初ゼルダのトワプリを馬鹿にするのはやめちくりー
ミドナかわいいのとなんか雰囲気悪くなかったの覚えてる
今作のゼルダ面白すぎるから、過去のゼルダ全部やりたくなってきた
ゼルダの歴史、ストーリーを理解したい
ゼルダコレクションのムジュラの仮面
フリーズしまくってゲームどころじゃない
カセット版ゼルダの伝説1
音源が糞
BSゼルダの伝説
プレイできない
>>1
全部同意だけど
そんな駄作ソフトがメタスコア90つきまくってるの見ると
いかに外人があてにならないかってことがわかるな にわか
スカウォ以外は既プレイだけどムジュラだけクリアしてない
時間に終われるのが嫌い
スカウォはモコン操作が致命的にクソだったせいで全てが否定されてるけど
実際全てが否定されるくらいクソな操作性だった
ゼルダ好き←ゼルダはどれも面白い
ゼルダ信者←◯◯は神ゲー!◯◯は糞ゲー
妊豚←ゼルダはとりあえず神ゲー!PSのゲームは全てゴミ
ゴキブリ←ゼルダは糞ゲー
俺はトワプリのただ振るだけのアナログ操作から進化してめちゃくちゃ楽しんだけどねスカウォ
>>8
やっぱりタライとホースのイメージがあるからかあn >>21
Wiiが衰退したのもよくわかるよな
あのリモコン操作本当に糞だよなぁ スカウォ以外好き
スカウォはホントクソだったからブレスオブザワイルドは心配だった
ぶっちゃけスカウォはBoWの操作で最初からやり直したい
風タク好きだぜ
まあ島が少なすぎて航海がダルいのとかせっかくリメイクしたのに何の追加ダンジョンもなかったのがアレだが
風タクHDではタライとホースも結構改善されたらしいな
知らんけど
風のタクト、トワイライトプリンセスは結構人気あるイメージだけど
スカイウォードソードは海外でも人気なさげだけど
>>8
色んなとこがテンポ悪いしスッカスカでたらい回しにされるからかな
リメイク版はだいぶ改善されてたがスッカスカのままだったし >>44
これ
自由度なさすぎ主に犬とか犬とか犬とか ダンジョンのバリエーションの豊かさ
壮大なBGMの数々
チャンバラ戦闘の楽しさ
オルディン大橋での一騎打ちや馬車の護衛などの燃えるイベント
個性的なボスの多さ、演出(弱すぎるのは欠点)
ゆえにトワプリが最高傑作
何故ゼルダはどれも面白いと言う考えはダメなのか
(ただしCDiはアウト)
ゼルダは携帯機含めると明らかに微妙なのが含まれるし
ゼルダ好きでも全部面白いとは言わないと思うなあ
風タクってHD出るときに結構絶賛されてなかったっけ?
DSで出た砂時計はなんか途中で飽きたな。フタを閉じる仕掛けはマジすげーって思ったが。
最近の作品ほどクソニー社員のネガキャンがひどいイメージ
ゼルダは外野なんかより信者同士の抗争の方がよっぽど過激だし
>>1
何回立てるんだよこの前も即堕ちしてただろキチガイ FFやFEの派閥争いが可愛く見えるほどゼルダの争いはヤバい
今改めてやったら分からんがムジュラが一番おもんなかったな
スカウォはチャンバラ楽しかったけど、ゼルダであることが足を引っ張ってた印象
戦闘メインで仕上げてたら良かったと思う
>>54
あれアナザーで先にやってんだけどね
外注だけど >>1
トワプリは最高傑作クラスだし、スカウォもPSソフトでは足元にも及ばないぐらい面白い
タクトはまあPSソフトの最高レベルぐらいの駄作 タクトは最後まで走りきれなかった感じがユーザーにも見えちゃうのが何とも…
序盤の手触りは時オカ以上だと思えたんだけど、最終的な完成度が…
トワプリと風タクは普通に良ゲーだったんだが…
ゴキちゃんてちゃんとプレイした上で言ってんの?
クソなのは間違いなく四つの剣スカウォ砂時計だろ
スカウォはダンジョンも集大成感あってかつ遊びやすさも徹底されてて好きだけどなー
>>68
いつものゼルダなら裏世界が用意されてるはずと思ってたところに
まさかあのまま終わるとはね >>69
スカウォいれるなら三銃士やろ
スカウォはストーリーや音楽良かったし 「ゼルダっぽい」作品は数あれど、どれも本家には及ばず…
なんだかんだでゼルダは任天堂にしか作れないんだなって…
近年は使い捨ての奇形デバイスや低性能ハードに足引っ張られながらも、
ゼルダチームは良い仕事してくれるよね(´・╰U╯・`)
風タク序盤は神ゲーだったのに沈んだハイラル冒険できると思ったわくわく返してよ
>>62
団員手帳関係の要素が凄く良い
別にゼルダじゃなくて良くね?というかむしろそれが足引っ張ってね?とは当時も今も思っている
>>69
もし4剣+だったら何言ってるんだって話だ
夢幻はマンネリなゼルダ(の謎解き)に風穴開けてた スカウォはゼルダが最高に可愛いからだいたい許せる
というかまともにヒロインしてたのは初めてなんじゃ?
AVGNの動画見て知ったかした奴がCDiって言うスレですね
>>21
リモコン操作は問題ない
問題は詰まったら進めないこと 志が低い感じがしてトワプリが一番やってて楽しめなかった
出来が悪いとは思わないんだけど
>>73
多くの人が海底のハイラルを走り回れると胸躍らせたはず てか上がってる三作品は宗教に入って無かったら悪い出来な作品では無いな
メタスコアや評価の甘い海外のアマゾンは別として評価の厳しい日本のアマゾンではどれも高評価だし
スカウォは爆弾転がすところで切れてやめた
スイッチでリモコンなしで遊べるようになったらまたやりたい
ゼルダ全作やったおれが断言する
大地の汽笛と三銃士がワースト2
もう一つ強いて挙げるなら夢幻の砂時計かふしぎなぼうし
風タクもトワプリも入らない
ちなみに個人的にトワプリは好きじゃない
>>87
でも携帯機除いたらトワプリがダントツ1なんだろ? 風タクはまあわからんでもないけど、でも良作だわ
問題点たらいほーすくらいだほ
>>90
据置ゼルダで個人的に好きじゃないのはトワプリ
理由はただグラフィック上げた時オカだから
客観的に評価するなら完成度は高いと思う 携帯機除くなら風タクとスカソがワースト2
この2本はゼルダとして云々以前にゲームとして評価する土壌にすらない
商品失格レベル
ブレワイ評価して風タク評価しないのはねーわ
ブレワイって風タクの焼き直しじゃん
好みが合わないからって糞ゲー扱いしてんじゃあないぞゲハカス
風タク、トワプリ、スカウォ
それぞれ欠点はあるが客観的に評価するなら全て良ゲー
風タクHDは神ゲーと言えなくもない
大地の汽笛は糞ゲーと言えなくもない
三銃士はマッチング相手によっては糞ゲーになる
ゼルダ1とリンクの冒険は面白かったのに
神トラは微妙だったなぁ
風タクも途中までは面白かったんだけどね
船旅がある意味リアル過ぎて飽きた
>>93
概ね同意だけどストーリー面は著しく時オカに劣ってると思う
というか普通にその辺のセンスも良かった時オカが異常
ブレワイなんて割と時オカの手法を踏襲してるし ゼルダはどれが神でどれが糞かで信者が争ってるイメージ
>>1はにわか
とりあえず大地の汽笛だけは外せない >>8
ゲハなんてそこそこ風タク持ち上げられてる方だろ
ゲハ以外の場所の方がよっぽど風タク叩きは今でもひどいぞ
専門板にあった風タク専用ファンスレも過疎って落ちたままずっと放置されてるくらいだし 何がゼルダはどれも名作なのか
正直、時オカとトワプリ以外つまらんかった
まだ駄作シリーズ扱いのアサクリの方がどれも楽しめたわ
謎解きをじっくり考えたい自分はムジュラは合わなかったなぁ
時間に追われてる感じが嫌
砂時計も同じ
>>106
海外に熱狂的なヲタがいるんだよなぁ
日本での人気は割とショボイ ゼルダファンは風タク好きな人多い気がする
おれも好き
>>102
個人的にトワプリはストーリーが時オカ以下だと思う
トワプリは全体的に少し語りすぎというか…
時オカは未来と過去を行き来することと
ヒロインのゼルダ姫が男装してリンクを導いてた衝撃がある
賢者を集めていく過程も王道で素晴らしい
トワプリは黄昏の姫がゼルダでなくミドナというミスリードのインパクトはあるが
ゼルダ姫が端役すぎて王道感が時オカに劣る
ザントの小物感も少し残念
いいキャラしてるけど >>106
自分の好みに合わないから名作じゃないとか言われても ゼルダって周回してなんぼのゲームだよな
3週目くらいが一番面白い
>>105
初代ゼルダやリン冒ですらいまだに専用スレあるのに
風タクは家ゲ板にあった本スレ過疎って落ちたまんま放置されてんだよね
やっぱやり込んでるファン少ないのがわかるわ。まあ当然の出来だけど CD-iは触ったことあるけどゼルダの奴は糞と言う程遊べない訳ではない
とりあえず前に出たIGNのランキングが一番納得だったわ
>>112
リンクのボウガントレーニングに比べれば覚えてる人多いよ、多分。 個人的にはワースト3選ぶのは難しいがベスト3なら簡単に選べた
今までは時オカムジュラ夢島だった
ここにブレワイが入る事でどれを外すかは非常に迷う
>>106
流石にアサクリ3よりは大抵のゼルダのほうが面白かったな… >>125
まぁまぁの出来だったトワプリよりアサクリ3の方が面白いわ ゼルダはどれも一定以上の完成度は確保されてるシリーズだと思う
風タクだけは本気でカネ返せと思わされたけど
最近なら4剣と3銃士とボウガントレーニングの3つのほうが3大駄作だろ…。
この話題って完全にソフトの話だろ
板違いも甚だしくね?
>>128
ここにいる奴らがいろんな作品に文句言ってる時点で一定以上の完成度は無いわ タクト面白いじゃん
酷評されてる意味がわからん
SEといいリンクのリアクションといい
良く出来たゲームだった
トワプリみたいなクソゲーと並べないで欲しい
>>134
トワプリは神ゲーだけど風タクはクソゲーだわ
そういう意味では確かにトワプリと並べないでほしいね >>136
FE烈火封印も懐古が批判するから名作じゃないってこと? >>138
他のもの貶さなきゃ持ち上げられないくらい風タクがクソゲーだからだよ
だからいつまで経っても風タクは信者ごと糞扱いされてる 風タクなんかゴキちゃんが一番好きそうな雰囲気だけどな
>>139
そのシリーズはやったこと無いからわからんな トワプリくらいのリモコン操作なら好き
スカウォまで行くと面倒くさい
ゼルダって基本的に平均的高いイメージあるんだけど駄作っていえるほどのもんあるの
風タクだっけタライとホースの話題になるやつは
リンクの冒険なら見ていて微妙そうに思えるんだけどなぁ
タクトHDのほうは普通に良い
トワプリとムジュラはダンジョン探索で
時間制限とかランプが切れるとかで水さされるから糞
>>140
糞ゲーの信者は糞、とはよく言ったもんだよね
これからも風タクの糞ゲーっぷりは信者の糞さとともに未来永劫語り継がれることだろう なんでゼルダはどれも面白いと言うイメージが付いたんだろうな
>>148
タクトHDとかメタスコア90のクソゲーじゃん
93点のスカイソード以下のクソゲーが普通に良い()とかねーからwww >>152
このスレを見てどれも面白いとは言え無いわ... >>105>>116>>120
>>140>>149
全部末尾dだけど偶然なのか?
風タクやスカウォが糞ゲーだって事にしたい奴がこうやって頑張ってるんだろうな スカソは初めて途中で投げた
リモコンでの強制操作が糞すぎた
ザコにまで斬る方向指定とかアタマおかしい
それ以降は買う気すら起きない
>>156
風タクやスカウォが良ゲーでもトワプリが糞ゲーならゼルダはどれも面白いとはならない >>9
カセット版ゼルダの伝説1とか聞いた事ない
多分神々のトライフォースの事を言ってるんだと思うんだけど
ゼルダの伝説1はディスクシステムだぞ 大地の汽笛あんまり出てないけど擁護もないってことは遊んでる奴自体いないのか
こういうのこそガチの駄作って言うんじゃねーのか
ニューファミコンの時にワリオの森と一緒に出てたやん
ゼルダの伝説1
汽笛面白かったけど取り立てて言うほど良くもない
ゼルダが歴代で一番かわいくて役に立つくらい
風のタクトはタライホースとか結構問題はあるな
キャラとかグラフィックは魅力的なんだが
ゼルダ姫の活躍度はシリーズでも高い方
スカウォは家に入りたいのに
扉から少しズレただけで壁を駆け上がるのが腹立つ
青沼氏が『風のタクト』の反省について
「プロジェクトが巨大化していくと、幾つかの部分に分けて開発する必要がでてきました。
私は『風のタクト』のディレクターでしたが、私は他のスタッフに違う部分の制作を
任せました。私は各パートの進み具合を見ていましたが、開発の最後で時間との
戦いになってくると、まだ完璧ではないと思える部分にもゴーサインを出さざるを
得なくなりました。ゲームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、
つまらなく単調になってしまったことを謝ります」
>>162
聞いたことなかったら講釈たれる前にググってくれよ
ディスク版はゼルダの伝説な
カセット版はゼルダの伝説1
1994年発売な >>172
なんかこういうコメントを見るとやる気を削がれるなあ
ヴァ・メドーの元ネタ見てみたかったんだが カセット版ゼルダの伝説1の何がダメって
後のファミコンミニやバーチャルコンソールに収録されるバージョンが
バグが直ってるからってこっちになっちゃうことだな。
風のタクトHDの方はトライフォース集めの部分とか修正されてるらしいよ?
ダンジョン増えてないから後半の物足りなさは残ってるらしいけど
同じくやってみたいからスイッチにこないかな
スカウォも嫌いじゃないけどギラヒム辺りで筋肉痛?やばくてしんどかったな
てか思ったように操作できなくて苦痛感すごかったな
風タクは難易度が低すぎ
駄作ではないけどただの雰囲気ゲー
汽笛はつまらないとは思わなかったけれど、
やりたいともならずに途中で止まってしまった。
>>172
風タクの序盤は時オカ超えを予感させる出来なのが何とも
おそらく序盤だけプレイして40点満点付けちゃったファミ通をはじめ、各レビューサイトの高得点情報が次々入ってくるの聞いて震えてただろうな
良心の呵責で 時岡とトワプリだったら圧倒的にトワプリだろ
何が水の神殿()だよバーカ
風タクHDは改善されてるのか!
調べたらバーチャルコンソールでディスクシステム版ゼルダの伝説もある
持ってて良かったWiiU
>>185
水の神殿ガイジ乙
湖底の神殿の方が糞だわ 湖底の神殿それ自体は悪くないのに、
ルピー宝箱仕様が良くなかった。
三銃士、やったことないけどCDiのやつ、あとなんかだろ
スカウォ叩くやつは理解できんわ
不満は鳥で毎回移動するのがちょっと面倒くさいくらい
操作性も十分だったしうまく操作できない部分もちゃんと想定されて作られてたとと思う
まぁゼルダシリーズの売り上げみると風タクでガッカリした層が多かったことはよくわかる
スカウォは「○○集めろ」がちょっと過剰
それ以外はそんなに嫌いじゃない
>>187
時岡水の神殿はブーツの履き替えがメンドすぎる
構造自体もあからさまに迷わせること前提の嫌らしい設計だし
そのくせ謎解き自体はスイッチ押したりブロック押したりとか単調で退屈なもんばっかだから終始イラつくだけ
しかも水中でのリンクはフックショットしか使えないとかいうヘタレ仕様
よって水の神殿の方が糞 >>191
お前も不満に思ってるってことはそういうことでしょ トワプリは雫集めがゴミなのとゲーム難易度がカスなのとストーリーが意味不明なのがアカン
風のタクトはやっちゃってるなアレ
色々不味い点が多すぎた
俺は駄作とは思わんがゼルダシリーズの印象を決定付けた作品と言っていいかもしれんね
スカウォは面白いんだけど、欠点は剣の構え方がダサくなっちゃうことだった。
斜め下に向けるとカッコよかったけどジャイロ狂っちゃうんだよね
スカウォは座椅子に座ってやってるせいかたまに事故る
トラ3は気の合う人たちとやれば楽しいよ
特に試勇版初日やったときは歴代ゼルダで最も面白いんじゃないかと感じたしね
風のタクトは剣の使い方を教わるもその後剣を奪われる
手綱を使ったリフト渡りを序盤でやらせる
この辺りでゲーム初心者を完全に切り捨てたからな
ゼルダ=遊び手を選ぶゲームという印象を植え付けてその後のセールスの低迷に繋がったと言っていい
意見が分かれてるって事はどれも面白いって証拠だよ
とあるシリーズではみんな口を揃えて3がクソと言う
各作品にファンが居ることはゼルダはどれも名作で良いことだがそれはそれで争い火種になる
大地の汽笛と言ってるやつのレスなら信じられる
それ以外しかあげてないなら読む価値すらない
>>203
イーガ団潜入で隠れる正攻法以外に戦闘もできるようにしたのは良かったと思う
あそこって風タク式の被れる樽あるんだよな ぶっちゃけ三銃士くらいかな
あとは少し違うけどプレイすらできなかった4つの剣…
>>210
あのシステムじゃ好き嫌いハッキリ分かれるだろうよ
俺は一番好きだけど 今振り替えると駄作かもしれないが、その時その時には十分に楽しめたと思う。
ゼルダは内容が一定のクオリティ保ってる信頼があるので安心して買える。
ただし、トゥーンリンクは絵が生理的に無理なオレ。
>>213
時を戻ると人に起きたことや自分のやったこと全部リセットされるのがいいよね
チャット以外はリンクが何をしたか誰も知らない
賑わってた町が3日目には避難したり、町と心中しようとしたり、家族と離れないようにしたりの終末感も ボーガントレーニングはシリーズではないですか、そうですか
無双ってゼルダシリーズに入る?
DS版やったけど間違いなく糞だった
トワプリのGC版は操作性が風タクより劣化してたのが許せなかった
風タクはガノンドロフに風情がありすぎて悪く言えん
あれがただの末代まで呪ってやるおじさんだと評価ガクっと下がるわ
いかに豚共が最近のゼルダを無かったことにしたいのかわかるスレ
>>219
トワプリGC版はシリーズで一番操作性よかった
風タクとかリンクの足ノロくてもっさりだわフリーカメラ動かす時に気持ち悪い効果音鳴るわで操作性最悪やん
特殊攻撃()もQTEくさくて暴発するし
ほんと風タクとかいうクソゲー信者ってセンスないわ 風タクって右スティックでカメラ動かす時になんか変な音鳴るよね
長時間プレイしてるとあれが地味に気になるわ
3DSの砂時計と幽霊はゴミ。据置だとスカイソードかな。コントローラが糞でストレスなのと集めるのつまんね。
>>200
これ
三銃士は環境さえあればゼルダの中でもかなり上位まで行く 風タクが駄目なのはタライとホースもそうなんだけど全ては船の操作性の悪さが根源にあると思う
サイコロ島で砲弾でボコボコに撃たれて、船から突き落とされてよじ登っては落とされての
繰り返しでストレス溜りまくったり
ちょっとの移動するのに風向き変えたり蛇行しながら移動しなくちゃいけなかったりの面倒くささ
まあヨットゲーだから面倒なのがいいって言われたら「はあそうですか」って言うしかないんだけど
あの面倒さが一般ウケするとは思えないな
ゴキ「風タクは糞ゲー」
ゴキ「トワプリは糞ゲー」
ゴキ「スカウォは糞ゲー」
ゴキ「豚がつぶし合ってる」
ゴキさん…
>>76
冒険できたらゼルダ界のポケモン金銀になれたな
まあ開発があと2年足らなかった スカウォより風タクトワプリの方が面白かったよ
スカウォもよくできてるけどね
リンクの冒険はセフセフ
ゼルダってのはやりこめるシリーズだからクソゲーってのはほぼないはずなんだよな。
ジャーヴァス星をみるひとミシシッピ破邪の封印ぶつけんぞ
ゼルダ三大神はこれに決まり
神トラ
時オカ
BotW
ゼルダ三代駄作
スカウォ
ブレザワ
ふしぎのぼうし
ゼルダ三代名作
トワプリ
ムジュラ
神トラ1
>>235
あれは駄作だろ…きもい木偶人形のフィギュアスケート鑑賞は最悪
後付けでマスターソードにあれが宿ってるとかいう設定マジで勘弁願いたい 四大傑作は簡単なんだけどなー
初代
神トラ
時オカ
ブレワイ
>>242
アンバサでやったけど難過ぎた・・・
マリオ2なんか比較にならんくらい難しかったわ。
まあクイックセーブあったからクリアはできたけど。 >>242
駄作のスレだからな
たまにはリン冒っぽいの作って欲しいよな
任天堂はプラットフォーマーはアホほど出すくせにリン冒タイプのはあんまない >>222
壺を持ち上げた後、タクトだと投げるか置くかをボタンで選べたけど、トワプリだとできなくなってる。Wii版に足引っ張られてる形かな。
別に風タク信者じゃないし、噛みついてくるなよクソボケ もぎちんは下手なゼルダよりおもしろいよな
いろちんは新鬼ヶ島みたいな昔ながらのアドベンチャーになってしまったけど
GBA接続必須で無駄に敷居上げてたナビトラッカーズは
3DSでとっとと配信しろよ
>>247
持ち上げた壺を投げるか置くかはGC版トワプリでも普通に選べるぞ?
立ち止まった状態でAボタンで置く、スティック倒しながらAで投げる
てかこれ多分Wii版でもそうなんじゃないか >>244
発売当時やったらおもろかったんやで
やたら難度が厳しくて糞ゲー扱いされたのは後の話 風タクはハイラル城1回目まではあの目のサイズのウインクが可愛くないだけの神ゲー
問題はボリュームとタライ
風タクは中盤までは面白かった
個人的には船の移動もそんなに苦じゃなかったけど
ダンジョン少なすぎる
>>210
同じことの繰り返しがメンドクセェ
途中セーブできねぇ
ゲームクリアに直接関係していない他人の生活に干渉とかどうでもいい
そういうので世界観を密にされても嬉しくない
雰囲気は好きだけど >>242
思いっきり思い出補整だけど、当時は好きだった
リンクの動きと効果音が気持ち良かった
今やって楽しめるかは分からんけど >>242
あれは結局クリア出来ないまま諦めてしまったなあ。
小学生には難しすぎた。
でもまたやりたい。 いやリンクの冒険がナンバーワン駄作だろ。
あれ以来、横スクロールゼルダは出てない。
カプコンゼルダはいまいち面白くなさそうでやった事がないなー
風タクがスカスカ言ってるけどスカウォのほうがひどいよね
ただ海が狭くなってやっぱり何もない空に変わっただけ
ストーリーで同じ場所何度も行くし最新作以上にフィールドがアスレチックと化してるし
声だけは無駄にデカイ信者ゲーブスザワwwwwwwwwwwww
タクトで見限って今作までやってなかったくらいタクトは嫌い
割と正統な後継作になったトワプリがタクトの影響で売り上げボロボロだったからな
>>265
日本での初動が一気に落ち込んでたしそれ以降もゼルダが初動で爆売れすることが無くなったんだがな >>266
無知晒したからって話逸らすのはどうかと思うよ ブレスオブザワイルドから始めたニワカだけど、んー、、、
そだな、風タクと大地の汽笛が駄作かな
>>21
鳥、水中、もぐら叩き戦闘、爪切りとことごとく糞だったな >>258
不思議の木の実の2作は面白かったよ クリアした後にそれぞれ隠しダンジョンが出てめちゃくちゃ難しいの
謎解きも今までにないのがあって新鮮だった >>258
カプゼルダはまあまあって感じ
一部理不尽なとこも含めてカプコンだなあって ゼルダの伝説三大駄作
風のタクト
スカウォ
ブスザワ
異論は認める
トワイライトは見た目と話好き
ミドナかわいい
やっぱりゼルダに相棒欲しいわ
ブスザワは相棒もエポナもおらんし、あと武器が壊れるのとマップ密度が糞
タクトは糞ゲーというより未完成ゲー
おそらくGCの頃から始まったと言われる納期優先体制のせいでゴミになってしまった
ヒデマロゼルダはどうにもカプコン臭が抜けきれないわ
スカソもそうだったし今回のもそうだったし
風タク可愛いので、
甥っ子に途中でソフト奪われました
以降はやれてません
同梱の時オカは、酔いが酷くて無理ゲーだった
ふしぎのぼうしは面白いんだよなぁ
ムジュラはガチでストレスしかたまらなかったわ
スケジュール立てして動ける人はムジュラ面白いと思う
トライフォース三銃士に決まってんだろ
なんだよあのクソ
強いて挙げるなら汽笛かな息吹きかけて楽器演奏するやつで疲れたあれなんかコツあったのか?三銃士は知らんやつと謎解きとか面倒くせえからやってない
リンクの冒険のファミコンながら、なめらかに歩くモーション見たら驚いた思い出。
ムジュラ、風タクは合わんかったな
それ以来ゼルダはやってない
風タクは厨房の頃にどハマりしたけどな
幽霊船とかダイオウイカみたいなやつ探したり歴代ゼルダで一番冒険感でてて良かった気がする当時はタライとホースも違和感感じなかったな
大人になってまたやってみたら移動が怠いと思いつつ面白いと思ったけどタライとホースで怠くなってやめた
やっぱり大人になるとそういう時間的余裕がないからダメになるんかな
同時期にやったトワプリのがはまってたわ
風タクは世界観と中盤でどこでも行けるようになる頃はホント好き