開始早々ムービーまみれだし設定は下らないしおまけに主人公が嫌い
イライラしっぱなしでこの先どうプレイしろと?
はいまずはID付きでパケとセーブ欄な
できないなら終わり
ムービーはともかく設定や主人公はサイトやPVで合うか分かるだろうに
>>1
何で買ったの?話題だからで買ったのなら自業自得だぞ。
他人が面白いと言ってるものが自分も面白く感じるわけじゃないんだからな。 早く売ってこいよ、少しでも取り返せ
まあ、本当に買ったならな
主人公に対する気持ちがそれとか高橋の手のひらで踊らされているぞ
あの絵柄みただけでドン引きだわ
なんでエロゲーみたいなキャラデザ採用したんだろうな
正直次回作は売上下がると思うよ
UI酷過ぎで新規はもちろん1のファンも失望するだろ
>>16
1のファンだけど大満足だったぞ
UIとか戦闘も1ボタンではるかに遊びやすくなってるし
シナリオも感動したわ まぁ200時間は平気で溶けるからそういう意味じゃ後悔しても不思議じゃないがな
>>1
中古屋持ってけばいいだけだろ
買っても合わなかったゲームは誰だって出てくるだろ UIが酷いって1のあのリストのUIがよかったのか?
おれは2の方が好きだね
>>22
どっちも酷いわ
マップ関連がアプデされたけどそれでも酷い。高低差は解らないし、ロケーション名も表示されない、クエストマーカーは重なって見えないし終始ストレスが溜まったわ
アイテムソートはできるけど記憶できないし シリーズ初だけどかなり面白いね
今時のJRPGでこんな物量あるの初めてやった
よく前半は話もシステムもとっつきにくいたの聞いてからやったけど確かにそんな感じだったな
バトルはブレイド3体装備できる4話から話は5話あたりからよくなってきた感じ
バトルは一回理解したら結構シンプルでカスタマイズが楽しいね
今8話であと少しで終わる
>>26
内容は次回の売り上げに影響するだろ
1のファンだったけど、次は発売されてからの評価が出揃ってから判断する switchは簡単に手書きidと本体セーブ画面撮影できるな
俺もすげー後悔してる
クリアしてしまったことを
あんなん泣くわもう…
と言うかUI関連で今まであれだけ色々言われてるのに一向に反省しないどころか更に酷いものぶっこんできやがるとか
任天堂が手綱取らないとダメだと解ったわ
雑ななりすましのスレで言うのもなんだけど
フィールド探索に関しては1やクロスほどの楽しさはなかったかなって気はする
あとドライバーキャラごとに基本的なロールは決まってるのにブレイドキャラがガチャで決まるのは困る
おおむねは満足してるから後悔したなんてことは微塵も思ってないけどね
コンプリートエディションとエクスパンションとDL版買って微妙ゲーとしか思ってないけど、自分で買った物だから後悔はしてないよ
>>31
1のフィールドもガウル平原がだったけど密林→海→雪山とオレはしんどくなっていったけどなぁ
機神界入ってからは言うまでもなく
クロスのフィールドは洋ゲー含めた全ゲームで一番好きだ、フィールドはな シリーズファンとしてはキャラデザさえ良かったら大流行してたかもと思いたい
それだけにキャラデザイナー一人に狂わされて悲しい
このスレで発言してる奴、いったい何人がエアプなのか気になるな
ゲハで「ID付きの写真ない奴には発言権なし」とかいう流れになったら面白そうだな
不評なら売上止まるんだよね
ゼスティリアみたいにさ
こういうスレが立つと何故か任天堂側のPとDが無視される謎
>>20
見えるたびたび終始トラがちらついて気持ち悪かったです
あの性格もあの親子が好みで組み込んだ物だし
イベント常にJSなのも意味分からんし 俺も買って後悔してるわ
発売日からからこれ100時間に届こうかとというプレイ時間
お陰でスプラ2とウルトラサンムーンが全く進まん
レックスはホムラとスケベしたいから離れたくないと駄々をこねて、結果ヴァンダムさんが死ぬ
そしてホムラを奪われてレイプされるとあんな中古もう要らないと田舎に帰ろうとして女性陣にボコられる
>>41
作ったものに口出しするのが仕事だろアホか 今やっとラスボス前だが、後半の物量とムービーの多さにワロタw いや、すげー面白いんだけど、改めて思うに5話くらいまではガチでチュートリアルなんだな、、、
>>1はいつもの末尾r立て逃げ
年末でもやることは変わらず低俗で恥知らずなんだなあ >>22
この手の良く言われるけど良い部分も悪い部分も多いのが1で全体的に悪いのが2だからな
むしろ1はロケーションコンプでマップ全域解放とかキズナグラムとかコレペディアとか時限制クエスト表記とか先で使う素材表記とかとんでもない良UIも多数あった
そういう良いところが何一つないゴミが2 >>37
前評判は良かったからな
ネタバレ恐れてあんまり調べずに買う奴は前評判で買い続ける
3でわかるさ ゼノブレ1は名前と入手順以外にも攻撃力でソートとかできるんだぞ?
こんなレベルでドヤできるぐらいヒドいのがゼノブレ2のUI
>>50
恐らく
このスレもファンが語るスレになりそうだ 俺も後悔してるわ
積みゲーが加速し続けてる
EOF5、アトリエあたりを年始に開始してモンハンWまでに終わらせようとしてたのに、レアブレのクエ進めるのにハマってしまって、コアクリスタル掘りが全く終わらん
あと、高レベルユニーク狩の面白さが1異常に楽しい。主に爽快感的な意味で。
2のUIで褒められた部分って読み込み早いしかなくない?
大きいっちゃ大きいけど工夫したり前作の利点無くした理由にはならないよね
>>48
バトルのUIはダントツで2だと思うけどな
今更1の下に並ぶパレットは耐えられないから1をリメイクする時は2方式にしてほしい >>57
コアチップはそもそも種類少ないからな
むしろ武器ポジションはブレイド >>55
Earth Offense Force5 地球侵攻軍5か
それはそれで面白そうだな >>58
バトルに関しちゃ全くシステム違うから優劣ではいえんけど
1のが戦略制あって好きだから是非とも戻して欲しいところ >>62
使いやすさの範囲でしょう
UI良くても遅けりゃ使いたくないしね
まぁ早くてもUI悪かったら使いたくないけど >>61
誤字ったEDFなw
敵を操作できそうで、逆に面白いかも クロスまでの横に並ぶパレット式のがやりやすかったな
2は1ブレイド3種類ってのが少ない
>>58
UIはまあ良いところもあるわな
・文字がでかくてみやすい
・ワンボタンで技選択でき、ボタン下に技の効果書いてる
・所持ブレイドがコンボ参加可能だとそのブレイドのアイコン光る
・ブレイドコンボの誘導でZlZRAの3つのボタンが画面に表示されたらそれを押せばコンボつながる
・所持WPで技の強化可能だと
その技のところに!マークがついてしらせてくれる
・NPCの会話更新されると星マークがつく >>59
攻撃順ガード順クリティカル順はあって当然
こういえば何の話かわかるよな キズナグラムにコレペディアはUIじゃなくてシステムでは
>>63
1の受ける部分は俺も好きだけど、アーツ選択は1ボタンで発動できる2で良くない?
十字キーとボタンの組み合わせで9アーツで必殺技のところにタレントアーツ置けば良い。
モナドはタレントボタンで発動させたら、ほかのアーツが置き換わる形でどうよ? 俺も後悔してる
年末年始がこれのお陰で吹っ飛びそう
>>53
お前無印のソート誉めてるとかさすがに補正で盲目になってるにも程があるぞ >>72
2のソートも無いけど、1も無いよな
2は大して変わってなくて残念に思ったくらいだし >>70
十字キーとボタンの組み合わせだと常時表示されてないから使えるタイミングわかりにくならない? >>68
意味わからん
コアチップなんて基本使い捨てだろ 常時表示されてないから使えるタイミング分からんってのが何を言っているのか分からん
ブレイド毎のアーツ常時表示させろってこと?
・アシストコア錬成用のコレクションアイテム選択画面に「所持数順」
・装備アクセサリー選択画面に「効果順」
このくらいのソートはアプデで追加してほしいところ
まぁメタスコア見たら一目瞭然
クロスより低いんだから大多数はつまらないと感じてる
>>72
そうだよゼノブレ1のUIすごくないよ
ゼノブレ2は売り物レベルに達してないという話だ >>78
ほんとにな アサクリオリジンとかメタスコア80だけどクッソつまらんかったわ アトリエのがマシなくらい >>76
1の横並びのアーツ選択式を2方式に変えたらの話題じゃないの? >>78
クロスよりつまらんと感じてる人多数なら今頃値下がりしまくってワゴンじゃ…
でも実際はそうじゃない
それが答えでしょ
ぶつくさ文句言いながらもそれを上回る楽しいところがたくさんあるってのが大多数の感想じゃね? >>77
アクセ効果順ソート欲しいなー
アンケに書くの忘れてたわ 1のアーツ選択を2方式にしたらの話でも分からんわ
ブレイドスイッチの必要がないから各ボタンに好きなアーツ8つ割り振って終わりじゃね?
モナドアーツは覚醒ホムラ方式でいい
>>74
そのあたりは、今選択してないパレットのアーツのたまり具合を確認できる窓を用意すれば良いんじゃない?
いずれにせよ、左右で選んでアーツ放つ方式には戻りたくないなー >>79
1も売り物に達してないって事?
1とかめちゃくちゃ面白かったけど、UIは糞だった
2も同様って感想なんだけど >>75
使い捨てであることとがソートが出来ないこととどう関係するんですかね
数値を見て使うコアチップ選ぶのに数値順で並べられないなんて意味がわからない >>86
例えばゼノブレ1でラインの武器選ぶ場合
攻撃順でソートするか防御順でソートするか選べるじゃん?
ゼノブレ2はそれすら出来ないのに同じというのは無理がある
ソート順だけ見てそのレベルであってマップなんてこの前のアプデが出るまでゼノブレ1の完全劣化だったしな 84方式でも良いよ。
とにかく1ボタンで放てれば良いし、十字キーで選ぶ方式でなくなれば良いかな。それができるなら、キャンセルも2から引き継げそうだしな。選ぶ方式ならキャンセルは無理だし
1のアーツ選択式は使いにくいわけでもないし別に無理して変える必要もないなとは感じるけどね
戦闘中のUIの話なら仲間に命令するボタンを用意してもらいたいな
崖際で戦ってる味方にこっち来いと命令させて欲しい
>>89
マップ完全劣化は同意。アプデで直ったからどうでも良いけど。
1はスロットと武器がくっついてたし、古い武器を選択して使うってことあったけど、コアチップは消費するものだから、入手順で3つ4つ確認して選択してたから、ソート不要だと思ってたわ
ソートが必要だと思ってるならすまんな。決めつけて。 >>94
これはすげえ同意。不便よね。敵の範囲大技も指示出して避けたい。サタヒコの火球とかレックス以外毎回死んでてイライラした >>94
ついでにアンカーショットにちょっとだけ敵を引っ張る効果も追加してもらえませんかねぇ…
敵が崖下に落ちるのまで心配してあげなくてはいけないのはちょっとおかしいですよ 2は移動速度とおびき寄せが上がるのがよかったわ
移動がかなり楽になる
ゼノブレ2をプレイするコツはあと少しで面白くなると考えるかのとだぞ
いつまで経っても面白くならないからモチベか尽きないw
無印ゼノブレって装備付け替えても何故か一緒につけてたジェム移動しないから無駄な手間あるのよね
毎回
新しい装備頻繁にてにはいる→装備付け替える→前つけてたジェムどこだっけ?→百以上あるジェムの山の中から前つけてたジェム探し回るってのがまあめんどくさかった
>>102
なるほど確かにそう考えると装備ではなくキャラに直接付けるようにしたゼノブレ2は進化してる部分もあったのか >>82
は?
もうすでに買取価格は下がり始めてるぞw ブローとノックバックで敵の位置調整すればいいんだろうけどそこまで上手く立ち回れたことはない
テイルズだと敵引き寄せたりあれこれ出来るな
メタスコア83でFF13と同じ
これが答えだろう
1年後にはFF13のように投げ売りされている未来しか見えんなw
>>104
これまだ中古7000円以上だぞ
こないだゲオいったら売り切れてたし >>107
分かった分かった。
一年後に投げ売りされてたらまた来てくれ。
その時話聞いてやるから。 >>108
FF13もクロスも発売1ヶ月はそうだったぞ >>27
内容が評価されてなければそもそもじわ売れしないだろ メタスコア83でFF13と同じという現実が豚に突き刺さる
>>112
FF13と同じってことは190万売れるってこと?
そりゃないだろ〜さすがに〜?w >>113
あるわけねえだろwwwwwwwwwwwwwwww 1が世界で評価されてたのに何で捨てちゃったんだろうか
>>114
じゃあ、条件も状況も違うからどうなるか分かんないね〜 >>116
?
メタスコアは売上とは関係ないぞ
何言ってんだ
発狂しすぎでしょ
スコアはあくまでゲーム内容で決められているのであって、いくら売れたからとか売れるからとかで決められているわけじゃあないぞ >>115
評価されてた部分が分かんなかったんだろ
正直なところ俺も分かんないし、2も1も面白いからどうでも良いと思ってる
結局何が評価されてたんだろうねー?1のメタスコアの感想とか見ても、2と大体同じ褒め方してて、
1と違う部分としてらキャラデザとか声優とかJRPGであることを批判して低いスコア付けてるサイトはいっぱいあったけど、俺にはどうでも良い部分だったから、まさしくどうでも良いと思ったわ。 >>67
強化可能で!マーク→使わない技でもつきっぱなしになって邪魔な事も多々
NPCの会話更新で星マーク→ええやん >>117
中古の値崩れってどうやったら起きるか知ってる? >>117
うん、落ち着いて自分の過去のスレをよく読もうか >>118
無印ゼノブレのメタスコ高いのは
ff13ディスの流れと当時地域限定の発売だったからマイナーサイトしか評価してないってのみたが 1はゼノと付いてはいるが実質新規IP
だから、悪いところがあってもそこは大目に見てもらえた
2は、すでにクロス含めて3作目
それでいてUI周りや操作性にほとんど改善や向上が見られないから当然、何やってんだと言われる
当たり前の話
>>119
ビックリマークの何が邪魔になるんだ?
さすがになんでもかんでも無理矢理否定しすぎでない? >>121
うん、俺はスコアと買取価格や1年後の話しかしてないね
で、それがどうかした?
言いたいことがあるならはっきりいったほうがいい ここにも貼るわ
ID:eGbYEhdB0
Nintendo Switch総合スレ★721
364 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 2e20-Auke [153.193.0.125])[sage]:2017/12/30(土) 09:09:28.45 ID:eGbYEhdB0
ゼルダのエンジン?
なにそれ怖い
ゼルダのために設計されたエンジンなんて聞いたこと無い
153.193.0.125→100レス(switchスレでNG入り)のキチガイだから触れるな
最初はモナドって名前だし、ゼノシリーズとして作ったわけじゃなさそうだしね
>>69
後から他の要素の補足として使えるから結果としてUIの一環になってる
>>70
それしちゃうとややこしくなるからね
最優先は慣れるまえでもぱっと見で操作が理解出来ること
>>96
あの程度ででマップ治ったとか
一カ所治っただけで後5箇所くらい不満あるけど >>122
無印は今の多様なサイトに評価されたら、点数は下がりそうだよね。UIとか快適性、一部のグラフィックは褒められたものじゃないから >>125
全て君の想像なんだから、実際にそうなった時来てくれ
その時、やっぱゼノブレ2だめやったねーって馬鹿にしようじゃないか とりあえずレックスに嫌悪感を感じたら、最後までそのゲームの評価は変わらないと思うわ。
>>130
そうなったときも来るけど、まだここでゼノ2の話をしたいからまだいるけどね >>128
移動して同時にアーツ撃てないのがなー
84方式でも良いし、とにかく移動→アーツ選択の手間が今となっては使いにくそう
マップは最初から埋まってるのは探索欲削いだけど、今更だしなぁ。今後マップはまだまだ使いやすくするって言ってるし、そこは待とうと思うわ。
ミニマップごみだったのは、当初叩きまくったが。 >>132
普通にゼノブレ2の話するのはいいけど、
>>126貼られてるけど恥ずかしくない?大丈夫? >>77
アシストコアに効果順あってアクセにないの意味不明だよな
>>100
過去作おびき寄せでそんなに距離必要なこと無かったしなぁ
検証したわけじゃないけど元の射程も縮んでね? >>134
何が恥ずかしいんだい?
そのレスの流れも知らずに知ったような気になってるお前が恥ずかしいぞ >>137
なにが?
無い知恵絞って考えたレスがそれか?
恥ずかしくない?大丈夫? >>138
あらら、オウム返ししちゃったか
効きすぎだろ
元々の目的のゼノブレ2の話できてないじゃん
早くディスろうぜーメタスコアと売り上げの話だっけ? >>139
>元々の目的のゼノブレ2の話できてないじゃん
お前が顔真っ赤にして必死に邪魔してくるから出来ないんだろw
売上になんて興味ないよ >>140
どう見てもお前だけどなw
せっかくディスりに来たのにできないもんな、ごめんな泣くなよ
邪魔しないから、存分に話してくれw >>140
ゴキさんもゼノブレイド2遊ぶのに驚いた >>141
ディスってるつもりはないぞw
メタスコア83でクロス以下でFF13と同じだねという事実を言ってるだけだし
被害妄想やめなよ
精神病か?
これをディスってるとか言われたらもう何も言えないでしょ
事実を言うだけでディスってるとか言われたら困っちゃうわ FF13とメタスコア同じでも、俺はゼノ2のが遥かに楽しい
FF13、15はガッカリ度半端なかった
事実を言うだけでネガキャン扱いとかw
いやまぁ豚がFF13を過去にディスらなければ、83というスコアは堂々と胸張れた数字であったはずなんだけどね・・・・・
豚は自ら退路塞いじゃったパターンだね
>>146
あのさぁ、俺は事実と推測を言いましたと全部言わないと理解できないのかよ・・・・・・・
全てをいちいち説明しないと言ってることが全部ごちゃまぜになって見えてしまうのか
残念な頭だな >>102
ジェムポジションのアシストコアはそのままやん
>>108
時間間延びさせまくる本編にしたり、DL追加要素ちらつかせたりで目一杯中古対策してるからそりゃあね
>>105
敵を守るために裏回って落ちるやつー >>144
アスペ君はお前やんけwwwwwwwwwwwwwww 1年後に投げ売りてwww
ハードル低すぎて笑うわ
FF15や13なんてそれと比べりゃ一瞬やな
>>149
推測でディスってるやんけ
それが事実ならディスじゃないから、おまえがディスってないというなら、一年後の投げ売りは事実じゃないとおかしいよな?
ディスりに来たんだろ?正直に言えよw >>124
ついてるのつい見ちゃうんよ
んで使わない4つ目のアーツだけ付いててそっとじすんの
何回やったかわからんけどメリットよりデメリットのが大きいよ >>152
FF15なんてPS4に無料で付けます!みたいなチラシもあったしな
ていうかPS4のJRPG軒並み糞が多くて実質P5くらいしか無いから
JRPGやりたけりゃスイッチ買った方が多分今後質の良い物遊べるだろな
メガテンとオクトパスもとりあえずは確定してるし >>153
推測を言ってるだけでディスってるつもりはない
そうなるだろうなと予測しただけ
結果的にそれがヒスりに見えてしまったのなら、悪かったな
にしても、いちいちディスってるだの何だの信者はうるせえな >>157
そうか、こちらこそ変に煽ってすまんかったね 単に1年後にはこうなってるんじゃないの?
って言っただけで、「ディスってる!!!正直にディスりに来たと言え!!!!」って
これだから信者は怖いわ
いやもうゼノ2って典型的な発売後すぐは豚がエアプで持ち上げ絶賛で、
しばらくすると冷静に言えるやつ出てきて、そいつらもすでに見切りつけて
今はもう狂信的な信者しかいない状態のゲームになってるな・・・・・
あとポケモンも来るか
JRPGジャンルでもうPS4オワコンじゃないか?
>>133
移動とアーツ同時にできるやろ
移動とオートアタック出来ない方がショックだよ オート攻撃キャンセルこれ誰でもすぐ気がついて難易度一気に落ちる
これ開発気がつかなかったのかね
金儲けや発展含めてガバガバ過ぎる
ゼノ2は面白かったけど主人公はあまり好きにはなれなかったな
見た目が子供っぽすぎたと思う
>>163
それらは想定内だろう
サルベージやれば儲かるように出来てるんだし
発展度があっという間に上がるのはどうかと思うが >>162
不器用だからかな
モンハン持ちみたいにしないとできなくない? >>163
オート攻撃キャンセルは最初のアーツたまるまでで、後半はアーツ連打になるから、序盤以外は影響あると思わないなー
聖杯の剣以外だとほぼ意味ないこともあるしね >>163
小技として残してるだけなら問題ないんだけどな
武器の優劣ガバガバになるから絶対想定してないと思うわ >>150
敵の裏に回って落ちたことはないな
落ちるのは移動中にカメラ操作してないか極端にカメラ寄せてる奴だけだけじゃね >>168
俺はしてると思うよ
オフゲーなんだからその程度のバグ?仕様?の適用はあっても問題ない
てかあれ面倒じゃね?いちいちやってるヤツ逆に尊敬するが キャンセルアーツ考えたやつはアホ
あとなんだよあのQTEだらけのバトルは・・・・死ね
お前だよ横田
ほんとお前は無能だな
無能な働き者ほど害悪な存在はいない
>>159
この見苦しさよ
ネガキャンしに来てる以外どう見えるんだよってくらいネガキャンしてるが >>172
お前が被害妄想の精神病患者だからそう見えるんだよ
早く病気治るといいね
ま、その前に病院行きなよ? あともう一つ付け加えるとアレが有効なのは本当に序盤だけ
クロックアップリストやスイッチ短縮が手に入る頃には通常で必殺貯めるってこと自体がほぼ無くなるからね
>>174
78 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/30(土) 12:06:32.76 ID:eGbYEhdB0
まぁメタスコア見たら一目瞭然
クロスより低いんだから大多数はつまらないと感じてる
107 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/30(土) 12:43:00.37 ID:eGbYEhdB0
メタスコア83でFF13と同じ
これが答えだろう
1年後にはFF13のように投げ売りされている未来しか見えんなw ムービームービームービームービー
恥ずかしくないの?いきなり異世界に放り出されるくらいでいいんだよ
>>174
おまけっす
ゼノブレ2を持ち上げてる人たちって、逆にゼノブレ1やったことないの??
327 :名無しさん必死だな[sage]:2017/12/30(土) 00:31:23.37 ID:eGbYEhdB0
>>322
?
任天堂の「メタスコアが全てではない」は悪かった時に言い逃れすための予防線なのは豚以外なら理解できることだし
ゼノ2を実際にプレイしてたらメタスコア83もあることが信じられないレベルだろう
むしろ、高すぎだろう
もっと低くても良いぐらい
それぐらい酷い出来だぞ >>171
わかる
1戦に何回表示すんねんと
ドライバーコンボゲージ減ってってるからはよ終わらせろと >>175
オートキャンセルよりよほどめんどいことしてるやん 1と違って10段階まで強化出来るわけでもないしそもそもアーツ強化画面をそんなに頻繁に開かない
ぶっちゃけ敵強くなってきたーというタイミングで強化する程度で十分だからどんだけせっかちなのとしか
>>16
前作も別方向でUI酷いからその程度では評価変わらん
少なくとも戦闘時は今作の方が少しマシ eGbYEhdB0
ゲハでゼノブレ2ネガスレでずっとネガキャンしてる基地外やんけ
ネガキャンしてないってそこ否定するとこか?頭おかしいんじゃねえのって基地外か
>>183
せっかちってかさぁ
常に!でてるのに付ける意味ある? >>124
未読メール数のバッジとか気にしないタイプ? まあハンタのゴンさんみたいな絵の主人公は漫画ならいいけど、動かすキャラとしては魅力ないわ。
>>187
お前と違ってバランス良くあげる人もいるから必要じゃね たかが7千円くらいだろ
売れば半分以上は戻ってくるじゃん
>>187
無くしたところでお前のような偏屈がちょっとスッキリするだけだろ?
あることによるメリットを全部無視してどうすんの >>194
便利になってる部分より不便さが勝ってるから言ってるんだよなぁ
というかあれが役に立ててるのなんてグーラくらいまでやろ ムービームービームービームービーって
PSファーストゲームのことですか?
>>196
序盤の導線が一番大事だろ
チュートリアルの不足でも言われてるのはそれだろうに
そもそもあれで不便になる人間のことを理解できないんで、まあそういう人が存在してるというのは興味深い話にはなったかな 大体頻繁に画面開くなら次のアーツ強化に必要な数値くらい覚えられるだろ
バランス良く上げる人を脳死だと馬鹿にする割に自分は何回も画面開かないとダメとかどうなってんだ
アーツ強化画面で突っ込むなら入門書やら個数指定で纏めて使わせろとかその辺だろ
100時間でクリア済みだけどサブクエやレアブレイド集めやるか違うゲームやるか悩んで結局今日も朝から4時間もやっちまった
>>200
ある時期において意味がないと言うのはわからんでもないけど
それで何度も何度も同様に騙されて怒り狂う奴はなかなかおらんと思う >>197
どうみてもゴンさんじゃない?容姿の話よ。 >>1
-----------------------------------
ここまでうp無し 解るわ ブックオフが一番高く売れるみたいだよ
ゲオでポイントにして1割増しもおススメ
よくUI酷いっての見るけどそこまで酷くないだろ
普通じゃん
UIというか音楽除いて雑なんだよ
なんでブレイドのフィールドスキルとかレベルアップ通知されるけど
実際スキル画面を開けて確認しなきゃならんのかとか
フィールドもそうだけどバランスが著しく悪い
>>199
序盤の導線としても機能してるか怪しい
あそこまで開いて見ないやつおらんやろ >>200
他に覚えること多すぎてそんなんいちいち覚えてらんねーよ
>>202
むしろ邪魔だと思う人が少ないことに驚愕してる
使いもしない4つ目育ててる奴ばっかりなんか ポジキャンにしろネガキャンにしろお前らいつまでゼノブレの話してるんだよ
1もクロスもその為に本体買ってすげーやり込んだ
2は既に本体持ってるけどキャラクター見て回避、案の定アニメ美少女ドタバタコメディ()見せられるようで回避正解だったわ
まだまだイカで遊べるからいいや
>>213
その行動の意味がわからんな
普通に2も買えよ リンちゃんとタツのドタバタコメディに耐えられたなら余裕でしょ
クロスはシットコムみたいに延々と同じ場所で似たような会話聞かされるのがキツかったわ
2は演出がテンポいいからギャグ寒くてもすぐ話が次進むんであんま気にならんよ
>>217
萌えの真髄とか萌えがわからないアピールとか見た時は絶句したけどな
いくらなんでもネタが古すぎる >>218
そうですか、とりあえずお薬出して置きますので明日でも診察に受けに来てください >>185
それしかする事ないんだろうさw
毎回思うが、自分が合わなかったり不満があるなら
関連スレにいなきゃいいのにな
とっとと自分に合ったゲーム遊べばいいのに
楽しんでる人もいるのに、その人らの意見を絶対認めないみたいに
居座って何十レスとかゴキのネガキャンにしか見えん(笑 >>9
ゴキちゃんには秘技「買うのやめて売ってきた」があるからなぁ >>179
で?
だからなに
言いたいことがあるならはっきり言おうな ゴキブリがゲーム買う金持ってるわけないだろw冗談はやめちくりw
トラはハナを目覚めさせた時にレックスホムラにドン引きされてじーちゃんに罪をなすりつけたり衣装バレで冷や汗ダラダラだったから
選択肢次第でホムラに萌えネタゴリ押しする展開のキズナトークはかなり違和感があったなー
ああ問題のアレか、外人がニアが喋るたびに黙れ、
いいぞトラ、ニアもやれと突っ込みいれてて吹いた
俺はRPGでのムービーは嫌いじゃないから、そういう点では不満はない
操作やマップには色々不満あるけど
まあ後は色々多すぎかな、覚えることが
キャラとブレイド両方とも色々設定あるし、戦闘中にチェインやコンボみたいなのもあるし、もう少しシンプルにできなかったのかな
量を減らすのはモノリスじゃない気がするので
そこは、説明とインターフェースをどうにかする方だろな
今回は鬼スケジュールで時間切れw
シンプル目指して何か削るとしたら何だろうなー
ブロー抵抗やらダウン特効みたいな一部のバトルスキルは武器の固定効果に変更するとか
戦闘難しい、ドラクエやFFしかやってこなかったからキツイなぁ
3章のヨシツネとメツ、10回以上やって全く勝てる気しねぇ
レベルは23くらいだから相手とあんまり変わらんのに、こいつらゴリ押しじゃ勝てる気せんけど、ターン制じゃないから考える時間もない
ターゲットも勝手に切り替わるし、何より強い
>>235
クグるのは拒否か?戦闘システムだけ分けてまとめてるとこもあるけどな
タゲ変ってるのはメツが挑発もちなんで、発動すると一定時間メツにタゲが行く
ヨシツネの方が減らしやすいから挑発切れたらタゲ変えて←で集中攻撃
二アに崩し、トラにダウンはセットしとけばドライバーコンボは勝手に出るから
あとはブレイドコンボ自分で出せるかだな
3話だとサブブレイド枠1だから、
コモンブレイドでもいいから二アに回復2枚(ビャッコ+1)
レックスに、敢えてもう一枚回復ブレイドって手も有る
TIGER!TIGER!できる人ならトラも少し強化すれ(なしでもラストいけた報告はある) みたいなことをやるのは面倒だろうから宿屋でレベル上げなさい
8話の時点で130時間も費やしてしまった件について
難しいって言うけどターン制じゃないからこそ変に次のターンであれやってーとか頭使う必要は無いしやる事は単純でもある
このゲームワザと分かりにくく作ってるからな
オレは3話のジーク倒せなくて止まってる
これヲタゲというよりガチゲーマー用のソフトだわ
そこで詰まったのきくの初めてだわ
その程度ならガチどころかライトでも越せると思うぞ
あれだろメレフタンクにしてて
強制離脱されて、メンバー2人で挑んでるんだろ
加入で3人で出来ること無視して
初期状態を下手に弄って詰まる人は居る気がする
ニアからブレイク、トラからダウン外したり
レアブレイドに拘ってじっちゃんの風外したり
でコンボ成立しなかったりとか