コングでこれ
真・三國無双8(通常版)
64 pt
初週10万売れるかどうかも怪しいレベル
かつてのミリオンタイトルがどうしてこうなった・・・?
コエテクの事だから100%switchに完全版出るよ
,,--― ―-、
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ハ ^ ^ }
}ll| ハ
,り (゚) (゚) }ll| ウンコは栄養があって
l'Y ノノ 美味いんだぞおめぇーら!
`、 r .l. .lク
|. ' ^ii^` ,,U 人
| /ト‐=‐ァ'ゝ .| .(__)
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/`ーヽノ--一''´\_ ( (二.)
無双はフリプ候補筆頭だからなぁ
正規の値段で買うと損した気分になる
ps4は市場小さいんだから食い合うだけなんだよな
モンハンに奪われて他のソフトが酷いことにw
>>9
モンハンに食われてる結果にしか見えないよな
二ノ国は避けて正解だったなモンハン関係なく爆死しそうだけど >>12
普及台数の割にソフトは売れないんだよなぁ モンハンのPV観て買うのやめたけど
無双のPV観て買おうと思ったな
どっちも前とたいして変わらんのだけど
変わらんなら気楽にできそーな方採用したわ
あんなに神グラオープンワールド無双って持ち上げてたのに爆死するわけないだろ
無双はとりあえず買ってみる
多分つまらないんだろうけど進化する方向に舵切ったところを評価して
1ヵ月待てば半額で買えそう
さらに1年待てばフリプ落ち
>>2
さすがにオープンワールドだから
完全版は出たとしてもps4xbox1だろ
switchに出たら驚くわ
コエテク技術高いなって オープンワールドだから技術が高いとか進化したとか
PS4ってメーカーもユーザーもバカしかいないんだな
鯉沼P「三國無双8で社運を賭けた。久しぶりのミリオンを」
オープンワールドだしかなり開発費かけてるだろうから
もしこれがコケたら…
無双のオープンワールド化ってのはあれか、単に拠点間の通行がフリーになってるだけじゃないのか?
発売日18日前で71ptなら、初週15万くらいはいくだろ。過去のPS4のソフトと比べても
無双じゃなくて太閤立志伝風のゲームをオープンワールドにすればいいのに
最低でもタイトル変えないと
タイトルに無双が付いてるだけでもう駄目
有名戦場を簡略化して詰め込んで気軽体験がウケたのに
オープンワールドで密度下げたら逆にウケ悪くなるやろ
コエテクの技術検証ゲーて大体コケるじゃん
初のRTS採用した三国志6とかブレイドストームとかさ
まあ後に繋がるならいいんじゃないの?
モンハンWもモンハン5のための技術検証ゲーって感じだしなぁ
>>30
オープンワールド化はモンハンを先を行くと豪語した討鬼伝2を犠牲にしてすでに実験済みだから…… 「日本で爆死と言われようが、海外で売れれば問題ない」
「日本なんてどうでもいい」
一応ナンバリングは買うって言う一般人いるんだけどね
ゲームそんな知らん人からも話題に出される
>>23
ミリオンどころかよくて10万じゃねーのこれ 中国全土を1枚のマップで表示してるみたいだけど小さい町とか村とかあるんかねぇ
タイミング悪すぎる
同じ新コンセプトのモンハンが1ヶ月前に出るとか
無双ってフリーバトルだと
むしろ狭いマップばかりプレイするわ
万年ワンパターン草刈りクソゲーを買う方がどうかしている
こんなもんを作るより三国無双と戦国無双って分けてるように
中華版の仁王でも作った方が良かったんじゃないの
ユーザーは手軽にバッサバッサの草刈りを求めてるわけで
広大なマップに数ヶ所敵が密集してるの見つけて草刈りって苦痛の極みだろ
ただの歩きゲーになる
正直面白そうとは思ってるけど、いかんせん発売時期が悪過ぎる
延期した方が良いんじゃないか?
逆に話題になってないからこそ神ゲー臭がしてきたわ
システム色々変わってるしな
無双は別につまらなくはないけど使い回ししかないから1作あればいい
マップでは散策オンリー
街中で諍いのタネを見つけたらミッションとして戦闘可能
でええやん
モンハンのせいもあると思うけど本当に空気だよね無双8
もう日本で宣伝しても効果ないから中国限定のDLCとかあるっぽいし中国に全力注いでんのかな
派手な衣装着た武将が子供みたいに走り回ってのんきに釣りとかやってんのがシュールすぎる。
誰をターゲットにしてるのか分からない
従来のファンはオープンワールドをやりたいと思っているの?
オープンワールドが好きな人は無双ゲーをやりたいの?
キャラのアクション動画を見て買うの決めたよ
BGMがかっこよくて実機で動かしながら聴きたい
オープンワールドとかコンパチとかどうでもいい。BGMが聴きたいんだ
劣化移植とは言えPS4にもM&B2が出るしな
ホモ臭いモデリングくらいしか取り柄のない無双をまだやりたがるやつなんていないだろ
採集要素の推し具合とオープンワールドの組み合わせが不安にさせる
動きがチャオズみたいにスライド移動してっからな
リアル向きじゃねーよ無双は
中国でまぐれあたりしない限りはシリーズ終了だな
素直に7.5みたいなのさくっとだしといたほうが良かっただろ
オープンワールドでなにやるのかと思ったらよそのシステムパクってるだけだし
今回ストーリーモードしか無いんだろ?
オープンワールドで力尽きた感じか
どうせスカスカな世界だろうし活躍の期間が短い武将とかやれる事少なすぎてすぐ飽きそう
リソース引き継ぎだろうし
その辺は今までと変わらんだろうけど
そういうのすら伝わらないし
そもそも体験版どころか生放送すらやらないから売り逃げ前提にしか見えん
歴史物の需要がもうないから売れんだろ
真田丸のゲームも大爆死したし
ドラマも糞でコラボの意味がなかったのもあるだろうけど
歴史物っていっても無双の武将って変な服装過ぎて歴史物って感じしないんだよな
シミュレーションの方みたいな顔で普通の鎧着ててくれりゃまだいいんだが
持ち上げまくってたゴキちゃんのレスが多過ぎて爆死した時のコピペのネタ豊富だよ
将軍が一人で敵の城に向かってるのが違和感
軍勢率いて移動できればいいが
そこまでのスペックないんだろうな
無双はワゴンのイメージ高すぎて
発売日に買う気起こらない
>>68
FE無双の時に、キャラクターの表示数で煽ってたゴキちゃんいたな。
65000以上だったかw 討鬼伝2を見ればコーエーのオープンワールドがどういうものかわかるからな
戦国無双7猛将伝でかなり完成されていたのに大きくシステムを変えてしまって残念
グラをPS4水準に高めるだけで良かったのになあ
>>70
ワゴンとか忠告値崩れと言いだしたらPS4ソフトのほぼ全て買えんぞ? >>27
botwで興味持った新規が買うたろうから侮れんぞ >>78
新規どれだけいるかなぁ
逆に前作、前々作やった人はもう一度あのボリューム+αをやり直すのはツライ オプワ無双でネックになるのはやっぱキャラ表示数なのかな
アイマス無双
毎回もれなく完全版商法のゲームに発売日に買う奴がいるだけ喜べ
無双って只でさえ移動面倒なのにオープンワールドとか誰とくだよ
>>85
20万売れたらいい方だろなとは思ってる
モンハンの陰に隠れるから もうMount&Bladdみたいにならないと買うことは無いね
無双はオロチ3が出て6回くらいマイナーチェンジしたくらいに興味があったら動画見るわ
オープンワールドが売りならタイトルをモンハンみたいに三國無双ワールドにしたほうが売れるんじゃないかw
箱版がPS4Proに合わせて1440pしかもチェッカーボードとかいうゴミにされてしかも海外版日本語なしだから買わねぇ
チェッカーボードってマジでクソだぞ
PS4ProでFF15やった人なら分かる
無双ってFFみたいなホストとキャバ嬢ばかり増えて武将感がない
無双ってカッコイイおじさんから変わり種おじさんまでいろんな種類いるだろ
ブサイクな女キャラ出す意味もないし
おばさんはいないが
まあ国内じゃもうオワコンだけど
海外というか中華あたりだと売れてるんじゃないの
知らんけど
>>90
何で今回箱1版日本で出さなかったのかほんと謎
PS4一本に絞ったら売れるわけでも無かろうに これなんでタイトル変えなかったんやろ
大半のユーザーはマンネリ無双だと思って気にもとめないと思う
>>100
確かにw
ワールドってモンハンよりこっちに付ければ良かったのに 無双ブランド自体安売りしすぎて最早ブランドとしての体を為してないからな
無双って名前じゃないとゴーサイン出なかったんじゃないの
そういう頭の固さありそうじゃん
三国志って昔ほど人気ないと思う
15年前くらいは普通に人気あったと思うが
無双をオープンにしてどうするんだよ…
コエテク見習えといわれたToatl warシリーズがとうとう三国志に手を出したけど
コエテク大丈夫なのか?w
ダウンロード&関連動画>>
>>104
2と3の時がピークだったからね
あの辺は自分も人と遊んで楽しんでたわ >>69
まさにそれ。
大群率いて攻めのぼりたいんだが 無双のオープンワールドとかコエテクの技術力で出来んのか?
無双スターズとかPROでもガクガクだったろ
3月の進撃2も大爆死確定だぞ
コエテクの決算やばいんじゃねえの
コエテクはオープンワールドとRTSで自滅するな
誰も欲しがらないのにゴリ押しして爆死する
今まで使い回しのクソで小銭稼ぎしてたのが仇になったな
カプコンは逆に絶好調なのが笑える
>>109
だからゼルダ無双スイッチにも移植するんか
あ、でもそれも爆死しそうだな 無双がどうというより
三国志とか安土桃山の戦国時代って題材に飽きてる感
>>1
中国嫌いがメチャクチャ増えてるからな
中国のキチガイっぷりが中国系ゲームへのネガキャンになってんじゃね >>115
応仁無双の方が新鮮味あるな
誰が無双するのか知らんが 未だに今までの無双とどう融合するのか分からないが……
HPのシステム説明を聞く限りはとても面白そうだな。
あと、全然知らんが、呉の練師さんがいいね。
>>50
今回は地味目な衣装にするとか言ってなかったか?
曹仁とかふざけた鎧重装備じゃなくていい感じだったが 無双とオープンワールドってなんとなくだと合ってそうに見えるけど実際はあまり合ってない気がするんだよなぁ
新作は毎回チェックしてるけど動画観た瞬間「あ〜ハイハイいつものね」って興味無くなる
オープンワールドって何よ?
山だろうが谷だろうが目的地に真っ直ぐ突っ切れるの??
>>126
システム的には激変しているように思えるのだが…… カメラズームインすればヒーローユニット操作できる無双モードで局地戦が有利になり
カメラズームアウトすれば中国全土を俯瞰できる戦略モードで全部隊を指揮できる
とすれば自然に融合できるが
そんなものは肥も肥ユーザーも望んでいないからな
いつまで経っても無双無双
もう無双を予約して買う奴はいないでしょ…
確実に完全版出るし毎度値崩れもシャレになってない
pv見たけど
素材集めや釣りあるけどショッパいな
動物も狩りできるみたいだけど
パンダは狩れない忖度w
>>125
無双の良さって脳死でプレイできるお手軽さにあると思うんだけどOWだとそこなくなるからなぁ 真・三國無双(PS2 - 2000年8月3日)
草刈り初めてもう20年近くなるんだぞ
オープンワールドで心機一転したところで所詮草刈り止まり
そりゃ飽きるわ
しかも和メーカーのオープンワールドなんて洋ゲーに比べてかなりレベル低いし
やらん方が良い
オブジェクトは掴めれない感じだよな
本当オープン化しただけだわ
モンハンwのシームレス化と同じようなとってつけたような
討鬼伝2もオープンワールドとか言ってたけど評判悪かったな
意味なくオープンワールドにしてもおもんないだけなのに
試遊した感じでは少なくともアクションは、
お手軽スタイリュシュアクションできるようになってたよ
>>137
『討鬼伝2』のシステム変更は非常に良かったと私は思う。
ただ、それまでのシステムと区切りの付け方が非常に悪かったな。
基本的には完全に別のモードとするべきだったな。 >>99
日本と中国は独占だし
中国ぜも規制の適応のためにSIEの協力もらった見返りでしょ
あと、販路も中国本土は公式頼らんと厳しい オープンワールドじゃなくて「コーエー型オープンワールド」なんだよな
討鬼伝2はストーリー進行で行かされるだけでマジで意味無かったからな
後半のマップ作ってて力尽きた感も凄いし