誰も立ててないよね?取り敢えず無さそうだったから立てました。
アリスに、トリニティ・テラ(地上速度UP)を付けたら別ゲーのように快適になった。
なにコレ、速度じゃなくて、ジャンプの高さも上がる?
よく考えたら、キリトはALOとGGOの衣装あるのにSAOだけないのか
なんか80階のボス戦で詰んだ
パーティーメンバーにストレア・エギルやケットシー入れたりと見直したほう良いのだろうか
アクセル系キャラに対空出来るように仕様変更してくれー
正直、面倒くさくて使う気起きねー
あと、武器格差はだいぶ縮まったから種族格差もなんとかしてくれー
HP高い種族有利すぎんよ MPが空気だから低いことがでデメリットじゃないし
AW組が対空きついのは仕方ないと思うけど、それなら地上のエネミーをもっと増やして欲しいなぁとは思うわ
空中にとどまるエネミー多すぎて滞空できるキャラが有利になってる印象だわ
ういういとフーねえのPTで行くとバトル中の二人専用の掛け合いとかがちゃんとあっていいな可愛い
ういういの能の心意の技を唱えるところはもっと能っぽさを出して欲しかったのと、能面をつける小変形を原作通りににして欲しかったのが惜しい
AWは強化外装のデメリット無くしてくれればいいのに
ずっとブラック・バイス使い続けてるからASOキャラまともに使った事がないけどそんなに違いがあるのか
グラフさんってキリト+ロータスみたいな感じになるのか?
第三段階の心意とか出すのかね?
>>12
ホワイトコスモスとか無理矢理作ってるけど、原作でも説明だけのものを出すことはしんどいんじゃない? グラフが使ってた技はターゲットの座標に攻撃判定が出現するタイプの遠距離技にすればかなり再現できるから作ってきてもおかしくはないかな
まあそんな期待はできないと思ってるけど
遠距離バーチカルは入っててほしいな、ロータスにある心意とは共通だろうけど
ういういの心意技はもっと範囲広くてほしかった
足止め必要なぐらい発動に時間かかるのは原作通りだけど
範囲攻撃が得意なういういなのに範囲狭すぎて発動する前に攻撃喰らってキャンセルされるし
全体的にスパアマないのにモーションが遅い技が多すぎるよね
ロストソングからの劣化が目立つ
ランク12をメイン装備で最大までプラスしてなおかつ効果3つ付けって相当キツそうだなこれ
後最近アスナさんで前線で戦うのにハマってるwHpの少なさ的にすぐ落ちそうになるけど回復万能だから使っててすごい楽しい。
ヒヒイロはなんとかなるけど
レア素材だなぁ 片手剣とかめっちゃしんどいわ
あと特殊つけるのにいる閻魔…
実装初日にいい夜空てにはいったのにまだ+8
ういういメインで使ってるけど基本心意とか使わないし、必殺もスーパールミナルストローク以外ほとんど使わないよ
前から闘技場とかだと白のシャワーとか紫の雷は天井のせいで判定消えたりしたけど
無限のボスエリアも判定消え頻発するんな
もしかして開発は気づいてないのかね
マルチプレイのセレクトl1同時押しのメンバー一覧もなぜか出せなくなってるし
ボスエリアで見えない壁にシノンの弓やら何やらが消失するのも頻発するし
サドンクエストのエリアといい
何かホロリアといいアクセルソードといい色々だめだな
最近pvpあんまり盛り上がらないけどさ、pvpでアスナ使うのって自滅行為だと思う?
アスナは強くも弱くも無いんじゃないかな
PVPはロスソン以上に糞バランスだから、相手がキリトとかストレアとかグリーングランデとかだと無理ゲーだけど
それ以外のシルフとかケットシー、ウィンディーネ相手なら対等じゃないかな
>>25
サンクスだいたいユウキかフィリアでやってたけど無限回廊のおかげでアスナのレベルがメインキャラ群に追いついてなおかつ
細剣マスター近いから今度使って見る アスナとかOSS2つと恵まれすぎじゃね
全てのキャラにOSSあれば良かったのに
オフイージーだけど無限ダンジョンはヴァンパイアリングないとやってらんねえな
こっちは1200で打ち止めで敵だけレベル上がっていくし
あとはグラファイトエッジとヒースクリフのDLCだけでパッチで上限解放とかないんだっけか
つかの間の賑わいだったな
今週の土日は6部屋が限界だな
DLC商法のバンダイさんよ
>>32
774 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6968-CHEQ [122.25.17.21])2017/07/06(木) 19:59:13.17 ID:vk5wHniF0
レンコン使うならサイバーのセーブエディーター
購入すれば10分で全キャラ
武器と魔法、スキル1000にできるわ
この程度ならオンライン行っても怪しまれないし(数値見れないから)
チーターとか言われない(実際はチートだが)
お前みたいなチーターがチート広めたせいだよクズ 懲りずにまだスレ張り付いてんのかよ
チーターはいい加減失せろや
今更だけどフィリア1200レベでレアドロアップ覚えた、なんか・・遅えから!!もっと早く覚えろトレハン!
キャラ性能の格差是正はやっぱしてほしいわ saoとawで差が大きくあり同じ作品内のキャラですら差があるって調整下手すぎんだろ あとLv1200まで上げて習得できるパッシブスキルどいつも微妙過ぎるわ
ダミーアバターでいいから、SAOのキリト実装してくれないかな
使える技は片手剣と二刀流のSSをいくつかピックアップしてさ
SAOとAWの差はほんとどうにかならんのかな
マルチ行っても大半がSAOのキャラやし
オンだと回復がアイテム頼りで補助の類も自己強化がせいぜいなAWキャラは尚更使いにくい印象
アクセルムーブは使いにくいし
ボスは動き回る上に攻撃頻度高くてスーパーアーマーない技はすぐ潰される
マルチ無限はノーム、サラマンダー以外はワンパンだからリヴァイヴ、シャインリング必須だし
ノーム強すぎの種族バランスとか操作性とかちゃんと調整したのかって思うね
そもそもこのゲーム自体開発のやる気がないんだろう
LSから使い回しまくった結果パッシブバグまで引き継いで数ヵ月間修正せず放置してた位だし
ノームが強すぎるのなんてテストプレイちゃんとしてれば発売前に気が付くレベルだろ?
LSの完成度は高かったから使い回しはいい
しかし劣化したバランス調整はなんなんだ
LSの完成度が高いとか意味わからんわ
糞ゲー通り越してゲリベンゲーだし
電車でvitaやってたけど4の後にやるとこれすげえ処理落ちやばい
後へクセの異界サドンって全部の異界を15回+15回クリアしないといけないの?
結局無限1000層には何もないんかな?
最近980層くらいで死んだ人はいたみたいだけど‥
せっかくキャラがいっぱいいるお祭りキャラゲーなのにごく一部しか使う気になれない調整&ゲームデザインという無能よ
>>46
合計15回だから例えば世紀末ステージだけで15回でもいい AW勢が使いづらすぎる
空が飛べることが長所のクロウとレイカーの立場が無さすぎる
発売前の生放送でエギルとグランデ無双してたのにな
なんでずっと調整放置してきたんだか
せっかくAW要素を入れたゲームなのにこの調整はあんまりだよな
やっぱバンダイはダメだな
空気な対戦に力をいれた結果、攻略に支障が出るゲーム
AWは読み物としての置き物という印象だわ、自分としては操作は楽しいけど
>>54
別に対戦に力を入れてバランス崩壊したわけじゃないと思うが 数値の調整でどうにかなるもんじゃなく、純粋にゲームデザインが悪い気がする
やりこんでほしいって気持ちが溢れすぎてて作業とランダムと高難易度が合体してるのが一番の問題
セーブ出来ない上に死んだら100層からな上にレベル2000の敵相手じゃ種族格差これだけあったら弱キャラはまともに使えないよね
マルチだとワンパン死亡でリヴァイブもないセブンとか人権無いだろ
オフは難易度低いしシリカはリバイブとガード回復使えるでしょ
この手の話で必ず○○余裕だったって言い出すやついるけど
そもそもキャラ間バランスの話で論点はそこじゃないと思うんだが
誰かAW勢のみで無限200くらいまでクリアした人いないの?いるならバランスが〜とか言わないよ
AWキャラで間違いなく妖精に混じっても(対MOBで)エースって言えるキャラがな……
壊れ気味なのはいるけどその壊れ方って対人においてだからねえ
アッシュ・ローラーとかさ
一応無限くらいのフィールドならコイツも火力要員に使えなくはないけど
やっぱ無意味にバイク降りるんだよなAI操作にすると
クロムディザスターは回復持ちだから強いんじゃね?
なおAIはガチでポンコツな模様
>>63
対人特化じゃなければ格ゲーって何としかならんからな
本編でも言ってた通り無限中立はあくまでエンドコンテンツ扱いだし そもBBのエネミーってソロで相手するもんじゃないしな
青騎士とかは後々設定が変わったか生えたかしても初期設定いじられてないから
とんでもない超人キャラになってるけど
50層のサタナキアの通常攻撃おかしいだろ
範囲広すぎ頻度多すぎ、一人になると延々ずっと俺のターンされて蘇生する暇すらなくなるわ
30分以上かかってやっと倒した
個人的には50層より60層のデス,アバドンとヘルがきつかった
50は言うほどきつくはなかった
スイッチやスキルコネクトで押しきればなんとか
けど80の亀+その他2体はまじで体力高いキャラ以外の人権なくね?て思った
飛び道具のホーミング性能高すぎて立て直す時間すら与えてくれないし
オベイロンのBP無限バグあるみたいだけど光の矢で一撃にできないんだけど...
オベイロンはロイヤルトーチャーが割と狂った性能しとるね
ボスも一瞬で麻痺させたりするから一体だけのボスなら完封できちゃう事もあるな
セブン以上にMPがあってセブン以下のHP
リヴァイブどころかヒールすらないという強烈なキャラクターデザインでさえなければ……
クラウドコントローラーとして運用すれば意外と面白そうだけど前衛には絶対出られないな
>>73
ああ、80層の亀の方が鬼畜かもしれない
延々と爆撃され続けて一回崩壊すると立て直し出来なくなって終わりだね
リバイブとヒールブレス無かったら負けてたわ
亀さえ倒せば一気に楽になるけど、あいつ判定おかしくて密着してもスイッチ攻撃全然入らなかったりするんだよな
話し変わるけど、アリス使いにくすぎて普通にストレアで大剣のが強くて悲しいわ
追尾性能無い上にモーション長くてスパアマないから妨害されるし… >>77
80層の亀+他2体はストレア単騎で落としたわ・・・。
蘇生薬付きて、絶望したけど、ヴァンパイアリングのお陰で乗り切った。
オンラインと違って、亀のミサイルはほとんどノックバックしないで済んだし。 DLCキャラが極端に強くてもイヤだけど
こう微妙だと首を傾げちゃうね
ユージオも正直使いにくい……
>>78
俺はとりま79層でスイッチゲージ溜めて2体はスイッチでとっとと処理してアスナでヒール使いながら闘ってたな。 「ルームの入室に失敗しました」が頻発するんだけど何が原因なんだ?
そういえばフィリアって血盟騎士団カラーにしつても髪色茶髪になるね
アリスもオベイロンもユージオもかなり使いにくい…というか弱い
せめてアリスのクソ長いモーションには追尾補正とスパアマくらいつけてほしかった
なぜかペルソナバベルだけ強いけど…なぜかHP高いし
オベイロンはひたすら足止めと状態異常に特化して行動すれば案外活躍はするけど
それ以外のことはできないし、やらないほうが無難だと思う
つまり覚えるスキルの大半が完全に死んでる……ネタキャラなのはBP1からわかっていたけど
いくらなんでもこんだけ待たせてコレは酷いだろう
騎士の誇りを…(クソ長いモーション)←弟ボスの攻撃で落下
騎士の誇りを…(クソ長いモーション)←敵が少し移動して外れる
ネタかよ
カメラ動く演出つきの技には最低でも攻撃判定発生までスパアマつけるくらいは当たり前にやってほしいわ
演出つきの技は発生遅くて大抵攻撃時間も長くて反撃くらいがちなのに
AW勢の心意技とかとくにそうだよ、スパアマくらいつけてくれただでさえ微妙な扱いされてるのに
LSでもスタバとかの連撃止められる問題が多発してたけどまーた未解決なのか
残念ながら色々と雑なところあるよね
vitaだと処理の問題で多段ヒット系ソードスギルがフルヒットしないし
一番は個人的にHPの格差が酷すぎるのなんとかして欲しい
100階以上をスリープしながら少しづつ進めて、ちょっとしたミスで全滅するとまじで頭真っ白になる
高層階目指すならエギル、ストレア、ペルソナヴァベルにした方がいいマジで
事故が起きないから
原作付きのキャラゲーでオリジナルヒロイン最強かっこいいですねとしか言いようがないわ
ストレアを嫌いにさせるためのスタッフの陰謀かとすら思う
ソロハードで1000層まで到達しました
ひたすらアッシュとチユリでハメるだけの作業だったので正直何してるんだろと思いながらやってましたが
>>96
到達報酬ならありましたよ
まあ到達してからのお楽しみということで オンで無限ダンジョンやるときってロビーから誰か何層にいるとかわかるの?
フリーマッチでたまにやってるけど1度しか他の人と一緒になったことないよ
階層選ぶときにプライヤー名と階層表示されない?
プレイヤー名が無いなら潜ってる人はいないか、自分の到達界より上にいる
なるほど・・・教えてくれてありがとう
まだ40層越えたとこだからみんな先にいるんだろうね
ボータルからいける階層って自分が過去に行った階層までってさオンラインでもオフでもどっちでもいけたらいいの?
>>95
チユリ強いな・・・。こいつPTに入れとくといつの間にかスイッチゲージがたまる。
というかスイッチした直後にまた一本分追加されてることがある・・・。 フルスプラッシュスティンガー以外の技が文句なしの産廃だけどね
状態異常系の強化外装を装着してフルスプラッシュスティンガーだけ装備して放置しておけば
VITAだとまともにゲームが進行しなくなるくらいの重エフェクトを見せてくれる
あとHPがセブン級の紙っぷりなので取扱い注意
>>104
どうしても4買ったらvitaやってても作業にしか感じなくなったたまゲーム進行すら危ない部分あるし 紫昨日1200に上がったけど、パッシブはガード効率アップか
紫の扱いが不遇すぎないかな
倍率修正されたときもほぼ最低クラスの修正だし
ストーリーで戦ったときの紫は強かったなあ
今VITAで大人数で76層あたりを攻略しているから(みんな野良で知らん人同士)
行きたい人いたらRYで始まる人の部屋来ると良いよ
ただ、76層以上クリアしていないと合流できないけど…
ねえ、チート使うとリアルヒースクリフなれたりする?
今日の夜中に無限に、めっちゃうざくて変なヤツ居たんだけど。
アバドーンの攻撃範囲に突っ立ってるのにダメ受けないし、座標も動かなかった。シャープネス掛けても掛からない。
で、いきなり動き始めたと思ったらバフ無しスキル一発でボスのゲージ1本以上削って倒すという。
そいつが数時間後にも出没して、無限ボスを一瞬で倒しちゃううえ、エニグマも解かないで速攻で階層移動するから、
少し階層移動が遅れると、ボスに攻撃する暇なく倒されちゃって報酬貰えないの。
一緒にプレイ中ユーザー一覧にもそいつだけ表示されないし。
アリスだから強いって言われてる両手剣だけど、さすがに異常でチートじゃねと思った…
>>108
特定条件下なら相変わらずトップクラスの火力だぞ
マックスVツイン拳を空中でヒットさせるだけの簡単なお仕事 >>108
アッシュは火力バカですよ
ハードの無限変遷のボスもアッシュとチユリで2分以内に終わります >>110
そりゃ、明らかなチートでしょう
あと、そもそもアリスあんま強くないよ ただしアッシュはオンでは殆ど需要がない
スイッチによって強引にバイクに乗せたまま(ここ重要)空中に引き上げる事ができるのでオフでは最強クラス
オンでは空戦の手段がほとんどないのでオンで使うならまだイエロー・レディオのほうがマシレベルの残念キャラ
神獣狩りに引っ張り出すのが一時流行りはしたが
>>111
>>112
そうなのか
最近復帰したんだけど発売当初動かしたときピーキーすぎて全然触ってなかったから知らんかった 無限ダンジョンあるある
ボス撃破後にリヴァイブ消えるの忘れてて雑魚でうっかり事故死
じゃうちも
・無限Dでボス倒した後エニグマでコメントうつ時ワープゾーン近くで○ボタン押して次の階層に転送される
・○5層でエニグマでアイテム使ってしまう
・エニグマ宝箱でてるの忘れて次の階層へ…
マルチだけど次の部屋入る際に譲り合ってるとて間違えて同タイミングてはいってあぶれる
無限にてリメインライトになった俺のとこに来てアイテムを使うモーションするが
何も起きずに首を傾げて立ち去る
オンで蘇生アイテムの効果がないのは何とかならないんだろうか
リザレクションと同じ効果範囲でいいじゃん
>>121
正直マルチ迷宮出るまでフィールド探索してた人少なそうだしね なんかチーターが何人か出戻りしてるね
今日も一人、見た事ある名前と無限で出くわして
いらん事しないか警戒してたら その内レベル2000ボスを一撃で倒し始めたわ
次のフロア行ってもゲート開いた後になってるし
>>118
・私は876層で事故死・683層でフリーズ
960層でプロヴィデンスにハメられて死亡
(全てソロハードです) >>123
ww-123ってやつ?ツイッターで一撃でボス殺す動画さらされてたな >>127
そです
たまたまルームオーナー引き継いでたから
様子見した後、退室させたよ >>124
・神風の翔爪 オレンジ以外の尻尾が剣になってる方のドラゴンで確認したよ
R12全武器種こつこつ強化してるけど両手剣 細剣 片手棍 はきついわ
強化してもそのうち閻魔でつまるんだけどね 無限ってあれ完全に運ゲーだよね落とすボスが出てくることを祈りながらそのボスが望んだ武器落としてくれるかがかかってるし。しかもその上厳選までってやってたらきりがないね。
自分はランク11すら両手短剣片手剣が落ちないままだし。
数年単位でやれば全ランク最強性能の武器も手に入るかもしれないね
>>131
年単位wまあ少なくとも実装されてから1週間チョイだからまだある程度ってのはあるね エニグマでも武器は出ますし500層以降ならヒット数50稼げばほぼ確定でレア泥しますし1ヶ月かけずに揃えれるかと
アリスの騎士の誇りを受けてみよなんとかならないかねぇ…
モーション長すぎる上に銃口補正もつかないわスパアマもつかないわでボスに当てるのが難しすぎるだろ
発動前に潰されるか移動されるかで全然つかえねぇ…
>>98
フリーマッチだと階層移動する度にマッチングされるとか書いてあった気がするから、
他人と出会いにくかったり、すぐ孤立するんじゃないかな?
カスタムマッチで人数多い部屋なら3人〜6人くらいで固まって潜ってる事多いよ 個人的に部屋の目的に「無限ダンジョン」って入れられるようにしてほしいわ
どの部屋がそうなのかわからないし、無限ダンジョン潜っている人は待機中って表示されるから攻略中なのかもわからない
無限ダンジョンは凄くマルチ向きのコンテンツなのにマルチしにくくしてるのはもったいない
蘇生アイテムもリザレクションの範囲に限定して使えるようにすべきだとおもうし
色々直してくれないかねぇ…
あとHG武器も復活させてほしいわ
あとキリト以外の全キャラにパッシブのHP+を付けてほしい
>>134
あと、ボスゾーンの外まで押し出しちゃうから、マルチでやってたらうざいことこの上ない・・・。 アサルト報酬美味しいからやりたいけど、あんまやってるひといないから参加できないわ
ロストソングから全体的にソードスキルの使い勝手が悪くなっててイライラが凄い
何ていうかスパアマ無いのにいちいち事前モーションを何秒間も挟む技が多すぎ
シャメルブルータルとかいきなり歩きだしてギャグかと思ったわ
発動→(判定発生まで数秒間)→判定発生前に食らって不発
凄い今更なんだけど上位ソードスキルてガード崩し機能があるの?
キリトのOSSやナックルの上位ソードスキルの初動一発目ガード出来ないから
でもマザーズロザリオ初動一発目から当てようとしても普通に全部ガードされたからその辺りが謎すぎる
>>140
このゲームはスタミナゴリゴリ削るssはあってもガード崩しは無いですよ
スタミナ管理してたら崩されることはないです >>139
大技にスパアマ付いてなかったりするのは個人的には好きですけどね
スパアマ付いてたらそれ連発するだけになりますし >>141
スタミナMAXの状態でガードしたんだけどなぁ・・・
それとも熟練度が高い状態のスキルはそれだけガード時のスタミナを削りやすいてだけなのか たしか、岩が砕けるアイコンの技はガード削りが高かった気がする
大剣のブレイクタイムとかをナックルのようなガード性能の低い武器でガードすると一撃で崩されたような
AWキャラの技もうちょい発生速くするかスパアマつけるかしてほしいな 全体的に遅いし拘束時間が長い癖にスパアマ無いしやっぱ使いにくいわ
オベイロンにロイヤルトーチャーだけ持たせて放置
マヒ効果を引いた時にならほぼどんな攻撃でも通る
そこでフルスプラッシュスティンガーを撃たせてゲージ回収
スイッチして使わせたい攻撃を使うという手もある
ここまでしないと発動すら難しい攻撃が多すぎ
AIが癒しの水薬しか使ってくれないんだけど治癒結晶とか
の使用有無ってキャラによって違うの?
違うよ
癒やし系は結晶使うけどそうでないのは水薬しか使わないとか色々ある
消費アイテムもキャラによって違うものを使う
基本的にはヒーラー系が結晶を使ってくれるけど
イエロー・レディオも何故か結晶をよく使ってくれる
そういやマルチをずっとやってて褐色のネコみたいなキャラとアルゴ使ってる人見たこと無い
あと、クラインとエギルもめったに見ないや
褐色猫とアルゴは性能的にザコだからわかるけど、クライン、エギルはストレア並の強キャラなのに見ないってのは
やっぱみんな女の子使いたいのか
>>149
アリシャとアルゴなら最近ちょくちょく見かけたよ
エギルも最近数回見かけたし、クラインは今日見た。
逆にライムベル、アクアカレント、スカイレイカーあたりは見ないね >>149
pvpにおいてはストレアよりクラインの方が強いんだけどね
ちなみにアルゴは好きだから使ってる アリシャはいるね
この人アリシャ使う人だぁと覚えてしまったw
エギルナックルも印象強いw
クラインも使う人は誰かすぐに出てくる
マイナーキャラはプレイヤーの名前とセットになりやすいね
昨日クラインで弓使うって言い出し人がいたよ。たまたまボイチャグループで遊んでたけど迷宮でずっと熟練度上げでした
TIPSにある難易度高い方がいい装備が出やすいってのは
やっぱり無限ダンジョンでもそうなのかね
これ100層からどうすんの?
途中セーブもできねーでどうやって200層まで行くの?
休憩なしでやんなきゃいけないの?
完全廃人向けじゃん・・
>>155
安全地帯で電源つけっぱなしで放置だな
PS4ならそれでもいいけど、VITAだと更に地獄だね
その間は他のゲームもできないし、このゲームのマルチすらできない
別に報酬で装備もらえたりはないからやる必要はないし、やるつもりもない てかさマルチ部屋でだいたいみんな何総当たりさまよってんだろ?
さっきソロイージでやってたら2回連続でモンスタハウスきたw
オンで野良迷宮する時に辛いなってさ未到達層だと入り直し聞かないから水飲みたくなったりトイレ行きたくなったりするときついな
はじめたが最後、セーブどころかポーズすらできないからキッズがおしっこ漏らすまで長時間やってたら
親から「なんて仕様のゲームなの!!」ってクレーム来そうだなw
>>163
ちなみに俺はそれが2回あってボス討伐後に次の層のボスを倒す前に急いで済ませたw 悲報!アクセルソードプレイヤーに謎の膀胱炎患者が大量発生!w
なんか鍛冶の特殊効果付与で、新しい武器に、今使ってる武器の効果を3つとも丸々移そうとして リセマラしてたら
何度やっても消せない(上書き出来ない)効果が出てきたりで
武器壊れたりしない?
以前にもそんな事あって本当困った…
ちなみに前回は3つ目の枠が必ず空きになって、実質2枠しかない壊れ方した
今回は新しい武器に付いてた《精神疲労》付与が消せないパターン
やっぱり一度に複数付けたりすると危険かも
例えば
夜空の剣A クール短縮22% スキルコネクト22%
夜空の剣B BOSSキラー22% 毒36 でAにBのBOSSキラー追加したいときは
夜空の剣C 特殊能力なし にBを追加して毒36を消してからAに追加してるな
AにBをそのまま追加しようとするとたいていスキルコネクトが消える
>>168
逆に消えない場合はどうしよう(^o^;)
《ジャルディーノA》
・BOSSキラー
・スキルコネクト
・披ダメ増加付与率
《ジャルディーノB》攻撃力の高い新しい方
・スタン付与
・精神疲労付与
Aの効果を丸ごとBに移したいんだけど、Bの精神疲労がなかなかに曲者で、一向に消えなくて…
Bの空きを適当に埋めた後、別の効果で精神疲労を消そうと試みるも 消えてはくれないそうで、リアルな精神疲労付与された気分 あ、行けたかもしれない
消えない精神疲労を、より数値の高い精神疲労で一旦“上書き”、
念のため空き枠にも適当なスキルで埋めて、「3枠きちんと埋めた状態」にしてから
改めて組み合わせたら精神疲労が消えた!
発売から1ヶ月後では左から順に
エギル、ストレア、クライン、キリト、ユウキがSAO勢強キャラだけど後々のアプデで変化してたりする?
変わってないよ
そこにペルソナバベルが加わったくらいかな
>>172
ヴァベル強いのか
位置的にはどのくらい? >>171
ただ両手剣いがいの武器種に強化きたから初期ほど両手剣一強では無くなったよ。まあ言うても両手剣いまでも全然強いけど 聞きたいだけどさ無限迷宮短剣フィリアか片手ユウキでオンラインで潜ること多いんだけどこれって邪魔にならないよね?
キリトと同じくらいかなぁ…支援キャラとしては最強>ヴァベル
武器格差は減ったけど、そもそもこの格差は根本的にHPが高いキャラと低いキャラで二倍以上差があるからなんだよね
ここを是正しなきゃいくらナックルや短剣が使えるようになっても意味ない
アルゴやアリシャでナックル使うよりHP二倍で物理耐性+、プロテクション・シャープネスまで使えるエギルでナックル使ったほうが強いし
>>175
マルチには皆とワイワイしたくて行ってるから邪魔とか思わないなぁ 別に気にしなくていいんじゃない? >>175
蘇生して回るのが好きな 自分みたいなプレイヤーもいるので、やられる事とか気にせず参加したらいいと思いますよ
更に言うと、蘇生するプレイヤー側も今はみんなレベル高いから熟練度結構上がるので、むしろウェルカムです
それにクエスト失敗、ゲームオーバーって概念もマルチ無限には無いから、付いて行けなくなっても責める人なんて居ないよ フィールド探索と違って、超高高度に前線があって、下まで蘇生しに降りるの面倒
ということもないから、気軽に蘇生しにいけるよなぁ
実際ヴァベル使ってみたがクール短縮と魔法詠唱短縮が一切ないし
バフデバフが他種族とかち合うことも多い。
きっちり装備にクール 詠唱20%↑ぐらいの装備があればストレス無く
使える。
むしろみんな蘇生するの好きみたいで競争率高い時あるw
無限Dだけで熟練度100近く上がったよ
前は300で満足してたけど、なんだかんだでもうすぐ500に届きそう
……メインキャラだけだけど…
無限ダンジョンはこれまでのコンテンツの中でも最もマルチ楽しめるのに生放送に潜り込むくらいしか大人数でやる機会ないのが残念
部屋を立てるときに無限ってわかるようにしてほしいのと
もっと合流しやすくはぐれにくくなるようにして欲しい
私にはユウキの強さがわからないですね…
ただヴァベルは完全にぶっ壊れだと思いますけど
楽園への証書が使い道無いのまずい
二見様何とかお願い致します
今作は魔法が猛威を震えないから別に禁止じゃなくていいと思うけどな
というか、禁止だとキリトかブラックロータスあたりの無双になりそう
アビス使っててボーパルストライク打つの何がダメなんですか!!
pvpだと魔法使ってくれたら逆にカモれるんだよなぁ…
キリトぐらいならコネクトでワンパン出来るし
それだけじゃないみんなジェスチャーと簡易チャットばっかしてて責めにいかず対戦が始まらない、ブチ切れてメニューから無理やり部屋出た
ユウキは1vs1よりもチーム戦やボス戦で本領発揮だと思ってる
実際チーム戦は弱体化魔法使えるキャラいるかいないかで勝率変わってくるし
安定したステータス・手数で攻めるキリト、ステータス・手数は劣ってるけどサポートも出来て一発一発の威力はキリトより上のユウキ
俺の中ではこんなイメージかな
どちらもアビスからの攻めが強いから結局は好みになるだろうけど
私の周りはpvpだとバフデバフ禁止が当たり前なんでチーム戦でもユウキは使えないですね…
身内限定で縛りつける分には文句言わないけどさ、普通にみんな入れて説明もなしに独自ルールおしつけられてもな・・後スカイレイカーの自己強化は文句言われなかった。もうわからない。しばらく対人する気なくした・・
そういや、ペルソナバベル(HP16000くらい)がブラックロータスのヴォーパルやイクリプスで一撃で殺されたんだがこんなに攻撃力高いもん?
チーム戦で10戦位したけど、ロータスの居るチームが常に全勝だった
アリスにアイフェなんとかいう大剣装備させてクエスト行くと必ずエラー落ちするんだが何だこれ
ちなビータ
>>196
マルチで飛行・加速アクション禁止のルール付きに気づかずチーム部屋入ったことあったけどあれは酷かったなぁ・・・
移動速度ダウン持ちのういういが遠くからの弓ぶっぱでろくに近づけずに、味気無いグダった対戦になったし
その後禁止要素の無い部屋が建ったから解決したんだけどね >>198
アリスだけじゃないよ
ランク11の両手剣は誰に装備させても落ちる 正直もうアプデ無いって言われてんじゃんか。無限迷宮も茅場もグラフもアリスもユージオもユイも須郷も出して逃げた感すごく無い?vitaだと装備すると落ちる武器すらあるし。
キリトの対人の酷さは変わらないし。せめてもう1回ぐらい修正入れて欲しい。
HRとくらべたら有料DLCの内容がスカスカすぎないか?
キャラ追加と100層こえたらセーブもできねー無限ダンジョンだけって
これでHR巫女3章分のDLCと値段かわんねーってさすがにぼったくりじゃね?
これ以上何か追加されるよりもちゃんとバランス調整と遊ぶための環境づくりをお願いしたい
HP格差の是正とAWキャラの調整(スパアマつけるとかアイテム使用高速化とか)はぜひともやってほしい
ガンツみたいなボスとかタゲってても連撃系の技とかだと滑っていくのとかうざいわ
射撃技以外は高さの調整ないから敵の下まで滑ると当たらなくなるし
スタバとかは高度ずれてようがお構いなしに追尾してくるのにな
>>205
最後のバグつぶししてくれればまあ満足
マルチ神話級実装で神 スタバとかホリゾンタルスクエアとか弓のソードスキル全般とか
やたらと追尾補正と言うか銃口補正が効いてて当てやすい技と
リーファのOSSとかアリスのOSS全般とかちょっとでも敵がズレたり高さが変わると当たらないのも多い
超威力だから当てにくくしてる とか 威力低めだから当てやすい とかじゃないんだよね
強いのに当てやすい技がある一方、ゴミ威力で当てにくい技も多い このあたりの調整が意味不明
それなら前作みたいに全てに追尾補正付けてほしいわ
前作を久しぶりにやったら何で今作がストレスフルなのかと思う理由がわかった
今作のSSって無駄なカットインが入って発動が遅いのに追尾落とされてる上に
敵の猛攻の前にスパアマなかったりでまともに当てられない技多いんだよね
マザーズロザリオもLSだと強かったのにアクセルソードだと追尾機能・威力劣化、出始めと最後の11発目はスーパーアーマー無しと露骨な弱体化を受けて悲しくなった
ソードスキルがタイム勢で同じスキルをぶっぱ出来なくなったのはまだ我慢出来るけど、上記の問題点と合わさって性能の低い上位ソードスキルの熟練度がなかなか上がらないのはそういうことなんだと思うんだ
最近始めたんだけどアクセルワールドのキャラ不利すぎない?
ボスがほぼ飛行してて攻撃当てにくい…
操作してて楽しいのはアッシュローラーだけどメイン進めるのには向いてないね
アクセルムーブあるから飛行の敵も大丈夫だろとか考えたんだろうけどアクセルムーブ使い勝手悪すぎるからなぁ…
アクセルムーブで敵の前に瞬間移動、即スキルブッパしないと移動されちゃうけど
スパアマ無かったり銃口補正無かったりで目の前に移動→叩き落されて不発もおおいし
SAO勢みたくガードしてから相手の隙に打ち込むって出来ないからね落下しちゃうから
ガード中滞空できるならまだ良かったのに…
アクセルムーブは移動前と移動後の割りと隙があるんだよね…もうちょい使いやすくしてほしい それになんで大抵AWキャラの技って上級ss並に発動遅いんだよ 軽い技は発動を速く重い技にはスパアマをつけてくれ
地味に腹立つのがクロユキの黒銀嵐舞だな
ピアーシングで敵貫通した後に出しても何故か向き転換せずに発動するせいで使えないことも多いし
AWキャラも当たれば高火力っていう部分も薄れつつあるし
結局魔法属性の比率が高いから、弱点付かなきゃ大して火力でないしな
その属性も刻石で上書きできない技とかあるよね
個人的にAWキャラにファーストエイドぐらい配ってもいいと思う
dlcこれで打ち止めとか冗談でしょ?
あんなクソ要素で3000円とか
こんなの無料コンテンツレベルじゃん・・
アートディングは完全無欠ゲー作れからとか言ってた時期が懐かしいですね(遠い目
クエスト大幅追加とか言っときながらたった2つだからな
もはや詐欺レベル
キャラDLCで金とってるんだから、最低でもキャラと武器のバランスだけはなにがなんでも調整してもらわないと
レイン育て出して3日でマスターとれたけどほんとマスター取りやすいなこの子
本当だよ、最後の最後までいっくよー!は勘弁
HP格差の是正くらいかんたんなんだからやってほしい
一番低いキャラでもノームの七割くらいにはして欲しいね
リバイブ持ちは多少考慮してもノーム、サラマンダーとその他で2倍の開きがあるのはやり過ぎ
それ以外でマシな部類ならフィリアが多少物理耐性+とHpアップのパッシブつくからユウキより死ににくくなるかもしれないけど武器種がね・・
ストレアで無限潜ったあとにAWキャラ系で潜るとすごいストレスを感じる… ホントこんなんでいいのかよ…
発売直後のこれは神ゲー
だってキャラを動かせるからって言ってたお前らは何処行った?
それだとアバター作れる代わりにキリト以外が使えないホロウシリーズどれだけ不満なんだよww
てかさこれ、格ゲーで作ってた方がマシなのできた気がする。
今の仕様でバランス取れてないのに、格ゲーなんて作れる訳ないだろ・・・
無駄に武器やら素材屋や増やして倉庫容量このままとかもマジでクソ!
仁王ですら2000から倍になったろ
ぶっちゃけ今、量は膨大だけどノルマや厳選のしやすさ戦闘の難易度もHRの方が圧倒的にやり易くなってるよね
キャラを動かせるだけで喜んでた人たちはやりこまずに消えてズンパスでも戻らなかったというだけでは
というかそういう人たちを引き止めるのに作業いっぱいランダムいっぱいキャラ間のバランス悪いじゃ無理だろ
SAO目当てで買ったけどAWのキャラが操作してて楽しいんだよなぁ
ただ圧倒的にSAOキャラが優位だからもう少しバランスどうにかして欲しい
せめてファーストエイドかヴァンパイアリングの効果を標準で付けて欲しい
AWキャラで無限ダンジョン行くのがSAO勢と比べてストレスありすぎ
やっぱプーカ強いな
セブンちゃん、レインちゃん、ヴァベルで1000層まで簡単に行けたわ
正直好きなキャラで戦えるバランスじゃないからなぁ…
特にマルチだとワンパンで死ぬからセブンやオベイロンは使いづらい
やっとリザレクションの熟練度が500なったー
さすがにお腹いっぱい…
この調子だと3000人くらい蘇生しないと熟練度1000にはならないわー、しかも1キャラ
HRだけじゃなくこっちも要調整だよ
よかったって思える調整がSsで熟練度上がるようになったのとスメラギバグ修正ぐらいだからね。ちなみにスイッチウインドカッタハメは妖精アプデ後もvitaだと出来た。
>>238
パッシブバグ修正が一番いい修正じゃない まぁなんだかんだで今の所は大人数で無限ダンジョン潜れてるから、思ったより人は戻って来たかな
とは言え、この状態がいつまで持つか…
無限Dもボスがエリア外に出てロックオン出来ない、ヒット数途切れる、ランダム性が高くて狙ったアイテムが厳選しにくい(特にワンド)
と、少なからず粗が見られるからね…
大人数で攻略は楽しいから概ね満足はしてるけど
放置し続けてギスギスとユーザー離れを生み、やっと修正した時にはもう手遅れ。
パッシブバグこそこのゲーム最大の失敗だったな。
アサルトミッションとかいう糞作って結局人がいないんだから何がしたいんだよ。
称号うめしたくても一人じゃどうしようもない。
無駄なもの作ってんじゃねーよ。
これ以外の掲示板も完全死亡で無限ダンジョンくらいしか人いねぇしホント調整がクソ
無限ダンジョンが一番マルチで楽しいコンテンツかな
対戦自体は最初面白かったけど、キャラ間バランス酷すぎて速攻過疎ったね
ストレアのいっくよー!無双からシリカの操気弾無双ときて
キャラ間バランス(特にHPとアクセルムーブの使い勝手向上)と無限d専用部屋建てられるようにして欲しい
無限も中から他の人が何階にいるかわからないのがな
低層なら別にいいけど、200越えた辺りからはボスエリアで街に帰った後に進まれると戻ってこれない人いるだろうし
同じ階層でも、別次元の階層ができたりするのも割りと致命的だし
部屋建てるのでも無限攻略ってコメントくらい作っとけよと思ったり
色々と粗は目立つよね
実質ズンパス無限ダンジョンだけなんだからこんだけ時間かかったならもう少し細かいところまで気を使ってほしかったね
無限は1人目入ったあとにすぐ入る人何とかならないかなぁ…。
別次元飛ぶの知らないんだろうけど。
それのせいで皆が一番に入りたがらずバフを掛け続けるというね。
あと5.10の階層で一度街に戻ったあとゲートが開かないバグは、
たぶんゲート開いてる人が移動すればちゃんと復帰するみたいね。
これも周知したい。
100から150に行くまでに早くて1時間30分ぐらいだし200層ぐらいになると入り直し聞かない場合もあるね。そう言うアレは160層までしか行ってないけど。
(´・ω・`)あぁ・・・この流れの速度。DLCのキャラ追加無かったのね
(´・ω・`)来週金曜日かしら・・・
シリカでエニグマ宝箱を後ろから開けたら蓋に挟まって出られなくなった(・・;)
樽と言い宝箱と言い…よく閉じ込められる子だね
せっかく厳選したランク10を所持数の都合で売らないといけなくなって悲しい。
無限ダンジョン行きたいなー(´・ω・`)何時くらいにみんな集まってんだろ
>>252
12時までぐらいなら何時でも人入るぞ8か9時あたりにいけば100層ぐらいにピンポ近くいける。
後はつべの生放送とかしてる人が2人ぐらいいるからそこ利用するのもあり。 そのうち一人はHRのPVPで回線切断しまくった迷惑プレイヤーだから気を付けてな
無限Dのモンスターハウスでのエニグマ宝箱は気をつけたほうがいいかも
真ん中のやつだったか以前閉じ込められてた人いた。
AWキャラのランダム刻石は
攻撃力が200近く上がるのと 防御力が200上がるのと どっちがいいのかな?
それともボスキラーとかが付いてたら攻防の数値よりもそっちがよい?
お世話になってた攻略サイトが半閉鎖状態になっちゃって情報交換ストップしちゃったよ
アクセルキャラはHP回復がしにくいし攻撃は外装とかでも上げられるから自分は防御にしてる ボスキラーは…どのくらいかわからないので気になるなら調べてみては(他人任せ
ムダウチさんのところコメの数値参考にしないだけにすればよかったのになぁ わざわざコメント閉鎖しなくてもよかったような…
Lsの武器の攻撃力見てたけどオブジェクトが1800とかそこらへんだったんだね。なんで2000ちかくもあげて3700にしてんだよ運営!w
>>258
防御ってロストソングと同じ仕様なら単に数字分マイナスしてるだけだからあんま意味ないよ いろいろありがとう
防御200でも体感あまり変わらない感じなのかな
ボスキラーは10%付いてたやつ手に入れたから数値の高さによっては一応残しておこうかな
あとは披ダメ増加付与もあった
刻石や盾、ワンドの特殊効果付与も出来たら良いのに
動画見漁ってたらロスソンの対人すげえおもろそうなんだけど、少なくともアクセルソードより戦略性あって
完成品をズンパスという事にして切り売りしたのが間違いだったな
無限が最初からあればズンパス買ってたわ
過疎ってからこれ出されても買う気にならないな
>>264
ロスソンはpvpバランスが良かったからね
アクセルソードと違ってキャラ育成して無くてもpsさえあれば勝てる >>266
正直アクセルソードはリキャスト製ってのもあってかSsブッパしてれば勝てるキャラがいるからね。
せっかく短剣でコンボ覚えても使う機会があんまりないし、通常攻撃が半分ぐらい置物になってるのは対人ゲーしてどうかとも思う。アクセル側のキャラもいるんだし企画は面白いから対人流行ればもっと過疎になるの遅かったと思う。 >>267
私はssうつなら怯み狙って通常攻撃使うのですが… これは…グラフとヒース7月中は無理かな… まぁ調整してくれてると考えると良いことなのか…
前作はどうか知らないけど
今回のPVPは火力高すぎて多少攻撃力落とさないと楽しめないからね
刻石61パーの攻撃199、スキルコネクト10パーアップつけたクロユキの熟練1000ヴォーパルとスタバの2連で
エギルを満タンから削りきれるくらいだしな
さすがにフルレジタイマンだと当たってはくれないだろうけど
チーム戦ならいくらでも当てられる機会あるし
白のシャワーは61パーつけて熟練1000ならコネクト無しでもワンパンできるかもしらんし
武器ランクとか上がったのにPVPのダメージ計算とか全然いじってないだろうかね
愛用してたランク10の原作武器をランク12(+10)までやろうとすると、要求される希少素材の総数が半端ないね
しかも宝箱とかドロップで稀に1つ入手だし…
とりあえずランク11は+10までに
・ヒヒイロカネ×31
・専用新素材(短剣なら宝玉の金鱗)×23
・あと旧素材×?
が必要だった
ランク12でも+5あたりから再度新素材要求されたし、果てしないね
HRでもDLC最後に素材緩和きたから、こっちもDLCラストで素材くらい緩和してくれねーかな
キャラバランス調整もあればなおいいんだけど
次のパッチが最後だから、取り返しのつかない調整はしないだろ・・・。
つまりキャラ追加でおしまい。
素材は集めるのはまだ可能なレベルだから良いけど、
極端に熟練度の上がりにくいスキルの緩和くらいは欲しいね
リザレクションとかオンで1412人(+オフ不明)蘇生で熟練度546だし…
何を考えてこんな設定にしたのか
キャラ数考えて100人蘇生でカンストで良いと思う
あと無限のボスエリアのドーム状の障壁は何とかしてほしいな
さっきマルチで迷宮潜っててレインのレベルがカンストしたからキャラ変えて遊んでたらエラーで落ちてレインが1151レベまで戻ったw
迷宮で相打ちでも敗北判定なんだな
初めて知ったわ
俺死ぬ、ボスも死ぬ、俺敵倒したから復活する。生きてるけど敗北判定で戻されたわ
>>275
セーブのタイミングはオフの街に戻って来た時だからね
回線落ちとかでオフの街に戻された場合はそこでセーブされるからセーフだけど、
アプリケーションエラーとか電源落ちでオフの街に戻る前に強制終了しちゃうとアウトだね
良い武器を拾ったりした時は一度セーブしに抜けるのが安全だね >>277
良い武器はあんまり落ちなかったんだけどね地味に熟練度を上がってたしその上未開放階層だったから結構つらみがある 武器といえば、たまたまかも知れないけど
やる日によってドロップする武器に偏りがある気がする
レーヴァテインがポロポロでる日、
カゲ■ツD_がボロボロでる日
と言うより、しばらく同じボスが何度も出てきやすいのかな
オーディンの授け物が複数出た日は当たり日だったけど
とうの昔にプレイしていないけどAW勢の一番の不幸はAWの扱いでしょ
純色の7王はSAOにでてくるどのキャラよりも好きなのに、
キリトとかいうクズにコイツ扱いされてマジで殴りたかったわ
イエローレディオもパープルソーンもグリーングランデもブルーナイトもみんな大好きだ
アニメだってSAOは1話もみてねぇし、AWは全部みてゲーム付属の2話もみて
総集編の後半(半分)の新作部分みたいがために購入したほどだ、劇場版のAWはマジで面白いからおすすめ、
サンライズさんとあってマジで活き活きとしたデュエルアバターだし最高、
DLでキリトやアスナをボコボコにできるイベント作ってほしかったな
純色の七王はAWという世界でコイツなんて発言するキャラたちじゃない
キリトというクズは何も分かっていない、こいつとはキリト(こいつ)だろうに莫迦が
映画のAWなんてファンも文句言ってる代物なのに、なりすましの対立煽りか何か?
マジかAWの映画評価低かったのか… メタトロンとインビンシブル見れてからけっこう満足立ったんだが
新作パート30分しかないからね、映画と言うより元々OVAとして売る予定だった物に総集編足して公開しただけだし
キリトアスナボコれるイベントならあるんだよなぁ・・
>>280
だからなんだよ、文句があるならやるな
SAO人気に便乗しなきゃこういうゲームが出る機会も無かったAWが随分偉そうな事で あの映画面白いってのも謎だけどろくに出番もないソーンやレディオ好きって言ったり原作に触れてない時点でにわか感半端ない
>>264
ロストのチーム戦はヒールや状態異常の矢を潰しに行くみたいな流れは生まれて戦術っぽい感じにはなる
それに比べると何も考えず近場の奴と取っ組み合う感じになってるのが今作
クールタイム一律で状態異常の%付与で手数無視で武器の差別化も適当な対人じゃ廃れるのもしゃーない あとガードも前作は前方のみだったのが今作は360°だし
ソードスキルも融通効かなくなってて、残月を前に撃つと見せかけて後ろに打つみたいなフェイントも出来なくなってる
盾持ち相手だとガードされたら一人でガード割るのもすごく大変だし
AWキャラならSSCの間の硬直で抜けられて反撃されるし
金木犀の剣 物理3974落ちた
アリスを使うときがきたかな
ムダウチがコメント閉じた理由書いてるぞ
善意の情報提供でサイト成り立ってるのに随分自分勝手だなという印象
>>294
情報を反映しないだけでいいのに
ほかのコミュニケーションまで取れなくなったからね
ムダウチさんにはガッカリ >>295
今まで情報提供してくれてた人達に申し訳ないとか思わないんだろうかね
面倒になったからって中途半端に投げ出すのはなぁ >>294
間違った情報は直さないといけないけどそれ以上に正しい情報の方が多いと思うし…信用してほしかったなぁ 少なくともいきなり閉じるのはやめてほしかった >>294
オベイロンのクエの詳細とか動画だけで判断して記事書くような人だよあれ。 敵レベルが2000まで上がった事で、武器攻撃力の限界が上がったけれど、
難易度イージーのオフでもマルチ同等の最高値の武器って出るには出るのかな?
あと100層以下の1500レベルとかの層でも最高値取れるだろうか
オフイージーで1000層までやったけどほとんどの最高値揃ったよ
おかげでやることなくなって飽きたけど
マルチで楽しみながら集めるのが良いよ
みんなは細剣のスキルコネクトってどんな組み合わせ使ってる? 参考に聞きたいんだけの エネミー用
>>302
何階層くらいででる?
レベル低くて20階層までしか行けてない... >>304
100層以降ドロップ率あがっていくから100層以降で収集がんばれw
ボスは防御ダウンとか状態異常で弱らせてからスイッチフルボッコで
100層ぐらいまではサクッといけるはず >>305
ぐへぇ...
ありがとう!やってみるわ >>303
大型小型問わず スティンガー フェイクステップ ソニックインパルス
ピアーステリトリー シューティングスター スタースプラッシュ を順番に使う感じかな
スティンガーはちっこい奴には使いにくいかもだけど
無限Dマルチでも大概シューティングスターまでで倒せるはず 茅場さんは片手剣で盾が外さないようになってる。(別のたてを装備することも不可)後グラフさんがHp1000にも満たない、両方100レベ加入でグラフのみイベントあり
ヒースクリフの武器ランク1だけど、こっそり敵のドロップに追加されてないかな
厳選出来ないとなると相当弱い武器になっちゃう
ヒースクリフの武器だけど
売却出来る事を考えるとどっかで入手、厳選はできそうだね
ディバイネーションと同等だから、草原とか?
小一時間ほどランク1武器が出る草原の中央西洞窟にある宝箱漁ってみたけど
リベレイターベータ出なかったよ
この宝箱は中身が22通りと圧倒的に少ないからもしこっそり追加されてたらとっくに出ているはず…
まさかとは思うけどランク1なのに一品物とかってパターンじゃないよね…
進化すら出来ないんじゃ愛用の剣は諦めてって事になる
初の宇宙ステージでも唯一瞬時に対応してたのは、30代廃人ゲーマーだからということでええんか?
サタナキアからリベレイター・オメガR12がドロップした
アクセル目当てで買ったけど使えるのがsaoキャラばっかで全然やってないなぁ。saoばっかりでもいいんだけどawが使えなさすぎて。アクセルムーヴがマシになったらやろう。awにも優しくして…
ムダうちはチート晒しに言及してからマジ基地になったのか
グラファイトエッジはスターバースト(以下略)あると思ってたから何か残念だな。
>>317
無限出し遅れと感染対策放置
これのせいだな 更新で剥がれやすいの治ってないな、てか逸れやすくなった気がする、なんで直さないんだろ
最近始めたんだけど、レベル差による熟練度ってSAO勢のスキルにも影響ある?
それとも武器熟練度だけ?
待望()のグラファイトとヒースクリフが実装されたのにスレの勢いが完全に死んでるな
生まれる前に腐ってしまっていたんだ・・・おそすぎたんだ・・・。
ボスエリアをドーム状に覆ってるいまいましいストレスシェルターを何とかしてください
バグやバランス調整の甘さもあるけど、そもそももっと好きなキャラで気軽に遊べるようなゲームにすべきだったのでは・・・
SAOのゲームシリーズのファンにとっては気にならんのかもしれないけど、せっかくのお祭り的なゲームでこんな作業とランダムばっかりじゃ嫌になるわ
>>338
エリアの外から攻撃してハメるだけにならないようにしてるのは分かるけどそれならボスは外側にはみ出すなよっていうね >>339
むしろ完全に家出するから、あのフィールドの意味が微妙なんだよな。
わざわざそのフィールドの出入り口を狭く作ってるけど、意味ないわな。 ボスの退避エリアかってくらいにすぐコーナーや上部外周の空間に行くよね
同じボス部屋にいるのにターゲット不可でスキル空振り、魔法がかき消されるせいでHIT数途切れる
覆うなら妙な空間残さずすっぽり覆うか
せめて内から外側にはロックオン&魔法の貫通くらいはしてくれ
クソゲーと言われながら今も新規が絶えず攻略情報も途切れないHR
神ゲーと言われ死んだアクセルソード
なぜなのか?
なんというか俺たちも幼かったんだよ
キャラ全員動かせる=絶対神みたいな謎の価値観があったから
HRは床ペロしてる子のパンツが丸見えなのが素晴らしいのだ
もっとじっくりアップでパンツみたいね
衣装毎にパンツ違ったりして中々良いのに
攻撃力最大値の武器って属性は最高で11%までしかつかないの?
>>348
たぶんそう!
あと、武器に特殊効果3つ目が付けられなくなってない?
ランク12の短剣と両手剣で試したけど、どっちも何かおかしい。
枠まだ空いてるのに別スキルで上書きされたり。アップデートのバグかな… >>349だけど色々試したら微妙に違った
俺の4952 + 土11%の金木犀だけスキル3が付かないっぽい…
超苦労してボスキラー22、クール23、スキルコネクト22揃えたのに。
ガチ萎えだわ、何だこれ… >>350
その武器持ってる人マルチで1人見かけたけどもしやあなたじゃ(´・ω・`)
弓や刀が最大値+11%のやつあるから強化しちゃうかな 細剣だけ1554の11%で強化するか迷う…
スキルはなんでなんだろね… 金木犀4952の11%とか、あと天赦剣アイフェングニス4972の」11%はインパクトある
アイフェングニスのほうが金木犀より最大値高いの?金木犀は最大値もってるけどアイフェングニスのが強いなら拾えるまで頑張ろうかな
ヒースは上級者が使えば強そうだが回復魔法ないから雑魚が使ってもすぐに床舐めそうだな
リキャスト最短のカウンターが勝利の鍵かな?
>>350
最近よく潜ってるからそうかもしれないです…
というかマルチで他人の武器詳細って見れるんですか?知らなかった…
あとスキル3が付かない武器はある割合で紛れてるかも。他にも1つ見つけた。
強化しても解消されなかったから、育てる前にリセット前提で適当なスキル3つが付くか確認してみた方が良さそう。
ランク12を+10にしてから気付くとか笑えない。
ランクとか武器種別とか発生条件が不明だから、もうちょい検証してみますー!
ちなみに金木犀4952はマックスじゃないです、元が3961で最大値じゃないので。 特典の衣装は後日配信しない感じなのかな
限定版買い直すか…?
>>355
業火の巫女つけてるひとかな?今一緒にいるけどw >>355
金木犀3974属性11%に22%ボスキラースキルコネクトクールタイム短縮付けましたが出来ましたよ。
ひょっとしたら直近のアップデートで出来なくなったのかな?
私が作ったのはグラファイトやヒースクリフの追加アップデート前でした 以前、武器の特殊効果付与が壊れた経験が2度ありますが、
3つ目のスキルが付かない症状はランク8のジョワイユーズでも起こった事あります
時期は漂流者以前
一度に2つ以上の効果を付与したり上書きした経歴があり、3つ目が付かなくなりました(必ず2つ目に上書き)
ただ、その時はクロスセーブで強化前に戻れて、その時点から慎重に付与し直したら壊れなかったので、
その時は付与のタイミングで壊れたのだと思います
最初から壊れてるパターンがあるかは分かりませんが、付与の際はなるべく1つづつ付け足す感じで付与し、上書きする必要がある場合は3枠埋めてからのが安全かもです。
>>361
ありがとう、同じく必ず2つ目のスキルが入れ替わる壊れ方してる。
壊れを確認したパターン2つあるけど(金木犀と鬼フィロソフィ)
両方とも発生手順は、1つスキル付いてた武器に、2つ付いた武器を合成して、
合成後は、消費した武器の2つのスキルになったパターンだったと思う。
これ完全にバグだよね…報告したら何とかして貰えないかなぁ。
育成済みの+11%の武器が無駄になったの本当にツライわ。 以前、MPゲージが空の状態から自動回復で全快するまでにかかる時間測って、
“最大MPの値に関係なく50秒”
つまり最大MPが高いほど秒間の回復量が増える
って調べた事あったんだけど
これ、考えようによっては
“最大MPが高いほど魔法のMP消費が少なくなる”とも取れるね
【例】
SさんMP(全快まで50秒のバー)
YさんMP(全快まで50秒のバー)
二人で[スキルA]使用
SさんはMPバーの50%消費
YさんはMPバーの2.5%消費
実は
Sさんは最大MPが500
Yさんは最大MP10000
使ったスキルAは消費MP250
みたいに
トライトーンリング付けるなりしてMP上げれば
体感的にはMP消費抑えられてるのと同じようなもんだね
って事だけど
伝わらなかったか
つまりMP量が多いと数値上のMP量の差以上に単位時間あたりに使える魔法が増えるってことか
こっちのが分かりやすいかな
一旦数字とかは全部忘れて、単純に
全キャラ同じ長さのMPバーで、回復速度も量も同じ(左から右まで50)という見方をすれば
MP少ないキャラだと バーの長さは同じなのに、同じスキルでもたくさん減る
逆にMP高いキャラだと同じスキル使ってもちょびっとしか減らない
って感じ
>>373
MP回復量の話は最初の2行ほどで十分伝わるところに
説明くどいから煽られてるんだと思うけどね
そこにさらに説明で返しちゃうと・・・
簡単な内容にいちいち説明しちゃうと相手を小馬鹿にした感じになって嫌われるから気をつけたほうがいいよ もはや説明自体がわけわからなくなってるなw
MP量にかかわらず回復時間は同じって言うだけでどんなアホでもわかる
考えようによってはとかどうとかなんの説明にもなってねーよw
余計な説明でしたね、すみません
回復量ではなく体感で受ける消費量を伝えたくて、体感の話だと伝わりづらいと思い説明を加えたのですが、
不快に感じられたのならお詫びいたします
小馬鹿にするつもりもまったくありませんでした
以後気をつけます、ご指摘ありがとうございました
レベル100で敵500レベルを必殺技・心意技・スキルで攻撃
レベル1000で敵500レベルを必殺技・心意技・スキルで攻撃
この2つでは熟練度の貯まり方って変わりますか?
>>377
種族熟練度ってのがあってそれはレベルとともに上がるから1000れべで500レベの敵殴っても全くと言っていいほどたまらない。1000レベのキャラの熟練度上げたいなら相手も同じかそれ以上のレベルじゃないとかが遠くなるぐらい時間がかかる。 >>378
武器熟練度だけあがりにくくなると思ってたら自分よりレベル下だと他の熟練度にも影響あるんですね・・・・ PS4マルチ行くと、結構みんな高層階潜ってるのね
みんな待機中になってるから無限ダンジョンだと思うんだけど表示されなくて入れなったこと多かったけど、300まで進めたら200〜以降に結構人いる
待機中だと何やってるか分からないから、せめて途中参加できなくても何層潜ってるかくらいは確認させて欲しいわ
無限ダンジョンのマルチはバトンリレーみたいな協力感あって楽しいのに合流しにくい仕様なのが残念
今日外人が開いてたセッション行って見たんだけどメランコリアひたすら倒してて初期の頃連想させられて楽しかった。でもさすがにあの頃とは違うから夜空待たせたユウキでメランコリア殴ってたら一瞬で終わって草は生えた。
結局さっきも外人セッション行ってたけどエクストラとかしててランク11、12の武器の強さがわかるな、特にユウキがノヴアアゼ使うだけで1ゲージ飛ばせる
マルチの無限ダンジョンって、100層を一息で登ってポータルで離脱しないと、途中で手に入れたアイテムって消えちゃうんだよね?
何か片手剣がえらく強くなってない?片手武器でさいきょうじゃないか
逆に初期から2・4倍も強化されたはずなのにナックルよえー
昔は今の3分の1近い威力だったって信じられんゴミ過ぎだろw
ナックルはリズで使っても普通に強いんだが・・・
無限Dこもってると全種類R12拾えるから、いろいろ使ってみるといい。
ちなみに片手なら細剣が一番使いやすいと感じた。シューティングスター、
スタースプラッシュ で1M程度なら出せるし、マザーズロザリオは救いようがないけど
片手棍は大体のスキルのスタン値高い。中でもアダマンブレイカーは多分最も高い数値が設定されてる
ゴミじゃないと思うのですが
細剣は対人だと強い気がするあんまり言いたくないけど短剣が微妙すぎる・・
同じ条件(ランク12武器同士、同じランクのソードスキル)で比べると両手武器でナックルが一番ダメージ出ないよ
最近マジで外人勢とエクストラ行くしかやることないw
短剣はナックルよりだいぶマシだな
ライトニングリッパーが結構使いやすい
ナックルのデッドリーブローは使いにくすぎる
気が早すぎるかもしれんが10月の電撃祭で新作ゲームの発表だとよ、どっちのシリーズからわかんないけど頼むから対人とキャラ間のバランスしっかりしたゲーム作ってくれ。
面白いのを作って欲しい
PSPクオリティのゲームに8千円はもう払えない
>>395
AWvsSAOが買えたなら大丈夫
次回作が同じクオリティーでも何だかんだ文句を言いつつも買ってしまう >>396
今回は映画で気持ちが昂って買ってしまったんだ
もう買わんぞ...3期が来なければな! 対人がマシでキャラがちゃんと選べるのが一番望ましい
SAOのゲームってだけでクソゲーでも買ってしまうからな…特に異様なキャラ使えるLS形式だとクソでもアスナやらユウキが使えるなら買うってなっちゃうんだよな…
>>400
それはテメーだけだろクソが
如何にも皆そう思ってるみたいな言い方してんじゃねーよ自己中ゴミバンナムの飼い犬はくたばれよ >>402
どこにも皆がって書いてないんですが、それは >>402
いや、俺が買ってしまうって意味で書いたつもりなんだが… でもそれ見てとホロウシリーズでも最近アバターをそれっぽく出来なくなったけどそうじゃなくてホロウシリーズヒロインが使えるようにしたらいいのに、とは思うね。
ホロウにヒロイン操作とかいらないわ
そういうのはゴキブリソードだけでやっててください
>>408
お前いつもスレにいる基地外だろ
ゴキブリって言い方ですぐわかるわ >>406
どっちにしろバンナムの飼い犬だなクソゴミクソゲーでも買うアホが居るからこのシリーズは成長しねーんだよカス
>>409
ゴミゲーだし間違ってないと思うが?それともお前もバンナムの飼い犬か?だったらしばくぞ?お? >>410
北海道の札幌市ipって向こうのスレでもよく暴れてる常駐の荒らしじゃん
よくやるわ そもそも買わなかったら成長する事なくシリーズ終了なんだよなあ
SAO側には関係なさそう、アリシの売り上げもあるだろうし
アクセルも関わるこっちは売り上げはわからんがやる気があるのかわからなくて
続編に期待が持てん対人生してるのにお察しだったら出ないだろうし
すっごい今更だけど経験値の入り方って1キャラでやるのと3キャラでやるので変わる? 1キャラでやったときと同じだけの経験値がそれぞれ3キャラに入るのか、3分割されて入るのかどっちだろ
久しぶりにマルチ行ってみたけど、
相変わらずボスを一撃で倒してくチーターがはびこってるんだね
原作武器の厳選とか発売からアクセルソードやりこんでたけど、なんか今日のマルチで急に冷めた…
自分のモチベにチーターなんか関係ないでしょ。チーターは蹴って終わり。
ようやく本編が終わりました
これってLv1000とか目指そうとすると延々エクストラをやる感じでしょうか?
トロコンやろうか考えてますが延々作業プレイはきつい。。
クリア後はエクストラやったりサドンこなしたり異界うろうろしたりして、ある程度レベル上がったら無限ダンジョンへ・・・って感じかな
レベル上げはエクストラの亀虐めて時折気晴らしに異界に行ってボスとかスライムとか狩る
作業だから嫌になった時点で投げ出すつもりでいたほうが精神衛生上いいかもしれない
スカーレットレインのインビジブルのビーム威力検証してたんだけど
ダメージの乱数のせいでやたら分かりにくかったが、刻石の影響まったくないんだな、攻撃力200の刻石とか付けてもまるで変わらない(通常攻撃なら属性含め影響ある)
クリティカルも出ないから補強するだけムダ
神殺しの指輪、不動要塞威力アップ、火威力アップ、物理与ダメージアップ、突威力アップ、はアクセサリーや強化外装だと効果あって、ビーム威力の最低保証がアップしてた
実質フリーダムウォーズの続編か!?
アクション要素強そうだし楽しみ
>>424
ワイヤーのアクション有るみたいだし、フリヲのイバラアクションと同じじゃね?
TPSビューのあたりからも、完全にフリヲってる。 また、シーズンパス商法で中古市場抑制するんだろな。
でも、そのシーズンパスも過疎ってからメインコンテンツが追加されるという・・・
新作見てきた、今回もヒロインとか操作可能らしいね、今作で猛威振るったストレアとか後はフィリア、レインあたりが出るかは不明だけど。でもこのゲーム性で対人クソなら色々終わりだと思う。
マジでバランス調整いい加減ちゃんとやってほしいわ
アクセルソードも格差激しすぎてキャラ選びの時点で勝敗決まってるからね
もう4v4のオンとか決定してるみたいだけどまーた強キャラ強武器1択の全員同じ顔同じ武器のオンラインプレイかwww
>431
ヒロイン操作不能ってwプレイ動画でシノンプレイやってるんだが?
あとオンで4v4だけど8人ともキリトでプレイ対戦させるのか??www
あ、すまん、操作可能を見間違えたわ
どっちにしろアクセルソードみたいなバランス調整だと終わりだな
>>436
Ip変わってるかもしれないけど気にしてないから大丈夫だよ。まあ好きな武器種好きなキャラ使っても積みダイヤとかあるってバランスは絶対やめてほしいね。 そういえば、Steam版も出るみたいだが、オンライン要素はないのかね
有ったとしても、サーバは違いそうだが。
結局、武器だけ調整してキャラは無調整のまんまだったからなぁ…アクセルソード
アスナやリーファとエギルストレアでHP2倍違うってなんやネん
しかも、ノームはシャープネス、プロテクション使えて物理耐性+、攻撃力+あるってさぁ…
一応キャラはレベル上限解放時の追加パッシブで多少調整されたけどね
弱かった連中は火力アップ、HPアップ、被ダメ減少とかついて
強かった連中はゴミパッシブで性能強化はなく多少格差は埋まったけど
ノームはのけぞらないのが有利すぎたね
ノームにヴァンパイアつけてSS脳筋ごり押しが楽というのがねぇ・・・
後はAW勢が飛んでる敵ばかりで戦いにくいし、回復技なしで長期戦が不利
魔法が糞弱くなって使い物にならなくなって、アスナやリーファの魔法キャラが役立たずに・・・
LSのときのまま洞窟飛行禁止で地上戦多ければAW勢も活躍できたのにね
LSで魔法が強すぎて弱体化したんだろうけど
コンボ導入でSSの火力上がってるから、魔法の火力は下げずにLSの時のままでよかったんだよなぁ・・・
魔法の火力だけでもいいからアプデでなんとかしてほしい
レベルアップボーナスでステータスを選んでビルドできるようになれば、同じキャラでもユーザーによって色が違ってくるから楽しそうだね。アビリティや必殺技が選べたりしたらなおよし。
武器掘る時ってフィールドでやるのがいいのか?
クエだと出なさすぎてハゲそう
>>443
フィールドだと性能いいものが多少出やすい代わりに効率が死ぬほど悪いゾ 大地の汽笛の勘で行くか。
DE10の運転台は横向きとなっている。
運転士のリンクの首を動かすだけで進行方向を変えることができ、
入換運転をしやすくしている。
反面、運転台が横向きなので、本線走行ではちとつらい。
リバイブって熟練度1000まで上げればHPマックスで復活できる?
限定版についてくる水着ソレイユだっけ?あれはアスナ以外も着れるのかな
サチに着させることできるならコード抜いてソフトは売ろうかな
限定版いらないから
DL版と限定版限定のDLCコスだけ配信してくれ
そういやなんで異種なる神々程度のミッションが人気なの?
>>454
正にさっきマラソンしてました
目当ては神鳥の魔爪が大量に必要だったので このゲームチーター普通に息してるよね。初期からいたのでも素材とかレベルはチート経由で明らかバレるチートを使ってないから普通を装ってる奴とかもいるし。武器値がチードじゃなくても。1度でもチート使ったデータをオンに持ち込まんで欲しい。
常未だに初期の常連チーター居るね
よく飽きないもんだ
ところで見た目がクソダサで飛べないから使ってなかったけど、ロータス強くね
久しぶりのPVPで奪命撃で本当に奪命されたった(´・ω・`)
建ってる部屋3人とか4人の部屋ばっかりなんだよなぁ・・・・やりたいこともバラバラすぎてエクストラも4人でできないし ディスコードとかでメンバー集めて自由にやりたいわ
このゲーム冷めたな・・なんか人があんまりないないせいでチーターとの遭遇率上がるし。トロフィーとか見ても普通装ってるチーター多いし。ここまで人を信じれなくなったゲーム無いかも。
無限でボスワンパンとかされてもくっそつまらんしな
見かけ上は普通の武器装ってるけど、おそらくスキルコネクト1万倍みたいな装備つけてそうのやつもいるし
何でああいうやつらってマルチ来るんだろうね
>>462
もっとタチ悪いのだと熟練度とかレベルをチートであげてマルチ来るやつら。ガチもんでタチ悪い。
明らかに目に見えてわかるチート使わないせいで普通にチーターじゃないと思ってフレ登録とかしてりした後に俺レベルとか熟練度上げるのめんどくさいからチート使ったって。言われるともう信じれない。 発売からすぐにチートが散見されてたのに今まで対策らしい事何一つされてないよね
HRではIDが赤表記になるようにしたらしいけど、なぜこっちは丸っきり放置なのか
リアルタイムチートはあるかもしれんけどvita版のがマシに見えて来てもう末期。
数日前にさ外人部屋とおぼしきとこにいって無限D200層クリアしたあと
リアル買い物して2時間後ぐらいに戻ったら560層とかなってて、さすがに「ハァ?」ってなったわ
次の日、サタナキアやプロヴィデンスまで消滅させてた、こいつら無限に何しにきてるんだよ・・・
バランス調整とかチート対策は本当おざなりだったな
シーズンパスの内容がうっすいならせめて調整とかそういうのは何とかしてほしかった
あと無限ダンジョンの見えない壁に飛び道具掻き消える仕様もクソ
開発費を割れるほど売れなかったんだろうなーこのゲーム
結局PVPメインか無限メインかどっちにしたいかよくわからんかったな
PVPはランク10武器の時の調整のまま、武器の倍率変更と12武器追加でえらいことなってるしな
ぶっちゃけランク11武器と微妙に追加されてたランク8武器(ウッコとか)って使う機会ないよね
ランク12武器とか原作武器やオーディン厳選しようにも、大量のそれらがドロップ候補に入ってくるから、厳選もままならない…
チーター多いし対人バランスはクソ。ゼノバースみたく熟練度とかレベルとか武器の数値は差がないように調整して誰でも気軽にできる環境にするとか。魔法はめできないようにするとか。あったのにクソはくそのまま終わった。
発売当初からずっというの我慢してたけどこれほんとクソゲーだな
ランク12盾つけてるやつ相手に一人でガード割るのもフルコンボでも無理だったりするしな
AW勢とかは状態異常ありきの攻撃の遅さだけど、それすらフルレジひとつで完全ガード
発売当初から思ってたけど、レベル・スキル熟練度・武器の厳選育成が無駄に面倒すぎる
こんだけキャラいっぱいいて、発売前から対戦推すんだったら気軽に対戦できるようなシステム用意すべきだった
一切フェアじゃない対戦なんて誰もやりたがらねぇよ
どうせ全キャラレベル最大で熟練度もマックスで装備も充実した状態でテストプレイしてたんだろって感じ
連スレ失礼、ドラゴンボールのゼノバース2 にはレベルとかの制限なしで対人が可能な奴があってそれ見ててこれをアクセルソードで実装してたら・・って強く思った。
対戦バランスが悪いだけなら「たかがキャラゲーの対戦要素」でもいいかもしれないけどさ
キャラゲーなのに「ゲームであっても遊びじゃない」って人しか対戦まで至れないんじゃそりゃ人残らないよね
対人で熱くなりてぇよ
>>477
あれだけ生放送で対戦推してたのにガッカリだよな
ロストソングのバランス改良版なら対戦も楽しめたのに
強いキャラと弱いキャラの差が激しすぎてね 一回あったのがチーム対人に170レベ代の人が来てこっちにいくら攻撃しても減らないのにこっちがSS1回使うだけで沈むの見てると悪いことしたなあ・・って思ってた。
今さらながらSAOマガジンVol.3買ったんだがデュエルアバターのバスタオル衣装って無いのな
ういういのアーダー・メイデンのバスタオル姿が見たかったお
黒雪姫の手足ニードルのハイレグはダサい(´・ω・`)
蝶みたいな方の姿だったら使ってたのに
アクセル・ワールドはなんであんなダサいアバターなんだ
逆にSAOのキャラは一度も使わずAWキャラしか使ってない俺みたいなのもいるよ
>466
ボス消しなんてどうやるのよ
俺もさっさと深層潜りたいんだがモチベ持たんわ
ストレア ヴァベル サチ でも育ててソロで回るほうがいいかも
101層→1000層で ヒヒイロカネ120個 閻魔の玉眼15個ほどたまるよ
>>484
なんでその3人かわからんし
いやわかるけど
知りたいのはボス消去のやり方だってば >>479
キリトさんが言ってたやん
それがレベル制MMOの理不尽さなんだって ボス消しだけど、やってた人見かけた事あるわ
先頭の人がボス部屋入るなりゲートが開いてたから、また“ボスを一撃で倒すチーター”だ と思ってたんだけど、
ビデオクリップ見返して確認してたら
・チーターが遥か先のボス部屋で一人で死んでいるのを確認(リメインライトも視認)
次の瞬間、突然そのチーターが独りでに蘇生し、
蘇生と同時にゲートが開いたアナウンス
・別のシーンでは遠目に見えてた先頭のチーターがボス部屋に到達する前にゲートが開いたアナウンス
てのが映ってて、恐らく任意にボスを消滅(ゲート解放)を行っているのだと思われる
ラッキーライズねらってるんだが、ドラゴン倒して異界いってサーチして探してでてまたドラゴンを倒してってやればいずれサドンクエでるんだよな?
>>490
世紀末のビル屋上のサドンで合ってるけど、
メランコリアのクエストでドロップ狙う方が楽だと思うよ >>491
それマップのサドンクエやって解放しなきゃあかんやつよな?全然やってないからめんどいのじゃが。 >>492
オンラインでエクストラしてる部屋に行って待てばいいよ。結構いるし メランコリアで心臓や武器ドロップ狙うついでに出ればラッキー程度で回すのがおすすめだけど
世紀末のほうは強化素材あつめのついでにサドン回して一応倒しておくって感じでやればいい
心臓や異界素材が大量に必要になるから集めてる間にそのうち出るから気長にがんばれ
>>495
ハードどっち?4なら今日の夜はってやるよ。久しぶりだから死ぬかもしれんが。 >>496
4だよー。今から21時ぐらいまでやってるから貼ってくれめんす。 >>497
今からフリーいく。文字通り貼ってユウキで噴水前にいるから見つけたらじぶんの前に何かしらのジェスチャーして。 無限Dの安定するキャラorパーティの組み合わせ教えてほしい・・・・
生存ぢからの高さは、リヴァイヴ持ち回復役とホワイトコスモスだけど
イージーで潜るならアタッカー1人に火力全振りで突っ張った方がいい、キャラ切り替えばっかしてるとCPUがアイテム使ってたりしてロスる
バフデバフが超重要、ただしボスの属性ちゃんと理解してないと宝の持ち腐れ
バフデバフと属性剣全部使えるついでに回復もできるペルソナヴァベルでまず1枠
もう1枠は用意できる最強のアタッカー。100層以降行くなら、LV1200で武器性能最上で改造完了済、武器熟練度1000でダメージアップ+も欲しい。例えば、全部乗せたストレアなら一撃100万超える
個人的には目玉メタにスカーレットレイン入れて、近づかずK.O.してる。
チビ形態の足早いからトリニティ・テラと心意のスピードアップで普段の階層は即ボス部屋まで走るのにも役立ってる
だいたい1層3分、10層で30分
イージーでも階層設定が毒の時だけは全滅しかねないので注意
詳しくありがとう
スカーレットレインは耐久紙だから候補に入れてなかったけどそれだけ火力あるのか・・・
やっぱバベルは有能なんだな。後ストレアか・・・・
余計かもしれんがアッシュとチユリも結構候補に上がる
スカーレットレインは対目ん玉対策よ
やつに強制終了食らったことが複数回もあるんでな
>>504
アッシュってボス戦ほぼやれることないんじゃ?地上戦ではバ火力なのは知ってるけど
チユリも強いのか
>>505
確かにあの目玉はキツイんだよなぁ・・・・
アレ対策にスカーレットレインなのか 試しにCPUにセブン入れてみたら、HPは撃たれ弱いけど、プーカのAIが遠距離の魔法主体っぽく
歌、回復、蘇生のみセットしといたら安全圏で適度に補助してくれたよ
案外被弾少なく手がかからない印象
あとのCPUはヴァベルだね
悪魔将軍と目玉も属性あるんだよね?見た目で判断ってことだろうけど火の赤と土の黄が見分け付かない
あいつらも下級魔法連射でダウンするのかね?
今更ながら買ってみたんだけど、これAW勢と魔法弱すぎじゃない?
先輩やハルは強い気はするけど・・・素直に脳筋なSAO組でPT組んだ方がいいかなぁ
ふざけんなよ・・・・
60層のボス3体鬼畜すぎだろレベル1200のNPC即溶けるわこんなん
攻撃してる暇ねーよこんなん