◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【噂】Nintendo SwitchにXboxアプリとゲームパス/xCloudが対応する模様 ★2 YouTube動画>1本 ->画像>9枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1550810638/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
もし本当ならCS業界の転換点にもなり得る話なのでソニーの話はNGで
来たるべき最終戦争に向けて各企業が動き始めた感あってワクワクするな
つーか1000億円の投資くらい任天堂なら余裕でできるのになんでやらないんだろう 半導体進出とかクラウド建設とか1000億円もあればできるだろ
そして2019年3月にGoogleがGDC 2019の中でゲーム関連の発表を行うということで、海外ゲームメディアのPolygonはGoogleが満を持して
「ウワサのゲームストリーミングサービスについて発表するのでは」と予測しているわけです。
なお、ゲームのストリーミングサービスに注目しているのはGoogleだけでなく、既にMicrosoftが「Project xCloud」を発表しており、
他にもAppleやAmazonも独自のサービスを計画中であると報じられているので、競合サービスに先んじる形でGoogleがサービスの
詳細を発表することができるのか注目が集まるところです。
https://gigazine.net/news/20190220-google-gdc-2019-announced/ ついにゲーム業界もクラウドサービスの大変革時代に突入しました
MSXのゲーム遊んでたから、俺の根っこにはマイクロソフトファンの血も流れてたんだな MSXがマイクロソフトって認識あんまなかったけど
ori出るなら嬉しいな cup headも出してくれ
Hulu,Netflix,dtvみたいな感じで クラウドサービスをSwitchで選択する時代が来るのかな
>>9 任天堂は技術として枯れてコスパが確立されてから手を出すイメージ。
技術で殴り合うんじゃなくて、あるものでどう面白いことができるかの遊び心で戦ってる会社だからね
任天堂単独でクラウドをやるのはリスクが高いので止めた方がいい PS3のCELLの悪夢じゃないけど「自分でやれば儲けも独り占めだ!」の考えで 不慣れな分野にまで進出するのは危険
>>9 富士通・NEC、やまぬリストラ GAFAに後手
国内のIT(情報技術)サービス大手のリストラが続いている。富士通とNECは今春までにそれぞれ約3千人がグループを去る。
2000年代以降ハードウエアで中韓勢に押され、最近では米グーグルなどIT大手「GAFA」の台頭で後手に回る。
システム基盤では米アマゾン・ドット・コムなどは複数の企業や個人が間借りして利用するクラウドに毎年数千億円を投じ市場を育ててきた。
一方、富士通など日本勢は「クラウドは信頼性が低い」として個々の企業にサーバーを売り続けていたが、設備の維持費を3割程度削減できるクラウドへの移行を進める企業は急増した。
高い信頼性が求められるインフラ企業にまでもクラウドが普及する現状に、今春までに3千人を削減するNECの新野隆社長は「恥ずかしいが
10年前には想像できなかった。気づいたときには追いつけなくなっていた」と振り返る。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41513810Q9A220C1TJ1000/ 任天堂どころか日系企業はこぞってGAFAに丸投げだよ
気が付けば米帝企業の天下になってた
ソニーを差し置いてMSと協力とか チョンテンどんだけ反日企業なんだよw
プレステって結局廉価汎用ゲーミング供給機だし 代替なんていくらでも可能だからそのうちに淘汰されそうだなw
この噂が事実なら、MSはSwitch経由で自社サービス加入者を増やす事ができるし 任天堂は不足している洋ゲーAAAタイトルを補完する事ができる
>>9 インフラ投資は初期コストだけで終われない
ランニングコスト考えたら資本力でGAFAやMSと正面でやり合うのは体力勝負になるから
やるわけない
>>12 つーかPC-6001/8001/8801/9801もFM-7/77AVもBASICがらみでMSが噛んでるだろ。
>>17 ハナっからその気無いだろ
組長が言ってたこんな物(ハード)いらない時代がもうすぐ来るんだよ
>>23 ネガキャンやいんちき比較商法であんだけやられた挙句
あっさりソニーの犬になり下がるセガが異常なだけだろw
これ実現するとPS4か箱どちらを買うかってなったときに箱選んじゃうよな
>>29 あっさりではないだろ
最初は箱と組んでたんだし
そしてマリソニオリンピックで復活するまでがシナリオw
箱1とSwitchは用途とソフトのラインナップで住み分けと共存が出来るが 箱1とPS4はどう考えても無理だろ。
Switchはその内5Gに対応した新型機出したりすんのかな?
日本で箱が売れる未来は無さそうだけど 各社が似たクラウドゲームサービス展開始めるなら +Switchというのはアドバンテージになるね。 今一クラウドゲームが流行るという状態が想像できないけど
もう高いゲーム機を買う必用がなくなるからゲーム人口も一気に増えて大成功しか見えない
箱のHDMIinにswitchのHDMI差して配信とか1080P60fps録画とかできればいいのに
>>30 どっちかといいと据置もPCもいらねぇってタイプにXbox Liveを使わせる施策
次世代機にSwitchと共用しやすい箱が選ばれやすくなる可能性もあると思うけど
海外サードがやたら態度変えたのはMSの影響なのかな? ソニーべったりメーカーは心中するのか
ソニーはこのタイミングで自社タイトルを絞るってのがね これからクラウドで更にプラットフォームは広がるのに独占タイトルがたまひしか出ないとか そんなハードやネットワークサービスに金なんか払う気無くなるよ
まあ5Gに移行してストリーミングサービスが本格化すればゲーム業界を取り巻く環境は一変すると思う。 おそらくこれまでのようなファーストが主でサードが従という単純な関係性はなくなるんじゃないかな。
ようわからんけど、結局Switchにとっては何がメリットなのか教えてくれ Switchで箱のAAAゲームがクラウドで快適に出来るとかじゃ無いんだろ?
>>41 国内だとハードが死んでるから箱ハブされてるソフトも国内トップシェアのSwitchユーザーが客になるなら箱ハブもなくなるだろうし
ソニーは20年度までの3年間で半導体分野を中心に1兆円の設備投資を行う計画。
320人を予定する技術職のうち、約4割を半導体関連に充てる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022100917& ;g=eco
賢いソニーさんは引き際をわきまえてますよ
>>45 ベストケースはあなたの言う通りのパターン
あんまり面白くないのは、開発環境が統合されるので簡単に移植できますぐらいのパターン
>>43 そもそもソニーのクラウドなんてゴミレベルだしPSNもハードとしてのPSありき
クラウド時代になってハードがいらなくなれば真っ先に淘汰される
日本企業の独自シェア囲い込み体質は大きいの来られると一気に崩壊するんだよな 電子マネー決済方式も乱立してるけどこれもその前触れだろう
>>45 クラウドで快適とまではいかないまでもアサクリオデッセイクラウド版みたいに安定した通信環境があればAAAタイトルがスペックが足りないSwitchでも遊べる
ハードを買ってまではプレイしなくても...ってタイトル、キングダムハーツやバイオが遊べる
クラウドには限界があるので、さらに安定したゲームプレイを求めて箱を買うユーザーも増える
クラウドの時代になったらますますゲーム遊びしなくなるな
箱○の隠れた名作がもう一度遊べる程度でもかなり嬉しい
クタが言ってたスマフォみたいな端末のみでクラウドの時代がこるのか ただスマフォやタブレットだとゲームやるには物理ボタンがない その点switchはあるから有利
実現したら高画質で遊びたいならxbox、 便利に遊びたいならSwitchになるし オンライン対戦人口も確保できていいな。
クラウドの遅延ってどんなもんなの? 格ゲーは流石に無理だろうけどアクションゲームくらいならいけるの?
>>58 Vita時代の遅延は酷かったな。
5Gに期待
何でこれでXbox(ハード)が売れるようになると考えるのか理解不能なんだけどw
これ全然意味が分からんのだけど、つまりどういうことなの? Xboxアプリが使えるとどうなるん?
Switchはクライドサービスを意識したハードなんだよね 数年前からこうなることはお見通しだった
クラウドってラグとかどこまで快適に出来るのかね ドラクエみたいなRPGとかならいいけど数フレームの回避とか要求されるアクションやシューティングとかってまともに出来るようになるのか?
PS箱PCマルチにスイッチはクラウドで追加されるんか?
Switchのバイオ7じゃ遅延は分からなかったが 時々画面にブロックノイズっぽいのが発生して映像が崩れてた PSO2も遅延は分からないけどグラがPS4版より汚い PS4やPCでPSNowを動かした時も遅延は気にならなかった ただ、PSNowは回線の調子が悪くなるとセーブする前にフリーズする 現状、クラウドゲーが利用されないのは価格とラインナップの問題 PSnowなんて月2,000円超えでインディーズみたいなのしかないからな
switchで遊ばれることを見越してxCloudに追加されるタイトルも増えるだろうしまさにwin-win
まあxCloudは料金設定とか何も分かってないからな Nowだって料金発表されるまでは期待されてた
>>60 プラットフォームの中心がハードからサービスへ
時代はこの流れ
箱でXクラウド契約してたらスイッチでも遊べるとか完璧すぎるんだが
xCloud自体は無料だろうよ 1000円のゲームパス買うか XBOXのDL版買えばPCXBOXSwitchスマフォで遊べるサービス
アメリカで5G普及する前に、すでに環境整ってる日本で先鞭つけてノウハウを得たいって目論見はあるかもなあ
>>67 バイオ7ではこりゃクラウド駄目だと思ったけど、アサクリは殆ど不満なく出来て凄い進歩だと思ったで
箱のゲームがスイッチでストリーミングできたら胸熱だな
>>73 Xbox Live Gold会員向けに数タイトルが無料開放
Game Pass同様に9.9ドル、
xCloud Anacondaが14.99ドルと予想
Netflixみたいな料金設定
Xbox All Accessの月額が指標と思ったが
もう少し落とし所は安いと思う
>>78 ハード売ったところで利益は少ない
サービス化したほうが儲かる
特にサブスクリプションによる課金は
継続的な収益が見込めてキャッシュフロー的なメリットも高い
>>81 そんなことは分かってるよ
XboxサービスがSwitchに対応しました
で、それを受けてなぜXbox(ハード)が売れると思うのか
そのロジックを教えて
セーブ進行状態やセーブデータもxboxliveを通じて非クラウド版と共有できたりしたなら色々と広がるな xbox live API公開とつながるし ゲーム単品を所有してればそのゲームのクラウドプレイが無料とかまでしてきたら太っ腹
>>71 MSはXbox(ハード)単体で利益をあげようとはしないんでしょ。
これまではXboxゲームを遊べるのがXbox(ハード)だけだったからXbox(はーど)を売る必要があったけど
クラウドやゲームパスを使ってPCやタブレット、スマホそしてスイッチでも遊べるようにすることで
Xbox(ハード)が売れなくてもXboxユーザーを増やすことができるようになる。
そもそもMSはOS屋ソフト屋鯖屋サービス屋が本業だろう XBOXコンソール自体それら売り込む駒でしかない
>>89 すでにゲームのセーブデータはシルバー民でもクラウドセーブされてる
箱はハード以降がまじで楽だった。アカウントいれて落とし直すだけ
クラウドで箱ゲー遊べるようにするなら switchで箱コン使えるようしてくれるよな? うん、すぐとりかかってくれ
Switch開発者はここまで考えてたんだろうか? WiiU違って本当に良ハードだと思う
>>84 完全なクラウド時代が来たらSwitchというハードは強いよ
テレビに縛られるPSや箱、物理キーのないスマホよりゲームに向いてる
>>93 ゲームパスよりこっち対応してくれたほうが嬉しいわ
クラウドサービスは通信環境必須だからそこがネックだと感じるユーザーが箱を買うって選択肢もあるだろ Switchしか持ってないユーザーがクラウド版ソフトを遊んでみて面白い!さらに安定したゲームプレイしたいってなったらPS4じゃなくてサービス共通の箱買うでしょ 今まで特に国内市場では箱を買うって選択肢がほぼなかったんだからMSにとってもおいしい話
そっか、今までXBOXだけだったゲームパスが、switch・もしかしたらPCでも出来るようになるって話なのかな 箱買う気はしなかったから出来なかったけど、それなら試しに月額払ってみてもいいかもしれない やめたり課金したりを気軽に出来るようにしてくれ なんかまだ認識間違ってそう
クラウドゲームを遊ぶハードとしては、据置携帯兼用して物理ボタンもついてるスイッチはかなりいい感じだよな。
実現したらおもしろいね MSも携帯機に参入できてウィンウィンだろう
>>98 ゲームパス自体、現状日本ユーザーは加入できないぞ
>>73 xCloudが無料とか脳内お花畑すぎませんかね
>>97 それ狙いだとしたら箱次世代機出す1年前にはサービス始めとかないと国内には浸透しないだろうな
5Gの利用料金がどの程度で落ち着くんだろうな。 パケット食い過ぎて外で遊べないというオチは無いんだろうか
>>86 ハードが売れるなんて一言も言ってねーのに捏造するな
どういう脳ミソしてんだ
xCloudに関して言えば、バックボーンサーバーは自前のAzureがあるし、他の会社と違ってやりやすっちゃやりやすいな。 敵になるのは自前のサーバーを持ってるAmazon、Googleになるだろうけど、あいつらはゲーム開発のノウハウがなければ、ゲーム機開発もしてないから、MSよりかは成功する可能性が低いし。
4Gでも5Gでもモバイル回線使うのは料金的に無理だわ
>>106 は?
お前が絡んできたんだろ
頭おかしいぞキチガイ
>>106 理解力とか寛容さがなさそうだから触らない方が良い
>>112 それくらい前からクラウドサービスは研究されてるってことだよ
やっと本格的に稼動するようになるわけだ
通信網び関してはオリンピックのお陰で 降りた予算も多いだろうし 賄賂の竹田に感謝しても良いかもな
クラウドの話なら別にMSに限ったことでもないよな ライバルのはずのMSが率先してswitch対応するのが珍しいだけで
箱とスイッチが憎くてたまらないキチゴキ釣れて良スレだな
ゲームパスって何の事かと思ったら日本ではやってない定額サービスのやつか… 任天堂自身は恐らくしない事を導入するなら革命だがホントに起きるのか?
煽りとは違うけどゲハでのチカニシ蔑称がこういう日が来ると また別の響きを帯びるようになるような気配
>>120 ソニーはインフラに投資しない宣言してるし
競争から降りるんだろう
Switchでクラウドプレーして気に入ったゲームはXbやWindowsで購入してプレー続行できるようにするんじゃない クラウドでローカルと同じようにゲームするのは無理だから 料金的にも本気でやり込むなら自分で環境用意した方が安い クラウドって要はレンタルで初期費用不要でお手軽にプレーできるのがメリット
去年の11月くらいにXBOXのメニュー一覧にゲームパス表示されてたけど未だに国内だと加入出来ないじゃん 本当に国内大丈夫なのか?
ユーザーが少ない日本では展開してないだけだろ Switchユーザー巻き込んだら一気に増えるぜw
大丈夫だろソニーもPSNだけになってハード事業は売っぱらう予想も立ってるしどっかと組むんじゃね?テンセントとかさ
何に対してのレスか理解できてない状態で絡んでくるなよな 勝手にキレてくるアホ
>>11 なるほど…
対googleの為にMSと任天堂が手を組むみたいな流れか…
ソニーってやっぱどこにも相手されてないんだな
時代は変わるが、それは年単位での変化だから、実感できるのは5年後とかだろう 10年後くらいには円盤が消えて 「昔はこれで音楽を聴いたり、映画を見たりしてたんだよ」と カセットテープやビデオテープみたいな扱いされてそう その頃にどこのゲハが残ってるのか見ものだわ
今年1000万行く日本のSwitchユーザーを活用できるなら 確かに日本の箱インフラ周りが一気に改善されそうだ
>>131 アマゾン、マイクロソフト、グーグル派でマウント取り合う地獄が生まれるのか・・・
これでPS5を出しても意味がないことはおわかり頂けたでしょうか?w
>>130 クロスプレイもだったけど任天堂は来るもの拒まずなスタンスだしgoogleのサービスもswitchで遊べそう
>>109 残念ながら日本の5G提供するのがボッタクリ三兄弟DASですからね
>>117 もともと噂として聞こえてきてた話によると
NOAとお隣さんのMSの間ではNSO関連で
MSとの連携の件は割と親しく話し合ってて
それが日本の本社とは少し折り合わなかったという感じらしかったんだよね
スレタイの件が実現したとなれば骨子そのものは以前からかなりの密度で
練られていてポッと出でこれから開発がんばります…といった話ではない
ということになるなあと
E3出ないのは露骨にソニーはずし始まったからなのかなw
>>115 根本的な問題は何一つ解決してないってご存知ないのか
>>139 どうしても任天堂ソフトと一部の和ゲー以外弱い海外向けをMS経由でAAAソフトが充実するなら悪い事じゃないな
まあその場合任天堂がわから何を提供するのか?ってのが問題だけどさ
ABXYのちがいでマジで頭おかしくなりそう 両機種持ちだとQTEの辛さやばいぜ
ソニー自主的に戦線離脱しただけなんですけど だってどうみても勝ち目がないものw
ソニー的には声掛けられた時に無下にした手前 輪に入りにくい状況なんだろうか
>>143 AとBはいいけどXとYが特にやばいよな
>>143 switchはすでにABXYの概念半分捨ててないか
おすそ分けプレイで向きが変わるせいだけど
psnowは既にpc対応してるんだから 両者がやる気なら可能だろう もしxboxとpsのクラウドがSwitch上で並んだら凄い違和感だなw
>>137 それは無いと思うけどなぁ…
MSのサービスを利用する時にはMSアカウントが必須な訳で
そこにgoogleアカウントまで混ぜたらカオスすぎてユーザーが混乱するだけやし…
>>139 任天堂ってAWS使ってるからそのへんで揉めたのかな
良くも悪くも一度できた繋がりを大切にする日本企業って感じだし
oneをタブレットやPCでストリーミングするやつが スイッチのディスプレイとコントローラーに対応したってこと?
Googleにはスマホがあるんだから、そっちでやればいいだろ MSはスマホで負けたから携帯端末が必要だけど
>>145 というか、ゲームパスで提供されるソフトはMSファーストはともかく、それ以外は大半がPSでも出てる奴だから、必然的にゲームパスの契約数があんまり望めないからじゃね?
これまでマルチで提供されてきたせいで、ソフトラインナップが似通っているからPSユーザーはわざわざゲームパスに入る魅力が無いわなー
まあ、どうせPS側もフリプやめてゲームパスを真似て似たような事始めるだろうしな
もし現実になったとして箱ゲー遊ぶにはクラウドサーバーとしてone必要だろね ゲームパス課金だけじゃMSにメリット薄い
>>73 xCloud・・・クラウドサービス、XBOXのゲームがクラウド経由で遊べる
GamePass・・・月額サービス、XBOXの100タイトルのゲームが遊べる
XBOXLIVEGOLD・・・有料オンラインサービス、XBOXのオンラインマルチプレイゲームが遊べる
XBOXLIVE・・・無料オンラインサービス、ゲーム・ビデオなどのエンターテイメントコンテンツの購入、コミュニティの参加が出来る
全然違うサービスだぞ
>>154 だからソニーが断るというより、MS側からみた期待値が低いから、はなから声掛けてないって事じゃないかなーと
>>154 PSNOW知らんの?
ゲームパスが後だしだぞ、アホ
しかも売上はPSNOWが3倍
>>150 ユーザの事を考えてる任天堂が混乱させるような事にするかなあ
初回おにんにんアカウントに一度接続するだけで済むようにすると思うけど
>>156 MSがそこまでハード事業に拘ってるとも思わんけどな
そもそもがハード屋じゃなかったし
特に最近はサービスで稼ぐスタンスだろ
>>161 クラウドサーバーでかいとはいえ無理に圧迫する必要ないだろ ただで増強できるわけじゃないんだぞ?
サービス主体とはいえ利益減るようなことしない。
本体売れるしオン対戦も安定するしゴールド会員も増える
なにか不都合なことあるか?
>>162 クラウドが何なのかすら解ってない
スマホでもハードがいると思ってんのかw
>>162 Xbox OneゲームのためにXbox Oneを買う気があるユーザーは既に買ってるだろ間抜け
>>142 xboxliveに課金してくれるスイッチユーザーだろ何言ってんだ
次いでにコントローラーは任天堂基準に統一しよう pcでメチャ苦労した
>>159 また金額ベースの話してんの?ぼったくり価格と年払い含んでの数字のくせにw
>>159 PSNowはクラウドゲーミングで
Xbox Game Passは定額のゲームし放題
PS4のサービスが始まったのはGame Passの後
そしてPS4タイトルがダウンロードできるようになったのも然り
クラウドゲーミングではPSNowが先行だが
基本GaikaiやOnLiveの既存サービスにPSコンテンツ載せただけ
>>168 例のSuperdataの数字が1回も本陣から発表されてないデータで海外メディアが驚いてたな…。まあ単純で倍の月額だからね
箱持ってりゃいらないサービスだけど日本語化が捗るか 正直こんなのよりスイッチで箱リモプかタブレットでリモプさせろ
>>171 Xboxアプリに箱1ストリーミング搭載されんじゃね
Windows10版Xboxアプリにはある機能だしな
>>9 半導体とクラウド舐め過ぎで草
GoogleとAmazonが何でクラウドに超強いのか分からんのか?
自社のサービスで世界規模で莫大なサーバーが必要だから
ズンドコ投資してるし、自社開発もしてるんや
任天堂はたった数千万台のハード向けにしか必要ないから
規模で勝負が出来ない
半導体も同じ
現在クラウドのトップはアマゾンのAWS、二位がMSのAzure 依然として差は大きいけど、多少縮まってる そこから下の3番手グループは混沌としてたけど、グーグルが抜け出してきてる そんで、今急激に伸びてるのがアリババ ここまでの4社に絞られていて、他のクラウドやってるとこは下落傾向にある
正直ipadやスマフォ経由でXBOX遊べても操作性的に 流行らないと思ってたけどSwitchで遊べるなら最強だと思う。
>>174 計画中
CEROとの兼ね合いでなんとかかんとか
>>178 スイッチで箱のクラウドゲームが出来るかもって話
>>96 プロコンの代わりに箱コン買う人が増えそう
>>126 Switchに対応するなら日本でもやるよ
>>180 箱の一通りのゲーム?
でも独占タイトルしょぼいのに意味あるのかね
マルチなら今でもその気になればできるわけだし
マイクロソフトのクラウド技術だと今のより高画質で滑らかになったりするのかね
>>185 マルチでもswitchに出てないのは多いからそれがswitchだけで出来るなら十分意味あるだろ
>>187 サード製は任天堂とそのメーカーで合意すればいいだけだよね?
マイクロソフト絡む事で間に一社増えちゃうだけじゃないの?
PCに出てるなら独占契約なんてないからSwitchの性能不足が原因であって出ることはないぞ
>>185 性能の問題でスイッチだけマルチされてないソフトはたくさんある
それがクラウドでも良いから出来るようになったらメリットあると考えたんだろう任天堂は
マイクロソフトもクラウドサービス使うには月額料金払わないとだめらしいから
スイッチユーザーから料金取れる
>>188 適当だけどSwitch向けの
移植作業しないでいいのでは?
>>189 だからクラウドなんだろうな
バイオやアサクリはクラウドで提供
>>191 そもそも性能的に移植は無理なの結構あるな
GoogleとAmazonも ゲームもプラットフォーマーになるつもりで CSの業界人をスカウトしてる 任天堂は任天堂にとって敵になりそうな相手を避けるだろう Googleは任天堂もサード扱いだけど MSは任天堂のプラットフォームで動作するのを選んだ形 事実ならね
今はスイッチでクラウドゲームサービスするのは メーカーが自分でサーバーとか用意しないとだめだけど 箱のサービスに乗っかれるなら負担が減るな
レアリプレイは移植されるかも スペック的には余裕だし、スイッチで出せば絶対売れる
GoogleAmazonがクラウドゲーム始めてもメーカーの負担考えたらサーバーはWindows以外ありえないからクラウドゲームはMSが支配してるようなもの 任天堂もハードが売れてwin-win
>>194 ちょっと違うんじゃね
任天堂のハードでMSのサービスを動かすんだから、この場合MSがプラットフォームを持つと言える
ただそれだけだと任天堂自体(ユーザーでは無く)にハードが売れる以外のメリットがなさすぎるから
何かリターンはあるんだと思うけど
これがマジならE3では発表あるだろうし、2019年ゲーム業界は話題に事欠かないな
これが実現するとリマスターやら移植繰り返す バンナムやカプコン困りそうだよな。 最近出たヴェスペリアだってクラウドで出来るだろうし
>>199 クラウドでも良いから豊富なAAAタイトルが遊べたら任天堂はメリットあるだろ
ソフト不足もなくなる
それに任天堂がサーバーとか用意しなくても良いしな
大規模なクラウドサービスを独自にするにはかなり金がかかるぞ
冷静に考えたら昔の独占にいくつか興味があるだけで今の箱に魅力はないんだよなあ 唯一気になってたサンセットはsteamに来たし
カプコンの社長がこないだテレビで言ってたがカプコンの本命はクラウドだぞ クラウドに賭けてるからソシャゲにはリソース割かないそうだ
ただクラウド化の利点がなぁ ロードないとかの売りがないとDLには勝てない気もする
SwitchでもAAAタイトルが遊べる 日本が弱いMSもユーザー獲得
>>201 まだクラウド嫌ってる人も多いからな
スイッチのバイオ7だって利益は出てないらしいしな
PSだってクラウドサービスはパッケに比べるとまだそこまで莫大な利益になってない
>>203 豊富なAAAタイトルが遊べてメリットあるのは任天堂ユーザーであって任天堂ではないだろ
ライセンス料すら貰えないならユーザーの時間を取られる分むしろ損しかない
だからライセンス料の一部がリターンされる形になってるのかなと予想してるけど、実際はわからん
>>209 まあ考えられるのは箱のサービスを利用するには任天堂オンラインに加入必須にするとかな
そうすれば任天堂にもメリットある
switchユーザーはxboxでも販売してるマルチタイトルはeショップかxcloudどっちでソフト買うか迷うな どっちで買っても利点あるし
これってMSにとってSteam対策にはなるのかな? MSストアで買ったらスイッチでもクラウド版が遊べますとかだと心を動かされる。
本体xbox、タブコン代わりにswitchを連動させてスプラ3を作ってほしいな どうも2は不便でならんし
日本ではPCとSwitch持ちがマジで最強な気がしてきた
>>169 起源はMSは恥ずかしいぞ?
定額サービスだろ?
PS4発表会ではGaikaiで過去のPSゲー全部互換するてきな雰囲気出してたな PS5はどうなることやら
クラウドは買い切りサービスが難しいからな PSnowも買い切りサービスはやってないし、switchのバイオやアサクリも期間が定められてる そもそも、switchのアサクリは日本でしかサービスしてない。北米では無理ということで 5Gだって完全定額料金にできそうもないし、クラウドが主流になるのはまだまだ先のような気がするが
5Gが低遅延っていう幻想どこからくるん? 4Gが100msクラスあるってだけで根元は光ファイバーだぞ
>>219 大容量を高速配信できることで、予測処理とかが今よりもちゃんとできるようになると期待されてる側面はあったような
>>219 5Gによって光ファイバの低遅延化も実現される
>>194 任天堂にとってはあくまでも
自社ハードに場所を提供させてやるのであって
任天堂がショバ代という名のロイヤリティを取るのだから
プラットフォーマーは任天堂だぞ
>>221 その図を本当に理解してたらそんな発想にはならない
よくみれば基地局からのホップ数は変わらないないから
ゲームパスの日本向けラインナップをざっと見たけど、スイッチユーザーに受けそうなのレア社系、Ori、Ruinerくらいしかないな
>>196 Switch版にはドンキーコング追加とかならいいな
グリドンはクラウドでなく携帯モードで外で遊ばせてほしい
>>9 Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/ クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん?
ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html (2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのが
GPUでの仮想化の利点だ。
>>9 1000億?2桁は足りない
クラウドプラットフォーマーとしてやるなら10兆程度の投資は必要だろ
>>223 金額ベースのグラフも理解してないおまえが言うのかよ
>>232 悔しいんか?
俺はちゃんと売上って書いてるだろ?
利益ベースのソースない癖にw
正直スイッチのフレンドは全く機能してないからな 一部のサードとか言わず任天堂が率先してXbox Liveを活用してくれ
いわっちが社長なら技術とかわかるから対応できるが 今の社長は経理畑?だからビジネス的に対応するのか
>>233 四半期に金額ベースで年払いもぶっこんで一番儲かってるドヤとかアホらしくて俺以外誰もおまえ相手にしとらんやろw
>>236 めっちゃ悔しそうで草
ソースないのにドヤるアホw
何の話かと思ったら利用者数で比べずに課金された金額で比べてたあの円グラフの話かw
でもゲームパスなんて誰も利用してなくて利益では勝ってるソースもなくて、PSNのトラフィックが何倍も多いから痴漢はファビョるんだよな
ソニーは以外はwin-winだからゴキブリも必死よ
>>240 利益の公表とか意味ないだろ
XBOXの名称は継続するのとブランドは数十年は維持するんだろうから
ただdirect XBOXが XBOXになりstudio名にもなりの
ブランドとして維持するつもりか
>>242 MSゲーム事業部
2002 ▲11.3億ドル (Xbox発売)
2003 ▲11.9億ドル
2004 ▲13.3億ドル
2005 ▲4.8億ドル (Xbox360発売)
2006 ▲12.6億ドル
2007 ▲18.9億ドル
72.8億ドルの赤字
マイクロソフトは2008年からゲーム事業を他とまとめて
ゲーム事業の赤字を隠しました
“Xbox Has Never Been Profitable”; Says Paul Thurrott
Paul Thurrott, long time industry analyst and Microsoft insider, has a few weeks ago commented on the quarterly sales earnings reports
www.thewolfhall.com
記事によると
ゲーム業界で長年アナリストとして活動するポール・シャーロット氏がマイクロソフトの四半期決算についてツッコミを入れた。
ポール氏はXboxについて"今までほとんど利益を得ていない"と指摘。
マイクロソフトの決算には"売上"しか書かれていないが一番大事なのは開発費などを考慮した差分の"利益"であり、利益を書かないのは「狡い」と言う。
マイクロソフトの内部事情にも詳しいポール氏は「投資に対してゲーム事業は利益を出していない」と大胆発言。
多くのアナリストも同じ見通しであるが、マイクロソフトの4K戦略は順調であるため、まだ見守る必要があるだろう。
ほうほう?
最初から煽り全開で、食いついてくれる人を待ってる感すごいなw
Switchにコントローラーに箱コンそっくりなのあるのにMSから怒られないのはそういう事だろ
5Gなんて使い放題でもならん限りは速いけどお高いというものになりそう 時間帯によってどれだけ速度が落ち込むのだろうか 4Gの現状見てりゃあんま変わらん気もするけどな 光の固定回線もいっぱいいっぱいなんじゃね?
MSと任天堂が手を組んだとして垢はどうなるんだ? 両方入る必要出てくるのか?
Y X A B もうこれで統一しよーぜ、時計回りにアルファベット順 MSと任天堂両方を活かす
>>215 ゲームパスをPSNowより後出しと言ったアホが何だって?
>>243 今が好調だから古い記事しか引用できなくて草
>>248 何時代遅れのこと言ってるんだ?
PS4でFortnite遊ぶのにEpic垢必要だろ?
>>252 2019年にもなってマインクラフトが有限ワールドのプラットフォームだってあるんですよ!
E3で次世代XBOX発表の記事が出てきたな クラウドもgamepassも次世代機もで時間足りねえだろ フィルが早口で声高にしゃべるのだろうか
MSのカンファレンスで宮本が出てきたりしてね 90分の間盛りだくさんの内容だろう
サードのタイトルも気になるよな〜 サイバーパンクやFF7R、COD新作もMSカンファで出てくるんじゃないのかね
ソニー忖度してる大手は、あんまやる気見せないと思うぞ 大手はクロスプレイすらソニーに忖度して、参入に及び腰だかな カプコンなんて、スト5のPS独占はユーザーがネット上で 分散するのを防ぐためって言ってたのに、ユーザーが狭い環境に押し込まれただけ
グーグルが本気だす前にどれだけユーザーを囲い込むかにかかってきたな。 グーグルはSteamを取り込んで勝負有りなパターンっぽいが
そもそもガセ値段がの可能性もあるから喜んでる痴漢が哀れ
Googleがsteamを買収したら終わりだな PCゲー=steamみたいな考えの人間多いからな EpicとMSが組んでも勝てない
>>262 MSがValve買収って噂に発狂してた連中がGoogleは歓迎するのか…へ〜え(´・ω・`)
次世代はPS5が圧倒的なシェア取るだろうしソニーには勝てない ゴミ企業同士で手を取り合うしかないわな
スレタイの意味が理解できてないのだが つまりSwitchでXBOXのソフトプレイできるって話?
Xboxの基本アプリ(フレンドとか)とクラウドサービスじゃないのん?
スイッチにXboxアプリを乗せてクラウドでXbox向けにリリースされたマルチのソフトが遊べるってことだろう なんか任天堂にはメリット無いよね ソフト売り上げは無いし スイッチ購入のひと押しくらいか
クラウドとか任天堂はどのみちどっかに のっからないと無理だからじゃね
このままだとPS5に撲殺される未来しかないからな 次世代はCSシェアの9割がPS5になる
>>269 ぶっちゃけクラウドに関してはSONYも単独ではやっていけないと思うよ。
MS、Google、Amazon、Apple、SONYもここらへんと組まなければダメだろうね。
ソニーがApple買収すれば解決するな ソニー開発者はマック信者多いし相性も良い
これは十分考えられることかと思うけどね 元々サードとしてのMSはマイクラなど任天堂ハードにもやってきてるし Xboxを始めようと任天堂のミヤホンを引き抜こうとしたとき「仲間がいるから」と断った逸話、 任天堂に携帯機で挑むとはウチにOSで挑むようなものと言った、などの一定のリスペクトもあり両社はそんなに仲が悪いという事もない グーグルがゲームサービスを始めるってところのタイミングとしても何か大きなことをしないとって面もあるしネ
PS4に殺されそうになって瀕死状態だからなあ 次もPS5があれば他のハード要らないし
ごめんなさい スイッチではスイッチゲームしますので
ソニーの神GOTYゲーならともかく XBOXのゲームってゴミしかないだろ Switchで遊びたい奴なんて居ないわ
MSはゲームハード事業畳んでクラウドサービスに完全移行するつもりなのかい ソフト屋なだけあって見切り速いねぇ
日本では次世代XBOX販売しないだろうしSwitchで稼ぐつもりかしらんが PS4と違って糞ゲーしか無いからなあ 魅力ないよ
>>271 アップルもサーバーは他社から借りてますので
次世代XBOXに向けて日本に窓口できたよ とは言え割当て台数は少なそうだからまた発売日は争奪戦だろう
日本でクラウド展開するなら きちんと日本での配信の用意をする必要があるわけで xboxユーザーは副次的な恩恵が得られるな
>>282 遅延を考えると日本にもインスタンス用意する必要があるよね。そうするとユーザーの数がある程度ないといけない
ある程度負荷が分散されるようにしようと思うとスイッチユーザーとかカジュアルなユーザーを取り込みたいところ
年齢層によって負荷が高い時間帯が異なるだろうし、昼間に空いてるコンピューティングパワーを使ってもらえるならいいことなんじゃないかな
Switchの性能的にAAAゲームを動かすのはきつい 今更次世代機は出せないが、AAAゲームも動かしたい となれば、MSのストリーミングを借りてプレイすればいいという結論になったんだろうな その方が費用安いし 大規模なサーバーも立てなくていい MSは鯖使用料やパスの入会金で儲かり サードも儲かり、任天堂も儲かり、ユーザーも快適にプレイできて嬉しい 全員得する
スマホでゲームしてる層やswitchでゲームしてる層はかなりの人数いるだろうからな MSは世界で潜在的に20億人くらいはそういったユーザーが居るとみてるって何かの記事でみたな X cloudってそういう人達にMSのゲームをやって貰いたいんだろうな
日経に任天堂は19年中にゲーム愛好家の高額課金者向けに新サービスを開始するって載ってたけど もしかしてこれのことなのかな
Switchは据置との両機種持ちが7割ってNPDの調査出てる SwitchでXbox LiveやxCloudを動かせるようにすることで 現在Switch+PS4の人を次世代では箱に乗り換えさせられるチャンスにはなるね Switchでクラウドで遊んで楽しかったから箱を買ってデータを引き継いで 買い切り版やダウンロード版をやるみたいな
>>288 両機持ちって糞箱なんて誰が持ってるんだよ
PS4だろ
ウェブサーバーなら1台のサーバーで数百人の同時アクセスも楽にさばける が、ストリーミングでゲームするなら、Core i5+GTX1060レベルのマシン性能を1ユーザーに専有させないといけない ウェブサーバーとは比べ物にならないくらいサーバー費用が掛かる アベマTVのサーバー費用が月1億円レベルらしいが、低解像度のアベマすらそうなんだから、ストリーミングは桁違いに金がかかる
>>290 どーでもいいけどアベマは1080p対応
これを低解像度というならニコニコとか完全にゴミだぞ
>>268 将来、ハードが無くなる時の事を考えて動き出してる
MSやGAAがガチンコで殴り合う市場になるから戦わずに任天堂は勝つ立ち回りが大事
それに現時点では箱のハイエンドゲームとニンテンゲーが遊べるSwitchが売れるだろ
Switchから接続の場合利益ちょろっともらえるとかって契約もありえるし普及のために
なんかゲーム提供するかもしれん
>>5 言霊だろうなぁ
スイッチングハブ!からの言霊がすごすぎる
>>291 対応してるだけで、実際にはそんな高解像度では見られてない
しかも、ゲームの場合、フルHD60fpsノイズなしが求められる
そしてこれは回線料金だけの話で、ゲームの場合XB1X程度でも4コアCPU、8TflopsのGPUを1ユーザーに専有させることになる
>>290 月1億って安すぎだろ
そのへんの中小企業でもあべまTV並みのインフラ作れるってことだ
>>295 毎月のランニング1億って中小企業じゃ無理だぞ…
>>290 のウェブサーバーも構成や利用用途によるが無理だな
ホームページ用で動的コンテンツないのでもどうかな
>>294 うん、分かるゾ
映像というリソースを垂れ流すストリーミング配信とは違い桁違いのサーバスペックが必要って事な
で、結論的には?
>>296 正社員300人以下が一般的な中小企業の定義なんだけど
例えば年収500万の正社員が300人、年収200万のアルバイトが1000人いるとする
人件費だけで毎月のランニングコストは3億くらいになる
>>268 ニンテンドーeショップ経由じゃなきゃ
アプリは入れられないんだからマージンは取れるべ
>>273 はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:1OlE/qS40
http://hissi.org/read.php/ghard/20190223/MU9sRS9xUzQw.html >>278 ゲーム事業畳むのは半年でファースト7社増やしたMSではなくE3から消えたソニーでは?
XBOXは最強性能ハードだけに飽き足らず他人の領域にまで踏み込んできてる 一度侵入を許すと思わぬ施策が飛び出して一気に持ってかれるから気を付けた方がいい 気が付くと囲まれてたという戦略が得意だからMSは
これMSは箱にゼルダ、マリオを出させたいんだろうなぁ
キルゾーンSF メタスコア73,ユーザースコア6.9 トゥモローチルドレン メタスコア54,ユーザースコア5.8 ナック メタスコア54,ユーザースコア6.5 ナック2 メタスコア69,ユーザースコア7.5 ドライブクラブ メタスコア71,ユーザースコア6.2 GTS メタスコア75,ユーザースコア6.0 The Order: 1886 メタスコア63,ユーザースコア6.7 グラビティデイズ2 メタスコア80、ユーザースコア8.3 ※オンライン閉鎖済み ゴンじろー メタスコア???,ユーザースコア???
>>301 今一番ゲーム業界で利益出してるソニーが撤退するんかw
>>303 それがかなわなかったからMSのほうから歩み寄って来てるんだよ
今後も任天堂は任天堂ハードでしかゲーム出さない方針だろうがオンラインにAzure使ってくれれば御の字
自分でサーバー買って運営するよりはリスク少なくなるはず
つまりクラウドてきたら箱ユーザーとswitchユーザーがクラウド上で対戦出来るようになるってこと?
>>307 クロスプレイはもう実現されてる。Live使えば楽ですよという話
クラウドはバイオハザードのクラウドゲーミング版出てるだろ、あんな感じ
現時点でできるよー ただ今のところは自力でオンライン運営できるところに限られてるけどな そこにMSが間に入ってくる予定
今まではマイクラから無名のインディーゲーまで各々自前でクロスの仕組みを実装してたが、これからは箱とSwitchでクロスする際にAPIとしてXbox Liveのインフラを使えるようになる
雑魚同士が手を組んでもソニーには勝てないよ ハイスペック神ネットワークのPS5にボコられろ
PS5も安泰じゃないよ 4万越えそうだし、そうなったら普及スピードは一気に落ちるからな もう399ドル以内に収めきれなくなった かと言って逆ザヤなんかにしたら大爆死したPS3の二の舞になるし
噂通りなら399ドルだから価格面はクリアしてるやろ
>>23 韓国に学校まで立てて朝鮮大好きなくソニーがとうかしたのか?!
>>316 それで性能上げられるの?
箱Xとかプロであれなのに
>>318 箱XやProはあくまで上位機種
ベースは無印箱1とPS4で、グラに極振りしたバランスの悪いハード
CPUがまともになるだけでも全然違うと思うぞ
MSは互換維持の為に低性能XBONEに足を引っ張られる サードも縦マルチだから同じ ソニーだけがローンチからPS5独占の神グラゲーをぶっこんでくるので期待しろ
PS擁護派もへんなのしか残ってなくて場末感強くなってきたな
MSと任天堂が協業なんてことになったらハブられたやつはE3撤退したくなるな。
>>319 だからそれが現行機から大きく性能アップして
なおかつ399ドル以内におさまるのか?
ディスクドライブ外付け別売りとか コントローラー現行のそのままで別売りとか 100ドルは下げれそうな気はする
>>325 さあ
君が性能アップしたと実感する基準が分からんからな
何とでも言える
箱○が0.3TFLOPS 箱一が1.2TFLOPS これで次世代機が成立したんだから、 2TFLOPSの4倍ある8TFLOPSで次世代機成立やな(ホジホジ
日本人はPS独占やぞ 他のハードはオンライン人口が少ないので買う価値が無い
なんでわざわざゴキブリが書き込みにくるんだろうなw 全く関係ないのにw
>>331 一番反応してるのが外野ってのが滑稽だよなw
>>320 PC版出してるところは低スペックPCに足引っ張られるのか
弱小企業が組んで覇権取ってるソニーに歯向かうとか冗談だよなw 次世代はPS5の1人天下やぞ PS4は既に1億台販売してるがもっと売れる
>>1 いや、まぁ良いんだけどさぁ…
箱ユーザーになんかメリットあるの?
なんかいつもぶーちゃんに食い逃げされてね?
マリオゲー1本も来ねーし
箱○の時に、買ったけど 使ってなかったliveの12カ月のパスが スイッチでも使えるのなら俺トク
メリットとかどうでも良いでしょ MSのやる事すべて肯定するだけ PC環境が嫌でCSに籠もってたのに、いつの間にかPC統合を歓迎してる主体性のない連中だよ?
箱ユーザー的には待望の携帯機誕生って感じで喜ぶ人はいるかも? どの程度のサービスか次第だけども
>>342 一企業のやる事にいちいち腹立てたり右往左往するのって楽しいのかねえ?
これうまくいけば5.6年後に今のキッズたちが大きくなった時に箱がCS上位機種として君臨するとかあるかもね
現世代のゲームは売り上げの8割がPS4版 ゴミ箱とゴミPCの売り上げは無いに等しい ユーザーを考えれば全ての据え置きゲームをPS5専用に固めるべきなんだよな
5、6年後のMSは「家庭用ハードはもう出しません」とか言ってそう
ゴミ箱かう理由なんて1つも無いしな PS5にボコボコにされてテッタイすると断言しとくわ
PS4の4月以降の発売予定タイトル 4月11日 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 4月11日 V-Rally 4 4月11日 レインボーシックス シージ デラックスエディション 4月18日 ラングリッサーI&II 4月18日 ダートラリー2.0 4月18日 オーバーライド 巨大メカ大乱闘 4月25日 スターリンク バトル・フォー・アトラス 4月25日 EVE rebirth terror 4月25日 プロ野球スピリッツ2019 4月25日 殺人探偵ジャックザリッパー 4月26日 Days Gone 5月16日 イース セルセタの樹海:改 5月21日 チームソニックレーシング 5月30日 じんるいのみなさまへ 7月02日 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ 7月18日 不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス- 8月27日 シェンムーIII 以上!これが現実…
アナコンダで最強スペックのゲームを その高スペックゲームをクラウドでおすそわけ
>>325 4万以上にすると客や株主に怒られるからそこは徹底するみたいよ
スペックよりも
今の上層はそういう判断らしい
PS5とか誰も言ってないのに騒いでるバカNGにしたらそいつだけでスッキリ
>>340 Microsoftがスイッチユーザーからも集金出来て良いデベロッパー抱えられるようになるから別にいいんじゃない?
マリオゼルダやりたきゃスイッチ買え
箱のゲームの続きが携帯機でも遊べるようになると思えば安いもんだろ
>>340 Xcloudのリージョン日本においてくれる為のユーザーベースを確保できる
昼間ゲームする主婦やキッズがいないと負荷が平準化できない
箱ユーザーのメリットはMSのゲームが販売される時ローカライズされる可能性が上がるってことくらいか? やるならやるで統合してもらわないとヘイローがスイッチ出て日本箱ハブとかとんでもないことになるからな
>>356 結局Dev次第だから
可能性は上がらないと思うが
? 箱とswitchを持ってれば 箱ソフトをswitchでストリーミングが出来るって事なのか
>>358 xCloudのサービスに加入すればねって噂
Switchだけ持っててxCloud加入すれば箱なくても遊べるっしょ
Sonyは関係無いのになんでゴキブ李が必死なの?www
ps5はubuntuでも載せてwine入れてmsゲームも動く、にすればいいだけなのに
結局ソニーはすでにあった市場の上澄みをかっさらっただけで何の発明もなく終わったな まあいつものことかw
さて任天堂は逃げたくても逃げれない縄をMSにかけられたわけだが本当にどうするんだろ
ゲームパスだめやん
ゲームパスとかいう雑魚www なお、売上ベースなので利益率はゲームパスが高い模様(全くソースなし)
ゲームパスってロンチが2017年夏とかでクラウドになるのは2019年夏頃? Switchにも対応したらめっさ伸びそうだよな
理想は箱買ってソフトも買う 続きはスイッチでもクラウドで遊べる事だな スイッチから買うと箱では出来ませんとか逆パターンになると余り必要ない
マイクロソフトアカウントは必須になるだろうから、そういった心配はむしろないだろうな
>>371 EA Accessも箱のサービス
PSNowはゲームパスの倍の価格
そしてPSNowのデータはソニーが1回も発表したことない
>>377 じゃあnow以外のデータ出してみろよw
糞箱の赤字すら隠してる会社がw
>>378 糞箱って言ってる時点で真面目に話しても貶めることしか考えてないから
話すだけ無駄
Xbox Game Pass Revenue
PlayStation Now Revenue
両方で検索
Game Pass好調なのは色んなソース元から出てくる
PSNowに関しては
>>371 のデータのSuperdataのデータに全て行きつく
好調ならSONYのIRで記載されても良いと思うんだがね
数字が分からんのによく噛みつけるなあ そのひたむきさに感心する
ゲームパス、MS製のゲームは新作も対象って 充分魅力的に思うけどな
MSゲーム事業部 2002 ▲11.3億ドル (Xbox発売) 2003 ▲11.9億ドル 2004 ▲13.3億ドル 2005 ▲4.8億ドル (Xbox360発売) 2006 ▲12.6億ドル 2007 ▲18.9億ドル 72.8億ドルの赤字 マイクロソフトは2008年からゲーム事業を他とまとめて ゲーム事業の赤字を隠しました “Xbox Has Never Been Profitable”; Says Paul Thurrott Paul Thurrott, long time industry analyst and Microsoft insider, has a few weeks ago commented on the quarterly sales earnings reports www.thewolfhall.com 記事によると ゲーム業界で長年アナリストとして活動するポール・シャーロット氏がマイクロソフトの四半期決算についてツッコミを入れた。 ポール氏はXboxについて"今までほとんど利益を得ていない"と指摘。 マイクロソフトの決算には"売上"しか書かれていないが一番大事なのは開発費などを考慮した差分の"利益"であり、利益を書かないのは「狡い」と言う。 マイクロソフトの内部事情にも詳しいポール氏は「投資に対してゲーム事業は利益を出していない」と大胆発言。 多くのアナリストも同じ見通しであるが、マイクロソフトの4K戦略は順調であるため、まだ見守る必要があるだろう。 XBOX事業が腐ってるのは色々なソースに行き着くなw
野村証券: Xbox事業は年間20億ドルの損失。撤退すべきだ
https://www.nowgamer.com/xbox-losing-microsoft-2-billion-per-year-should-be-dropped/ Xbox Oneのリリースに先立ち、野村証券アナリストRick Sherlund氏は、MSのXbox部門は年間20億ドルの損失を出していることを示唆している。
Sherlund氏は、Xbox、WindowsスマートフォンとAndroidを含むEntertainment and Devices部門が利益をだしているのは、専らアンドロイドからの特許料収入によるものだと語っている。
Sherlund氏は、MSはコンソール市場から完全に撤退することを考慮すべきだと主張しているが、同社がまさにXbox Oneをリリースしようとしているタイミングを考えると、近い将来の撤退は不可能だと思われる、
Sherlund氏の主張が正しいとすれば、一度Androidから上がる利益がなくなれば、MSはXbox、Skype、Windowsスマートフォンで年間約25億ドルの損失を出すことになる。
色んなソースで出てくるなぁwww
いくらソニーガーソニーガーいったところでMSはXBOX事業の利益をひたかくしにしてる 出てくるのは売上が伸びた!伸びた!って記事だけで実際の純利益は不明 IRとか言ってる馬鹿はこの時点でお前が屁理屈だって気づいたほうがいい
Paul Thurrott以外言ってないんだけどな 結構深くも言及してない 結果MSのゲーミング事業は10億ドル超え Mixer、Playfab、開発スタジオ買収多数 ゲーミング事業トップのフィル・スペンサーは経営幹部入り ナデラ もゲーミングにやる気満々 儲からないビジネスはすぐやめるMS
>儲からないビジネスはすぐやめるMS ならバルマー時代にクラウド止めてるじゃん ゴミスマホの為にノキアも買収してないじゃん 馬鹿だなこいつ
>>389 バルマーでなく今はナデラ だろ
バルマーとはやってること全く違うのも理解してないの?
>>390 営業利益を隠してるって指摘してるのにやっぱり伸びて好調だ!ってソースを貼る馬鹿
どこに利益が書いてあんだ。今は販売台数すら隠してるんだっけ?
cloudってよくわからんけど、例えばVITAでPS4のゲームを家の中でやる方式の大掛かりなやつ? キムタクが如くもバイオ2もVITAで布団の中で快適に出来たから、Switchで箱のAAAゲームが出来るのは嬉しいな PS4⇔VITAみたいにすべての箱ゲームが対応出来るんかな?
>>391 お前が言ったんじゃん
儲からないビジネスはすぐ止めるのがMSって
ナデラのやった事はクラウド事業への集中投資、OSSへの自社製品の開放、
スマホからの撤退、WindowsOSの実質無料化だ
もう矛盾しまくりなんだよ馬鹿ニワカ知識丸出し
利益のソースも出せないのに何でこんなイキってんの?w ホント屁理屈でしかないわw <MSが負けた製品、サービス> コンシューマー向けクラウド → Amazon、Google スマートフォン → Apple、Google SNS → Twitter、Facebook サーチエンジン → Google エンタープライズ向けサーバ → Linux コンテンツアグリゲート(Game) → SONY、Steam Webブラウザ → Google、Firefox Webメール → Google CSゲーム → SONY、任天堂(もうすぐ追い越されて最下位確定) <ナデラ新CEOになり取り戻したモノ> クラウドサービス → エンタープライズ向け <MSが勝ってるモノ> 5ちゃんねる → 相対的な信者の数 これが現実やぞ?
また赤字ソースをあげたことない赤字くんが暴れてるのか? 赤字だろうがなんだろうが マイクロソフトは積極的に何かをやろうとしてるのは変わらないな
>>395 アスペすぎ
お前は儲からないビジネスはすぐ止めるのが
MSと言った事へスマホやクラウドを例に挙げて反論してる
実際にスマホは散々あがいた挙句にノキアまで買収して撤退した
論点ずらして逃げるなよ馬鹿が
もしスマホが儲からない事業であるならAppleやGoogleといった企業は成立しない つまり儲かるけどもう食い込む余地がないと判断して撤退に過ぎない 理解できるか?アスペ
で、話まとめると、MSはあれこれ展開、クソにーは縮小方向か。
話をまとめると これだけフィーバーしている?らしいのに 地球人は箱を買ってくれないと言うことなんだよなぁ
MSのゲーム事業もいずれノキアみたいにバラ売りされるんだろなぁ・・・尼あたりにw
>>398 儲からないからやめたんでしょう
バルマー時代の負の遺産だしね
で、MSのゲーミング事情は20年も続いてるしな
神様に撤退しますように!って
願ってれば良いんじゃないの?
>好調ならSONYのIRで記載されても良いと思うんだがね まずMSに言えよ、負け組みの方
なんでゴキブリがここでイキッんの? 全く関係ないのに
>>408 Xboxユーザー、Switchユーザー嬉しい。
PSユーザー関係ない。それだけの話だよな
噂の段階なんだろ? 関係ないPSの話で必死すぎじゃねw
オリがSwitchで出る時点で何かしらMSとのパートナーシップがあるだろ
MSはアカジアカジと願望垂れ流しても現実はフィルが本社幹部に出世し半年でファースト8スタジオ増加 ソニーはウレテルウレテルと大本営発表垂れ流しても現実はゲーム畑の役員切り捨てにE3撤退 現実って残酷だよねゴキちゃん…
ソニーはPS4が一人勝ちしてるので余裕かましてる E3をテッタイして費用をPS5に充てるんだろ
switchでVCやってないしxCloudにWiiより前のソフト供給はあるだろう マリギャラとかをSHIELDに供給してるしな
余裕かましてゲーム畑の役員を経営陣から追い出すとか本当笑う
>>414 ないと思うよ
同じ土俵のライバルハード(箱)で遊べるとなると影響力がありすぎる
PS4 1億台販売 ---超えられない壁--- Switch 3000万台 XBONE 2000万台(ほとんどが北米売り上げ)
>>371 それってさ、数字の裏をちゃんと読めないです貼ってると恥ずかしいよ?
PassとEAAはOne独占
単一プラットフォームで同時に二種の同様のサブスクリプションが
展開されててそれぞれが全体の15%のシェアを確保してる
しかも、他機種の半分のハードウェアシェアなのに…
実際は注目すべき値なんだよね
ゴキちゃんの妄想が止まらない ソニーが唯一成功した事業はピエロの量産だったんやな…
うちWiMAXの貧弱な上に万年規制回線だからクラウドゲーは無理 バイオ7体験版やってみたけど夜は繋がらず昼間も画質最悪だった
>>421 アサクリやった?
バイオ7とクラウドの全然出来が違うぞ
>>413 一人勝ちしてんならe3出ないのは意味不明。
>>422 アサクリSwitchにあったんだ
今からやってみる
>>423 MSが新ハード発表するかもだし
対してPSはソフト含め大きな発表もないのなら
比較されて悪い印象しか与えず
それなら参加しなくても良いって判断なんじゃ
>>425 電話回線もないから電話線引くところからなんだよ
初期投資もかかるし時間もかかる
今のところクラウドゲームはそこまでしてやりたいのないから様子見
>>429 家のwamaxはアンテナ4本で50Mbpsは出るよ?
pingは遅いけど。
まあ本気でのfpsとかlolは無理かな。
0200-1800までは規制ないし。
電波の弱い地域なんかな?
>>431 Winaxな
てか家で使う必要ある?
固定回線引けないのか?
wamax... winax... 中華のパチモンメーカーかな
うちの親の実家(離島)だと個人で回線引くのはまず無理だな ネット環境としてはWiMAXだけが命綱だわ そういう地域はあるよ
ざっとスレ読んだけどスイッチを携帯代わりにXBOXが遊べるような感じか 日本ゲームパスはスイッチ対応と同時に開始が濃厚ね
ハブられてるからってPSnowでこのスレ特攻してきてるやつなんなんだよw 憐れすぎてちょっと可愛いんですけどww
箱ゲームをスイッチでやると言うことは その時点でスイッチタイトル以上に箱ゲームをやる気にさせる必要があるわけだけど 例えばどのタイトルがスイッチゲーム以上にやりたい箱タイトルなん?
最近はクラウドって言いながらDLさせるのが大半だよ 結局お互いその方が快適っていう矛盾
クラウドなんか鯖のマシンパワー使うわ 高画質映像で通信帯域使うわで湯水の如く金かかるからな DLさせた方がユーザーにもサービス会社にも得っていうわけわからん状況なんだが
普通ではないね PSNowでPS4タイトルがダウンロードして遊べるから イキってるのかね?
アサクリ オデッセイ クラウドバージョン 70Mバイト すまんな、これがクラウドゲームって奴なんだよw
PSNowが一番というデータはSuperdataの去年のデータしかない感じ?
>>428 負けるくらいなら出ない
これって自ら負けを宣言したってこと?
今までのソニーならVITAみたいに
周りから言われても「俺は負けたと思ってない」を貫き通すんだろうけど
それすらもできなくなっちゃうって事?
で、一体なんてタイトルの箱ゲームがスマブラやってるユーザーやスプラやってるユーザーから時間奪えんの? 全部やれとか時間余ったニート意見は要らないんで
MinecraftがMSのゲームというのを忘れがち
つうか、スイッチに無いから今やらないだけで、豚が毛嫌いする人殺し銃殺蹂躙killemallゲームが来たらきたでやると思うよ
killemallってどういう意味?初めて聞いたんだが
psnow、俺の周りじゃ使ってるやついないけどな。 あれ料金高くないか?
正しくは kill 'em all 全員ぶっ殺せの意味
>>456 北米と日本のサービスやってた
セールの時にまとめて入る
北米のほうがラインナップは魅力的
日本からでも回線テストクリアすれば入れる
ただプレイ履歴が散らかるから
トロフィーとか意識する人はお勧めしない
バトロワ系は親がまだ気付いて無いだけだから 事件でも起きたら、バトロワゲームの影響として規制される 皆殺しゲームだもんなぁ ニンテンドーはスプラでもテトリス99でも、そのリスク回避してる 流石老舗だわ
>>460 インク浴びせても箱積んでも殺人にまではならないもんな
単純に親が見てて安心できるのがいいよな
??? バトロワシステム、がダメで 剣での殺害、はありなの? てことはインク塗り会うバトロワ出てきたらそれはダメになんのかなるほど
アイスステーションてずーーーっとランキングにいるな
>>92 ほんとこれ
PS4買って長らく箱◯から離れてたんだけど
箱1買ったら箱◯時代に落としたソフトとか昔のセーブデータ出てきてマジでビビった
おれも箱1Xで360以来戻ってきたのだが過去の資産がそのままマイコレクションにフツーに出てきて草 あーこんなの買ってた買ってたとか思いながらシャドコンとか起動してしばらく遊んでしまったわw
>>465 672 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 23:50:54.89 ID:VpsZJ76Up
ちと気になって任天堂株単体収支見たらプラス500万ぐらいだった
もうちょい儲けてると思ったんだけどなー
673 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 00:30:30.55 ID:NU0QHUxT0
>>672 うpしてみ?エアプw
674 名無しさん必死だな sage 2019/02/26(火) 07:01:53.42 ID:rVVtwpEO0
日付変わったんでその人は二度と現れません
676 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 08:53:59.59 ID:KWE3dpdUp
>>449 PSNowが一番じゃないデータをお前が出せば済む話だ
PS Nowなんて廃れたサービスの集計取ってるとこなんてそうそう無いだろうから苦行やな
>>462 剣振り回して大量殺人する前に撃たれて終わり
銃は乱射出来るのが怖い
アメリカでバトロワ事件起きそう
>>476 秋葉原を忘れたのかよ
撃たれる以前に誰も銃持ってないし
PSNowは値段がなあ フルプライスで常時契約してるのなんているのか? ファースト作品が発売と同時に出来るとかメリット出さないと 今後生き残れないんじゃないのかね
>>478 SIEの戦略は他社対抗でしかなくて、将来の方針とか何も考えてなかったからなぁ
他社に対抗してプラットフォーム路線も進めて来たけど
1. ガチでプラットフォーム化を進める他社や参入するプラットフォーマー(googleとか)には勝てない
2. プラットフォーム路線を進めると自社の強みであったハード路線が無駄になってしまう
3. 今更プラットフォームを止められない
一言でいうと 泥沼 ってことだね! あがいてますますハマるか、諦めて静かにそのまま沈むか、2つに1つ!
SIEはなんでも他社に対しての怨みだけでやってるらしいからね 将来的なビジョンなんかないだろう
スイッチに箱ゲー配信したところで全く客層違うだろw
>>483 バンジョーとコンカーはやるに決まってる
たしかに洋ゲーやる層はすでにps4持ってそうだよな まあゲーパスは割安で楽しめるメリットはあるとは思うが
ゲームパス+クラウドだと、それなりにお金かかりそうだからなんとも レアリプレイさえ移植してくれればいいかな
>>483 そうやって子供層諦めたらジリ貧だからな
スイッチでディズニーランドアドベンチャー売れたらいいな
ごめん、SwitchでHalo出来るかもってこと??
>>488 ゲームパスがまるまる動かせるようになるのであれば
そうなるね
ギアーズやフォルツァも
クラウドの遅延次第だが、xboxの実行ファイルで作っておけば他の端末でもうごくというのであれば 開発会社にとってはものすごくありがたいような気がする
国内会社「ダメダメそんなの!日本では流行らないよ!(こうでいいんですよね、ソニーさん)」
>>490 XBOXONEのファイル形式のゲームが
Powershell上で動くんだってさ、もう
そういや六本木ヒルズでHolo Lens使ったポケモンGOイベントやってたな
これオンラインマルチは回線による位置ずれは無くなり くそ回線は自分の操作ラグだけになるな 海外とマルチやりやすくなるな
クラウドサーバーで全て処理されるから遅延は少なくなるな
クラウドとか回線インフラ整ってないとダメじゃん。 本家アメリカですら格差激しいのに… 日本だって未だにADSLとかjcomの12Mくらいの回線の人うじゃうじゃいるぞ。 下手すりゃwimaxやテザリング。 流行るのかなあ…それよりどんどん箱◯のソフトを移植してほしいな。
>>496 何言ってんだ?
回線に依存は消えないよ
高価な機械から高価な回線へと 価値観が変わるだけだ
クラウドゲームサービスは コントローラーをどうやって買わせるかという大問題が有るから 現時点で展開可能な最大プラットフォーム(まあ他が無いだけだが)になってる Switchは最適のサービス展開先だな MSが抑えなければGoogleやAmazonが抑えに来る市場だろう
普段使ってるPCとUSBゲームパッドを買うだけで済むだろw
>>497 デバイス問わず一括で供給できるからどこもクラウドゲーミング狙ってるのであって個別の移植なんて手間掛かるだけな事をする意味がない
普段使ってる人はそもそもクラウドゲームなんかやらん
5Gが任天堂と組んでゴキブリハード殺しに来る奴かよw まあ相性最高だしそらそうなるわな これクソニー完全に終わる奴じゃん
普段ゲームをやらん人にやらせるのがストリーミングサービスなんだけどなw
アマゾンのプライムビデオは使ってるからなあ まともにできるなら使うかもしれない
わざわざ高いゲーム機わ買わないでもAAAタイトルが遊べたら敷居がぐっと下がるだろ
ゲームメーカーにとってもユーザーにとってもWin-Winのサービス
個人的にはクラウドはAIにプレイさせて プレイヤーはざっくり指示与えるみたいな方向なら色々な問題が 解決しそうだなとは思ってる AIにプレイという最大の難関はあるけどねw
映画やらなんやらと込みで定額ならちょっとやってみるかって人は結構いるだろう それこそプレイ配信見て自分もサクッと参戦とか
xcloudが XBOX liveの中に内包されたらMSは有利だろ。年会費6000円でマルチとxcloudが両方楽しめるみたいな
でも今は自宅に固定回線引いてないやつ結構いるよな そこがネックになって広がらなそす
>>516 これキネクトでやったけど
ミニゲーム集で移動が面倒なんだよね
>>517 今はねえ、コントローラでやってるよ
それでもアトラクションのコンプは難易度高すぎる!
各エリアで流れる有名なBGMがエリアの境目で融合し合うのがほんとにディズニーに来ているような雰囲気にさせてくれて非常によろしい
read.cgi ver 07.7.21 2024/12/02 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20241212073428このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1550810638/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【噂】Nintendo SwitchにXboxアプリとゲームパス/xCloudが対応する模様 ★2 YouTube動画>1本 ->画像>9枚 」 を見た人も見ています:・ストリーミングゲームサービス「PlayStation Now」がWindows PCに対応 [無断転載禁止] ・Bluetooth対応スピーカー付き照明を買ったら他人に勝手に接続されて音楽流されたとのツイートにアイリスオーヤマが謝罪アンジュルム ・Chromeが「SwitchのJoy-Con」に対応へ、Google製クラウドゲームサービスへの布石か ・【ファイザー製コロナワクチン】 南アフリカで800人を対象に行った臨床試験、変異ウイルスに対して、100パーセントの有効性確認 [影のたけし軍団★] ・【ゲーム】Razer、6つの追加ボタン搭載のXbox One/PC対応ゲームパッド「Wolverine Ultimate」 ・【ハード】「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は最大2TBのmicroSDXCメモリーカードに対応 ・【ゲーム】国内最大規模のeスポーツ大会開催 観戦エリアではTwitterで実況する人も MCにNON STYLE井上とグラドル倉持由香 ・ケンタッキー、アクセス殺到でサイトに不具合 「カーネルスペシャルパック」予約を早期終了し謝罪 対応に批判が集まっています。 [ひよこ★] ・【朗報】大量の日本人が乗ったオーストラリアの観光バスが対向車線を走っていた4WDと衝突 多くのけが人も出ている模様 ・【PS4】「雷電V」がディレクターズカット版となってPS4で登場。2人プレイに対応し,ストーリーモードはフルボイスに ・なんでLinuxってwinに取って代わられないの?俺は仕事やゲームでwin使うしかないけど、仕事のアプリやゲームがLinuxに対応したら使う ・【スマホ】Xiaomiの5Gスマホ「Redmi Note 9T」がソフトバンクから登場 約2万円でFeliCa対応【条件によっては1円】 [エリオット★] ・マリオ3Dコレクションが神アプデ!カメラリバースとGCコンに対応!! ・スカイリムSwitch版のトレーラーが公開!剣、弓のモーションコントロール、ゼルダのamiiboに対応! 2 ・【PS4大勝利!】プラチナゲームスのスケイルバウントが有名リーカーから【統一ハード】 ・【お得】SmartNewsアプリで吉野家牛丼とKFCコーヒー無料/LINE Pay スーパーとドラッグストアで食用品・日用品12%還元 ・エロゲ「CROSS CHANNEL(クロスチャンネル)」などのコンピューターゲームがヒットした(有)フライングシャインが破産開始決定 ・【有識者?】古市憲寿が政府のコロナ対策を検証する「有識者会議」入りで疑問の声! アベノマスク、GoTo擁護、検査抑制など[2022.05.13] [プルート★] ・【経済】 給食大手「シダックス」めぐる“敵対的TOB” 創業者に単独インタビュー「カラオケで失敗」「オイシックスに応援してもらう」 [朝一から閉店までφ★] ・海腹川背シリーズ最新作「海腹川背 BaZooKa!」が発売決定。スマブラをインスパイアした対戦格闘ゲームに ・【ゲーム】PS4/Switch用「アーケードアーカイブス TRACK & FIELD」(ハイパーオリンピック) ・【アイデアポケット】「エッチしよ」メガトン級の神対応! アイドル風俗4本番 『桃乃木かな』210分本指名!! 何度もおかわりピストンスペシャルコース【美少女/ハイビジョン】 ©bbspink.com ・当初PS5ソフトとして発表されたHaven、初日からXboxゲームパス入りの上PS版は30fpsな模様 ・【テレビ】『イッテQ』コロナ影響で海外コーディネーターのスタッフが日本でバイト生活… 番組の対応に称賛 #はと [muffin★] ・【アニメ】「ガンダムシリーズの好きなヒロイン」ランキング ファーストガンダムの2大ヒロインに割って入ったのは? ★2 [muffin★] ・デーブ・スペクター Twitter「青バッジ」有料化に反対!マスク氏をバッサリ「天才だけどダメ」「これやったら人がどんどん離れていく」 [爆笑ゴリラ★] ・【音楽】ブルース・スプリングスティーン、新アルバム『レター・トゥ・ユー』を10/23に緊急発売! アメリカンロックの王道サウンドが炸裂 [湛然★] ・トランプ大統領「日本の少女が、拉致され、北朝鮮のスパイの語学教師となることを強制された」 ネット「国連やバイデンは絶対に言わない [Felis silvestris catus★] ・IGN「Nintendo Switch 新作発売スケジュール 今のうちにプリントアウトして冷蔵庫に貼っておこう!」 ・【オフィス】Microsoft Officeとの互換性も向上した「LibreOffice 7.0」が正式版に Skia/Vulkanにも対応 [樽悶★] ・俺「PS4の神ゲーおしえて」ゴキちゃん「マイクラ!スカイリム!フォトナ!ディアブロ!アンテ!Doom!」 ・【画像】 エマ・シーンのフィギュアが登場! トレードマークの鬼頭ヘッドは、ヒダ部分も丁寧に作られモザイク必要なレベルに仕上がる ・【Apple】iPhone 12 Pro(106,800円)とiPhone 12 Pro Max(117,800円)発表 HDRビデオ撮影対応 MagSafe対応/Lightning継続 5Gミリ波は非対応 [trick★] ・【煽り運営RAGE ガイジ集団ALsee うんこ体臭マトモ 天皇のマブダチ松尾 淫行パンダ 卓球uLu 盗撮未成年飲酒ことる 核兵器所有 ことるの上付きまんこ】Gaijiverse3826ill目【シャドウバース】 ・【 煽り運営RAGE ガイジ集団ALsee うんこ体臭マトモ 天皇のマブダチ松尾 淫行パンダ 卓球uLu 盗撮未成年飲酒ことる 核兵器所有 ことるの上付きまんこ】Gaijiverse3818ill目【シャドウバース】 ・【セルラン消失 糞バランス ドリコム 内藤祐紀 インサイダー取引疑惑 バグ隠蔽 Godmode搭載 きららシムシティ 廃課金dis社員たかふみ】きららファンタジア 173万石【始皇帝 宇宙爆出重大無限リセマラBUG】 ・【IT】Intel、デスクトップ向け第8世代Coreプロセッサ発表 最大で6コア12スレッド対応を実現 ・【生物】タカが獲物を徹底的に追い詰める仕組みが判明、ハヤブサとは異なる追跡システム 無人偵察ドローンへの応用も ・【速報】 ロシアが声明発表 「スウェーデンとフィンランドがNATOに加盟しようとすれば、軍事対応」★16 [お断り★] ・【訃報】SwitchのVulkanやOPEN GL4.5が低レベルなAPIに対応 ・【BEYOOOOONDS】島倉りか様応援スレッド Part9【CHICA#TETSU】 ・MHXX同梱版Switchの出荷は心もとない模様。あくまでスプラトゥーン優先か。 ・【BEYOOOOONDS】 島倉りか様応援スレッド Part47 【CHICA#TETSU】 ・【ルーター】TP-Link製Bluetooth機器でMACアドレスが重複 「他社も同様」と説明 [田杉山脈★] ・モルガン・スタンレーのアナリスト「投機対象として値段がついてるだけでBitcoin自体に価値はない」 ・ヒカル「YouTubeで日本トップクラスに面白い」リアルカイジ企画に絶対の自信も、再生数は苦戦… [爆笑ゴリラ★] ・「No Man' s Sky」42度目の大型無料アップデート“ADRIFT”の配信がスタート。発売から7年を経て宇宙はさらに多様に ・【ドラマ】有村架純、昭和の大女優演じる…WOWOWドラマに三代目JSB・岩田剛典とゲスト出演 [爆笑ゴリラ★] ・【ゲーム】『龍が如く 維新! 極』2023年2月に発売決定 シリーズの歴史スピンオフ第2弾がパワーアップして蘇る [muffin★] ・「ファッキン・コリアン!ゴーアウト!」京都の有名ラーメン屋で韓国人俳優が生配信中に客からヘイトスピーチを浴びる★9 ・【失敗PJ】 三菱食品、システム開発に失敗 インテックを相手取り127億円の損害賠償請求 インテックは全面的に争う模様 ・【朗報】PCゲーマーさん、ようやく『モンスターハンター:ワールド』を遊べる模様。推奨スペック:Core i7、GTX1060、RAM8GB
17:34:31 up 3:58, 1 user, load average: 23.74, 18.12, 16.28
in 4.3417870998383 sec
@3.1221551895142@0b7 on 121207