他の板で相手にされないからってこっちに立て直すなゴミ
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真正面に突撃してるのに何故か敵が上空高く吹き飛ぶとか
これが任天堂の描く戦争()か
今更すぎる
このショボいムービーずっと前からでてたろ
FEに求めてる部分ではないけど流石に雑なんだよな
ゴキ乙
戦闘なんてスキップするから問題ないというのに
1回で全員倒したらストラーイク!って言いたくなりそうw
セガサターン以前のラングリッサーみたいな演出だな
あっちはデフォルメ兵士だったがこっちは等身高い分シュールに見える
暁のアニメーションは中々出来が良かったんだがな
どうしてこうなった…
ニシくんが常に啓蒙してるグラを上げたら云々〜が10年遅れで任天堂に降り掛かっとるな
別スレでも言ったけどキングダムのオマージュだから
いやでもこれは叩かれてもいいと思うよ
さすがに軍隊やりたいならちゃんと戦闘モーション用意しないとダメだろ
こんな突貫して吹き飛ばすなんて今日日子供でも白けるわ
なんで敵が真上にはね上がってるのかわからん
ギャグ?
情報出る度に期待度が下がるよな
ゼノブレ2以来ののswitch向けコアゲーてこんなんばっかw
メトロイドは開発変えて延期までしたのにFEはこれで出すって
日本人完全に舐められてるよね
実際これはどうにかせんとなぁ
2019年に出すゲームじゃない
任天堂は糞ゲーでも面白く見せる詐術に長けてるのになんでこれは逆なの?
覚醒ifエコーズとどんどん改善していったと思ったのに
どうしてこうなった
殺し合いしてるのにシリーズ重ねる毎にギャグに振り分けるセンスは流石任天堂
じゃあ代案をだせやこら
ノーダメージで一個師団を壊滅させたりするんだぞ
みんな同時に切りつけて同時にぶっ倒れるのか
>>44
いつもみたいに横アングルから一対一のメインバトルを写しながら、背景でフォーカスぼかした大軍の鍔迫り合いが写ってれば良くね? フル3D路線で行くなら壁越しに普通の弓矢撃てない蒼炎や高低差で命中率とかが変わる暁みたいな活かし方しろよ
日大タックルに活かしても意味ないんだよ
というか取り巻きいらないよね
いつも通りで良かったのに
1ターンは1分の出来事みたいなもんだしな
リアルじゃなくていいから隊長戦だけフォーカスされてて隊長やられたら総崩れみたいなニュアンスでいいと思うんだけどなー
軍勢を描くSRPGというのは一つのロマンなのでチャレンジする価値はある
ただかなりの大手術になるのでもっと予算をかけないといけなかった
>>45
通常の戦闘はそれだな
ボーリングタックルは陣形とか戦技とかいう奴だと思う 過去作での天空とか流星とか覇神断竜剣に当たるのかな >>50
そんなんまずはファミコンウォーズの新作でやれ
FEは日本的な一対一の勝負の空気がいいんだからさー 王族の坊ちゃんが兵士を指揮するっていう設定みたいだからね
個人戦闘だと都合が悪いんだろう
外伝的に見るべきだろうねこりゃ
暁は戦闘モーションだけはほんと神だった
たぶん今後のFEであれ以上はもう出てこないだろうな
まぁ暁はそれ以外全部ゴミだったんですけど
友軍と敵ターン長すぎぃ
というか今までも見た目個人戦闘だけど率いてる設定だと思ってたんだが
FEはグラはショボくていいの!
って言ってられるレベルじゃないな…
蒼炎のCGで叩いてる奴見るけどあっちはクオリティはあれだけど化身後の姿を戦闘以外で見れたり壁越しで弓撃てなかったりでその特色を活かしてるからこれより全然マシだろ
ゲームシステムから設定考えてないからこんな珍妙なことになるんだろ
FEが全く現実に即してないのにグラをリアルにするって何も考えてない証拠
まぁ、相手が騎馬隊だったら攻撃側が砕け散りそうだなw
槍衾すれば勝てるだろうけど見た目的には冴えないか
ラングリッサー1・2あたりの戦闘をリアルにするとこんな感じだな
3DSで作ってたのを急遽Switchに回した感がすごいわ
>>39
インテリジェントシステムズが開発してるからに決まってんじゃん ファミコンウォーズのノリ
ってかこれはさすがに変えてくるだろ
FEにおいて戦闘アニメとか別にこだわる必要ないからな
一人一人が別々に動いて攻撃すればゴキブリは満足か?俺はスキップするけど
技術力というかセンスの問題
センスねぇって一発でわかる他もボロボロだろう
今までキャラクターの表示は1人だけど、本当は大勢の兵士を連れた軍隊って言う設定なのを時々説明してたけど
それをちゃんと表現しようという試みだろうね
FEはifでは戦闘シーンへのフィールドの切り替えと音楽の切り替えを自然な感じにしてたし
これもいろいろ新しい事に挑戦しようという姿勢の表れだね
>>78
10人やそこらじゃ軍じゃなくて隊じゃねっていう
今までの方が1人かもしれないし1000人かもしれないっていう想像の余地があったような >>82
だね
20ユニットで10人ずつ従えていても200人程度
そんなんで国同士の戦いを描くのは無理があるよな グラはやむを得ずでしょぼくても一向に構わんが手抜きというか雑なのは許さんぞ
無双ゲーの素材使いまわしまくりの手抜きゲーとか
どんだけ信者から金を搾り取るつもりなのか
CSソシャゲ共にラングリッサーモバイル以下のゴミでつれぇわwww
まあ今時フォトリアルのゲームでも人間が吹っ飛ぶなんて珍しくもないしなあ(バグです)
まあこれは存分に叩いていいよ
売れるようになったならなったなりに進化すべきだと思うしな
ISだから技術力なくてもしょうがないよねで通してはいかんわ
雑兵同士の小競り合いは後ろの方にファミコンちっくなデフォルメだけで済ませるってわけには行かなかったのか?
ちょっとこの演出はお粗末過ぎる
この取り巻きもステータスに紐付けされたりしてんの?
本人の性能+部下の性能で数値管理するとかなら歓迎なんだけど
単なる賑やかしならグラフィックが良かろうが悪かろうが要らんぞ
軍隊表すならせめて聖戦並みにモブ入れないとなぁ
そういや特別な演出以外でプレイヤーサイドにモブキャラ居ないよななんでだろ?
マップ広大にしてモブキャラてんこ盛りの戦略要素強めのシヴ6みたいなFEやりたいわ
今回実はそういうの期待してたんだがすっかり最初の戦闘PVの失念してたわw
買うのどうするかなぁ・・・
とっくに公開されてる情報を今更報告されても困るんですけど
>>95
最初だけ騒いで「はいおしまい」とならない話だから頭が痛いんですけどねぇ... なんかセンスもないし、こんなできなのに作った人たちが「いままでやってそうでやってなかった演出にこだわってみました!」感を押し付けられてる感じで胡散臭いんだよね(そもそもラングリッサーの方でとっくの昔に…)
四次元殺法コンビの先人が思いついたけど会えてやらなかったこと〜コピペ思い出したわ
>>90
>ISだから技術力なくてもしょうがないよね
でもそれが事実だからなぁ
これだけ技術力全く上がらない開発も珍しいが 軍勢なんて適当な数値で管理させときゃいいんだよ
わざわざモデリングしようとして意味不明な描写になるくらいなら最初からやるな
>>1
>>79
連携計略だな
まったく意味のないネガキャンだねえwww 別に何らおかしくないだろ
通常戦闘は斬り合いで特殊なスキルを使った場合の演出としてボーリング
敵が吹っ飛ぶのは相手戦力がどのくらい減ったかのゲーム的視覚表現
この程度で騒いだり購入の判断材料にするのは普段ゲームやってない奴だけ
まあ3Dになったからといって何でもかんでもそれ一本で表現するあたりはあまりセンスがないと言わざるを得ないがね
性能上がってようやくマシになるかって思ってたら
開発の技術もセンスもスイッチ程度の性能にすら追い付いて無いっていう
3DSの置き土産って奴だな
ゼルダも発売前のプレイ動画は酷い見た目でこれ大丈夫か?と思ったけど神ゲーだったな
>>105
たぶんその感想持ったのは少数だと思うけどこっちは大半が酷いと思うだろうよ
良い部分を存分に見せられるPVで明らかなヤバさを見せつけてくるのはまずい
ポケモン新作でさえどうせ壁に引っかかるんだろうなと思いつつPVならけっこうマシだしな >>108
シヴっぽいFEもやりたいが戦ヴァルっぽいFEもやりたいわ
エイリアンリンカーン?さぁ?知らないタイトルですね。 ほんとゴミだよな、これ
PS3初期に作ってたゲームなんかはちゃんとスペックを活かして当時としては最高のグラを作るつもりで作ってんだよ
結果はともかくとしてな
一方でこれは完全に手抜き
グラなんてどうでもいいよね感が伝わってくる
こういうのをPS3レベルっていうのはPS3のゲームに失礼だからPS2レベルになる
出来もしないことをやろうとするからこうなる
もう引き返せないんだろうね
次のFEキャラデザ、車田正美はアリかもしれん。
シナリオもついでに。
「な・・・なにぃ!」とか
「フッ・・・笑止!」とか
久しぶりに見てみたい。
地球を覆うエイリアンの脅威に高々20人程度の実働部隊で立ち向かうXCOMが高い評価受けていて近作のFEが普通に好評で軍対軍やってたIPはほとんど死んだかマニアゲーになった
って状況下で「次回作ではモブ兵率いさせるぞ(^^)」って判断しちゃうのは自殺願望疑うレベル
攻撃受けた方が3mぐらいその場で飛ぶのがシュールだな
なんか懐かしい気持ちになるよな
幻想水滸伝5の戦争パートみたいで
なんかswitchになってから突貫工事みたいなゲーム多すぎ ゼノブレ2も正直最初酷かったぞ
ボーリングって外人が退屈と評してるのかと思ったらそっちかよw
普通に2D戦闘でええやん
なぜ無理してこんなシュールな3Dにするのか
少し考えれば分かると思うが
これって敵を倒すんじゃなくて
ただ敵を突っ切って移動する(ついでにダメージも当てる)方法なだけだからな
妄想叩かれはFEでは良くある事
酷いクオリティだね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz
ボーリングってなんだよって>>1見たら
本当にボーリングでわろた 任天堂にはグラは求めていない
この程度のグラで充分
こうやって技術の進化から逃げてきたツケをHDへ対応できずにWiiUの歴史的大敗という形で払わされたのに
もうそのことを忘れてまたこのフレーズを念仏のように唱え続ける奴が出てきたのか
エコーズのモーション良かったのにどうしてこうなった?
>>1
球転がしはボウリング
穴掘りゲーは
ディグダグ、平安京エイリアンか >>131
これはグラの問題じゃなくてこの戦闘シーンがオカシイと言ってるわけで、アクションがおかしいんだよ >>2
コーエーは合戦()とか言いながら
タイマン戦やらせたり
凸マークで省略するし
軍勢を表現しようとしないメーカーだろ リアルになればなるほどシュールになりから
もっとほかの表現でよかったんでは
なんで人が吹っ飛ぶんだよw
FEがアレなのはボーリングだけじゃないからなあ…
女はまだマシなのいるけど男は微妙なのばかり
男主人公の方が一番イケメンじゃね
>>99
技術力ないからコーエーにやらせてるんだけど
大したこだわりもなさそうだし、2軍、3軍だから余計にしょぼいw これならファミコン版のが緊迫感あるよなまだ
こんなの見るたび吹くわw
どうでもいいけど
ボウリングな。
誰も掘削はしてないから。
これいくらなんだろう
チラッ
\6,980(税抜)
アメフトタックルにせず
剣一振りするアクションにするだけで全然違うのに
どうしてこうなったんだろこれ
技術的な問題でもなかろうに
コーエーのせい言うけどコーエーに頼むほうも大概じゃねえか?
シリーズファンはいいかも知れんが新規はこれ見てFEやってみたいと思わないだろ
>>113
何故か頭から先に落ちるヤツね…
これどの作品でも技を繰り出した後は必ず見開き画面で吹っ飛ぶからな〜(笑)
>>114
「むうっ…」
「ううっ…」
「あじゃぱー」
「ウワーッハハハハハ…」
「な、なにぃ!」
も追加で
>>1
本当に車田吹っ飛びだな(笑)
ファイアーエムブレムのキャラデザインに車田は意外と相性いいかもしれん >>150
聖闘士星矢世代には車田吹っ飛び、
今の世代ならキングダム吹っ飛びで通じると思う。
車田漫画は基本タイマンだから様式美として誤魔化せるけど
それを2桁はいく人数で一気にやられても軍隊らしさどころかショボさしか伝わらないんだよなあ
雑兵や夜叉、チンピラどもは2桁単位で吹っ飛ばされるよ
まだ吹き飛んでるのはマシな気もする
いつかのPVでドラゴンみたいなのに突撃して貫通してたからな
うわ…
やっぱ無双ぽいやん
ど
う
し
て
こ
う
な
っ
た
コーエーて超絶バグゲークソゲー重課金ゲーしか作れないのにやたら大手の下請けしてるよな
なんか大手の弱み握ってる業界ヤクザかなんかなん?
>>154
だから温泉掘り当ててどうするんだよ
ボウリング
な! >>160
FEは
い つ も 時 代 遅 れ
ですわ 3DSのしょぼいぐらのゲームもスイッチに移行すればグラのレベルは上がる!そう思っていた時期が僕にもありました
技術力はそう簡単につかないね
これだと、まだラストレムナントの方が軍の戦いらしかったよ