SuperDataが「Nintendo Switch」の初月累計販売を240万台と報告、初年度の販売予想は上方修正
昨日、NPDの報告から3月のアメリカ市場における販売が90万6,000台に達したと報じられた「Nintendo Switch」です
が、新たにビデオゲームの市場規模に関する様々な調査を専門に手掛けるSuperDataが“Nintendo Switch”の
世界的な販売規模を報告。3月にローンチを果たした“Nintendo Switch”の累計販売が、3月末の段階で240万台
に達したとアナウンスし話題となっています。
今回報じられた初月の累計販売台数は、SuperDataの予想を上回るもので、当初500万台と試算していた初年度
の販売予想を220万増となる720万台に修正したとのこと。
上方修正は当たり前でしょう、最初の予想が少な過ぎたし
問題はWii Uのように失速しないかどうかの一点のみ
任天堂のソフトに興味が無い人が絶対に買わないハードから脱却しないと未来はない
>>2
既にインディーゲーム好きという客層は掴みつつあるね ps4じゃ携帯ゲームは不可能
既に小学生の間ではスイッチが主流になっている
>>2
興味がなければ持たせれば良いのであって
任天堂というだけで買わない人はゴキブリだけであって
いらんな
ソニーハードに引きこもっていてくれ >>3
インディーはどれも全機種にとっくに出てるから後発マルチな上に本体性能から一部ゲームは劣化してるからなぁ >>3
インディゲームってどのハードでも出てるのでは?
それにまだアケアカばかりでインディもろくに出ていないと思うけど >>8
海外では出てるよ
ストアのランキングを見ると任天堂のソフトよりDLされてる 量産体制整えて5000円値下げしてからだろうなサード目当ての客を釣るのは
今は任天堂専用機にするので手一杯
息子の小学校卒業文集によると
男子の欲しいものベストがほぼswitchだった
>>6
任天堂ってだけで買わない×
任天堂だけでは買わない×
その層が多いからWii Uは終わったのでは スプラトゥーン の続編 スプラトゥーン2 は WiiU では出さずにSwitchでしか販売しないんだな?
姪っ子が涙目になってたわ
いつから 任天堂 は 子供の夢を奪い取る会社 になったんだろ
株価が急暴落するのもうなずけるよ(´・ω・`)
>>10
それはDL専売だからでは?
switchはDLに向かないハードなのでパッケージが出てたらそちらを買うと思う >>13
全く違うな
任天堂がサードの為に遠慮してしまったのがWiiU
スイッチはローンチからフルスイングしてきたから好調 例えば今こんな具合
そういえばPS4って売り上げ数でギネスに載せるなんていってたけどアレってどうなったの?
主力ソフトを最初に出すという新しい戦略が成功したな
2年後3年後のことなんて気にする必要ない
>>15
向かないと言っても32GBあればインディーゲームはなんの問題もないよ >>17
それだよな
ローンチってより1年目が今回は強い >>22
うん
なのでDLでパッケージソフトを買う選択をする人は少ないから相対でインディが伸びてるように見えるのでは?
販売数が分かれば話しは別だけど 結局任天堂のソフトだけで市場が成り立つ事が証明されたな
サードのソフトなんて必要ない
まぁ今年だけでゼルダ、マリカ、イカ2、マリオデがあるのはデカいな
日本ではいいけど世界では微妙という感じ
携帯機としては値段が高いので3DS見たいな売れ方は期待できないし
昔はFF・DQが出るというだけでドカーン!とRPG市場がなだれ込んできたが
今やそんなの昔の話だからね
ライバルが躍進する事もないから、あとは任天堂が引っ張るだけで良い
とりあえずゼルダとスプラトゥーンを大きな目玉にできたのは良い
マリカ・マイクラは盤石
アームズがヒットしたら完全に流れを掴める
>>25
まあ個人的にはPS4でインディーゲームはやらないけどスイッチではやる気になるからね
実際参入数は凄いしこの層からは注目されてるよ 勝ちハードになれるかもしれないの間違いだな。
現状ファースト作品位しか目玉ソフト無いし、海外大作の話も無い。
何より機種の売り上げ差が大き過ぎる。
こんなの朝三暮四に決まっている
販売台数推移がwiiUと近くなったら、その後はwiiUと同じ推移を辿るさ
>>31
スイッチのインディー参入数ってすごいの?
ps4の何倍ぐらい? >>33
世界は無理だろう
日本では任天堂ソフトが異常に強いのでWiiU越えは間違いないだろうけど >>35
携帯できるハードでっていう付加価値込みで考えればそのジャンルでは史上最大規模だよね あとは任天堂のさじ加減次第だな
ポケモン本編が出れば国内外問わずデカイんだが
>当初500万台と試算していた初年度
の販売予想を220万増となる720万台に修正したとのこと。
これって2018年度の販売予想が720万台ってことだよな?
箱1以下だけど大丈夫なのか
大丈夫じゃないでしょ
サードがこない限り箱以下で終わるのは間違いないし
>>37
質問の答えになってないぞ
お前のレスめっちゃ頭悪そうだな
会話になってない
じゃあ聞くけどスイッチのインディーはvitaの何倍? VITAの発売1か月のインディ参入数ってどれぐらい?
>>44
知らないのに携帯ハードでは史上最大規模とどうして言えるの? >>39
1年でWiiUの半分以上売ると思えば十分なんじゃないかw つーかPS4は1日で100万を超えて、一月ちょいで400万台じゃなかったっけ、しかも日本なしでw
スタダに強い任天堂が出足ですでに負けてんのに、勝ちハードの風格()とかギャグにしか聞こえんな・・・w
え?
海外でPS4出たのホリデーでしょ
2月発売の日本推移はスイッチ以下
任豚としてはホリデーシーズンじゃないってことだけが唯一の心の支えなんだね
>>52
つまりロンチでも盛り上がった状態で初めてのホリデーを迎えられるという1年で2度目の爆発があるということなんだよなあ 海外のホリデー商戦がどういうものかも知らないのかw
>>50
出荷が多ければ売れてたんだもん、ですねわかります
ちなみにPS4も発売当初、米で品切れが続く状態でしたよw >>51
まあホリデー言うなら前の機種の状態も考えなきゃね。 >>7
そこで携帯可能というスイッチの強みが出るんだよ 夢を見ることは良い事ですよ
好調なハードが増えても困りませんから
ただ中途半端な売上推移にはそろそろ飽きてきた
白か黒かはっきりして頂きたい
32GBあればインディーなら困らないとかほざいてるけど容量ちっさいインディーばかりじゃねーからな
ARKみたいな馬鹿でかいのもあるし
>>59
それはもうWiiUで失ってたし
ゼノクロと♯FEしかなかったのを忘れない
WiiU越えれば勝ちなんだからラインが低くて気楽なのはいい 勝ちハードになるのかはともかく負けハードはないだろうな。
ロケットリーグとかローカライズして持ってくるといいと思うね
皆で持ち寄ってローカル対戦もできるわけだし
PS4の発売はホリデーシーズンじゃなくその前だが・・・
ちなみにPS4は5ヶ月で700万オーバー、9ヶ月で1000万、1年ちょいで1900万近い売上
年末以外だろうがスイッチちゃんじゃ及びもつかないよw
スイッチが成功することに対する憎しみ持ったやつ多すぎでしょw
WiiUってロンチ後しばらく任天堂ソフトが元気なかったからな
発売後一ヶ月でマリカが出るswitchと比べればかなり悲惨
ロンチ後にすぐ失速したのも頷ける
>>67
憎むというか実態を把握しておきたいというのがWiiUユーザーとしての備え
希望だけでは買えないので スイッチはあくまで成功ハードか失敗ハードかであって、
勝ちハードにも負けハードにもならんだろ
PSとも箱とも違いすぎる路線行ってるんだから
最大のタマのゼルダがでてps4以下wiiu以下だからなw
いくら工作しようと負けハード確定だわ
豚ちゃんには無知だからね・・・年間の予想がPS4の実績の半分以下でもはしゃいでしまう
まさにピエロだよな・・・w
なんJに立ったドット欠けのスレ
ドット欠けよりグラ酷いとの声多数
そして画像アップされるまではゲハだのゴキだの連呼されまくってるw
画像アップでそいつら逃げたけどw
ワイ、激怒。ニンテンドーSwitchを売ることを決意
355: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2017/04/16(日) 11:45:30.23 ID:kln3eeme0.net [15/23] AAS
リンクの右耳の点や
コメント42件
427: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2017/04/16(日) 11:49:33.41 ID:kln3eeme0.net [16/23] AAS
あ、お前らなんか勘違いしてるようだけどこれや他のは違う
565: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2017/04/16(日) 11:58:36.61 ID:kln3eeme0.net [20/23] AAS
738: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2017/04/16(日) 12:08:43.24 ID:kln3eeme0.net [22/23] AAS
これで最後の画像や >>70
確かに携帯機だからPSや箱とは別路線ともいえる
DSから3分の1まで落ち込んだ3DSをまず超えられるかどうか、それが一つの目安になるだろうな PS4って2016年度だけで2000万台ぐらい売り上げてるだろ?
毎年1500万台の差が開いてくの?w
しばらくしたら明確に携帯ハード寄りにシフトするのかな
ハイスペでは勝負にならないしVR的なものは何か展開するのかな
出荷数を超えろと言うのか
流石にハードル高すぎません?
少なくとも1年分のソフトだけ見たらWiiUレベルの失敗は無さそうだ
しかもWiiUと違って逆ざや無し
幼稚園の先生をやっているものだが
みんながなりたいものはスイッチ!
だってw
消防士になりたい!っていうのを
消防車になりたい!みたいな感じで間違えてるんだね
ようするに任天堂社員になりたいってことらしい
将来有望な幼稚園児たちだよ ははははは
>>76
その2000万人のうち1000万人がスイッチに流れるって感じになると思う
日本だといきなりps4が3万台割ってスイッチが4万超えて完全に逆転状態になってる
客層が奪われたんだよこれ >>83
海外では3DSが大爆死してるの知ってるか?
携帯レベルのスペックのハード誰が買うんだって話だ
AAAタイトルすらまともに移植されないようなハード誰が買うんだよ^^l 初年度720万?
いやいやいやw
年内で世界累計1000万台軽く超えてくるだろこの勢いは?
スイッチで任天堂の大復活確定だよ
>>84
そんなすぐに生産スピード上げられないだろうしな >>85
そのAAAタイトル自体がまともに出ないから売れてるんじゃないの? >>86
PS4は年2000万台ペースなんですが… 3DSはハードだけ売れたからな
ソフトは任天堂の売り上げ減少中でわかるでしょ
任天堂はバンナム以下なんだぞ
>>90
ポケモンは今までのペース的には2019年以降になると思う おれ高校生の陰キャで休み時間はスイッチやってるんだが
可愛い女の子数人が話しかけてきてくれた
どうやら1.2スイッチをやりたいらしい
ちょっとやらせてあげたら
どうやら俺ともやりたいらしく
体操みたいなやつやったら思わずずっこけて女の子に抱きついてしまったんだよw
そのまま良い雰囲気になって友達になり交際をはじめたんだ
スイッチありがとう
>>92
別にポケモン本編じゃなくても
GOで捕まえたポケモンを転送できる
ポケモン牧場みたいなのを無償リリースするだけでとんでもない弾にはなるしなあ wiiuの時もそうやって勝ちハードだと言ってましたね
今年に、ゼルダ、マリオカート、ゼノブレイド、スプラトゥーン、マリオが
出るんだっけ?
で、ポケモン投入も可能
強いと思うけどなぁ
>>12
うっそくせー
スイッチ3月3日発売だろ
その時点で卒業文集なんてとっくに刷り終わってるはずだが
発売前からほぼすべての男子が欲しがるとかすごいなー
さすが任天堂だなー 俺無職のロリコンだが
ベンチでスイッチやってたら
幼女数人がやりたそうに見てきて
やるか?つったらみんなニコニコしてやりたいやりたいとかいう
おいでつって膝ぽんぽんしたら座ってきた おもわず勃起してしまった
あの柔らかい太ももの感触はわすれられないぜ!
おちんちんおっきくなってもバレないし幼女ってほんとサイコー!
スイッチありがとう!
スイッチのおかげで幼女とお話できることができました!みなさんもぜひ買いましょう
>>98
来年の弾がないよ?どうすんの?
サードタイトルは期待できないのに。 スマブラポケモンぶつ森FEメトロイド辺りか
WiiUの使い回しも何本か入れて来る
二年目の途中で値下げ携帯機化すると思ってる
まだ発売1ヶ月なのに来年のタイトルは?って現状売れてるからって焦りすぎだろw
実際任天堂ハードで売れそうなソフトってなくね?
AAAソフトはマルチハブなんだし
>>108
知らないよ、今の所殆ど今年分しか情報が出てない
FE新作は来年かもしれないね >>97
wiiが勝ちハードじゃなかったらPS3はどうなってしまうの・・・ wiiの再来ありそうなんだよな
ゲームやらなそうな一般層が異様に欲しがってんだから
お前らインキャが騒いでも無駄
ゴキちゃん今年のソフトは売れるの流石に認めてるんだね
だから来年に言い掛かりしてる。来年もポケモン出せば勝利確定だけど
発売一ヶ月なのに来年出るソフトを聞くやつがいた!
まだ4月ですぜw
>>119
今年は売れるのわかってるからな
ゴキちゃん必死の粗探しだね スイッチでゲーム復帰してPS4にも手を伸ばす一般人も増えるだろうな
ゲーム業界的には最高だろ
>>119
今年に任天堂の売れる弾を出し終わったら来年やばくない?
ぶつもりとスマブラくらい?個人的にはWii Uソフトの移植とかでも嬉しいけど WiiUの時も聞いたなそのセリフ
結局出なかったけど
最初から逆ざやじゃないってことは今後コストダウンによる値下げも望めるしな
>>125
他のハード好きな奴って次なんのゲーム買うの? 累計より携帯機に全然興味なさそうだったアメリカで売れてるのほうが違う風を感じる
任天堂ソフトはWiiUの頃から売れてただろう
サードが着いて来ないと限界があるからモンハン待ちになるか
>>127
据え置きレベル任天堂のソフトがSwitchでしか遊べないんだから任天堂ファンは買うしかないからね >>123
困ったらwiiuしか言えないよね
switchが売れてるのが怖いんだね なんで豚ってこんなに楽観主義なの?
その楽観主義のせいでWiiU爆死したのに。
「戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わり、そして最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない。
戦争に負けているときは特にそうだ。」
この名言送っておくわ。
>>127
本当はみんな携帯の方がいいんだよ
スマートフォンの時代なのにゲーマーだけが据え置きに拘ってただけ WiiUと3DSの合計普及台数が7500万台
1500万台/年の普及ペース
700万台/年は失敗だと言わざるを得ない
>>130
全然
バンナム以下の任天堂は全く怖くない
マルチで売れなきゃ今はどうにもならないよ ゴキちゃんはソニーの経営の心配したら
ゲーム以外が終わってるよ
wiiuの時も「久々の統一機だ!」みたいなこといてたからなw
豚さんのお花畑思考は無限大やでw
>>135
といいながら任天堂ハードが気になってしょうがないんだね
そりゃ売れてるからしょうがないか ゼルダ目当てでオタクが買っただけで今後は続かないと断言しよう。
そもそもスマホでいいや勢なんてスイッチ買ってないだろww
>>141
あれはPS3がゴミすぎたからしょうがない >>140
据え置きがダメなだけで画面は複数必要だからな
スマホでゲームしたら他のことできないし >>140
スマホからのジャンプアップに最適なハードだな モンハン最新作がいつでもどこでもプレイできる
大画面で迫力のプレイもあり、携帯プレイもあり、
友達と持ち寄って徹夜でワイワイモンハンやれる
これでワクワクしない一般人はいないよ
スタートダッシュに成功したし、今後発表済のソフトが出る中で
来年には1000万台越えてるのがほぼ確定してるからな
早々に1000万越えたら市場は活性化されるし
任天堂の良質ソフトという唯一無二の存在はそうなると強さを発揮する
ARMSがキーだと思う
ゼルダで今まで低迷したイメージを払拭した次に新規IPを成功させたら
ソフトメーカーとしての信頼感は盤石になる
そして他のハードにない体感とやり込みが両立したハイブリッドのゲームが
遊べる新しいハードとしての価値が生まれる
>>134
完全に同意
ソニーも携帯機のPSミニでインディーズ向けは強化してくるし残念だけど任天堂は今がピークだと思う >>145
国内ならモンハンが出れば、近年落ち目とは言えそれでもかなり売れると思うが・・・
世界で求心力のあるコンテンツがないからなー
任天堂のIPで出だしこそ売れると思うが、継続できるだけの力がない、だからこそ世界でいきなりPS4に週販負けてそう、なんてことになってるわけだし とりあえず今は任天堂の思惑以上に上手くいってると思う
数年先まで計画立ててるようだけど
ARMS受けるかどうかは重要だな
アームズはそうか?
出来がよくても一ヶ月後にスプラトゥーンだからすぐ忘れられそう
WIIUで乱発したミニゲーム地獄をやめて
ゼルダの他にミニゲームたくさん詰め込んだオープンワールドゲームを作って欲しい
>>151
任天堂だけが売れても結局失敗する
サードソフトを任天堂ハードでどう売るか
それ次第で成功するかが決まる >>148
アームズは遊べば面白いんだろうけどそんなに売れないと思うわ イカの前に1つ話題になるかならないかで大きく変わると思う
ゼルダは神ゲーだった
マリカは放っておいても売れるタイトル
イカも間違いなく盛り上がる
ARMSは重要
>>154
それはどうかな
switchは黒字ハードだしオンラインも有料になる。周辺機器もぼったくりだし任天堂ゲーで最低限普及するだけで儲かるしゲハのいう成功と任天堂にとっての成功とは差があると思うよ アームズは1作目がせいぜい累計7万あたりから始まって
やがて任天堂に足りない10万〜15万前後の中堅どころの弾のひとつになってくれれば御の字だろう
Armsは手が伸びない方が面白いと思う
PVみたけど手が伸びるせいでスピード感も爽快感も損なわれているように思えた
任天堂の作り込みで60fpsでピーキーな3D格ゲーの方が魅力あったと思う
>>154
もちろんサードのサポートは不可欠
でもサードのサポートを得るためには
まずサポートしやすいハードにして
ハード普及させないといけない
開発移植しやすいハードは達成できてる
ハードも固有なもので移植にも価値は出る
あとは普及が課題
サードいない今はとにかくファーストで質の高いソフト出すしかない 未だに任天堂ファンしか買ってないと思ってる奴が多いが、ゼルダの出来が素晴らしかったのと、おすそ分けプレイで即席対戦出来るSwitchのポップなコンセプトに喰いついたライト層も結構いるよ。
入手困難だからファンが喰いついてるってのは思考停止もいいところ。
このまま失速せずにマリカ発売でブーストがかかるだろう。
やっぱり箱1超えすら難しいかー
ゲーム業界黎明期の雄が死にゆくのは寂しいな
ソニーファンは普及すればそれで成功と思ってそうだけどPS3はあれだけ売れても赤字出しただけの失敗作だからね
どうやって儲けるかが大事でしょ
移植いうてもスイッチで動かせる範囲でのタイトルってだけで性能の壁はでかいよ
マリカはすでにWiiUで出てるのがどれだけ影響あるかが問題だな
>>159
そこが狙いなんじゃないの?
任天堂がやりたいのは、ピーキーすぎて袋小路に入ってる格闘ゲーってジャンルの再構築だろう。
ジャンルの解体・再構築やらせたらさすがに任天堂の右に出る物無しだから 任天堂がコアゲー作るのが良い
dsやwii路線のときはライトゲーメインだった
まずコアゲー作ってゲーマーに興味持たせたのはデカい
モーションもwiiのときは単にライトなギミック程度だった
真面目にゲームとして作り込まなかった
ARMSはそういう意味でも気になるゲーム
ARMSは案外ウケると思うんだよな
ぜひ試打会をやらないとって思うけどね、やはり体験に勝るマーケティングはないっすよ
>>163
互換はなくともネットワークで囲い込んでる以上、前世代機の普及は次世代機に影響与えるよ
それが成功したからPS+は莫大な利益を上げてる >>161
ライト層ライト層って任天堂は二言目にはいうけどWiiDSで獲得したはずの大量のライト層はどこにいったの?
浮気性のライト層よりやっぱり一図なコアゲーマー層だよ。 >>159
手が伸びないアームズってどういうの?
それってパンチアウトか何かですか >>168
メェンメェンの出し方が良かった
あれで一気に注目度上がった感ある というか、まず任天堂が力を入れているんだってことが良く分かるね
その点でまず注目度も上がっているし、それがアマランにも反映しているし掴みはオッケー
あとは実際プレイして楽しいかだね
試射会的なのを出すかいなか
>>170
SwitchはまさにWiiとDSが合体したみたいなハードだし、Twitter見てもわかる通りライト層は喰いついてるよ
VITAの穴埋めも担うだろうしね
ゼルダでコアゲーマーも獲得するだろうし、噂されてるメトロイドもコア向けだろう
あれだけ絶賛されたゼルダをやらないコアゲーマーなんてそんなにいないだろう >>174
ゼルダだけでコアゲーマーは獲得できないよ。
いつでるかもわからんメトロイドを入れても二本・・・。 任天堂ハード最大の欠点はサード不足による寿命の短さだもんなぁw
大変なのはここからですわw
待望のオープンワールドゼルダと15年ぶりの箱庭マリオが出て食いつかないコアゲーマーはいない
「マリオなんてコアじゃない!」と言うキッズやゲーマー()は知らんけどな
小粒でも良い感じの中間価格帯のDLゲー色々出して欲しいわ
3DS初期のクリエイトーイや電波人間のような感じのね
大作の合間にチマチマやったり
子供の小遣い範囲で買える価格帯は重要
イカもコアゲーマーが結構食いついてたし、今回も牽引するんじゃないか?
メトロイドはジャイロ照準を使った歯ごたえある探索シューティングだったら盛り上がるな
>>176
あれを渋る時点でコアゲーマーじゃない気がするが、Wii Uでも出来るという意見を覗いたとしても、マリオオデッセイもコアゲーマーの方が喰いつくだろ
それにブラウザと動画対応を始めたらタブレットとしても活用出来るから販促に繋がる 箱庭マリオ?
あのpvで見せたGTAみたいなのも1ステージの一部で広くないし箱庭ではなくね
>>179
スマホゲーの移植が結構出そうだし、その辺は豊富になりそう
スニッパーズは嫁とやったら楽しかった >>169
そのおかげで息してるのが箱かな
逆にPS3のせいでPS4は足引っ張られてるよ 箱庭マリオを「箱庭じゃなくね」と言うのは驚く
じゃああれマリオでもなくね(適当)
UE4でなくUEを使ったタイトルじゃなかったか?
まあ今作るならUE4が多いだろうけど
UE3開発タイトルの移植なんかも含んでそう
現代の街がステージになってるだけでGTA呼ばわりか
このゴキ君ゲーム全然やってなさそう
あのマリオのPVを見て気にならないコアゲーマーがいたとしたら、さすがにバイアス掛かって見てる任天堂嫌いな人種だろうw
>>183
うんインディゲーとかは期待してる
中小は更に頑張ってほしい
Switchの特色を使った低コストのヒットが出ると面白くなる
2コン標準装備を生かしたり
アミーボを外部メモリとして使用したゲームとか >>184
今世代でPS4に移ったのが結構多いから、頑張ったほうだけどね
フレンドリストにトロフィーにとガチガチに縛られてるから、なかなかこっからひっくり返すのは難しいよ >>182
言ってる事が全部的外れというのも斬新だな FPSとか洋ゲー中心に色々やってるけど、別にマリオもゼルダもやる気ならんけどなあ
>>192
いや全部的外れなんてゲハでは日常茶飯事だろ PSプラスで囲い込みできてると思ってるのは笑えるわ
あんなのほとんどメリットねーだろw
>>193
メトロイドとかはクオリティ次第でやる気出るんじゃない? >>191
PS4は洋ゲー大作がPS4で開発してるのが早い段階でわかってたから売れたんだよ
PS3がやった事は箱にユーザー与えて大赤字で会社潰しかけただけ >>196
今回は久々にプライムシリーズが復活するんかねえ
長い事出て無かったけど、最新の環境で作られているとしたら、興味あるな 任天堂が3DSの後継をどうするかで結局決まるんだよな
>>171
新しくてつまらないゲームと
既定のジャンルの面白いゲーム
なら後者に価値があると思う >>199
メトロイドは今度こそE3で盛り上がる発表して欲しい >>197
WiiUみたいに切り捨てるよりはよほど良い形でバトンタッチできてるんだよ
後半の施策は間違ってない >>200
まだ3DSの後継機を微塵でも信じているのか……
ゲハ民ってほんと愚……いや純粋だね
ちなみにねこれまで任天堂は
DS(携帯)→Wii(据え置き)→3DS(携帯)→WiiU(据え置き)の順番で発売してきたが
次は携帯機だよね。本当にそんなものがあるとすれば、WiiUの次に発売しているのがそれだったんだよ
こう考えれば嫌でもそれがスイッチなのだという事が分かるはずなのだが >>196
あのサッカーゲーを恥ずかしげもなく発表する会社のやることだから期待はしてないね
出てきたもの次第だろうけど >>201
あのさあ。お前の意見が的を射てるなら、パンチアウトのWii版が売れていただろ……
そういえばmoveにもそういうのあったなあ…… WiiUは3DSと大した差別化が出来なかったのも問題だったな
3DSの互換がついた新世代携帯機は望み薄じゃね
3DSのアーキテクチャを引き継いでる場合じゃないし
>>204
任天堂が統一機にするつもりなら勝ちハードが確定するだけで不満はないよ スイッチの増産を決めた時点で統一機の方向性で固めたのかと思われるけどまだ確定じゃないしな
3DSの後継って仕様的なことじゃなくて
3DSや2DSの価格帯で狙ってきたユーザー層をどうするかって話しだとしたら
廉価版Switchが出ればカバーできると思うけどね
一昨日買ったけどゼルダは面白い
マリカも楽しみ
ただグリップは充電のを同梱でいいだろ
据え置きメインだと抜き差しめんどい
ちょっとしたところでせこいわ
プロコン高い上に売ってねえし
>>206
パンチアウトwii見てみたけどあれはダメだろ
主観視点は受けない、キャラが可愛くない、Armsみたいに軽快に動き回れる前提で伸びる手を止めてスピード感を出せば良くなると思う
Armsのキャラも腕からバネでキモいし >>209
まあ、でも任天堂的にも安易に切るとか言えない事情があるにゃああるのかもしれない
まずキッズ層の囲い込みへの不安とか、海外で携帯機一本化するのにもそれなり覚悟いるんだろうし
でも3DSの後継機があるのなら、もう既に出ていないとおかしいし
作ることが正解とも思えない >>214
まずお前は自分自身の拘りが正しいかを疑うという事はないんだなw >>215
単純に携帯機の分ハードの売上が落ちるからね
ユーザーとしてはベストだけど任天堂としては苦渋の決断になると思う >>213
20時間ぶっ続けで遊ぶってそうそういないだろw >>215
そりゃ将来的にどうするかなんて分からないんだし安易なことなんて言えないよ
岩田はそれをして二枚舌扱いされた >>142
wiiとwiiuはそのゴミより早く死んだけどな >>217
それをswitchに集めた方が圧倒的に効率的 >>216
Armsがめちゃめちゃ売れて盛り上がれば当たらなかった事になる WiiUとswitchの差による今の好調さを見てる人いるけど
最初任天堂のが売れようが売れまいが、重要なのはアメリカを中心としたハード商売を
サード巻き込んでソフトだし続けられてロイヤリティやオンラインサービスによる収益があるかだぞ。
そこが改善見えるかどうかで勝ちハードかどうかを見極めるべきだろ…
まあ2年後ぐらいまでわかんねーけど、前より改善できたらそれでいいんじゃないか。
GCまでいけたら大成功レベル。
小型switchは出るだろうけど小型化すると逆に高くなるんじゃないかこれは
小さくすることは逆コストかかる場合も多いしな…
まぁミニスイッチ的な3DSの後継機でスマブラみたいなマルチやってくつもりなのかな?って思いもするが
>>218
ぶっ続けじゃなくても俺の場合グリップのほうに指しっぱだし充電減ったら本体に戻さないといけないからな
携帯モードほとんど使わないとやっぱ不便だわ
それ以外は満足なんだけどね >>221
どっちにしろ、ただ殴り合うだけのほうが良いだなんて絶望的にセンスがない この前のダイレクトでサードのエロと犯罪ゲームに寛容になったのを見て、任天堂はもう後が無いんだと思った…w
まぁ売れるよ
>>226
どんなコントローラーであれ充電する作業は必要だろ
それを不便と言うのはただの怠慢かと >>229
それじゃまるでソニーは最初から後が無かったみたいじゃない >>226
俺の場合って言ったって事は、多数派じゃないのは理解してるんだよね?
欲を言えば俺も充電グリップは同梱してて欲しかったけど、その場合3万円に抑えられなかったと思うよ。
多くの人にとって充電グリップ無しでも問題ないしね。 ハードでいろいろ客ほしいなら色々出してしかるべきだからな
てかそうなってほしいけど、そうなれないのが任天堂据え置きハードのつらさだからね。
まあ日本の小粒ゲームはともかく、海外でどうなるかがすごい重要なポイントだわ
>>231
コード繋ぐだけなのと比べるとやっぱめんどいのは確か
ジョイコングリップに充電機能はつけるべきだったと思う
妊娠笑わせんなよwwwwwwwwwwwwwwww switch持ってるやつは試しにフリースタイルで遊んでみろよ?
俺はもう気分転換に携帯モードで遊ぶ時以外は手枷持ちに戻りたくない
あんな充電しないグリップなんて同梱せずに、まず全員が
一度はフリースタイルでプレイする機会を設けるべき
Steamでジャイロエイムありでジョイコン使えたらSteamコントローラー投げ捨てるわ
>>236
それサード側が勝手に抱いているイメージじゃないの。
任天堂は表現関係がCEROに丸投げなのは周知の事実でしょうに。
昔の『任天堂チェック』と呼ばれていたゲームの品質チェックの文言が変な形で独り歩きした結果じゃないのソレ。 >>237
それこそ
そういう簡単な作業すら面倒な人は充電グリップやらアクセサリー買えって話でしょ
ハードの欠点のように語るのはさすがいちゃもん >>240
俺もジョイコンは分離スタイルだよ
でも20時間も続けて遊ばない(遊ばない) >>241
どちらかといえばソニーチェックの話のほうが良く聞くんだけどなあ
暴力・エロとは関係ないがケツイの話は今も語り草 >>241
ん?そんな古いお話したつもりないぞ
サードきてSFCみたいになってほしいのに、どうしてもうまくいかないのがWiiから続いてるよねってだけの話よ。
てか今のサードってそんなの抱いてないんじゃない?単純に客層あわねーなハード移植しづらいなとかぐらいじゃないか スレタイは「アベノミクスで好景気」くらいの信頼度だな。
充電グリップがSwitchの周辺機器で一番金ドブだと思うw
それならプロコン買え、あれは箱コンを模倣してるだけあって良いぞ
イメージとか表現の話より厳しいもんだと思うんだよな、今の任天堂とサードって
海外のサードメーカーの大作だしても買う人どれぐらいいるのか?ってのもあるし
それなりの性能前提の大作も多いしな…インディーズ誘致とかして少しづつやるのがやっぱ現実的なのかね?
>>233
発想が貧困だな
別に左右に特性の違う武器を装備できるシステムを活かせば戦術の幅は広いし殴り合いに限定する必要が全く無い 基本的にインディーゲームってアイデア勝負だし
スイッチのギミック使ったゲームとか作れば売れるんじゃね?
>>251
そもそもさあ、お前が考えているゲームと全く別のゲームなんだってことに気付けよ
このゲームはもしかしてだがスティールダイバーSWから索敵要素を無くして、銃撃戦のみに特化したゲームなのかもしれない
弾丸を単なる攻撃手段というより牽制や陽動に使うという点で似ているな
あのゲームは結構ハマるし、続編が欲しいと思っていたが、ARMSをそれだと思う事にするか
おまえの望むゲームは他を当たったほうが宜しい
その辺にどこにでもあるだろ >>250
実際WiiUでサードのAAAは挑戦して失敗したからやめてるんだよな
だからもう来ないと思って間違いないので普通に携帯機化して売るしかない ゲハとはいえあまりにも別路線すぎるPS4とswitchを比較してホルホルしてる両陣営見てると笑いが出るな
>>242
簡単な作業をすれば解決じゃなくて据え置きモードをやめないと充電できないんだからやはり不便じゃないか?
実際に必要と感じて充電グリップとかプロコンを買うやつ結構いるでしょ >>14
DSでマリオ出して
3DSでも専用マリオ出したりしてるやん
いつからではなくいつも通りだろ >>258
結局この分割高になるってのは発売前から言われてたことだな
いらなければ買うなって言っても実際は売れてるし
PS4より金使ってくれるんだからいい客だと思うけど ジョイコンの発想がアイデアの塊でヤバすぎた
機能的な部分は言わずもがな、あれを変えるだけで本体のイメージが変わるし
ぶっ壊れたらジョイコンだけ交換すれば良いから気軽に使い倒せる
分離するって事だけで複数の事が解決するって目から鱗すぎ
ジョイコンもそうだけど任天堂はコントローラに自分達でも使いこなせないくらい機能を詰め込む傾向があるな
インディーズのサードが乗り込んで面白い使い方をどんどん出してくれると盛り上がるんだが
ジョイコンでポケモンを片手操作できたら相性良すぎでしょ
PS2
100万本超 325本
GC
100万本超 46本
Wii
100万本超 158本
PS3
100万本超 244本
WiiU
100万本超 21本
PS4
100万本超 92本
スイッチ
100万本超 1本
3年後にオリンピックブーストがあるから勝ちハードなのは確定なんだけどね
>>268
さすがにその頃には携帯機化してるんだろうな
もうPS5出る時期だし三周遅れくらいになってる 任天堂IPを世界中の人間が触れることになるのに
その時期にPS5なんか誰の眼中にもないよ
>>269
そういう戦略は普通にありだな
まあWiiみたいなモーション操作のゲームでも出していけば据置的な立場は保てるだろうけど ゼルダは最高だったけど、さすがに次まで空くな。
なんとなく64時代を思い出す。
まあ社会人だからこのくらいのペースで全然問題はないんだが。
>>271
据え置きとしての遊び方捨てる必要もないしな
売れるソフトの傾向が3DSの後継とかばっかになるんだろうと思うだけ ゼルダが落ち着いて来たところで
マリカーまで二週間きってるという
WiiUの奴買ってないから楽しみだわ
世界に関しては箱1のシェアを上回れれば上々じゃね
PS4の半分まで行けたら大成功だ
>>15
向いてないとかエアプでワラタ
家と外でとシームレスに持ち運べて起動マッハで遊べるswitchはDL版との相性はいい
マイクロSDカードにDLしとけばいちいちソフトを挿し変える手間が省けるからね >>278
良い訳ねぇじゃん
PS4や他の据え置きは1TBが主流になって来てる時代に32GBだぞ?
SDカードにしたって256GBが一万越え、そんなハードでDL向いてるなんて頭おかしい 持ち運びはパッケージホルダーにゲーム何枚も収納するのがかっこいいゲーマー
>>276
みんなSwitch持って行って遊びそうだよね >>274
そしてマリオカートが落ち着いたところでマイクラが来て
マイクラが落ち着いたところでARMSがきてARMSが落ち着いたところでイカが来る
7月までは毎月1本は大作が出るから良い その後は知らん >>275
ゼルダ勢とサムス入れとけば海外も磐石だな >>279
持ってないのは分かったから指しゃぶって黙ってろよ(^^) >>279
まあインディーズのDLゲーな時点でね
容量メッチャ使ってるの一部だけだから、32G+αで大丈夫じゃない
パッケージのDLには正直厳しい、HDD対応してもそれは持ち運ぶ時に本体に移し替える必要が出てくるし パッケージは普通に買えば良いし
アップデートのダウンロードはあるにしても基本的に長時間かかるダウンロードとインストール作業が無いから楽だろ
そして中古として売ることも出来るし
世界で品薄
ホリデー発売ハードに迫る勢い
これやばいなマジで
マイクラは容量圧迫しなければダウンロード版欲しいな
負けハード界の勝ちハードくらいにはなれるんじゃね?知らんけど
>>289
セーブデータがデカそうだけどどうなんだろ マイクラがっつりやるような奴はSD足して容量増やしてるだろ
なんていうか架空戦記シリーズを連想するスレだなw
タラレバゲーム機w
Wii Uで懲りたから勝ちハードにガッツリなってから買うわ
今からサードが本腰入れてもソフト出るのは数年後だろ?
結局は任天堂がどれだけおもろいゲームを揃えられるかに懸かってるんじゃね?
生き残るだけならなんとか行けそう
勝ちハードは性能で負けてる時点で無理
>>297
生き残るのに大変なのはむしろこれから延々と下り調子になるPS4じゃないか?
もう当分ロクなソフトでないし、買い支えてるのは20万人のニッチな洋ゲーフリークだけ
どう考えても終わっとるやろ 初年度720万がちょっと引っ掛かったので元ソース読んだら謎が解けた
>SuperData now projects that the Switch will sell 7.2 million consoles in 2017.
2017年内に720万台って予想なんだな
元々の予想が2017年内に500万台だから上方修正したけど
この数字だとPS4どころか箱1より売れないって悲しい予想なんだな
>>298
20万も売れないよ
ウィッチドッグス2の国内売り上げ4万とかだぞ
将来、ローカライズされなくなる未来が待ってる 月に100万台しか生産できないのかよ
これじゃショップの言うとおり年内ずっと売り切れじゃん
何がそんなに量産の足引っ張ってんのよ?!
真面目な話、みんなテレビでゲームをする時間が年々減ってる。
就職、結婚、出産などなど、いろんなものがみんな時間を
削っていく。
そりゃ、売れなくなるよ。
ホリデー並みに荒れたとかどんだけだよ
しかも未だに供給が足りてないって
失速する可能性も大いに有ると思ってたけど流石にこんなに勢いがあるとサードも動くな
遊ぶ時間がないというよりも空き時間にスマホ弄ってて帰ったらテレビや録画消化や飯や家族サービスなどが大量
だから間の時間を楽しめるのは結構大事なんだよ
スイッチ買ってから家の中を歩き回りながらも表の待ち時間にも、ストレス解消にも本格的に瞬時にはじめてプレイできて快適
>>305
箱以下やで
だからバトフロも何にもない。
既に四週で100万以下ってU並みで勢い落ちてるし。 日本じゃ弱い洋ゲーの本拠地だしな
周りが任天堂並みに売れるソフトに囲まれれば並みくらいの存在感になるのも仕方ない
月産100万台の工場能力…
PS360の時ですらもっとラインあったと思うが…
これ実は部品調達がうまくいってねーんじゃね。確かに世界的に電子部品の需要が逼迫してるし企画見積もりした時期より相場が変わってスポット調達ができなくなってるのかも。wiiuの末期や、ポケモンgoプラスやファミコンミニなどとにかく品薄が多すぎる。
psvrにしたってそうだし、、無理くり買い付けるとプレミアついて逆ザヤになるってんで増産したくてもできない。なんかそう言う事が起こり始めて可能性がある。
>>286
そうそう
だからインディのDLがランキング上位なのは当たり前なんだよね >>311
tegraX1の調達に苦労してんじゃないまさか今更生産するなんて考えてなかっただろうし >>263
携帯するのに
コントローラはくっつけて運べる、というのもかなりデカいよな
ゲーミングタブレットなるものが出てきたところで
持ち運べないと意味がない、という回答をギリギリの大きさで出してきた >>316
つっても、今の和ゲーサードってps4で軒並み大爆死してますやん >>321
売れてないぞクソゴキ
ちなみに本体もスイッチの圧勝な
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
*5週 *30,201 *45,509(品薄)
*6週 *23,327 *41,193(品薄)
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792 >>322
スイッチはそのペースを維持できるのかね? 海外からはただひたすらに目をそらし
PS3がまだまだ現役だったころのPS4と
wiiウンコを無理矢理殺してゼルダを強奪したブヒッチの売上を比較してホルホルするしかないブタwww
このスレも来年にはゴキの酢飯認定されてるんだろうなw