PS4/PS3/PS Vita「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」が世界販売本数110万本を達成!一部特典アイテムが無料配信
http://www.gamer.ne.jp/news/201612010014/
>スクウェア・エニックスは、PS4/PS3/PS Vita用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の世界販売本数が、
>110万本を達成したと発表、同作のアルティメットヒッツ版を本日発売した。 発売して一年立ってないのに安くなるのか
良作だけど
マジかよ、売れすぎだろ
かなりの良ゲーだし、次出してくれねーかな
凄い開発費掛かってるhdドラクエがたったのミリオンちょっとかよ
psはサード殺しだなぁ
>>5
「2」は出してほしいがストーリーが想像がつかない。 おー、良かった良かった。
で、何でこの時期にDQBのリリース?世界同時発売の極上なんちゃらの話はどうしたの、スクエニさん?
>>14
ドラクエ2みたいにすればいいんじゃないか 天下のドラクエがPSハードだけでこんだけマルチしてて
世界売上でやっとこさミリオンて。いくら海外弱くてもこれはない
マルチとかフリービルドに力入れてきそうだけど、
個人的にはストーリーモードが良かったんで次回も是非ストーリーに力を入れて欲しい
このゲームは何故か持ち上げられてるな
大きな欠点がないってだけで佳作程度の内容なのに
ドラクエだから満点って人にはそうなんだろうけど
3DS(笑)のドラクエ8って結局ミリオンすら行かなかったんだよねw
ナンバリングタイトルすら潰すIP爆殺ハードw
アルティメットヒッツが出るということはビルダーズ2の発売は近い
2017年ってドラゴンクエストほぼ何も無いんだ
穴埋めでビルダーズ2、ヒーローズ3自転車操業の様にまわしていかないと
11発売までにドラゴンクエスト皆無のスカスカになってしまう
DQBで使われたエンジンメーカーがswitchのパートナー企業に入ってるから
B2がでるならスイッチにも出るかもね
ついでにスチームでも売ればいいのに
なんかの記事でスイッチに移植持ちかけて断られたってあっただろ
これとFF7のことだよ
>>14
「アリアハンの勇者により世界が救われてから10年が経った時
エビルプリースト達の手によってバラモスが復活!
世界は再び魔物のてに落ちた
忽然と姿を消してしまった勇者に変わり君が世界を救うのだっ」 >>14
ドラゴンクエスト2ベースならキャラバンハートの様に
ロトの子孫がいなくなって荒れた地下世界を復興するお題目でやれる
邪神復活を阻止って話も組み立てやすい
邪神は復活するものなので
難しいのはビルダーズ3なんだよ
ドラゴンクエスト3ベースでやったって仕方がない
天空シリーズにシフトしてやるかいっそのことビルダーズもJOKER化してみるかw 主人公の服装見てみ
dqb1が実質DQ2だから
時期的にもだいたい合ってるはず
ハーゴンもいるだろうしそのままつなげ易いだろ
国内60万くらいだっただろこれ
海外で売れてるじゃん
外伝で半分近く海外って凄くね
おっ、特典落としてこよう。もうさすがにいいと思うけど勇者が龍王に屈した時間軸だから
続編作るならその時間軸に沿って2の世界の街を復興していくか、2の時間軸で敗北ルート
いった世界で新主人公だろうな。天空シリーズにかっとぶというのもあり得るが
いまの主人公に何となく思い入れもあるから前者のほうが嬉しい
>>1
アジア込で60万以上でこの状況か。
まあ、欧米売れないペルソナやヤクザより凄いんだろうけど、
売りにするには物足りない数字かと。 ちなみに数字が出てるUK初週だとDQBはDQHより売れた
そしてDQHはなんとDQ7(3DS版)より売れたんだとさ
>>42
>>43
ジョーカー3 国内63万(電撃) 世界?本
ミリオンハードでこれだぞ >>45
豚wwwPS4で出ても海外で売れないとか言ってたのにw 世界ってのは日本も含めてんのか含めてないのかどっち?
含めてないなら結構頑張ったよな
>>43
ペルソナは前作の4Gで国内外の比率と総本数含めてこれと同じくらいじゃないのか?
しかもvitaオンリーで >>43
こいつスクエニの関係者でも無いくせに
売りにするには物足りない(キリッ
とか爆笑もんだけどw しょっぼ
みっともない三機種合算という恥を晒して
さらに世界まで広げてようやくミリオンとか
>>51
悔しいのうwwwww
ミリオンハードのはずの3DSじゃミリオンいかなくなったからなあw しょぼくねーだろ
100万売れるゲームが今の日本にどれだけあるか
>>48
世界累計に日本含まれてなかったら大変だぞw
含まない場合は海外販売数とかって言わないと語弊ありすぎる ヒーローズ3は出ないんかのう
ミレーユ使いたかったんじゃが
売上イコールブランドでは決してないけど
DQMJは越えてきたな
ヒーローズ3ではゼシカ外さないとバーバラ無理だよな性能とかあれこれ
ビルダーズ、ヒーローズ2と良作続きだな
やっぱちゃんと堀井がゼネラルディレクターとしてガッツリ関わってるのがでかい
俯瞰視点から「これだめだろ」「ここ直そうよ」って言える人がいないとね・・・
ミリオンハードが無条件で何でもかんでも売れるのならプレステも苦労していないですし…
これだけ売れたなら次も出るわな
来年の夏頃がいいな
今はやるゲームありすぎて手が回らん
3DSのドラクエ7も任天堂がローカライズから宣伝まで関わってるから結構売れたみたいだぞ
海外でもドラクエ定着し始めてるな
これでヒーローズもビルダーズもミリオンいったのか
やっぱ世界だねえw
ヒーローズ2もいくだろ多分
はっきりしてるのはDQHとDQB続けてミリオン達成で
任天堂ハードいらないということなんだよな
むしろ任天堂のほうが頭下げて見捨てないでくれという状況
スクエニニヤニヤしてそう
カプコンのように金要求するだろうね
>>74
逆に任天堂ハードのDQ外伝ミリオン持ってきてみて >>59
何それ
ORICHIのシリコンスタジオはSwitchに参入してる
ニシブタはクレクレしとけよ >>74
今年発売のDQ
DQB 国内59万 世界110万
DQMJ3 国内63万
DQH2 国内60万 GTA5「ふーん、これが噂のドラクエって奴か、ゴミみたいな売上で喜んで大丈夫か?」
懐古厨に媚びた方が売れるのは分かるがアレフガルドに固執する必要はないんじゃねえか
dqhはドラクエソードと比べられたっけ
dqbは最近出たリメイク本編と比べるのか?
>>82
テラリアさんが羨ましそうにそっちを見てるぞ >>1
国内除く海外のみで、じゃないのか?
なんか、、、なあ GTA5「日本だけの売上本数か・・・・・・・・・えっ?!世界?嘘だろ?」
>>86
ポケモン爆売れハードで出るジョーカー3さんに期待だなw
DQで海外のみで100万超えはナンバリングの8と9しかないけどなw 三機種合算で110万か
いい数値だな
ん?世界…?
>>77
SIEがサードにタダで配ってるエンジン
ただしマルチにしたら有償 おお、ドラクエよ
君だけが我らが良心だよ
モンハン?失せろ!
ファイヤーエンジン知らない奴いるんだな
PSの縦マルチソフトでよく使われてるのに
>>1
外伝がミリオン行ったか!!!!!!
やべーな デモンズ思い出したわ
たしかそのエンジンだったか?
面白い作品だしな
2にも期待が持てる
海外でもそこそこ売れるんなら
いい加減PS4/XB1で出してくれ
vitaは切ってくれ
デモンズ違う
ずっと英Wikipediaに載ってたけど誤植
エンジン開発者が言ってるから間違いない
このソフト高価格だったし次は安めにして欲しいな
PSには少ない子供対応ゲームだしさ
ニーノが最近、次があるなら制限という制限を取っ払いたいと言ってたし
いよいよ世界標準のPS4ONEPCマルチで高さ制限なしマルチプレイありのビルダーズ2が来るやろな
>>8
FF12体験版つけた8とクソ安くして無理やり売った9がな ショボく見えるのは携帯機でやってたツケなのかね
ロクな派生作無いモンハンはもっと苦労するだろうな自業自得だが
海外ではvitaとPS4の割合どうなってるんだろうな
ほぼPS4なのか
それならvita切るかもしれん
2あるならヒーローズとかみたいに新しい独自世界でやりたい
そっちの方が話の制約少なくて面白くできそう。激突マシンみたいなもん出してもキレられずに済むだろうし
メーカー発の「販売」は出荷
FF15より1点低い神ゲー
2はピサロの子孫が主人公の復活デスパレスこれっきゃない
モンスターズ要素も取り込んでよ
日本がDL含めて70万本だから海外は40万本くらいか
dqmjも日本150万本海外40万本だったな
ジョーカー3は…
スクエニがシリーズ最終作!と銘打つぐらい売れなかったんだから
ほっといてやれ
これからドラクエはPS専売だ
海外はたった2か月で40万くらいか最終150万は行きそうだな
つーかこのタイミングでの発表ならビルダーズより15だろ普通
キッズ層これよりマイクラのほうが好きらしいね
ドラクソは老人専用のゲーム
スイッチ移植で発の世界200万DQになれるな
ゴキちゃんはPSベースDQが200万でホルホル、豚ちゃんはDQBが遊べてホルホルでwinwinだね
クレクレ
日本の老人ゲーマーにしか売れないタイトルに未来は無いな
これでTPS視点がいかに建設し易いかを認識してもらえればいいな
>>110
スクエニは欧米で強くないソフトはアジア向けを
完全にソニーに任せてるからPS独占 海外でも評判はそこそこ良いらしいというのは意外だったな
DQBはプロデューサーがスイッチ対応検討とは既に言ってるからむしろスクエニが出させてクレクレしとる
>>127
初耳やわ
PhyreEngineでマルチにしたらその瞬間原価発生するんやけど… FFであんだけスクエニに迷惑かけてまだクレクレするのか…
豚の祖国朝鮮には恥という概念がないのか
新しいスピンオフ作って2つともミリオンいったのに
未来が無いだの言うのはおかしいだろ
>>123
俺は逆に建設しにくかったわ視点はFPSとTPSを選べるようにして欲しい >>48
世界には、当然日本も入るよ。
日本以外の場合は海外という言葉を使うか?欧米、あるいはアジアという言葉を使う。 廉価版出るけどクロスセーブないから別機種版買う気がしない
ここだけはホントもったいない
ビルダーズてかなり前からOROCHI4て言われてたけどPhyreEngineだったの?
>>137
最近のphyreエンジンは単独でゲーム開発するもんじゃ無くてPSプラットフォームやWindowsでマルチに展開できる様に他のツールやエンジンと併用して使うって感じ >>131
「可能性はある?」って聞かれたから「ある」って答えてるだけだね
これを出させてクレクレと変換するのはさすがに無理があるな >>139
いや、そういうインタビューがあったなってソースを
出しただけだから自分に言われても 無双は海外でさっぱりだったな
ドラクエというよりマイクラ要素目当てじゃないか
>>139
その場で聴かれてその場で考えて「ある」なら聴かれたから無難に返事しただけ
実際はその場で考えて返事をしたわけではなく「前々から任天堂ユーザーと親和性が高いから検討している」
というニュアンスだから積極的な出させてクレクレ 検討している、ではなく可能性を探っているだと思ったのだが
てか世界で100万本なの?
マインクラフトを貶めて持ち上げてたゲームがたった100万本?
DQ11はNSに発売確定だから前座が出る
DQ10はまた別だから前座を移植で済ますかNS用の独占新作外伝を出すかのどちらかは確実
3DSからの移植はNSでは逆に手間がかかるので可能性は低い
>>146
お前スイッチが100万台以上売れるとか思ってない?
キチガイなの? VUTAが崇拝するドラクエマイクラ()かwww
何でこんなショボい数字を自慢げに発表してんだろうなぁwww
まぁ、これ見りゃ頑張った方か
PS4
1位『メタルギアソリッドV 』42万
2位『ナック』40万
3位『ペルソナ5』35万
4位『コールオブデューティ3』35万
5位『ドラゴンクエストヒーローズ』32万
6位『ダークソウル3』 31万
7位『ドラゴンクエストヒーローズII』 26万
8位『フォールアウト4』21万
9位『ドラゴンクエストビルダーズ』20万
10位『ブラッドボーン』20万
これまだ持ってないからさっさと中古で値崩れしないかな
このうち日本でどのくらいかな?
3機種あわせて50万ぐらい?
>>155
ありがとう。海外比率が半分もないのか。
やはり、ドラクエのブランド力は海外ではイマイチだなあ。 糞虫はヒーローズで海外展開!スクエニの本気!とか吠えてたんだよね。
開発コエテクなのに。
ドラクエとモンハンはかなり国内の割合が高いソフトだよ。
で、海外向けにチューニングすれば国内のファンが離れることも分かってるよ。
ドラクエは毎回外注なのになにをファビョってるの?堀井もわざわざ台湾までいってたじゃん
マイクラと比べると色々足りてないんだよな
まあ2で頑張れ
とりあえず水を高さ関係なしに流せるようにしろ
水の配置高さ固定とかないわ
フリービルドに中毒性があったら、もっとじわ売れしたと思うなあ
ストーリーではNPCのリアクションとかやり取りが楽しかったのに
フリーではNPCの反応が素っ気なさすぎてやる気なくした
マイクラって1億とかそんなレベルでしょ
貶す相手を間違えたよねゴキちゃん
>>157
でヒーローズもビルダーズもミリオン
安心出来るグラのジョーカー3は? WiiU『スターフォックス零』は全世界50万本未満の売り上げ
世界で売れないドラクエと
世界中が知ってるスタフォ
どうしてこうなった
>>161
は?じゃないでしょ、DQ8・9はL5だし
内製はMMOのDQ10だけでしょ >>168
なんか知的障害っぽいのがニヤニヤしてる〜きもちわるい〜 え?日本だけでも数十万売れてたよな? 世界に売ってもこんなもんなんか
>>158
ドラクエXは内製で、ドラクエ11は内製に外部のソフトメーカーが協力と言う形では? >>168
普通によそに仕事をまかせる場合はそのように言うよね。 Vita()なんか切ってPS4独占ならもっと売れたのにな
>>175
ドラクエってよそに任せて作ってないんだが…? >>177
任せて作ってるよ
元々エニックスは出版社であって内製開発してないんだよ というか3DSの7リメイクの方が売れているし
欧米で週間TOP10には入ってくるタイトルだよ
ドラクエは
ただ日本での人気の割に海外人気が低いだけで
欧米で売れないわけじゃない
>>176
VITAに足引っ張られてショボい出来だったからなぁwww ネットは知識が間違っている奴が多いからな
NPDでアメリカの月間4位のモンハンも
いまだに海外で売れてないと思っている奴多いし
日本でAAA級の割に、海外じゃ普通のヒット作レベルってだけだぜ
>>141
無双もUKで週間TOP20くらいには入っているよ
基本的に日本の有名IPは欧米ではファンがいる
P4Gみたいに神ゲーの領域にたどり着く場合もあるが >>174
Xも11(PS4版)も同じところが作ってるよ ドラクエが全部外注なら
外注先単独でRPG作ってるよ(笑)
>>186
作ってもドラクエって名前じゃなきゃ売れない
それがジャップ市場でしょ >>187
ドラクエほど売れなくても元取れるっしょ(笑) ちなみに7のリメイクは任天堂系の鬼門の英国でも
週間TOP10入りしている
今度のナンバリングは英国でも初登場TOP3狙えるだろうね
よほど強い週じゃなきゃね
>>187
ちなみに
スーパーファミコンのレディストーカーの主役がドラクエっぽいのは
アリーナ、クリフト、ブライとして開発されていた名残 >>183
UKでTOP20ってゴミみたいな売上だろ ドラクエ派生はほとんど国内60万台だな
まあこれでもFF本編とポケモン以外の国内RPGより売れているから凄い
一方Miitopiaとかいうゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Amazon
【Kindleキャンペーン対象商品】 Miitopia(ミートピア) 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
発売日: 2016/12/8
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 32位
コング
[3DS]オール仮面ライダーライダーレボリューション 10 pt ←これ以下
最近、JRPGの売上が欧米で上がってきている
ケンモウ民やゲハは逆神
SAOも欧米でヒットしたし
DQBはストーリーが良かったんだけどシリーズが長くあるからこそのメタ要素が肝だと思うんだが
2はどうすんだろ
シリーズとして確立するならオリジナル世界観にしてもあり
ヒーローズみたいにお祭りゲーにしなくていいし本編に縛る必要ない
オリジナルな世界感もJOKERの様なのにされたらそれ望んでいましたか?って問いたいものだ
ジョーカーみたいなのでもいいけどあんまりSF色強く打ち出されると
デジモンかよコレって思っちゃう
味付け程度ならいいけどJ3はくどかった
PSにかかわったものならドラクエですら否定するからニシくん怖いわぁw
こんなゴミどうでもいいからFF15の数字さっさと出せよクソエニ
>>197
DQBからの続きでもいいし、他のナンバリングのifでもいいんじゃない?
ミルドラースがいなくなった後の5の魔界とか、6の夢世界から生まれた世界とか 2か…シドーの破壊神と言うポジションは生かしたい所
ニューマリオっていつの間にかMGS以下のブランドになってたのかよ
一応国内ではマリオ、マリカ、スプラはミリオン売れてるけどな
PS4
1位『メタルギアソリッドV 』42万
2位『ナック』40万
3位『ペルソナ5』35万
4位『コールオブデューティ3』35万
5位『ドラゴンクエストヒーローズ』32万
6位『ダークソウル3』 31万
7位『ドラゴンクエストヒーローズII』 26万
8位『フォールアウト4』21万
9位『ドラゴンクエストビルダーズ』20万
10位『ブラッドボーン』20万
>>208
豚ちゃんの大嫌いなFF15が豚ちゃんの大好きなスマブラもイカもゼルダも秒殺とか、現実は辛いのう… >>212
任天堂の出してる数字も出荷数だし
あと1300万のハードで800万も売れるわけ無いから
マリカはバンドル率売り分もかなり多いやろ。 ビルダーズ メタスコア 83
FF15 メタスコア 84
PSのドラクエがまたミリオンいったかあ
たしかジョーカー3ってムリオンだったよな
びっくりの逆転現象
>>216
ブランド力の力が目に見えるな
中身は逆転してんのに >>209
DSとwiiでお腹いっぱいでしょ(´・ω・`) >>69
本編は国内が圧倒的に割合がデカイから国内で普及してないとダメだからなぁ psは国内じゃ全然だしきついっしょ 今やってるんだけど、いつになったら面白くなって来るのか不安
ビルダーズは同じことの繰り返しだから今ダメなら面白くはならんだろうよ
アプデもないからクリエイト部分も拡張されんし
|:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|/ヽ:::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
| V |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ l ___ <, ---、::::::::::::::::::::| 7時間40分でクリア出来るやり込み要素皆無のスカスカクソゲー 「ファイナルファンタジー15」 の買取価格
ヾ=。'l`| cロ ュ T : 日|:::::::::::::::::::| スカウターで測ってやるよ。
∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::< ・・4500・・4000・・3500・・2800・・バ・・バカな!まださがっていく!?
/::::|く、 _,、 `ー、‐'::::::::::::::::::::|
∠-::::::::l、  ̄ // \:::::::::::::::::::|
/__ ,\ // `ー--二\________
/ / / / ヽ-‐ / __ // | | |
| | | l、  ̄ー' ̄ ̄ ̄____// | | |
l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < 売
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ や
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ れ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ く
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ
!!!! | \ ', / /`7-、二´、,.| /// | /
lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
\/ ' \_ `´ノ7l´ / // ヽ l ヽ
/ ̄ |  ̄ ̄/ ノ L___/ U |
/ ヽ /`ー´ /l |
>>227
売れてなきゃ継続して行われていない訳で…
ドラゴンクエストビルダーズなんか話にならんわな >>228
なんか昔の2chみたいなセンスだな
おっさんがはしゃいでるみたいで笑えねーわ 世界で110万……
少ないと思ってしまうのは何故だろう
やってたら高さとかは気になら無いけど
湧き水ブロックの仕様とか協力プレイ出来ないのは不満出るわ
フリー空気でストーリー部分がメインと言われる所以
アプリを終了したらアプリ終了の文字から動かなくなりPSボタンを押したらホーム画面でフリーズし、仕方なしに強制終了しました
本体とソフトに負荷がすごそうです
こういう事はあるんでしょうか?
>>232
PS4の普及台数は4000万台以上、日本は300万台。
でマルチとは言え、半分以上が日本の売り上げだからね。 この素晴らしいゲームが遊べない哀れなハードが存在する
ミリオンおっめおめー
ジョーカー3はノーミリオンだもんなあ
残念チカニシ
>>232
昔ならならFFやDQ 軽く100万越え
テイルズやスパロボ 40万から60万
そこそこヒッした佳作 20万
大ヒットしたエロゲ 10万
大成功エロゲ 1万
こんあ感じだったのに今じゃ10万から20万いけば御の字だもんな
日本のゲーム市場ってほんと縮小しまくってるんだな >>242
キングオブだが買わぬ!のゼノクロと比較するのはさすがに失礼だろ
散々叩かれたWOFFだってゼノクロよりは売れてるんだぞ DQスピンオフでミリオンいった事あるのポケモン的売り方が成功したモンスターズだけだぞ
そのモンスターズが63万しか売れなくなった時代に十分売れてる
松田社長はヒーローズ、ビルダーズ新しいスピンオフ立ち上げて
両方ミリオンとは有能だな
まじでドラゴンボールの鳥山明の絵っていうところしか評価されてない売り上げだな、国外じゃあ。
主人公の顔を悟空に近づけないといけないのも納得。
8の海外版なんてハイテンションでもろにスーパーサイヤ人だしなw
>>235
FF15は国外じゃあ10人に1人が買ったという計算かねぇ >>248
日本でも壊滅的じゃないの?
FFTを外伝扱いにすれば例外だけどね。 日本が60万+DL(20万くらい?)なので
海外は30万程度か
>>251
ドラクエ買う層がそんなにDL多いとは思えんがw 出荷+DL版で国内70万ってとこだろ
海外は40万これはDQとしては海外比率かなり高い
>>252
スクエニ自体がDL売上は30%だって言ってるから
そのくらい行ってるかと予想したがどうだろ
マイクラライクの特性でDL版のが絶対便利だし
WiiUのXもDL版のが売上二倍らしいしDQユーザーだからってのは別に無いかと思うよ スクエニ 2016年3月期実績内訳
パケ版 DL版 比率
日本 422万本 83万本 16.2%
欧米 914万本 685万本 42.8%
アジア 84万本 84万本 50%
>>245
松田主導のセツナとか散々だしなぁ…
有能ではなくて凡人じゃないかな
和田とは五十歩百歩
そこまで高評価を付けるもんでもないよあれ スクエニレベルの社長はゲームに顔出さなくてええねん。
経営でそろばんと投資戦略やってりゃいいねん。
広報みたいなことする必要はない。
マップの広さ10倍で地上300地下100くらいにしてくれたら最高なんだがね。
後、ツタは壁に貼り付けたら伸びてほしいな。
日本は電気代パネエからPS3PS4の売上落ちる
これは逃げられない
>>259
和田だったらFF7リメイクも無かっただろうし
それはないな >>257
DL率はんぱないね
そらHDDついてないハードは嫌われるわけだわ 仮に和田のままだったらカプコンと同じく任天堂と一緒に死んでたろうね。
世界的キラータイトルのバイオやストシリーズがあっても、何もないコエテクに売り上げで負けまくってるわけだし。
任天堂に依存しまくったカプコンは技術革新が無くなり低性能ハードでおこずかい稼ぎしかできなくなり、世界の主流がHDだと気が付くのが遅れ今頃必死こいてPS4に乗り換え中もコエテクに大惨敗。
スクエニは敏腕松田社長で助かったよな。
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円
vitaTV対応.....なんかする訳ねーか、生産終了品だもんなぁ。。。
うちでバグ出し無料でやります的勇者はおらんのかw
PSのドラクエがミリオン突破して
3DSちゃんのドラクエはムリオン
こんな時代がくるとは
いいから早く滝が作れる2出せよ無能
出さねえのなら潰れろよ
PS ビルダーズ ミリオン
3DS リメイク8 ムリオン
3DS ジョーカー3 ムリオン
なんでこうなったんよチカニシ
DQBも ミリオン越えで 無事ヒットしたようだし
DQB2も 実現しそうな感じね
DQH3も 出るかもしれんし PS4で沢山DQ楽しめそうね
DQ11、DQ10、DQH、DQH2、DQB、DQB2?、DQH3?・・・
フリーモード強化して、あとストーリーモードでは章を跨いでピリンちゃんを常に連れ歩ける仕様で完全版でもよいぞ
制限時間はあってもいいけど
もうすこし長く冒険してたい
ミリオンおめおめ
リメイク8ですら無理だった数字をあっさり達成するとなあ
びっくり
章が変わると、武器とかがまた最初からというのがイマイチ
前章で俺つえー!!ってやってたのに章が新しくなると雑魚キャラにまた
ボコられるのがね
>>279>>284
リメイク8は海外で出てるのか? 純粋に謎なんだが、PS4のハードは世界で4000万台も売れているのに
誰もが知っている&持っているミリオン無いって点だな。
マジでみんな、一体何のソフトで遊んでいるんだ?
DQHが発売すぐに続編が発表されたのに
DQBの続編発表が未だに来ないのが不思議だ
2の主人公は考古学者でも面白いかもしれない
ドラクエ伝説を発掘したり、インディージョーンズみたいにアスレチックアドベンチャーしたり
ガラスの床とかほしいわ
後高所で水作れるようにしてほしい
フリーモードで住民増やしてほしい
>>286
だって面白かったもの、そしてプレイすればここがこうならなぁって部分が誰にでも判るし、多分プレイヤーみんなが同じ事思ってるんだもん。 レビューサイト見ても批判気味のレビューしてる奴らでも「続編が出れば買う」ってのが多いからな
ベースがマイクラだからな
そりゃ良作になるよ
そこでアプデしないで続編商法するところが和サードの限界
>>292
ビルダーズはここまで(3機種累計60万本も)
売れると思って無かったのだろうね。
ヒーローズ2はドラクエっぽく無いけど
ビルダーズのプレイ感は古き良きドラクエ
そのもの。昔のドラクエ好きなら間違いなく
没頭できると思う。
マイクラベースだけどプレイ感は
昔のドラクエでマイクラとは全く違う。
ハードはPS4がオススメ ボス戦はうざったいと感じたなあれは延長で強い敵が混じる感じで進んでほしかった
あと下手だと体力ゲージが厳しいからそこら救済もいったかな
>>301
PS4が発売週以外で6桁売れたのってこれが初めてだっけ チカニシハードがなくてもミリオン達成しちゃうとは
はんぱなす
ビルダーズ2まだかなあ?
チカニシはどのハードで出ると思う?ビルダーズ2
>>7
ビルダーズはFF14を作ってる部署の若手が片手間に作ったゲームだから
それほど開発費掛かってないと思うぞ