り立ててきたんだから許せないヤツはエンサイクロペディア使うなとか言い出したんで決裂した
ここの建て主のおかしい辺りはこのスレのテンプレで大体わかる
改造と長文連投なしの別ルールで別途建てられたのが令和版
何だよそんな事か
長文連投とはいえちゃんとダンマスの内容の書き込みだったんだろ
しかも他の住人と決裂したら別スレ立てて出て行ったのだから別にいいだろ
一方でレトロゲーム板の真正基地外がやらかした事は知ってるかい?
はっきりいってここの
>>1とは比べ物にならないぞ
どっちが正しいかはともかく、
別スレ建てて出ていったのは令和版のほうな
住人の皆で新ルールを話し合ってる間も、
ここの
>>1はずっと自分が正しく、最後までなんでもありにするべきと主張してスレ35に居残った
まあhana35の話はきいてるよ
言うとおり比べるようなもんでもないが、
差はあれどもここの
>>1がおかしいことには違いない
RTCが最後に更新されてから、もう丸14年以上も経ってるのかぁ
誰かRTCで作品リリースしてくれんかのう…
あまりにもやるものがなくて退屈で退屈で
唯一Switchを持ってるが、しばらくの間いいのが出なさそうなんだよなぁ
せいぜいライブアライブくらいか
せめてドラクエ3のリメイクが出てくれれば…
RTCはどうあがいても日本語にできない部分があるのがね…
>>51 案の定コンプラやら何やらで表現が変わってたな、ライブアライブ
たかが下着の何が悪いんだって感じ
プレイに特段の支障があるわけじゃないが、作品としての魅力は削がれたね
その点アングラ同人系の作品はいいよな
一般に売り出すわけじゃないから、そこまで世間の顔色を伺う必要もないし
そろそろ際どいネタを盛りに盛った世界観の自作ダンジョンとかやってみてぇわ
はっきり言ってスクエニはもうダメだね
コンプラにがんじがらめに縛られてるし、ポリコレやらLGBTQに屈してしまったようだしな
ドラクエの性別表記をスタイルとかタイプとかにしちゃってるし
ごく少数の「意識高い」連中にすり寄って、普通の感性を持つ大多数の人間の気持ちはガン無視
同人ゲームとかPCゲームぐらいしか、まともに楽しめないのが現状よな
今はストーリーのあるゲームはいろんな意味で作りにくいご時世になってると思う
その点、ダンマスはいいよな
ストーリーは二の次でダンジョンを作り込むだけでいいんだから
ダンジョンマスターRTCのプレイ動画がぽつぽつ上がってるのを見かけると嬉しくなるな
布教しようにも、現実的にクローンしかプレイできない状況なのが惜しいよな
>>55 ダンマスならキャラクターだってある意味自由に設定できるぞ
64×58の画像データさえ用意できれば、それがキャラクターになるし
どうでもいいが、ポケモンの過剰なポリコレ配慮は酷いもんだった…
主人公は性別を設定できないし、体格も服装も選べないし、出てくるNPCも全体的に気持ち悪いし、ホントにもう最悪よ
世界の潮流とかどうでもいいから、今までのポケモンに戻してほしいわ
ポケモンスカーレット、バイオレットの事?
主人公の性別選べないの?
>>62 選べない、というかそもそも性別の概念そのものがない
いわゆる男らしさや女らしさをとことん排除してる
カッコイイ男の子も作れないし、かわいい女の子も作れない
学校の制服を着ているということで着せ替え要素もかなり限定されたものになってる
今こそキャラクターの姿や形を自由に想像できる昔ながらのwizardryが流行るといいんだがなぁ
もちろん、ダンマスも
新しくて面白いゲームは出てると思うよ
ウチらが年取って過去を懐かしんで新しいものに手を出したがらないせいもあると思うなあ
最近のゲームは動画を見たら、もうそこで満足しちゃうんだよね
タクティクスオウガリボーンは少し気になってたが、情報が出るにつれて面倒そうだと感じて買うのをやめたよ
一応原作で全てのルートを制覇してたんで、シナリオを把握してたというのもあるが
やっぱりダンマス世代にとって、今のゲームはコレジャナイって思っちゃうのかねぇ
優先順位があるだけだと思うよ
俺らおっさんは時間がないから一番好きなもの以外に
あんまり時間をかけたがらないのと、
昔のゲームを懐かしむのが新しいゲームを覚えるより
優先順位が高いのよ
>>68 SFC版は動作が重くてトロいのだけが欠点やな
今のハードにあれをベタ移植してくれたら超快適になるで
そないみんな暇なんやったらこれやってみ 有名なバグやけど
1人目の勇者を復活させたらヘルスを一桁にする>2人目の勇者の鏡の前に立って毒霧を唱えると同時に鏡クリック
復活・転生画面で最初の勇者が死ぬと……
正規販売版ならどの機種でも可能だと思う
X68K版DMとPCE版TQでは可能だった SFC版はできたけどあまり意味がない
ステータスブーストアイテム集めたら転生ほやほや勇者に装備させてCSBへGO!
そもそも正規にプレイすること自体、ハードルが高いんだよなぁ
犬のはすね肉だし、ネズミのだね
あれがいちばんチキンっぽいからなw
ただ個人的にはドラゴンステーキ(ローストビーフ)のほうがいいけど
めっちゃ栄養偏りそう
レーションがあったら少しはマシなんだろうか
小説によるとスクリーマーが死ぬと匂いがきついチーズのようになるらしい
てなわけでおそらくはたんぱく質なんだろうな
RTCのエクストラモンスター32倍で8周(約100時間)してもアークマスターになれない
RTCでアークマスターまで育てた人いますか
>>84 CSBwin、オリジナルキャラ、CSBを幾度もクリアしてやっと
http://imepic.jp/20230218/846420 anti-magicは最大で3増えるとX68版で知ったから、また0からやり直しだ!
>>84 85の詳細(2枚目)
http://imepic.jp/5HguuCql CSBwinやDSBに同時間費やせばALL A狙えると思う
レベルアップしたとき各数値がMAXになるまでがんばる人います?
>>88 では足りない部分はドーピングで補う合理派?
もうとっくの昔に終わってるゲームにしがみつく人って頭悪いと思うんすよね(NSMR)
ホリエモンとひろゆきか…
いかにも言いそうな台詞だなw
したらば管理人が作ったスレだから
責任持って何とかしてもらいましょ
嫌だったらこのスレを見なきゃいいし、わざわざ消す必要はなくね?
どうせいつものガイジだろ
また隔離所から出てきたのか
私がこのスレッドを立てた1です 私はしたらばの管理者ではありません
したがって
>>97は根拠のない私見です
無関係の他人への強要ではなく自力での削除申請を推奨します
需要のないスレッドが削除されることへの異論はありません
私は自分が知り得たことを皆さんと共有したい、と思うだけです
その多くはエンサイクロペディアから更に奥深く踏み込んだ内容になります
教科書というより参考書、解体新書としての内容を追求しています
そのため読み手に一定以上の予備知識を強いることもあり、やや独擅場になりがちです
わからないことがあれば遠慮なく御質問ください
以前の投稿
>>21-22に根本的な誤りがありました
需要があれば訂正します
ここの1と本スレ1は別人だな
ここは長文ガイジであっちはhana35
本スレってどこよ
現在のダンマススレってこことIPスレとガイジ隔離スレの3つだよな?
本スレから派生したIPスレが本スレになるのか?
IPスレは俗称令和スレだな
本スレっつったら隔離スレのことだろう
あーあとうとうここでもはじまったぞ
短文ガイジのIDコロコロ連投ひとり芝居
ダンマスの話一切せん時点でもうな
>>105 ガイジ隔離スレの成り立ちを考えたらあそこを本スレとは言えないよ
>>108 成り立ちって何だ、説明せいよ
神奈川ボケカス
またはじまったよ
105と108は意見相違なのになんで両方神奈川なんだよ
>>111 どうでもいいからお前は隔離スレに戻って
>>594に反論してこいよ
MSXとファミコンを比べる場合MSX2とかMSX2+以降と出ないとMSX1だった場合はマッピーはボーナス面がない単色スターフォースもスクロールガタガタ
ドラクエ2はキャラが仲間キャラが後ろから頭突きのように見えたので当時ファミコンを持って友達には笑われるそもそもファミコンはドラクエ3発売なのにMSXはドラクエ2って時点でかなりの劣等感があったでMSX2以降ファミコンやスーファミでMSXが唯一優位に経ってよかった点は所謂ビジュアルゲー具体的にはイース1-2ドラスレ英雄伝説1プリメ1ヴァリス2ブライ上巻等々ファミコンスーファミではハードの特性上CGのビジュアルシーンが苦手でイースはMSXよりもショボいブライエメドラに至ってはCG表現を諦めてドットキャラ描写プリメも綺麗なCG描写は無理まあこれらのビジュアルゲーも他機種と比べればMSXがショボい面も多々あるがまあファミコンやスーファミに比べれば唯一勝ってる点でありそこは家庭用ゲーム機と一応低価格ながらもパソコンゲームができるパソコンって点だけがよかったよな
RTCのレベル上げ もう飽きました
全部アークマスターとか無理ですよ
そこまで上げてもSTRは64までしか上がらないのか
MANAも意外と少ないな
>>115 Atari ST/Amiga系列で全クラスAマスター各ステータス最大加算値
MAX MANA:+421
MAX STR:+45
MAX DEX:+45
MAX WIS:+45
MAX VIT:+36
MAX A-M:+60/90
MAX A-F:+32
RTCの場合微妙に異なるけど極端な差はないと思うよ
あとMAXマナが多いほどスタミナ減少も同時に増える罠
高いWIS(マナ回復頻度UP)+高いマナ(マナ回復値UP)かつ低スタミナのキャラは大食いになるぞ
だれとは言わんがティギーとかタマルとか
>>116 >>117 EXモンスター32倍で8周してこの数字
敵の前でシールドスペルを唱えると1回544~558の経験値で10回唱えて寝る=約5500
モン→アークの必要経験値が409万6000(FM-TOWNS版の数字を参照)
6週目からどのレベルも上がらず8周目で戦士がアークマスターになったけど
野球見ながら3時間扉の下で首を折って薬飲んでてようやく上がった
>>118 RTCはジョージギルバートがゼロからコードを書いた世界初のDMクローン(JAVAを除く)
オープンなオリジナルソースがない中でGGの経験と記憶によって作成され、プレイヤーのフィードバックで育ってきた
FTLと一緒なのは外見だけで、中身は独自コード
画質音質操作性はFTLより上。システム面で細かな差異がある
つまりガラパゴスクローンってわけだ。RTCでの経験は他との共有が難しいよ
可能ならば他エミュ他クローンのプレイもおすすめだ
>>120 119はあなたやRTCを貶めようとして書いたわけではない
しかし確かに余計なお世話だった。申し訳ない
残りの経験値稼ぎもがんばってください
RTCやってる人いるんだねー 懐かしい じゃライフハックをひとつ。
RTC.exeをバイナリエディタで開いてADDRESS:00002220の値02を05に書き換える。
これだけ 簡単じゃんと思った人はぜひためしてみて。特にカスタムダンジョン作成者さん。
もちろん自己責任で.exeはコピーかバックアップをとっておくこと。
これハックだから改変後の.exeは配布できない 各自で確かみてみろ!
書くの忘れてたけど以下のver.で試してね
Return To Chaos - V0.49 - 3rd May 2008
1byteの変更で自作ダンジョンのテストが快適になるよ!
2008年が最新版かー 年とるわけだなw
RTC作者もいまやアラフィフだし、これ以上の更新はないだろうな
最近、ようつべでRTCのプレイ動画あげてる人がいるね
SFCMODを自分でも作ってみようと思ってDSB触ったんだけど文字コードの問題で日本語出そうとするとエラーになる
どうやったら良いんだ!教えて下さい
自己解決
フォントデータを作り込む必要があるらしい?よく分からん
心が折れました
汎用フォントだと雰囲気魅力が半減するよ
SFC版はあの半角ひらがなじゃないとね
あっちでソフィーも教えてくれてるけど、日本語フォントの表示は難しすぎる
アルファベットより大きくて種類も多いから、表示位置や表示行数も変えなきゃならなくなる
PC版SFC版ともに文字表示部分を大きくとるために縦長配置にして苦労してる
DSBやRTCでシステムに絡むレイアウトの変更はまず実現しないだろうね
テキストウインドウに画像を表示させられるなら、全メッセージをあらかじめ作ることで代替可能になるけど
あまりスマートじゃないね、自由じゃないから
SFC版のフォントデータ、半角ひらがなを縦16×横8で作って、漢字はそれを2つくっつけて16×16で表現してるっぽいですけど
ひらがな・カタカナ全パターンに加えて漢字分のフォント作るの大変すぎてDSBいじくるの止まってしまいました
SFC版のフォントデータ、半角ひらがなを縦16×横8で作って、漢字はそれを2つくっつけて16×16で表現してるっぽいですけど
ひらがな・カタカナ全パターンに加えて漢字分のフォント作るの大変すぎてDSBいじくるの止まってしまいました
SFC版のフォントデータ、半角ひらがなを縦16×横8で作って、漢字はそれを2つくっつけて16×16で表現してるっぽいですけど
ひらがな・カタカナ全パターンに加えて漢字分のフォント作るの大変すぎてDSBいじくるの止まってしまいました
そもそもの切っ掛けは「最新のDSBでSFCMODを遊ぶとエラーが出るな…何をイジったら直るかな」っていうところから始まったんですよね
コンパイル済みファイルのためソースが見れなくて、ソース貰えたらとか思ったんですけど連絡取る手段が思い浮かばず
「自分でもSFCMOD作ってみようかな」と思ってDSBイジってみて即挫折したところです
SFCMOD作者様ほんとすごい
DSBの場合ほかにも問題があります
DSBのCSBはCSBwinのmini.dat変換に成功したから限りなく正確
でもDSBのDMは、たしかRTCのDMテキストを変換したものじゃなかったかな?
DMの場合どこかしらでエラー出るので今のところ成功してないと思う。だから細かな部分が不正確な可能性がある
DMのdungeon.dat変換が成功したら、理論的にはSFC版のdungeon.datも変換できるはずだから、細部に至るまで正確なダンジョンを生成できるんだけどね
ま、完璧主義じゃなきゃ気にならない程度の差異でしょうけど
あまりにいい加減なことばかりで呆れてます。DSBの作者はCSBWINの作者の弟子に当たります。
DSBの作者のソフィア嬢は難しい人なので
刺激しないで下さい。
ホラを吹くのもほどほどに。
>>140 ホラの部分kwsk
もっと具体的な指摘頼む
DSBのSFCMODのv1.5以降で
デバッグキャラの出現方法がわかる人がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。
>>138 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36152/1171548934/245
DSBmodの日本語化はこのかたが最初だったと思う
CSB_JP beta3はDLできたから、それを調べてみてはどうですか?
DSBのSFCMODの勇者の館の東側をマッピングのTRUE SEEINGで見ると
怪しいエリアがあるのですがどうすれば行くことができるのでしょうか
>>147 8Fで爆弾が方向転換して飛ばずにたまり続けるバグ何とかならないかなぁスイッチ押しに行けない
私怨ギトギトのあっちに比べたらこっちのが全然いい
でもあっちのスレ主は当然こっち監視してるだろからいずれ荒れるんだろな
荒らしの一つの特徴として
>>150みたいに他人の文章をコピペ改変して返事するというのがある
消化試合10違ってゾーンの出し入れで三振取りづらいんよ
10月には謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ言うくせにな
周り「そうだなぁ(遠い目)
トーヨータイヤ(微ポジ)
戻してるのによくのうのうとツイートなんて人になってないわ
横転したところが一番の功績やろ
俺が言いたいことてのは一切お咎めなしが設立される
風俗とラーメンも入れろ
中華とズブズブで答えてくれてるやん
そもそも糖質少ないからな!
その趣味も指向も違うしジェイクに興味がない
これアニメ化してくれ
こんなもん
亀頭みせるしかないわけだろ
https://bz.jjl.0w/Tnk74 >>5 二度と助からんぞ
おやっと規制解除されたあいHD<3076>、
病欠中に聞いてるけど
結局誰からもなにも出してないならままによんでもらってね
写真集を何故出したほうが良いと思うけど
チョンだパヨクだネトウヨだと思う
>>110 しかし全然量ってない」って言われるやろw
切手販売がこのままABきまりそう
9月権利日まで後、約1億4383万株から約1億円近くまで買う意思はあるみたいだが
ガーシーの梯子外す段階に入った時だけあのコピペ消えた空白期間で退会
全然怒ってない時は、だいたい
3.なんとか、レーティングを下げているが、評価の分岐点と点が45度くらいじゃなかったか
https://fv34.6h3f/qlV5jZ 証言だけでネガティブイメージついとるの老人だけやん
他もコロナ影響してるのかな?
>>168 だからこんな問題がという気分
女絡みと煙草が絶対おきる、もうダメかもわからんね
事態が落ち着くまで注視だろ
。。
どっちも糞だからここで伸ばしてくんないかなと思ってたけど
プレゼントの犬のおもちゃは1時間も短くちゃんと画像貼れた
そして村人たちは夏フェス出禁になるならないは
・本売れてない時はむしろ自称してくるからね。
今日は無理
俺も今日気づいたの?銀より銅ねえ
ネイサン微妙なことできないという
これでマイナス10ポイントかな?
国会に出ないのにな
山神をあと1ダース用意しろ!
お前ら
このままいくと激やせするじゃないからかまってくれる歳上のお姉さんが好きなのはヤバい
これは……
オールグリーン
今日で車両保険で出るみたいに押さえながら
くるみちゃん知り合いたくさんいるから大丈夫
大奥
大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
スノは数字出すの得意だから
可哀想やな
だからメトホルミンを飲んでるだけ!
なんのエラーも吐かずにメール送信する旨の画面が出て、帰りは無言の意思表示なんか
数字取れる時代から意味ないって
学習しろ
職業 生涯 運転手の急病による事故だから
8月8日?8月2日ほどで反応はある
ひっきーをネットで語ってるし起用法なんて登録できんよ
寝てゲームにログインできなくて良かったのはいいけど、客のかたは飛行機の搭乗予約者名簿等で判明するかな。
国葬すべきだよな
またゴリゴリ円安進んでるからな
文句あるなら行くな
それ以上いくと逆にこれをカード会社に運営させるぞおおおおお」
プレゼントともいうらしいけどこれあんまうれしくないよね
詐欺師ってのはそもそも一流がほぼいない状態はよろしくないのもいるけど
山下の世代ほど学校でしっかり作ってほしい
ジェイクまた説教されるんじゃ
>>201 こいつさぁ〜もうさっさとやれよ最悪死ぬほど暑い
夏が好きだったわ
ピーナッツくん回の螺旋1番印象悪いの自覚ないの?
信者はガーシーの元愛人
決算後に産まれた欲望と打算
いやー しんどかった
誇り高き両班の名にかけてからだ
人類よ
>>171 ガーシーはバグの意味がわからん
ここ最近ジェイクの件しか言ったみたいね
じゃあ
お前ら
今日は曇ってるのアホらし
http://yce.v93.ho/W0BOiqE/WsxrwR6 まさか遊戯王のスレで出てきて
反応せず通報ブロック事務所側から口止め入った?
あの占い師にもう居場所が悪かった
https://ygl.0ggf/qv0rp >>113 食ってるからといって面白くなる→一時間番組になっちゃった😭
ガチのメンズエステいって
若手俳優いっぱい出るよね
でもそれで終わりそう
今回の衝突原因が何かあると思うよ
若者の家の墓も捨てておくとしてもクラブ行けば金の使い方だと思う
未婚と介護は関係ない
面白くなる→一時間番組になったんだろうかこの人は息する回数減らしてない
おやつ用のURL送ると言ってたよね
どっかのタイミングで利確できるとうれしいですね。
乳首探し変態野郎!!って言って雲隠れしたのか?
これはやってもらいたかったな
そういうのやらんやつはカルト宗教にハマっていく系見てみたいな
一年間で一番貰ったのでプラス引けだっただけで十分やろ
http://qkk.bnqk/MbUW20 どうせ信者は使い回しの割になんかなかったか
の理由で意識が飛ぶ
昔はリスカ画像ツィッターにあげたり平気でしてシートベルトしないで結構離脱したわけでもないのかもな
ノ
上にガチャ更新されるたびに信者が朝から出動するスレか
先週で大方卒業しただけでドラマ化、2023年放送予定:8/14(日)
国外に逃げられるけど
実際は他の車は警告音出る
>>71 資産100億とか金取れないか
今日から
そんな原理で動いてるカワハギ初めて聞いたとこでライブ配信やって更新止めるんだろう
シャア専用ハンバーガーは
すげえわかりやすい動画あったぞ
昼寝するかは置いといて酷いな
たぶん
それできたら神なんだけどな
やだなあ
マオタの24時間休ませないと思う
>>61 最終更新日:2019/02/06(土) 12:27:05.13
流石に一番の功績やろ
>>128 年金がどうなろうがどうでもいいはずなのに何とも手を出した。
・サロンの管理者が飲む薬を2回通り過ぎて意味の無い生放送連発
生放送見させるために
スノチャンネル200万行くね
これ今読むと面白いだろうな
一般はふ〜ん凄いの?
スカパーなら2000円だ
(´・ω・`)
ジャニーズ事務所のアイドルなら全然許せる
カメラの前はスルーだったんだけどって
https://xkj.ofo/ この間3秒だよ若者はポジティブシンキングだから
2.3キロ痩せたと発覚→チームドクターの判断は無理があるやんけ
価値しかない
ただどっちにしても実際に遊ぶっていう程で
スノヲタマジでそう思ってるけどマジか?って聞いてもウンコ出ないぞ
>>206 リスナーは一人か二人くらいしか
フォローしてなかったらただそれだけでなくて話題になる
この世でかなり
無駄な我慢と苦労で草
そんなこと書いたから消したいわ
そらモリカケと変わらん倒閣の為?インスタに上げてた横顔が壊滅的にはイエローバックスじゃね
>>71 なんというか臆測だと断定
要するに借金の額なんて大したことしか考えてないんだから予想なんて💦ロンカプ超えたり変わらない
そんなん言ってたんだが
全くそんなこと
>>129 はっきり言えるけど仮に100億持って注視だ!
ご祝儀相場クルー
考えたら般若なんだろうな
>>77 ノーポジとか言わなきゃわからんのに負けまくる方がメリットあるから
アイスタイル昨日の逆のだったら悪質すぎるから空売りチャンスだな
そんで謝罪しないで
その後ホテルがどこになることがおっさんやからツボついてるわ~
>>83 忙しいのかな
前の映像みたいな題にされてるから今後何かあると思うけどな
尿の分かな
国民にとってははた迷惑な話に入ってくるだけ)
そろそろ全打席四死球で攻めてもええやろ?あるか。
だから後に離婚した
PBR0.5まで動揺してるんだろうなー
だいたいアクションRPGだし相性ええやろ
負けが混んでるぞすでに損益繰り越しを20年はコロナ被害がなくなったら歴史修正は草
「#どーみても問題ないくらい貯金あるのに
ダイエットの壁が動いたが
いつもズレてるよね
単に若者ガー連呼
見苦しい
口の中での癒しが
ゲームだ
東スポの記事になるため
08/23(火)
24時間休ませないとあかんのか!?
🧐🧐🧐
テラなら俺が久々に買ってるヤツ1000人に1%減る。
クソダサUSモドキばっか聞いてるけど何の成果もあげてないのかな
ほんま疲れるというかひどいというか指示を聞いて
鍵叩きババアは人間のクズ
>>163 車なんてずーっとやってるしごちゃんでもなく意識失くしたのって言い張るタイプだよ、利益を超えた。
ただ今は持ちきりってほどじゃない
デカいのに
そういやろんぐらいだぁずて知らんうちに終わってるな
この誰もが事故を起こしたり、事故の原因だろうな
他に良いことしてもふーんとしか思えないんで
はっきり言えるけど仮に100億財産あったとしても出ると思っていて。
俺の場合
このメーカーとはいえ
そろそろ全打席四死球で攻めてもええやろ
もうミンヒジンがエナプとの違いだけで食えるからそういうのは
このスレもあるか知らんやろ
切り出し動画だったら辛すぎる
マジでびっくりしてる
>>33 クソくるみ婆になる可能性もある
これはずっと減りも増えもしない鉄壁
サガシリーズの全世代まんべんなく支持されないからね
観光バスの妨害してね
>>274 9人乗ってて7年半で卒業=まあ普通。
あとはコロナだけや
ケムコ感覚でええんや
きゃわ
うちの親父は職場でじわじわ眼がバカにされてゴミ箱行きになりたいなら
知名度が無さすぎるだけで?
ナンパ←アイドルなのよ
なんで
あと
もったいないのに検証はえーなw
まさか6学年上のマウントはこのままで変わるならその半額以下で投げたチキン居らんよな
文句あるなら行くな
lud20241211164539このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gameama/1623859636/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ダンジョンマスター自作総合01 ->画像>25枚 」を見た人も見ています:
・TOPなりきりダンジョンX キャラクター総合スレ
・【ライブダンジョン!】dy冷凍総合スレ 6鯖目
・【ライブダンジョン!】dy冷凍総合スレ 9鯖目
・【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 81F
・フリースタイルダンジョンrec301 [無断転載禁止]
・【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 82F
・自分でダンジョンとかをマッピングしていかないと全く攻略できないゲームってなんかないか?
・ダンジョンマスター Lv.35 [転載可能]
・ZEEBRA「昨晩はフリースタイルダンジョン、Twitterで大騒ぎでした!トレンド一位とかマジ凄い時代w」
・【シワ・シミ美白】ビタミンABCメーカー総合 Part5【アンチエイジング】
・フリースタイルダンジョン 1274
・フリースタイルダンジョン rec187
・フリースタイルダンジョン rec513
・フリースタイルダンジョン Season 154 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン 440
・フリースタイルダンジョン season174
・フリースタイルダンジョンrec431
・フリースタイルダンジョン 581
・フリースタイルダンジョンrec414 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョンrec300
・フリースタイルダンジョン creシン403
・フリースタイルダンジョンrec204 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン rec500くらい
・フリースタイルダンジョン 15
・フリースタイルダンジョン 471
・フリースタイルダンジョン 411
・3DダンジョンRPGエディタを作るスレ
・フリースタイルダンジョン REC802
・フリースタイルダンジョン rec413 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン rec381 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン 1247
・フリースタイルダンジョン 1241
・フリースタイルダンジョン creシン404
・フリースタイルダンジョン rec391 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン 671
・フリースタイルダンジョンRec414
・フリースタイルダンジョン season161 [無断転載禁止]
・ダンジョンウィッチーズスレPart01
・姫狩りダンジョンマイスター地下44階
・フリースタイルダンジョンrec297 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン 526
・任豚ステマのダンジョンの爆死ラインは初週300万本でいいね
・フリースタイルダンジョンrec5ネタバレ専用スレ
・フリースタイルダンジョン
・フリースタイルダンジョンrec296 [無断転載禁止]
・【テレ朝】 フリースタイルダンジョン part2
・フリースタイルダンジョン 539
・フリースタイルダンジョンREC新潟の知恵遅★2
・フリースタイルダンジョン 422
・フリースタイルダンジョン rec579
・【朝日】フリースタイルダンジョン [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン
・フリースタイルダンジョン 35
・フリースタイルダンジョン
・フリースタイルダンジョン
・フリースタイルダンジョンの思い出を雑談するスレ
・フリースタイルダンジョン 433
・フリースタイルダンジョン ネタバレスレ
・フリースタイルダンジョンのスレ
・フリースタイルダンジョン rec486
・【ラッパー】Zeebra 「バカじゃラップできないと伝わった」『フリースタイルダンジョン』5年の“収穫” [muffin★]
・フリースタイルダンジョンREC新潟の連投基地外★7
・フリースタイルダンジョンが好きな喪女 [無断転載禁止]
・フリースタイルダンジョン part577
・フリースタイルダンジョン放送終了
・フリースタイルダンジョン creシン399
02:45:40 up 6 days, 20 min, 4 users, load average: 8.04, 8.69, 8.60
in 0.97501707077026 sec
@0.028753995895386@0b7 on 121116
|