エルデンコンプのゼルダ信者憤死wwwwwwwwwww
ブレワイ信者さああああああああんwwwwwwwwwwwwwww
どっちも1000万本以上売れてるのにサンプル数が少なすぎる
ここはガイジイッチ1人だけの自由帳や
他のみんなはレスしたらあかんで
IGNにエルデン貶されたんがくやしすぎたんかムクさん
単なる雰囲気ゲーやもん
ゲームとしてやってて楽しいのはエルデンだわ
ゲハでやれ
つってもまとめアフィのネタなんだろうなコレ
同時期に発売されたなら比較すんのも分かるけどブレワイなんてとっくに飽きられとるだろ
スカイリムとかウィッチャーGTAは未だに面白いけどbotwは今やってもつまらないからな
ゲームとしてはアサクリにも劣る
エルデンリングもブレワイもどっちにも戦闘つまらんとかいう声挙がるけど
どっちもドラゴンズドグマ未満やからどんぐりの背比べやで
ゲーム下手な奴はエルデンの方がええよな
そらゼルダに勝つわ
>>23
お前の負けや
こいつはアフィでもなんでもないただのガイジや 今更ブレワイやってるけど面白いなこれ
switchでこんなゲームあったんやな
あくまでSwitchの中では面白いって程度の評価で他のハードに喧嘩売るから嫌われるんよ
まぁ話題的にはアフィの目的とは別に
ゴミデンもゼロダも将来性無いって話しがあったりする訳だけど
でも任天堂の方は事業としては安定するのかもな
自由度高そうに見えて祠とコログしかやることないもんな
>>32
戦闘はほんと良かったのになあドグマ
他はアレやったけど、初期のオヴァダヴィ親父が頬赤らめるのには笑った 戦闘の報酬と武器壊れるのが釣り合ってない
ゲームデザインが根本から崩壊してんだよ
>>42
そう思ってる評価もお前みたいな一部だけどな そもそも論としてどっちもやる気無いという
というかどっちも1000万本も売れたんかコレ
今のReseteraって任天堂ファンのユーザー層と運営側が揉めて
他のフォーラムを立ち上げて任天堂スレッドごと出ていった状態だから偏ってると言えるような状態ではある気がするけどな
botwはなんかもっさりに感じた
すべての行動にスタミナ消費するからかな
ダクソ系統は散々擦られてきたし今の時代には古臭く見えるわ
ブラボかセキロを正統進化させたゲーム作ったほうがウケたやろ
>>45
序盤は新鮮でおもろいんやけどなあ
ある程度行くとマンネリのパズル祠と面倒くさいコログ集めるだけで飽きたわ グラフィック エルデン
戦闘 エルデン
武具数 エルデン
ボリューム エルデン
全てエルデンの勝ちや
>>47
そのへん雑だよな
戦闘も弓連打してるだけで終わるし
バランス悪すぎ エルデンリングクリアしちまったからブレワイ2早く出してくれ
そらブレワイ2延期して逃げるわな
GOTY勝てるわけないやん
細長いフィールドマジで草やわゴンズマ
エルデンもオープンの意味はなかったけど
意味ないどころかDLCでオープン捨てたのはゴンズマ格が違った
ここまで来ると仲いいだろお前ら…
どうせGOTYもメタスコアも並んで1位取るくせに
発売1か月でで熱も冷めてないエルデンと発売して何年も経ってるブレワイ比較して何の意味が?
>>57
そこの比較は幼児向け玩具と曲がりなりにも一般向け製品という違いだろ
そもそも任天堂のは所謂今で言う一般のゲームじゃないし
比較するのがそもそも間違いでしかない
技術的には3周以上遅れた幼児向けの一般劣化玩具なんだから ブレワイ2がエルデンから逃げた時点で答えでてるだろ?
>>47
作ってて違和感なかったのかな
エルデンは戦闘のバランスがちょっと悪いだけで許せるけどbotwはゲームそのもののバランスがおかしいわ >>64
比較対象にあげてる時点で察するわ
相手にもして貰えないホライゾン可哀想 >>52
その言い訳聞き飽きたわ
リセットエラがアンチ任天堂とかプーアノンみたいなこと言ってんな 神獣?だっけ
あれ2つやったところで苦痛でやめたわ
ストーリー的広がりもないしどうせガノンを倒すだけ
全てのことが想定を超えてこない
どうせ自分ならできるに決まってる簡単なアスレチックを淡々と進めるだけの楽しさが全くないゲームだった
>>64
何年もろくなソフト出してない任天堂に言え 戦闘エルデンそれ以外ブレワイでええやろもう
そもそも比べる理由がない
なお
ブレワイと比較されるゲームっていっつも謎解きダンジョンないよな
ゼルダの売りは謎解きなんだから謎解きダンジョンあるゲームと比較しろ
>>16
はい世界中の投票の結果置いとくで
ゼルダの伝説BotWさん、4大GOTY制覇という和ゲー史上初の快挙を成し遂げる
Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…スカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
米amazonレビュー16000件以上で☆4.9
日Amazonレビュー4000件以上で☆4.7
その多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
IGN オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶオールタイムベストゲーム:第1位
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
日本人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位
コアゲーマーが選ぶ最も面白いゲーム:第1位
アメリカ人が選ぶ最も面白いゲーム 第1位
イギリス人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位 >>71
ホライゾンはゲームとしては良いよマジで
ただ、それに多くの人が反応するだけの魅力をポリコレ棒で叩き潰してるから >>73
エルデンのDLCとどっちが早いかやな
いずれにせよ楽しみだわ アフィがブレワイおじさん煽りに味をしめてしまったか
カービィより食いつくもんな
ブレワイ擁護というか豚はエルデンやってないのがなあ
エルデン派はブレワイもやってるやろ
>>75
だったらそもそも任天堂意識する必要なくね?
ゲーム出してないメーカーと張り合ってるってことやろ?
その方が変やと思うわ >>72
アンチとは言ってないわ曲解をやめろ
つい先日任天堂スレが復活したばかりだしな カービィ爆売れしたからブレワイ叩きに戻ってきたの草
メタスコアって97点でブレワイと同点!ってイキってなかったっけ?
嘘か?
>>77
工作やめろよ
エルデンはPCとPS4のスコアで勝負しろ botw2が逃げたのでエルデンの相手はこいつになる模様
任天堂アンチの悲劇ガイジスレ
ちなみにアンケートのサイトはResetEraってサイトでPS信者の管理人が売り上げスレでPSが負けてる現実に耐えられず任天堂ファンをバンしまくったんや
そんなサイトで僅差なんや
なんとかエルデンが勝ってるとこはないか悲劇が探してこのサイトしか見つからなかったんやで
>>94
Eraエアプやん君
カプコン社員のmodも知らなさそう アクションゲームとしてはエルデンのが好き
オープンワールドゲーとしてはゼルダのが好き
ますますゼルダ信者のエルデンコンプが重症化してしまいそう
売り上げとメタスコアとユーザースコアてゼルダが勝ってんのに何で戦うんだよ
>>103
76はスタジオ違うしな
4は普通にオープンワールドの名作だろ ゼルダのオープンワールド化は明確に失敗だわ
ただ薄く引き伸ばしただけとはこのこと
無駄に広いマップでやってることは旧作からクオリティの落ちた謎解きだもんな
>>101
ゼルダ信者はエルデンにコンプなんてないやろ
そもそも全く違うゲームやし >>92
モノリスのフィールドって逆にワンパターンになってきたよな
作りも現時点では倒せない強モブ配置して〜ってもはやワクワクしないし >>94
叩けりゃ何でもいいんだからそういうの要らんって分からんのか? >>92
ぶっちゃけゼノブレ3とエルデンリングは開発思想近いからエルデンリング好きなアニオタにはピッタリやと思うわ
とにかく物量をやたらにぶち込んでロケーション豊富にしとくのとか
物量多けりゃ喜ぶ層にぴったり ブレワイはオープンワールド化の失敗例たして後世に語り継がれそう
2017年にあんなスカスカのマップ出してくるとは思わなかったわ
>>106
色んなダンジョン攻略したいのはあるわ
次回作もそんなんやろうし次従来の3Dゼルダやれるのはいつになるんやろな >>105
どこがだよもう古いんだよベセスダは
一番になるメーカーじゃねぇわ >>106
言うて2D時代から半分オープンワールドみたいなもんやけどな この比較はなんなん?
比較しようがないやん
片方がアクション謎解きに対して
もう片方はアクションRPGやし
共通点なんてオープンワールドってだけやん…
>>117
オープンワールドでまともなのってベセスダ以外だとロックスターぐらいしかないだろ
まさかゴミスペックのゴミッチや旧式化確定のPSゴミデンリングとか言ってんのか() エルデンリングの戦闘もひどいやろ
基本的なところはダクソと変わらず新しく追加された要素といえば馬と遺灰くらい
しかも遺灰に関しては自身のプレイと直接関わらない単なるヘイト買い的な側面が強い
結局敵が新しくてそいつが強ければええんかね
>>110
ゼノブレイド 1と2の世界が融合してる世界観なんだからそりゃフィールドの見た目被るに決まっとるやん
ああ訂正、未だとREDがあったな。
サイバーパンクはアップデート期待してるんだけど
ポーランドとかウクライナ情勢の影響モロに出そうだから
今後どうなるか解らんよなぁ
>>122
FO4って自由度なくしてかと言ってストーリーが良かったわけでもなくむしろ不評だったやん
ゴミ拾いで建築もおもんねーしセンスねーわお前 botwのマップは誇張抜きにオープンワールド最低レベルだわ
街もダンジョンも少ないのに無駄に広くて無駄に高低差もあるから移動がストレス
>>32
いくつかのクソ仕様とマップの広さ改善したら覇権とれるわ
はよ2だせ >>124
これ割と楽しみや
1面白かったから2も予習しといたで 外人ってダークソウル系のゲーム好きだよな
この前やってたこれまでで最高のゲームみたいなランキングでもダークソウル一位だった気がする
そりゃあんなオープンワールドにキャラ見せられたらエルデン選ぶわな
アタリマエを見直すとか言ってるくせにゲームそのもののメインコンテンツはコピペ謎解きなんやから全然見直せてないやん
どこを見直したんや
>>123
遺灰は中途半端に強すぎる
いっそ神秘とかで強化されるようにして召喚士ビルドとか作りたかった >>126
当時でアレだけ出来たゲームがあったかw?
基本的に今のオープンワールドゲーって
ベセスダフォロワーにしか過ぎないからな
そういう意味では知育玩具とゴミデンリングも変わりは無い。
スターフィールドまでのつなぎをサイバーパンクが補うかと思ってたけど
PS4貧民のせいでサイパンのロードマップ滅茶苦茶になったのが痛い Switchに出ないってだけでここまで叩かれるんやなぁ
拾いもんやけど草
なんかエルデンってゼルダと互角言うてなかったっけ
工作だったんか? 任天堂はアクションゲーム作るの下手くそだわ
リンクの挙動がいちいちストレス溜まるわ
戦闘時なら回避ぐらい簡単にさせてくれないかね
>>135
クラフト要素あるゲームにも関わらず装備の耐久度は無くした事? >>138
大した出来でもないのに信者がヘイト振りまいてきたから それ以前にブレワイ2って何やってんだろうな
発売まで6年かかってブレワイのDLCレベルだと任天堂終わるぞ
時オカからムジュラまで1年半なのにその4倍って
ブレワイの欠点ってスイッチとか言う低スペックハードでしか遊べないことぐらいか
>>139
普通に対馬、RDR2、ウィッチャーのが面白いよ
エルデンはゼルダよりかはマシって程度 >>140
ユーザースコア6点代はなかなかのクソゲーやで
ブレワイと比べる以前にそこまでアカンかったかね >>135
ゲーム性を変えたら見直したことになるらしい
攻撃力とか防御力とかRPGっぽい要素、ブレワイ以前のゼルダで意識したこと無かったからな >>143
プレイすらしてないからアレなんやけど、
侵入だとかいうあのマルチプレイって評判どうなんだ?
ガン待ち不意打ち即死とかでマルチとか機能してんのかねアレ >>136
他ユーザとかNPC呼びをカジュアルにしたようなもんなんだからいいんじゃね botwってまずRDR2にも勝ててないと思うけど、エルデンに負けたときのほうが信者が発狂してるよな
エルデンの何がそんなに気に入らんの
>>129
桜井が『ブレワイに社員取られてたのに何でこんなでかいゲーム作れるんだろう』って驚いてたけど現実に2は開発側がカツカツで死にかけてたから
3ではスタッフ大規模募集に開発期間も1年半も長い
3はとんでもない傑作になると思うわ
ゼノサーガの設定まで混ぜてきてるし本気やで高橋哲哉くんは 言うてブレワイはオープンワールドの頂点やし
革新的な要素盛り込んだガチの傑作
エルデンに限らずどのゲームでも超えることは到底無理や
ブレワイ信者「どこがスカスカなんや!祠もコログもあるだろ!」
ここが最高にアホなんよ
>>137
FO4ってGOTYでウィッチャー3に完敗しといてなんのギャグだ?w >>151
マルチは過去一死んでるで
一部のバグ壊れ技蔓延しとる
カーリアの返報はよ修正しろや >>154
多分そうだろうな。
和ゲー自体もうやる価値がほぼ無い。
基本的にPC用意できない貧民だとか
それ構成するような知能が無い池沼向け >>148
うーんそのくらいなら買わなくてもええか
フロムゲー得意じゃないしな 和ゲーが頂点に立ったようで嬉しいわ
ソニーも任天堂もいがみ合いしてないで海外ゲーに目を向けてほしい
エルデンなんてpsのオープンワールドの中では2軍程度の位置なのに負けてたらあかんやろ
ブレワイの気楽な雰囲気とエルデンの武器やスタミナの快適性混ざってたら最高やったと思うわ
>>151
全然マルチしてないからワイもわからんわ >>151
してないぞ
マッチングのバグと敵の強化と侵入が即死技決めてくるお陰でマジでマルチはゴミ 「オープンワールド!」「探索!」
って発達向けにしか思えん
ブレワイエアプはまじ一回やってみ
今までのオープンワールドとかほんまのお遊びやで
ゲームであれほどの時間泥棒は初めてやったな
>>158
ワイの知り合いは特に意味もなく山の崖を登ったり散策してるだけで楽しい言うてたで
環境音とか物理エンジンによる世界とのインタラクティブがまるでその場にいるような心地よさがあるのがブレワイの見えない凄さやと思う
やってない奴にはわからんと思う >>161
やっぱそうなるわな。
即死要素はフロムのお家芸みたいな思考に凝り固まってるんだろうけど。
ただ、それは通常ゲームプレイで通用する事であって
対戦でやって良い事じゃ無いという当たり前の事すら思考凝り固まって出来ないと
昨今の和ゲーの駄目な所の典型的なパターンだわな >>155
任天堂信者は今でも日本のゲームが世界一だと思っていて海外メーカー知ろうともしないからでしょ エルデンリングがゲーム総選挙で1位になる未来が見えないしダクソ3より上になるとも思えないけど
リムグレイブとリエーニエ探索してるだけで30時間は溶けるよね
その後がいくらつまらなくてもその30時間でゼルダ超えてるから納得だわ
>>151
フロムの辞書に「マルチを機能させる」って文字はない
やりたきゃやれよがフロム流 >>156
DEから2やったんやけど2は確かにちょっと荒く感じたんよね、まあ面白かったけど
良い情報サンキューやで楽しみにしとくわ パラメーターで言えばブレワイは綺麗な円グラフでエルデンは尖ったグラフ
どっちが好きかやろ
>>173
やったことあるけど別にそんな大した感じでもないから友達の意見は参考にしない方がええで ブレワイはプレイ動画見てるとほんとに面白そうに見える
けど実際やってみるとそうでもないよけ
よく考えてみろ
5年前のゲームと比較されるってかなりの屈辱やろ…
>>178
まぁそんな思考なんだろうな
別にマルチが中心ってゲームでもないからソレでも良いんかもな
というかサイバーパンクのマルチ要素は何時になったら来るんや… ワイ将、ブレワイもエルデンもたっぷりと楽しんじゃう
今はバッソ一本の遺灰縛りで最初からやっとる
エルデンってオープンワールドっても結局ダクソと変わらんやん
合間合間にコピペダンジョン配置してるだけ
ゼルダ信者がやたらエルデン敵視してるのはなんでなんや?
丸パクリの原神とかもっと叩くべきものがほかにあるやろ
>>183
赤の他人のお前より友達の意見参考するに決まってるやん
友達いたことないの?w >当時でアレだけ出来たゲームがあったかw?
ウィッチャー3に圧倒的大差で完敗
当時アレだけガッカリされたゲームって意味か?
ワイみたいなええおっさんが
ちゃんと子ども向けに作られたゼルダなんかは
やっぱやる気にはならんのよね🙄
>>192
原神にはどうあがいても勝てないから勝てそうな相手に喧嘩売ってる
まぁ、今度はエルデンにも負けたが >>178
やりたきゃやれよならマルチも侵入拒否できるようにしてくれよ ゲハの持ち上げが凄かったからCEMU60fpsでやったけど
言うほどじゃなかったなというタイトルがブレワイ
ちな祠制覇マスターソード完全体マスターバイクあり
>>192
和ゲーで比較出来る対象だからじゃね
そもそも海外ゲームとは技術は2〜3周遅れてるし
制作体制やらも話しにならないぐらい差が付いてるし マーティン起用した意味ある?
ストーリーは宮崎関わるのやめてほしい
>>16
正直何も無い
せいぜい発売日がエルデンリングより早いというくらいやな >>192
最初に喧嘩売ってきたのがエルデンリングなんや
IGNのフロム信者のレビュアーが全然関係ないブレワイと比較してブレワイ叩きつつエルデンリングに10点つけてから争いが始まった
メタスコア97でブレワイと並んだのもその論調に勢いつけた感じ
なお今は96点だけど ゼルダが不利になるとどっちもどっち論振りかざしてドローに持っていこうとするのダサすぎない?
素直に負けを認めようや
散策してるだけで楽しいってOWではよくあることやろ
それを特別なことみたいに言うなよ
>>193
極端な話ゲームの専門家とゲームあんまやったことない友達の意見どっちを参考にするかって言ったら専門家やろ
それでも友達の意見を参考にする派なら別に何も言わんが >>194
ウィッチャー3に拠点要素なんて無いぞw?
オープンワールドゲーとしての出来はFo4が普通に勝っとる
W3はあの世界観とか演出が秀逸と評価されたんだわな エルデンのフィールドすげえよな
廃墟、ダンジョン、教会、魔術師塔
ボリューミーだぜ
>>213
わかる
色んな意味でエルデンと比べるゲームではないわ そもそもいい大人がSwitchとか恥ずかしくないの?
今回エルデンリングはオープンフィールドにリソース吸われたのが諸悪の根源説ある
アクションも敵もコピペなのはそれのせい
そのくせオープンフィールドの意味まるでない
絶対今まで通りのダクソマップのがゲーム設計緻密に出来てもっと面白くなってたわ
エルデンはオープンワールドの最高傑作であるからせいぜいゼルダの中では出来がいい程度のゲームと比べるのも可哀想である
>>214
お前がベセスダ信者ってだけやん
普通にウィッチャー3に負けたし
みっともない
今年もスターフィールドはエルデンには勝てないぞ?今から発狂する準備しとけ >>213
どっちかと言うとそっちやな
ホライゾン2とゼルダやったら、ホライゾンのがおもろかったわ そらそうやろ
イース89あたりと比べてもゼルダのがオモロイとかよう言わんわ
>>218
Switch買ったけど最近は友人とスマブラする時くらいでしか起動せんわ
Switchのラインナップ的に基本ソロゲー向きではないな 「マップスカスカ」
「戦闘つまらん」
「敵が使いまわし」
これ全部botwに跳ね返ってくるから難しいよな
これらの地雷を避けつつブレワイ持ち上げてエルデン下げるのは至難の業
いうてゼルダは子供向けやなあって感じでみんなプレイしてるやろ
4英雄のビーム撃つとことかコロコロコミックレベルやん
任天堂アンチの悲劇ガイジスレ
ちなみにアンケートのサイトはResetEraってサイトでPS信者の管理人が売り上げスレでPSが負けてる現実に耐えられず任天堂ファンをバンしまくったんや
そんなサイトで僅差なんや
なんとかエルデンが勝ってるとこはないか悲劇が探してこのサイトしか見つからなかったんやで
>>208
そうしないと『池沼幼児向けの知育玩具』っていう本質がバレるから
そもそも本体スペックからして化石仕様だからな
(『枯れた技術の転用』という企業思考もあるけど)
そういう意味では比較対象には本来ならない筈なんだわ
比較されてるのは、本質の『知育玩具』って事を
馬鹿を騙して気づかないようにしてるから
その為にもこういう争いを演出して、さも『知育玩具も同等なんだ!』
という事をやってる訳なんだわ ゼルダブレワイがゲーム選挙で票取りやすいのはSwitchのオープンワールドがほぼこれしかないからだしな
普通にブレワイ2、ブレワイ3とか発売してれば分散してどうしても1位は取りづらくなる
>>227
どっちもゴミやね
ストーリーあるだけゼルダがマシかな? ワイはブレワイよりトワプリの方が面白いと思うしエルデンよりセキロのが面白いと思うわ
>>227
いい意味で無難で雰囲気がいいのがブレワイのいいところやしな 任天堂のゲームって子ども向けやろ?
本来なら世代交代していくはずなのに交代できずにズルズルと引きずって年齢だけ肥やしたおっさんがまとわりついてるのが気持ち悪い
>>175
カービィ新作でOWって言ってたのはさすがに驚いたなあ まあエルデンというかフロムゲーのダークファンタジーが外人のオタクに刺さる世界観やからな
どっちが評価高いかは知らんが
どっちがハマったかって言われるとエルデンや
ゲームしてたらいつの間にか朝になったのは久々やった
ゲームとしてはエルデンの方がある意味昔のゼルダを後継しとるよな
未だに建物に入る時とかロード挟んでる時点でくっそ遅れてるわ
サブクエもパシリばっかだし
ゲーム性見直したほうがええでベセスダ
ユーザースコア6.7のゲームで他ゲーに勝負しかけるのってすごいよな
まさに死にゲープレイヤー
どうやったら悲劇ガイジみたいな任天堂アンチになるんや?
友達と任天堂のゲームで遊んだ過去があればこうはならんと思うんやけど
>>236
エルデンよりセキロの方が断然面白いからな
エルデンは中途半端にオープンフィールドにしたせいで完成度低いわ エルデンはいきなりラスボスとか行けないんでしょ?
結局決められたルートを行くだけならブレワイに軍配が上がるわな
ゼルダってあのクソ長ロードの時点で快適性もクソもないだろ
プレイ時間の三分の一はロード時間だわ
エルデンは基本ロード早いしダンジョンもシームレスだから快適だわ
攻略見ながらのエルデン2周目はギリできるがブレワイのマスターモード2周目は無理やった
>>244
純粋な疑問なんやがsteamのレビューは最初60%から90%台まで上がってるのにmetacriticのスコアは初期から変わってないのって何が原因なんや あー面白かった!!今日は1時間くらいにしとくか!って感じで終われるのがブレワイ
クソクソゴミゴミ言いながら結局朝までやってるのがエルデンやな
>>227
ゼルダの戦闘はおまけみたいなもんだからどうでもいいけどエルデンの方はメインだから意味合いが全然違くね? >>201
海外じゃマーティンの方がいらない言われとる
デミゴッドのイニシャルM、G、Rはマーティンが自己顕示のために自分の名前から取ったとか噂が流れた
実際は全然関係なかった上に世界観だけ作っただけでシナリオに関わってすらいなかったが >>239
視点固定のオープンワールドがどこにあるって話だよな
ゲーム内容的にもアストロプレイルームやクラッシュバンディクーと同じ系統だし 少しでも否定したら悲劇がーアンチがーって言ってくるのはなんGにいるアフィ連呼民に通ずるものがある
そもそも任天堂もやろうと思えば出来ない事は無いんだろうが
その為には多額の投資や成功するか否かのギャンブルをしなきゃならないから
それするぐらいなら、知育玩具を作る方が利益出るんだから
やらないっていうシンプルな話しでしか無いんだよ
もう技術的にも海外は最先端のEVやナビゲーションシステムの製品であって
任天堂のは子供向けのラジコン作ってるだけにしか過ぎない
ただまあ、ラジコンだって子供や免許も取れない池沼向けに需要があるんだから
ビジネスと考えたらそう間違った話しでもない。
ユーザースコアのカラクリ
モンハンライズSwitch版 8.9
モンハンライズPC版 6.0
この通りSwitchのゲームは甘めに評価されやすいからユーザースコア8.7のブレワイもPCではエルデン以下や
スナック菓子のブレワイと和洋中フルコースのエルデンリングを比べるのは筋違いだよな
Nintendoはまず自社製作のソフトに設定オプション導入してよ
カメラ操作明るさ音量設定位させろよ怠慢だな
>>258
エルデン>>>ゼルダ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ベセスダゲー() 任天堂のゲームは戦闘がつまらないっていう致命的な欠陥があるからな
それがある以上ソウル系には絶対に勝てんよ
>>259
うわぁ....任天堂これ"やってる"ね >>252
エルデン含めてフロムのゲームは不満も多いけど中毒性が異様なんだよな >>259
PC版低いのはクロスプレイやデータ引き継ぎがないからやろ
外人そういう騙し討ちは嫌いやからな >>259
てかゼルダってユーザースコア低評価爆撃がー!って言って一度削除してたよな
エルデンの0点とかは削除してくんないし
メタスコア運営が特別扱いしちゃってる >>259
まじやん
metacriticようわからんわ >>242
ゼルダ要素求めるならアサクリヴァルハラでもやった方がよっぽどええで
爆弾を崩せそうな壁のところまで持っていくためにルート考えるのとかまんまゼルダや YouTubeと同じで売上げとか数字が出るのはキッズ向けなんよ
かと言ってそれを大人が見て楽しいかというと全く楽しくないやろ
ゼルダとエルデンも同じや
まぁ大人のゲーマーはエルデンリング嗜むからな🤭
スイッチとかいう子供部屋おじさんのクソデカスマホなんていらなかったんや…
とうふさん「あのねぇ、ゲーム業界というかゲームを潰してるユーザー、
ゲームをしていないユーザーが潰しているとこもあるかなって思っていて
ゲームが出た直後にタイムラインで話題になるわけですよプレイした人達の中で、それは別にいいんですね
そのあとやっていない人がね、ダメな点とか悪いところをまとめだすんですね
良いところをまとめる人もいるんですけど悪いとこをまとめる人が多いなって僕は思っていて
そうしてまとめると結構RTがいっぱいされたりね、そういうの嬉しい人もいるでしょうけどね
そうするとまとめサイトとかも嬉しそうにね【悲報】某○○爆死!とか○○クソゲーだった!ってね、書くわけですよ
でそういうのが本当にダメなんだよな、しかも皆それに乗っちゃうんだよ反応しちゃうんだよね
そういう否定的にまとめちゃうのうーんって思ってたときにとある人の発言であっなるほどってね、僕自身も思うとこもあるんですけど
人間って時間は有限だからなのでゲームをやるやらないって選択しなきゃいけないんですよ、それでもやらなかったゲームの情報が欲しくなっちゃうんですよ
それでめちゃくちゃ面白いゲームだったり盛り上がってたりすると悔しいんですよ、乗れなかったことに、だからダメだという理由が凄く欲しいんですよ
そうして自分を納得させたいんですよね、俺はやらなくて良かった!やらなくて正解だった!俺は正しかったんだ!っていうのが欲しいんだよね、だからそういう風になるんだよ」
色々絞り込めばセキロができて自由度を上げるとエルデンができることがわかったのは大きい
次回以降はセキロみたいなゲームを作って欲しいわ
>>250
steamの評価は良いか悪いかだし
バグとかでまともにゲームが動かないとか売り方が汚いとかでもない限りは評価上がる
エルデンリングも初期の評価落ちたのは最適化不足のせいやろ >>2
そりゃそうやろ
どっちもクリアしたワイもそう思うで >>268
最近のアサクリほんま快適やわ
基本どこでも登れるけど宝箱置いてあるようなパズル的な部分も残してるし >>265
いつもの事だぞ
PS4版とSwitch版両方あるようなマルチのゲームで、PS4のがフレームレートも高くてロードも早いのに、Switch版のが1点くらいユーザースコア高いとか普通にある >>271
あれってメーカーが申請しないと消されんやろ
0点でもまあええわのフロムと消せ消せ消せの任天堂の器の差では >>262
お前みたいな池沼とか子供向けに
任天堂やら和ゲーはあるんだから別にソレで良いんじゃね?
そもそもスターフィールドはゴミッチはおろかPS5でも出そうにないからな。 このゴミみたいなOW作るために開発期間延びるならSEKIROみたいなゲーム作るべきやね
>>283
そうなんか
放置する運営もアレだが任天堂必死やな 特定ハードファンサイト込みの実名レビューメタスコ>>>0点爆撃容易なユザスコ
>>259
多分これ任天堂叩きたいやつが工作のためにやってるだけやで 少なくとも馬乗って移動するタイプのオープンワールドだとぶっちぎりで移動がつまらんよなエルデンリング
RDR2なんかは道中何もなくてもファストトラベルせずに移動したくなる謎の魅力あったわ
この辺で日が暮れるからキャンプするかとか考えたくなったし
>>284
エルデンに完敗するの楽しみにしてまーすw >>273
仕組みは分からんけどライズ6.1点はユーザースコア低すぎじゃない?
不満はあるけど普通に75点前後はあるやろ
PC版の発売時期ならエンディングも最初から入ってるだろうから尚更増えそうだけど エルデンリングはチャリオット削除されたら神ゲーなんやけどな
英雄墓考えたやつ首にしろよ
エルデンの世界観でセキロのゲーム性ってのもちょっと似合わん気がするな
セキロはセキロ2で次のエルデンは今のエルデンの方向性でいってほしい
どこのレビューも信者が10点爆撃してるしお互い様やで
>>292
既に同じ土俵すら立ててないから比較すらされんだろw
PS5でも探しとけよww ラスアスがGOTY
あつ森がメタスコ90
レビュワーとか信用ならんで
>>298
同じ土俵?
スターフィールドはGOTYノミネートすらされないってこと?
可哀想w >>297
いいと思ったものに満点つけるのは普通やん
ゴキちゃんはなぜかやってもないゲームのネガキャンはじめるから言われてるんやろ >>286
売上に繋がるんだから任天堂の対応が普通なのでは
不当に評価下げられてOKな方がおかしいで >>283
何で嘘つくんや
他のゲームと違ってあまりに酷いから消されたのに >>305
他のメーカーの0点とかは放置なんだから
じゃあそこで比べても意味ないな >>200
なんだかんだあのクオリティで年刊アサクリ出してるUBIはすげーよ
日本のメーカーだったら一本出すだけで神ゲー扱いされてるわ >>307
終わってるのはこんなわかりやすい工作に乗せられるお前 >>302
11月だとGOTYは23年になるんだろうかね
同年度扱いならエルデンとか話しにならんだろうソレ
そもそも予算規模やらが桁が違うんだよ
まさかお前マジでエルデンで行けるとか思ってんのかw? >>303
ディレイもだけど軸合わせがなぁ
なんで180度反転してくるのみたいなこと多いわ ユーザースコアも任天堂信者から低く付けられてとるんか?
いつまでゴミっちなんかに縋り付居てるだ😅
''''PlayStation5''''は新たなステージでお前たちを待っているぞ😤
>>313
来年だとそれこそお前の嫌いな幼児向けメーカーが出すブレワイ2に完敗すると思うでw
どっちにしろ負け犬になるののか…ベセスダさんw なおカービィに売上負けたエルデン
どうすんの?
1位(初登場) Switch 星のカービィ ディスカバリー
38万60本(累計38万60本)/任天堂/2022年3月25日
1位(初登場) PS4 ELDEN RING
18万8490本(累計18万8490本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
2位(初登場) PS5 ELDEN RING
90017本(累計90017本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
うう・・・ とにかく敵の攻撃を派手にしたろって感じで範囲攻撃ばっかになってるから
こっちもステップで紙一重で避けるんじゃなくてローリングの無敵時間に頼るしかないのが見た目的にもダサすぎるわ
モンハンってむしろPCの方が良さげなんだけどなあ
ワイが周回アレルギーやからかもしれんけど
>>310
その辺りはギャンブルして作り続けて技術やノウハウ積み上げてきた差なんだろうな
日本のゲーム業界はソシャゲに移って終わったからな
フロムはまだ頑張ってる方だけど基本的に規模も技術も
周回遅れの差があるから競争にすらならん。
REDはポーランドが半ば国策で援助してたから
対抗できるまでになったって訳だし >>287
Switch版はちゃんと購入してんのが草 今年出してもエルデンに負け
来年出してもゼルダに負ける
ベセスダは絶対に1番にはなれないんやで
エルデンもブレワイみたいな記憶を集める要素は欲しかったな
マリカの言霊はあったけど文字よりムービーで欲しかった
>>317
そうなれば良いねw!
というか知育玩具を比較するのは無理やで。 馬呼ぶとかエスト飲むみたいな必須操作に専用のコマンド当ててないのがまずお話にならんレベルやろエルデンは
リングメニューみたいなの搭載して魔法とかも必要なものをさっと出せるようにしろや
エルデンはちょっと難しいから敬遠される分不利なだけやろな
>>330
Fallout4 メタスコア87点
Fallout76 メタスコア52点
ここに期待してるアホwww
勝負見えてるよ