それにメタスコアが90点以上とかおかしい
これよりニーア、仁王、ホライゾンの方が断然おもろいわ
いちいち同意を求めないとやってられない豆腐メンタル
また露骨なくらいの対立あおりだな。
いやー風が一番面白かったよ。
ハイジを彷彿とさせる名作だ
スカウォはガチクソだったけど他2つは言うほどクソでもないような
スカソは完全に俺をゼルダアンチにさせた罪深いクソゲー
風宅も投げた
スカスカの海の移動が苦痛すぎた
トワプリはそこそこ遊べたけど、今から思うとダクソの方が遥かに面白い
スカウォはわりと楽しんだけど
こんなの俺が望んだゼルダじゃないとずっとキレながらプレイしてた
このゲームを機にしばらく任天堂ゲーから離れた
アイテムの使い回しはさておきタクトから露骨にヒントが多くなって
自分で発見する面白さが減ったね。
特にナビ役のキャラが親切過ぎたと思う
>>1
ごめん全部やったけどニーア仁王ホライゾンよりタクトトワプリのが楽しめたわ スカウォはあんま合わんかったけど ゲームキューブゼルダよりwiiゼルダのがグラが荒いのは何故。
答え wiiは4対3画面を横方向に伸ばしてたから。
いやマジでスカソに比べたらFF15なんて遥かに良ゲーだわ
快適さも戦闘の面白さも
海の向こうのあいつらの基準おかしい
スカソはゼルダの冠なければ普通に面白かったけどな
ゼルダにしては住人キャラもぶっとんでないしもう一歩惜しいんだよな
ニーア、仁王、ホライゾンに触れてるのが1人だけでワロタ
この3つの方がとんでもないクソゲーだったのが解る
スカウォはハイビジョンテレビに変えてから画質があまりに酷くてやめた
スカヲはストーリーはよかったかな、そこに力入れすぎた感はあるが
この三作は時オカ路線で時オカを越えようとしたからどうしても劣化時オカ扱いされる
まだムジュラのほうがぶっ飛んでる
トワプリは面白かったけどすげえなあって感動はなかったわ
ブレワイは感動した
スカウォはモーション操作が苦痛すぎてすぐやめたっけな
ふつうのコントローラーで遊べるようにリメイクしてほしいところ
スカイソードはMAP固定表示出来んから、最初の森で方向わからなくなり、それで辞めたクソゲー
其々いろんな方向の楽しさとか表現模索してたのが解りやすい作品だし合う合わないはあるかもしれんがどれも一定の任天堂品質は保たれてて面白かったけどな、「こんなの俺が求めてたゼルダじゃない!」って子がヒス起こして叩いてたのはどの作品もあったし
タクトは見た目だけじゃなく内容もお子ちゃま向け
トワプリはダンジョンは面白いけどしょうもないミニゲームと糞演出ムービーにまみれてまるでFF
良ゲーといえるのはスカウォのみだな
実際はクソゲーって程じゃないだろ
名作時オカに比べればもう一つだよね ってくらいで
それをアンチが過剰に叩いてただけだよ
同世代のゲームと比べたらどれもトップクラス。時オカを頂点に相対的な地位は下がってきてるけどね。
ゼルダは何だか作品って言ってしまうな、実際は単なる商品でしかないんだがw
タクトは操作系は一番良かったが後半くそだし、海つまらん。トワイライトは後半がもうゼルダじゃないし、統一感なく迷走してる感がハンパない。
スカは操作クソ、何もかも古臭くてつまらんかった。
ゼルダおわたと思ったが、よく同じディレクターで復活したわ。
トワプリとスカウォは傑作だろ
風タクはHDで挽回したけど後半のタライとホースは酷かった
タクトは前半は面白かった、後半はダルい
トワプリはフツー、リモコン操作がゴミ
スカソは完全にゴミ
スカイウォードソードが糞ってのは結構共通認識なんだね
トワプリとスカソは途中で投げた
素直にゲームパッドで遊べる幸せ
クソゲーではないとは思うけど
風タクが高得点なのはあり得んと思う
前半はともかく後半が期待ハズレすぎる
フルリメイクすれば良かったのに
俺はスカウォ大好きだったけどな
あんなに夢中になったゲームは久々だったよ
風タクは独特なアートデザインとシームレスフィールドがあるし
ほんとブスザワはクソゲーだった、あんな退屈なゲームに成り果てるとは
スカウォは任天堂のゲーム作りのダメな部分の集大成のようなゲームだった
>>43
君他のスレでも散々エアプ扱いされてるけどいつ持ってること証明するの? スカウォは○○集めろが多すぎたけど割と楽しかった記憶
ただ集めろだけならまだギリ我慢できるけど
スカソは敵につかまったらやり直しとかいう舐めた仕様だったからな
操作性の悪さと相まってイライラMAXだった
ゲームに入れ込みすぎ何だよ、ゲームごときにイライラすんなっての、イライラするなら遊ばなきゃ良い
この中だと風タクが好きだな
トライフォース集めは確かに面倒だったけども
スカイは空飛ぶクジラ戦の劣悪な操作性にブチギレて音符集めでもう無理ってなって止めたな
それを思うとブレスはかなりスカイから反省して作られてると思うわ
スカソはゼルダで唯一途中で投げた
雫がホントにクソだった。ダンジョン攻略と同時にやれるイベントならたぶん頑張ったが、同じとこでまたやらされるのは苦痛だった。ストレスが勝った
スカソなんていう聞いたこともない略称でいっぱいレスが付いてるね
>>54
おまおれ
中盤まではクッソ楽しんでたのに… WiiU買わなかったから風タクトワプリはswitchに移植して欲しいな
両方ともGC版持ってるんだけど出そうな気がするからプレイしたくても手が出せん
いい画質であと携帯モードでもプレイしたいし
それ言ったらFFなんて10−2以降クソゲーしか出してないからね
でも俺はわりと真面目にクソゲー寄りの凡ゲーだと思うぞ、タクト以外は
とにかくUIがクソで動かしてるだけでストレスが溜まるんだよね
何より探索の楽しみがないのが駄目だよな、常にやらされてる感じで何をしてもまったく驚きがないというか
逆に風タクは荒削りだけどワクワク感はあったと思う
時オカ以来やってないんだか、ブレスオブザワイルドの予習はどの順番でやればいいのか
めっちゃ面白い個所もあるけどダレる要素が多すぎるゲーム
シャムゲームでもクリアしたスカソ投げる奴がゲハにいるとかマジ?
どんだけゆとってんねん(笑)
スカウォは販売する相手を間違えた感じ
ゲームパッドを駆使して瞬発的にボタン操作するゲーヲタなんて
運動が苦手だからゲームを趣味にする人間がほとんど
そいつらにモーコンのカジュアルゲーをやらせたらキレるのは自明だった
とはいえ据置ゼルダをカジュアル客がやるとも思えんし
マーケティングがミスマッチだった
>>64
おっちゃん時代のゲーマーは無駄に能力高かったで
スカウォは冗長でプレイ時間が確保できない&繰り返しやしずくのストレスが社畜になってたおっちゃん達にはキツかった >>9
ほんこれ
スカソとブレザワは藤林ゼルダシリーズとして別物と考えることにするくらいゴミ >>65
むしろリモコン云々以外の部分が疲れる作りだったよね…
ちなみに俺評価だと良ゲーなので、悪しからず 時オカは神ゲー ムジュラと風のタクトは名作
トワプリは微妙 スカウォはやってない
ブレワイは神ゲー
ゼルダ=謎解きという勘違いが全て悪い
ゼルダはあくまで異世界を冒険するゲームであってダンジョンはそのフィールドに点在する味付けでしかないんだよ
フィールドが主でダンジョンが従
時オカはまだ良かったしムジュラも街が主体だったからいいけど
トワプリからは駄目だわスカウォは論外
風タク←凡作
トワプリ←佳作
スカソ←駄作
ニーア、仁王、ホライゾン←神ゲー
スカソはストーリーと音楽は好きだったよ
ただあの何とかの雫?集めるのと水に沈んだ森がすっげーだるかった覚えがある
>>75
クソクソ言ってるのが本当にやってるかは不明だからね
言うだけならいくらでもってね スカソは損切りでだしたってのが一番納得できる説明だと思うわ
リモコン特化で作ってみたらものすごいゴミで作り直すしかないが
wiiの天下で多少のマイナスじゃびくともしない
次ハードへの移行タイミングを考える時期だったし
対立っていうが、そんなの関係なくクソゲーはクソゲーだろ
実際にPSハード持っててトワプリスカソが神ゲーなんて言ってる奴いるのか?ゲーム音痴としか思えない
普通にPS2プリンスオブペルシャのが面白かったわ
BotWが神ゲーなのは宮本がいなくなったからという説が現実味を帯びちゃうよな…少なくともUIは本当にクソだったから
今回もジャンプボタンはあれだが、若手の意見を多く取り入れたのが良かったんじゃないのか
何故今までそれが出来なかったのかと言うと…
スカウォだけはどう考えてもクソゴミ
まずゲームとしてあり得んレベルだったから
同じ場所でちょこまか移動させられるくせにロードが頻繁なのもな、スカソ
せめてカメラが手動ならまだなんとか、まあリモコン的に無理だが
>>80
トワプリはゴキステ寄りのゼルダだから豚ちゃんは大嫌いらしいよ >>80
因みにだがタクトトワプリスカソとニーア仁王ホライゾンとどっちが面白いと思う?? >>84
意味わからん
ゴキちゃんだけやんそんなこと言ってるの スカイウォードソード人気ないのねw
むしろぜるだの中では1番楽しめたけど
なんかシェンムー思い出したw
タクトは普通に良ゲー
トワプリは微良ゲー
スカウォは糞
ゲームとしてあの操作感はありえない
鳥の操作も虫の操作もボスの剣で斬る方向の奴も思い通りに行かなくて終始イライラした挙句やめた
タクトは普通に面白いしやってくと猫目リンクが一番好きになったほど
最近やたらトワプリやタクトやスカウォのスレが立ってるけど何で??
タクトは神ゲーだろ。
3Dフィールドの謎解きダンジョンであれを超えるのは無いわ。
スカウォもトワプリも凄い楽しめたよ
トワプリの方が馬に乗って大地かけ巡れるから好きだけど
風タクやったことなかったからやってみようかな
てかファミコンのゼルダやりたい
自分もスカウォとトワプリは楽しめた。タクトは綺麗ではあったけど、、うーん。って感じだったかな。
風タクは神だろう。
集めるだけだぞ。
難しい謎解き無いしボッタクリちんくるを斬りつけたくなるくらいか。
>>89
Botwの傑作評価が覆せないと判断し、ゼルダシリーズ内での内部分裂と対立煽りを狙っている
タイミングか露骨すぎる スカウォは何回目かの封印されし者?との戦いで投げた
同じ場所で似たようなことやらされて濃密云々言われても、水増しにしか思えなかった