今週初め、Ubisoftは新しいブログ記事を発表し、今後発売予定のゲームのいくつかがPS5とXbox Series Xの次世代プラットフォームでどのように動作するかを詳細に説明しました。
最初のブログを投稿してからの時間では、Ubisoftは、アサシンクリード ヴァルハラのPS5は確かに60フレーム/秒で4Kで実行できることを明確にするために文言を修正しました。
また、パブリッシャーの広報担当者から送られたフォローアップメッセージでは、この概念も改めて明らかにされています。
"Assassin's Creed ValhallaはPS5(アップスケールされた4K)で4Kで60fpsで動作することを確認できます "と我々は言われました。
この一連の騒動の発端となったのは、UbisoftがPS5の『AC ヴァルハラ』が4Kと60fpsで動作すると発言したことが大きく影響しています。
一部の人はこれを、PS5ではどちらか一方しかできないという意味だと解釈し、
プレイヤーは自分の好みに応じて解像度とフレームレートのどちらを優先するかを選択することを余儀なくされていました。
幸いなことに、PS5では自然に両方のベンチマークを満たすことができます。
(解像度はネイティブではなくアップスケールされますが)プレイヤーがそのような立場に置かれる必要はありません。
https://www.dualshockers.com/assassins-creed-valhalla-ps5-xbox-4k-60fps XSX「4K60fpsです」
PS5「4K60fpsです」
>>6
PS5 4Kか60fpsから4K草60fpsに進化したか ネイティブ4kとダイナミック4kだとダイナミック方が強そう。
「横の解像度が半分でも縦が1080あったら1080P!」みたいなもんな。
まあアプスケ4Kでも4Kには違いないから嘘はいってないけど…ねえ…
アプスケなおかげでXSX版と同じレイトレを実現できたのならまだいいんだが
レイトレでも劣りそうなのが・・・
ダイナミック4kは一瞬で4kに到達する可能性のある可変解像度
これはもう最初からあきらめてるヤツ
>>10
それはちょっとわかる
けどもっと別のとこに知恵とかまわしてほしい アサクリは劣化ダクソみたいなアクションやめてくれないかな?
実際はタメ切りするだけで勝てるし面白くない
バリバリの洋ゲーアレルギーだったおまえらもスッカリ克服しちゃったよな
>>20
躍動感あるよな>ダイナミック4K
実際は屈む方なんだけど ダイナミックなのはアレだけど、次世代機はフレームレート優先になりそうなのは嬉しいとこだね
いつもなら4k30fpsで「どう? この超絶グラ?」となってたとこだろうし
PS5はダイナミック4K、60fps、ハードウェアレイトレ有りか
なお、実効性能低性能のXSXはダイナミック4K、ロード激長、ハードウェアレイトレ削除の模様www
まーたPSはネガティブ4Kであることが発覚したのか
ゴキ「PS5に4Kモニタ必要ないから5万円安いのと同じ!」
つか既に公開されてるXSX版もアップスケール4Kだって確定してるよ
でUBIの広報姿勢が問われてる
ゲームに疎い人ならただの4Kよりダイナミック4Kの方がより良く感じるだろうね
ほんま糞ニー汚ねぇ
>>28
それは双方のスペックが発表された時点でしてる
いまはその再確認というか
魔法のSSDというフェイク情報が否定されてる
PS5もXSXもろくに入手できない状況なんだからほとんどの人はPS4版でプレイするわけだろ
おそらく発売早々にあがるであろうPS4/XBO版とPS5/XSX版の比較画像を見てどの程度の人が次世代機との差が気になるんだろ?
>>41
> そして、ゲームがXboxシリーズXで4Kネイティブと毎秒60フレームで実行されることをすでに確認されました。
XSX凄いわ
コンソール唯一のRDNA2なだけある >>45
気になるのはゲハだけ
一般は気にしない
現にSwitchがそうじゃん >>46
ゲームプレイの間常にガクついたり解像度落ちるほうがストレス溜まるわ。
ロード時間なんてプレイ時間に比べたら一瞬の事でしかない。 PS5性能ボロ負けだけど消費電力は箱SXより高そう
旧式チップを無駄にクロック上げてるし
それよりも、昨日削除されたヴァルハラの出来がしょぼすぎるほうが炎上しそう
>>45
PS4ProとOneXで既にかなりの差があるから次世代機とPS4なんて天と地の差があるぞ UBI「Xboxv版はネイティブの4Kで60fpsです」
ぼく「はい」
UBI「PS5版はアップスケールの4Kで60fpsです」
ぼく「はい」
??「ああああああああ!! ゆゆゆゆるせん!!」
ぼく「どうして怒るの? そんな要素ある?」
PS4 1080p、箱1 900pで当時すげー馬鹿にされてたけどダイナミック4Kとネイティブ4Kは当時以上の差なのか?
Xbox Series X |S:
Xbox Series Xで毎秒60フレームで4K解像度でノルウェーの神秘的なオーロラやイングランドのストーンヘンジの威厳を取り入れ、
Xbox Series X|SにXbox VelocityアーキテクチャとDirectStorage APIを実装するためにゲームチームとマイクロソフトの
コラボレーションのおかげで、より多くのプレイ時間、よりスムーズで強力な体験のためのより速い読み込み速度を最大限に
活用することができます。
スマートデリバリーを使用すると、ゲームのXbox One Xバージョンを購入することができ、新しいXbox Series X|Sを
手に入れたときに追加料金なしでアップグレードすることができます*.
プレイステーション5:
PS5プレーヤーは、テンペスト3Dオーディオエンジンのパワーで見事なオープンワールドに没頭し、周囲の環境を聞き取り、
60フレーム/秒のビジュアルで詳細な4K、およびコンソールの高速SSDの追加パワーによる高速ロード速度を実現します。
ゲームのPS4コピーを購入した場合、PS5**版に追加料金なしでアップグレードすることができます。
>>57
そういう言い方やめとけ
胡散臭くなる
XSXのグラがよいのは当たり前 次世代でもアップスケールって
どのへんが次世代なんだ PS5って
つーかPSユーザーはずっとネイティブ4Kが
体験できないんだね
アップスケール4Kだのダイナミック4Kだのようわからんわ
みえなーい
きこえなーい
ps5の方が実行性能が上!!
ダイナミック4kとネイティブ4kって見た目でハッキリ分かるくらい
差があるの?
>>63
その3Dオーディオがヘッドフォンのみ
なんだけどうすんだろ........ 洋ゲーサードはXSXで出るし
和ゲーはどうせPS4やスイッチとのマルチが大半だろうし
PS5は二回くらい値下げした後の購入でいいなこりゃ
まだネイティブ4K出来ないんかよww
これもうPS4pro2じゃんww
>>66
アップスケール4K=非4Kを引き延ばし4K表示
ダイナミック4K=動的4K ときどき4K解像度になる
>>1
本当にPS5ってX1Xよりも低性能なんだな
PS5は劣化版が保証されてるわけかつれぇぇわ XSX ただの4k
PS5 アップスケーリング4k
アップスケールされた4Kを
ダイナミック4kという
>>75
なんだよXSXはただの4Kなのかよ
その点PS5の4Kはなんだか強そうだ() >>77
解像度だけじゃなくて
グラフィック設定も全く違うんだが…
これマジかよ しかしそうなってくるとSSってどうなんだ?って気になってくるな
作らない方が良かったんじゃねえのか?
>>72
なるほどわかりやすいあんまりいい意味では使わない感じね >>57
その差を天地の差だと考えるのがゲハに入り浸ってるようなごく一部のゲームマニアだけじゃね?って話なんだが
PS4とXSXの比較動画をママに見せてママテストをクリアできるとは到底思えんのだが 現行世代でもゴキくんはネイティブ4kよりアプスケ4kのほうが綺麗とか言ってたからセーフ
間違い探しレベルだからロードが早いPS5の勝ちだな
>>77
ゴキちゃん こんなん笑うわw
勝負にすらならんw >>68
もちろんある
ネイティブ4Kはクッキリと精細に、ダイナミック4Kは解像度低いからボッケボケになる
PS5版は総劣化バージョンってこと >>90
ボケボケになるほどの差だと肉眼じゃわかんないって聞いたが アップスケールなんて使ってる時点でVRSが無い事の証明になるんだが
ゼンジ―辛いか?
ソースみたけどアップスケールともダイナミックとも書いてなかったわ
あぶねえ豚に騙されるところだった
>>77
うわーこれは凄い違いすぎだろ
XSXは正面キャラのスーツのガラがくっきりはっきり見えるし後ろの窓レイトレでちゃんと反射してるけどPS5には全く無い
PS5劣化し過ぎw >>77
これps4proだよ
魔法の実行性能がこんなかすいわけない 解像度だけじゃなくてグラフィック設定でも
悲惨な格付けがされそうだな次世代は
>>98
ハッキリわかるよ
RTX30シリーズ載せたハイエンドPCでもネイティブ4Kと非ネイティブでは雲泥の差 >>77
ここまで違うとか地獄だろ
そりゃソニーが全力で詐欺、捏造するわけだ >>77
流石にデマだろ
というかデマじゃなかったらPS5終わりだぞ
なんの動画だろうか >>101
ガッツリ書いてんじゃん、PS5はアプコン4K
>> I can confirm that Assassin’s Creed Valhalla runs at 4K at 60 fps on PS5 (upscaled 4K) WDもレイトレ使えない時点で絶対的な差が出来てしまってるな
アプスケ4Kでもロード爆速ならプラマイゼロ
どうなるか
アプコン以前に、PS5はDXR使えないからレイトレも全劣化
解像度でも劣化、レイトレでも劣化
それが低性能PS5
>>77
確定じゃないならあんまりやりすぎるなよ
ブリ虫にはなりたくないだろ ダイナミックの方が強そうだからこの話これで終わりな
絶対だぞ
それよりこっちのがやべぇわ
>フォートナイト:PS5だけの改善点
>PS5のホーム画面からお気に入りのモードを選択出来ます。
>ソロ、デュオ、または分隊のいずれかを選択してバトルロワイヤルロビーに
>入った状態で起動できます。
>また、お気に入りのゲームモードのキューにも入れ、すぐに試合に参加できます。
爆速なのがロードだけじゃなく即試合開始できるから半端ねぇ差になるぞ
アプコン疑似4K60fpsなんてお高い4KTVさえあればPS4はもちろんSwitchでも可能なグラフィックだぞ
PS5のロードが早いのって性能が高いんじゃなく4Kじゃないから負担が少ないからロード早いだけなんじゃないのか
わずかな解像度の差なんてわからんやつ多いだろうけど
試合開始までの時間なら幼稚園児でもわかる
>>124
そもそもPS5はロード遅いんじゃないかって
PS公式ももはやロードを推さなくなったし、最近はコントローラーのことしか言ってない PS5のロードはただのブラフで、ファーストがロード早くなる工夫を凝らしてるだけだからな。
少し前も互換用にラスアスリマスターに手を入れたら、PS4でのロードが90秒から10秒に縮んでしまったw
>>124
えっそうでしょだってデータ量少ないんだから常識じゃん
劣化版PS5だからこそロードが軽くなってるだけ
箱とPS5でダウンロード容量違うでしょ >>72
わかりやすくて素晴らしい
アプスケなんて聞こえはいいが
元絵は1080Pだってありえるショボさ ローンチから、露骨な厳しさ出てきてるな。
がんばれPSWww
そりゃ8Tflopsと12Tflopsだからな
SXはネイティブ4K60fpsだが
低性能ゴミ捨て5は無理なのでいつも通り何の変哲もない普通のダイナミック4K
PS5は劣化グラで読み込むデータ量が少ないからロードが早いというオチw
DiRT5でXSX版の4KがPS4PRO版の1440pにグラでボロ負けしてるの考えると
もう今の時代は解像度てグラ品質を示したものでなくなったんだな
デモンズやUE5で省エネで次世代品質で驚かせたPS5に比べてXSXはちょっと乗り遅れてる感じだね
どうやらゴキさんも
ダイナミック4k>アップスケール4k
って気づいたか
笑える
どっちもゴミだぞっと
ps5意外とやるじゃないか
正直ここまでの性能とは思わなかった
まあ、箱と比べて劣化なのはしょうがないけどね
http//i.imgur.com/nIQdQxx.png
シリーズX版もアップスケールだとプロデューサーが発言したよ
マルチの実行性能だと8Tと12Tの差どころじゃなくなりそうだ
>>77
ps5の方が余計なものが映り込んでなくてみやすいな ワイはずっと前からXSXとじゃ世代が違うといっている
今回ので注目すべきポイントはレイトレなしでもネイティブ4kが無理な部分
アプスケとかいう最下層ビルドでフレームレートが60でロックしてなかったら
いよいよPS5はさようなら
天然のGカップ
シリコンで豊胸したGカップ
ネイティブ4Kとダイナミック4Kではこれぐらいの差がある
コロナ不況が来ちまったからむしろ安いハードが売れる時代だと思う
まぁスイッチなんですけどねぇ
PS5はサーマルスロットリングにも問題抱えてそうだし
ダイナミック4Kもおもしろいことになるかもしれんな
XBX版買ったほうがよさそうね
つってもPS5自体手に入らんのだが
>>151
60欲しいよな
FPSなんか60でも足りないのに >>160
これは間違ってないけどな
出力解像度自体は4K出るんだから
PS3が1080pの出力解像度持ってるのと一緒 >>160
出力してるときは4Kだからセーフってことか
なるほど 「ダイナミック4kェエエエ!!!」 「あの…ネイティブ…4k…」
ほら
こりゃ終戦だな
残念ながら実行性能でもカタログ値でも今世代はxbox>ps5>switch
>>166
でもさ「4Kレンダリングに対応してますか?」って質問に「4K信号出力に対応しています」
ってちょっと何か論点ズレた答えだぜ >>170
まぁ公式なんだしむしろ正直に言っててオレは評価するけど
4Gが4Gじゃないみたいなもん OC時のスペックこそまさにカタログスペックだからね
劣化すてーしょんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>69
バーチャルサラウンドはともかく
普通に7.1chは出力できるだろ >>160
アスペだろこれ
ソクミン並に会話できてなくて草
クソニって国語力ゼロなんw
普通に生活できなさそう >>158
ソニーはラジオやウォークマンの頃から変わらぬ詐欺体質 おーいゴキブリー!チカニシが呼んでたぞー!
アップスケーリングの件で話があるってさー
おーいどこいったゴキブリー!
UBIがXboxSXの公式動画出してるのにps5はなしな時点で負け確じゃないの?
まだだーまだ発売日じゃない信じないwってのがよく分からんゴキブリ真理教の思考w
>>1,2-10
PS5がPCを駆逐すると信じる者
結局120FPSは嘘で60FPSだったのでPCに鞍替え
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 366【フォートナイト】
352 なまえをいれてください
(ワッチョイ 9b88-Nu5J [111.67.160.67])[] 2020/09/17(木) 14:09:40.67 ID:HVQ9gZ+n0
いよいよpcと同じ土俵に立てると思ったら胸熱
読み込みは勿論、編集やエイム射撃に影響する遅延の改善、高いフレームレート
あとは影とか設定弄れたらもう最高、そろそろpc勢駆逐準備するか
http://hissi.org/read.php/famicom/20200917/SFZROWdaK24w.html
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 372【フォートナイト】
http://2chb.net/r/famicom/1604205337/
232 なまえをいれてください
(ワッチョイ 9e88-L1Xi[111.67.160.67])[] 2020/11/03(火) 18:47:54.97 ID:L5EloXHO0
>>169
自分だけどすでにPS5に向けてPC新調して144fpsでやってるから問題ないよ
勿論PS5も買うけどPS4よりは遅延に関しては快適になってるんじゃないかな
今月の末〜来月頭辺りにPS5手に入る予定だからそん時レビューするよ
しかし運営が何も分かってないかそれぞれのコンシューマーでの最低ラインのグラフィック誓約あるのか分からんけど
思いっきり「違う、そうじゃない」って方向性で吹いた
244 なまえをいれてください
(ワッチョイ 9e88-L1Xi [111.67.160.67])[] 2020/11/03(火) 19:06:41.16 ID:L5EloXHO0
>>238
モニターはASUSのモニターでそこまで高くないヤツでグラボとメモリーやら色々含めて5、6万くらいかな
あと他の人も言ってるけど後々UE5に対応するらしいしワンチャンPS5も軽量120fpsはあるかもしれんね
しかしまさかの120fps対応なしは流石に驚いた
http://hissi.org/read.php/famicom/20201103/TDVFbG9YSE8w.html >>77
元のスレでも書いたけどPS5版はエキストラがジュラル星人なだけだろ
ネガキャンもいい加減にしろ アップスケール4Kってさ
PS5の映像出力2Kか1080pに設定して4Kテレビでアプコン4K表示したのと何か違うの?
>>170
嘘をつかずに相手を騙すって詐欺師の常套手段だもの >>87
ゴキ記者くんも30FPSを見て
120FPSで凄かったと記事書いちゃうくらいだから 文面をごまかして遜色ないことにしたいSIEと
後で世界中のアホゴキに凸されるのが嫌だから正直に書くサード
PSWの人なら今まで30フレームだったのが60フレームになっただけで満足すると思うぞ
PS4との違いはそれぐらいだろうし
アプスケ4Kをダイナミック4Kと言いかえる工作は見事だと思うわw
アップスケールの方がグラがリッチで次世代感ますよな?な?
しょっぱなからアプスケとか次世代感無いなあ…(´・ω・`)
5のパッケージ版はいつ発売なんよ
公式にはないけど
>>6
これからは、
ネイティブです
ダイナミックです
アップスケールです
みたいな設定状況の補足が必須やね
こういうので条件伏せて勘違いさせるのは ソニー の最も得意とするお家芸 ダイナミックは本当詐術よな
なんも知らんかったら格上に思えるもの
本体の熱や負荷によって実行性能が左右されるから
ダイナミック4Kはマジ諸刃になるだろうよ
120Hz
ダイナミック4k
ヘッドホン推奨tempest
make believe.
>>189
チカニシおつ
吸血鬼の可能性もあるというのに >>204
おい、失礼なやつだな。正確に書け
ヘッドホン推奨じゃなくて対応ヘッドホン推奨だ >>206
「お手持ちのヘッドフォンで新機能を体験できます」
とアピールして勘違いさせて
※ 新機能に対応しているヘッドフォンに限る
とか後で出てきた事実やしなw PCならDLSS対応してるなら8k60fps余裕なのにw
>>208
実用的なレベルは 3K を 4K とか 単辺でのスケールが 1.5倍くらい(GPUの実処理量2〜3倍の差)が目安
8K やるなら 6K が普通に出せる環境でないと
HD->4K みたいな2倍のスケールはそこまで品質高くするの無理 箱→4K対応は後日アップデート
PS5→そもそも4Kですらない
箱の4K煽ってた人たち…
一応Dirt5のXSX版はスタートグリッドだけ解像度下がってあとは4kみたいだけどそれでもダイナミック4kだしな
MSはTRUE 4Kと言ってるから、ネイティブはやめよう
>>181
誤認識させるき満々で草
客が勝手にそう受け取ったんでしょうねぇ〜w
ウチはそんなことは言ってませんよ〜w
って訴訟された時も兼ねた欺術から来る文章やね (´・ω・`)ロード速いのももしかして偽4Kだからじゃないの?
PS5は4K、60fpsモード
XSXは1080p、30fps、SSRモード
ワロタwwwww
しかもXSXはロード激長ってオチまでありwwwww
だってレンダリング1440pだし
それを引き伸ばしてるだけだからロード早くないと変になるw
RDNA2basedとかベイパーチャンバー相当とか互換動作に対応したPS4ソフトとか
謎の修飾語がついてるときは大体疑ってかかったほうがいい
XSSはダイレクトMLあるしPS5版と比べてほしいな
ごめん、ネイティブは分かるけど
ダイナミックとアップスケールの違いってなんなの?
>>231
DirectML がどう関係あるのか?
機械学習のプログラムを自作する時に、独自に使える記述ルール(構文糖)という存在でしかないのよ? >>233
なるほどね、軽い場所でも4k出したらダイナミックか >>235
ほらっ!今一瞬4kになったよね!ね!
はい ダイナミックー >>235
それだとタイトル画面だけ4Kでも4Kになってしまうな ロード無いほうが没入感凄いから俺はダイナミック4Kでいいや
デモンズ見てたらダイナミック4Kでも凄いと思う
オープンワールドでロードなんて興醒めする
ネイティブじゃなくてもいいならもうなんでもありじゃんw
>>238
そういやXSXのUIは1080pらしいな
まだ改善できてないのか? 逆にネイティブにこだわる理由って何?
ダイナミック4K60fpsロード無し
何が不満があるのか全く理解できない
ネイティブでロード有りなんて嫌じゃない?
(´・ω・`)ダイナミックやめてほしい
単なる1440pじゃん
4Kですらない
>>241
省メモリでリソース取らないから改善する必要もない機能的に充分という判断だと思ってたが…… >>242
ネイティブ(本物
ダイナミック(偽物
どっちがええんや? >>244
いや、だからゲームとしてサクサク動くならネイティブにこだわる必要あるの?
ネイティブ4Kで無くちゃならない理由を教えて? ネイティブってネガティブと似てるからダイナミックの勝ち(意味不明)
>>246
ネイティブでもダイナミックでも良いからゲームとしての完成度が高い方
ロード無くストレス感じずそこそこ綺麗なら問題ないと思う
だって途中止まるとか嫌だよ
幾ら画像が綺麗でもゲームとして不完全だと思う ロードが長い方が腰を据えて楽しめるハードの信者とは思えない掌くるっくるw
ゴキブリってそんなに劣化版やりたかったのw
失敗だーマンを悪くいうなよFTとやられたらロードあるのにwww
Q.ネイティブ4kじゃないものをソニーがネイティブ4kに見せ掛けたらどうしますか?
A.チカニシを叩きます
(´・ω・`)ネイティブ以外は4Kじゃないよ
XSXがダイナミック8kって名前にしたら怒るくせに
>>252
はっきり言ってSONYの4K言う姿勢は大嫌いだよね
ゲームの本質は画像の綺麗さではなく完成度だもの
画像綺麗なだけのゲームが良いならSwitchは全部ボロ負けすると思う
だからこそSONYは4Kなど強調せずロード無しダイナミック4Kでストレス無い本当に気持ちの良いゲーム環境をお楽しみくださいと言うべきだと思う 同じ4Kでもモニタの性能で差が出るしゲーム自体の作り込みでも違うしな
ドラクエ11の4KとRDR2の4Kの重みな
けどそれとSIEのいつもの詐術でユーザーを虚仮にする態度は別の話な
真のソニーファンボーイなら劣化が誇らしいよな?🌈🌈🌈
>>77
PS5はsimple is best を念頭にメーカー様に協力をしていただきソフト開発に取り組んでいます。 PSのメッキが次第に剥がれていくのはいつものことだよな
ネイティブ4K60fpsを安定して出すには最新のGPUのRTX3070位は最低無いと出ないよね?
これ単体で7万以上するし5万のCSに載せられる訳がない
もしXSXがネイティブ4K60fps出せるなら本当に凄いしSONYに画質で勝ち目なんて無いよ
ダイナミック4Kロード無しで勝負で潔く挑むべきだと思う
本当にXSXがネイティブ出せるなら化け物CS機だからさ
さっきからダイナミック4Kだけどロード勝ってるって前提で話進めてるけど大丈夫?
i.imgur.com/AsZSM02.jpg
i.imgur.com/iyA7FsH.jpg
i.imgur.com/0WJZSwf.jpg
ゴキちゃん「糞箱は超絶劣化!RDNA2なんて嘘!」
i.imgur.com/tVRNjNj.jpg
i.imgur.com/LGRZ3G9.jpg
ゴキちゃん「見違えるほどきれい!さすがRDNA2!」
i.imgur.com/nIQdQxx.gif
ゴキちゃん「違いに気付くのは画像オタクだけ!」
悲しいなあ…
ロードゼロは豚の酢飯ってことにしてたんじゃなかったのか?
ソニー様の性能がいいことに魅力を感じてるんなら箱に乗り換えればいいだけなのに粗大ゴミに拘ってるアホってなんなんだろうな
>>266
ダイナミック4K ☓
アップスケール4K ○
偽4Kでさえ劣化するPS5ってヤバイな
>>232
ダイナミックは内部解像度が4Kだったり重い時は1400pに落ちたりする
アップスケールは内部解像度を1440pなり1080pなりで描画したものを4Kで出力する PS5(PS5 vs XSX)については、明らかにPS5Pro待ち
ノーマルPS5は悪い情報ばかり
PS4(PS4 vs XB1)の時と全く逆になっている
別にダイナミック4Kなのはいいんだけど、問題なのは実機映像が一切ないことなんだよな
XSXのはシャドウがUltraかそれに近いもんだったり、ジオメトリもしっかりしてそうなんだが
PS5はほんほに何もないから分からない
デモンズとGod fallしか不明
PS5の低性能を世の時流だと擁護するゴキブリが現れる始末
142(1):名無しさん必死だな[sage] 2020/11/03(火) 22:39:07.39
03aCj1cJ0(2/2)
むしろどちらかというと省エネでグラ上げる時代に入ったことで
ネイティブてのが今となってはバカを騙すためみたいになってんね
>>12
3840x1644で4Kと言い張るスマホがあるんですよ
Xperia1って言うんですけどね >>266
DFの検証ではXSXは4K60FPS張り付くそうだけど
別に張り合う必要はないんじゃね >>279
ソニーの方針が発売まで逃げ切りなんじゃないの?
思えば後出しはソニーの十八番だったけども、今回箱に先に価格出されて逆鞘5万を強いられたあたりから狂い始めたな グラフィックで張り合っても五十歩百歩なのにな
来年にhopper参上で仲良くローエンド落ちの運命w
>>40
液晶テレビでバックライトの輝度コントロールでネイティブコントラスト以上の数字を叩き出せたダイナミックコントラストっていう表記が有ったがそれにあやかったんだろうな
AV畑のソニーならやりそうな事だわ >>287
ディスク版の本体は凄く高いから、世の中にはディスクレス版をメインに普及させて、デジタル版を買わせて利益確保!
という皮算用だったと思われるが
箱SXが想定外に安く出してきてしまったせいで、
逆ザヤが酷い価格設定を仕入られたことで、
少しでも高く価格設定できる(逆ザヤが少ない) ディスク版 をギリギリまで価格落として多く売らなきゃならなくなった
部署は利益をどうさすのかの本社への説明でマジ悲鳴あげてるかと >>287
後出ししたくても今回はMSにしっかり押さえこまれてるからなぁ 上手に誤魔化してくれるなら別に構わんがさもネイティブ4Kが標準の様に語るソニーとそれを叩き棒にしてゲハを荒らすゴキはしっぺ返しくらってもしょうがないわ
>>291
光学ドライブの有無なんて精々5千円程度しか差を付けれない所を1万だからな >>294
んでディスクドライブ外した程度じゃXSSには絶対価格で勝てないっていうね
どうせ価格追随してくるから設計レベルから差を付けるっていうなかなか思いきった戦略してきたわMS >>294
ディスクレス本体を普及させて、ダウンロード価格でぼろ儲け・・・
のはずが、廉価に見えるディスクレス版は数量限定なので、
高いメディア版を買って赤字回避にご協力を! という本末転倒な自体に
間違いなく小売り死ぬ 後方互換と一緒にしてもな・・
動かんと比べてみるか?
後方互換とはいえ、一応Gears5は亀虫マーク認定なんだよな
Optimized for Xbox Series Xはハードの性能を引きだした最適化済みゲームのマーク
海外でダイナミックと言うのは普通
現行世代で使ってなかったダイナミックをさも新しいもののように国内で使う企業は詐欺
>>299
しかも記事の内容は
ほぼベタ褒めなんだよな
ほんと切り取って都合の良い解釈にするの
何の役にも立たんからやめて欲しいわ >>299
shinobishiのTwitter読んだか
褒めてるぞ
このスレのテーマはPS5版のアサクリヴァルハラがアップスケーリング4Kであることについてだ
XSXはネイティブ4K、PS5版は劣化版
劣化版が同じ値段なの説明してよ >>305
記事読んでこい
アホじゃ無いなら遁走案件だ >>305
DFは勿論著名なライターやインサイダーからもGears5は大絶賛されてるけど何が跳ね返ったん?www ぶっちゃけSSD積んだPS4Proみたいな感じだな
>>63
3Dサラウンド対応ヘッドフォン
しか使えないテンペストの
イマーシブオーディオってどうすんだ?
ただのマルチチャネルに劣化か?
XSSは割り切ったハードだけど、一応4Kアップスケール機能付いてるから
それと比較してどうなるかなー
xboxはDLSSみたいな機能あるけどPS5はどうすんだろ普通に引き伸ばしかな?
>>316
実際XSSのネガスレたてて性能比較しだしてるからな XSX版のアサクリはダイナミックではなくネイティブ4Kで間違いないよね?
箱は前世代のX1Xでもうネイティブ4Kを実現している
PSはPS4とPS5アプスケボケボケ4Kしか出来ない
どんだけ時代遅れのパーツと技術力で作られてるんだよPS5
いまのところPS5は最適化互換を含めても
ネイティブ4Kが何も無いんだけど
どうすんの? コレ
無理した箱より妥協したぶんPSのほうが安定しそうだから笑えない
ゴキブリはアサクリどころかゲームを4Kでやった事ないだろうけど
箱ユーザーはOneXでとっくの昔からやってるからな
アサクリもOneXで4Kなので、ヴァルハラも普通にSXで4Kだろう
発売時点でマルチの作品が全く同じ物出るならまだ「それほど性能変わらないかも」で通るけど、
発売時点でマルチ作品に明らかな差があるってヤバくないか?
2年後出る作品じゃもっと差が出るの間違いないからな。
全てにおいてマルチタイトルは
XSX>>PS5な時点で決着ついてる雰囲気だな
TwitterでもPSファンボーイがトンデモ発言で暴れてるのが見てて負け犬の遠吠えにしか見えないし
PS5による素晴らしいレイトレをご覧くださいw
>>325
PS5は無理した結果
あの巨大な本体になったんだが?
>>328
海外特に酷いよね
PS5がこれ以上上がらないので相手を下げる行動が極端に多い 海外こそ日本みたいなおま国やローカライズの問題ないんだから気軽に箱に乗り換えられるだろに何がそんなにファンボーイを引きつけるんだか
日本のと違ってソニーは自国企業!って訳でもないのに
>>333
30年前からソニーはアメリカ企業と思われてたよ >>333
一神教が根付く風土だから.....(てきとう
>>329
これならないほうがマシ
敵と間違えて攻撃しそうになる >>329
油彩だな
この高度な油彩風の処理はPS5じゃないと無理
>>328
XSSを叩く方向にシフトしつつあるみたいw
見た目だけならXSS以下になるケースもありそうだけど >>338
XSSは明確に4Kターゲットにてないんだけどな
それこそoneXが出た頃とUE5のテックデモの時に
ゴキちゃんが主張してた
『グラがリッチなら4Kはいらない』
を体現させるのがXSSだというのに....
>>339
XSSは明確に4Kターゲットにしてないんだけどな
ですね 失礼
ミドルローのゲーミングPC丸出しで痛々しいな。
専用チューンで解像度と設定落として60〜120fpsで動かせるようにしろよ
>>1
ぶっちゃけPSユーザーでネイティブ4kかアプコンかを気にする奴は居ないだろうな。
海外の一部のPSキチガイがUBIに発狂してるくらい PS5って元々最大4K 30fpsで動作出来りゃいいような構成だったのでは
箱が60fpsで動くからって無理に真似させんでも
ONEXで互換すら本物4kやれてたMS。proもps5でもどうあがいても偽物4kしかやれないソニー
海外Gears5絶賛記事を捏造してまでネガるネタにして24時間体制でネットで広めまくるゴキブリ
XSXは高性能、奇跡のコスパ、消費電力すらも海外で絶賛されてる。日本のアフィカスは1つも紹介しない
日本の最大手、角川ファミ通がXSXの動画レビューでイラスト付きで強調したのが悪質すぎると話題になる
ファミ通「XboxSXの温度はおよそ50℃で北海道の激寒な時の石油ストーブ」これはありえないほど酷い
この角川はスパチュンも数年前に買収しておりキチ独、PCではおま国することで有名。全てはプレステの為に
こいつらは本当に許せないし日本の害にしかならないし潰れて欲しい
まあSONYのやり方はひどいよね。特に今回は発売直前にも関わらず嘘、大袈裟、紛らわしいを連発。
う互換、ダイナミック4K、ハードウェアレイトレ…ゴキブリは箱のネガキャンの嵐。
来週発売後全てが明らかになる。
外人には通用しないからボロクソに叩かれるのは必定
日本だけで商売しようにも今回はMSが本気なのでどこまで凌げるか
>>329
SWRTじゃなくHWRTでやってたらXSS以下だったろうな… ハイスペックを謳いながら実はロースペックって悲しいね
ボケボケ4kは嫌だな
クッキリ4kでゲームしたいです
>>3
ダイナミックとアップスケールは違うと思うぞ
ダイナミックは負荷に合わせて解像度を上下させる、
アップスケールは360みたいにビデオチップの機能でフルHDじゃない画像もフルHDに上げて出力する機能だと思われ つーかPS5版のレンダリングが4K未満と書いてあるからどっちにしても引き伸ばしだ
アップスケール4K = 非4Kを引き伸ばして4K表示
ダイナミック4K = 動的4K ときどき4K表示