だから新世代機で10倍の金かけて爆死します!
馬鹿でしょ
【悲報】アナル開発者「チョニホモパレード版?計画ありません旧世代ホモホモパレードには多大な労力が必要です」
ゴキブリ発狂w
It Takes Two
EA Originalsレーベルのインディゲーム
なにこの告白されてもいないのにふってやったみたいなw
『It Takes Two』という作品
動画見たけど、まー質感描写頼りのつまんなそーなゲーム
人形になった男女が呪いを解くためにリアル寄せCG世界を旅するという内容
労力部分がまさに技術なのにな
最適化する熱量があれば最先端ハードでもさらなる底力が出せる
GTAのテイクツーだと思ったらよく知らんタイトルだった
低性能版を作るとゲーム一本まるまる作るラインが必要なるからうちは作らないよ
ってなどこのメーカーかゲームだったか忘れたが
そんなネタもあったし
当たり前すぎて再確認するような案件でもないだろ
まあ金も時間も限られてる以上どこを基準に作って
どれくらいの広さで売るかはメーカーの選択だろう
こういう場合PC版すら調整不足で高価なゲーミングPCでもガッタガタになると言うのが往々にしてある
任豚というかステイ豚が発狂だろw
豚5に最適化することがそもそも多大な労力認定されて
グッダグダの劣化ゲームだらけなのにw
パニックボタンを見習えよ
協力プレイのゲームだからSwitch版出せたらそこそこ売れるだろうぬ
>>16
技術力云々の問題じゃないよ
例えばHDでAというキャラがBからCへ移動するゲーム
それをSDにしたらAのキャラの大きさがHDのまんまではでかいから
BからCへの移動距離が短くなるから調整しないといけないわけで
ひとつ調整するとあそこもここもそこも 連鎖的に手直しとチェック項目がカンブリア大爆発を起こし
ポリゴンも頂点減らして軽量化しても動きが破綻しないように調整したり
そのゲームを構成する要素
すべてを低性能に合わせて最適化しないといけないんだよ
ある程度機械で自動化できても最後の最後には人がすべてをチェックして調整しないといけないから
めんどくさいん
大昔PS3だったかのころにコエテクがそんなめんどくさいことをインタビューで言ってた ハードに合わせたゴリゴリのチューニング(次世代になったらゴミになるノウハウ)に人生のキャリア割きたがる開発者が減ったってのもあるな。セガサターンや64やPS3の悲劇はもうたくさんなんだ
>>21
HDだのSDだのってレンダリングの解像度の事じゃねーの?
レンダリング解像度変えるとゲーム内での距離とか変わっちゃう作りだと4KとFHDで凄い差になっちゃってPS4とPS5の縦マルチとか無茶苦茶お金がかかっちゃってるんだね PS5とPS4で縦マルチせざるを得ない状況になってるサード可哀想って話?
つまりスイッチに出すのはソフトをもう一本作るようなものって事か、スイッチをとるか、PC箱PSマルチをとるかってことだな
自社コンテンツでハードビジネスできないソニーやMSみたいなマルチクレクレ乞食ファーストじゃないんだから
20年以上主力サード無しで世界でビジネス出来たらファーストとして本物
>>21
今の時代のコンソールマルチはパフォーマンスのボトルネックを調整するのが面倒なだけなんじゃねーの?
描画距離の問題とは違う気がする >>10
UE使えば個人制作でもアセット使って良い具合のグラフィックは作れてしまうからな
そこからゲームをしっかり作れるのが技術者の腕 開発費をケチるから大した売上を見込めない市場にしか出せないのか
売上が見込めないから開発費をケチるのか
どちらにしろ先の無い話だな
>>33
レストモードにするだけで年額9000円弱の電気代がかかるXSXのことですか? >>37
名前出して貶めたいなら最低限Googleで検索くらいしてから書けよステイ豚 EAの下請けでソフト作ってるなら、そうなんじゃね。
PS5、PS4、箱1、箱s、PCで5機種マルチリリースして利益出るなら。
今の状況なら、switchのみに開発した方が費用対効果は良かっただろうな。
実際、5機種マルチリリースで、それぞれの最適化作業が重くのしかかるだろうけどな
>>23
ウィンドウで立ち上げたゲームの外枠をプレイ中にグリグリ弄っても問題なく動くのに
>>21みたいにわざとかド天然なのか、あんな妄言を信じちゃってるヤツがいることの方が恐ろしいww 実際旧世代ハードに合わせるのは大変だろなとは思う
大体がSwitch版が大幅劣化するか足を引っ張られて全部がクオリティダウンするかになっちゃうもんな
>>44
次世代ハードのユーザーがちゃんと買ってくれればいいのにね >>44
技術が無いからでしょ
真メガテン3なんてアプデで評価が上がったが元はPS4版も問題あったしな
terrariaはNPCのキノコが勝手に増殖するバグなんてのもあったがPS4版だけ 一方サクナヒメはSwitchへのマルチ化作業には何の苦労もありませんでしたよと言ってゴキ豚を発狂させていた
>>21
前半のそれいつの時代の話?
あるいはそのソフトどんだけ糞実装なの? >>21
座標位置を絶対指定で作るとかアホじゃねーのwwwwww
相対指定すんだろwwwwww
お前の作り方だとPC版360p〜2160pまでの解像度4バージョンぐらい作らなきゃならねーじゃん 調整が大変なのは4:3から16:9になったみたいなやつだろ
ちゃんと作ってないところが画面に写ったりする
>>50
それもまた古い話だろう
今となっては真後ろならともかくその程度のアングルの影響が出るようなソフトなんて作ろうと思わなきゃできない これはまたPS箱PCリリース前提の絵造りだな。Switchに移植するのに労力かかるのはわかるね。
ってかこのゲームPS箱PCに出しても売れないわ。
購買する層のこと何も考慮してないだろ。
>>21
典型的な古いLODのやり方だな
今はシェーダやディスプレイスメントマッピングで解決するんだろうけど >>55
だから技術力の問題だって言ってんのにねぇ
PS3で知識が止まっちゃってんだろw 豚はイキってもSwitchは相手にされてない現実
世の中開発力のないサードばかりで辛いですね
開発者に相手にされなくてもユーザーにソフト買ってもらえてるからいいんじゃね?
ハード性能頼りでやってきた開発者たちはこれから大変だな(´・ω・`)