タッチペンゼルダ自体は快適な操作性だからこそ
DSゼルダは乗り物やファントムというストレス要素を盛り込んでる
そこらへんはき違えてるやつが多い
なぜ褒めると同じ系統の新作出してほしいことになるのか…
DS(3DS)のタッチ操作もなぁ… タッチペンにボタンが一つでもついてれば(できれば2個欲しいが) それだけでも相当快適になると思うんだがね
スカウォはもうちょい操作性よくなってくれれば欲しい
任天堂がVRを本気でやればスカウォ路線の進化形もあるんだろうけど
路線がちゃうやん
BOTWも悪ないけども
見下ろし型もやりたいどす
スカウォはモーションコントロールめっちゃ快適だよ
てかたまにやりたくなる、これしかないから
DSゼルダはめんどくさい系ゲーム
スカウォはレギンの劣化だからいらない
DS系は二画面じゃないと絶対不便だからいらない
斬撃を飛ばすことが出来るようになるアイテムを手に入れたリンクで冒険したい
斬撃のリンクの冒険
ということは
レギンやってない俺はやった方がいいんだな
レギンもスカウォも面白い。
でも、wiiリモコンが嫌い。
スカウォのモーション操作で良かったのはアイテムの引っ張り選択だな
ブレワイで採用しなかったのが残念
ゼルダみたいないろんなアイテム頻繁に取り替えながらプレイするアクションアドベンチャーは
リモヌン(ジョイコン)スタイルが絶対合うと言い切れる
その2つは完成度高いからいいと思うけど
wii版トワプリ見たいのは嫌かな
スカウォはともかくDSゼルダは操作性込みで個人的には名作認定
スカウォはダンジョンによってはシリーズ屈指の最高のダンジョンもあったけど
全台頭してみると無理やりモーションコントロールをゴリ押した感は否めない
リモヌンで腕をだらんとできるのは楽なんだが
スカウォはゲーム性を考えると少々しんどいな
マリギャラぐらいでもよかったと思う。
俺の一番好きなモーション操作はプロペラマリオの
リモコンを下に振る操作なんだが、ちょっとゼルダには合わんな。
WiiDSの頃の任天堂はギミック強要が激しくて糞
横スクでも無駄に振らせるしゼルダなんかもうまともな操作に戻らないんじゃないかと思った
なぜボタン操作にしないんだって馬鹿は
ふしぎのぼうしが2Dゼルダを突き詰めたのを作品ごと無視しただけだからな
神トラ2くらいの要素揃わないならタッチペンゼルダのような切り口が必要だった
このスレ何回目だよ
嫌だ強要されてると思いたかったらやらなきゃいいのに文句言うし
売り上げ落ちてるんだからお仲間はいっぱいいるだろ
BOTWがぶっちぎりで一番売れてるんだから、ユーザーが求めてたのはシステムの変革であってデバイスの変革では無かったって事だよな
特にスカウォなんてモーション操作がありながらゲームの進め方自体はこれまでのシリーズ以上に窮屈で自由度が無いし
ハードの独自機能の押し売りは最悪だった
任天堂の悪い癖
羅針盤に図形描かないとワープ出来ないとか
マップタッチでいいじゃん
3DSのメイドインワリオはたまたまジャイロとタッチパネルがあったからどうにか再現出来たが、
基本的にそのハードのギミックは一世一代限りだから、後々移植しようと思った時に任天堂自身が困る事になるんだよな