完全にレベルデザイン失敗してる
アプデで救済くるな
攻略のヒント程度かと思ったら結構具体的に書いてあってワロタw
難しくて倒せないって層は赤鬼が火に弱いとかも知っててその忍具もあるけど倒せないって言ってるだろどうせ
ここまでしないとクリアできない下手糞ばかりなのか呆れ
ダークソウルより難しいんだろ?そんなもん現実で成功するための困難より難しいから
ゲームやめるわ。
フロム「攻略法教えるから初心者もやってクレメンス」
信者「下手くそはやるな死ね」
ダクソなんてヌルゲーだろwwとバカにしてるイキリオタクを真に受けた結果
動画にしてyoutubeにでもupしないとライト層は見ることすらしないぞ
言われてるレベルで難しいなら、そのやる気と努力を別のところに向けたらそれなりのことができるんじゃないだろうか
死なずの半兵衛は出会ったボスの技全部出しくるようにしろ
>>9
なんで追加しなかったんだろうな
普通アクションゲームは難易度調整が付いてくるのに もっとユーザーを突き離すくらいの対応しないとフロム信者の信仰心を高められねえぞw
ゲーム自体やった事ないレベルじゃなければクリアできるわ
BBA攻略動画だけ異常に再生数多いし
口だけ野郎が多いのかもしれんな
>>2
ゼノブレ2の戦闘システムのわかりにくさは許さないよ メタスコで高得点出してた連中は一体何を遊んでたんだろうなあw
セキローセキロー騒ぐから公式見に行ったけど結構面白そうなゲームだな
Switchにも移植しないかな
難しくて面白いけど説明不足なところはあるな
所々でチュートリアルは表示されるけど再確認する方法が分からんし
デモンズはタイマンだと雑魚な敵でも複数に囲まれたらキツイってコンセプトがウケたのに段々と難易度の捉え方が歪んでいってタイマンでもキツイ敵がウヨウヨしてるまでに至ったな
>>12
フロムは頑張ってライト取り込もうとしてんのに信者は下手糞マウントとって追い出してる
これ格ゲーと同じ流れなんだよな >>23
お蝶そんなに難しいのか?30分もかけずに倒せたぞ
むしろうわばみの方が雑魚を一掃するパターンが固まらずに時間かかった >>30
ライトがフロムの思ってた以上にライトだったわけか >>30
ライト層取りこもうとしてるのはデビルメイクライ出してるカプコンだろ
フロムはむしろ突き離しにきてる >>32
こういう奴がマウント取りたがるから廃れるんだよな >>34
なんで日和って攻略法なんか公式に出したの?突き放してるんじゃないの? ACfAのカーチャン体験版はアセンもロクに組めないまま戦う事になるから
製品版より難しいいと評判だったな…
>>25
そりゃフロムのゲームをレビューするとなればアクション超得意でそれにプライド持ってる
やつらが担当になるわけで、難しいからあかんなんて言えるわけないだろう 公式「ステップで回避して」
赤鬼さん「危険タックル」
>>25
メタスコアなんかでレビューするような人間は初めから「そういうゲーム」って分かっててやってるでしょ 説明通りに動けたとしても
反射神経や動体視力鈍ってたらどうにもならんのでしょ
思った以上に具体的に書かれてるな
調整ミスを公式が認めてるのに何故か高いメタスコア
やってみたいんやけどそんな難しいんか?
ゼルダのライネルにフルボッコされるレベルの俺の腕じゃどうにもならん?
赤鬼なぁ
ホーミング掴みがマジでストレスだった
夜通しプレイして投げたわ買取5,200円
>>46
ライネルの攻撃をパリィできるなら、何も問題ないかな >>35
マウント取る気はないぞ
どこかでこのゲームの敵と戦うパターンを理解すれば応用がきくって話 >>32
兄者が2時間以上挑戦してやっと倒してたが俺には無理だな
あそこまで根気強くプレイできる気がしないね お蝶倒せたときは精神がフットーしたわ。
二日はかかったぞ。
最近のフロムゲーはバカみたいに攻撃範囲デカいのばかりでつまらん
攻撃力高ければキツいだろ?攻撃範囲デカければキツいだろ?攻撃の出速ければキツいだろ?仲間いなければキツいだろ?
全部合わせりゃキツいよな?というレベルで雑
まずキーコンフィグが有ることに気付けるかどうかで快適性が変わってくる
これまでヘルプも無骨で突き放した作りだったのがご丁寧にポップアップするようになったと思ったら
それをメニューなんかで網羅できるものがなくて片手落ちなんだよな
特に今回いろいろ複雑なのに
防御長押しで体幹回復することすら知らない人多そうだ
そこらへん苦手だからアクティビジョンに協力を仰いだのに何をやってるんだ
アクティだしDLCでほぼ無敵になる義手でも出せばいいんじゃね
だっさw
漫画家が漫画の内容twitterで解説するぐらいだっさw
ダクソファンが期待しちゃったのが悲劇の始まりですなw
正直、赤鬼で詰んで進めないレベルなら下手すぎだろ
なんでそんな奴が高難易度とあらかじめ分かってるゲームを買うのか
序盤の赤目はドロップキック、投げ、エルボードロップが9割ダメージで操作ミスは許されないからキツイでしょ
俺がVRでみさきちゃんのおっぱい真上から見下ろしてるときに
お前らは化け物相手に四苦八苦してるのか(´・ω・`)
赤鬼ってまだ回避主体のソウルシリーズっぽい動きでどうにかなるからな
弦一郎や梟がきついというならわかるけど
早すぎ
昔は一年くらいユーザーを悩ませたのに
ゲームの寿命短くしてるな
配信者でもゲーム上手い人は順調にクリアしてるよな
難易度調整パッチ()待ちのゲーム下手様は声がでかい
>>73
どちらも同じ金を払ったユーザーだからな
声が大きいとか小さいとか関係ない 別に進行上スルーしても問題ないけど7本槍で今までのやり方じゃだめだって気持ち切り替えた人多そう
ちゃんと事前情報にARPGからアクションに変わったような内容とあったのに
今までごり押しでしかクリアできなかったやつがアクション下手で騒いでるのかな
>>38
普通のユーザー向けにレビュー出来ないなら仕事辞めるべきだな >>84
実際それ有効だと思うわ。
練習出来る訳だし。
任天堂は凄いよ。 バカに合わせてブランドイメージ落とすよりもこのまま硬派なゲーム作り続けて欲しいわ
海外の連中の方が高難易度のゲーム好むし
日本人ってゲーム下手すぎなんだよな
せめて回生をもっとマシなものにして調整すりゃよかっただけなのにやってないからな
普通のユーザーをワザとバッサリ捨てて上手い人に優越感与えるゲーム、レビューも高くなる
もうボスと戦う時、攻略サイトの説明読んでさらに動画見てやってるわ
ストレスなし
>>86
シューティングゲームや、格闘ゲーム見たいになるだけ 今クリアしたけどトロフィー0.8%だった
一昨日0.2って言ってた奴がいたから結構伸びてるんだな
慣れたらラスボスも余裕だったわ
>>86
今回は海外勢がディスク割るくらいだけどな フロムの想像以上に序盤で投げた人多いんだろうな
終盤ならわかるけど序盤でこんなトロフィー取得率低いのはあきらかに調整失敗だわ
昔のファミコンのがもっと難しかったよ
最近の若い奴らはすぐ投げ出すからなぁ
高難易度に適応できないのは雑魚!
やめてしまえ!
って論調だった信者はどうすんの?
ほんとこのゲームは信者が癌だよ
下手くそに配慮するな、クリアできた自分は偉いと勘違いしてマウントとってくるぞ
ニンジャガ3の最初の雑魚で投げ出すだろうなフロムのゲームしてるやつ
モーション見れん場所の戦闘は危じゃわからん
危の色変えるか突、払、掴でいい
アクションリズム天国なんだから
数回で打開できる難易度にしないと数十回やぅても進めないゲームはイライラするだけだわ
>>98
ニンジャガは難易度設定あったからな。
セキロウはガチンコ過ぎる。
30越えたゲーマーにはきついと思われる。
若い人ほど簡単にジャストガードして、余裕でクリア。 死にゲーにしても30秒を30回リトライするのと3分を30回リトライするんじゃ全く話は違うからな
そんなムズいかって思うけど配信見てるとライトゲーマーって思った以上に下手くそだからな
まぁ難易度変更はつけるべきだったね
難しくてもいいけど再戦に少し時間がかかるとこがあるのがなー
それか本当にキャラ分けて俺つえええ出来るようにしてあげてもよかったかもね
>>106
ブラボをクリア出来たなら、セキロウも無理じゃないんだけどね。 そらろくにテストプレイもせずにリリースしてんだからこうなるわな
デッドセルの講演ですぐ死ぬならリトライを早くするべきと言ってたな
正直レベルデザインが糞。
忍者でどこでも行けるのにルート間違えたら超難易度になって絶望の嵐。
マジでこれ公式が中盤までおススメルート乗せた方がいいぞ。
買取価格大暴落寸前。
今作で死んでも死んでも生き返るのにはどんな設定がされてるの?
>>84
それいいな
遊び方を強制させるのはよくないわ 言うてフロムは難易度の高さでブランドイメージ作ってるからこれはこれでいいんじゃないの
こんな感じで話題にもなるしな
>>116
死ぬと同じ風土病にかかった他人から生命力を吸い取る ゼルダとか魔獣ガノン倒す時に
いちいちゼルダが指南してくる超ヌルゲーwww
ヌルヌルヌルヌルwwwwwww
下手くそな奴見てるとチュートリアルでの説明をちゃんと読んでなかったりトレーニングをやらないまま進んでるんだよな
それで体幹システムや見切りを知らずむずいむずい言ってる
ロード長くないよ?
PS4は長いの?
俺は箱Xでやってるけどロード5秒もかからないくらいだぞ
いちいち倒し方まで説明されないと勝てないのか…
赤鬼なんてヒントもあるし普通にやってもダクソのボス以下じゃん
>>4
レベルデザインは本来マップデザインのことなんだが
英語できないジャップ恥ずかしいな >>125
導線が悪いだけだろ ちゃんとデバッグしてない証拠 できない奴に合わせるって完全にゆとり教育じゃねーか
スマブラのとき説明書つけろって暴れてたなりすましゴキちゃんたちもフロムゲーには優しいねw
お前が下手クソなだけだろ
と信者が擁護するたんびにファンが1人減るゲーム
下手なやつは鬼仏周辺で雑魚狩りして休息繰り返してスキルとりまくれよ
もうそれしかない
それでダメならもうやめて戦国無双でもやってろ
クリアできない人は頭が弱い
クリアできる所からクリアすれば良いのに頑なに低レベルなまま挑んでる
拠点の目立つところに戦い方教えてくれる人がいるのに説明しろ!って叫ぶ人はなんなんだろ
栗本みたいな人なのかな
フロム「気合いで」
信者「わかる」
ライト「わからん」
これって戦闘ばかり取りざたされてるけど、他に楽しい要素あるんかな?
探索とか、お話とか
それとも純粋なアクションゲー?
でも今作に関しては少数の絶賛してる人間の声がデカイだけで
諦めた人は黙って消えてってるぞ
>>146
難しいゲームやってる俺最高!を味わうゲームやで ダクソなんかこれより説明少なかった気がするけどなあ
少なくとも序盤のボスの弱点なんて教えてくれなかったけど隻狼はヒントあるのに
弱点の話してる奴とその弱点アイテムの場所を教えてくれる奴は近くにいるけど
あれでも超ライトユーザーは分からんのかな
ダクソとか仁王とかこのてのゲームよくやるけど
ボス戦で毎回心臓がドキドキしっぱなしで倒した後にグッタリ疲れる
絶対寿命が縮んでると思うわ
死んで覚えるゲームってマジで糞
やり直し前提の時点で緊張感なんてゼロ
敵の一撃が重すぎて
効果的な攻め方に辿り着く前に心が折れるんじゃないの
一心の3連戦とか最初は理不尽すぎと思っても
暫くすると近距離のが体幹溜めやすくて
勝ちやすい事に気付くし
和風好きだし応援したいけど
配信者も見てるこっちもどんどん気が滅入ってくるレベル
配信見てるとエマをスルーする人が結構いることに驚いた
>>157
いや気がつくのがそこって…
弦一郎位で気が付かない池沼? 今回はしかも中ボス、大ボス倒さないと身体強化できない仕様だからな
そこらの雑魚切って金貯めてスキル覚えたとこで持て余すだけだし
ヘタでもレベリングしてればいつかは倒せるゲームじゃないからなぁ
>>149
ゲームは自己満足でやるもんだから、それはそれでもええのやけど
>>154
そうなんか、もうちょい様子見して安くなったら買おうかな、、
ただ、張り詰めた緊張感ぼかりの戦闘アクションオンリーで
格ゲーみたいならスルーなんだよな、、
仕事終わってから小一時間やる程度やから疲れてまう ゴッドオブウォーぐらいがいいな
ストレス溜まるのはやりたくないわ
赤鬼って漂流した白人が元だと知ってる白人が居たら問題になりそう
>>161
下手の程度にもよるけど下手がクリアできないゲームではなくね? 逆にSwitchオンリーユーザーだとマスターモードの剣の試練とかみんな余裕でクリアできてるの?
セキロなんて正直単体で見ればあれより楽だと思うんだが
開発者ちゃんと調整したのか?俺ら上手いから〜って難易度調整適当にしたんだろどうせ
それより雷返しのtips掲載しろよ
あれ知らねえと一心の難易度激増だぞ
>>171
弦一郎
おやつ
一心第一段階
居合斬りからの下段で軽くパターン入るのでそこでダメージ稼ぐ
基本は弾きでストームルーラーはカラスで背後取ってダメージ入れる
示現流は上手く弾けばストームルーラー誘発出来るから狙う
一心第二段階
基本はガード
振り下ろしを狙って攻撃入れる
体幹大きく削れるから槍振り回した後の突きのパターンを覚える
一心第三段階
雷使えるボーナスゲーム 基本アクションゲームは難易度用意してるからな
ダクソはアクションRPGだからレベルでどうにかなる部分があったけど
>>168
どうだろうな。今回の弾き、攻撃、回避を敵の攻撃に
合わせて決めてく感じ出来ない人は出来ないと思うよ
一回でもミスったら死ぬ時もあれば、同時にちまちま削った体幹元通りになるし むしろ知らずに初回ハードモードでクリアしたわ
やけに一撃で死ぬから難易度調整クソだなって思ったら俺の頭がクソだった
日本人なら鐘があったら鳴らすだろ
>>124
あれはプレイ出来るエンディングムービーじゃん てか馬侍もトロフィー率
50%くらいいってるし、最終的にいつものシリーズと同じでしょ、初日に発狂してた奴はなんなんだ?
攻略法わかってても下手な人はその通りにはキャラ動かせないからね
任天堂のように絶妙な調整ができると考えていたのかも
>>183
>日本人なら鐘があったら鳴らすだろ
毎日が大晦日かよw >>
お婆ちゃん倒した時はゲームクリアしたした気分になったわ
ゼルダなんてヌルゲーだったと知る
SEKIROと違ってごり押しも出来るしな
こんなゲーム出す意味ないと思うけど開発のさじ加減でいくらでも難しく出来るし
>>185
序盤で詰まってイライラして書き込みに来るんだよ
これアクションゲーとして面白いし、慣れてコツ覚えるやつが増えるごとにだんだん評価上がってくるよ ゆとり世代が日本をめちゃくちゃにしてるから困ったものだ
ラスボスを初見で倒せる奴0人説を提唱する
いやマジで
フロムってこんないちびったことする会社だったんだな
いやいや>>1の通りやっても天守閣の弦一郎で詰むってソース俺 まぁ、ここでいくら雑魚扱いしようが、フロム自身が説明不足or難易度高すぎを認めてしまったって話じゃない?
難易度ってかレベルによる救済無い時点で半分以上の自称信者が投げそう
惜しいゲームだとは思う
もう少しだけ緩かったら絶賛するかもしれない
こんなにも実況やってるやつらがろくに探索もせず、戦略も立てず
学習もしない間抜けに見えるゲームはないな
赤鬼倒すのに一時間かけとるし
「このゲームの基本は弾きによる体幹崩しだ!」って体捨てないと大半クリア出来ないままだぞ
素直に延々逃げてガードして合間合間にチクチク削れって言わないと
赤鬼は一発で倒せたけどそのすぐ後の中ボスには全く勝てません
>>204
いやほとんどのボスインファイトによる体幹崩しの方が強いんだが、何言ってんの? エンディングが微妙だったから調べてみたら
真エンディング的なものがあるんだな
ブラボもだが普通にプレイしてクリアしてもすっきり終われないのがクソだな
>>207
ソレが出来るやつならな
そしてそういう奴なら普通に進めてるからこんなもん読まないし あの日大タックルはステップだと誘導きれない
正確にはジャンプ
まぁ、この程度の難易度で文句言うような奴はゲーマー名乗る資格無いな
>>207
おおかたチクチク戦法に追い込まれた配信でも見てたんだろう ジャンプを回避に使うという発想がないんだよ。ダクソブラボにはジャンプがなかったんだし
配信見てると敵硬すぎるがプレイヤーのやり方が悪いのか?
体幹も全然蓄積しないしひたすらちまちまやってくゲームなんか
>>2
散々馬鹿にしてきたガキゲーと同じ末路を辿るんか… ゲーム始まって操作できるようになったら最初から死なず半兵衛でチュートリアルを一通りやらせるくらいじゃないとダメだわ
説明文表示していきなり敵と対峙させられてもゲーム慣れしてないやつはすぐ死ぬぞあれ
最初過去編とか知らないで進めてた
そして過去編も鍵見つけるのに苦労したわ、梟は風景に溶け込みすぎだろ
ガード押しっぱってくらいで弾きを狙うのが基本って教え込む前に
投げてくる赤鬼が早めに出てきてるのが原因だと思う
それとステップボタン長押しのダッシュを知らないとか
>>212
ゲーマーなんていうキモオタの別名みたいなのを名乗りたい奴なんて居るのか
ゲーム好きとか愛好家くらいで全然良いんだけど びびってガードと弾きの割合を多くするとジリ貧
積極的に攻撃を挟みつつ弾きを狙っていけば驚くほど短期に仕留められることもあって面白い
難しいってか面倒になってきた
もう無双モード追加してくれ
ライトゲーマーが嫌悪する要素ふんだんに用意されてるからな
でもある程度慣れてく内にあれ?俺上手くなってるかも?的な
優越感に浸れるゲームでもある
難しい分自分のスキルの上達を実感しやすいとこは良いと思うよ
>>199
弦一郎を倒すために覚えること
溜め無しの振り被りは単発
攻撃する前に右に刀を構えたら二連撃
くるんと回ったら七か八連撃
後ろに下がった後…
飛び跳ねたら3+1の弓攻撃
横に移動し始めたら体幹回復なので殴るか手裏剣
飛び跳ねたら一旦バックステップ、その後…
玉が2つなら突きなので見切り
玉一つなら払ってくるのでジャンプして踏む
走ってきたら切りかかってきたあと蹴りがくる
弓を構えたら…
溜め時間が長い場合は一撃
短い場合は二連のあと走ってきて切りかかってくる
何もないときに死のマークが出てきたら突きなので見切り
まだあったかも知れないけどこれらを覚えてやっとチャンバラ出来るようになる
そして倒した後にパターンが増えた雷弦一郎登場、まあ普通の人はついて行けないよな 弦一郎は最初死にまくってたのにある時を境にほぼ完封できるようになってこのゲームすげえな!って感動したわ
なお雷
弦一郎はもう通常体2本で終わりだと当然のように思ってたからなぁ
まさかこんなとこでフリーデとかオンスモお得意のやつくると思わなかった
はぁーなるほどなるほどねって全てを悟った
信念を持ってユーザーを選別してるんじゃなかったのか?
まぁこれ絶賛してるやつは格ゲーマーを叩く資格ないよは
攻略手順なんか記載する会社じゃなかったと思うんだが…
調整不足なのと、やっちまった、ってのがあるんかな?
複数ルートあって、探索とスキルポイントでかなりの強化ができるってのはもっと丁寧に導線引いてほしかったな
上の方でお蝶が強いの弱いの言い争いしてるけど本気で不毛
1段階強化だけでも格段に楽になるからな
ババアくらいのところまでがプレイできる体験版を配信していたら
購入予定者が自分が楽しめるゲームかどうかがわかってよかったのにな
売り上げは落ちるけど
バアさんは柱利用して戦ったら楽だったけどな
飛びクナイも二段階目の蝶も当たらんし
>>232
多分やってる人の半分位は意地でやってると思うw
脱落者を救済するなら回生の回数を増やすか受けるダメージの調整
リトライを繰り返した時のストレスの一つである竜咳の削除かねえ
あと初めて見た連続技に対応とか基本的に無理だからもっとわかりやすいエフェクト入れてまだ続くことを教えないとね
このゲームは難しいっていうより不親切の方が大きいと思う チュートリアルになる導線もなくリプレイもストレスしかなくただただ理不尽でストレス溜まるだけ
マリオ1-1やって勉強しろカス
>>232
ツイッターに挫折して売ってきた報告が溢れてるからな joys
5つ星のうち1.0
出涸らし 2019年3月22日
エディション: 01) 通常版ソフトAmazonで購入
もういいわこの手の死にゲー
いい加減マンネリって気付かない?ねぇフロムよ?
死にゲーしか作れねぇんならゲーム作んなよ
このゲームを簡潔に表すなら、飛んだり跳ねたりできるようになったソウルシリーズ
鬼仏?篝火の間違いだろ?いつから死にゲーしか作れなくなったんだテメエらは?
新しいの作りましたってデモンズの何番煎じだ馬鹿野郎
俺の愛したフロムはもう居ないな
スクウェアと言いフロムと言いゴミみたいなもんしか作れなくなっちまったんだな。残念だよ
お前らにはもう何も期待しないわ
いっぺん初心に帰るべきじゃないですかねぇ?
あとアマゾンさんよ
無星っての作ろうや
こういう時に使えるからさ
かっけぇ!渋いおっちゃんみたいでええなw
死んだ時の救済措置である冥助が死にまくっていると確率が下がるってのはどういう了見だ?
竜咳も削除したほうがいい、下手な奴ほど息を吸うように死ぬのにどんどんストレス貯めていくシステム
俺が直してほしいのは体幹ゲージの増加調整と義手武器使用回数の緩和だな
セキロのゲームの肝があんまり実感できない
ロード中に表示されるやつをいつでも確認できるようにするだけで全然違う
アクションって攻撃パターン対処わかって
何回かうまくできたらもう勝って次いけるくらいのバランスが一番だな
草が崖からはみ出て宙に浮いてる箇所がいくつかあったりとか
雑魚敵のAIがステルス系として見ると割と残念だったりとか
発売時期からして決算に間に合わせるために雑に作られてる部分は結構ありそう
火吹きは赤鬼を倒してから手に入ったけど入手場所ヒントってあった?
あれで倒したかったわ
弦一郎はまさに絶妙なバランスだった
無理ゲーと思わせつつ意外となんとかなるっていう正にゲーム下手でもクリア出来る良ボス
それ以降の特に終盤のボスはうんまあ…糞かな…
・鬼刑部倒して攻め力上げる
・忍殺回復スキル取る
それだけで楽しくなるのに
苦戦してた雑魚いっぱいのシーンでも「お、無敵&回復チャンス!」ってなって連続忍殺でイケる。時々イケなくて囲まれて死ぬ
弦一郎も毎回ムービー入ったりストレス要素あったけど
このゲームじゃまだまともなボスだから讃えられてるだけで普通に酷いと思う
雷も練習無しにやらせるし
練習場もあるしヒントもめっちゃあんのに赤鬼で詰んでる奴いたらもう売った方が賢明だろ…
おっさんプレイヤーが多いPS4でシビアな反射神経なんか使わせるなw
>>49
マジで?もっとムズいの想像してた
ライネル戦余裕なら出来るの?
買おかな 順番とか弱点掴むのが大事とか、初期ロックマンぽいな
相性あるからウッドマンの前にメタルマン倒しとけ
ゴリ押すならE缶残しとけ
先にお蝶はキツいから刑部行っとけ
中ボスゴリ押すなら瓢箪温存しとけ
的な
もうババアがー赤鬼がー牛がーって嘆いてるの見てると早く売ったほうがいい
そんなん比じゃないやつがゴロゴロ出てくるから
>>255
マジで
赤鬼の投げとかどうやっても無理じゃん >>256
基本的に死のマークの後の突きは前ダッシュで見切り
その他ガー不攻撃はジャンプしてからもう一回ジャンプボタンを押して相手を踏む、タイミング悪いと驚異のホーミング性能で吸われるから注意 >>256
赤鬼で苦戦してるやつはクリア不可能だと思う
やめたほうがいいよ
今回そのくらい難易度が高い 赤鬼が火に弱い設定は要らないな
あれのせいで必死こいて焚き火やかがり火に誘導して時間を無駄にした
普通にやればただの雑魚
そもそも火吹き筒への誘導が下手糞すぎるんだよ
平田から任意に戻れたら駄目だろアホが
難しい(パリィするだけ)とかはまあそれ以上に難易度の工夫のしようが無いんだろうなとは思うし好評だから良いと思うけど気持ち悪い敵とか出すのが意味わからんわ
それこそソウルシリーズ引きずりすぎ、倒してもカタルシスを得られないひたすら不快になるだけの要素だろ
>>257
反応出来なくてダッシュもジャンプも出ねぇ
ひたすらガチャプレイしてる感じだわ
ゲームの大会とか出てる人はこれ反応出来るレベルなんだろうなあ ごり押しバランスがきかないから極小の最適解を見つけるしかないというのがな
バカみてーにぴょんぴょんしてやっと弦一郎に勝てたわ
はよヌルヌルゲー化アプデしろや
ヌルゲーアップデートしたら信者が発狂するからないだろ
弾きボタン連打すると弾くかガードになってくれるんで、ようやく大手門は開かぬ門を倒せたわ
赤鬼も大手門も楽勝だったがBBAで2日詰まってるわ心が折れそうだ
>>2
時オカの攻略行き詰まったら電話相談みたいなのあった気がする
あとナビィがフルボイスでアドバイスしてくれるビデオ >>263
あいつチャンバラで遊ぶ為のボスなのにアホだな
攻略動画見てこいよ >>86
後々自分等の首締める事になる
好きなジャンルが先細る未来、嬉しいか? 俺は弾きのエフェクトを変えて欲しい
連続攻撃の弾き成功してるのかガードしているのか相手の体幹ゲージ見ながらじゃないと分かりづらい
ダクソとかブラボみたいな死に覚えゲーのつもりで買ったら反射神経ゲーでとにかく疲れる
ボス倒しても達成感より徒労感の方が強くて今のとこ全然楽しくない
赤鬼でいちいちマウント取ってるがステータスとスキルでだいぶ楽になるから赤鬼苦戦したからといって今後のボスに苦戦しまくるとも限らん
赤鬼攻略できないはマジで健常者じゃないから医者行け
>>183
あんたのレスではじめて知った
おれもハードモードでやってた
鐘ならすよね 難易度云々よりカメラがクソ過ぎる
アクションゲームとは思えないクソさ
壁際や屋内なんてPS2でもなかなかお目にかかれないレベルなのに、そこに敵配置して難易度高いですってバカなのか
sekiroはボスつまったら後回しにすればよくね
赤鬼や鬼形部とかでつまらない限りはかなり攻略の自由度は高いはず
鬼形部のトロフィー取得率も上がってきてるしね
>>250
ひょっとしてムービー飛ばせるの知らない? >>250
雷ってやれば楽になるよって程度で普通によければいいならなぁ
最後は突き多くてプレッシャーとかないなら割と楽だろうし >>260
気持ち悪い敵や怖い敵はダークな世界観と合わせてここのゲームに求めてるものだしいる 2周目やれば誰もが知る体幹ゲージの無意味さ
ただのワンパン作業
ここまで難しいって言われてるの見るとやりたくなってくるわ
ただしどうせクリアできないものに金払う気はないからフリプでこい
理不尽に難しくするだけなら馬鹿にでも出来るんだよ
面白いと思える適切なバランスに調整するのが難しいんだ
イージーモードを設けろと気軽に言ってくれるが、もう一度全部バランス調整をしろと言うようなものだぞ
時間も能力も足りるわけがない
PCはこの前チートが配られたな。どや顔で周回するやつが増えたぞ
難しいとかいってる奴は頭使ってないだけ
敵の攻撃パターン洗い出して
それぞれにどういった対処するか考えるだけだもん
これだけ聞いたらすっごい簡単そうだろ、実際そうだもん
馬に乗ってるオッサン倒すのに20回は死んだんだけどこの先クリアできんのかな
>>294
まあフロム&アクティの能力が足りないからこんなことになってるわけだしな
ゲームの体裁はマトモにしてわかってて搾取やってるDOAよりひどいかもしれない 大多数が赤鬼で投げたのか
でももう売られてるかもな
赤鬼は動作は遅いけど一撃が重いからな
赤鬼に限らずシラフジとかこのゲーム中ボスの火力がおかしいわ
1発まともにくらったら体力の8割くらい持ってかれるのがザラだし
被ダメの数値上げて1、2回の操作ミスも許さないのが難しさって何か違う気がする
赤鬼とか典型的なダクソボスじゃね?
初見クリアできたぞ
つまらないのはまともに攻略できてないだけだろうな
このゲームの肝っていかに敵のモーションに有利な攻撃と弾きのタイミングつかめるかだから
ずっと同じようにやられてたらクソゲーって嘆くわ
>>296
それ出来るの
遊ぶ時間がたっぷりあるニートぐらいだ ボスの体力が1つのみだったら許せたかもね
鐘ならすと今の2以上になるでいいわ
>>296
結局向こうが用意した攻略をミスらずなぞるだけだろ
どこのマスゲーム14だよ 走りながら刺す、走りながら刺す、この戦いでボスは勝てるって分かった
序盤は導線が分かりづらいのも難点だと思う
過去は赤鬼後にして火吹き筒も赤鬼前の必ず気付くくらいの場所にあっても良かった
過去にアイテム取りに行く、でもそのまま過去を進めると最序盤でババアに行き着くんだよな
最初の鬼刑部までは一本道でも良かったかな
>>312
確かにな
いろんな倒しかたがあるべきや
ガスコインですら、ガチでやる、墓挟んで殴る、階段ハメ、オルゴール使う、火炎瓶使うとか選択肢多かったのに 特に考えもせず暇つぶしでゲームやる奴には合わないと思う
>>318
それ俺だw
もっと安くなったら買おうかと思ってたけどスルーかな、、、 >>315
でもワープポイント一覧での位置とか敵一匹から手にはいる経験値量考えたら後回しでも良いって普通わからないかね 鬼刑部倒すまで平田屋敷の大門が開かないとかにした方が分かりやすかったな
刑部撃破最優先で攻め力上げてから武将狩った方がいい
なるほどこれが弦一郎か、下手糞すぎて1個しか削れなかったぜ
しかも第二形態まであるらしいなw
城らしい城が出てきてこれから面白くなりそうだったけど
リスタートの位置とロードがフルストレスでもうトライする気にならない
完全に心が折れたので売りに行く
かなり苦戦しながらノーダメな戦い方覚えてきたところで忍殺で回復スキル付けたら
めちゃ楽だな
ボコボコにされて何度もしてると何か見えてからのが楽しい
敵の突き攻撃がつれーと思ったら自分もやってみたらオレもツエーかったw
>>323
輝度設定しても足元に足場があるかどうか飛び込むまでわからない場所があるのはふつうにあかんとおもう >>288
知ってるよ、飛ばせても毎回入るのはウザいだろ
ババアのムービーは最初しか入らないのに弦一郎は何故か毎回入れるのも謎だし >>247
赤鬼前の門のところに火事場泥棒の情報屋がいる 読み方の分からない漢字が多いからアプデでふりがな追加してほしい
セキロウトロコン出来ない奴はもうゲハに書き込み禁止な
正直体幹の回復が早すぎる気がする。
少し反撃されたらもうゼロやんけ状態になる事もしばしば。
一方的に殴りがちするか、失敗するかの二択になってる。
ゲームはやる側の身になって作るって名言があったな
遊ぶ側が作る側に回っちゃうとゲームを難しくしてやろうと考える
そして作る側はさらに刺激を求めて作るからその結果ただ難しいだけのゲームになってしまう
基本から考え直した方がいい
DMC5のHAHが究極に難しいから
そろそろセキロやってみよう(´・ω・`)
>>331
敵の体幹を回復させないため、
「攻撃」と「弾き」を織り交ぜて敵を休ませることなく戦うことが重要です。
つまり「弾き」をしないと二択になるのか、攻めの防御だな カン、カン、カキーン
カン、カキーン
カン、カン、カン、カキーン
何が楽しいのw
ブラボを「レベルを上げて物理で殴る」を押し通してクリアした自分はSEKIROに手を出す気にはなれなかった
ポリシー持って作ってるなら
こういうダサい事やめようフロムさん
忍者ゲームという切り口で見ると
忍道のが誇張なしに50倍面白い。本当に50倍
ボス相手でもガチバトもステルス殺もプレイヤー次第だった
罠やドーピングで押し切るとかもあった気がする
ダークソウルでいうとパリィで一息つけてダメージ与えるけど
セキロだと乱戦中にパリィを何十回も決めながら戦い続け倒す時だけ致命可能
弾きや見切りや下段や掴み交わしがたった一回できてもすぐ休むことなく戦い続けなければいけない
パリィできた!見切り成功!下段かわしてキック!
離れて様子見なんてしてたらいつまでも倒せないのでそれらを乱戦中に
当たり前のように何十回も一息もつかないで戦い続ければ中ボス以上は余裕
せっかくフロム信者がこれは選ばれし者しか買ってはいけないゲームなんだと擁護してくれてたのに余計なことすんなよ
完敗続いてたボスがある瞬間を境にほぼ封殺できるようになるから面白い
攻守のバランスを考えながらアドリブしていくのがライブ感あるわ
誰でもクリア出来るぐらいを標準にしないと
ハードモードからやり込み要素入れてさ
これは標準がハードの上だからな
>>337
弾きが楽しいんだが
ちまちま逃げながら切る方が微妙な気する >>347
弦一郎はまさにそうだったな
何度か殺されて
やっと倒したと思ったら第二形態して瞬殺されて
もう無理だと思ってその日やめて次の日もう一度挑んだら弦一郎の攻撃なぜかほとんど見切れてほぼノーダメで第二形態もあっさり撃破できた
脳汁ドバドバだったわ >>257
死のマークってなんやねん
ハンターハンターの見すぎか 難しさを攻略できたときの感覚は確かにたまらんよな
それがこのゲームの醍醐味だと思うわ
>>204
このゲームクソゲー!とか言ってる層もその手のやり方でずっとやってんだろうな
ダクソがまさに逃げて逃げてチクチクやるゲームだったからその感覚で
まあ、そう闘うしか無いクソボスもたまにいるが わりと仕事終わりに酒飲みながらだらだらやるのに適してる
>>350
睡眠時に脳がその日学習した情報をインプットするんだよ
次の日できるようになるのはそれ
運動とか絵とかギターとかでも、前の日に出来そうで出来なかったことが次の日にすっとできるようになってるってある >>331
そのために忍具やスキルを駆使したり、敵のスキを突いてHPを削る
すべての敵もボスもどっかにスキができて被弾するようになってる
で、HPを4割ほど削ると体幹が回復しなくなってくる
そしたらキンキンタイム >>349
わかる。
弾き自体の駆け引きはいいけど、いかんせん敵が硬すぎる。
こっちが1ミスで瀕死になるのに、敵は何回も斬りつけろとかバランスおかしい 「公平である必要は無いが公平感は与える必要がある」
ゲームでも無碍にしちゃあかんよね
かなりいい出来だと思うけどね
弦一郎の前半なんて毎回後出し攻撃してたらいつまでも体幹削れないからな
常に先制して弾かれたら相手のモーションみて弾き返して攻撃いれる
中ボスも歯ごたえあってめちゃ楽しいわ
>>348
そもそも死にゲーだから標準でどれも普通のより難易度高いの当たり前だから
死ぬの前提で作ってるから の割にはデスペナ重いよな
金もアイテムもSPもなくなって準備からやり直し
勝ち方とかは誰でも分かるわ
ステップ分でも掴みがホーミングしてくるのが問題なんだろ
任天堂の幼児ゲーやってるぶーちゃんには絶対クリアできないゲーム
ゲーム内で回避して体力を削れとか逐一攻略ヒント出してるのに何でクリアできないんだよ
タイトルが剣戟だったら俺はその武骨さに魅了されたと思う。フロムはゲームデザインの根幹を忍者なのか侍なのか決めるべきだった
このゲームが下手な人が糞 ❌
自分にとって難しいからという理由でSEKIROは糞って言ってる下手くそ野郎が糞 ⭕
>>368
楽譜を見ればどんな曲でも弾けるなんて人が少ないのと同じで
標準的な技量からかけ離れた操作を求められたら脱落者が増えるのは必然だよ なので難しいと言われちゃうような要素を入れる場合
プレイヤーを徐々に育てる段取りか
複数の種類の解法を用意するような詰みにくいゲームデザインか
難度選択とかキャラ成長要素みたいな難度を調整するシステム等々が要るけど
SEKIROの場合はそういうとこが不足してるな
ロックマンが難しいと思った層には絶対無理だなこれは
魔界村がクリア出来る層にはいけるかも、まあ少数派向けなのは間違いない
確かに高難易度で序盤の説明不足感は問題だけどそれを理由に叩いてる層が来月のカップヘッドをやったらどうなってしまうんだ
大振りの攻撃をガンガン弾いていく破戒僧戦が面白くて感じたけど
世界観上仕方ないとは言えこのゲームの敵、特に序盤が等身大の人間ばっかなのが致命的なのでは
攻撃も割と地味でコンパクトなものばっかだし、モーション見切る対象としては最上級の難度でしょ
いわゆる大物の動きの方がよっぽど大ざっぱかつオーバーで見切り易い感
まあ一つだけ言えるのはまだまだ攻略法が確立されていない今が一番楽しい時期
外部から介入する術がないので頼れるのは自分自身のみ
何十回何百回と死につつ正解を見つける作業が本当に楽しい
ただ逆に言えば攻略法が確立されると一気に熱が下がりそう
良くも悪くも外部から介入する術がないのでソウル系とかブラボみたいな広がりには期待できないと思う
ファミ通だかが先行プレイで赤鬼には火が効くとか鈴で過去行くと火が使えるようになるとかやってたし
そもそも火要らないレベルの敵だっただろ赤鬼は
>>372
個人的にはプレイヤーを育てる作り方はできてると思うよ
最近のゲームなんてプレイヤーのスキルの前にキャラ性能が上がりすぎるじゃん
botwだったらリンクが強くなりすぎるからプレイヤーにスキルなんて要らない
ダクソだって装備で難易度が変わりすぎる
簡単とは言わんが決して難しくはない
余裕でクリアできる
セキロにも色々強化はあるけど基本そこまで劇的にキャラが成長しないからプレイヤーの腕が上がるのが最大の強化
そこをここまで丁寧にやってるゲームもないと思うんだけどな
弦一郎倒せるくらいになればある程度セキロをやった!ってなれてると思う
他にこんなゲームなかなかなくね? ファミ通クロスレビュー『SEKIRO』 91099
電撃オンラインにフライトコントローラー使ってセキロやってる人がいるくらいなのに
通常コントローラー使ってて赤鬼勝てないとか忍び殺し強いとか言ってるなら脳障害疑った方がいい
まぁ今までに無かったジャンプよけを練習させるボスだよね
やっと葦名本城入ったと思ったら分岐路多すぎなんだけど
足の向くまま進んだら地下牢超えて武装した坊さんいる寺に来てしまった
マップデザインって言うのこういうの、すげえと思った
>>388
その場ジャンプじゃ投げは回避できんぞ。吸われる 学生とか腐る程時間があった頃なら神ゲーだっただろうな
今はもうその時間も気力もない
>>52
あの動画見たけど、あの人ずっと同じやり方で苦戦し続けてなかった? >>372
むしろデスペナの件とか自分から突き放しといて
なんか売れ行きとトロフィー見て今さら焦ってるのが超ダセェ
自分らがどこへ行くのかちゃんと考えとけよフロムは、とね いや赤鬼はステップで回避って書くのが悪いんじゃない
あのホーミングつかみは×のジャンプで普通にかわせるよね
ソフトがダブってしまったから中古屋に売ったら5000円だった
発売日が近かったDMC5は1500円
今コンボイの謎とかリメイクしたら炎上しそうだな
ユーザーの質も落ちたもんだ
>>394
そもそもインファイトしてなきゃ距離離したり地形利用して簡単に回避できるからな
ギリギリ回避できないなら体力ちびちび削って戦えば良い
負けたら違う行動試すとかないのかね まあ序盤で心折れて辞められてしまうのは勿体無さすぎるもんな
>>399
まあ俺も最初の侍大将に心折られかけたわ
え?こんなやつに苦戦してて俺この先行ける?ってw ニンジャガ2無印と比べてどうなん?
ニンジャガは発狂しながらも猿のようにプレイしてたわ
DOAのいなしめちゃくちゃうまい友達がいたけどこのゲームもうまいんだろうな
荒れ寺右のチュートリアル道場に最初から基本動作全部入れとけよって思った
下段からの危はジャンプ→×で体幹崩せるぞとかソレ散々死んだ後に教えんのかよってキレたわ
>>268
時岡はホームページに攻略普通に載ってる 電撃オンラインのゴローがフライトコントローラーでババア初見で討伐寸前までいってたね
放送時間なくてやめちゃったけど
いかにババアがやばいとか勝てないとか言ってた連中の脳みそが弱いかよくわかるね
フライトコントローラー縛り以上に大変な縛りプレイでもしてんのか?
BBAは危をジャンプで避けるってのを覚えたら第一形態はノーダメ余裕になる
BBAって人間サイズだし場所も開けてるからそこまでにちゃんと勧めてれば割と簡単だよね
鬼刑部の迫力にしばらく怯んだけど多分この先これより弱い敵は出てこないと分かるぐらい弱くて萎えた
ボスらしい派手な立ち回りに見惚れたのに
自分で書いてて何言ってるのか分からないけど
これ以上に簡単な敵は道中に居なかったし後にも無いだろうと言いたかったの
PS4ケタンSEKIRO核爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
サード爆殺王PS死wwwwwwwwwwwwww
ダクソのパリィ感覚でジャストタイミング狙ってたら弾き上手くいかなかったけど結構早めに出すようにしたらあっさり弾けて刑部余裕で撃破したわ
ダクソの癖が抜けないのが最大の強敵
難易度パッチが来ると思ってたヤツ・・・w
もう公式にハッキリと突撃するしかないやろ
「オレたちヘタクソだからクリヤ出来まっしぇ〜ん!」ってさ
>>411
刑部はむしろダクソっぽかったかな
近くにいれば相手の攻撃見切りやすいし広範囲攻撃当たらないから殴れるし 仁王の最初の鬼で100回以上死んだ俺でも梟まで倒したから
頑張れば誰でもいけるよ、諦めなきゃな
なんつーか、一回クリアしたらもういいやってなるゲームだよねコレ
ダクソみたいに次はあの武器でーこの武器でーとかもないし
体幹とHP集めが面倒だけど地道に集めればクリアできるな
思ったより良ゲーでした!
ボス以外でも攻め力強化できるしかなり親切だよな
序盤、複数ルートあると気づきにくいのはあかんけど
>>412
みんなでそういう声上げていくべきところで抜け駆けしてクリアしちゃってるクズは死んでほしい >>303
拝刀のトロフィーですら取得100%じゃないから刀手に入れる前に辞めてる奴すらいる >>386
自分でやってんのか怪しいレスばっかで煽ってんじゃねーよ雑魚
他人でマウント取るなゴミ底辺 そう悔しがるなって
人類の中には天才もいれば凡人もいるし無能もいる
君はたまたま無能側の人間だっただけのことだよ
べつに恥ずかしいことじゃない
ふつうにプレイしてても縛りプレイの人よりも下手
これを恥ずかしがるな、個性だと思えよ
凡人以上向けかね
無能だから無理そうだわ
反射神経の足切り基準有る?
モーション見極めもあるからもっと判断の余裕が要る
クリア不能の犠牲者が出ないように共有しといたほうが良いんじゃね
荒れないように具体的にしとこう
反応速度を計測出来るサイトが有るけどブラウザやモニターによって結果が変わるからそのあたりも考慮に
脳障害で病院行く場合どう説明すればいい?
無能だからテンプレ頼む
配信見てると、初見でボス倒す人もいれば、半日かけても倒せない人がいる
システムをいち早く理解して
勝つための最適解をすぐに見抜く頭の良さが顕著に出てる気がする
このゲームうまい人って、ゲーム以外でも要領よくて他人より覚えが早いと思う
>>426
頭良さそうやね
クリアできない人の書き込みにイキるの気持ちいいよー
苦戦する配信者にドヤコメントキモティぃいぃ
勉強と仕事できそう 自分を無能とか言いつつそこかしこにプライドの高さが見え隠れするのが笑えるw
ソウルシリーズで未プレー者にこれぞゲーマーとイキってた人もさらに難度が上がって大分弾かれた感じだな
いろんなゲームの例えが出てるけど
FFの雷除け程度なら1000回でも行けるけどロックマンは難しいぐらいの無能には無理だろうか
>>429
ちょっと興味あって情報見てるだけ
エアプですらない ソウルシリーズでコツコツレベル上げしたり白に手伝ってもらって俺うめーしてたやつが思ったより多かったんだなって
普通に進めてソロクリアした俺からしたらダクソもセキロも死んだ回数的にはそんなに変わらんのだが
>>426
要領よくやるとかなり作業だよこのゲーム
半日かけて倒してる人の方が楽しい ブラボ初期と一緒で結局慣れれば今まのでフロムのこの一連のシリーズとそう難易度は変わんないよね
面白いかどうかとか好みは置いといて
そんな当たり前のことをしたらマウントゲーとして持ち上げられんだろうが
ロックマン難しいって言ってるレベルの奴には無理だろ
ババアでもロックマン7のワイリーカプセルと比較にならん強さだぞ
ちゃんとステータスアップさせたらワイリーカプセルのがずっとむずいよ
初期ステータス縛りならババアのが難しいだろうが
ババアは強化の恩恵を教えてくれるという意味でいいポジションのキャラだわ
>>439
ロックマンが簡単に思えるほどのゲームを初見クリアしてやっと凡人で
しかも凡人でイキれるとか別の意味で脳障害だな プレーヤーは一種の中毒状態で自己崇拝がすさまじいし危険なゲームみたいだな
ロックマンが難しい無能には厳しそう
視点が横のロックマンと比べるヤツなんなの?
全く別ゲーじゃん
記憶なくしてる人が多いけど
ダクソシリーズも発売直後は阿鼻叫喚のクソゲーだったろ
おまえらはフロムがゲーム出すたびに買いもしないでぎゃーぎゃーいってるからな
とにかく一度弾けたとか見切れたとかキックできたぐらいで
間合いを開けて休憩しようとする人は向いてない
攻撃もパリィも連続でやり続けて体力や体幹回復する時以外はほぼ張り付き
ダクソの阿鼻叫喚はオンに繋ぐとフリーズするバクゲーだったからで根本的に問題が違う
>>449
相手に体力あるうちは
一度でも失敗すると敵の体幹かなり回復しちゃうから弾きに自信ないなら最初はリスク負う必要ないけどね
ゲーム苦手な人なら半分くらいまではリスク負わずに体力減らすほうを優先したほうが勝ちやすいと思う >>435
ほんとそれ
要領が良かったり、気づけちゃう人にはかなり作業で飽きる
レベルも武器強化もないしスキルは微妙だし技は弱いし
なんかダラダラ敵を倒して経験値集める喜びがないっつーか
難易度の先にある報酬がゴミで高ぶらない ニートのフレがもう数周してるから今更やる気になれんなあ
GWまで待つか
>>452
ある意味日本人向けのゲームだよなあ単調作業の繰り返しを黙々とやるの
例えるなら弁当の工場かなんかでちょっと要領いい奴はやべーこれは楽しくないって直ぐに理解出来るけど大半の奴が「梅干しご飯に入れるの上手くなった」とか「俺なんか2つのオカズ同時に入れられるぜ」って虚しい自慢してるようなもんだからなあ >>452
何言ってんのコイツ
早くクリア出来るかそうでないかの違いだけだろ
そんなこと言ったら全てのゲームは作業になるじゃん
自分がヘタクソだからって無理にネガキャンしなくていいからw 自分が
早くクリアできる側の人間
ならそんなにカッカしないと思うけど、、、、あっ
ロード画面に表示される説明をメニュー画面からも見られるようにしてほしい
遊びの幅が狭いって言ってるやつにへたくそってずれ過ぎだろ
こたばって女の子が4時間かけてラスボス撃破してた
初見だと弱音吐いてやめる人多数の難易度なのに
企業型攻略wikiがゴミレベルやもんなあ
そら公式攻略出すわ
諦めたら試合終了ですよの言葉がこれほど似合うゲームも無いな
やってて爽快感よりストレスが勝るゲームなんて必要ない
>>464
ストレスからの解放ほどの爽快感はないだろ
やりたい放題やって得る爽快感なんて薄いし浅いわ
チートで最強になってたのしいか?違うだろ? >>459
すでに1撃で体幹マックスになるチート出てるよ
2週目普通にやるのだるいから体幹増加率1.5倍のチート使ったらどのボスもいい塩梅で戦えてすげー楽しい
万が一イージーモード入れるならこれぐらいでいいだろうなあ 敵の攻撃に合わせて防御や回避やって攻撃するだけ!同じ行動繰り返すだけの作業!
うーんほとんどアクションゲーが同じでは?
>>4
難しいといわれてるボスにも実は単純な攻略法がちゃんとある。 アプデ救済くるとか言ってるけどダクソ2は理不尽なスペル追尾、特定の雑魚HP減くらいでスカラー(DLC込)版はほぼ下方修正されてない
隻狼で理不尽な調整の敵なんて皆無なのに下方修正なんてしたらそれこそ評価落としそうだわ
>>473
まあ難易度落とすにしてもイージー追加とかじゃね?
基本難易度はそんな変えないと思う 39033003033903晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 [email protected] ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 いろいろな人の動画みてるけど、最初はシステムを理解できずヒットアンドアウェイを繰り返してHPを削るゲームだと勘違いしてる人が多いね。特にダクソ経験者。
>>477
勘違いとは言えんけどな
むしろ相手に体力あるのに体幹削りに固執して近くに居続けると死ぬリスクは高まるし >>477
結構な勢いで弾いてひたすら攻撃しないと体幹ゲージすぐ戻るから凡人は最初ヒットアンドアウェイでいいでしょ
上手い人はほとんど弾くから見てて気持ちいいけどありゃなかなか出来ないよ すいません。
HPを削るゲームだと→HPが0になるまで削るゲームだと
弾き失敗したら体勢崩されてハメられるからな
ほんと失敗許されん
体幹ゲージマックス近くまで行ってから全快された時の絶望感とそこからの再逆転の緊張感がたまらんね
モーションで違いが出せないから敢えて危険マーク出してるんだろ
音でわかるようにしてくれた方が見やすくていいんだけどな
モーションで出せないんじゃなくて救済措置だぞアレは
>>473
まぁダクソ無印は雑魚敵からボスに至るまであらゆる敵が弱体化したし、配置もスッカスカに変更されたりリスポンしないように変更されたりしたしなぁ
無修正のイザリスほんとひどかった
ウソだと思うだろうが山羊頭デーモン八匹が細い道に団子状に配置されてたりした >>477みたいなエアプにわかのせいでパリィゲーだと勘違いされてるが
パリィできなくてもHP削り切って何度か攻撃してると忍殺出来る親切設計だぞ
どっちでもいいんだよ、上手い奴はHP削りきる前にはじいて殺す
パリィ苦手な人は頑張ってHP0にして殺す RTAやってる外人の配信見たけど上手すぎてヌルゲーに見えるな
下手だけどラスボスまでいけた
終盤は攻撃かわしても見切っても相手有利が増えてくるから
爽快感が減る忍耐ゲーとなるね
>>486
これいう奴よくいるけど何で片方しかしない前提なんだろうなwww仮にステップ中心で立ち回ってもHP半分以降は10秒20秒逃げ回ったところで体幹は減らない
つまり20秒に一回でも切りつけorはじきすりゃHPゼロになる前に嫌でも忍殺できる
つまり、これ言ってる奴は一回の攻撃or弾きの後
30秒くらい何もしないでくるくる走ってる時間があるということ
ま、こんなド下手でもクリアできるんだからできない奴は
ド下手以下ということになるな 難易度選択させるべき!っていう人はフロムのこの手のゲームの遊び手の心理を分かってないよ
みんなでここで何回死んだとか、こうやったら行けたとか同じレベルで話せるのがひとつの売りなのだから。
あと最初は難しくしてコアゲーマーを満足させつつ、途中でアプデで難易度下げてライトゲーマーにも対応するっていうのは、調整失敗とかではなくて、一つの手としてありだと思う。
まあ何らかの救済はあっても良かったかもね
弾き強過ぎるからそのうち弾きに頼らないとクリア出来ない雑魚乙って言うやつ出てきそうだな
こうして永遠にマウント合戦が続く
>>476
ダメージ1.5倍の被ダメ0.2倍ぐらいにしたらやっと面白くなった
現状だとあまりに死にすぎて練習すらままならないわ
半兵衛さん相手だとさすがに手ぬるすぎるし
マップとか本当によくできてるな >>491
クリアタイム気にしなけりゃ一人のボスに1時間かけてでも
安定行動後に一発当てるだけで勝てるのに
それで弾きにマウント取れると思ってるとか弾けない奴ほんとカッコ悪いなwwww
相当運動神経とか反射神経鈍いんじゃね? かなりの高難易度って言われてるけどそこまで鬼畜じゃないと思うけどな
速い攻撃が多目だから確かに難しいがボス、中ボス、道中のMOB含めて、攻撃を敵に弾かれた後の対処の見極めが重要ってことに気付けるかどうかでしょ
やっとババアと鬼刑部たおしたわ。
少しこのゲームに慣れてきた
>>495
いや弾きのタイミングがばがばで楽勝なんですけどw うわばみの重蔵で詰まってるから誰か助けて
まず道中の斧持った敵と取り巻きの雑魚がうぜえ あの侍は死んでもらっても良いのか?
動画見た方が早い
USSUだったかな?雑魚処理も含めての動画載せてるから参考にしたらいい
凡人の為の戦い方を説明してくれてるし何よりCMがない笑
>>500
うわばみさん達が居る広場左側の屋敷内から裏取れるから雑魚倒して一旦逃げる
同じルートでうわばみさんの後ろから一発忍殺決めて、お侍に助けを求める
後は2対1でこちらの勝利よ! >>503
鬼刑部に勝てない人の場合は先に>>502でうわばみ倒すとうわばみとその後の隠し部屋で数珠玉二つ手にはいるから体力増やせる分そっちの方が楽かもね 僕が考えた難しいゲームはもう要らねーっつうの
なんで開発のオナニーに付き合わされなきゃいかんのだ
>>505
僕のかんがえた最強のリンクことオナニーブスザワよりはマシなんじゃねwww >>505
そう思うなら買わなきゃいいだけでもし買ってないならお前にそんな発言する権利はないな 508名無しさん必死だな2019/03/31(日) 16:33:59.17
弦一郎はSEKIROの良い先生だよ
手取り足取りチャンバラの大切を教えてくれる
ステマに騙されたた情弱がこのクソゲメーカーのクソゲー買って文句垂れてるだけだな
>>507
なんかこれ完璧な防衛策だな
どんなクソゲーでもこれで擁護できそう
でも言ってることは「フロムのゲーム買うな」
ってのが最高にダサいけど >>511
防衛ってなに??当然のこと言ったまでだろ
ダサいとか意味不明なんだが…
>僕が考えた難しいゲームはもう要らねーっつうの
↑要らないなら買わなきゃいい
>なんで開発のオナニーに付き合わされなきゃいかんのだ
↑付き合いたくないなら買わなきゃいい
そもそも買ってもないならこんなふざけたレスすること自体どうかしてるでしょw