スレ立てて見たけど2ndシングルの所に画像?の入れ方分からなかった すまん 誰か付け加えたレスを頼みます
知らない間に new meの動画が10万アクセス超えてた
今日の特典会の一番最後に全員動画でごねてた奴何だったの?わざわざ一番最後に行っといてあんな後味悪いことするなよ。ウザすぎた。
特典会最後の全員動画撮影で、スタッフが何度も希望者がいないことを確認して、 最後に撮り損ねたツーショットとかやって、さあ終わりかなと空気になったら、 前の方にいたヤツが今更「全員動画」と。それなら早く行けよ・・という空気。 メンバーが笑顔で対応して無事に終わったと思ったらそいつが動画確認しながらスタッフにごねだす。 心配そうに見守るメンバー。社長も来て、結果撮り直す事に。また笑顔で対応するメンバー。 そしたら、また動画確認しながらスタッフにごねだすキチガイぷり。さすがに取り直しはなかったけど・・ なんだアイツ?目が死んでて気持ち悪かった。仲間のやつらも何か言えよ・・とくに推しのEONが可哀想だった って話。
>>14 報告サンクス はぁ?そりゃ迷惑だわ、、、 仲間がいるって、揃いも揃ってアホかよ。 最近、変なヤツふえたなぁ。 >>14 名前知らんけど、いつもいるあいつか、、、 あんなのいつもいたっけ?気づかなかったわ ちなみに仲間?一緒にいた一人はおまいつのおサルさんみたいな人 あの人はそんなに変な印象なかったけど昨日のでがっかりだわ
そりゃお値段倍近くになったわけだしゴネる奴も出てくるでしょ 客からしたら以前の倍近くサービスしろよって思うのは至極当然 まぁそういうゴネファン出だしたらもう末期
別に誰も頼んでないんだからボッてるなと思ったら特典会参加しなきゃいいのに
顔が濃いめの国籍不明みたいな人だね多分 昨日の最後の奴といいマスクしてるのは たいてい厄介なヲタが多いイメージ
おさるさんというと大阪からよく遠征くる人を連想するな
お前らが言葉遣いのこというから、 マイナが凄く気にしてるじゃん。 Twitterのコメ欄にわざわざ書いてるし、 かわいそうだな。 顔色見て、カタヤブリはしんどいでしょ。
現場で文句言うヲタなんかいないだろ?事務所に言われたんじゃね?
>>25 うわ、もしこのスレ見て気にしてたら気を使い過ぎだ オタなんて文句ばっかりなんで気にしないでいいパフォーマンスをしてほしい こんなとこに書き込みなんかしないだろ なんだかんだ忙しいだろうし
おさるさんみたいな人って誰かやっとわかったわい あの人リフト禁止のところでリフトしたり これは回れないだろう、というところで回ろうとしたり結構厄介だぞ 最近めっきり目立たなくなったが
>>28 書き込んでいるかどうか知らんが、 見て見ぬふりしてるだろ? 何書かれているかチェックする必要性はある リリスクも同日リリースだったのか、 それとYouTubeの再生数で負けてる、、 avexのチャンネルからなのに何故だろう
祝日土曜にリリイベ2回。豊洲にどれくらい人が集まるか
つれてってよはめっちゃいい曲だよな あれは卑怯だわ
リリスクはある程度アイドルヲタ以外にもアピールできてるんだろう 外からファンを開拓しないとジリ貧だ
逃げのデイリー1位狙いなのにリリスクに惨敗とか相当落ち込んでんだろうな 卑怯な手段で勝とうとしたのに主人公に負ける悪役みたい そりゃエオンも大泣きしますわ
>>41 それどころかなんと 発売日を一日早めてるんですよ とんでもないね 明日はサンタコスだろうし日曜日だし さすがに多いかな
厳しいと思うよ 他のアイドルはクリスマスイベントやってるだろうし ラクーアではラストアイドルのイベントもある 他推しはメイン現場に行くのが当然だし 一般客の多くはラストアイドルに流れると思う しゅかしゅんはリリイベやりまくってるからまた今度行けばいいかってなるし 裏を返せば明日現場に来てる奴はしゅかしゅんの優先度が高いってことになる
すげえ、コナンかホームズか江戸川乱歩並の推理っぷり
アホか 俺も含めてみんなイブはリア充が忙しくてアイドルなんか行ってる暇はないよ すいません言ってみたかった
大丈夫、きっと来るはず 俺はわっきーさんを信じてる!
書くところがここしかないから言わせてもらうけど、、、、デコ出しとでかいカラコンと同じ角度からの自撮り、見てて気持ち悪くなってくる、、、、
デコだしかわいいだろ。ただ、カラコンはまじででかすぎて怖いからやめてほしい
サンタコス&日曜日ならもっと大きい所でやればいいのに てかヲタ増やさなきゃいけない時期にエモとか閉鎖空間でやる意味あるのか?
ミニライブ前に女性エリアがある事とスタッフに声かけて下さい、 ってアナウンスするのは親切だと思った 女性が自分から前のほうに入って行くのは抵抗があると思う 横からスッと入れるようしてるのも良い アンナちゃんのメガネ投げがなくなったのってメジャーデビュー後? あと、New Meのパーティーピーポーも完全になくなったの?
今日の二回目の特典会で全員動画に一緒に映り込んだキングオブコメディのボケに似たヲタ あんな張り切りキャラだと知らなかったからビビった
>>63 あーメンバーがいつも楽しそうにしてる人だな いつもあんな感じじゃん New Meのパーティーピーポー言ってたオマイツ連中がいなくなったな
老人ホーム? おさるさんとかキンコメ今野でお前らよくわかるな キンコメの方やっとわかった それにしてもよく見てるな〜でも囲み物販一般的には評判悪い悪いから気をつけろよ メンバーが気になるんだろうけど監視してると見られがちだし ヲタクは麻痺してるんだろうけどあまり気持ちいいものじゃない
>>66 関西遠征組の人もいるけど、お強い人がまったくいませんね。 今日テレビの撮影が入るみたいだね 使うのはわずかだろうけど
エモ、後ろまで一杯だった 平日の夜にこれだけ集めれるのは立派
>>83 そら、先着に写真あり、テレビ入るって話だったら埋まるでしょ。 この後が続かないよね。 自分たちの強みがわかってないな〜 制作側は実力派というナレーションを入れるだろうし、それを期待してる 煽って煽って沸き現場みたいなのとは少し違う まだまだ青いね
ランク王国。2018年ブレイク期待のアイドルって感じかな たぶんトップ10を紹介するから、しゅかしゅんが何位か楽しみだな
ランク王国ってやらせばっかじゃん 売れない劇団員集め一般人の振りさせてインタビューするとこやんw どんな演出(やらせ)するのか楽しみw
東京のヲタって、ここに書かれたことすぐ煽るよな。女ヲタが下品な件も、キンコメの件も。自分も東京だが、メンバーも一緒になって煽ってんのが気持ち悪いわ。そうやってバカにしてる態度じゃ一生売れねーぞ
サンテレビで正月に1月1日にビッグフィッシングvs四季の釣りvsトラトラフィッシングやるらしいな タイトルは釣り王決定戦w
メンバーもよく見てるみたいだけれど、見るべきはここじゃない 見るべきはあんじゅれと放プリのスレだ それを見れば今現場で何が起こってるかよくわかる
この間のマナの寄り目写真が気持ち悪すぎてリムってしまった
>>96 女ヲタは下品と言われてることを煽るようにネタにしてる キンコメの動画でアンナがそいつのことキンコメのボケの方!って呼んでた。メンバーも一緒にここ煽ってるのにはガッカリすぎるわ。しゅかしゅんはそんなバカだと思ってなかっただけにな。いつまでも内輪ノリが抜けない メンバーも、きつい言い方になってしまうな、楽しいだけを求めてるならさっさとやめてしまえ。 ノリだけは良くて何人もで群れてるやつらとわちゃわちゃとするのが楽しいのはわかるが、そういうやつらはこの先特典会が厳しくなったりすると即他へ流れる。馴れ合いたいだけなら、一生地下アイドルだぞ。
>>99 続き アイドルとファンという関係をわかって、自分たちをいい意味でたててくれるような落ち着いたヲタを離さないように大切にしないと、現場の質も悪くなるしファンもつかない。 自分から見ると、マイナとか年長組はそれがある程度わかってると思うが、年少組がイマイチ内輪ノリが抜けないと感じる。若いから仕方ないが パフォーマンスは十分メジャーで通じるんだから、もう少し考え方を改めてくれ >>98 お前全ショ行ったことないのか? 事前にオバサンに紙に名前書かされるんだよあの制度もよく分からんがそれであいつが書いたのメンバーはただただその呼び名で呼んでるだけだからメンバーは仕事してるよ普通に オリコン週間15位、6922枚 今週はメンツ強すぎでタイミング悪かったとしか言いようがない インディーズ落ちした放プリなんか、7位で2万4千枚も売ったのに
>>101 最近ヲタが増えて、メンバーが新規の 名前覚えられなくなってきてるからだろ。 >>98 そういうことねありがと 今の集客じゃおまいつ大事にするのは当然だろうけど新規が入りにくくなるわな ルナは新宿での全ショとかノリノリでよく盛り上げて偉いと思ったけどな〜 逆に年長組の方がヲタとの距離感が近いと思ったわまあ受け取り方の違いか >>101 オバサンって言うな!先生って言え! あれだけリリイベ固めて来たのに15位は厳しいな 前回より売り上げ落ちてる?
特典枚数増やした時点で負け確当たり前 ファン増やさなきゃいけない時期にわざわざファン減らすようなことしてんだもんそりゃ売り上げ枚数も落ちますわ 次曲反省してどうするか?流石に学習するよな?これでまた5枚特典だと救いようがないバカ
リリスクの特典会パーティ楽しそうだったな あっちはヲタもメンバーも大人だからできるんだろうけど
>>106 お前がガタガタ言うから5枚封印してたからじゃん 結局積みヲタが一番積むのは動画、NewMeの時から変わってない なりふり構わず最初から5枚動画導入してたらもっと伸びた 積まない奴は何をしても積まないから結局箱推し積みヲタ頼み 一枚でハイタループのガチ恋最前地蔵連中はなんの役にも立たなかった 自分が1枚でもケチりたいからゴネてる貧乏人か在宅ニートだから相手するな そもそも次は未定と運営が明言してるのに次があると思ってる時点でお察し
次未定なのか… ハイタッチループとか今いなさすぎて逆にガチ恋でも何でも返ってきて欲しいレベルだろ キンコメのブサイクもいちいち仲間に反応求めるのだけがウザいくらい 女ヲタはそもそも数が少ないからウザさはあんまり感じない それより昨日は後ろの方で訳分からんチャチャ入れる基地外がウザすぎた ライブ途中で番組スタッフさんの声を求めてるのに勘違いして声出すヲタもアホだった あそこはヲタの声との差で面白くなれば番組で使われるかも知れないのに…
つくづくつまんないことよく見てるな〜 メンバーだけ見てろよ ぶっちゃけメンバーにも言いたいことは言えないだけでいっぱいあるけどな 不満が募るのはグループの規模と自分の嗜好が合ってない証拠 伸びる可能性は低いから他行った方がストレスたまらないぞ そもそも来年はどんな活動できるかも怪しいけどな
>>112 俺はガチ恋最前厨とわっきーとかりさことかのがらの悪い女ヲタ連中嫌いだわ メンバーもステージも全くリスペクトしてないもん だけど誰が憎いとか言っても全部人それぞれ、意味ないよ 上に書いてる奴いるけど結局メンバーと運営がだらしないからそうなるんで、 そこの意識が変わらない限り我慢するか自分が他界するしか無い >>102 あれだけリリイベやって、この結果は厳しいわ。特典会のレートを強気にしたのが裏目にでてる気がする。曲もいまいち弱い 一般に売ったならともかくアイドルヲタしかターゲットにしてないから曲は全く売上に関係ないわ
>>118 ピンカス乙 残念、握手を含む接触はない方向でといいうのはヲタクからもお願いしてる 積んでるヲタクの数から言ったら6922枚ってすごいじゃん、積んで無い奴が文句言うなって話 >>118 ボクサーに殴られたみたいな顔のお前が何度握手ループしようが好かれることも繋がれる事も無いからw 売り上げ減ってアイドルヲタクに飽きられて接触ないからって見捨てられて今後テコ入れしないとマジでやばいね 武道館がどうとか夢ばっか語ってないで現実に路上ライブでも何でもしてCD1枚1枚手売りして一人でも多くファン増やさないと
握手握手煩い奴はむしろ在宅だろ ツリー野郎みたいに話したい奴はスタッフに体入れられても粘るからハイタだろうが関係無い もともと握手する奴は少ないし枚数増えた訳じゃないから減ってないしな それでもお手にぎにぎしたいとゴネてるなら相当気持ち悪い
>>121 誰にも同意されないのに同じ話ばっかりうざいわ 24、25みたいに節目では人集まるから見捨てられては無いわ ただ、飽きられてるのは確か、C'mon! Let you fly BABYCRAZY のうち一曲は入れないとミニライブも成立しないんだもん 人を戻すにはもうレーベルが出してくれないなら借金してでも曲作るしかないけど 何言っても毎日ミーティングしてます、出来ることをしますの一点張り、諦めろ どっかのバンドとのコネが欲しいな。和牛みたいにかわいがってくれるところだと曲ももらえて相手のファンにも拡販できるし お笑いだとファンにアピールしてもなかなか動かないしネタぐらいしかもらえない
>>125 バンギャなんてヲタクより強暴だし、ギタリストと繋がって妊娠とか嫌だよw >>125 ベビメタの控えギタリストのLedaさんに曲作ってもらいたいわ、二番煎じと言われようが話題性あるしスーメタルよりも歌上手い ウィークリー7000枚ならNew Meとほぼ変わらんね メジャーデビューしても新規が増えてないってことか それよりも今週注目はラストアイドル「バンドワゴン」だな あれだけテレビで宣伝しまくって43000弱 初回盤を4パターンも用意してたのに
どんな売り出し方しようが、勝てば官軍負ければ賊軍の世界 日本が誇る本物の歌姫である放プリ舞花の圧倒的な歌唱力も、 放プリがしゅかしゅんに圧勝した理由だが、 しゅかしゅんには放プリのように大枚積める富豪オタクがいないからな 放プリPの大郷さんは、青山テルマを紅白出場させるほどブレイクさせた実績があるから
この前から放プリのことばっかり言ってるやつなんなの
キンコメの件、メンバーに悪意がないのに紙にキンコメって書いたんなら、メンバーを巻き込んだってことで厄介決定だな
>>130 何なのって? しゅかしゅんより放プリの方がアイドルとして全て優れている事がいいたいんだよ インディーズ落ちした放プリに大差で負けて悔しいんだろ? 放プリ信者ナメんなよ? >>132 なんか浮いてるぞ 正直、放プリとか興味ないやつからしたら誰?って話で、見習うべきはそこじゃないだろ。 ファンを増やすって話してるときになんで一部の太オタが頑張ってる例を出してるわけ? 放プリすごいとか思ってんのお前みたいな盲目ヲタだけだよ >>133 お前がどんなに放プリを見下そうが、負け惜しみにしか聞こえないんだよ マイナごときがいくらドヤ顔で歌い上げようが、 日本の本物の歌姫舞花様には到底敵わないんだよ インディーズ落ちした放プリに大差で負けて、メジャーとして恥ずかしくないのか? >>133 おう、盲目ヲタだよ? お前はしゅかしゅんに盲目と言えるほど大枚積んで貢献出来てるのかよ? ロクに貢献出来ないクズヲタの癖に何能書き垂れてるんだよ、ヴォケが 周りからバカだと言われても全然構わない 推しにロクに積めない上っ面だけのクズヲタの方が、よっぽど人間のクズである事を自覚しろよ >>128 新規は付いたが一年前にいたおまいつの参戦数がぐっと減った 大部分は飽きて他にシフトしたんだろうがおじさんが多かったので病気で来れなくなった人も多い 新規はメジャー大手流れの積んでくれるいいヲタともともと最前厨やわっきーが場所取り要員として使ってたピンカスに二分 ガチ恋ピンカスは一枚でハイタループするばっかりでなんの役にも立たない 最前付近はわっきーとピンカスが占めてて現場の雰囲気は悪くなるばかり >>133 おう、太ヲタが頑張って積んでいるのがなにが悪いんだよ? お前みたいな薄っぺらい気持ちで応援されてるしゅかしゅんもかわいそうだなw だから売れなかったのか? お前も本気でしゅかしゅん推しているなら、 ヒットチャート上位に送りこんでやるぞ、という本気を見せたれよ? 熱意が足りないんだよな?ここのヲタ連中は 今のしゅかしゅんは天晴れとかニジマスではイキれないカスが最前でイキってるだけだもんな 放プリのヲタに笑われても仕方ない ただ、6922枚のほとんどは2箱以上積んでるしゅかしゅんの発展を祈る良心的なヲタで占めていることは忘れないで欲しい
>>139 しゅかしゅんの発展を祈る良心的なヲタwww ただの接触厨だろ。 句読点野郎は昼夜関わりなく書き込んでるからそんなところだろうなw
ここのヲタは曲関係ないらしいから毎月適当なCD出してリリイベやればいい
>>138 今のままならな、小川家の本気次第 必要なのはライヴだよライヴ、Emoとかセコイ箱じゃなくて音響も照明のいい箱な それに配信でもいいから楽曲を増やす リリイベではヲタクの財布が弱るばっかでヲタク増えないからな あとは入場時に本人確認でもして複垢他人名義で最前入るかいどーとかわっきーとかガラの悪いのを他界させれば完璧 >>145 ネット番長はPqIeVIY4の言うことを100回読み返して反省しろ 悔しかったら草生やしてないで源泉徴収票か住民税の納付書でもアップすれば? まあ、何のことかわからないだろうけどw >>141 おまえさぁ、言うことがいちいちカスだから消えてくんない? 頼むよ やれることをやるって、言志四録の佐藤一斎の境地に二十歳そこそこで到達しててすごいじゃん
>>151 そんなのみんなやってる当たり前のことじゃんか みんなのことが大好きとか言いながら男と遊んでるカスもいるけど これだけ大勢のアイドルがいるんだぜ、よほどのことをしないとてっぺん取れないよ >>120 おれの顔はどうでもいいけど、グーパーハイタッチって何と思うぞ >>153 そっか、自分が二十歳の頃はかなりボンクラだったんで比較して偉いなと思って グーチョキパーハイタッチにしないとバランス悪いよな わかる!
>>154 意外にありだな、和楽器バンドみたいな楽曲にすれば流行るかもしれん 演歌ならマーティーとコラボでもいいか、既に向こうは認識してるし
最初ルナから入って推してたときあるけど 俺に限らず自分推しより他推しが好きな印象 今は推してないから知らないけど
1番最初に名前覚えてくれたので、ルナちゃん推してるw
- WE ARE SSFW - MAINA, ANNA, EON, YUNA, WACKY, MANA, RUNA
ルナのアゴ、ユウナの余白、マナの頬骨、エオンのカラコン
>>169 東京のピンカスどもライヴ中は地蔵のくせに特典会ではぺらぺらしゃべってきてキモいからもう東京行きたくないってさ >>170 エオンのカラコンは自らの素材を潰してるから言いたいのはわかるが あとはただの悪口だぞ 来年は関西をもっと盛り上げられるように、だってさ、東京の糞どもザマアw
そういうこと言うのやめろよ 関東でaKind増えないと死活問題だってわかってるだろうが
関西の人は売れなくてもいいけど もっとそばにいたい思考が多いからしょうがない
関西の人は握手を望んでるね ハイタッチになってから人増えなくなった
むしろ東京の方がメンバー早くきてだの帰らないでだの言ってるだろ 東京の俺からしても関西の扱いひどいなって思うし無理ないって 売れるために東京で名を広めるのは正しいが あからさますぎてこれで大阪のヲタが激減しそう そうなったらこれから先売れたとしても地方公演が埋まらない それとも、そのときにはまた戻ってきてとか都合いいこと言う気かな まあ俺は東京が増えた方が嬉しいけどw
夢アドは全握も3秒剥がしだったけど去年の絶頂期リリイベ一枚ハイタッチになった。 あかり脱退でヲタ減ってこの前の全握は1往復の会話は出来たな まねきは一枚ハイタッチ、2枚全握だった。客多いから仕方ない。2枚で20秒位の個別色紙サインはあったかな 客少ないのにハイタッチだと何なんだと思うよね 夢アドやまねきは可愛いし週プレの表紙飾ってるから有り難みがある
大阪の人らはこういうの慣れてるよ こんなことでファン辞めたりしない 吉本芸人なんかみんな東京進出してるわけだし 大阪のほうが上って感覚が常にあるんだよ 昔、ダウンタウンのごっつが人気があった頃も 先に大阪の「ダウンタウンの・・・」でやって次にごっつで同じことをやってた 大阪の人からしたら「東京モンは遅れとるのお〜」って感覚なわけ しゅかしゅんを生み出した土壌も大阪なわけで 頑張ってアイドルでてっぺん取ってきんしゃいって送り出してる さんま、紳介、ダウンタウン、ナイナイを送り出したように
>>178 人のせいにするなよ、接触厨の変態野郎 大阪はそんなこと一ミリも思ってないから >>181 そんなに何しゃべりたいの? こないだの女芸人大会で優勝したゆりやん 東京モンがゆりやんの存在知ったのは2015年のR-1以降だろ 大阪では2013年にゆりやんがNSCを首席で卒業して芸歴1ヶ月でロケみつに出てた 忍者の格好して得意の英語を駆使して外人にインタビューしたりしてた その当時から期待されてたわけよ 東京モンは今頃になってゆりやんで笑ろうとるのお〜。遅いのお〜 大阪人は常にそういう優越感に浸ってるわけ 大阪で生まれたしゅかしゅん、東京で大事に育てておくんなませ 東京なんて所詮田舎モンの集まりやさかい
>>182 確かにこれは正論 だが、芸人とアイドルでは明らかに違うことは 結構な金がかかるってこと 人気出たわけでもないのに特典のハードルが上がり 明らかに大阪の現場は減らされ 東京も場数増やしたって厄介なおまいつばかり 毎日リリイベが続きすぎな現状、メンバーもヲタクも体力勝負 >>179 ヲタク減ってるの東京だぞ、大阪は増えてこそ無いが減って無い >>186 リリイベはもうやりたくてもできないよ わっきーとかの厄介が大阪に来なければそれで満足 こっちはこっちで粛々とやるのでそっとしておいてくれ 大阪でいくら人気があってもいかんのですよ 東京モンはそれでは認めんのですよ ダウンタウンが大阪で人気絶頂のときに東京進出してきても 東京のテレビ屋のディレクターは関西から来た新人の兄ちゃん扱いなのよ 階段の踊り場でダウンタウンにネタさせて、 ディレクターが上から見下ろしてネタにダメ出しをする 今じゃ考えられないだろ。ダウンタウンがそんな扱いされてたの 田舎モンの集まり、日本中のカネが集まる東京で成功せなあかんのですよ さんまやナイナイはそういうのが分かってるから先に東京へ出たんですよ アイドルの寿命は短いから大阪で遊んどるヒマはないんですよ だから早く東京で勝負せなあかんのです 大阪人はみんな分かっとるんですよ 東京ばっかりリリイベしやがって、なんて僻むことはせんよ はよ東京で天下取って大阪へ帰ってらっしゃい、って待っとりますよ
ありきたりな言葉で申し訳ないが 三行でまとめてくれないか
まだ大阪のアホ連中と東京のバカ連中で、時代遅れの討論かよwww 目糞鼻糞だよ インテリジェント集団の大都会名古屋から見れば、 東京と大阪の争いなんか野蛮過ぎて本気で呆れるよ 日本は名古屋の一人勝ちだよ 東京は名古屋よりも時代遅れだし、 大阪なんか福岡よりも廃れている過疎地でしかない 日本の首都は名古屋以外絶対に有り得ない
しゅかしゅんは名古屋と口にだすのも嫌で愛知呼びしてるな
>>192 名古屋を軽く見ているグループなんか売れた例が無いのがまだわからんのか? 糞田舎者が だからしゅかしゅんは、三重ローカルアイドルのキラフォレにも負けるんだよ 煌めき☆アンフォレントは、東海・関西で勢いNo.1のグループ 三重のアイドルグループに東海だけでなく関西No.1を名乗られてるから、 しゅかしゅんの存在は全く無視されているのかw
京都滋賀名古屋までは強烈な人はいても自分勝手な変なヲタいないのは認める
>>185 関東でも深夜にロケみつやってて ちゃんと見てワロテた俺に謝れ >>199 だからしゅかしゅんのCDは売れなかった これではっきり結論が出たよ オリコンウィークリー15位なのも納得 キラフォレは名古屋を最重要拠点にしているから、 オリコンウィークリー8位取れた 名古屋を軽く見るとは、本気で笑えるよw >>200 名古屋じゃ人が集まらないからリリイベないんだよ お前リリイベあったときに自慢できるくらい積んだのか? つーかリリイベやるなら全国10都市ぐらい回ったほうがいいんじゃないの? 東京ばかりで固め打ちしてもおまいつが来るだけちゃうん?
目標が逃げデイリー1位じゃ売れる気しない もっと目標高く持てば結果なんて勝手についてくるのに
自分は名古屋に近い所に住んでるけど、今は多くの人たちに知ってもらうために、人口の多い東京重視でリリイベやるのは正解だと思う (近くに来てくれればうれしいけど)
せやで。田舎モンがぎょうさん集まっとる東京でやらな意味ないねん 地方都市をチマチマ回っとったらカネも時間もかかるさかいな その分の労力とカネを東京に集中させとるっちゅうこっちゃ 大阪で売れとってもなんの意味もなかったんはダウンタウンが証明しとるやろ 東京のアンポンタンはダウンタウンが深夜に漫才やっとっても見いひんかったやん 大阪で売れて東京進出する時代は終わったんや これからはいきなり東京に殴り込みにいきまっせ 東京でチンタラお遊戯やっとるアイドルはんは覚悟しとき 大阪が生んだ実力派がねじ伏せてやるさかい
>>207 いや誰だよお前 しかもダウンタウンっていつの時代の話してんのw 老いぼれたいつどうなるかもわからないジジイより これからまだまだはまって積む可能性のある若者にうけないとダメなのわかる? >>207 大阪のアンポンタンが東京のアンポンタンに喧嘩売ってる書き込みご苦労様 どっちも田舎もんの集まりだわい、タコ だから名古屋にバカにされるんだよ、恥を知れ >>207 その前に既に名古屋の精鋭集団にねじ伏せられてるから 大阪と東京の田舎もんの負け犬同士、 お互い仲良く傷でも舐めあってなよw >>210 はまって積む若者だって? そんなのどこにいるんだよ、非正規ど底辺ばっかじゃねぇか 食うに食えないようなピンカスが最前でイキってるようなとこに明日はあるかよ で、お前はいくら積んだんだ?あ、 東京と大阪で不毛な争いしてたって、 名古屋が漁夫の利を得るだけなのに 日本列島の中心にある名古屋東海地方に一極集中させるべし 大阪や東京じゃこれ以上の発展は無理
いれば大歓迎だが残金ながら名古屋の精鋭は見当たらないな
とりあえずCD売り上げ5000枚でもある程度集客はあるベビレ見たいになればいいけどと思うが はっきり言ってクソだけど事務所は大手だし衣装もMVも金がかかってる 到底太刀打ちできないね、悔しいけど 唯一同じレベルなのは金髪豚とうちのちびっこの頭のレベル
>>215 女のアイドルでは見当たらないが、 男のアイドルならボイメン ジャニーズですら警戒する位の勢い マイナのツイッターおもしれーw トラベリンとスパークをレッチューフライ以下と認定w確かにそうだけどーwエイベのPが哀れ過ぎるw 普通思っててもツイッターに書かないよwさすがマイナw常識人には出来ないことを言ってくれるw
誰かSPARK!は作り込んだ良曲だって言い切った奴がいるけどやっぱりトラベリンの時のボツ曲じゃんか >>220 社長があれじゃあな あれが素なんだろうけど、曲がりなりにも未来ある若者を預かってる身としてはあまりにも無責任 >>222 しゅかしゅんはアイドルグループなのでダンスに専念しているわけではない、 よって下手すると公開処刑になる確率が高い バブリーダンスみたら何がウケるかわからん時代だなとは思うわ 結局ウケるウケ無いに関わらず最低限発信力は持たないとな >>224 さすがにそれはないわ 仮定の話なんてどうでもいい 相変わらず変な奴多いなここ
>>227 場所が場所だしいいんじゃね? 事実だけ話していても暗いままだぞ! 演者にリスペクトない奴は勘弁 だから悪口とか雑音って言われんだよ
登美丘高校は80年代を茶化したダンスでそれが大阪だったからトンキンに受けてるんだな トラベリンの派手派手PVでしゅかしゅんがその役目(大阪ダサイメージ植え付け)をやらされそうだったが 登美丘が身代わりになってくれて助かった
>>219 黙れ、大阪の山猿 通天閣のてっぺんで糞でも垂らしてろ 今の高校生にしたら斬新なんじゃないかな オリジナルは見たことなかったろうし ぶっちゃけ俺も初めて見た かろうじて曲は知ってたが
アイドル楽曲大賞で曲もグループも全く名前が挙がらなかったな 曲で全く評価されてないのに実力派気取るのは無理だよ
>>239 そりゃTASK、オサカナ、フィロのスと言った、 本格的な楽曲派アイドルには到底敵わないよ 個人の好みの問題もあるが、しゅかしゅんは 楽曲よりもマイナのヴォーカルやダンススキルで勝負するのグループなんだよ マイナ自身「今の一番の願いはあの曲超えるようないい楽曲に出会えますように」とかつぶやいてんだからエイベの楽曲いいと思ってなかったんだろうな 楽曲大賞とか到底無理でしょw
アイドル楽曲大賞はアイドルファンの投票だから、しゅかしゅんの楽曲はアイドルファンには好まれないんだと思う 順位は妥当と思った
自分はロックっぽい曲のアイドルを好むけど、わりと好きなパスコードとかも順位は良くなかった
>>243 それを言ってしまったら単純にヲタ数の差だよ >>240 Taskは楽曲派じゃないだろw 3WDはいぬねこみたいなインパクト賞 >>242 あの曲がスパークの可能性だってあるだろ! >>244 この賞は全体的にシティポップだったりファンクR&Bだったり ポップス寄りの分かりやすい曲が支持を集める傾向にある ポップス寄りのBiSHの評価が高くてヤナミューPassCodeドッツのような コアなところがカスリもしてないのも楽曲派の現場の感覚とはだいぶ違う 結局組織票勝負みたいな構図も見えてきて楽曲派ヲタは敬遠し始めてるよ 投票ものなんて結局ヲタクの人数の差だからな SPARK!もトラベリンもそんなに悪く無いと俺は思うけどな いい曲=盛り上がる曲と思ってるならすごく危険だ マイナも最近は煽り一辺倒だしな
>>249 卑屈すぎだろw しゅかしゅんのファンってこんなやつばっかなの? 組織票もあるかもだが哲学はファンクで音楽性絞ったのがアルバム賞の理由だろ しゅかしゅんもニューミー路線でアルバム出したら良かった。
>>256 哲学ってフィロのスのこと? あそこは楽曲最強でしょう。 議論の余地もないかな >>257 そうだよフィロソフィーのダンス 哲学がいきなりメタルやったりしないじゃん ロックよりファンクの方がマイナにあってると思うけどな NewMeやひゅるりは他の曲の合間にやるから映えるんであって、あんな曲ばかりじゃ冷えるだろ
>>258 フィロのス確か今年メジャーデビューした小学生のメタルギタリストの女の子とコラボしてたよ。ヴァンヘイレンみたいな曲だった。 ジャンルと楽曲のよさは別でしょう。 ファンクでクソみたいな楽曲もあれば、 メタルで神曲もあるよ。 ラウドなのはパスコとかビッシュとか埋まってるからそうじゃない方がウケると思うんだが まあいいや好きにやってくれ
>>261 あ、いや俺は特に方向性について意見はないけど... 楽曲派で期待されてたフィロのスとオサカナもイマイチ伸びなかったな ひとつ上にいくだけなかなか難しいのな
>>263 楽曲派ドルヲタから評価高いアイドルは、一般ウケしにくいからな より上に行くには、一般ウケする曲で展開するしかないでしょ? 楽曲派ドルヲタが見向きもしないような売れ線狙いのヤツ フィロのスは眠くなるからパスだな ああいう楽曲なら別にいらない
>>263 両方現場がクソやん、方や巨人、方やスペースも考えずに振りコピ、ペンライト いつだったかこっちの肩越しのペンライトは振り向いて睨みつけたらやめやがったたけどw 上に行くには推し甲斐、いい現場が必要だよ いやフィロのスの巨人をファン全体の責任にしちゃうのはさすがにかわいそう
この指。あのメンツのなかに選ばれるだけでもたいしたもんだわ (指原がプロデュースしてるグループはのぞくけど) 格好も楽曲も異質だな。いい意味で 他のアイドルさんが歌ってるときに笑顔でフリコピしてるマイナちゃんが抜かれまくってたなw
アイルネもフィロのスも昭和歌謡の劣化版だが、それでも昨今のアイドル曲よりはマシってことなんだろう
「大阪☆春夏秋冬のMAINAさんです。 歌唱、ダンス、キャラ申し分ありません。これで楽曲さえハマれば来ると思います。」 仰る通りですわ
エオンちゃんのショールーム見た これからメンバーの悪口一切禁止!ポジティブ発言限定
だからスレ要らないって言ってるだろ せっかく去年前のスレ主がスレ建て辞めたのに そもそもこれ建ててるのヲタクじゃないだろ、なんだよ大阪さんって、ふざけるな
>>275 その前に該当する発言したやつに謝罪してもらいたいわー >>273 安室奈美恵ほどの才能を持ってしてもブレイクに4年かかったからな スーパーモンキーズのデビュー曲は悪くはなかったが時代とそぐわなかった 95年初頭にユーロビートのカバーをして注目を浴びるキッカケになった 95年末には当時イケイケだった小室に出会い、翌年ブレイクすることになる どんなに才能があっても楽曲に恵まれないと上にはいけない トラベリン、スパーク路線だけでやってても世間に見つかることはない predia湊がカラオケ番組に出てたが、ああいう路線もアリだと思う マイナちゃんのほうがインパクトを残せる とりあえず知ってもらわないと始まらない たかがカラオケ番組だが、過去にはMay J、城南海も番組きっかけで知名度を上げた 昨年紅白に初出場した演歌歌手、丘みどりもカラオケ番組きっかけで全国区になった カラオケ番組にはアイドル枠が必ずあるので、エイベの力でねじ込むことができれば マイナちゃんの存在を一気に全国に広めることはできる 一度のテレビ出演で環境ガラッと変わると思うよ それだけの才能だ >>277 カラオケ番組はブレーク前にグループ内の格差が顕著になってしまうので、奥の手でしょう(でも、誘われたら出るべき!) やはり、グループで有名になって欲しいな。 楽曲は難しく考えずにシンプルなサウンドがいいと思う、ジュディマリが好例 悪口かくやつが悪い前提だけど、メンバーは見ない方がいい ネットの意見聞くくらいなら、成功した人にアドバイスもらう方が自分の気持ち的にブレなくなると思う
カラオケ番組なら千愛出た時、エイベックスは韓流歌手出して惨敗だったな アイドル枠なんて甘くねぇぞ千愛も一回勝っただけ そもそもガチかも怪しいから同じく一回しか勝たせて貰えずそんなもんかと思われる位なら出ない方がまし
紅白見てもわかるけど、今は楽曲で当てるのは難しい 模倣が難しいのかメロディ出尽くしなのか誰もいい曲を作れなくなってる 若手のバンドや歌手見ても雰囲気人気がほとんどで歌なんて何でもいい時代だから、事務所の営業とミーハーにウケるためのイメージ作りが勝負を決める
>>279 個人指名の直接的な悪口の件を混ぜるなよ 笑 今でも格差はついてるでしょ。でもこれは仕方がないと思うよ 安室の才能を間近で見てスーパーモンキーズから早々と引退を決断した人もいた そのあとはアクターズスクールで指導する側に回った このままグループ全体が沈むくらいだったら、マイナちゃんが表に出て引っ張る以外にない 安室の場合はスーパーモンキーズを切り離したが、しゅかしゅんはグループで上にいってほしいな 早く有名になってもらってサンシャイン噴水広場で見向きもしなかった連中を後悔させたいぜ こんなスゲーグループがフリーライブやってるのに見なかったとか勿体なさすぎ
>>279 そんなの誰でも百も承知だけどあればやっぱり見ちゃうだろ人間心理として EONなんて昔は見るどころか書き込んでたくらいだからな 今だって見ない言いながらまた叩かれんちゃうかと見る気満々だったじゃんw >>281 模倣は難しいね、すぐにネットでパクり言われる 間に商社や広告代理店入れたりして上手くやるのが一番下手な会社だぞ、エイベックス スパークのサンシャイン噴水広場リリイベ 「誰かいるよ」 「知らない」 「見たことない」 「地下アイドルがイベントやってるね」 チラッとのぞいて足早に去って行く客 悔しかった・・ 売れてくれしゅかしゅん コイツらを後悔させてくれ
サンシャイン行ったのが本当なら行ったのなんて50人未満の精鋭らしいからいつか特定されっぞw
>>282 個人指名もだし、グループに関わることでも傷つくんだから同じに理解してもらっていいよ 悪口書き込むやつはなくならないし、EONはカキコミをまともに受け止めて傷ついて、不安定な心になるから見ない方がいい 今よりEONとしゅかしゅんが有名になってもネットで悪口は無くならないと思う 国民的アイドルと言われる人でも異常に悪口書き込まれるし >>288 それについて言うと、 ここは日本なので、匿名だろうが 常識の範囲内の雑談について規制をかけることは出来ない。 今回の件は個人名指定の悪口で、 誹謗中傷だし、それで活動に支障がでたのなら営業妨害でもあると思う。 書いたのはファンだと思うから、 もしそんな意図がないなら 弁明なり謝罪なりするのが筋かな? というのが俺の意見 エゴサするかしないかは自由だと思う。 ショウルームのコメントじゃなくて2chに悪口書くなっていってるのそりゃムリだよ #しゅかしゅん タグつけて ツイートだって別に本人の責任で好きなこと言えばいいよ。デマは別にして
>>281 作曲家が作った物をそのまま盤にしちゃうからだよ 経費削減のためにアレンジャーを使わないからつまらない曲ばかりになる トラベリンとスパークの人もアレンジがお粗末 大サビでドカンと来るヒット曲の王道すら取り入れてない >>280 美輪明宏の本で読んだが世界的ピアニストで彼が弾くと音符がボロボロ溢れ落ちると言われた人がいたらしい ヒャダインも音程通り歌うのは何の価値もないと言ってたな 人気歌手は持ち歌カラオケで歌うと点数低かったりする。クセが個性だから カラオケ番組出る人は巧いけど売れてないだろ 巧さ追求するとオペラ歌手になるから 興味の無い一般人は知名度だけが判断の基準なんだから仕方ない
>>291 技術的な事は分からないけど作曲より編曲が大事らしいね 編曲できる作曲家もいるみたいだけど つんく♂はLOVEマシーンと恋のダンスサイトはディスコサウンドが得意なダンス☆マンにアレンジ頼んでたな 曲調による得手不得手があるのかな? マイナちゃんがカラオケ番組に出たほうがいい、っていうのは なにも高得点出して勝てってことではない 地上波ゴールデンで歌うことに意味がある アイドル枠で出てた人は何人か知っているが あとが続かないのは本人の歌唱がありきたりだから 少なくともpredia湊は違った それまでに出てたアイドルとは一線を画してた エイベがよく知らない韓流アイドル男性歌手を出してたのも知ってる さほど歌もうまくないし、メイクした顔と丸メガネがキモかった印象 宣伝になると思ったんだろうけどあれは逆効果 マイナちゃんは違う 1フレーズ歌うだけで周りの空気をガラッと変える力がある カラオケの採点が低かろうと必ず視聴者の心を鷲掴みにする サンシャイン噴水広場で見向きもしなかった連中を後悔させてやれ
サンシャインで見向きもしなった連中って何回言うねん そんな人たちはもう覚えてもないだろうし無駄な感情だから忘れろ
サンシャイン広場じゃ歌わなかったの?歌ってたら振り向くんじゃないの? サンシャイン広場で振り向かなかった人がなぜカラオケだと1フレーズ歌うだけで振り向くの?意味わかんね
エオンのショールーム観てない自分に なんて言ってたか教えてくれ
メンタル弱いからここに書いてるあることでも凹む でもがんばるてな感じだ 先日の鬱状態もそれが原因のひとつかも だからヲタならある程度考えて書いてけ
あんな派手な顔した色っぽい姉ちゃんが鋼の精神かと思いきや中身傷つきやすい乙女で豆腐メンタルとかギャップ萌え可愛すぎる
>>303 いい意味でクセがすごいグループなので楽曲はスッキリな方がいいかなと SHINE路線というかSHINEもっとライブでやってほしい 他グループだと MELLOW GREEN WONDER / September 18 ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>305 雰囲気はすっきりしてるけど、やってること複雑なんだぜー、こういうの 楽器持って作曲するやつは楽しようとするから、編曲するやつが追い込まないといけない。 わっきー@wakii_0725 朝会った時は福袋Zeep チェキはフジテレビって言われました。 NATASHAのチェキ券はZeep クソちび率いる最前地蔵軍団は入り待ちでもしてんのか、気持ち悪
>>308 自分から全世界に公開してるんだからむしろ歓迎でしょ >>313 俺もわっきー推しだぞ! 地蔵をやめればわっきーはブレイクするはず! nppよかったー。アプガとのコラボステージもすごい良かった。
EONって普通にその場はっきり注意するんだな?今日MC中に携帯いじってた前例のヲタも何やってんだか
しゅかしゅん最前ドセンのクソガキも前のグループの間携帯弄るわデカイ声で仲間とだべってるんだから注意する義理ないでしょ 注意するなら先ずは自分の処のヲタク教育してからだ
確かに声はでかいなw 昨日もZepp待機列の先頭でアンナがどうしたのとか響き渡ってて煩かった しゅかしゅんヲタが最前管理目的で並んでるのまるわかり あれじゃいくらいいパフォーマンスしたってヲタ増えないのは当たり前 まあ、わざとやってるんだろうけど ここのメンバーは知ってるのかな
>>317 自分久々に見たけどすごく良かったよね パフォーマンスも良かったけども、MCの腕が上がってた しっかりワンマンライブの告知も出来たし BiSHの新曲がアニメのオープニング曲に決まったな さすがavexだぜ
先越されたなー といっても、おはスタ受けするのは間違いなくしゅかしゅん
ユニット名から地名外さんと全国区難しいんでは? 地名付きで活躍したのって、東京03と千葉真一ぐらいしか思いつかんわ
いっそのこと、 LA☆SSFW とか NY☆SSFW にするとか
他所のオタだけど、ここのボーカルって歌唱力はあるけど自己満オナニー感が酷い 観客置いてけぼりで自分だけ気持ちよくなってるわ まあ売れないわな
大阪☆春夏秋冬は一発で名前覚えてもらる個性的ないいグループ名だと思う
>>330 厳密に言えば、48グループも地名略しているよ TOKIOは今や日本を代表する第一次・第二次産業アイドル
これから、 >>350 さん が、とーってもカッコいいグループ名を発表してくれるそうです! 皆さん、心して聞いてください! >>353 テレビ出演に支障がでるのでNG はい、次ー 成功の鍵は何か?その鍵を探し続ける。 という意味を込めて、 「What Key」 読み方は偶然にも、わっきー
しゅかしゅんまで支店作ってどうすんだよww 指原に気に入られてから頭おかしくなったか?
良い子のみんな! 新宿ブレイズで、わっきーと握手!
NPPは他のグループ観る機会がアイドルもヲタクも少ないから共感する奴いないと思うけど、しゅかしゅんには期待を裏切られたね。エイベックスになった自分達に酔いしれてるのかな?って感じだった。
酔いしれるというと若い頃の矢沢永吉は、表情が酒に酔ってステージに上がってるんじゃないかって言われたそうだ。68歳の今でもドーム即売り切れるくらいのアーチストと同じスタイルということか、、
>>362 酔いしれてるとは? 鼻につくことでもあったの? >>365 アドリブの煽りとかフェイクが こいつは気にくわないんだよ 根底にはアイドル風情が生意気なっていう思想が見え隠れしている。 a-nationに出してもらえないかなぁ。 良いきっかけになると思うんだけど、一般層に向けて。
なるほどね よくドヤ顏で客を置いてけぼりにしてるって批判があるのもそいういうことか アイドル現場はコールアンドレスポンスでヲタと演者が作るものっていう文化があるからなぁ
>>367 アイドルとアニソンは別枠があるからなぁ アイドル甲子園で初めてみてチェキ撮ったけどマイナかわいいじゃねえか。ステージの時と雰囲気も全然違ってびびったわ。
ここで一般層とか調子のいいけど言うやついるけどだったら接触も無しだかんな まあ、そうなったら最前でどやってるゴミが最初に消えるから俺は嬉しいけどな
>>370 まあ、しばらく付き合えばまともに組み合ってはいけないぶっ飛んだ人間だとあなたにもわかるでしょうw >>368 別に他のアイドル見て海外みたいに「つまんねー、ライブの意味ないだろ」みたいな批判なんかしないのに、不公平な話だわ 歌手じゃないけど、渡辺直美みたいに突き抜ければいいと思うよ。 1部無料で人呼んで写真撮ってワンマン大成功ですこんなに客入ってますアピールすると思ってる(無料という情報は与えないで) 完全な見栄ですな 無料1部来たカモに当日券押し売るから2部もそこそこ売れんじゃね? 「もちろん2部も来てくれますよね?」とか舞奈かエオンが煽るから
集客がヤバイって段階じゃないけど、新年一発目からソールドアウトしたいからもっと来てって感じだと認識してるが
>>378 チケットの販売が○だから、結構余ってるような気もするよ。 今、500位かね。 金払ってまでのパフォーマンスじゃないんだよ フェスかリリイベで見ればいいって感じだ
まあ金払ってまで見る価値はないよな タダなら見てやるってレベル
ちなみにココより上のパフォーマンスのグループはどこですか?
>>382 劇団四季、宝塚 わっきーは影分身出来ないらしい、、 1部ブレイズ無料にして集客できないなら大阪帰った方がいい。
>>372 しゅかしゅんのファンの人ってキツいこと書くねw >>388 ここにいる人の大半は普通のファンじゃないですよ ガチ恋系でライバル?を減らしたい童貞か現場に来ない在宅が暇つぶしに書いてるだけ わっきーに固執してるのいるけど何者?現場じゃ敵がいそうな雰囲気はなかったが ひょっとして仲間の女ヲタの仕業だったら笑えん・・ ワンマンまで何もないけど チケット売らないで大丈夫なのかな
>>392 どう入ったらいいのか1月13日新宿BLAZEの2部を見て詳細なレポートをしてきてくれ! >>390 ただのわっきーファンですが何か? ファンだからこそ厳しいことを言うときもあります。 >>390 何も知らないなら知ったかするなよ童貞くん 最前管理組合に自分ではお金も労力も払わずにかいどーのおこぼれ貰ってるからじゃないの あとは自分の日程調整のためにスタッフから公開前情報を聞き出そうとするところかな ピンチケは結構内ゲバ多いからな 遠目から見てる分にはそんな感じだか、仲間になったらもっと見えて来るのかもね あれだけ露骨に鍵閉めとか物販代行やってりゃあね そりゃ気に入らん人もいるわな あと、自分が美味しければいい、メンバーの望みは叶わない方がいい、って空気出し過ぎ
>>372 しばらく付き合うって物販だけやろ。別にぶっとんでないよ あーあ、わっきーやっちゃったなー でもルールだからねー 卒業するしかないよね?
黒革の手帖に黒のサインペンでサインしようとしたり、絵馬の印刷してある方にサインしようとする人がぶっ飛んで無くて誰がぶっ飛んでるのかという話
挨拶変えるな、まだ早いとか 変えるなら事前に告知しろとかクレーム付けてる奴なんなの
>>404 そんなやついるのか! めんどくせーな、 俺には全く無い発想だから興味あるんだけど、 そういうやつらは変えられると何か困ることあるの? >>404 キモヲタが直接社長か誰かに言ったの? てかどんな風に変わったの? リリイベの話をしてるなら、誰がやっても学芸会だぞー
まあ、観たもいろいろあるからな、配信だけ観て欅最高!とか言ってるなら笑う
>>411 Abemaの配信なら、学芸会の感想は違和感 日芸とかだとあのレベルなんかね 笑 >>407 あの今年の目標のワンステップというやつが、アーチストというよりアイドルっぽくてポーズが学芸会みたいでかわいかったって思ったんだね まねきケチャ日本武道館ワンマン決定かよ しゅかしゅんよりも後発なのに、どうしてこんなに差が開いたのか?
>>414 顔、スタイル でも大丈夫、ブレイクすればしゅかしゅんの耐用年数のほうが長い! ブレイクすればだけど >>414 方プリスレで方プリに変えたコピペしてる これから色んなグループにコピペするまねきの工作員だろ >>417 お前も商人のくせに放プリスレ気になってしょうがないのかよw だからバカにされるんだよ >>418 商人じゃない。去年のZepp行けなかったからアストロ行ったけどブレイズはいいやと思ってチケ取ってない sparkはMVで十分。リリイベのレギュ悪いから行ってない 昨日はパスコ行った。曲とダンスはパスコのが好き メインはパティロケのDD スレは適当に見て書いただけ しゅかしゅんは曲が安定したらもっと行くけど 顔がねえ・・・ 贔屓目に見ても中の上がいいとこだもんな この顔でアイドルってのはちょっとないわ・・・
>>420 まあ、顔は好みだし、、 成功の条件でいえば 1000年に一人の美少女でも、宣伝いっぱいして映画と歌ヒットしないし、アイドル界のトップが指原莉乃であまり顔の良さが売りではないけどね バラードで聴かせたいのか。 ロックで盛り上げたいのか。 アイドル感をだしたいのか。 メジャーになってからの方向性がわからない。
パティロケは三宅英明が殆ど曲作ってるんだよな。マンネリと感じる人も居るみたいだけど曲良いなと思って通いだしたから安定してる パティロケの曲しゅかしゅんが歌ったらどうだろうと思う
>>420 まねき程度の売れ方だとルックスが大事 電波やBiSH位だと関係無いんじゃないかな ルックスは別に悪くないだろ特にアンナとかアイドル界でもかなりトップレベルの可愛さだし 他の5人もクラスに居たら間違いなくクラスベスト5に入る可愛いさ
ぶっちゃけ売れるのは8割バックの力だよね AKBなんてあらゆるチカラ総出だしモームスもTVのチカラだったし まじめにやってるアイドルに売れない理由を押し付けるのはかわいそうになる
俺のRUNAちゃんがイマイチ人気出ないのがわからん
>>427 モー娘を、AKBと同列でTVゴリ押しカテゴリーにするのは違和感ある AIKOが国民的歌手になれたんだし、可能性はある... はず!
>>429 言わずもがなAKBとモームスは質のレベルが違うよ でも、そのモームスでもアサヤンがなければあの大ブレイクはなかっただろう もちろんアサヤンがなければそもそもグループ自体もなかった訳だけど しゅかしゅんも何らかのプッシュがなければ急浮上は厳しいだろう やはり小川慶治朗が日本代表入りして国民的英雄になるしかないか
>>432 グループ単体では歌番組のゲストかタイアップ以外は厳しいだろうねー そんなのよりも、PSYのガンナムスタイルみたいな大コケ前提の世紀の一発を当てる努力をしたほうがいいと思う。 >>414 楽曲の力だろうな「きみわずらい」が無ければ今のまねきは無い しゅかしゅんも一曲当たればって感じだけど今だにAAAを看板アーティストと言ってレコード大賞を取れてないエイベックスじゃあね あと、やっぱり副業だから何がなんでも売れようという必死さは無い 社長も歳をとり過ぎてる、60歳にもなれば惰性では続けられるけど革新を起こせる歳ではない >>434 PSY引き合いに出したのは、 英語話せない容姿も微妙なアジアンのおっさんの全米ヒットと比べれば、楽勝って意味合いね。 レッチューの再販ができればな〜とは思う いまだしゅかしゅんを知らない大多数へのアピールとしては最大の武器なのに
>>439 レッチューから展開した5曲で30分ぐらいのレッチュー組曲にする案! 楽曲派の作曲家なら、かなり乗り気で作ってくれると思うよ! 何年同じのやるんだよ 新曲定着させようとしてるときに古い曲やってとかメンバーにリプとか物販で直接言っちゃう無神経な奴もどうかしてると思うわ
>>441 だせぇぐらいが丁度いいよ! 王道狙って成功したことあった? こん棒を武器にどこまで戦えと もし使える剣があるなら使わない手はないだろう
しゅかしゅんってダサイがテーマじゃないの?大阪人の趣味の悪さが前面に出ててどこ目指してるのか気になってた
今時新規なんかそうそうつかないんだから昔ヲタクだった人をいかに戻すかが肝 なんだがね 新規がもの珍しさからレッチュやれいうのは傲慢
どうしたってアイドルヲタクは れっちゅーとかベビクレとか盛り上がる曲がすきだよ だからかNIFなんて どのグループでも盛り上がってたヲタクすら ノリがわからなくて棒立ち状態 アイドルヲタクの感想からすれば、 「なんかすごいのはわかるが、楽しくない」 だよ Stayの繋ぎのMAINAの語りも長すぎる あんなクソ長い語り、盲目あきんどくらいしか聞かないからな アイドルヲタクの集まりの前でライブするなら いかに盛り上がるか、楽しいかが肝心 New MeとかStayを聴かせたいなら アイドルヲタクをターゲットにするのは違うって いつになったら気付くんだ? その2曲を聴かせたいなら ターゲットは曲を重視してくれるロックファンだろう しゅかしゅんはロックフェス等の アイドルヲタク以外が集まるフェスに出れば ヒットする可能性も高まると思うんだけどな ターゲットによってターゲットが求めてるものを理解しないとな 需要のない供給をしたって仕方ない
13日ヲタクが沸きに沸いて伝説作ろうぜ!まずは最前のヤツが盛り上げる義務がある最前地蔵は許されない 俺仕事で行けないけど頑張ってね(ハアト
>>448 長文ウゼーヨ 三行とは言わんからせめて半分以下にまとめてくれ できない奴ほどだらだら思いついたこと並べて結局何を伝えたいのか分からないんだよな 5chの話じゃなく実社会の話な
定番曲か?新曲か?なんて贅沢な悩みだと思うけどねー
>>456 自分もそう思う 昨年は4曲シングル出したし、そこで色々なタイプの音楽聞けたし 俺がここの悪いところを短くまとめてやるけどグループ名と見た目と喋り方と曲と歌い方がダサイのが悪いと思う
藤岡さん... いつか共演してほしかったな しゅかしゅんと
>>458 俺がお前の悪いところを短くまとめてやるけどキモヲタ在宅ニートで存在自体がダサいのが悪いと思う MAINAとバックダンサーってグループになっちゃったから面白くない。 以前の方が他のメンバーも前に出てきてた気がする。
わっきーがボーカルとダンスをやって、 メンバーが最前列で地蔵になれば良い
わっきーって顔が腹立つんだよね ぺこみたいな顔じゃん 平面的すぎて無理やもん
>>461 嘘こけ、ボケが、そんな昔知ってる古参大阪にもおらんわ サクヤコノハナ、初動デイリー4位 このままだとしゅかしゅん追い抜かれるかも知れん
184 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/01/10(水) 10:55:09.79 ID: 渡辺や松隈がしゅかしゅんのプロデューサーのようなアホじゃ無くて良かったよ あれは他のメンバーにもっと歌わせないとダメ それによってMAINAの存在がより際立つんだから
舞奈の歌割減らさんでくれ BiSHみたいにアレな人に歌わせるのはきつい
>>469 しつこい、先ずは歴史から勉強し直してから書き込もうな あと、全メンバーの生誕祭観たことある? ワントップで間違ってないよ スーパーモンキーズも安室を前に出した 圧倒的な才能を持つ子はこれでいいんだ もしかするとしゅかしゅんはアイドルとしてはそこまで上に行けないかもしれない けど、マイナちゃんの歌手人生はそこで終わるわけじゃない ちょっと歌の上手いアイドルは卒業するとすぐにミュージカル転向する マイナちゃんはそうはならないだろう なにより天性のボーカリストを世の中が放っておくはずがない くすぶってた安室もTKと出会い浮上した 才能が才能を呼び寄せるときが必ず来る 今、歌が上手いと言われるアイドルの歌は全て聴いた 魂が揺さぶられるような感動を覚えたのはマイナちゃんただ1人 デビュー直後の安室奈美恵を一目見て 「この娘は天下を獲る」と確信した俺が言うんだから間違いない マイナちゃんの才能は本物だ
でも、ナターシャと大阪☆春夏秋冬と比べると自分は大阪☆春夏秋冬の方が魅力的に思える
先に送信してしまった ワントップ体制でいいと思うよ
そりゃそうだよ 四番バッターばかり揃えた巨人が強いとは限らない
>>476 そうそれ! >>469 まあ、松隈氏のところで一番成功してるBiSHはパンクというジャンルで売ってるけど、パンクは単純すぎて飽きやすいという欠点がある(曲も歌唱も) ピストルズもクラッシュもスターリンも一通り通過してきた自分の世代は誰ひとり今パンク聞いていない 頭の良さそうな人たちだからそんな事承知だと思うけど おっさん何歳やねんw ピストルズなんかは古典やから今の若いのでも知ってるけどスターリンはリアルタイム世代しか聴いてないやろw
俺はパンクは勿論小難しい前衛系やオルタナ、ノイズ、ワールドミュージックなんか経由して またシンプルなパンクやハードコアに戻ってきたな キッズ現場に行けば分かるが今40〜50代も結構いるだろ あと松隈はパンクじゃなくJ-POPな J-POPだから一般層からも支持され始めてきたと言える
47歳のおっさんです スターリンや筋肉少女帯の大槻ケンヂより下の世代で、グループ魂の宮藤官九郎と同い年で 10代にパンクバンドしてた 指摘されて恥ずかしくなったんでちょっと書き込み止める
いまだに若い世代からもリスペクトされてバリバリ現役ハイスタあたりと同じ世代じゃん 恥ずかしがることないだろ
当時の感覚のパンクやってるのはビリー・アイドルだな
ドルヲタだけじゃなく、音楽をしっかり聴いてきた世代の人らを 惹き付けるのもしゅかしゅんの魅力だと思う (俺はどっちかというと洋楽寄りだったけど) エオンちゃんのMCおもしろいし、ユウナさんの控えめなかんじも良い
一人ボーカルだと幅が狭い 表現も個性も それを乗り越える何かを見据えた上での現状なん?
世の中の音楽の大半が一人ボーカルだからなー むしろアイドル業界が異常だと思うぞ
>>448 同意。ドルオタに人気得るには沸けて楽しいかどうかが大事 しゅかしゅんは歌とダンスの技術はあるんだろうが曲で沸けないし楽しくならない。 アイドルというよりリトグリみたいな路線で売ってく方が良いと思う 音楽をしっかり聴いてきた世代の人はね こんなしょうもないアイドルの曲は聞かないよ
レギュ上げておいて集客に悩むとか大丈夫か?wレギュ上げて勢い殺したの自分達だって気付いてないの??え?バカなの?w
全くファンじゃないようなコメントしてる人は何でここにいるの? 暇なの?現実世界で誰も相手してくれないの?
オリジナルグッズ発表になった なかなか運営から試されるデザインで動揺したぜ
東京ヲタはハッピ着て応援しろってことか あのスカイブルーはけっこう目立つぞw
おっと、東京しゅかしゅんはTシャツ限定だったか ハッピは今回のツアーグッズなのね
>>494 自分が辞めた後に楽しそうにしてる奴がいるのが悔しんだよ 自分が嫌いなものは惨めで不幸であって欲しい 死なばもろともの非常に厄介な奴 >>500 元ファンというよりただのロリコンな気がしてきた 無銭は盛り上がりをご新規さんに見せたほうが良いのか? 前方をお譲りした方が良いのか?
無銭だからって余計に100人200人と来るほど世の中甘くないっての そもそも最前マサイやら、場所取り要員と後から来る奴の入れ替わりを放置して入場順なんて意味無くしといて友達呼べも無いわ メジャーは看板だけでそんなど地下みたいなことしてるとこへ恥ずかしくてちゃんとした友達なんて呼べないだろ!
ここ最近ライブ行ってないんだけど最近そんなに最前管理ひどいの?
おまえが知らないことは全部ないことなのかよ、カスが なら明日ちょっと早めにBLAZE行ってみろ、金髪のチビとか普段見ない顔の集団とわっきーが一緒にいたらそれが要員 そもそも去年生誕ど平日だったし、推しの生誕以外んな面倒なことするかよバカかよ
ワンマン行けなくなった…… 凄く行きたかったな。 いがみ合ってるファン達も行けるなら、 是非行って盛り上がってくれ。
>>515 結構通ってるけどそんなことないと言ってみたり 生誕しか行ってないけどそんなことないと言ってみたりw いつもおかしな反応してるけどなんか書かれたら困ることでもあるの? それともただの池沼? >>520 さては今ドルヲタ界流行りのインフルエンザB型にでもかかったか? いつもろくでもない書き込みしてる句読点野郎ならザマア
>>522 逆だね。 周りがインフルで、仕事が回らず 休日出社決定。 行ける皆さん楽しんで下さい。 >>523 よおカス、最後列地蔵野郎ってお前のことか? >>516 最近行ってないから聞いただけてないこととは一言も言って無いのだがなんか気に障ったならすまん そもそもBLAZE行かんから確認しようがないんだわ @**** しゅかしゅんの無料ライブへ。それなりの客は集まっているが、自分もなんだけど、 くたびれたオッサン感、場外馬券売場的な寂寥感がすごい。 彼女たちの今後のセールスは、この感じがどう作用するのか、それがポイントだと思うな @**** 並んでるボリュームは凄かったけど人数的にはまだキャパ半分ぐらいだと思うので、 大阪☆春夏秋冬のフリーライブ今からでもぜひ!整理券配布中です
並んでるひとのほとんどが夜のチケット購入済みだったらフリーライブの意味ないよな 埋まらなかったら旧コマ劇前でヒマしてる若者や外国人観光客をエイベのスタッフが連れ込むぐらいしないと
>>534 コラコラ、歌舞伎町は客引き禁止やでf(^_^) 新規の無銭乞食なのか 夜のチケット確保済みのおまいつなのか
フリーは最上段閉鎖でゆったりした客入り 番号の呼び出しを考えると400以上500未満と予想
3/4(日)TSUTAYA O-EAST 東京★春夏秋冬フリーライブ 3/24(土)梅田シャングリ・ラ 大阪☆春夏秋冬ワンマンライブ さらに、今年春に大阪☆春夏秋冬メジャー1stアルバム発売決定‼ #大阪春夏秋冬 #しゅかしゅん #進撃のしゅかしゅん
ライブ最高だった 2部の方が人多かったと思うし、盛り上がっていた チケット売れてない見たいなので、行く前は客少ないのかなと心配だったけど格好はついてると思う
TSUTAYA O-EAST 収容人数 1,300人 でけーなここ
2部前売りで600ちょい。当日と関係者入れて650くらいかな
二部LIVEは最強だったけど、 旧レインボーカラーのときに最前に突っ込んでいった ピンチケ二、三人組が最悪だったわ 注意してくれたakindにもガン無視決め込んで stayやバラード中にずっと雑談する始末 つまみ出したかったけどLIVEが中断したら嫌だし
オルスタなのに場所指定だと思ってるやつすごくない?
>>548 勝手な判断で他の客をつまみ出したら、 お前のほうが迷惑行為だぞ? スタッフに申し出るぐらいにしておけ だからレインボーカラーはやめとけとあれほど言ってるのに
ピンチケ行為の中でも雑談が一番むかつくよな。わかってやってるのがまた 話変わるけどアルバムには旧曲一杯いれてベスト盤みたいなのにしてほしい
>話変わるけどアルバムには旧曲一杯いれてベスト盤みたいなのにしてほしい こういうバカばっかりだとエイベックスも楽だな
昨日は結構来てくれた方だけど知ってる顔で最近は見ない人はまだまだいる 昨日だって飲み会仕切ってる人たちがエイベックスになって1枚もCD買ってないような人たちじゃないのかな ライブ楽しかったより打ち上げ楽しかった。で今日は何もかなかったかのように他現場行ってるでしょ まあ、それでも人を集めてくれるだけありがたいけど エイベックスはそういう人たちがあっと驚いてもう一度足を運んでくれるようないい仕事しなきゃね 潜在的なヲタクの数はあるんだから
アルバム今迄の曲全部入れればいいじゃんそれプラス新曲2曲くらい あとライブDVDは必須で、ライブ裏とか練習風景とか見せてくれたらもっと嬉しい どうせ値段上げるんだからそれ位やってくれてもいいだろ?
Liveでやってるんだから、初期の曲もアルバムに入れるべき
emoで撮影してたランク王国ようやく放送されたな ブレイク期待のライブアイドル5位 1位は指原がプロデュースしてる=LOVEなのでランキングに意味があるのかはわからんが
表題曲ぐらいは新曲がセオリーだが、今のエイベックスだとそれすらしないような気がして怖い お金が全然ないから ね
>>569 トラベリン、スパークの流れで似た感じの微妙な新曲つくるなら、 再収録のほうがまだいいわ 演奏だけなんだから同じ値段で格上の人呼べるでしょう >>570 同意 SSFWの強みの「パフォーマンスと曲は良い」これが崩れたら終わりだしね 旧曲は入れてしまうと、過去に固執しているように感じてしまうから、新曲のほうがいいかな? 本人達も上回る曲が欲しいみたいな話を言っているのも、好きだし盛り上がるけど、いつまでも旧曲だけでとは思ってないからでしょ。
旧曲は入れる必要ないがマイスクの人が曲を書きたがってたから何曲かやってもらえ アルバムならエイベも抵抗ないだろう
マイスクはライブの過去曲でゲスト参加してもらうのはありだけど、新曲書くのは無いわー でも今の体制で新曲作っても、スパーク2やトラベリン2になるだけだからなー avexだと平気でやってきそうだけどね...
>>578 キモい半島顔のお前がいくら握手しても好かれる事はないから 持ち曲数少ないんだから全部入れでいいじゃん 新規もライブに入りやすいだろ ショールームでユウナが振り付け講座みたいなのしてるけどライブではこういう風に盛り上がってくれみたいなDVDも付けたら優しいかも
>>583 てめーの汚い不細工な彼女の話は聞いてねーぞ!汚物は便所に閉まっておけよな 橋元じゃなくて渋谷と接点取れないかなぁ。ロッキン出たらバズると思うんだけど
渋谷って渋谷陽一? その人だとしたらアイドル嫌いな人のイメージがある 20年くらい前にも若手のミュージシャンをバカにしてた発言があってあまり良い印象が無い
君は懲役20年で仮釈でもしてるのかい 渋谷と欅の相互依存とか知らないの
気を悪くしたらゴメンね 今そんなことになってるのか? 20年前ですでにズレた評論老害扱いだったのに変わるもんなんだね
>>586 汚物の悪口言われたからって、メンバー巻き込むなよ!便所から出てくるなよ、くせーよ 企画委員とかいって、なんかあるたびに、カンパ集めてるのなんなの? 花とか横断幕出したかったら、まずは自分らで予算組むべきだろ?
さすがにそれはなー 相当額の持ち出ししてカンパである程度埋めてる感じだろ
でも、個人で入り口の花贈ったら、 特典狙いのCD購入より目立つよね
>>602 企画委員会よりでかい花を個人で贈るんだよ! わっきー以上の人気者になれるぞ サクヤコノハナ、オリコン週間11位で、 しゅかしゅんの最高記録に並んだぞ このままではサクハナにも追い抜かれるぞ? 関西アイドル勢いNo.1と言えば、しゅかしゅんじゃなくて、サクハナだよ
>>605 おお、よかったよ トンキンに逃げたしゅかしゅんは、頑張ってくれやw 大阪ではサクハナがしゅかしゅんより既に格上なんだよ 大阪と名乗ってるのに、歌に関西らしさ全然ないんだもん、しゅかしゅんはw 本物の関西愛を歌わせれば、OSAKA翔GANGSには到底敵わないし、 昔のJK21の方がよっぽど、関西愛を歌っているよ 東京ワンマンで東京☆春夏秋冬と調子こいているグループには、 大阪なんて名乗ってほしくないわいw
関西らしさって何? それ入れたら全国区で売れるの?
>>608 わかったわかった ここは大阪春夏秋冬のスレだから 君はサクヤなんちゃらのスレでもつくってがんばりな >>606 俺もサクサクパンダ応援してるぞ! 頑張れよ! 久々にサクパン食べたくなってきたわ、 コンビニで買おう
>>599 ラウパの客は頭カチカチが多いからメリット出ないかも。ロキノン妨には響くんじゃないかな。 >>613 ラウパの方が歌唱力やスキルで注目してもらえるし、アイドルで出たらそれだけでステータス Mステより武道館ワンマンが先だろ? その前にせめて、Zepp難波クラスの箱位埋めろや?
耳障りのいい話ばっかり聞いて大きいことばっかり言ってもまた下からバンバン抜かれ、上には離される一方じゃ
>>619 普通の人間は別に昨日は最高だったとも言われないし、最高を更新するとか言わないけどな バカなのか? >>620 なら100枚200枚と積む覚悟はあるんだよな 二桁やそこらで調子乗ってんじゃねーぞ ミニアルバムでも三桁なんかいないけどなここ 新規かな、まあ期待してるぞ
こいつ、関西のサックオフとかいうアイドルグループがどうたらとか昨日書いてたやつだ! しゅかしゅん嫌いならココ来るなよ
>>630 在宅ニートは図星だったかな、悔しいのうw >>633 なんの関係もないのに他人の人生云々言うのは自分の人生に対する深いコンプレックスの現れだ お前に必要なのは今すぐ首でも吊って人生をリセットすることだ 哀れな底辺在宅ニートくんw >>634 わかった! お前の指示に従うとしよう! 場所と時間も指示してくれる? 昨日の書き込みといえば 一応気になったからHP見てみたけど最前管理にカネ払ってもダメとか禁止事項もちゃんとしてるしレギュレーションも明記してあって 禁止事項が機能してるなら最前ちんこ野郎なんていないんだろうし しゅかしゅんよりはるかにまともにみえるけどな 結成間もないのに年齢高めとかちょっと気になったけど
>>634 早く指示しろよー 実行出来ないんだけど ゆうなが高校生らしくない高い化粧品ばっかり使ってるアピールしてるけど、avex入りしてからギャラ増えた? それとも誰かからの貢ぎ物なのか
>>639 若いアイドルが化粧に金かけたっていいじゃねーか!お前は熟女好きか? >>639 メンバーがハイブランドをさらっと上げてるのはほぼ貢ぎ物だよ 上げないとまた貰えないしな ここをあまり追求すると禁止事項が増えることにもなりかねないからこの辺にしとこうぜ