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シークで最初から飛ばし飛ばし20分くらい見た
「あんまり面白そうじゃなかった」というレベルじゃなくて
「えっ?」ていう驚きの「コレ本当に楽しめるの?」って内容だった
馬で柵破壊しながら進めるのカス過ぎる。
飛び越えろよ。
いつもならムービー見て即合戦だか、こりゃ怠いのう。
従来の、即戦場!バッサバサの爽快感!でもなければオープンワールドRPGとしてみたらゴミみたいな淡白さ
なんなんだ、これはなんなんだ本当に…
任天堂とのコラボ無双はしっかりと作るくせに、自社のメイン無双糞にしてどうすんだよ
なんでフィールド広くしてスカスカにしたんだろうか
無双なのに
迷走したか
「無双じゃないな・・・(苦笑)」
クソワロタwwww
軽いまとめ
・これ始めは曹操しか選べない??
・なんか武将のモーションがぎこちない…
・ガックガク、まさかproじゃないよな…
・イベントは相変わらず棒立ちトーク
・また馬迷子かよ…
・UIそっけないつーか手抜き過ぎ
・竹に当たり判定ないんかいw切れりゃいいのに
会話量えぐいな
三国志演義の教科書みたいになってるじゃん
>>11 当座の金をちゃんと貰えるから、外注はちゃんと作るって態度自体は間違ってない
任天堂の金払いは悪くなさそうだしな
自分とこのをちゃんと作らないのが意味不明
任天堂&スクエニ「ここにオープンワールドを頼むのは絶対やめとこう」
育成してもストーリー上で死んだら使用不可ってエグイな
まあ方向性は悪くないけどいろんな意味で練り込み不足という印象。
マーカーを付けることで迷子になったり方向がわからなくなったりするのを防止できる一方ですごくチープな感じになってしまっている。
すごく可能性は感じられるけど可能性で留まっているのが非常に惜しい。
無双って草刈りメインなのに移動にすげえ時間かかるようじゃ駄目だろw
なんか曹操が一人でまちで買い物してたりするんだけど、
これなに
釣りとかの要素はぶっちゃけいらないよな
せっかくowになってちゃんと三国志のストーリー追えるようになったり、大規模戦闘感が出てるんだから申し訳程度の要素はイランて
無双しか作ってこなかった結果、無双すらまともに作れなくなったコーエー
つか方向性が間違ってる
これだと無双とつける必要性がないわ
三国志もののオープンワールドとしては無双じゃなければな…って感じだし
無双としてはオープンワールドじゃなければな…って感じ
組み合わせが悪い
自動生成の木をそこらに生やしただけのアホみたいな平地
三国志14ならともかく無双で狩りとか釣りとか採集とか必要か?
まぁ色々あるけど企業にはノウハウ蓄積も大切なんだろうな。
実験作があるから新しいヒットも生まれるんだよ。
次のオープンワールドに期待しとく。
どうでも良い要素なな逃げないと、もう新しい事出来ないんだろうよ
そんな要素より、選んだ武将によってステージで行うミッションが変わるとかのがいいのに
同じ勢力の武将どれ使ってもやる事同じじゃ飽きるしな
頼むから2HD出してくれ。カメラ修正以外は触らなくていいから。
オープンワールドにすればいいってもんじゃない、というのを教えてくれた
>>11 任天堂コラボ無双はチーニン主体で作ってるってのも大きいかな
ガチでこれ無双史上最高駄作だろ
何を考えてオープンワールドにしたんだよ
いや、まだわからん
ベルセルク無双の欠陥システムを超えるクソか否か
即戦場の爽快感を味わえる無双でもなければ、オープンワールドRPGでもなく、リアルタイムストラテジーでもない
ほんとなんなのこれ…
コーエーはまず洋ゲーFPSのAI技術を買って歴史SLGに移植することから始めろ
個々のNPCの行動と目標を0から動的生成するのと
全体の状況を俯瞰してユーザーを接待するためにリアルタイム調整する技術は洋ゲーではもう10年前からあんだぞ
>>31 実験作なら客に売りつけるのやめてくれや…
>>9 まさかいくらなんでもと思いながら見たらその通りだった
よるくに2のほうが種類のある敵との攻防がゲームらしいことしてる
オープンワールドのアクションゲームなら討鬼伝2のほうが面白そうだし
これフリーモードなら自由な時代プレイ出来るとかないのか?
>>31 >次のオープンワールドに期待しておく
って次もオープンワールドやんの!?
丁度バトルしてたけど1VS1で無茶苦茶コンボが入っていた。
1VS1無双とか斬新やん…。
クラシックモードみたいな
戦場とキャラだけ選べるやつはないん?
これほんとめんどそうなんだもう
>>44 あるのか
武将多いし素材ゲーっぽいからクリアしてからのフリーモードが本番系のゲームになってるのかな?
きっとみんなこれが中国人であるということを忘れてるんだろうな
豚のネガキャンにも関わらずこれもハーフ以上売れるんだろうなぁ
町人に話しかけようとして無双暴発したときはクスッときた
>>1 チャット受付の生じゃん
悪口かいて凹ませようぜ
そう言えば町中でも刀出したままだなw
町人殺したりできるんだろうかw
>>1の配信の人はずっと1章やってるけど何章まであるんだこれ?
90人いるとなれば1人1時間でクリアできるとしても90時間かかるんだよな?
FE無双より売れなかったらやばいだろ
キャラ選ミスってFEファンからすらそっぽ向かれたゲームだぞ
>>50 前作の7が35万本くらいなのにハードル上げてくスタイル
とりあえずオープンワールドで作ってみましたっていうクソゲーになってるな
オープンワールドっていったってここまで広くする必要ないだろ
派手な衣装着て一人で各地へトボトボ走りまくるって…
成り上がり下級武士ゲーならまだしも
これ10〜20騎率いて広大なフィールドを渡り歩くなら迫力あって良かったんじゃ無いか
>>58 サントラから14章ぐらいと予想されてる
各武将史実で活躍した年代しかストーリーがないから全員10章もあるわけではない
アイテム共有だからだんだん攻略は早くなっていくと思われ
前にコーエーのソフトはパワーアップキットや猛将伝出て来てからが本番って言ってる人いたけど
今回みたいに既存ソフトだけどガラッと変えたみたいな場合も様子見のほうがよさそう
>>50 ゴキちゃんハードルは50万本で良いんすか?!
流石にそれは無謀では?!
オープンワールドにするなら赤壁の為に木々を切り倒して素材集めて
弓矢を大量に作るとか船とか案山子を作るとかそういう要素入れろよ
戦国ならやってみたいかな
戦地離脱して巡ってみたい
Mount&Bladeとコラボしたほうが良い無双デキそうやな
モンハンですら出来なかったオープンワールドってやつか
これモンハン超えあるで
これでも10万は確定してんだろ 無双ブランドすげーわ
>>66 今回はシーズンパスとかあるしDLCで追加で猛将伝でない気もするな
戦場の血の匂いでたまに魔物が現れて
それ捕まえて仲魔とかにも出来たらよかったのにな
もしくは占領した土地に魔物が現れるとかで捕獲するとか
人だけザクザクやるのはつまらんよー流石に
ニシくんは適当にネガキャンしてれば他のエアプ仲間が共感してくれるもんな
主人公は仙人レベルまで昇格して
前あった空飛べるやつの発展系にしてほしい
オープンワールドでやるなら
エディット武将作って参加する陣営選んだり
既存武将と交流するシステムの方が楽しそうなんだよなぁ
>>76 こんな感じで叩かれてはたまったもんじゃないな
ここシリーズ1作も触ったことない奴らばかりだろ
在野武将みたいな感じのプレイしたり単身道中数十万の兵を見つけて報告して恩を売ったり負け戦が戦の花よーとか義を持って助太刀とかできるのかとおもったけど違うな…
仲間には出来ないけど沢山魔物出るの
あれは3人ので面白いけど
オープンワールドとしてやるなら魔物捕獲とか部下にするとか空飛べる要素は必要だろ
>>82 いやゴキの俺ですら一目で地雷って分かるよ、擁護してんのは社員とか業者の類だから
無双と龍が如くは、ゴキもエアプだからなw
客層がゴキじゃない
ノーマルps4だけどps4になってからここまでfps低いゲーム久々にやった気がする
近くの草刈りが
出張草刈りになっただけ
旅する気分もプラスされて最高になった
>>24 釣りできて喜ぶなんて龐統くらいなもんだろ(横山三国志
仁王で結構面白いアクション作れたのに無双は未だに草刈りかよ!
>>93 ゴキちゃんだけだよ
クソゲーでも出すってだけで持ち上げるメクラは
>>91 今のゲハてやるゲームの無い豚のネガキャン板だからしゃーない
普通のゲーマーやファンは楽しみにしてるよ
持ち上げるだけ持ち上げて「だが買わぬ!」
だからなゴキちゃんは
>>56 擁護にしてもめっちゃ他人事だな
お前絶対これ買わないだろw
うひょー飛んだクソゲーやわ
まあ糞ゲーなのは薄々感じ取ったけど
まさかここまでとわww
ダウンロード版とパッケージ版予約してるんやけどwwww
一方で、マップ内の移動に移動時間がかかるところは遊んでいて少し気になりました。
進軍時は主に馬で移動することになり、馬にはオートラン設定があるのですが、ゲーム内で提案されるオススメルートをたどると、やや時間がかかります。
各章のイベントも多くあり、ボリュームはしっかりあるのですが、やや長いと感じてしまう可能性があります。
そのためにも各地にある“見張り台”には立ち寄っておくのがいいかと。一度使った見張り台はいわゆる“ファストトラベル”のように一瞬で移動できるようになります。
『真・三國無双8』 また、ストーリーを進めていかないとプレイアブルキャラクターは増えません。
上記の移動時間やボリュームを考えると、オープンワールドの魅力の1つである、自由にあちこち歩き回って探索するより、まずはストーリーを先へ進めていく方が、メリットが多いように思えました。
特に序盤はやれることが限られるので、オープンワールドを楽しむよりは、淡々と移動しながら進めることになり、オープンワールド感はやや薄いと感じました。
狩猟や強敵との戦い、隠れ処などオープンワールド要素を本格的に味わうのは、ストーリーの中盤以降やフリープレイの方がいいかもしれません。
http://dengekionline.com/elem/000/001/675/1675184/ >ただ、個人的にプレイしていて気になった要素が2つあります。
>1つ目は、追加されたキャラクターを選択する時です。本作では、キャラクターが追加されても、ゲーム内で切り替えることはできません。
>もう1つは、キャラクターの寿命です。三国志の時系列に沿って章が進んでいるので、キャラクターによっては短命のため、育成しても次の章で選択できない可能性があります。
あーなんかキャラゲーとしてもヤバそう…
そもそも隠密諜報策略暗殺担当みたいな立場じゃないと、
オープンワールドなんてしっくりこねーな
>>93 駄作の本編無双とゼルダ無双一緒にしたらあかんだろw
間違ってもこんなクソゲーではないんだから
と言うかオープンワールドならまずアバターキャラじゃないとつまんねぇだろ
やってるけどなかなか面白いよ
ただこれは無双ではないな&無双を題材にやる必要もないな
従来の無双が好きな人は高確率で合わないと思う
ゴミステのスペックだからできる最高の無双ってゴキブリ騒いでたゲームだよな
アクションがマジでショボい上に遅い+やれる事が少ない
これは本当にヤバイ
こんなクソゲーを買っちゃう程度のゲーマーがいくらいてもしょうもないんだよな
電撃がクソゲーだよって動画で忠告してるにもかかわらず、買っちゃうんだから
従来の無双スタイルに戻した8-U出したほうがよくないかこれ
無双やった事無いんだけど何で敵がこんなに棒立ちなの?
こういう仕様なの?
もう開き直って、空を飛び回って上空から核攻撃で
10万人単位で吹っ飛ぶくらいにしてくれた方がまだ楽しそう
いつもの無双に移動の苦行を足した劣化版て感じ?
オープンにしたんだから探索できるダンジョンくらいあるよな
これなら規模の小さい戦場を徹底的に作り込んでくれた方が良かった
別にクソだと騒ぐのはいいんだけど自分の言葉で語っていないからな
他人のプレイ動画を無言で貼っている
>>1や他人の感想文を引用している
>>107など
自分でプレイせずにネガキャンしているから性質が悪い。人間の屑だよ
>>125 発売前のタイトルなのに何寝言言ってるんだこのKPD
評価の方法が
>>1の動画と電撃のネガキャン曹操散歩しかねぇってのにw
動画を見てクソゲーだって感じた人間が書き込んでるスレですよ?
基本OWにすれば爆売れがPSファンの総意だからハーフなんて序の口だよ
OW初挑戦なんだからこんなもんだろ
洋ゲ基準だと今やインディーズレベルに見えるけど和ゲーならしょうがない
無双ファンはしっかり買い支えてあげるといいよ
>>131 任天堂もオープンワールド初挑戦だっただろ
>>131 スカイリムが世に出て5年たってるのに、それ以下の糞しか生み出せないのはダメでしょ
>>131 討鬼伝2とかいうまったく流行らないオープンワールドゲーがあっただろ
そもそも何故オープンワールドに挑戦したの?
ステージ武将選んでロード済んだら即草刈りが無双の魅力なのに何故それを全て投げ捨てたの???
折角世界を作っても悪人プレイとかも出来ないんじゃな
その辺の村だの集落で暴れて討伐に来る既存武将と戦ったりとか
もっといろんなこと詰め込もうと思ったら詰め込める土台なのに
何も生かしきれてない無人荒野歩くゲームではな
MGSVだってこの辺指摘されてたのに完全に後追いじゃねぇか
店に必殺してて草
フィールド無駄に広すぎて面倒すぎだろ
無双って狭めのマップで敵が密集してた方が面白そうな気がするんだが
>>139 客の意見なんか知らんけどオープンワールド作ったろ!
あっ開発費も時間もかけすぎたわ!お前ら未完成だけど買ってね!!って作品の多さな
特にTPPは小島が追い出されて永遠に補完されなくなったし…
売り上げはそこそこ行くだろうけど
初週だけですぐ値崩れ
Amazonとかのユーザーレビューも炎上間違いないやろなあ
なんでこんなものつくったんだ
OWゲーはコエテク如きが作っていいジャンルじゃないぞ
そもそもなんでオープンワールドにしたんだ?
オープンワールドにしたらなんでも面白くなるわけじゃないぞ
使いまわして北海道から鹿児島まで歩いて2時間くらいの戦国無双すぐ出しそう
無双はそもそもオープンワールドに向かないような
太閤立志伝とかの方が向いてるんじゃないの
Proじゃないとまともに動かないんだったらswitch移植は無理か
要らないけど
>>137 最近の無双って指示した場所で草刈らないと総大将死んですぐゲームオーバーになるからそこ解消するために自由度の高いOWにしたんだよ
あちゃー
雪の影響かね
ユーチューバーの「無双をOWにしてみたw」的な何か
結局いつもの無双が根本にあるだけなのに
オープンワールドにした結果何もプラスになってないという
本来なら企画の段階でまともな人間が切り捨てるか企画の変更を進めるべき内容だな
オープンワールドを歩いて戦場に行き草を刈るっていう程度の内容でしかないから
それならいつもの無双やってたほうがよっぽど面白いという
>>154 最近の総大将そんなやわこいのか
随分回りくどい解決法で…
>>154 2がそんな感じで3で改善されたはずなんだけど最近は退化してたのか
これ思ったよりヤバいな
寄ってこないし硬いし最低評価の3を思い出す
総大将苦戦!って何度も出てくるからビビって様子見に行ったらピンピンしてる思い出しか無いな
後で7辺り買うか
最近の無双は、プレイヤーを遠くへ行かせて
総大将や仲間武将の周りに伏兵が出てピンチ!
すぐ助けに行かないと!しかし道中の扉閉められて迂回させられたり
プレイヤー側にも伏兵が出てきたりってパターン
街探索とサブクエ強化して草刈り要素弱体化したような感じだろうか
何で駄作になる作品って安易にオープンワールドにするかな
生半可な取組みでやったら火傷する案件だぞ。成功するのはどっかの緑の戦士みたくきちんと下積みをしてるとこだぞ
オープンワールドの洋ゲーですら失敗したら炎上ものになるのに
シリーズが終わっちまいそうな動画だな
これからは仁王のクローンでも作り続けるんだろうか
仁王でオープンワールドにしたほうが良かった気が
侍道みたいに野良剣客と戦うの面白そう
仁王は稀に見るコエテク作品の良作だったわ
PS4版3周200時間くらい遊んだけど
PC版も楽しめてる
はじめて無双やった当時はこれぞ次世代のゲームだ!と感じたんだけどなあ
小部屋や通路で渋滞してる敵を一掃するだけのゲームになってたから広くするのはおかしくないと言うか
4辺りまでの草刈りと6から後の草刈りで違うものになってたのを戻したんだと思うけどね
仁王は開発に時間かけてるからね
納期に間に合わせるためにやっつけで仕上げる無双とは作り方が違う
真・三國無双8 Part66
http://2chb.net/r/gamehis/1517964946/ コーエー社員の発狂スレと化しててワロタ
ポジティブな意見一切無くて
レッテル張りしかない本スレって初めてじゃね?w
ちょっと見ただけでもスタックしまくってるし酷い
障害物考えず直線で目的地目指してるし
三国無双はアップデート多いから1年後くらいに買えば良ゲーくらいにはなってるかもしれん
GEOが早ければ2月末に3980円くらいにしてるだろw
この値段でも買うかと言うと困惑するけどなこの程度の駄作では
もうエロ衣装DLCで客を釣るしかない!(。´Д⊂)
>>184 エロ衣装は大好きだけど時代無視した奴は嫌い
オープンワールド!って売りにしてるけど
オープンワールドって行きたくなる場所とかイベントを随所に詰め込んでやっと面白さに繋がる物でしょ
無双でできんの?
これこそ、ナンバリングではなく夢双ワールドとかのタイトルで出すべきだったのかもな
まあ無双ではないんだろうが三国時代の中国大陸シミュレーターゲーとしての試みが面白いし
次に期待しよう、まだ、荒削りすぎるんやな
というようにオープンワールドの製作はメチャ大変なので
金と時間と人に余裕ある所以外手を出さない方がええと思うんです
ジャンプが今更、封神演義のアニメ出してるしコエテクで封神演義無双出せばいいよ
コラボ無双系はそのうちやってみたいのが多いけど
本家の方はお腹一杯だわ
最初から言われてたオープンワールドにして
テンポ良くやれるのかって疑問に対して全く答えて無い
配信見てるけどだだっ広いフィールドでいつもの草刈りするって感じかな?
だから言ったじゃないか
合戦までのローディング時間を徒歩にしただけだって
オープンワールドってそういうことじゃねぇから!
逆にこの広さのマップに敵目一杯敷き詰めたら面白くなるのかと言ったら
それはそれでべつに面白くもないだろうし
>>137 オープンワールド病や海外病とかはゴキチョニーの洗脳の賜物な
無双8はそもそもゴキチョニーに「そろそろ8作れよ」って要求されて作り始めた作品だし
面白くなるかどうかから考えられてないからこんな
>>1結果になる
ゴキチョニーがオープンワールドに拘るのは無駄に要領使わせて任天堂ハードに出し難くする為で
海外に拘るのはPSが日本で売れないし逆に任天堂ハードは強いから
供給源を潰してる状況
無双とオープンワールドだのシームレスだのは相性が良いとは思えんな
>>172 俺はそこからSLG的要素を強化して軍師プレイを夢見てたけど
結局味方が頼りなく草刈り強化する方向に進んだっていう
前線押し上げる必要のある2ぐらいまでのバランスの方がまだ好みだった…
もう無双自体が限界なんだよな
どうやっても売れなくなってきてる
それも全部コーエー自身のせいなんだけど
任務とか色々追加して要素は増えたけど、
無駄に忙しくなってしまった気がする
>>198 ちょっと被害妄想強すぎ。
任天堂ハードにはゼルダ無双出してるやん。
OWにするくらいなら敵をゾンビにした方が海外受け良さそう
オロチの敵は化け物だけど欠損しないし人間とそんなに変わらない
FF、、、無双、、、
ニワカがオープンワールド病を患った結果
オロチだったら蝕みたいな設定でどこにでも化け物が潜んでるってやりゃ良かったのに
三国志のドラマ観たら、移動がダイジェストなのわかるじゃん
そこを編集なしでバカ正直にやったところで面白いわけがない
一番の売りだった爽快感そっちのけで超絶ストレスフル仕様とか
馬鹿じゃない?
大志がコケてるのに本命の無双までコケたらヤバいだろコーエー
まだ城周辺だけのエリア制にして柵やら城壁やらオブジェクト全部破壊可能にして俺が通ったあとにはペンペン草すら残らねえぜ!ってやった方が爽快感あったんじゃねえかな
大名行列無双でもいいんじゃねぇのこれ
邪魔する輩が先にいるから潰して来いって流れで
戦国無双は飛脚無双にもなるな
水戸黄門無双でもいいんじゃねぇの
そんなに移動が面白いならな!
>>187 それよりダメな匂いがするんですがそれは
コーエーも自分ちの看板タイトル何だから予算位出してやれば良いのに
さすがに無双5よりは悪くないだろ?
てかコーエーは毎回これだな
新しくしようとしたら失敗して元に戻る
スターズも次回作は多分orochiだろ
まあオープンワールドでの1作目だから間違いなくクソゲーだろ
無双2からよくなったように無双9ではマシになるんじゃないかな
信長・大志
↓
リディー&スールのアトリエ
↓
三國無双8
看板タイトルの低評価ラッシュで光栄ヤバくね?
根本から見直して全部初心に返るべき
>>187 キャラ選に文句言ってる奴がいるだけでゲーム内容自体は評判いいんだよなぁ
無双とかどうでもいいからもんすたあレースの新作だせや
まあ無双として見れば点数は低くなるけど。
ただ三国志を舞台にしたオープンワールドアクションゲームとして見ればそこまで悪くはないと思う。
>>222 キャラ選のせいで売れなかったけどね
劉備と諸葛亮が人気だから蜀の武将しか出しません
曹操も孫権もなしねってのがFE無双
>>221 三国志13
エンパ7
戦国立志伝もあるぞ
幕末の京都をOWにした維新の嵐をアクション仕立てにしてくれれば買うな
駄目そうだな、運が良ければフリーモードが面白いかもしれない
まぁ、そこだけ楽しめても本末転倒感だがね!
じゃあ何か、これはあれか?信長とか三国志で言うならPK待ち
これは猛将伝待ちってやつ?
お前らあれほど憎んでた動画評論家を無双じゃためらいなくやるんだな
やりたいことはわかるんだけどいろいろ練りこみ不足な気がする
グラがやっぱりしょぼくて地形も薄っぺらでこれオープンワールドにする必要あったのか?
無駄に広いだけじゃね。
>>11 予算が全然違う
ゼルダ無双は通常の無双の倍の予算だったって話
>>229 今の無双は全くやりたいと思わんが
こういう無双ならやってみたいってのは結構ある
>>236 それとゼルダ無双はチーニンが関わってたはず
どんだけ関わって他のかは知らんけど、出来を見る限りやっぱ影響してると思う
>>184 エロで釣るしかないになった。DOAの末路を見ても、そんな事言えるのかw
エアプだの動画評論家だの
ちょくちょく発売したことになってるのなんなの
時空を超えてるの
こういうシステムはエンパイアでやるべきだったのでは
>>241 豚は出るソフトが無いからネガキャンしかすることがない
>>236 そりゃ出来良いわ
キャラ、武器毎に出撃、勝利演出入ってるくらいだもんな
無双系はDXに期待するか
ゴキちゃんはその豚とやらを叩くことしかすることがない、と
>>131 無双ファンてどれだけ残ってるんだろ?
あーでもPSにはOWファンがいるからハーフくらい余裕か
5の二の舞になる気がする
5が出た頃よりも無双自体が売れなくなってるしこりゃ下手したら初週1桁万もあるわ
売れなかったらEmpire出なくなる可能性ありそうだし明日買ってくる
ゲハにいる頭悪いPSファンの仮想敵の名前が「豚」だからな
マジ笑うわ
ゴキブリ安心しろ、無双がクソなのはPSのせいじゃないからさ
>>250 モンハンワールドでは、いきなりゴキ団とか言われるんだぜ?w
ただだだっ広くしただけで敵スカスカ
プレイの殆どが移動に費やされてる
肝心のaiは相変わらず棒立ちで乱舞とかトリガーも使用してこない欠陥品これは酷い
つーかこう、武将とかって、一人でうろちょろしてるもんなの?
部下とかいないのかね。
集団で動こうよ
>>256 曹操と劉備の見たら移動のとき縁のある部下が付いてきてたよ
武将によってはソロだろうな
前のステージごとの方がよかったわ
オープンワールド風はやめてくれ
>>232 耳の痛い話だな、とは言え今回は動画で様子見る奴多そう。
食材じゃないが食あたりしそうな組み合わせだからな・・・
動画でつまらなそうだと見送る奴が多そうだ。
一応面白そうなら買うつもりはあるんだ。
無双に興味はないが食あたりしそうな組み合わせを上手く調理できてるなら興味ある。
問題は出てくる情報が今になっても美味そうに見えないところだ。
ライブ配信を覗いたんだが、信じられんぐらいスカスカ。フレームレートも低そうでガクガクだった。ヨウツベだからそう見えただけかのう。
「50 CHAIN」や「300 K.O.COUNT」の表示の文字がめっちゃ小さくなってて草
無双に求められてた部分をとことん排除してきてるなw
キャンセルしたくなったが、ドラクラの高い奴と一緒に注文しちまったから
荷物来たら受け取らなけりゃいけない
>>240 ガストも後追うからコエテクは仁王を作るためにレパートリー揃えた合法エロゲ会社になるんだろうな
エロゲでもえっぐい課金、追加商法がないだけランスやった方がマシに見えるのがなんとも
エディット武将で無双としての楽しさを求めなければ個人的には結構楽しめそうな感じはするかな
名のある武将でこれやるのはなんか違う感じする
>>221 アトリエは吸収する前から右肩下がりなんで看板になりません
吸収する前から右肩上がりだったアトラスのペルソナクラスのビックタイトルなら話は別だけど
(つまりアーランドシリーズの頃に吸収してたらそれが適用される)
キャラクリのオリジナル武将で進められた方が良かったのでは
開発途中のゲームにしては頑張ってるんじゃね?
まぁ、それはともかく
エンパ出たら起こしてくれ
三国志好きならすでに知ってるようなシーンが長ったらしくてスキップできないのかな
本編消してエディット追加立志修羅モード実装して売れば売れるんじゃね?
予想通りスカスカだった
戦略もクソもないじゃんこれどうすんの
>>273 で、それが戦国なら俺は普通に買うわ
中国を歩き回れても嬉しくもなんともないっつーの
しかしほんとに平原に適当に木を生やしてるだけだな
これいつものように衣装DLCとか武器DLCとかがきても楽しみを見出しにくいな
無双って草刈りするゲームなのに草刈りできなくしたらそりゃ駄目に決まってる
もう版権と他社コラボだけやってりゃいいんじゃね
プリキュア無双、ドラゴンボール無双、テイルズオブ無双
ドラクエヒーローズ3、ファイナルファンタジー無双
マリオ無双、ポケモン無双、ゼルダ無双2、カービィ無双
KNACK無双、ゴンジロー無双等々
まだまだネタはあるだろう
>>280 多分そっちじゃないwアングラ臭強すぎるわw
海外レビューぽく評するなら
IGN 3.5 / 10
唯一評価出来る部分があるとすれば、それは3月30日に延期しなかった「潔さ」だろう。
プリキュア無双は普通に期待してる
うちのチビっ子と普通に楽しく遊べそう
三国戦国はもう普通に飽きられてるよな
オープンワールドと聞いて期待したのは、自分だけ小部隊率いて
本隊を陽動に使って、山を越え谷を越え別働隊として奇襲したり
馬商人と交渉して、いい馬大量に仕入れて独自に騎兵隊作ったり
腕の立つ在野の達人を見つけてスカウトしたり
土地開墾して屯田したり、そういう自由さだったんだがな
釣りして狩りして隠れ家に招待して
それが何だっつーの
オープンワールドで行くなら、オープンワールドらしい魅力的なマップにして、
それに見合うゲームにするべきだよなあ
単に今までのマップが広くなった無双って、
移動がつらくない?
まあ、オープンワールドが自由だと言っても、
自分の好きなタイミングでラスボスになりかわったり、
物語すらも自分が思い描くままに形成される、というわけじゃないから、
めちゃくちゃな期待をするわけじゃないけど。
景色が移り変わったり、マップを移動する楽しみくらいは欲しい。
ガクガクなんは体験会で既にわかってたからな…熱心なファンしか買わないよ
シミュレーションの三国志を無双風にアレンジした方が良かったなこれ
コラボ無双がそれなりの評価もらえてたのは、キャラが一新した新鮮味だけでなく、コラボらしさを再現する独自のシステムを楽しめるレベルで調整してもらった結果なんだろうな
本家は熱意もセンスもないポンコツ集団
章が進みキャラを解放しつつ年表をなぞっていくオープンワールドって斬新過ぎるなw
何も考えずに素材繋げていったらこうなったんだろうなw
ロクに会議する時間もなく作らされてたのがよくわかるw
コーエーはいつも質より納期優先みたいな出来で出してくるよな
>>2 具体的に言って(涙声)
うんこがなぜ臭いか具体的に言わなきゃ分からない脳タリンかな?????????????????????????????
泣いてる所わりいけど言うわ、マップスカスカ、モーション安っぽい、所々ハリボテのグラ、コンパチ
さあ、次は泣きながら「叩いてるのは任豚だけ(涙声)」かな??????????????????
上から「オープンワールドにしろ!」って言われて、スタッフ全員、えぇぇ…?と思いながら作っただろコレ
モンハンワールドはオープンワールドにしなくてよかったな
オープンワールドにする必然性もないのに無理にやるとこうなるということ
草は刈り取って吹っ飛ばせるから楽しいんだよ
攻撃する度死んでなくても遠くに吹っ飛ぶ無双なんてもともと爽快感ねえよ
これがチョンゲとかだったら引き寄せたり縦横無尽に飛び回ったり遠距離攻撃できたりと追撃しやすいスキルが揃ってる
アクションに対する意識の低さをなんとかしないと無双は楽しくなることはないわ
なんだろう、すごく…つまらなそう…
無双に全く興味ないからそう見えるだけかね
コーエーって糞ゲー連発しても会社傾かないよな不思議
FE無双FEあんまり知らない俺としてはあらかじめ指示出して移動させた仲間キャラを操作したりして怠かった移動時間削減したりできてかなり楽しかったが
これ移動時間逆に増やして来たのか、なんだがなあ
>>297 こういう奴ってゲハで相手煽って楽しんでる連中と違って憎しみを持ってレスしてるよなどうやったらそこまでまじになれるんだろう
>>296 バグ取りやバランス調整はアップデートでええやんみたいな
>>307 それは太閤立志伝でお願いできませんかね…
・@1分!
・発売おめ
・時は来た!…それだけだ
・よっしゃ楽しもうぜ!じゃあの
・オープニングこれ…過去最高
・俺もOPは歴代最低だと思う、何だよこのロボ趙雲
・カックカクーーーー
・カクカきてんね
・走ってるときのマントの挙動がダサすぎてマントちぎりたくなる。こういう挙動PS2ぐらいで終わりにしとけよ
・初期型やべえな、気持ち悪くなる
・プロでやってるがシネマティックモード、これ30fpsとか書いてるけど30出てないだろ
・これフル画面になんないの?無性に気になる
・これは流石に許容範囲外、アクションモードにするわ
・馬が疲れるたびにピャーッとかいってウィリーすんのやめろや
・カクカクめっちゃ気になる···プロまじで欲しくなる
・フル画面にならないやつは本体設定からいじれ。サウンドとスクリーン→表示エリア設定
・カクカク具合に気持ち悪くなって桃園ムービーの途中で諦めた、また明日頑張る
・今slimでプレイしてるけど7の方が画質もフレームレートも良いわ、カクカク過ぎて目が疲れる
・PROでもヌルヌルには程遠い。40f出てるか?ってレベルだけどね、これじゃノーマルは悲惨だと思う
・このカクカクってアプデとかでどーにかなる問題じゃないよね?
・昔のPCゲーみたいだな
・それ分かるわ。昔のPCゲーって例えがしっくりくるなんだろうなこの感じ
・まー全体的に納期にぶっこんで作りました感はあるね。アクションもグラフィックもowとしてのゲーム性もすべてひと昔前の中途半端。ここに無双ならではの突出した何かが欲しかったな。
・予想以上のカクつきでヤバイ。マジかこれ、旧型ヤフオクで売ってPRO買おうかな(´;ω;`)
・カクカクはほんと残念だわ これアプデでどうにかできる問題じゃないよな。モンハンやったあとだと向こうのヌルヌル動く挙動からこっちのカクカクはちょいとキツい
・明確に駄目なのはオートランの精度
・オートランが使えねーw律儀に道なりに走ろうとするんじゃねーよ。
・納刀してても無双発動するのどうにかならんかな
・proでもヌルヌル動かないし糞グラだしで手抜きかよwてか会話シーンぐらいムービーで作れやw手抜き感が半端ない
・proとノーマルで敵の数だいぶ違うのか
・フレームレートは全く気にならないけどグラフィックのチラつきみたいなのはアプデでなんとかならんかな
・ノーマルPS4だけど、このカクカク普段別のアクションゲーしてる人は耐えられなくね?20〜25FPSくらい?視点ぐるぐるした時とか露骨にカクカクしてる。アプデはやく
・果たして無双ゲーにこれが求められていたのか?
やちまったなー
・カメラが武将正面に勝手にフォーカスしようとするのどうにかならない?これ諸悪の根源な気がするわ意図通りにカメラが動かない
・ほとんどファストトラベルでいけるやんw
・驚いたな、マップ開けば目的地にすぐ飛べる。もはやオープンワールドにした意味すら感じられない、おまけにオートランは建造物の間に挟まってまともに機能しない
・敵を切ってる感じが今までより薄いような気もする
・フレームレートというか画面のチラツキがキツイな
ここ改善するだけでもかなりマシになりそう
・初期型ps4でやってるけどカクつきひどすぎるわこれw proでやらんと話にならないっぽいな
・明らかにまともにプレイ出来てないのわかってて納期に間に合わせるため出したな、徹底的に叩いてやるから覚悟しとけよ
・フレームレートヤバス
Proでやったらヌルヌルなんか?
・これはちょっと・・・砦の数少ないかもしれないな
想像以上に簡略化されてるかも
これはいけないですね
・このフレームレート発売しちゃいけないレベルやで
・棒立ちの会話シーンがひどい・・・
静止画の方がマシ
・このカックカクなぁ
最近の高フレームレートのアクションゲーに慣れちゃってるからめちゃくちゃなストレスだわ
果たしてパッチでどうにかなるんですかね・・・
・Proだけど60は全然出てないと思うで
流石にカクつきはしないから十分快適だ
・雷落ちてくるところのカックカクはヤバかった
・アクションだめだな、いつものペシペシ連打でよかった
・オープンワールドで力使い果たした感が凄い
特にグラに関してはキレイなんだけど
設定悪いのかproでもカクカクしてるな
・というかフレームレート以前にやたらグラがチラつくのが気になる
特に木々などのオブジェクトがチカチカチカチカしてカクカク感を増長してるわ
・proじゃないんだけど、チュートリアル始まった時点でPS2みたいなグラなんだけど
これproだと綺麗に映ってるの?
・俺も同じこと思ったわ
チュートリアル開始してみてビビった、なんなんだこれは…
・というか無双って昔から室内ステージは糞みたいにグラがゴミだったよな
チュートリアルステージもそれは酷い代物だった
・チュートリアルはほんとPS2みたいな感じでやる気なくす
・ガクガクなのほんとどうにかならんかな
・なにこのオープニング…
さすがに酷すぎねーかこれ…
・カクカクってこれのことか…
終わってんだろこれ
・このフレームレートはいくらなんでも低すぎるわ
20fpsくらいか?
PRO専用で出したほうが良かった気がする
・このグラで何でこんなにカクカクになるんだろう
色々と変に詰め込みすぎじゃね
・敵将、討ち取った!がないのが非常に残念
・コンボゲーなのは分かった
けどこれ主に無双を支えてきた層には理解不能じゃね?
・アクションは無双の草刈り的爽快感を求めてると拍子抜けするな
・回避とけいこう二つもいるか?△攻撃でよかったろ
・敵が棒立ちなのはどうにかならんのかこれ武将とかも乱舞使わないしただ回避するだけとか戦っててつまらんぞ
・アクションもっさりし過ぎだろ。バサラのような繋いで楽しいコンボゲーというより、Xbox360のトゥーヒューマンみたいだ
・敵スカスカやんだいじょうぶかこれ?
三國志13、立志伝、大志、無双8
売り逃げ四天王、遂に集結したか
信者ですら「未完成感は否めないがアプデに期待」とか言ってるしなぁ
こりゃヤバい
18 名前:名無し曰く、
これヤバくないAiは壊滅してるし
関羽とか壁とか石にひたすら引っかかってるし
敵の感知範囲がバカ過ぎてステルス侵入も
出来ない割には気付かれず進もうとか
もう糞が何十個もつく糞ゲーだよ
ほんとクソゲーぽいな
バイオ7、ペルソナ5、ゼルダ、モンハンワールドと最近大手が続々と結果出してるのに、コエテクは相変わらずか
真エンパイア三國無双OROCHI8with猛将伝トレジャーボックス出るまで様子見
カクスカボケゲーとな
ちやれんじは認めるよ、次ガンバレ
討鬼伝のオープンワールドのノウハウ使いたくてやっちゃったんだろうなぁ
アホ…ハイパーアホ…
信長の野望と同じ道に行くな…
本スレ見たら信者のレスに涙でるよ
ちゃんと作ってあげろよコエ
武器のリストラが半端ないから買う気失せたモンハン楽しむわ
これ体力ゲージとかがクッソちっちゃくてシンプルなのはなんなん?
デザイン決める前のテストバージョンをそのまま製品化してしまったかのようだ
今までの無双はでかい体力ゲージにキャラの名前&顔写真ってイメージだったのに
オープンワールドがマンネリのゲームの救世主って思い込んでるのは間違いなんだけどなー。
そのゲームに見合うアイディア、使い方をしないとただだだっ広くて面倒なだけになってしまうしね。
コーエーは色んなゲームをオープンワールドにしていっているけど今のとこ功を奏してるとはいえないかな。
発売前の情報だと安定した4K30fpsか1080p60fpsって話だったのにガクガクなんか?
日本ではでないけど箱版ならフレームレートマシなんかね
OneX持ってるから気になる
日本語無いだろうけど
こんなのドヤ顔でよく出せるよな
プレビュー版じゃないんだよね?ww
最初の戦闘シーンまで見たけど色々と酷過ぎる
会話シーンがただの棒立ち
孫堅「この村を襲う黄巾の連中が迫っている、手を貸してくれ」
曹操「わかった、夏侯惇、夏侯淵、わしに付いて来い!」
↓
喋り終わるな否や唐突に街中で剣を取り出す4人
村の目と鼻の先に突然ワープしてくる黄巾軍、何故この距離で誰も気付かないのか
↓
いつもの草刈りで敵軍を倒す
曹操「このくらいで十分だろう」
夏侯淵「流石は殿、惚れ惚れする活躍ぶりですな!」
曹操以外の3人、地形に引っかかって初期位置から動いてない
5の時と同じ失敗を繰り返すのか...
無双もそろそろ終わりやね
例えどんなにゲーム性が良くなったっとしても
あのどクソ恥ずかしいノリのイベントやストーリーにはとても耐えられないわw
もうすぐ配達されてしまうが
無双オロチ引っ張り出さなくて済むように願ってる
あれだな結局対人NPCだから
マンネリ感と草刈り地味ーになっちゃう
大型モンスターとかでたらいいんだけど
世界観がちがうなw
旅の衣とかあればな
自分の領地も良くない噂があれば
身分隠して水戸黄門みたいな事できたら良いなと
で、不正を正す際に殺すか様子見るで民衆の気持ちが動いたりしたらおもろいかなと
他勢力の領地も身分隠して潜入して
不満持ってる武将と密会して交渉するとか
身分隠して他勢力の領地で暗殺とかも出来ればな
まあ、指輪物語のゲームが多少そんな感じな事できるけど
>>11 任天堂監修だから、遊べる代物になってるだけ。
そういうの出すなら無双なんて付けず
最初からオープンワールド太閤立志伝や維新の嵐として出すだろう…
いっぱい兵隊出せるけどアサクリみたいな街の
人たちは出来ないのか
これが無双8か
三國無双は3からやってないというね
値段が糞安くなったら久し振りにやってみてもいいかもやな(´・ω・`)
ダウンロード&関連動画>>;itct=CAwQpDAYBCITCLz8gfeildkCFZt6KgodvuIPXTIHcmVsYXRlZEjmnsCHh4SzjocB&gl=JP&client=mv-google&hl=ja
シミュの三国志とうまく融合すれば良いゲームになるかもしれないが
うまく融合ってのが課題だ
コエテクは修正ファイルで処理落ちがマシになる事は良くあるけど、あくまで多少ましになるレベルだしな
でっかい箱の中に世界を詰め込んだよ!
でもお前(ユーザー)ができることは草を刈ることだけだ
たったこれだけのゲームだからつまんねぇんだよな
あとやっぱオリジナルキャラで遊んだほうが面白いという事に気が付けないあたりも
もう無双開発勢はだめなんだろう、エンパイアの為に残してる?
こんなクソゲー状態なのにエンパイアの前にやるべきことだっただろw
これとんでもなくAIが馬鹿ばっかだな
敵も味方もNPCもあっちこっち障害物につっかえてスタックしまくり
回避行動すらねぇの?
>>372 バカを忠実に再現しただけかもしれないだろ
>>371 実際プレイして反論したらどうだ?
ちなみにウチは10日着予定なんでお預け状態
明らかにプレイしてる人の不満はスルーしといて明らかなコピペに突っかかって豚のネガキャン連呼君が本スレに沸いてるやんけ
無双が再評価される道は今時ほとんど無いRTSゲームとしての進化しかないだろうにオープンワールド化とか意味が分からない
つっても今回の無双、開発期間珍しく長いよな
ナンバリングで大分間が開いたし
初週15万くらいは行きそうだけど評判的に累計は20万程度かな
>>376 歴ゲ板ってどこでも肥溜め社員常駐してるから
苦笑いでもしてスルーしておくべき
>>377 ギルティギア2とかはRTSときて結構オンラインで人気だった気がする。
スピード感と対戦要素あったら評価違ったかもね。
>>378 エンパのために休憩使って買ってきたぞ
これ売れなかったらエンパ出ないかもしれんしお布施と思って買おう(ステマ)
>>371 逆に動画見ただけでクソゲーだと判断できない糞馬鹿が
クソゲーを買ってメーカーをぬるま湯につけてるだけだってPS3時代から全く変わってねぇだろw
糞は糞と言ってやらないと糞を生産するだけ
その流れでPS4の宗教ブランド以外が爆死してる現実を見ろよ
1時間プレイして思ったのがPROでもカメラワークとガクガクフレーム、クソグラで話にならね
操作性もなんか悪いなカメラ回すとキャラが小刻みに震えてモーションブラーも無いから遠景もコマ送りみたいになってるわ
あと言われてる通り敵スッカスカで爽快感全くない
これの前にFE無双、フレーム優先モードでやってたから余計酷い
電撃のネガキャン曹操散歩見て、動画勢の豚とか言ってるゴキ団の脳死っぷり
オートランって木回避しないんだなw
ずっと引っかかってたわ
>>387 絶対2また遊んだ方がいいよ
てか2はやっぱおもしれえわ
呂布の恐怖が味わえる
>>382 だからさあ
アクションに不満ないのにネガキャンする理由がないよね
おとなしく100本買ってこい
>>366 オープン臭いのとエンパは相性がいい
アクションだけ戻して
>>348 いつもの草刈できないよぉ
草刈させてよぉ
ただ草刈りしたいだけなら難易度天国でやればいい話じゃないの?
いつもの草刈り(〜7)がしたいって話だろ
昔の出来の悪いMMO RPGじゃなく
グラ最悪
アクションはゴミ
uiにAi共に糞
爽快感全くなし
信者はFTが凄いとか言ってるが
今時FT出来ないオープンワールドのゲームあるのか
オープンワールドとなるとps4で発売
されてるだけでもいくつか大作があるが比べ様がない
オープンワールドの楽しみの一つである
マップをFT無しで埋めていく楽しみ
高い場所からキレイな景色を眺めて
スクショを撮るなど全くする気にならない出来
何を考えて新ジャンルに進出したんだ?
開発にかける資金または技術がないなら
このジャンルの汚点になる様な作品になる事を
想像できなかったのか
>>399 そもそも和サードがオープンワールド作れた実績が絶無なのに、一体どうしてコーエイごときの一本で大騒ぎするかな〜w
>>401 大騒ぎってなんだ?
個人の感想言っただけだよ
中国で宣伝しまくってるみたいだから
日本はそんなに売れなくてもいいのかも
中国語吹き替えあってびびった
しかもなかなか気合入ってる
前に中国で日本アニメの吹き替え版見た時はものすごい棒読みでやべぇな思ったのに
いくつか配信見たけどこれやべーな
ただでさえ作業感の強い無双というゲームに
広大な空間と作業感の強すぎるクエストと収集要素を+した事で
作業やらされてる感が無限大に高まってる
無駄に広すぎる空間で、延々単調なしらみつぶしを強要されてる感じで配信者みんなうんざりしてるわ
>>403 中国で爆売れすれば久々のミリオンあるのか?
古いけどMount&Bladeってゲームがあるんだよね
このタイプは立志伝でやれば良いやん
孤独無双ってw
無双って箱庭で暴れるのが面白いし、飽きて止めてても、たまにちょっとだけプレイしてたりお手軽草刈り感が良かったのに
何か全部投げ捨てたな
まぁ新しい事に挑戦するのは良いことや
>>411 新しいことに挑戦するのは良いけど
その結果出来たゴミをシリーズとして発売するのをやめろよ
すごく今更だけど、無双7の存在を今まで知らずにいたことに気づいた
動画見てるとゴミゲーにしか見えないけど本スレだと割と好評で怖くなる
初動売り逃げるまではどこの本スレもそうだよ
MHwもそうだっただろう?
自力の無い会社がいきなりやり出すオープンワールドはほぼ地雷
討鬼伝2があるからいきなりってわけでもないんだよなー
ただ討鬼伝2もそれはそれでお察しな評判だったけど
この時期に和風オープンワールドのゴーストオブ對馬出されて公開処刑されてしまえば良かったのに
うだうだ文句言う人たちは何が追加されようが買わないと思うの
FF15みたいにアプデで魔改造されればおもろくなるかも
マップを広くするだけのオープンワールドならサルでもできる、てことですやね
音声棒読みすぎじゃねこれ
ソウソウ気の抜けた奇声で剣振ってるしトウタクとかなにあれ
しかもイベント全部棒立ちトーク?
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