ワンピース
Before
After
劣化してる・・・
進撃の巨人
Before
After
構図デッサン力に磨きがかかってきてる
レジェンド
まさに芸術 これ鳥山監修ってマジ?
いつもの 尾だって人も多分バードと同じくらいの高齢なんでしょ?
いつまで経っても跡付けの回想でお涙頂戴ばっかじゃん
若干痴呆入ってるよね
相変わらずワンピは何やってるのかわかりづれー絵だな
>>5
まだ40ぐらいじゃない?
ワンピ連載始めたのが20歳より前でしょ 進撃の普通に立ってるキャラの下手くそさと
アクションシーンになると急にうまく感じるのはなんなんだろうな
下手なんだけど非常に見ごたえがある
ナミ「もう関わるな」→「いぎだい」
ウソップ「もう関わるな」→「いぎだい」
ロビン「もう関わるな」→「いぎだい」
サンジ「もう関わるな」→「いぎだい」
次は誰かな
絵の上手さよりゃ漫画力だな
進撃とDBは見やすくて迫力があって漫画力がある
初期はシンプルな戦闘で良かったワンピは今なんかごちゃごちゃ描きすぎて伝わりにくい
>>12
尾田だけゴチャゴチャしたやつしかなかったんだから仕方ないだろwww 最近のワンピはガチでごちゃごちゃしてて読む気にならん
進撃って結構上手くなってんのな、一巻でクソ絵で読むの辞めたけど読んでみるか
ワンピはとっとと打ち切りになれ
ストーリーも同じパターンの繰り返し
長い回想入れなきゃ話作れないし
>>13
もう既存の仲間でやるのは無理じゃね
みんな隠した事情とか過去の精算済んでるだろ
むしろサンジの出自をこのタイミングまで引っ張っといてよくやりきったよ >>20
でも内容くそつまらなかったな
ギャグとしても笑えないし >>15
通ぶらなくても今のワンピはなんか見にくいだろ
通ぶるとアレもコレも描き足し過ぎで目が滑るんだよ、コマの構図取りが下手 >>23
でもあのぬるさは嫌いじゃない
ギャグ漫画じゃなく絵と緩い話を楽しむ感じで >>22
まだナミとフランキーがどっちも孤児で出生不明なんだよなぁ 進撃は話も面白くなってる
ワンピの意味を履き違えてる「伏線ガー」なんかよりちゃんと伏線をいかしたミステリー感がよい
昔のワンピースってスッキリしてて読みやすいよな
なんでこんなに読み辛くなった?
ドラゴボおじさんが神と崇める鳥山明は耄碌老人になってしまったね
ワンピも一時期のベタトーンで真っ黒だった頃に比べたらだいぶマシになった気はする
>>28
描きたい事や物を全て詰め込んで描こうとしてるからじゃね?
カットや編集という概念が一切無い
映画監督とかに最も不向きな人種 ヒロアカの読みにくさも尾田に影響受けてるからな
というかワンピのイラストコーナーに送ってたくらいだし
週刊で背景しっかり描いて
個性的なキャラも混ぜた群集も描く尾田は凄いと思うよ
漫画は見辛くて読む気無くすけど
こんなものを看板にしなきゃいけないジャンプのオワコンっぷりよ
DRスランプのラスト2巻分くらいは本気でギャグつまらなかったな
作者が終わらせたくてわざとつまんなくしてるんじゃ無いかと疑ったくらい
レースやる回とかね
いや、絵の上手さはすごいと思うけどね
扉絵とかね
ワンピは泣き芸盛り込みまくってから人気沸騰したような気がする
ワイはそれに嫌気がさして見なくなった
>>34
文句なしにすごくはあるんだよな
あれだけ細かく書き込むとか普通ならダルいし無理
しかも週刊で
でも読みづらい >>37
それなりに新しい漫画も読むけどね
ワンピは読まないが ワンピは一時に比べて過去回想が大幅に減ったのは評価できる
昔のワンピースだったら、
ドレスローザのセニョールピンクや
WCIのブリュレの過去回想で5話くらい消費してただろ
>>1
いや週間連載だから鳥山も大半アシスタントだろ 人の事をとやかく言えるご身分なのかよ明君
DQにおけるお前のデザインセンスの劣化具合は正に悲劇的
やる気も無いのにDQを辞退する勇気も力もない非力な奴隷
それが鳥山明という奴隷身分の田舎者の本質だろうが
鳥山の戦闘シーンの疾走感の凄まじさよ、神だろ
この芸術が毎週読めてたという奇跡も凄いが、この一瞬の戦闘シーンをアニメにするスタッフも尺的に苦労しただろうなw
尾田叩きしてる鳥山信者が全員子供部屋おじさんってマジ?
進撃は巨人っていうシンボルあるシーンなのもデカいかもな
巨人パンチのコマなんかモブ人影だけで書き込んでないなんてレベルじゃないけど
そんなのどうでもいいよねってなる迫力と躍動感ある
>>49
ゆでは絵画教室通ってたくらいに熱心な勉強家だからな
尊敬するわ ドラクエでカッコいい主人公なんて4あたりまで
5は主人公だけ個性的だけど
てか3と4くらいでほとんど糞デザイン7とかマジひどかった
ワンピって絵はともかく、
毎回、回想で恩師が悲惨な目にあいつつも助けてくれました
涙と鼻水どっヴぁあああ〜〜〜〜! 繰り返してるよな。
ルフィー一味だけでは飽き足らずローでもやりやがったからな。
あんなん、またかよ? もういいわってなるだろ。
ワンピファンの奴ら記憶力無さそうだわ。
ロマンスドーンのリューマが龍切る話とか尾田も良い絵書くんだけどなぁ
ワンピは編集か誰かが線減らせって言わんのかね
初期の頃のシンプルな線で良いのに
あとベロ突き出した驚きモブを並べるのやめろ
線だけでもないような
なんか根本的に理解してもらう気がない絵だから
背景グネグネ空間歪めたり
>>62
多分編集部はダメ出しとか一切出来ない
金を生み出す以上尾田の機嫌を損なうような事は無理 アシスタント大量に雇ってこのクオリティはやばいなワンピース
>>46
鳥山明はアシスタント一人だぞ 尾田は「動くもの」はアシじゃなくて自分で描いてるって言ってたな
自己申告だから本当かはわからんけど
モブキャラとか、あと雲も動くから自分で描いてるそうだ
尾田は「動くもの」はアシじゃなくて自分で描いてるって言ってたな
自己申告だから本当かはわからんけど
モブキャラとか、あと雲も動くから自分で描いてるそうだ
最近のジャンプの尾田の巻末コメントが意識高い系みたいで気持ち悪い
ドラゴンボール後半ブウあたりから絵がヤバかった
線も切ったなくなるしな
漫画とアニメの違和感がなかったのがセルあたりかな
>>65
鳥山の歴代のアシはひすゎしと、まつやまの二人だけだったよな
ひすゎしはDrスランプの前半だけで、あとはまつやまだけ
しかもアシを呼ぶのは週に1日だけってのを何かで読んだことがある しかし尾田の絵をわざわざ画質落としたりシーン的にもまるで違うとこ持ってきたりと
貶めるための努力が涙ぐまし過ぎて笑える
>>72
実際DBは絵単体で見ると途中からかなり雑だった 【速報】金券500円分タダでもらえる
@スマホのApp Storeから「タイムバンク」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース必要無し)
コードを入力した方に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい >>76
貼りまくってNGワードになったからわざわざスペース空けたのか乞食くん?w ナミが雷かなにかで敵を一掃したときのモブの
「えーっ!! この女、戦闘員でもないのになんでこんな強いのーっ!?」
みたいな説明でゲップ出た
戦争編とかシャボンディにルーキー集合とか、昔は定期的に面白い回があったから
未だにいまいち嫌いにはなれないがワンピは本当にここらへんがひどい
ゴチャゴチャしすぎて読みにくい
BLEACHは描き込まないからサラサラ読める
>>78
わかるw
今のワンピの話のつまらなさは異常
もうテンプレ貼るだけのような仕事ぶりはリーマン漫画家といっていい、個性が全くない無双みたいな漫画 >>80
単品単品は悪くないんだよ
ドレスローザならドフラのキャラもセニョールピンクの過去も悪くない
三大将とかエネルとかクロコダイルはむしろキャラとして好きだぞ
なのにワンピはそれが集まるとクソになるんだよw
漫画としての力がないのかもな ワンピースは小中学生にも大人気だから
ONE PIECEの話題でSNSで盛り上がって
今までにJSとJC合わせて10人以上と
生セックス(6人は処女)できたから
俺は尾田先生のことは尊敬してるわ
鳥山なんて40代以上のジジイぐらいしか知らないだろ
>>37
ハナタレ小僧の常套句
もうちょい歳重ねて見聞広めれば見える景色が変わるからそういきり立つなw >>24
見にくいが話自体はビックマム辺りからずっと面白いぞ
この巻数でストーリー漫画で面白く書けるのはやっぱ才能はあるわ
他誌の超連載組のストーリーでこの辺の巻数や連載期間経つとほんと酷いからな
終わらせないためのグダグダ引き延ばしがほんと酷い
ワンピは一応畳ませる気はあるのはわかるからマシ
てか、コナンもそうだが終わる前にポックリ逝かないか心配
ただ、同じような時期でヒット作出したジャンプ作家で今後も新作面白いの書けそうなのはしまぶーと師匠だけな気がする
ナルトの作者はもう鳥山明状態だしな >>79
前に書いた魔女っ子ものみると週刊じゃなきゃ薄めた背景やシナリオにせんだろ >>83
やっぱそこだよなぁ
最近の週刊の漫画全般に言える事だな >>70
スラダンの井上やイチローみたいな匂いはしてきてるな >>71
誰が誰だか分からなくなるよな、特に最初の方なんてこれ今誰が喋ってるんだ?ってしょっちゅうなってたわ
ネットでステマされまくって最初の方だけ読んだけど
ってか最近の尾田がやばいのは絵云々はどうか分からんけど、コマ中にびっしり詰めて書いてる台詞(説明台詞?)だからな ワンピースは全て文字で説明してるのが駄目駄目だわ
いちいち解説するモブが出てくる
>>90
金と人気が手に入るとあとは知性へのコンプレックスを満たしたくなるんだろな
鳥山もかなり頭がいいと思うんだが、ドラゴンボールの悟空みたいに知的な部分や威張ってる雰囲気を出さないところが良いわ 満を持して尾田がずっと温めてたワノ国編がくっそつまらないのお前らどう思ってるんだ?
それはさすがに失礼
進撃はマジで絵下手
しかもこんだけ描いてても画力の成長がたいして見られない
>>3
アクション漫画なのにコナン並みのセリフとか >>81
ホモだあ!?てめえがホモだよ!
それはともかく最近の進撃は面白いぞ 35592903593503わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>3
当たらねェっ!!!
飛んでくる場所がわかってんのか!?
この解説マジで酷い >>100
あの妙にカクカクしたモブだろ?
差別化出来てて好きだったんだが >>96
だからテンポ悪いんだよね、一ページ内にたくさんの情報が詰まってるからスイスイ読めない
先の展開が気になって読むはずなのに 尾田は上手いじゃん
速筆で美味い人の絵って感じ、雑でも上手いタイプ
七つの大罪もそういうタイプだね
進撃はいつまで経っても描き慣れて無くてしかも雑なタイプ
>>3
もうワンピースはアニメのおもちゃだからね
セリフモリモリでコマ数抑えられる絵じゃないと書かせてもらえない
ナルトもいっときそうだった 鳥山がドラゴンボール超のコミカライズの台詞監修した画像あったけど、鳥山の才能は台詞選びにも現れてる
>>106
いや七つの大罪と全然違うだろ
あっちはアングルや角度を変えたり工夫してる
こっちは遠近や拡大で誤魔化して手抜きしてる
今の絵なんて平面過ぎて酷い大罪はまだまだ絵が上手くなりそうってのが凄いが >>1
まぁワンピースはごちゃごちゃしてるなぁとか思う >>94
単行本派だが今のところつまらんな
もう合間の世界情勢編だけで良いわ 新宿で働いてるが、七つの大罪よく知らんが宣伝カーみたいなのが毎日走っててウザい
しかもみんなパシャパシャ撮るからウザすぎるんぐ
ネーミングセンスヤバイのにまたキャラだけ出しまくって来てキモイって感じだな今
何回同じ事繰り返してんだよって言うのと
その割に急に北斗の拳のハート様みたいなキャラ出して来るしよ
とりあえず種族ごとに体型をある程度統一してくれませんかね
奇形キャラが多すぎる
この人の絵見てていつも思うのはキャラの描き分け出来んよなぁ、と
バリエーションが乏し過ぎる
鳥山明はデフォルメひたメカと動物の絵を死ぬまでに出来る限り残してほしいわ
尾田の線はキャラも背景も同化して見えて見辛いし図形の集合体みたいな組み合わせのキャラ多すぎ
進撃の巨人も昔の方が巨人の不気味感があって良いけどな
鳥山はシンプルイズベストの究極系なんだよな
ほんと漫画なのにキャラの動きが分かりやすい
>>111
大罪は鳥山タイプだよなぁ
むしろ影響受けすぎなくらい 進撃初期は絵というか漫画が下手だった(´・ω・`)
喋る順番分かりにくいとか
慣れれば気をつけて読めばいいからいいんだけどね
進撃の巨人の作者はスプラッター
>>86
いい年こいてガキみたいなレスしか出来ん癖に
偉そうだな
それとも反面教師にしてくれって事か? ワンピは週間連載なのに書き込み量が凄い
凄いけどそれが見映えの良さに繋がってるかと言うと…
34472903473403晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 [email protected] ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 ワンピースは何かと比べるまでもなく見づらいんだよな
引きのアクションシーンが最悪でルフィ以外もゴム人間で全く動きがわからない
ここ15年の尾田を諫山や鳥山と比べたら見劣りするのは明らか
完結して全巻開放されても読まないわ
俺の魂とコミックスはドレスローザにおいてきた
ほしけりゃくれてやる
途中で電子になったんだった
キンドルの表示も消しとかないと画面の本棚に並んでるのも鬱陶しい
見づらさで大嫌いになったわ
メインから脇まで敵も味方も皆キャラが濃くて海賊モノだからって乱戦模様とかも描きたくてって欲かいてるけどそんな難しいモン無理なんよ
漫画で表現して1番良い加減を超えた挑戦して失敗しとる
代表作で必死なのはわかるが初期の頃の良さを思い出して欲しい人だな
>>1
ワンピも進撃も別にどうでもいいけど
ラゴンボはほんと凄いよな
洗練されてる 絵だけ見るならDrスランプの方が上
漫画としてはドラゴンボールの方が上
ワンピ?
絵は詰め込み過ぎてぐちゃぐちゃ
展開も冗長でダルいから見る気もおきない
>>124
七つの大罪の人はジャンプ出身だし、少しくらい鳥山とリアルでの関わりとかあったかもね 板違いのうえに漫画おじさん気持ち悪いから
動画勢よりひどいぞ死んどけ
>>3
もう鳥山や諌山と比較するのは失礼なレベルだろ
その辺の同人作家かなんかと同レベルじゃん >>62
スクエニの野村哲也に近い感じかな
こっちはまだ上の者が席を動かせる分まだマシだが 尾田は映画やゲームや色んな企画にもちゃんと関わってるみたいだから作業量やばそうなんだよな休載多いし
なるとの作者はアニメに絵柄似たりいろいろ言われたけど最後まで上手かったわ
でも漫画家より一枚絵の絵師のほうが向いてそう
進撃の絵はarmsみたいに動きのある絵に特化してる
尾田は動きの臨場感より
隙間を無くすことに全力なだけ
>>149
プロのまともな漫画家に対して
絵師()とかいう失礼な呼び方やめなよ >>142
ほんとビックリするよな
ゲハを潰したい勢力だと思ってる つか、マンガ関連に限らず最近この板では板違いのスレを平気で立てる奴多過ぎだろw
他の板の奴らが紛れ込んで来てんのかなあ?
ワンピースの実在の俳優使うの問題じゃない?
普通はモデルにしてもそれとなくなのにまんま
アニメキャラに置き換えたら同人誌
漫画って視線誘導を計算しないといけないから
絵が上手いだけでは描けない
使う才能が違う
>>155
>>156
特定のハードに感情移入し自身と同一視して自分の惨めな人生が
さも素晴らしくなったように錯覚するハード信者が暴れるよりはマシじゃね?
その錯覚オナニーを邪魔する別陣営の信者を
攻撃しあうだけの猿より低脳な昆虫だらけなんだから
豚だゴキだと障害者の煽り合いより漫画スレのほうがよっぽど建設的 それが板違いのスレを立てる言い訳か?
そもそも板違いのスレもその大半は煽りスレで
そんな建設的なスレが立ったのを見たことが殆どないがw
>>160
建設的は言い過ぎた
マシ程度
ゲームの話はしたいが、ド低脳な知恵遅れハード信者どもの殴り合いで喜ぶほど馬鹿にはなれない
なら漫画スレのほうがまだマシ たまにたつから漬物的なもので
そんなに目くじらたたせるほどのことか?
俺もそんな目くじら立てる方じゃないけど最近ホント多いからな
なんJ民でも大勢来てんのかな
ほんといつまでも鳥山明スレ立つよな
今後100年経ってもありそう
尾田が鳥山をディズニー以上と評価したのはちょっと納得した
鳥山明は疑いの余地なく天才でしょ
画力だけじゃなくコマ割り、レイアウト、デザインセンスの全てが突き抜けてる
尾田なんか話にならんよ
キチガイ漫画豚が逆ギレしててワロタ
ホンマモンやったか
進撃めっちゃ上手くなってるやん
びっくりした
卒業したけど、復帰しようかな
でも絵よりストーリーがイマイチだったから抜けたんだった
迷う
>>168
ストーリーもう別漫画なくらい違うから
初期好きなやつと後期好きなやつで別れそう 34003003003403わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>156
二年くらいからジャッ○ジャッ○日本日本人叩きしつこい嫌カスに比べりゃ不快感少ないだけマシ 絵ではなく、漫画が上手いほうが漫画家として断然上
当たり前の事だろ
鳥山も尾田も下手すぎて話にならん
黙ってろ
>>140
あの作者は何かのインタビューで昔から鳥山の大ファンで大いに影響受けてるって公言してたよ >>18
進撃は最初と今ではジャンル違うくらい手触り違う漫画の気がするわ
初期は勢いで読んでも楽しい漫画だったが
最近は面白いけど単行本待ちで期間あけると何やってたか判らんくなる
そろそろ終わりだろうし、完結してからもう一回通して読もうと思ってるw
鳥山は面倒くさがって削ぎ落としてるのに密度に薄さ感じないのが凄いよね
ブリーチの作者とかは白すぎとか言われるが
あれはあれで漫画としてのハッタリがすげえ上手い人なんで
もっと描いて欲しい気がする。惜しいよなあ
遊戯王の作者みたいに半隠居で悠々自適になるんかねえ 遊戯王のコマ割りは結構エキセントリックって聞いたことあるなあ
板通りの話をしろってのは、
話を平和に進めるための1つの目安程度のものだ
そんなにウザきゃ削除依頼しろな
鳥山は忘れっぽくてヤジロベー2回描いちゃうし設定もわりと忘れたりするけどあまり気にしてないから治らない
ワンピースが好きなのは別にいい
だがワンピの絵見辛い批判を擁護するヤツはあれが見やすいと思ってんのか?
>>173
鳥山明は「漫画が上手い」作家の部類だろ
未就学児でも絵を読んでどんなお話なのか理解できるくらいに「絵」で商売できる稀な漫画家だぞ ドラゴボおじさんのワンピースコンプってなんで無くならないの?
>>183
ごめんな
お前が最高に面白いと思っちゃってるワンピースのこと糞漫画扱いしちゃってw ドラゴボがワンピースに1回だけ視聴率で勝ったことあるんだけどドラゴボおじさんが一生ワンピース叩いてて怖かった
初期のほうがやる気に溢れてたからだろう
だいたい雑になってくる
当たらねェっ!
飛んでくる場所が分かってんのか!!?
寒過ぎ
文字で説明するって
紙芝居と変わんないww
少なくとも漫画ではないよな
>>189
冨樫みたいにナレーションで説明するならまだしも横で見てるキャラのセリフで説明しちゃダメだろ >>188
このシーンほんと何が描きたかったのか絵からは全くわからなかったな ようおまえらあんなクリーチャーだらけなのに感情移入できるなぁ
麦わらに純粋な人間どんだけおるんや
>>192
188のシーンがナレーションで冷静に解説されてたらルフィの特訓の成果?をもっと伝えられただろ
雑魚が説明しただけだと元とどう違うのか全くわからねえよ 進撃の一番下のモブが並んでるとこがやっぱり進撃だなって感じがする
>>115
前よりはいいかなあ…
でもちょっと出がらしな感じ ジャンプが好きな読者に進撃は合わないだろうけどな
今は主人公サイドが世界から憎まれる悪役やってんだぜ
努力や夢は基本的に報われずみんな残酷に死んでいくし
昔からお前が嫌いだったって幼馴染に宣言して友情崩壊したり
進撃の作家はワンピースきらいなんじゃないかな
基本尾田と同じ臭いがするんだけどなんかそりがあわないというか思想の違いのせいかな
尾田とくらべるとあの作家はどうしてもすきになれない
中国を暗に批判しているからメディアからも干されだしてきているみたいだし
尾田も尾田で一時期あんな漫画に嫉妬っていうか意識しててバカを見たな
絵の話してるのに進撃の信者って板違いのにネタバレ話するよな
>>1
全員金持ちじゃないか。
嫉妬すんなよ任豚。 >>156
立ててんのは運営だぞ
今5ちゃんの新規スレなんて大抵が運営のバイトだよ そのわりにはニュー速にもゲハスレ立ちすぎてるんだよな
>>209
だから活性化とレス付けのためのスレロンダリングよ
で、相変わらずの売れてきた物の叩きスレ立ててからの企業への火消し売り込み
昔からやり方が変わらん >>23
その辺は趣味の問題だが
お前さんの面白いギャグマンガって何? >>3
ほんと読む気失せる
こんなのよく流行ってるよな >>37
マイナー漫画とか海外のバンドデシネとか読んでもっと見識を広めようぜ 尾田がドラクエのキャラデザしたら酷い事になりそうだな
パソコンで描くようになる直前の鳥山明の絵はマジで宝だな
だからもっと描いてくんねーかな
進撃の巨人ってホントゲームっぽい漫画だと思う
中学生の集団が軍人で人類を救う
昔の鳥山明っぽく今のドラクエキャラ描いても似させるの難しいんだよな
やっぱ鳥山明本人しかあれは描けない
でもアナログで描く嫌がってるしもう戻らないよな
>>216
手書き時代は本当素晴らしい絵だった
>>218
DQ7辺りの絵に比べればマシになって来たと思うけど
それでも手書き時代には程遠いなぁ >>219
Drスランプ〜ドラゴンボール初期までの絵の繊細さやバランス感覚は凄すぎるからな
初めて描いた漫画でこれだろ?
マジックだけで描いたやつ
やべーよ鳥山
>>193
見聞色アピールのつもりで描いたっぽいのにガン見して避けてるから普通に動体視力良い人みたいになってるよな
飛んでくる場所が分かってるならガッシュの清麿みたいに静止して避けない方が見切ってる感ある >>223
いや理解力なさすぎでしょ
飛んでくる場所がわかってるから
ゆっくりした動きで避けることができるんだよ
つまり弾が発射される前から安全地帯へ移動を始めているということ
単に動体視力が良いだけなら弾が発射されてから避ける必要があるので
避けるにはもっと素早く動く必要がある >>224
みっともない顔で驚いてるモブに台詞で説明させず、
絵で表現して欲しいけどな >>224
いや理解した上で描写のレベルが低いって言ってるんだが >>220
タモリっぽいのがいるな
なんかこういう感じの絵をテレビとかでよく見かけたような気がする
鳥山ってもとは広告デザイナーだよね これスレさ、なぜ鳥山のキャラクター動きすゲームは海外でもバカみたいに売れて尾田のキャラクター動かすゲームが売れないのか?って議論にならないのか不思議なんだわ
この間出したゲームが爆死したしもう少し議論になってもいいとおもうんだけど
昔はなぜこれが売れてこれがダメだったのか、と議論していたのにいまはまったくだね
ドラゴンボールは躍動感ある映画的なアメコミなんだけれどワンピースって書き込みがスゴい絵画的なバンドデシネだよね
バンドデシネじゃゲーム作りにくいんじゃないかな
進撃の巨人もどちらかと言えばバンドデシネというかんじ
戦闘シーンはアメコミの要素もいれてみましたという感じなんだろうけれど
アメコミの実写映画が世界で大人気なのはなぜなのかということは映画会社をもち自らも映画を作っているソニーなら分かっている筈なんだがな…
【アニメ】劇場版「Fate」の人気アニメ会社「ユーフォーテーブル」に脱税疑惑 東京国税局がガサ入れ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1553731419/
627 名無しさん@恐縮です sage 2019/03/30(土) 22:58:02.31 ID:GdZkIMs10
俺のソニー株が紙くずになるだろ
やめてくれよマジで
628 名無しさん@恐縮です 2019/03/30(土) 23:06:49.75 ID:57Ed0RjI0
>>627
本当にそう思ってるなら株辞めた方がいいよ
629 名無しさん@恐縮です sage 2019/03/30(土) 23:16:31.64 ID:GdZkIMs10
わざわざありがとうよ
¥4,500切る前に手放すわ ワンピは冗談抜きで1章毎に100人新キャラ出さないと気が済まない病気に掛かってる
しかもその中から10人くらいはバトル&回想付きでギッシリ
>>230
アメコミって動きめちゃくちゃ少ないよ
キャラが動くコマはあるけどそれが連続して長く続く事は全く無い
多分躍動感あるアクションはアメコミ原作の映画のイメージから来てるんじゃないかな
ドラゴンボールのアクションは立ち止まらず軽快にテンポ良く走るような感じなんだけど
ワンピースのアクションはとにかくすぐ立ち止まるんだよね
演出や台詞の多さや細かいエピソードの繋げ方なんかがアクション阻害しまくっている
ドラゴンボールがアクションゲームの動きなら
ワンピースはコマンドバトルのRPGの動きなんだよ
あれ俺今すごい上手い事言ってね? 進撃も目指してるのは鳥山的なシンプルなダイナミズムだよな
よく尾田ゴミ信者が「その代わり書き込み&埋め具合が凄い」とか見当違いな事言ってるのが草
素人が「なんか適当に描いてみたら空白開きすぎたんでなんでもいいからゴチャゴチャ埋めた」レベルだぞ
>>233
セリフが間にたくさん入るからじゃない
ワンピースもセリフなしでアクション描いてみたら結構いい線いくんではと思う >>236
尾田には無理だと思う
とにかく戦闘中も喋らせたがるし台詞で状況説明しようとするし
さらに登場人物の多さでいちいちそいつらのリアクションやエピソードを放り込もとする
結局ぶつ切りアクションしか描けないんだよ
勢いとスピード感があるテンポ良い戦闘シーンとかワンピースには存在しない ぶっちゃけワンピースのゲーム売れなかったからこんなスレ立てるんだよね
一見意味無いようなスレにも見えるが鳥山はドラクエやクロノトリガーなんかで結局ゲーム業界と繋がりあるしドラゴンボールのゲームも色々な媒体で売れているから彼のお陰で潤わされているゲーム業界は蔑むわけないんだよ
勿論ブルードラゴンとかトバルとか意味不明なゲームとかあったしダメなものも沢山あったから恨んでいる人もいるかもしれないが…
尾田は漫画やアニメばかりに力を入れて他の媒体にも挑戦しなかったつけがここ最近になってでてる
Vジャンだと大分扱いがわるくなってきているのは他の媒体に対してあまり力を入れなかったからだろう
鳥山も当時マシリトに嫌々やらされていた訳だが今日までこうやってやってこれたのはそういった仕事も精力的にやっていたからだ
尾田は読者のために過ごしでも読みやすい漫画を描こうってのが伝わってくるよな
>>239
真逆だ
少しでもわかりやすく書こうってのが伝わってこない >>236
格ゲーとかどっか出してくれたらわりと受けるかもな
海賊無双は売れたし てか
ワンピースはソニーが推していたfateより下だと言いたいんでしょ?
そんなこと無いから
でもfateも色々な媒体に挑戦していたお陰でこんだけ有名になったからね
UFOとか関わっているところがほとんど胡散臭いところばっかだけど
ドラゴンボールもドッカンバトルのところとか怪しいんだっけか
鳥山自身もタックスヘイブンとかやっていたしね…
それは鳥山先生が権利に関してあまり任せすぎてた結果
なんでもいいけど鳥山明の本気の絵をもっと見たい
扉絵だけでも一つ一つずっと見てられるアーティストってそういないよ
しかもそれを週刊で書いてたんだろ?
バケモンすぎんだろ
生きてるうちにもうすこしだけでも描いてほしいわ
>>222
二日前のレスに噛みつくとはよほど悔しかったのだな 進撃の巨人はプロアシスタントが絵を描いてるんじゃなかったっけ
作者は基本ネームまでみたいな話聞いたけど
そのネームは凄い出来が良いらしいが
>>1
どわーーーっ!!!
おわーーー!!
↑これw >>224
目耳色の覇気で相手の行動を先読みしてるのか???
つまり、空島のマントラだな >なぜ鳥山のキャラクター動きすゲームは海外でもバカみたいに売れて
>尾田のキャラクター動かすゲームが売れないのか?って議論にならないのか
一因として海外では海賊のイメージが悪い所も多い。それを別にしても、
尾田と鳥山の(漫画の中の)絵自体の『説得力』もじゃないかな。
やたらセリフ文章が多いのは苦手な読者もいるだろうし。
DBでそういうのがあったシーンはラディッツがカメハウスに来た時くらいだし
ゲーム業界で言うと、任天堂とソニーの行動の説得力
>>76
企業にとって500円ははした金か
逆にこれをばらまいたら儲かりそう >>250
ネームまでの人を「漫画家」って呼んでいいのか?
それは原作者じゃねえの?