1名無しさんにズームイン!2018/07/08(日) 13:56:38.04
▼カンヌでも絶賛の話題作『未来のミライ』の細田守監督が名作の舞台・故郷の富山県へ
▼主人公の声を演じた注目の女優・上白石萌歌と細田作品大好き・天野ひろゆきとともに細田アニメーション誕生秘話に迫る
▼上白石萌歌は初の故郷・鹿児島ロケで涙…大活躍女優姉妹を生んだ(秘)スクールへ
▼星野源・麻生久美子・黒木華が知られざる過去を告白!星野源少年に起こったショッキングな出来事とは?
旅人
細田守、上白石萌歌、天野ひろゆき(キャイ〜ン)
スペシャルインタビュー
星野源、麻生久美子、黒木華
進行
岩本乃蒼(ZEROキャスター)
14時15分〜15時10分
平野の夫は天理さんの悪口を言っても、嫁のせいにしても、学会さんと仲間になっても、夫の鬱を直す事は出来ない
なんか、ワクワクする話描けないんかね この人は
アットホームとかハートウォーミングとか狙いすぎて寒いわ
>>15
アットホームはいいんだけど表現があざとすぎて苦手
あと幼児の声と芝居が小学生みたいで違和感 細田のキャスティングセンスの無さは
後期のジブリから継承している
こいつ午後の紅茶で声張り上げてたウザい奴だ!
こいつのでいではないが、あのCMのせいでこいつは応援はできない。
>>18
観客の気持ち掴めなきゃ結局オナニーなのよね 髪型変えたらあのもっさい感じがなくなったな
萌香ちゃん
サマウォと時かけは見てないけど
おおかみこどもから連続で見てる
面白い
昔の家って怖いよな
生まれ育ったのが昔の家だったけどそれでも慣れることはなかった
細田って人と新海って人の差がわからん
どっちも同じように見える
うちのばあちゃんちはお風呂が外にあったなー薪で炊くやつ
忠実に再現って言うか、現地の写真や映像をパソコンに取り入れてトレースしてるんとちゃうん???
2005年 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
2006年 『時をかける少女』
2009年 『サマーウォーズ』
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』
2015年 『バケモノの子』
2018年 『未来のミライ』
おまえら、見たことある奴は?
>>38
細田さんがショタコンでケモナーで、新海がポエマーでネトラレと覚えてる!! 1.宮崎駿
2.新海誠
3.細田守
どの作品が良いかな?
>>44
ほお
でも絵見てどっちがどっちだかわかんないんだけどw 【NHK】『SONGS』の再放送実況専用スレは…言いたいことが星屑ほど有ったが既にdat落ち
【tvk】の『神奈川県高校野球大会』は…野球chに忍法帳が適用されているから小生のようなオンボロガラケーでは書き込めない
【フジテレビ】の『ザ・ノンフィクション』は…スレ速度が高速過ぎて体調不良&熱中症&栄養失調のトリプルスリー状態の小生にはついていけない
それで消去法で此処に来たが…元来アニヲタとして評価すべき点皆無と鑑定して来た【ジブリ】関係者はどう弄ろうが構わないが
【押井守】と直弟子の【神山健治】に続き…【細田守】まで完全に再起不能にしたいのか【日テレ】は?
もう製作者が顔だして表出てこなくていいから
おめーの行ってた小学校とか誰が興味あんねんww
上白石のブッサイクな妹
巨大化したなぁ
姉より遥かにデカくなっちゃって
この人のアニメ
「あーよかったね」以上の感想がないんだよね
期待通りかそれ未満しかない
期待を超えることは全くない印象
>>60
こいつらの親はどんだけ強力なコネ持ってるんだろうな
姉妹揃って一般人レベルのドブスなのに >>66
なんの感動もないんやが…
宮崎駿だったら観たいと思うが まさかハウルを降板させられるとは
その当時は全く思わなかったのですw
>>71
人の才能を食べてしまうモンスター、宮崎パヤオ 上白石は確かに鹿児島っぽいというか沖縄っぽいというか
日本人離れした東南アジア顔だわ
なぜブスなのか客観的に分析すると
やっぱ鼻がおかしいんだな
岩本乃蒼の爆乳揉みたい
水着で海やプールレポートしろよ
あ!JAで家族のCMでお肉食べよって言ってた子か!今気づいた!
てか君の名はの声優の人の妹だとは教えてもらうまで気づかなかった
おまえらブスブス言ってるけど、そこにしか目がいってないぞ
お前ら上白石姉妹要らないなら俺が貰うよ
岩本乃蒼アナのおっぱいも俺が揉むよ
これがグランプリとか全く見る目ねえな
どんなコネだよ
細田ネタはもう出ないの?
なら録画を止めたいのだが
どうゆうコネがあるんやろな。
ここまで持ち上げられる魅力が全くない。
>>104
心配してくれてありがとう
そしたら上白石姉妹はお前に任せるよ
元タカラジェンヌが
東宝シンデレラ輩出するなんて
名誉だろうな
鹿児島は、西郷隆盛を女装させたみたいな女ばっかしかと思ってたよ
>>118
色々裏がありそうだな
まぁ芸能界のオーディションとか
殆ど出来レースだって聞いてるけど >>121
品は上白石の方があるよ
アリサはサイコパスだし >>14>>15>>18
>>54の追記&補足になるが
前述三者の小生の中でのアニメ監督としての才能&評価の序列は 押井守>神山健治>細田守 だが…その【細田】ですら過大評価の極北【ジブリ】よりはマシな存在だ
そもそもが【細田】は前述他2名と違い…バリバリの凄腕アニメーター上がりの監督で在り脚本や企画や構成や設定を考案して名声や評価を獲得した作家では無い
主に演出を担当しながら脚本も手掛けていた【押井】や…美術を担当しながら【押井】主催の脚本塾で脚本の才能を認められ監督へと成り上がった【神山】とは出発点からして違うし監督に成った経緯も違う
(長文エラーなので分割) >>123
こいつとか二階堂ふみ
みたいな顔ばっかだよ
日本人とは違う東南アジア系 速報とか紛らわしい
速報じゃなくて気象情報で良いじゃん
>>125
ビッチだけど、すずの可愛さと巨乳あったらもう正義じゃん 上白石姉妹は女優としては売れないだろうから
気付いたら声優になってそう
>>130
東北は色白、能面女ですか? 例、壇密 (*´Д`)ハァハァ 逃げ恥は星野源でヒットしたのではない
ガッキーでヒットしただけだ
星野源はタナボタであって過大評価
>>143
ビアンカじゃなくてフローラ選ぶタイプだからね 鹿児島の女の子可愛いぞ
最近じゃ元ドリ5の大原優乃
在日だから親が拒否したんだな
日本ではよくある事だよ
逆に日本人が在日の家に行っても親が拒否するし
星野 なにが家族ぐるみで嘘をつかれたって言ったの?
麻生久美子好きだったわ
最近流石に老けちゃったけど
麻木久仁子と麻生久美子って言うごっちゃになるよね(´・ω・`)
結局このアニメは面白そうなの?
本編の紹介があんまないから判断しようにないよ
麻生久美子
老けるの早いな。あと3年もすればもうクソBBAじゃねぇか
かなり昔、織田裕二と柳楽優弥が似ていると雑誌でみたが
本当にそっくりだな
>>157
友人の家に行ったら親に居ないと居留守使われたって話だよ
在日ではよくある事だ
日本人の親は在日の子と付き合わない様に仕向けるし
逆に在日の親も日本人の事は付き合わない様にさせてる まぁ黒木華はブスだけど、東南アジアっぽい上白石姉妹よりはマシだと思う
>>174
うまいけど、CM来る度絶叫されたら クレームもしゃーないわいね >>174
そのcmネットニュースとかで話題になってるけど、一度も見たことないわ >>14>>15>>18
>>54の追記&補足>>129の中盤
そして過大評価されている【ジブリ】も脚本や設定や構成を完全オリジナルで創作した作品は数少ない…小説やマンガなどからの借り物ばかり
【宮崎駿】自体が本来選手しか出来ない人間がコーチや監督の立場で指揮&指導していたのだから当然の結果だが…師匠も弟子もオリジナリティなぞ微塵も無いパクり作品か独自性を出そうとして失敗した駄作ばかり
それと比較すれば【細田】は『サマウォ』の元ネタの『デジモン』と単なる借り物の域を逸脱した『時かけ』が在る…少なくとも【庵野】&【ジブリ】の愚劣海賊版【新海誠】よりはマシだ
(長文エラーなので分割) >>14>>15>>18
>>54の追記&補足>>129の中盤A>>181の続き
長年アニメを視聴して来て自明なのはアニメーター上がりの監督は組む脚本家が全て…作画以外で才能を発揮する監督はいずれも純粋な作画担当者出身ではなく【谷口悟朗】のように実写映画の分野から監督に成った素人以下の作画能力の名監督さえ存在するくらいだ
【ジブリ】で最も評価が高い【宮崎駿】でさえ作画以外は酷い…圧倒的な演出でごまかされているが【岡田斗司夫】も指摘しているように脚本に関しては常に支離滅裂で常に破綻している
それというのも【宮崎】は“何を伝えたいか”が最優先ではなく“何を描きたいか”が最優先の演出バカ一代だからである…作画が最優先で後付けで脚本が在るのだから物語が支離滅裂で破綻しているのは当然
(長文エラーなので分割) >>14>>15>>18
>>54の追記&補足>>129の中盤B>>181>>185の続き
それを愚直に守る直弟子達は師匠と同じく“作画最優先”で…演出さえ凄くて、日本人の情感に訴え、広告代理店の言うことさえ聞いていれば何でも絶賛されると盲信している
唯一の例外は【片渕須直】監督のみで唯一《藍より青し》を体現した存在だ…他の直弟子達のように旧態依然の“視聴者から求められるジブリっぽさ”に固執するのではなく
『ブラック・ラグーン』のような“ジブリっぽさ”の対極に位置する作品の構成から脚本から演出までを一手に引き受けたことで…見事に《ジブリの牢獄》から脱出することに成功したのである
(長文エラーなので分割) >>185
> …圧倒的な演出でごまかされているが
それがすごいんだよ。そこが何より重要なの
人を惹きつける演出センス、多くの監督に欠けてる要素よ。
整合性ある完璧な話が出来たって、つまんなきゃ意味はないんだよ
多少矛盾が生まれようが人の心に残る、勢いある作品を作らなきゃ意味はない…!!
…ていうエネルギッシュさが欠けてると思うわ
小さく縮こまりやがっちゃっててね。 >>14>>15>>18
>>54の追記&補足>>129の後半@>>181>>185>>186の続き
この時点(“容赦ない悪”を徹底的に描ききれた時点)で…弟子は師匠が『もののけ姫』で挑戦し挫折した壁を乗り越え師匠を超越した
他の弟子達や師匠は今だ《ジブリの牢獄》に囚われ“ジブリっぽい”だけの駄作を延々と創作させられているだけの操られ人形でしかない…才能の無駄遣い永久ループをさせているのは本人達の責任ではなく日本人の責任
(長文エラーなので分割) >>14>>15>>18
>>54の追記&補足>>129の後半A>>181>>185>>186>>188の続き
日本人の若いアニヲタは“小さい物語”や“萌え”や“パロディ”の永久地獄に落ち、ジブリ信者は“ジブリっぽさ”の永久牢獄に囚われている…どちらも日本の優秀なアニメ関係者の才能を潰し有能な人物ほどアニメ業界から遠ざかり次々続々と離別させている元凶
【細田】個人の脚本を批判する前に何故日本アニメ業界全体で脚本の質が低下し劣悪化したのかを深考すべき…“萌え”さえ在れば何でもOK、“ジブリっぽさ”さえ在ればゴミでも絶賛する視聴者達に最も重い責任が在るのでは?
(長文エラーなので分割) >>129の後半B
既に“ジブリっぽさ”や“萌え”とは対極の存在だった天才師弟【押井】&【神山】は広告代理店の呪縛で才能を潰され再起不能状態だ…コレ以上犠牲者を増やさないよう日本人は“ジブリっぽさ”や“萌え”を制作側に要求するのを即刻止め
【新海】のような【庵野】&【ジブリ】を基本とし最新作では【あかほりさとる】を追加しただけの愚劣な海賊版を絶賛するような濁りまくった鑑識眼を何とかするべき
でないと【つんく♂】が総合Pを強制降板させられた【ハロプロ】が僅か4年で強固な海外の高評価も凋落したように…日本アニメを絶賛するのは日本人の一部だけで他の外国人は一切見向きもしなくなる日が早晩訪れるだろう NHKで巨乳ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
乳首黒すぎwwww