つまりPS3で十分だな?PS4もPS5もいらないねw
今から15年前のハードに頼らないと勝負出来ないってどうなの
描写範囲やモーション、オブジェクト量でグラフィックは左右されるから
つうかラスアスなんてオブジェクトにほぼ干渉出来ないゴキちゃんの言うスカスカフィールドなんだがそんなん持ち上げて良いのかね?
グラ煽りしかできない時点で負けてるんだよ、気づけよもう
りいいいっじれいさーか。懐かしいな。ま、PSは今5ですけど。
PS3からPS5になっても感動的な進化がないよな?
>>9
それ言っちゃうとライズの方が干渉できるオブジェクト少ないけどね
フィールドのグラフィックもかなりローポリだし >>9
グラフィックが本体であってゲームは買わないしプレイしないから関係ない グラフィックう?君はそれでゲームするんか?
グラフィックは見るものだが、イコールゲームそのものではないぞ?
まあ、ゲーム楽しければこの程度のグラで十分なんだろうな。
PS5もXSXも要らなかったかもな。買ったけど。
switchとウィッチャー3 とかこの程度のグラは出してるんじゃ無いの??
そもそもswitchのスペックがPS3からそれほど向上してないからな
それに加えてモンハンはモンスターにマシンパワーのリソースを割かないといけないから、
人物やフィールドのグラフィックがラスアスに劣るのはしょうがない
逆に言えばモンスター関係はライズの方が上だし
まだグラガー言ってるのw
ホント任天堂ハードで出るモンハンは全てケチつけないと気が済まないんだな
PS日本で1番売れたシリーズを貶すって流石キチガイですわ
ワールド2でまたおかえりなさいってカプコンに言うの?
>>18
ラスアスマルチで干渉出来るのは拾える弾丸レンガ、椅子等の大きい置物ぐらいでロッククライミングの要素も無い
モンハンライズはラスアスの何倍もの広さのフィールドで目に見えるほぼ全ての高台に登れるし、
拾って使える行動ルーティン付きの環境生物が至るところに配置されてて草は剣で斬れる 15年前のハードよりグラフィックが負ける
低性能ハードってことでしょうw
30GB 50GBはあるけど、ラスアスするにも
クラウドいるけどなwwww
>>14
なんでこんな適当言えるんだろw
その点だとライズは崖登れる時点でラスアスの勝ち目皆無やんけ 立ち絵だけ綺麗なら満足できるのがファンボーイなんだろ
>>19
じゃああそんだ人数バトルすっか
ラスアス 2千万人
ライズ 不明 ゼルダみたいに木を伐採したりそこら中におちてるものを破壊したり投げつけたり出来るのならオブジェクトに干渉してると言えると思うが、ジャンプで崖上るのはオブジェクトとの干渉なのかね?
その定義だとゼノクロのジャンプ登山なんかも干渉してると言えるってこと?
よく分からん
権利問題云々は置いといて
ラスアスをswitchに移植できるかって言われたら
多分PS3より劣化する
それが答え
ラスアスって敵の種類とか自キャラの装備、アクションのバリエーションとかどうなんだ?
当然、操作キャラ1人、敵の種類10種類とかじゃ無いよね?
ラスアスってもうちょいグラフィック綺麗だと思ってたんだけど
思い出が美しかっただけだな
ライズの方が綺麗じゃん
ノーマルマップやらスペキュラやらちゃんとしてるし密度感も違う
ラスアスはわりと閉鎖空間なのにこの程度だったけ・・?て
>>1
ステイトン2の性能が爆上げ過ぎて底が付いて今度はステイトン3に白羽の矢が立ちましたw
性能差なんて糞喰らえ!
目指せステイトン5を越えろ、ステイトン3! >>1 >>34
【現実】
演算処理能力の関係
Switch据置ブースト時>Switch据置>>(2.5倍)>Switch携帯≧WiiU>>PS3
ちなみに、メモリもSwitchはWiiUの2倍で、PS3の8倍もあるよw
GPUが直接アクセス出来てボトルネックの無いメモリに関してはPS3の16倍だww >>11 >>14
【現実】
演算処理能力の関係
Switch据置ブースト時>Switch据置>>(2.5倍)>Switch携帯≧WiiU>>PS3
ちなみに、メモリもSwitchはWiiUの2倍で、PS3の8倍もあるよw
GPUが直接アクセス出来てボトルネックの無いメモリに関してはPS3の16倍だww
グラフィック技術の世代
Switch=DirectX12世代相当
PS3=DirectX9世代相当
Switchの方があらゆる面で圧倒的に親世代だよwww >>18 >>22
アホ乙
そして、技術音痴乙
【現実】
演算処理能力の関係
Switch据置ブースト時>Switch据置>>(2.5倍)>Switch携帯≧WiiU>>PS3
ちなみに、メモリもSwitchはWiiUの2倍で、PS3の8倍もあるよw
GPUが直接アクセス出来てボトルネックの無いメモリに関してはPS3の16倍だww
グラフィック技術の世代
Switch=DirectX12世代相当
PS3=DirectX9世代相当
>>26 >>21
Switchの方があらゆる面で圧倒的に新世代でスペックも上だよwww >>1
そんなこと言ってもクソステじゃ
遊べまちぇーんwww
クソステはうれまちぇーんwww GPU性能
PS3→228.8GFLOPS
switch(携帯モード)→196GFLOPS
switch(ドッグモード)→393GFLOPS
PS3よりも携帯モードswitchの方がGFLOPSが低いからラスアスは劣化するよ
ドッグモードなら問題ない
圧倒的に新世代でスペックが上なのに前世代からの移植で大してグラフィックが良くならないのはなんでなん?
酷いときだと前世代機で720pでswitch版も720pとかあるし
>>44-45
アホ乙
そして、技術音痴乙
アーキテクチャの世代が違うGPUのFlopsなんて単純比較は出来ねえよwww
しかも、SwitchとPS3とじゃ、アーキテクチャの世代差が数世代以上も離れてる
ぶっちゃけ、実効性能では、Switch携帯>>>PS3だよww
ちなみに、ベヨネッタを参考例として挙げると、
Switch携帯=720p・安定60fps
PS3= 720p・可変30fp(25〜30)
これくらいの実機動作の格差があるんだよw >>44-45
ああ、すまん、ちょっと訂正するわ
PS3のベヨネッタは25〜30ではなくて、状況によっては25以下になることもあるからww
上限と下限ではなくて、大体この範囲って意味な >>49
作ってる人も積み上げたノウハウも違うだろ
携帯モードのswitchで60fps出る事実があるんだから、PS3に今同じ人が同じだけの労力かけて移植すれば60でるよ ソフトなんて作り手に依存するだろ
無能な新入社員にやらせればswitchでも20とかになるよ
ベヨネッタ1すらまともに動かないハードがなんだって?
てかps3は当時高性能だったが構造が異質で開発が困難だったのってゲハでは常識だろ
グランツーリスモ6なんか最高1080p60fpsだぞ
switch携帯モードは最大720pだろ
今見るとps3のテクスチャ異常にしょぼいからね
完全に世代が違うわ
PS3はメモリしょぼすぎだからな
WiiUと比較してもショボいのにswitchと比較できると思ってるんなら頭おかしい
PS3のCellはスゴいんだぞ
ゲームに向いてないだけで
この時期のノーティードッグはカットシーンなんかでは
リアルタイム風プリレンダムービーを使ってグラフィックを誤魔化したりしていて
実ゲーム部分は今見るとSwitchと比べてもそこまで綺麗じゃなかったりする
つかDirectX9世代のGPUやメモリ不足で色々限界見えてるしね
>>44
Flops比較は世代が違い過ぎて意味無いけど、Switch携帯モードは236GFlopsが最大だよ 1見ると暗いから汚いとこが目立たないだけだよね
ライズみたいに明るくしてから自慢しようか
世の中の大半がグラフィックなどどうでもいいということを
スイッチで示してしまった
しかも、ハイエンドを求める一部のユーザーはpcに移行して
中途半端なゲーム機は不要になってしまった
>>44
GPU性能は携帯時でもPS3より上
帯域はほぼ同じだが、容量の差からメモリでは
Switchのほうに分があると思う
ただ、CPU性能はSwitchのほうが低いはずだから
場合によってはSwitchのほうがパフォーマンスを
落としてしまう場合もあるかもしれない
まあ、トータルで見たらSwitchのほうが上かな? >>61
どうでもいいってことはないんだろうがグラを優先するあまり失う物の多さを知ってしまったって感じだな GPUは固定機能のカタマリだけど、CPUは究極的にはやっぱ電力で気合入れないとってトコはあるな
>>31
いくつ無料やワンコインで配ったよ
フルプライスで売れたのなんて500万にも届かないんじゃねえか? まぁこれが現実だわな
だからブヒッチのソフトには何の価値もない
売れようが売れまいが全て無意味
>>62
PS3のCELLが高性能と言われるのはあくまで
SPE(主にGPUの補助をするサブコア)の性能を合算しての話で
CPUとして処理する計算速度はSwitchより遅いよ
一般的な処理を行うPPEはPowerPCベースの1コア3.2Ghzしかないから 狭いマップのシングルゲーは狭いマップのシングルゲーと比べとけ
>>67
そして、CELLからVRAMにアクセスする経路にボトルネックがあるから、
SPEをGPU補助に活かすのに重大な問題がある欠陥設計で、
CELLが高性能なんてのは技術音痴の戯言 >>51
出ないよ、技術無知乙
つーか、ゴキブリはアーキテクチャの世代格差を理解しなさ杉
Flopsなんてのは、プロセッサの能力評価の目安に過ぎないから、
極端に世代が離れたら、単純な数字の比較なんてできんよ
プロセッサの進化が高クロック化だけだと思ってるアホ >>70
ついでにSPE定番のGPU補助手法、頂点シェーダの代替をすると
RSX側の頂点シェーダが連携出来ないんで一切使えなくなったり…
非統合シェーダなんで他の仕事もさせられないから
頂点シェーダ分の演算性能が完全に無駄になると言う >>51
つーか、Switch版のベヨネッタはSwitchのロンチから1年未満で出たから、
Switch向けソフト開発のノウハウはまだ積みあがってない時期
それに対して、PS3版のベヨネッタはPS3の発売から3年後だから、
ソフト開発のノウハウって言うなら、PS3版の方が詰みあがった時期だぞ 体験版一つでここまで実況者さん達が再生数稼げてるからグラフィックなんて関係ないでしょ
スラアクの使用感どう?みたいな質問一つでももんはんまとめ速報さんが記事を量産出来てるしOKOK
>>76
技術無知だよwww
【現実】
演算処理能力の関係
Switch据置ブースト時>Switch据置>>(2.5倍)>Switch携帯≧WiiU>>PS3
ちなみに、メモリもSwitchはWiiUの2倍で、PS3の8倍もあるよw
GPUが直接アクセス出来てボトルネックの無いメモリに関してはPS3の16倍だww
グラフィック技術の世代
Switch=DirectX12世代相当
PS3=DirectX9世代相当 >>76
ベヨネッタを参考例として挙げると、
Switch携帯=720p・安定60fps
PS3= 720p・可変30fp(25未満〜30上限)
これくらいの実機動作の格差があるんだよwww >>76
さらに、PS3のCELLが高性能ってのも妄想レベルの戯言
67 名無しさん必死だな sage ▼ 2021/01/31(日) 13:48:55.06 ID:Yrl9ychd0 [2回目]
>>62
PS3のCELLが高性能と言われるのはあくまで
SPE(主にGPUの補助をするサブコア)の性能を合算しての話で
CPUとして処理する計算速度はSwitchより遅いよ
一般的な処理を行うPPEはPowerPCベースの1コア3.2Ghzしかないから
70 名無しさん必死だな ▼ 2021/02/01(月) 00:31:25.24 ID:MWodkuvma [1回目]
>>67
そして、CELLからVRAMにアクセスする経路にボトルネックがあるから、
SPEをGPU補助に活かすのに重大な問題がある欠陥設計で、
CELLが高性能なんてのは技術音痴の戯言
72 名無しさん必死だな sage ▼ 2021/02/01(月) 00:49:36.06 ID:F/ZHZcNK0 [1回目]
>>70
ついでにSPE定番のGPU補助手法、頂点シェーダの代替をすると
RSX側の頂点シェーダが連携出来ないんで一切使えなくなったり…
非統合シェーダなんで他の仕事もさせられないから
頂点シェーダ分の演算性能が完全に無駄になると言う >>34
いやむしろリマスター並みの改良で移植可能 初期のPS3ソフトってスクリーンショット映え全力だし性能の割にはってのが多いんでない
>>76
そのライズ
PS4のMHWより解像度もフレームレートも上なんだぞ
つまりソフトの完成度の話無視して
「性能」の一言で済ませるなら
性能はPS3(ラスアス)〉Switch(モンハンライズ)〉PS4(モンハンワールド)
になる >>82
性能が解像度とフレームレートだけで決まると思っちゃうとかマジやべえ >>83
残念ながら、性能とは別で
ここのスレで定義された「性能」基準だとそうなる
性能はSwitch>>PS3と実スペック表で説明されても
SwitchのRiseよりPS3のラスアスの方が解像度は高いから「性能」はPS3が上
らしいから ショボイだなんだ、そこのところばかりグダグダ言っても始まらないわけだが
解像度じゃなくて、キャラクターの造形センスがいいとかあるわけよ
PSに出ている洋ゲーのセンスは日本人にはまるで合わないわけよ
ライズがWよりグラもFPSも高いなら何であんなに汚いの?描き込まれてない手抜き?
PC版でもこれ
なんとハイレゾテクスチャ()らしい
そもそもラスアスはライズと違って干渉できるオブジェが少ないからねぇ
ほぼ一本道だし
>>88
多分、PC版やpro版のと比較してるんだろうが
PS4版はMHXXと比較して「同じくらい」と評価される程度には酷いぞ