そもそもゼルダのようなストーリー主導でないゲームシリーズを続編で出すメリットは使い回しできるということだが、当然ユーザーに与えるインパクトは薄れる
それを補うために続作は早めに出すべきだったのだが現状はこの有様
新型ハードと一緒に発売されかねない始末
というか素直に新フィールドを作って拡張版として出していた方が工数とユーザーに与えるインパクトのコスパがよかっただろう
(海外の人間に画像で皮肉られる)
反論「でき」ないよね
というかそのための「繋ぎ」が厄災の黙示録ではなかったのか?
ユーザーが求めていたのはダンジョンや敵を拡張した1.5だった
長くなっても面倒なだけじゃん
歴代難易度は程々なんだし冗長だよ
あとせめてリリースしてから言おうな
>>10 リリースされてないから書いてるわけだが
というかこの開発状況がMGS6とかだったらニシ君叩いてそう
>>12 ff16とか7Rとか出る気配もないけど別に叩いてなくね?
開発期間が長すぎるなw
続編は前作よりも売上下がるだろうし
新作のほうが良かったのかもな
レスしちまったがどうせいつもの識者()気取りの能無しだろ。所詮個人の感想だな
中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww
そもそもBotWのインパクトを超えるのは厳しい、そして2なら尚厳しい
一つの作品として完結したものの続き物は蛇足って言われがち
上のリスク冒してまで「2」やる必要無くね、っていうのはある
>>5 新作にどのくらいの新規性があるかがお前の主観のみで
内容に即して無いから論ですらないただの妄想
そんな中身空っぽでなんで反論できないって言葉だけ好きなのか
頭が悪いから議論してる感に憧れてるのか
>>19 やってもいいがムジュラほどでなくても短いスパンで出さないとね
せめて厄災DLCの時点で発売日出せないと
次世代機ってんならいくらでも待てるけどスイッチだしな
スイッチでやれる事なんて限られてるしここまで待つと思ってなかったら正直微妙な所
>>21 PV出てるよね?
角ボコブリンとか
PVなら基本的に目新しい部分をピックアップするものだろうがそれであの印象
現物も見ないで批評するのって無意味だと思わない?それとも
>>1はブレワイユーザー全てと知り合いなの?
もう1年延期すると思うね。
逆に来年の3月に出るってならろくに作り込みもデバッグもできてないか
前作の使い回しだらけになっちゃうだろ。
>>30 逆に現時点でアレから1年追加してどれくらいになるの?
同アセットで18年以前から製作してるのに
でもPS5のソフトの売り上げでブレワイ2に勝てるソフトないよね?
発売されてからどころか、続報が出ただけでヤバくなるって虫の知らせでも受信したかな
ブレワイの時もE3のPVから雰囲気変わったもんな
まぁまだ発売もしとらん時点で完全に失敗とは断定しきれんし気長に見守ってこうや
>>34 >>19みたいに例え前作から売り上げが落ちてブレワイ2に勝てるPS5のソフトはないよねということや
説明させるなクソコテ
マップが変わっただけで
やる事ややった感じはほぼ前作と同じになる予感
オープンワールドゲーは前作がどんだけ神ゲーでも続編となると「これ前作とあんま変わんねえな…」となりがちなんで
散々待たせてるブレワイ2がその壁越えてこられるかは気になるところ
ちっともリリースされないから色々な意見も出るだろうが結局今出来るのは待つ事だけだろ?
評価の材料もなくする評価なんてまるで意味の無い机上の空論だ。精々今出来るのは任天堂の経営戦略に対しての評価でしかないしそれはソフトとは無関係だよ
ムジュラの仮面で証明されてるやん
神ゲーになることは
エルデンリングが広大な地下世界やっちゃったせいでもうインパクトないよね
>>16 なまじ1が売れちゃったから色気出して現行Switchと次世代機のロンチにしたがってるんじゃないかと思ってる
>>49 理由が知りたいだけだ
駄目と言おうが言うまいがおかまいなしにカッコ書きするんだろ?
は?
俺はブレワイでもっと遊びたかったから嬉しいんだが?
>>56 PS4だけでも無いんじゃない?
一番売れたのもマルチのモンハンとかその程度でしょ
あとホライゾン2000万本とか言ってもsteamに出てたりフリプ落ちしてたりよくわからんし
アセット再利用で作るならもっと短期間で作るべきだよなぁとは思う
青沼に喝を入れられる人はもう残ってないのか?
「任天堂でなければ実質PSだから合算して当然」なんてそのへんのPSユーザーと同じこと言わないよね
信者に2リリースの遅さを指摘すると「それだけ時間をかけてブラッシュアップしてると言う事。逆に楽しみ」と言う強がりが帰って来るのが気の毒になる
俺に言わせたらここまでダラダラ作ってるのは無能の証ではないかとも思うんだが
>>64 あいつら続編発表から2年くらいは
「任天堂は大作洋ゲーと違ってコンスタントに出せる!」とか息巻いてたからなあ
今からネガキャンとはご苦労なこった
せいぜい発売日まで続けてくれや
ユーザーとして気になるのはただ一つ面白いか面白く無いかだ
成功か失敗かは結果論だし結果が出てからの話
具体的に失敗する結果ってどんな結果なの?
例えば国内で100万本越えて売れないとかかな
現在進行形でも売れている前作より売れなかったら失敗、なんて曖昧な基準なら鼻で笑うぞ
ゲーム業界というより会社においての商品の成功か失敗かは、会社が想定した利益以上に売れるか売れないか、その想定が解っていないと明確な成功か失敗かは解らないからな
ぶっちゃけブレワイがまだ売れてるのに新作なんかいらねーよ
会社の基準だけで考えたらそうとしかいいようがない
>>77 それも結果が出て解るもんだろう
機会損失したからこれだけの不利益が出るって具体的な数字を出せて言える事、じゃあどれだけ不利益になるのかって計算式を教えてくれ
(むしろポケモン新作とかと時期がかぶって購買意欲が分散するよりましな思うんだけど)
ホモがチンコを触り合って
記念撮影をする
チョニーのパレードは失敗ww🤣
高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること
池沼が偏差値が66より低い底辺高校に入学していて草
「ゼルダのアタリマエを見直しました(キリッ」
そのほとんどはスカイリムの二番煎じか劣化www
偏差値が66より低い高校は知的障害者しかいないからな
偏差値が66より低いゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値が66より低い馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな
日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな
偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww
高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること
偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ
偏差値が66より低い高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww
偏差値が66より低い高校は障害者専用の養護学校だしな
偏差値が66より低い高校は知的障害者しかいないからな
偏差値が66より低い高校の入試は障害者同士の潰し合い
せめてエルデンリングリングより早く出せればワンチャンとは思うが…
開発時間かかりすぎたね
高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること
日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い