ポリゴンは解像度落とせばいくらでも作れるから
ただのバンナムの技術不足
当たり前のようにSwitch対応したいサードが増えてきてるのか
スイッチングハブってなんだったの
ツイッターで今はなにも考えてないってだけしか言ってなかったけどインタビューか何かで言ったのかな
>>4
作ってる時に低性能機気にして対応したくない
作り終わってから引き算で残飯対応はしたいということ 動かすためにグラフィックレベル下がることについて誰も責めるわけない
熱意ねーんだろどうせ
バンナムのバンの方は二流外注しか使えないからな
そりゃそうだ
技術はあるけど金がないんだと思う。
全ては予算しだい。
>>1
任天堂ソフトしか売れない任天堂ハードに固執しすぎ テクスチャならともかくポリゴンでメモリ不足にはならんだろ
なんで糞携帯ハードなんかに合わさにゃあかんのよとハッキリ言えばいいのにな
DQ11Sでも岡本がポリゴンだいぶ削らないといけなかったって言ってたな
一番後に出てきて一番性能が低いって難儀なハードやな
へー対応したいんだー
今までは「予定にない」とかそんなコメントしか出さなかった連中なのにね
>>6
確かにすぐマルチにされるPS4はクソハードだな 時間=金が無いんだろ バンナムがGOサイン出せば嫌でもやるし出来ること
良いんじゃね?別にSwitchで出しても1が1.5になるだけだろ?
こんなんばっかだな
これでゲーマー定着するわけねぇ
SAOホロウ
SAOアリシ
↓
SAO新作ハブ
TOヴェスペリア
↓
テイルズ新作ハブ
ダクソ1リマスター
↓
SEKIROハブ
フロム新作ハブ(エルデンリング)
イース8
↓
イース9ハブ
757: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0d53-VaZZ [118.241.25.156]) [sage] 2019/08/14(水) 21:14:17.64 ID:ffvT34nW0
Switch版SAOFBひでぇ(´・ω・`)
>>23
踏み台として丁度良いじゃん
本命はPS4で スイッチに移植するならグラフィック落として構わないんだよなあ
やり込み作業を携帯出来るのが良い
>>25
すさまじい劣化だなwwスイッチャーよりひでぇw SAOはこどおじが多いPSハードに相応しい
PS独占にしたのは正解だね
ドラゴボファイターズでもそれで出せない的な言い訳して出したの思い出した(フラグ)
開発費とか考えると追加は削除より金がかかるからな
追加開発するなら設計からいるから一桁かわるだろ
グラもモーションもGE3と同位なのに対応させられないってそれアクリアが技術力ないのを晒してるようなもんだぞ…
スイッチになってサードもソフト出してくれるようになって思った事がある
どうせ任天堂ゲーで手一杯だし無駄に高いし買わないし
申し訳ないから無理に出さんで良いのに、と
>>23
スイッチで出たのはどれもVITAとか携帯機でも出せるようなソフトか旧世代の移植じゃん、単純に性能足りないから出したくても出せないってのがよく分かる >>26
PS2の時代には意味のあったことだけど負けハードに誘導しようとしてもユーザーからは無視されるのがつらいな >>2
360p 10fps 大量ポリゴン削除すればどんなゲームでもスイッチで動くからこの開発チームの技術力不足だな! カプコンがアレだけメモリが足らんって言ってたのに無視したからな。その結果がこれ
じゃあ削減すれば良い。
別会社だがPCエンジンにグラディウス2とか源平討魔伝出したみたいに。
ゴキブリまた脱Pするってよ
スイッチに出したいってよ
どうする?w
>>38
カプコンがメモリ足りないって言ったから倍の容量搭載したの間違いじゃね? 任天堂がハイスペ出すだけで終わるのにな
まぁ出さないからゲハがあるんだろうな
>>41
それでも足りないからモンハンのエンジン動かないって話じゃなかったか? バンナムのスイッチに出したいって言ってたタイトルは出てるからな
ドラゴンボールファイターズ、ゴッドイーター3、SAOフェイタルバレットなど
たぶん後発で出すぞw
ずーっとVitaマルチしてたようなゲームなんだから最初から作りゃいいのに
>>46
結局そう思うよな
作る気ないとしか思えんわ
わざわざPS4とvitaマルチやり続けた割にバンナムは Switchに新作用意する気ない >>39
これのどこが無視したように見えるんだ?
>メモリ増量は、カプコンだけではなくて、多くのサードメーカーの要望でもあったようで、
>「メモリをどれくらいほしいかと聞くと、だいたいプログラムの方は“無限にほしい”と言われるので」と会場を笑わせたあとで、
>光吉氏は「たくさん載せたいのは山々ですが、コストの兼ね合いもありまして」と実情を語る。
>結果、“ほかの機能をカットしてまでメモリを増やすべきか”などを論点に、上層部を交えて激論を重ねて、現状のスペックに至ったという。
>社内外からの多くの要望を受けた議論を経て、機能とコストのバランスを最適化した結果、最終製品のスペックが決定したようだ。 今までのクオリティとは違うから無理だろ
そもそも豚ちゃん買わないしw
>>43
マジでこの流れに乗って、
ちょっと劣化はするがマルチは出せる程度の性能とほんのちょっとの任天堂らしさ を融合したハード出して、スイッチロンチみたいなソフト揃えるだけで普通に覇権とれるよな >>49
それは出しても1本も売れなかったタイトルが出てきたらまた言いにおいで まあ調整すればスイッチに出せないゲームなんかないってことだな
そりゃ調整すればネオジオのサムスピだってGBに出せるしな
>>43
片方の勢いが底辺まで落ちまくってませんかね まぁライト出しちゃったから相当な技術革新でも無い限り「SwitchPRO」はすぐには難しいと思う
特に任天堂はファミリー目線の価格にこだわるからプレステみたいに5万とか6万はありえないし
任天堂から見れば PS5が広まって最新ゲームがPS5専用(PS4じゃ無理)になったらSwitchPRO出して
PS4専用レベルだったゲームの移植でOKって感じだろ それでハード維持できる市場だし
>>50
それがNintendo Switchでしょ
何言ってるの >>52
マップとか大幅削除すればちょちょいのちょいだしな! 本当の低性能って言うのはマルチすらろくに出してもらえないVITAのようなハードを言うんだよ
まあスイッチに仮に出さなくてもスイッチは問題なく売れるだろうけど
勝ちハードスイッチに出さないならnoを世間からつき出されるだけの話
>>60
ライザもスイッチに出せるしな
バンナムはガスト以下なのかなw 日本でしかというか日本ですら売れてなかったVitaとずっとマルチしてたメーカーはswitchマルチできないわけないから
ただやる気ない無能なだけ
>>59
え..?😅
PS4中期のソフトですらまともに移植するのに1年以上かかるハードが、スペック足りてると思ってんの..? >>67
だからスペック足りなきゃ移植すらしてもらえないって >>61
マップは別に削られてないけど
ウィッチャー3もそうだし
何のゲームの話してるの? というかネックになってるのはだいたい携帯標準モードでのGPUクロック半減だろうから
ゲームエンジンとかがGPU高クロック動作モードに対応すれば一応いけることはいける感じだな
旧型Switchのバッテリー持ちが1時間あるかどうかとかになるから、それを許すがどうかになるけど
PS4より遥かに遅れて発売したくせに妥協しまくりクソスペでGOサイン出した任天堂にサードもゲーマーも呆れてる
サードなんて今まで散々vitaにマルチで出してただろ
それで性能がどうとか聞いたことないけど言い訳が酷すぎない?w
まーたクレクレwwww
そんなに欲しいなら原田にお願いしてこいよwwwwwwww
もっともらしいことを並べても上がやれと言われたらやるのが仕事だから
つまり上がやる気ないだけ
スイッチは携帯できるハードなんだからグラフィックなどあげたらバッテリー1時間しか持たなくなる
そんなハードいらねーだろ
現状あれが限界なんじゃないの
ついこの間までスマブラを60から15GBに圧縮したバンナムすごいって持ち上げてたのに
>>78
バンナム開発は有能だろ昔から
上が無能なのも昔から変わらないだけ >>73
最初からVITAを想定してVITAPS34マルチにするのと
下位ハード切ってPS4・糞箱・PCのマルチでハイエンドゲー作るってときにブヒッチ加えるのとじゃ全然違うでしょ >>75
低い性能のハード出しておいてやる気がないだけって酷いや; ; >>74
原田みたいなPS教に頼んだら潰されるのがオチ
テイルなんとかも原田が関わってるからスイッチに出させないようにしてるしな プロ出たところでノーマルにも対応しなきゃいけないから意味ないよ
>>84
ブヒッチってノーマル糞箱より低性能じゃん >>82
switchより性能低くて売れてもないVitaにめちゃくちゃやる気出してましたやん 同時発売できないだけでSwitch版出す気マンマンやろ。
DLCの都合もあるので全部揃ってから出すだけで。
まだ言えないよね。
バンナムで有能なのはナムコ部分の人で
バンダイの方はカスだからな
低予算で外注にキャラゲー作らせるだけだし
>>69
あーわかったすまん、俺は同発を書くのをわすれてたわ
というのも現状だと、スペックが十分足りてないためにスイッチ用に出すためには別途に長期間の調整が必要。そりゃコストや納期の面を考えたらハブられるもしくは後発になる
こういうのを避けるためにも、次はもう少しだけ性能重視してくれればもうバンバンソフト来るようになると思うんだよなあ
ただそろそろ次世代に移行していくからどうなるのかはわからんけど >>87
まあこれについては調整して出す気満々だからな
スイッチに出したいって言ってる時点でな
出したくないやつは何も言わない まぁ移植出して売れなかったから止めたんじゃないの
VITAのテイルズでもそんなことあったような
性能が必要ないってうるさかった連中はこういうケース見ないふりしてるからな
本当に性質悪いよ
苦労してでも出そうとするのがswitch
一方移植自体は簡単なはずなのに出さないPS4
世界の七不思議
スイッチで出せないことのマイナスを軽く考えているな
スイッチで出ないと国内では成人独身男性にしかアピールできない
中高生、女性層が取り込めずコンテンツの高齢化が避けられない
豚「vitaに出してたんだからSAOくれよおおおおおおおおお!!!!vitaのタイトルはスイッチに集まるんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!」
>>86
後半のVITAはめちゃくちゃマルチしやすかったからね
ソニーの開発キットのおかげで
豚ハードとは全然違うと評判 >>96
FFやモンスターなんとかは死んだからな
25万ってww せめて早い内にスイッチの上位版でも作っておけばもう少し引っ掛けてもらう位はあり得たかも知れんが
当の任天堂がいつも通り時代から逆行し続けてる時点でどうしようも無い
>>90
でもPS見てればわかるけど高性能にしたから売れる訳では無いから
それが分かってるからこそ任天堂は不必要に高性能ハード出さないんだよ
それが分からないお前みたいなやつが高性能ハードを望む
別に望むことは悪いこと、とは言わないけどな バンナムは単純にそろばんずくな会社だからすり寄ってメリットがあるときには
全力で依存するけど
そうでもないならとことんケチだからなあそこ
スマホアプリでさえ露骨だから
>>73
PSPPS3とVitaPS4は最初からマルチで作ってたからな
要するにSwitchPS4に関しては、今出てるものはマルチ前提で作ってないから厳しい という話
PS5時代とかになると可変解像度とか使ったソフトもわりと出せるだろうから、逆にマルチは増えると思う ウィッチャーですら強引にやりきったんだから
根性でどうにかなるだろw
仮にスイッチ上位版なんて作っても他は出さないだろ
普及台数もないし
メリット0じゃん
だから上位版は無理だから勝ちハードスイッチに合わせてメーカーはゲーム作れよ
負けハードゴミステなんかに合わせてるからゲームが売れないんだよ
やる気ないだけやろ
switchに出そうがxboxに出そうが変わらないし
PS4にはオタクが多いのでちょうどいいんじゃない?
>>89
たしかバンダイ側にはソニー創業者一族の人が役員でいるとか聞いたような?
というかガンダムとかの円盤で散々稼いだからディスク再生機能のあるハードにバンナムは忖度したいんじゃね 任天堂のソフトをガキゲーだと見下してるやつらがSAO遊んでるの草
>>94
必要ないとは言ってないぞ
高性能ハードにしたからって売れる訳では無い ウィッチャー3はCDプロジェクトだからできたんでないかな
>>98
マルチしやすい?
パッケージソフトの容量上限が4GBなのに? キチガイゴキブリが発狂しても
日本のゲーム大賞受賞してるのはそのSwitchのソフトなんだよねぇ
任天堂はGCのトラウマがあるから
信者はバイオ4で劣化のマウント取れたけど
さっぱり売れなかった
>>107
その理論ならUHD BDサポートしている箱を抜いたらいかんわな 大体負けハードゴミステが売れてないんだから上位版なんて必要ないってわかるよな
まあ強化版は5年後の次世代機待ちだろ
>>1
どうせ捏造だろうってリンク先見たらほんとに書いてあって笑ったw >>109
でも高性能でないと手抜きに目をつぶってくれる子供騙ししか売れないでしょ >>117
そうだなコクナイコクナイバカの豚はこうやってブタッチングハブされ続けるのをバカみたいに指咥えてればいいだけだな >>108
対象年齢的に矛盾はねーわなぁ
小学生以下って認識だろガキなんて >>86
クオリティ重視したってことでしょ
任天堂ユーザーからしたら悲しいかもしれんがそれ以外の人はクオリティ上がるなら喜ぶでしょ
モンハンと一緒 >>35
PS4+PS Vitaでマルチリリースするよりも
PS4+Switchでマルチリリースする方が、開発は楽だし
PS VitaよりもSwitchがハードも売れてるんだぜ? >>124
未成年と精神年齢低いやつはみんなガキですが >>116
DVD再生機として普及させたのはPS2の功績は大きい
この頃もバンダイはソニーにベッタリだったよ。スパロボもガンダムゲーも基本PS2、PS3だったし >>125
そしてメーカーは負けハードゴミステに力入れて世間からノーを突き付けられてるw SAO程度といっても一応100万IPだぞ
国内だけでも10万の固定客がついてる
>>120
問題なのはAAAクラスだけでなくSAO程度のゲームにすらブタッチングハブされてしまうという現実 サードに迷惑かけるなよチカニシ
お前だけ一生低性能で遊んでろ
ゴキブリがPS4もゲームも買わないから低性能スイッチに劣化移植してでも売上出そうとするんだよなあ
つまりウィッチャー3やスカイリムを超えるJRPGということか
>>132
過去作のキャラリセットしてどれくらい売れるのかね >>131
世間の一部であるキミもノーを突きつけてるならどうせ後から出るとか言わないでいいんじゃないすかね?wwwwww ゴキブリがゲーム買わないからスイッチに移植されるんだからな
ゴッドイーター3とかはまさにそれ
ゴキブリはちゃんとゲーム買えよw
>>127
それもPS4側のキャパに対するクオリティを0.5で見積もれば楽という仮定で
年々要求は上がっていくからできる頃にはPS4には0.8が求められてブヒッチもVITAと同じように老害化してしまうってだけ >>136
苦労して出した過去作移植が任天堂ハードらしいゴミみたいな数字に終わったから新作でまたハブられただけ
アホかお前 豚がゲーム買わないからPS4に移植されるんだからな
妖怪ウォッチ4とかはまさにそれ
豚はちゃんとゲーム買えよw
>>101
いや高性能じゃなくていいんだよ、高性能にしたってそもそもサードも使い切れてないし。
ただ軽い手間で移植可能になるくらいの中性能を維持してほしい
今回のケースといい任天堂市場にも出せるなら出したいようだからさ、低コストで移植できて即決できる程度のスペックを維持したらGCの頃と違って普通にソフト出まくると思うわけよ
今のスイッチじゃその中性能にすら行ってないから >>143
つまりゴキがゲーム買わないからSwitchにも移植されるわけか PC/XB1/PS4で動くものをターゲットに開発するのが主流だし性能的にガクッと落ちるスイッチに移植はなかなか難しい部分だと思うよ
ダウングレードにも勿論コストかかるしタイミングによっては任天堂ファーストとガチで戦わないといけないし判断はほんと難しいんじゃないかな
>>143
マジレスすると高性能ハードへの移植は簡単
でもされないゲームもある
理由はお察し >>148
そうだな
スイッチ版はは調整して後発で出すから妥当な判断だよなw >>140
それアプデ拡充の予算確保でスイッチに出したに過ぎないんですわいやあ残念w
SAOFBもまさにそれで更に新作スイッチングハブだからGE4もハブ確定路線だよおめでとうwww 糞スペックに合わせて劣化させるのもクオリティ上げるのと同じ位手間がかかるんだよなぁ
開発可哀想
その世代性能最高峰なんて目指さなくていいからもうちょっと性能にコスト割いて任天堂がハード開発してくれれば、移植コストが低くなるからソフトを出すハードルも下がるだろうに
世間は負けハードゴミステじゃなくスイッチを選んだからそれに対応するのは当然なんだよね
しないところがおかしい
というか負けハードに力いれてるのがまずおかしい
PS教にかかりすぎだよなメーカーって
>>154
そのコストが無駄って判断なんだろよ
失敗しようが金いくらでも借りれる連中が相手なんだから グラだけでしか誤魔化せないからスペックに極振りしてるからこうなる、どうせ面白くないし移植なんかしなくて良いよ、バンナムは
>>156
プレステにソフト出すとソニーの接待漬けで定期的に人間の3大欲求中2つを満たしてくれるからな
ほんとゲスいわ Switchは性能ガ〜〜
ウィッチャー3出ました
オーバーウォッチ出ました
スカイリムリマスター出ました
ドラクエ11S出ました
ゼノバース2出ました
ゴッドイーター3出ました
DOOM出ました
ウルフェン出ました
>>112
クソクオリティでも、容量上限のせいで無理でしたって
言い訳しやすいじゃん。 ウィッチャー3が劣化出来たんだからSAOも頑張ろう
どうせ売れないんだしガクガクでもええやろ
>>154
性能にコスト割く希望は分かったけど何も代わりに削るの? ゴキちゃんも昔はこういうのをスイッチングハブって
気持ちよく大喜び出来てたのに最近は後発劣化移植だけならまだしも
下手したらスイッチ版独占の追加要素とか来るんじゃないかと
気が気じゃないからあ
>>36
PS4が負けハードとかゲハオンラインのやり過ぎで脳みそ溶けてるね >>161
半年〜2年の長い別途が開発期間がかかっているのばっかだな
スイッチに出すにはそういのが必要だから後回しor無視されるんだよ
しかも色々と劣化させて、だから低性能って言われるの?わかる? >>161
お下がり出すだけで満足してくれてるようで何よりwwww >>169
分かるし低性能を否定する人はいないだろ
出せないを否定してる >>169
移植すらされずに無視されるより良くない? ゴキは手のひら返さないで今でもSwitchでウィッチャーは動かないと叩き続けなよ
>>161
環境無理矢理落ちして後発移植って本当にやる意味あんのかな >>176
意味は売上だな
数字で評価出来る事なんだからちゃんと数字で比較しろ ポリゴン減らしてどんだけのメモリ浮かす気なんだよw
足りないものに対してのチョイスあたまおかPすぎるだろ
解像度を落とせばいいだろが
そんなことも出来ないのかよ
解像度を半分にしろボケ
SAOなんかPS4で死ぬほど売れてりゃ移植しようなんて思うわけねーだろ ゴキブリが買わないのが事の発端
>>169
言い続けてろよボケって話だろ
会社の人間がtwitter垂れ流しなんだから無視できてねえだろが まあやろうとなれば劣化移植でもなんでもできるよ
ただ内輪の制作事情をしゃべってたり
半端なことを考えてるうちは成功しないと思うけどな
>>185
最悪2Dにしてもいいわけだしな
やろうと思えばなんでも出来る
Switchの低性能を理由にやらないのはダメだ
根性なさ過ぎる >>183
けっきょくはコレに尽きるな
ゴキちゃんがだが買わぬしないでちゃんと買い支えていれば
ソフトメーカーもゴキちゃんの優越感満たしてくれるのにな 今までハード性能頼りでソフト開発してた和ゲー開発者は苦労するんだな
洋ゲー開発者はPCでの低性能でもある程度は動くように開発してたりするからまだ性能が低いハードだろうが対応できる
この辺も海外との技術差が露骨に出てる気がする
性能が〜とかスプラより売れるもの出してから言えや3流メーカー、自分達は見せかけのグラが無いと作れませんと言ってるようなもの
>>176
彼らは飯食うためにやってんだろ
意味を求める・・・・とか厨二病じゃないから小金でも稼げるならやる
>>185
これなんだよな
客に砂かけて買えよってアホかw
WiiU版龍のときの名越といい、社会人として頭おかしいだろと ゴキ的にはSwitchに性能上げられると困るわけだし今のままで良いんじゃね
なんでVITAで作ってたのがいきなり低いスペックじゃ作れなくなったのか謎
>>188
和ゲーは60fpsにしたら中身まで倍速になったり信じられない実装が多いからなこの現代に 据置モードならまだいいが携帯モードもとなると削除するべき項目が多すぎるんだろうな
ゴミしか作れないくせに何で上から目線なんだろうな、売り上げランキングで任天堂に無双されてて、性能が低くてSwitchには出せないとか低性能はお前だよ
スイッチにソフトを出さないのはどっちが覇権ハードになって欲しいかメーカーの思惑もありそう
>>188
ハード性能頼りて、、、
どんなハードに出す場合だって最適化作業は欠かせないぞ
移植という意味では要不要はあるが新作作る時は必須 FFですらPSに籠ったから若者が知らない存在になったんだし
新規層獲得にはswitchで出すしか選択肢がないだろう
購買層が固定されると何れブランドが死ぬで
>>2
なんかおかしくね?
ポストプロセスと解像度の話なら判るけど
頂点演算性能と解像度? >>192
単純にPC/PS4/箱基準にしたから無理なんだろ
前までは携帯機版の延長でしかなかったということ >>197
というかPCPS箱の方が市場として大きいのは当然だからそっちが勝ってたらサードは楽ではあったかもな
しかし少なくとも日本の消費者はswitchを選んでしまった 宗教豚はまだサードが宗教だと思ってるからな
そりゃ話が通じませんわ
>>79
一応SAOの新作は二見がスイッチは性能不足で無理って言ったみたいよ(´・ω・`) ソニー嫌いならPCなりXboxなり買えばいいのにね
俺は実際洋ゲーやりたいけどプレステ買いたくないでそうしてるが携帯機じゃなきゃイヤイヤ病の人に叩かれそう
ウィッチャー3が入るんだからやろうと思えばできるだろ
ゴミしか作れないくせに何で上から目線なんだろうな、売り上げランキングで任天堂に無双されてて、性能が低くてSwitchには出せないとか低性能はお前だよ
つまり、Switch移植のための最適化に特化した請負会社を建てれば大儲けって事ですね
>>200
統合シェーダーの現代的なGPUである以上、ピクセル負荷下げりゃ
その分バーテックスに回せるって意味ならまぁ辻褄は合うんでね?
あくまでGPUに関する話になるけど >>199
FFはもう見た目の問題がでかい
昔はデフォルメSDだったから雰囲気ごまかせたけど
今じゃホスト 厳密に言うなら出来ないってよりもスイッチで出しても売れ無いからだからだろな
売れるなら無理矢理でも移植するよ
昔から言うでしょ
安 か ろ う 悪 か ろ う っ て
低性能のほうが開発費抑えられる〜とかよく言ってたがそれはSD環境の話で同じHDという舞台となると余裕のあるハードのほうが開発は簡単になるわな
>>208
それ追加要素を入れたら劣化じゃないから負担しなくて良い理屈だよね 豚ちゃん発狂しすぎだろw
ご本尊様を悪く言う事はできない
まさに宗教だな
解像度と頂点の数の関係性を詳しく
バカ以外騙されないだろそんな言い訳
>>209
それをやったのがダクソリマスター
現実は専任しても発売遅れちゃったが PS4&スイッチマルチにしたゲームは、大抵ロクなことになってない
>>218
追加要素入れても劣化させないと動きません >>205
正解だわ
これに限らずソニーが嫌いなら任天堂信者のほとんどが持ってるゲーミングpcかxboxでやればいい
なのになぜか文句を言うんだよな
そもそもサードが出さないから叩くって理不尽すぎるw Vitaが撤退じゃなきゃ今でもVitaマルチしてたくせによーいうわw
バンナムの後からスイッチ移植の実績ってドラゴンボールファイターズとガルパンとSAOの2作とGE3だっけ?あと太鼓か。
>>161
全部金持ちの道楽感があるなぁ
PC/PS/箱 で売れてるから移植する
同発でも会社からメイン級の扱いだから出す余裕ある
みたいな 市場冷え冷えのps4で10〜20代向けのIPものやる意味あんの?って思うんだけど
>>229
本来は売れてるから移植が当たり前なんだよなぁ
ドラクエFFが何回も移植されてるって言うのに
売れないから移植なんてゲハ民だけが言ってる理屈
小銭稼ぎかつ自社の看板の知名度UPを兼ねた道楽 >>229
道楽で決めるわけないって働いてたら分からないカナ? >>51
出す価値すらないと判断したのはサードたちだし
出ないものはどうしようもないし仕方ないね >>230
まぁでも固定層(たぶん30代メイン)がいるから20万本くらいは売れるやろ xboxへの展開を辞め
switchも見てないフリをする
PCに出さないサードまである
で結果何をしたか?ってそれただの市場縮小やん
自分らから客を減らしてる
>>232
言い方があれだけど
要は社運をかけてないというか
プラスアルファの商売だよ
少し口悪く言うと小銭稼ぎ リコリスはPS4であそぶかな
switchで出たら嬉しいけど無理そう
ワンパンマンがハブられたのはちょっと驚いたな
TGSで見たらめっちゃショボかったけど
>>234
固定層ってのはどんどん減ってくのに新規掘り起こさずどうすんのよ >>225
何が劣化に相当するかはあなたの基準でしょ?
画質落ちても追加要素あれば劣化とは言えないって考え方もあるから
それをお前が認めるかどうかはどうでもいいとして >>176
まぁ任天堂が金出してくれたからやるって感じじゃね? >>110
さらに性能が低い20年前の性能のwiiだからなぁ
初代XBOXより性能が低いハードやぞ >>240
劣化移植プラス追加要素以外無いぞ
考え方も糞もない事実 Switchだと性能ガー!って言われても
すべての干渉できるオブジェにエレメントと物理エンジン適用した
広大なオープンワールドのブレワイがある時点で
何言っても言い訳にしか聞こえんのよね
そもそも今までならアホみたいな無理やり移植でVITAに出してたくせにダサすぎ
>>228
ドラゴンボールも新作はスイッチングハブだし
GEスタッフ新作のコードヴェインもスイッチングハブだがな >>243
追加要素あるなら普通に進化してる移植だよ 昔のクリエイターは、頑張ってた感があるが今のやつは直ぐに言い訳言うんだよね。その点バカプコンは、凄いわ。
>>228
デジモンもそう
で、きっとこれもそうなるよ
アライズはPV見たけど、あれはswitchで出せないってかswitchの層に合ってない >>249
アライズってゼノブレイド 2の173万より売れるの? >>223
そこを任天堂が支援すればwin-winだな >>128
そんなのジジイもガキ扱いできるわ
青年と少年の境のほうが一般的 どうせPS5出てもそのうち性能がーって言い出すのが見て取れるわ
そもそも性能求めるやつは素直にPS買っておけば良いんだよ
これからもソニーは馬鹿みたいに性能上げてくれるし
>>198
だってなーPS4でこの程度しかみたいな和ゲー腐るほどあるじゃん
明らかに最適化をせず性能に頼ってる奴が PS5世代になったらお下がりマルチなんて出してもらえなくなるぞ
こういうヤツこそクラウドファンディングでブタのくだらないプライド刺激したらいいのになw
>>258
新作じゃないマルチ対応追加で金は集まらないだろ
ユーザーにして見れば欲しいなら単に出てるハード買えばいいだけなんだからさ ウダウダ言わずにまずパニックボタンかCDPRに金払って委託しろよ
SAOがスカイリムよりリメダクソよりウィッチャー3などより
ポリゴン数多くてメモリ使うとは到底思えないんだけど・・・。
バンナムほど後発で出してくるところはないからな
なんだかんだ出してくる
>>244
無理やりvitaに移植じゃないんだよ
vita用に作ったのをPS4に移植してたの
vitaの時みたいに開発メインをswitchにしたら全部マルチになるよ
switch用をPSに移植って感じで スイッチの為の劣化作業が面倒臭いからやりたくないって事だろ
至極真っ当な話じゃん
売れもしないのにそんな無駄な作業誰だってやりたくねぇよ
>>264
つまりスイッチが全体の足引っ張りまくるわけだろ
くそ迷惑だ >>264
ホロウリアリゼーションからPS4ベースで
Vitaでは処理落ち15fps劇長ロードでゲームになってなかった
アクセルワールド VS ソードアートオンラインなんてプチフリでしょっちゅうゲームが止まったぞ 半年後くらいに要望に答えてスイッチ版も出しますと言いそうな気はする
>>161
このリストはソニー的には、PS Vitaに移植して欲しかっソフト群なんだよな。
今や、PS Vitaなんて墓の中だけどな まぁ、あのコエテクだって出さないもんは出さんし
限界やら環境やらの話はあるだろう
1,2年遅れて移植とかなら完全版とかにしようが止めといたほうがいいさね
そんなの売れやしないし
スイッチに出したければ最初の最初からスイッチでつくれる範囲内でつくってマルチで展開すべき
DLC配信し終えた頃に、
ポリゴン削減作業できる余裕がでてくるので
そのときにSwitch版だすってことやで
>>265
面倒=予算が必要だからね
そして金が掛かってるにも関わらず劣化してしまうので手抜きと思われてしまい売れにくくなる
それでもマルチや後発移植がある辺りSwitch市場は気になる存在ということだけど 歴史の浅いキャラゲーって
性能落とすとモデリング超劣化するからなあ
そもそもほんとにPS4なの?ってくらいショボかったり
3D初期から地道に続けてきたドラゴンボールなんかは最適化が上手くやれてる
PS4版はキャラは内蔵までポリゴンで埋め尽くされてるが
Switch版は皮膚だけの風船で表現しなくちゃいけなくて軽いんだよな重さの表現が
やたらVITAのこと言ってる奴いるけど何年前のハードだと思ってるんだよ
switchの性能はもっとあると思ってたわ
和ゲーは当たり前にマルチになると
単にざっくり動くようにするだけならなんとかなるだろうけど
そんなの出したらなおさらやばいわけだからな
コエテクの無双移植とか凄いのあったけど
>>265
つまり最初からスイッチ用に作れば良いだな。 ps4とも性能の差があるからな
スイッチは据え置き特化をはやくだせばいい
それでps5は死ねる
なら買わないからどうでもいいよ
チラッチラッされても困るね
携帯性の分だけ性能落ちるのは分かり切ってるんだから
駄目なら出さなければいいだけでしょ
そもそもそんな手間暇かけてコスト回収できんの?って話だよ察しろ
>>282
PS5はどうせ4より売れんから大丈夫だろ >>287
Switchの次の機種も売れないだろうしな >>287
売れないのは確実
特に日本はもう無理
世界市場も最近ソフトのマルチ化が進んでるからどこまで踏ん張れるか 最適化に割く資金がもったいないんだろ
PS4と近い性能さえあればマルチもどんどん出てたんだろうな
スイッチとPS4をマルチにするのは開発ハードルが高い=できないことはないが金がかかる
性能が高かったらソフトが出せる保証がつくだけで
別に売れる保証にはならない
ゲームで使えるメモリってPS4は大したこと無いんだけどな
システムに3.5Gとか食われてるし
スイッチはシステムに500Mだけ
そんなに削らなくてもいけるんだけどな
開発者からしたらせっかく作ったものをどんどん劣化させなきゃならんとか作りたくないだろうな
FF13のPVからの製品版での変わりようとかとんでもなく辛かったんだろうなって言うおつもりでござんす?
>>293
帯域幅PS4:176GB/s
Switch:25.6GB/s >>295
仕様ぐらい調べたらすぐ分かるだろうに
ハード発売したら仕様と気になって調べたりしないのか?
発売初年度にはそれが楽しみなくらいなのに
6年も何も知らんで煽ってるだけかよw PS4は最大5.5GBまで使える
途中で使える量増えて動作や音響周りが改善したタイトルもある
>>17
VITAと同性能だもんなぁ
そりゃポリゴンもガタガタに削らなきゃ無理だわ PS3はソニー自身が「あえて開発しづらくした」と言い放つくらいの酷い環境だったのに
和サードで「やりにくい」とか言うところなんてなかったのにな
あのハードルを乗り越えてPS3を頑張ったバンナムが性能を言い訳にするな
最適化はできるけど費用が割に合わないだけだろ
ウィッチャーは出たけどあれが異常なんだよ
>>304
小島辺りは愚痴りまくってたけどな
MGS4の時にやりたい事が殆ど出来なかったって DLCを作る裏でswitch版への最適化作業します、ということだろうなあ
>>302
さすがにVitaよりはちょっとマシだろ
PS3よりは下 同発は無理って話やろ
ベタ移植も無理だから時間が必要
発売前からスイッチマルチがほぼ確定じゃねえかw
PS4じゃソフトが売れないからって、これは酷いなwww
>>311
PS4は市場が死んでるからしょうがない >>25
やっぱスイッチってVITA後継機なんやなw >>21
過去の作品とはマップの広さが全然違うのでスイッチではかなりキツイ BoWやゼノブレ2があるのにこんな言い訳は通用しない
ps4 8G
スイッチ 4G
で移植きついなら
ps5のメモリ数十Gになったらもうスイッチマルチ無理じゃん
>>316
ファーストとは条件が違うからな
出す必然性も違うし PV見た限りゼノブレ2以下に見えたけど…無理なんだ
メモリの量も倍くらい違って
GPU性能も携帯モードだと10倍近く違って
CPU性能も10倍くらい違って
メモリ帯域も5倍くらい違う
無理言うなって
まー無理して移植せず、PS4だけで出した方がいいよ
その方がファン(笑)も優越感に浸れていいやろ
そのかわり、PS市場でソフト売れなくなっても自己責任だが
性能足りなくて満足したのが作れないから出さないのに負け惜しみ凄いな
でもスイッチ市場ってライト向け以外ぜんっぜん売れませんし..
アストラルとか.. DXMとか..
いや、無理して作らんでええやん。
Switchの側も来なくてもそれほど困らないし。
だからPS4で作って、それで採算とればええやん。
>>293
またデタラメばかり言う
PS4のメモリはフレキシブルで5GB、6GBも振り分ける事が可能
PS4は箱に比べるとシステム部分が簡素でシンプルだからいくらでも削減できるのだ
switchは最低でもWiiUよりOSのメモリ使用量が多い1GB、1.5GBは使っているぞ
そもそもPS4よりもswitchの方がOSに使うメモリ使用量の割合は明らかに重そうだぞ SwitchのOSのどの辺が重そうなん?
3DSより遥かに簡素なんだが
switchはスリープからの復帰がPS4や箱よりずっと速いから
結構それにメモリ使ってると思うのよね
少なくとも500Mとかは絶対ない
まあ義によってチカくんに慰めてもらえよ
内心クソほど見下してるだろうけどなw
>>330
据え置き機のスリープがメモリ内容退避させてるだけのなんちゃってスリープなだけだよ >>227
このゲームをVITAで出すのはどう考えても不可能だぞ switchのCPUはA57 4コア+A53 4コアで
A53部分が丸々システムに使われ
開発者はA57の4コアにしかアクセスできない(つまりゲームに使われるのは4コアのみ)
当然メモリもシステムに相当使ってる
だから開発者からメモリが足りないと不満の声があるのだよ
ウィッチャ3のせいで「性能ガー」は無能の言い訳でしかないよね……
一時は要望があれば出すとかよく言ってたからこれは出ないかもな
移植の売り上げにも満足しなかったのかも
>>335
スウィッチャーがどうしたって?
まともにマルチできないくらい性能差があることは示してくれたが ウィッチャーはあそこまで劣化させたのもすごいがそれに予算と労力かけたのがすごいな
任天堂から開発費でたのかな?
>>335
そりゃシティズスカイラインやARKみたいにゲーム性まで劣化させるのならだしようがある 出す気が無いなら、昔のように嗤って一刀両断してるよ
HAHAHA! NO!ってね
少なからず、未練が垣間見える
>>288
PS5はXboxの仲間入りするから死んだも同然だな >>338
あれがまともなマルチに入らないか
なんか凄いなぁ >>343
どうやったらあんな劣化版で遊びたいと思うの?
回復の見込み無しな重度のごろ寝障害じゃなきゃあえて選ばないよ >>25
皆これ馬鹿にしてるけど大半のスイッチゲーてこんなんだぞ >>344
了解
回復の見込みがない重度なごろ寝障害という
始めて聞いた症状の人が世界に何人いるのか楽しみに待たせてもらう
ちなみにどういう症状?www SAOってそんなにスペック要求するゲームだったのか
>>335
1年以上かかってやっと完成する劣化移植、そんなんで採算合うと思ってんの?
後回しにされるに決まってんだろ、少しは頭使えよ ブタッチングハブでカス以下のプライドを刺激された豚がみっともなく発狂するだけのスレ
>>38
いや、メモリはゲームで3.5G使えるんだぞ
遥かに高精細なテクスチャ必要なPS4が標準で5Gとかだから少なくはない
少なくともSwitchはメモリ容量に関してはかなり多い
足りないのは単純に演算能力の方だ >>346
これただの捏造画像だよ
実際はPS4と変わらないレベルで綺麗
買えば分かる >>350
ゴキブリ以上に頭悪いんだな、コストと納期の問題だろバカかよ そう言えばSIEから優遇してもらえる契約なんじゃない?
>>347
とにかく携帯できることが最優先でそのためなら酷い劣化も気にならない症状
スイッチに出せば国内20万くらい追加で売れるんだったら、そりゃどのメーカーだって追加の工程と予算を費やしてでもだすよwww
でも現実は?GE3がたったの4万でしょ?そりゃ同発はおろか後発だって出すか迷うよ
「Switchにゲーム出したらネガキャンをやめてやるブヒ」
やり口が完全に朝鮮人
>>344
どうしても何も、劣化版のプレステ版で満足してるプレイヤーだって居るしそりゃあね >>359
そこからさらに確実にあからさまにものすごく落としても気にならない人もいるわけで 後発で売れた実績なんかどこもないやろ
太鼓の達人の最新作ぐらいじゃない?
>>1
SAOってそんなスペック必要なゲームだったっけ? switch出てからはswitchばかりになってPS4で遊ぶのは年に1、2本AAAを遊ぶぐらいの俺だが
switchのグラフィックは大画面で遊んだらやはりPS4より大分劣るけど、携帯モードはめちゃくちゃ綺麗といった印象だな
他のゲームの移植の最中でSAOに手が回らない、問題があるのに着手出来ていない状態なんじゃないかな?
コードヴェインも移植作業に取り掛かかってるだろうし
グラフィックってゲームの一要素でしかないんだからそこが劣化しても
ゲームの面白さが崩れる訳じゃないでしょう
>>367
どこにベクトルを向けてるかによるだろ
別に飛び抜けて綺麗じゃなくても面白いものは面白い訳で
モンハンWやキンハー3みたいに見てくれだけ良くなってもプレイ部分が進化が見られないとかなら綺麗にする意味がない
ダクソやゼルダなんかはより世界観にマッチしてていい感じ >>367
100点が90点になったからと言って無価値になるわけではないでしょう >>368
ゲームシステムが同一でも奇麗ならその方がいいし面白さも増すよ
>>369
90点で済めばいいけどね
個人的には限度を超えた劣化は無価値だけど そもそも移植が困難だとfpsも落ちるしオブジェクトとの距離感もわからなくなるから
ゲーム性にも大きく影響出ると思うんだけどw
>>372
まあそこは大きく影響が出ないようにするか、
もしくは影響が出ても別の部分でフォローするのが
ゲーム制作者の仕事じゃない?
処理落ちしまくりだけどゲーム性は改善されたSFCグラディウスIIIとか、
かなりポリゴン削減したけどプレイ感は変わらなかったPS2バイオ4みたいな。
単に劣化でしかなくても、最低限それほどプレイ感が変わらないようにするとか、
名作とか名移植とか言われてるやつは、何かしらそういうのができてる。 サードの技術力不足のせいにされるのかわいそう
どう考えてもハードが低性能なのが原因なのに
>>374
ほんとこれ
どこまでいっても任天堂は悪くねぇの一点張りだもん VITAのサガスガの時は
スクエニ叩いてのに・・・
>>375
悪くは無いよね
移植したいならする、したくないまたはむりならしない
それだけだろ >>375
だって今更ハードな仕様を変えるなんて無理でしょ
ソフトが対応するかしないかの問題 >>379
いやいや
何度移植困難なゴミハード連作してんだって話だろ
その都度サードに責任擦り付けて恥ずかしくねーのかよまったく 任天堂擁護BOTと会話をしようなんて無謀なことをする
グラフィックは売上に影響する
豚が絶対に認めない真理
他機種で当たり前のように移植ができるのに
1機種だけできない状態をなんとも思わないって異常極まってるだろw
昔のナムコなら頑張って移植したのにバンナムになって本当にダメになった
Vitaをソニーが切り捨てなかったら絶対マルチ続けてたくせによー言うわwww
>>384
Switchって携帯機でもあるんだけど
PS4タイトルを移植できてるだけでもすごくね?
どんだけSwitchのハードル上げてるの? BoWもゼノブレ2もアスチェもドラクエ11Sも動いてるのに
移植できないバンが無能
SAOがPS4に独占する事でPS信者が喉から手が出るほど欲しいアスチェ、DxM、メガテン への未練が断たれるならそれでいいじゃんw
PS4じゃ日本は無理だったんだから携帯できるハードはやっぱり必要なのが証明されたわけだ
だから任天堂がSwitchを作ってなんとか日本のCS業界を立て直せたんじゃん
そのチャンスを活かせないっていうならそれはそいつらが無能だって言うことにほかならないんだよおわかり?
あと任天堂ハードってサードタイトルがぜんぜんメタスコで高得点とれないよね
そこが不憫でしょうがねーわ
>>389
それどれも大した事ないじゃんw
スマブラとかマリカー作ってんのバンナムですよw >>393
大したこと無くはないだろ
お前が作ってみろと言われて簡単に作れるものでもないだろ >>391
>だから任天堂がSwitchを作ってなんとか日本のCS業界を立て直せたんじゃん
君の妄想はいいよw そりゃライトなんて下に特化したもの出してしまったからなぁw
>>392
売れなくて当然としか思えない奴ばかりなんだが >>398
売れて当然レベルをぶっ殺してきたから今があるわけ >>400
作る側からしたら低ポリゴンのが仕事楽じゃね 俺は>>400に言ってるから
まずそいつがレスしてくれないとな なんか知らんけど楽って理由で仕事するとこじゃなくて良かったわ
ドラクエ11Sは殆ど作り直しだろうからね 2年もかけてるしコストはすごいことになってるだろう
製品として疑問が出るくらい解像度落とせばいけるのだろうけど、
それはしたくないってことだろうな
AC版艦これの丸パクリゲーが中華でスマホ版としてリリースしてるの見てからこの類は言い訳で全て技術不足だと思ってる。
ハイエンドゲー云々言ってる奴いるがSAOにハイエンド大して求めてるやついねえだろ
マップ広げるよりモーションなんとかしろよ
ドラクエ11Sなら作り直しても まあそれなりに売れるだろうな
ただスイッチは洋ゲーのCERO Z系なら 作り直しても日本だと悲惨なことになるだろうね
>>366
switchはPS4や箱よりグラだけでなくフレームレートも劣ってるし ドラクエ11s100万売れると思う?
リコリスは150万くらい行くと予想するけど
なんだかんだ売れんじゃねえの11s
腐っちゃってもドラクエよ
DQ11でもっとも売れてるのが3DSなので
グラフィックだけでは通用しない
任天堂が金出すの辞めたからコストの回収ができないんでしょ
続編からスイッチ切ってるのは自腹で出す価値はないと判断されたってこと
それが嫌ならまたサードに金持って土下座しにいけよ
早くしないと次は海外サードに切られるよ
PS3と箱○マルチもPS3のメモリ不足で苦労したものだ
二見はもっと努力をしろ
専用の移植チーム置いたり受託する程プライオリティは高く無いんだろうな
これで全プラットフォームで一番売れるとかってのならやらざるを得ないんだが
>>407
モーションも最先端技術だぞ しかもこのポンコツクソハードであと何年も行くと考えると地獄だなw
出来の悪さで和ゲーは糞だとたたかれるから
止めといた方がいい
作らないカプコンが正しい
俺には後発で出しますと言ってるようにしか聞こえないな
CPUより先にメモリがキツいのか
それってPS4の性能も完全に持て余してないか…?
>>356
ナーブギアの一歩手前まで来てるじゃないかw >>352
メモリをゲームに多く使えないから開発から文句が出てるんだろ
wiiuみたいにOSやシステムにメモリを半分使われていて
ゲームに使えるのは4GBのうち2GBくらいなんだろ
スペックが低いにも関わらずOSに関してはPS4や箱1より充実しているし >>31
このドラゴボって略しかたスゲー嫌い
DBではいかんのか >>425
嘲笑的なニュアンスだからファンがむかつくのは当たり前でしょ
アスペか? せっかく作ったものをわざわざ削って移植することほど虚しいことは無いだろうな
何も考えずに筋肉つけすぎて色んな服着れないけどスリムになるのメンドイくらいの意味だろ
プロ根性ある俳優とかだと毎回ベスト体型にするだろうけど素人はそんなダルい事しないしな
Q. で、豚はサードゲーやりたいの?
A. サードゲーなんて死んでもやりたくないブヒー
結論
低性能ゴミクズハードがハブられてもなんの問題もなかった
アリシゼーション自体がつまらんからなぁ。。アスナ出ねーし唯一の見所であるラスボス真っ裸も変な服着せられてたし
アクリア開発のSAOってそこまでスペック必要な内容だったかなぁ……?
バンナムも負け犬ハードなんかに構ってるからブランド死んでいくんだよ
ソニーを支える反日在日朝鮮人なんてビジネスにならん
言ってることはわからなくもないしいいとはおもうんだけど
そこまですごいものではないだろう、コレ
国内メーカーの大半は技術レベルがお粗末すぎる
>>430
つまりSwitchで売れてるサードは実質ファーストと? ブヒッチ自体ハイレベルAPI複数対応したからサードさんきてってやってるのに
ローレベルでメモリ節約しろ!技術力ない!とかキチガイ信者が言ってるのウケるよね
そもそも楽できなきゃ採算あわねーんだよアホ
HRも初期はPS4ですらフリーズ多発してたんやで
開発力無いことを今更騒ぐやつってなんなの?
口汚くいってるひといるんだけど、
別にいいとおもうって肯定もしてるんだけどな
技術がないのは事実だからね?
海外と比べてしまうとまったくお話にならないレベルだ
そもそもPS4がちゃんとサード売れてればSwitchに出す必要すらないだろ
>>374
仮に技術力不足だとしてもそれはどうしようもないとしか。
「そのとおりです、うちの会社は技術力不足だからスイッチで出せません」としか言えないだろうし。 スイッチは性能的には前世代の360やPS3に近いんだよな
Switchは低性能だの何周遅れだの煽っておきながらVITAと比べたら何年前のハードと比べてるんだと言ってくるという
>>445
Switchが周回遅れの低性能ならVITAと比較しても良いでしょ?
そしてSwitchとVITA比べたらソフトがほぼ出なくなったハードとマルチや移植が今でも出るハードどっちがマシかと言えば >>446
VITAとでは実際に世代が全然違うから
スイッチが周回遅れというのはその性能の低さを揶揄されている話だし
しかも世代的にはスイッチが一番新しいわけで・・・ >>447
いや、関係ないよ
周回遅れというならVITAと比較してもおかしくないし
VITAと比較がおかしいと言うなら周回遅れでもなんでもない
叩く奴らって矛盾してるんだよね メーカーは愚痴る前にSwitch最適化技術を磨け、以上
>>448
屁理屈にもなってないぞ
スイッチは紛れもない最新世代だしVITAは前世代機だ
ただし実行性能でみるとスイッチは周回遅れと揶揄されるレベルで低い(他の同世代機との比較でね) 偉そうなこと言うからには買うんだろうなぁ?
ウィッチャー3も累計10万くらい行くんだよなぁ?オリジナルPS4版だけでがジワ売れで35万くらい行ってんだから、後発だとしても勝ちハードかつそんな偉そうな態度なら十分低いハードルだよなあ?
>>451
偉そうな態度しただけで売れるならPS4は国内1000万本行っててもおかしくなくね? バンナム及びそのデベロッパーって技術力低いよな
GE2RBのヤクシャティーヴラみたいに、何でこの程度のグラフィックで処理落ちかますんだってことを平然とやらかす
それより見た目のグラ良い影牢とかソルサクとかが処理落ちなしのサクサクだったのと比較すると、無駄なとこが多すぎるんじゃないかって感じる
余談だがくにおくんのクローンゲーも処理方法が馬鹿過ぎた結果、FC並のグラフィックなのに要求メモリ2GBとかやらかした案件がある
そのレベルに近いくらいバンナムのゲームは無駄が多い
グラ推してる洋AAAが言うなら分かるがこの程度で悲鳴上げるってヤバくね
逆にモノリスの凄さよ
>>451
あと勝ちハードとか思ってないのに言わなくていいよ?
どうせ後でまた手のひら返しでしょ TGSの配信で新作のやつ見たけどフィールド結構すごかった
>>457
モノリスは逆の意味で凄かった
Digital Foundryにもここまでのゲームは見たことが無いって言われてたしw 性能で出る出でないを語るのはいいが、ちゃんと買ってやれよ
2017にはアイマスが死に、2018にはゴットイーターが死んだ
このままだとCSで出すものが無くなるぞ
スイッチにダウングレードさせて動かす技術力ねぇ…(´・ω・`)
ダウングレードさせて低性能機で動かすノウハウより、大規模開発をいかに遂行させるかのノウハウを鍛えてった方がいいに決まってるわな
任天堂だってHD開発に出遅れたせいで今さら悲鳴上げて、ブレワイ、メトプラ4、ヨッシー、FE、どう森と延期続きだよな
>>463
っスマホ
つーか枠に納めるのって、無尽蔵に風呂敷広げるより技術力要るんよ?
おまえさんも部屋の模様替え(あるいは掃除)で経験したことくらいあるだろう? >>463
メトロイドとかFEって開発任天堂ちゃうやん そもそもVITAの話題がここで出てるのは「いままでVITAに出してきたんだからSwitchに出せるだろ」という
論説なので。
過去のVITAを最初から想定した作品と違って今作はどうみてもVITAで出すのは不可能だしSwitchでもキビシイって話でしょ。
>>465
どんどん性能は進化していくのに過去の製品に無理に合わせるための技術を磨いても将来性はない。
Switch2が出たら移植してもらえると思う スイッチ移植版の予算を別にもらうためにワザとやってたりしてな。
>>468
再度言うぜ っスマホ
今後も出続けるロースペック機やで?
できない、やらない、なんてことはない
現時点でナムコは大量にアプリ突っ込んでるんだし
(実際に作ってるのがどこの会社かは知らんけど)
作る気がないなら考えてないとだけ言えば済む話なのに
スペックが技術が云々言い出すから>>1が素人勢からすら卓袱台返しされる羽目になる
ただそれだけのスレよ >>470
スマホもどんどん性能アップしていくんだからそのときに出せばいいだけ。すでに上位機種ならSWITCHを上回ってるだろう >>466
いちいち言わなくても任天堂傘下って意味合いだとわかるだろ、だから豚はアスペって言われるんだよ >>463
その2つのノウハウって背反するものじゃないからね >>465
あのな、企画制作発売まで1つのプロジェクトなんだわ
大規模開発で問題になってくるのはハードウェア上でどのようにコードを打つかという技術力だけじゃなくて、いかに企画立ち上げ構想を進めるか、どのように作業分担するか、開発管理を行うかのノウハウも必要になってくるの
低性能機の枠組みよりより実現可能なことが大きいマシンでどうソフトを開発するかその経験を経て常に進化し続けないと、任天堂みたいにあとから壁にぶち当たるわけだわ まぁ海外からしたらこんなもん移植するくらいちょろいだろうになんでやらんのだろう?
って思われてるんじゃないの?見た目からしてw
>>473
背反しないぞ
カプコンはまず最高基準のPCでやっとこさ動けるモンスターのグラフィック作ってから、ダウングレードして容量内に収められるように削る作業をやってる
因みに最高峰基準だとライゼクス一匹動かすのに20GBとか使うらしい
だからこそ開発スピードが割と早かった
元からアホみたいな要求スペックのものから作るわけだから太作でも手間がそこまで増えるわけではない
そのかわり一度作ったものだからと使い回す傾向があるわけだが BotWの開発体制の講演で国内他社の開発者が「やっぱ任天堂はすごいな」ってなった話知らんのかな
>>477
だよな
しかも、その話まで極端に行くとむしろ両立しかしないな
大規模開発で必要以上に手間をかけて元データを作り込む
そんな必要以上のものが動くハードがないから最適化で落とし込む
どっちも必要 >>353
携帯モードではこんなもんだよ
ちなみにsaofbは携帯モードの利点であるスリープすると時々エラー落ちする バンナムに商標登録の動きがあるようだね
PS4にはオタク向けのゲーム
switchには平成時代のゲームの復刻、リメイク
上手に棲み分け出来てると思うよw
ミスタードリラーと源平は楽しみ
>>467
Switchを想定してないのがそもそもおかしいんだがな
だってVitaの客がPS4に移行してないのなんて、今まで散々証明されてるじゃん?
普通はその分減った客を少しでも補うような方針を取らなきゃおかしい
実際パワプロはそれやってVita以上に売れるという実績を挙げただろ >>483
されてないというかむしろブヒッチに出せばいいというわけではないというのが証明されてるな
PSユーザーにとってみれば「豚の餌にされるぐらいだったら買わないだけ」だし補おうとして逆に自滅してるパターンが多い >>484
PSユーザの優越感なんて配慮する訳ないやん ドラゴンボールのすごろくRPGもひっそりと復活して欲しいwww
てかナムコって改めてスゲーメーカーだったと再確認した
>>484
ユーザーと信者を一緒にしたらダメ
ゲームを楽しんでるユーザーと
ソフトラインナップを比べてマウントを取るのを楽しんでる信者は全く別物
前者はハードユーザー、後者はハード持ってない人 SAOFBのSwitch版、秋葉原では見かけなかったな
初期出荷分を売りきる程度には売れる下地はあるってことなら、そう悪くないんじゃないか?
シリーズ恒例のベッドシーンは独自規制くらって控えめになるって電撃祭でPが語ってたな
アドミニストレータも規制でガッチガチに服着せられてたし
>>487
そういうロジックでマルチを正当化して
結果として二兎を追う者は一兎をも得ずに陥ってるんだからそれはユーザーの性質を見ていないんだよ
豚ハードにでるようなゲームは他機ユーザーのプレイ意欲を減衰させるということは間違いない >>490
国内向けのタイトルでSwitch無視するのは自殺行為だから
マルチにしたらPSユーザー買わなくなるというなら切られるのはPSの方になるな どちらにしろ豚ハードに出す時点で自殺してるんだからその方が良いね
PSになすりつけられても困るし、その方が馬鹿でも理解できるだろう
この人ってスイッチが発表されたその時からスイッチに興味持ってた覚えあるな
SAOのイベント会で言ってたんだっけな
>>176
買取保証含めて採算的に合えばやるだろってレスでレイプされてるけどこの視点は重要だと思う
クリエイティブな仕事したくて集まってる人達に低性能ハードで動かすための劣化移植作業を半年〜数年単位でひたすら強いて
モチベーション削りながら開発キャリア汚して人的価値下げまくるのって業界荒らしと言っていい存在でしょもう
据置完全撤退で正面作戦じゃどう足掻いても太刀打ちできないからって他所の足引っ張って回るのは本当にやめて貰いたい >>496
版権モノのゲーム化がクリエイティブ???w
あぁ・・・クリエイティブつっても色々あるかw >>495
中学生に売れると、続々が10年は安泰だ >>497
アニメ原作ゲーって紙芝居が多いけど
SAOはRPGだから開発側がデザインできる部分が多いでしょ >>496
別にメーカーにとって損になるなら作らなくてもいいんだよ
少なくともswitchの現状をを無視できないから後発マルチなんてやっているわけで >>499
版権モノは版権主の意向に沿ったゲームを作るもんだわ
開発に裁量委ねる部分は当然あるにしてもそれはクリエイティブとは別のものだろう
つかRPGだからデザインできる部分が多い?だからなんやねん意味不明もいいとこだわw >>496
メーカーにとっては得でも開発現場視点だとやりたくない仕事をやらされる事になる、って言ってるんだろう?
上層部は黒字が見込めるから移植しろって言うけど、Switchへの移植作業なんて時間かかる割にキャリアが評価されない、と
「Switchハブってその分グラ作り込んだ方が未来に繋がる」
「Switchにはサードのゲームが売れる市場がない」
って上層部を説得する方が先だと思うけどね。具体的にどういうビジョン描いてるのかわからんし、愚痴ってか言いがかりにしか見えんわな
「PS4でないと味わえないゲーム体験」なんて一般ユーザーには無いからな?
PS3でも頑張ればできたんじゃね?みたいなのばっかり。VRくらいじゃねーの?PS4のアドバンテージ >>501
そんなん会社やディレクターの大方針と変わんないでしょ
デザインで独自性出せる部分が多ければモチベーション上がるのは当たり前のことだけどまあ別に理解する必要ないよ
意味不明でもそういうものだと思っていればいい >>502
一般ユーザーじゃなくてスクショだけ見てる豚でしょw
PS3で出来てたものならその分ロード時間やfpsに当てられてるし同じような画面であってもプレイフィーリングは全然違うよね >>499
SAOも紙芝居だよ
アクリアが無理だからって泣きついたんだっけ てか10代を蔑ろにしてどうするんだ?
PS4ユーザーで1番コア層の30代中盤から後半辺りにこれから5年、10年、15年って売っていくつもりか?
ニンジャボックスでユーザーが育つとでも思ってるんか?
>>506
ショーウインドウ効果だよ
手に届く豚ハードにガキゲーしか置かないことで「本当のゲーム機」に対する飢餓感・購買意欲を向上させる
ブヒッチでもできるようにするということは商品価値を自ら下げているということ あのね
年齢重ねてくうちに珍天堂のガキゲーなんてやらなくなるの
40代までやってたら青葉のような豚になる
任さんもいい加減認めろよ
「ゲームハードに必要なのはスペック」
PCだろうがスマホだろうが当たり前のことじゃねぇかw
>>507
それで何で新規が入ってきていないんですかね
効果がないのでは? >>512
だから効果がないのではなく豚ハードにマルチすることで自ら自滅してるだけでしょ
下手にマルチせずPS独占のファルコムはうまく世代交代してるしね >>513
イース8はswitchにも移植されましたが
その理屈だとファルコムも自滅することになるのでは? >>514
そのイース8を移植したのは買い取り保証をばらした日本一さんでファルコムは関わってないよ >>515
ユ−ザーはメーカーではなくタイトルの方を見るんだよ
目立たない裏方の状況なんて知った事ではない >>516
だから裏方じゃなくて販売者を見ているでしょw
ファルコムはパブリッシャーだし、お前みたいな豚ならともかくファンはファルコム製かちゃんと見て買うんだよ >>517
購入者すべてがファンであると?
それなら何故PS4全体のソフト売上が減っている
彼らはファンではなかったのか? >>518
ファビョって前提すっぽ抜けてない?
「効果がないのではなく豚ハードにマルチすることで自ら自滅してるだけ」
VITAからブヒッチに上手い具合に移行させようとして自ら自滅してるサードは多い
その中でファルコムは閃の軌跡3・4とイース9をPS4独占とした例
結果としてここ数年で過去最高益を連発している >>519
過去最高益を連発しているといならコエテクも同じですな
しかしコエテクはswitchへのマルチを初年度から始めたメーカーだ
ちょっと理屈が合いませんな 結局は売れそうにないから作らないんだろうけど
最近はEAとかも言ってたけど国内メーカーははっきり言わないよな
日野とか名越くらいか
>>520
だからファビョって前提すっぽ抜けてない?と言っている
今話してるのはVITAの据え置き縦マルチで凌ぎを削っていたサードがブヒッチに移行しようとして自滅しているという前提だよね
コーエー自体はブヒッチに限らず昔から全プラットフォーム展開する企業で(3dsにすらショボ無双を投入するほど)ロジックが当てはまる必要もない Fatal Bulletは爆死したからな 作る方も考えるだろうな
switchにも出すかどうかはサード各社次第だからな
そこは好きにすればいいんだけど
問題はこれからどうするかで
PS4は寿命で勢いが衰え、PS5もPS4路線の踏襲となるから日本は見捨てられる可能性が高い
そうなると国内向けタイトルの行き場がなくなる
後はシリーズそのものを諦めるか、無理矢理にでも海外向けに内容を変えるしかない
どちらにせよ茨の道だな
>>522
若いユーザーを無視して大丈夫か?
という話ではなかったかな そこを中途半端にブヒッチ向けに舵切ってPSユーザーの信頼を失ってからではもうなにもかも遅いんだよね
PS4が寿命なんじゃなくてユーザーから豚の餌を出すメーカーと信頼を失っているだけだから
>>525
若いユーザーに対するショーウインドウ効果を無視してブヒッチに投入して購買意欲を低下させているという話でしょ >>526
それだとソフト売上が落ちてもハードは売れ続けるはずですよね
でも現状は毎週1万いくかいかないか
アイスボーンが出ても3万という状態では寿命と捉えても仕方がないのでは? バンナムを含めスイッチに出すサードのほとんどがPCマルチだからなぁ
PS4が死んでもスイッチに特化することはなさそう
早く性能強化型のスイッチを作らないと
>>528
Wii、PS3の最終普及台数は1200万台、1000万台
PS4、WiiUの普及台数は800万台〜、330万台(最終)
前世代では「PS2・PSP〜後期にはVITA・PS4マルチしながら10年かけて売った1000万台」に対して
「PS3・VITAマルチ」の時期を終えてもう200万台切ってるんで堅調では? >>530
PS1、PS2は2000万台クラスですよ
ましてやPS4はDQMHをつけてこの有様だ
更には今後はPS3・VITAマルチ時代にあった携帯機分の売上が見込めない
だからswitchにマルチをされるハメになる >>531
それは少子化なので当たり前でしょ
任天堂ハードもその意味では激減してるよ
複数機種水増しで誤魔化してるけどねw
ドラクエは半分盗まれたまま、モンハンは豚ハードに盗まれてブランドが傷ついた上でPCマルチ、さらにはFFすら糞箱同発マルチでユーザーを失望させた
そうしてユーザーを混乱させたままだからキラータイトル自体がPS1世代と同等というのはあまり関係ない
されるはめ、ではなくそれこそがサードがユーザーの信頼を裏切って自滅、売上低下の直接的要因となっているという話 >>532
PSハードってお子ちゃま向けハードと違って大人しか買わないんだから少子化関係ないでしょ >>532
海外サードだってほとんどがPCと箱のマルチなんだから
その理屈だとユーザーの信頼を裏切っていないサードなんて存在しないぞ
なにせ1作でも多機種とマルチをしたらアウトなんだから
>>533
老化の方が関係あるだろうね
歳を取ると色々とやる気がなくなるから もう直PS5世代になろっていうのに今頃VitaやPS3とスペック争いしてんだもんな
PS4とスイッチの性能差はけ5倍
PS5とスイッチの性能差は最低でも20倍は見積もっとかなきゃならん
その状態でスイッチを視野に入れたり対応させて作れとか拷問かよ
>>534
海外サードはどうでも良い、メーカー・クリエイターの顔が見える日本メーカーではとりわけ信頼が重要視されるというだけ >>535
むしろPS4のみで利益出せない、Switchにもマルチしなきゃ行けない原因はPS4にあるんだぞ
拷問だと思うならどうぞPS4のみでやっててくださいとしか >>536
サード全部が裏切っているんだったら
もうどこにマルチしても問題ないな
これ以上評価が下がる事はない >>537
前世代他のプラットフォームに色目使ってユーザーを分断したサードの自業自得でしょ
スクエニバンナムはテイルズとスターオーシャンで20万人を棄民にしたんだぞ
結局PS3に収まったくせにな >>538
まあ自滅の責任をお前みたいな頭のおかしい豚がPSに擦り付けてこなければ問題は無いね >>540
問題があるから無視していたはずのswitchにマルチしているんだけどな >>542
マルチ化はPSPとVITAではうまくいっていたじゃないですか
でももういない、代わりが必要だ
しかしスマホはオンラインゲームの方式にガチャを混ぜないと売れない
PC、箱は国内では論外
となるとswitchにマルチするしかないんですよ だからPSPVITAマルチが上手くいっていたのはPSWの一員だからという本質を見抜けず
豚ハードに供給して失望されPS4での売上も失うという負のスパイラルで崩壊寸前って言う話でしょ
もう売上下がろうがどうしようがPS4でまとまるしかないという段階に来ている
それまでうだうだ自分だけ豚ハードで買い取り保証してもらって美味しい思いをしようとして、被害を増やすのはサードの勝手だ
Switchマルチを敢えてせず
vitaマルチ続けてたタイトルも
売上どんどん落ちたからどの道限界だった
switchで動かすのも大変だし売れないのはわかるけどswitchに一回でも出したら魂売ったみたいに言うのはゴキでもちょっと理解出来ないな
Switchマルチだとクオリティ低く見られちゃうよな
>>546
いやそこはスイッチ版買えよw
自分は物好きだからSAOのゲームをPSとPC版買っているけど
Fatal Bulletはゲハのネガキャンは酷かったなw >>544
そんな一億火の玉みたいな立派な考えをサードが持っているわけないだろう
だからその勝手なサードはこれからも増える >>548
まあ開発チームがディンプスになって方向性がガラッと変わったしそこにつけ込まれたな
その変化が好きじゃない方に向いてたしフリウォが思い出されたから買わなかったんだけどね >>551
豚というかネガキャン自体には何の力も無いぞ
見知らぬ人間の戯言なんぞ誰も信じはしないからだ
そしてこの今の状況は売れるかどうか、売れたかどうかでしかないんだ >>552
>>522
豚のネガキャンに何の力も無いのは当たり前体操
この場の話として「わかったら妄言吐いてこないでね」と言われてるだけだが >>553
「豚の」とつけているのは
まるで自分のネガキャンは効果がある
という風に聞こえるんだが これは技術ないだけじゃん
ドラクエ11はswitchの方が温かみあって反対に進化してる
ウイッチャー3はPS4と全く遜色ないって評判だし
糞豚はすぐswitchハブされると技術力が無いって言うよなww
低性能産廃ゴミハードを作った任天堂を攻めろよww
ゴミハードのために工数かけて劣化版作って糞豚は買うの?
アストラルチェインどんだけ売れたよ
商売にならんからサードは主力タイトルをswitchに出さない
糞豚はアスペなんだから一生任天堂が出すガキゲーだけやってりゃいいんだよ
可能性はマイナス方向にもいくけどな
どのみち国内PSのみでは食っていけなくなった以上
国内の変化は止められない
>>557
根本的な話だけど
サードを攻めてる訳じゃないで
任天堂を攻めろよと言われてもな
技術力は各社のそれぞれなのは当然なんで
その持ってるなりの選択をする分には問題ないんだよ 技術力ってワードはゲハだとファンタジーと化してるな
スイッチのウィッチャーは現状最低環境のPS4やノーマルONEと比べてもかなり差があるよ
よく移植したなと感心するが
>>460
画像集めるほど好きなのか
ソフトよりスクショのほうが好きな人多いよなゲハってw ウィッチャー3論破(ニチャア)くんは理論上可能かどうかの話と、ビジネス上実行するかどうかの話をごっちゃにしてて最高にバカ
どっちかと言えば
出せない派が混同してる気がするが、、、
>>533
ワイの彼女、PS4そっちのけでアストラルチェインやテトリス99に没頭しとるけど?
カップヘッドやオーバークック2も付き合わされるしw
カラダを見るにオッパイもお尻もめちゃデカイからお子ちゃまではないのさ確かやな
アラサーやしな 11なんて3DS版移植して終わりだろな
出てもガクガク糞ロードだろなんて思ってたけどMHP、MH3G以来の衝撃
>>524
SAOはもともと海外人気が高いからメーカーはPS5にも出すことになる
国内はPS4ユーザーは互換のある5にそのまま移行して新規は上積みすることになる
ゲームの出ないSwitchにいつまでユーザーが残れるかどうか >>567
PSに国内新規は入らないよ
任天堂ハードの次に買い与えられるのはPSではなくスマホだ
そして大人になってスマホに残るか任天堂ハードに回帰するか卒業となる
PSが入り込む余地はない 入り込むというかPS糞箱にしかその体験がなければPSを選ぶしかないからね
>>570
その体験自体を知らなかったら選ばないのさ
ましてスマホが当たり前になっている今の世の中で場所をとり、特定の位置でないとプレイできない据置は
体験を得るまでの障壁が大きい
まぁ、これは任天堂ハード→スマホと歩んできた人であって
成長期の段階で据置を触っているのであれば障壁にはならないのだが なんでこんなに伸ばしてんだよ
現時点でスイッチは対応プラットフォームには入ってないし
仮に対応したいとの言葉どおり頑張って後発で出したとしてもswitchユーザーは買わない
今よりマルチ対応を考えさせるには高性能版スイッチを任天堂が用意してこなきゃダメだ
ベースをスイッチに合わせろってのは論外
後発で出したとしたら売れないって
そりゃ後発で出されたら売上落ちるに決まってるじゃんアホかよ
>>558
いまどきスマホ以外国内だけで食っていけるメーカーなんてねえよw >>569
そう信じてるならサードのソフトが出なくても文句言うなw >>575
それでも比率はある
国内ほ比率が高いシリーズほど現状はキツイ
>>576
で、それに不安になったり窮したりするタイトルが
売れない後発マルチであろうとも突っ込んでくるわけだ
出なくても、勝手に出てくるんだな >>573
DBゼノバース2かファイターズどっちか忘れたけど後発なのにPS4より売れて騒ぎになってたやろ
まあIPによってはハードの客層の恩恵を大きく受ける物もそうでない物もあるけどな Switchに出せないなら出せないでいーじゃん。
既に出せるタイトルはだいたい集まっただろ。
むしろ出せない理由をPがTwitterでしゃべってるようなゲームは出ない方がいいまである。
なんでゲーム業界の奴らって余計なことをぺちゃくちゃしゃべるんだろうな。
サイパーパンク2077をswitchで出せって言われないだろ、こいつはswitchで出せると思われるから聞かれるんだろ、ドラクエ11もウィッチャー3も作れたんだから出せるだろ、やる気がないだけだなw
switchって別に性能的にはPS4に負けてないんだけどな
方向性が違うだけで
二見Pは色々喋っちゃうタイプだからな
たとえ本当の事でもムキムキする人はいるので黙っとくのが吉
>>572
次世代機じゃなくて高性能版スイッチという意味不明な想定するよりは
スイッチ版も同時発売に向けて開発する 方が現実的だな
後発なのは後からスタートするからであって
最初から決まってれば同発に出来るからね ゴキちゃんが他機種に出す必要がないくらいちゃんと買い支えていればこんな手間必要ないのでは?
豚がウィッチャーウィッチャーうるせえんだよ
ARKはどうした?(笑)
んだんだ 1億台売れてないくせに
態度でかいぞチカニシ
まぁPS4やONE用に作ってるゲームをswitchに出すってのはどこかを削りまくっていくしかないからな
簡単じゃないよ
もっともバンナムのゲームなんてPS3でも十分だろみたいなゲームばっかりだから単純に技術力がないだけだろうとも思うが
ブタ「おいチカ、義によってSwitch擁護しろ」
チカ「サードゲーは最初から劣化させまくってSwitchもマルチにしろ!
高性能ハードを前提としたゲームづくりは反対!
こんな感じで宜しいでしょうか…見返りとして今日も一緒にPSと戦ってくださいね…」
PS4やPCだけならスイッチにマルチされる可能性はあるけど
マルチに箱が入ってきた場合、スイッチに同時マルチなり後発移植される可能性は限りなく低くなるのよね
>>577
一応使える(まさに画像の姿勢で試した)
アルミ毛布使ってたら無理だろうけど
なお「グリップが弱くてSwitchが顔に落ちてくる」経験をしてから二度とやってないwww Switchへの最適化も同じリソースでやろうとするから無理が出るのであって、一度リリースしてから外部委託でもいいから最適化して、なにかしら追加要素つけてから1年後2年後ぐらいに出せばいいじゃん。
ドラクエ11Sがどう売れるかでその方向になってくれたらいいけど
>>595
ドラクエ11は発表時点でスイッチとマルチだったんだぜ
PS4に特化して作られたわけではない
スイッチ版の開発が難航して2年遅れただけ
このソフトの場合スイッチのメモリが少なすぎて移植は無理と言われているわけで 任天堂も他の部品は低スペックでもいいから
メモリの量だけは他社と合わせろよ
それだけで同発マルチが増えるから
GDDRも積んでないのに
Switchの遅いメモリの量合わせたくらいでマルチできたら苦労はない
全体スペックが足りないって言い訳にシフトするだけ
>>596
少なすぎってのはVITAみたいな化石ハードのことを言うんだよ
携帯ゲーム機と考えたらメモリは普通だろ >携帯ゲーム機と考えたらメモリは普通だろ
じゃあ据え置きゲークレクレクレクレクするなよ
物乞いブタ
SAOをクレクレする人がどれだけいるか知らんけど
少なくともこの記事に関しては開発チームが自主的に対応したいって話だぞ
他のプラットフォームが頼りないのかもな
>>600
クレクレされるのはそれだけ魅力があるんだから喜ぶべきでは?
それともクレクレされないほど魅力がないソフトがPS4にどんどん出て欲しいの?
そんなん買いたいか? ネットではクレクレ書き込むのに 実際は買っていないんだろうなw
>>602
psの場合、わざわざ専用スレを立ててpart化している豚がこのゲハ版にいるんだが
しかも、度々自作自演のわざとらしいクレクレスレ立ててps叩いて盛り上がってる有り様 スペック上、同発は無理で最適化に時間かかるよって話か
そんなもんswitchユーザーでも分かっとるわ
当たり前の話をすな
>>605
いや俺にレスするなら質問に答えてからにしてくれ
答える気がないならスルーしてくれ まあ超クソスペックのVITAマルチに必死だった時点で言い訳ですな
アニプレソニー案件ってだけ
switchが調子が良いからSIEから圧力がかかって発売しませんよって言ってるだけ
wiiUより少し売れた、ぐらいの勢いなら恙無く発売されてたな
実際にSAOなんかよりレベルの高い作品が無数にSwitchに出てるわけで
オタクの技術の問題とか
バンナムぐらいか?
1億台の恩恵を受けれなかったの
経営判断のミスと言われてもしょうがない
ここって英語読めない人多いな
switchに移植は「無理」とは一言も書いてない
同時発売する余裕がないってだけ
ワンボタンぽちっと押すだけで移植できると思ってる奴いないだろ
SAOゲースレ見てるとSwitchの発売希望者多いみたいだな
劣化移植で読込も長いHRでさえ携帯機で遊べるメリットの方が上
って言ってる奴もいるし
>>615
多少読み込み長くても手軽に遊べるSwitchのがいいですし
むしろPS4とSwitchではPS4のメリットないから
少なくとも劣化とか気にしない人にはね >>615
単に生活習慣によるでしょ
俺も電車通勤してるころは全て携帯機に出てほしいとおもってたが
引越しで自転車で通勤するようになると全部据え置きでいいやと考えるようになったw
まあ両方行けるのがスイッチのいいところだが無理矢理移植してカクカクしてるゲームがいいとはおもわなぇなw >>617
通勤方法はあまり関係ないでしょ
それにSwitchのSAOって別にカクカクしてないけど まあオレなら出るかわからないSwitch版待つよりも
さっさと先行機種で遊ぶ方を選ぶな
全部入りの完全版とか別に気にしないし
Switchは基本的に任天堂のゲームしか買ってないわ
マルチが絶対ありえないからね
>>621
アズレーンに負けるチェインとボダランに負けるエクスマキナのブタが喚けることか?w ボダランの国内売り上げ見たらさすがにゴキブリ買えよとしか言えない
まぁそのおかげでPCで和ゲー豊富なわけだからここはひとつ有料テスターに感謝するべきなのか
非情に迷う
ご懸念発言といい、最近のバンナムは任天堂ハードに手厳しいよな
そうだよ
キモオタこどおじのいないスイッチでは出したくありません!って
CDPR「日本ニハ バンナム トカ言ウ 雑魚サード ガ アルラシイ」
パニックボタン「ウワァァァァァァー 雑魚ー」
switchはメモリの半分くらいOSに使ってるのかもな
現に開発からメモリが少ないと不満を言われてるわけで
面倒くさいのと大して美味しくなさそうだからやらないってはっきり言え
switchProが出たら各社の姿勢がガラッと変わるかというとうーん…
まじでPS5との戦いどうするんやろ?
PS4にすら勝てなかったのに
PS5と同世代はSwitchだから
どれくらい差が縮まるかな
同世代ちゃうでしょ
PS5相手じゃもうマルチにすらできないっすよww
現実見れない負けハード信者が保守してるからまだ落ちてねえのな
まあ他のスレ居心地悪いだろうし、俺が許してやるよ