>>990
> 目をつぶるとCG丸出しになるのは何故?
>
クリエイターが現実から目をそむける から アイヌが先住民族とは言っても
せいぜい13世紀頃からなんだよなぁ
この分野も既に中国に先越されつつあるだろ
中国国営CCTVのアナウンサーAIとかリアル過ぎて驚いたわ
こんな夫婦二人三脚と中国政府の強力な後押しではレベルが違いすぎる
声質はいいかもしれないけどもっと活舌は良くしてエコーやめろ
>>981
とりあえず毎時定時に時間をお知らせしてくれる美少女AIがデスクトップに欲しい 絵を高精細にする事にこだわりすぎてて
肝心の動きがいまだにロボット的なカクカク動作
何か着眼点が完全にずれてるはこのクリエイターたちは
>>1
来週は、オソマがどうのこうの(´・ω・`) ゴールデンカムイめちゃくちゃ好きだわwww
尾形百之助がかっこよすぎる!
なんでスリラーなんだよwwww
YouTubeで見たくなったから見るわ
>>これでAV作ればいいんだな
真面目な話し
これの進化版でav作れば
リアルの俳優さんでつくる必要なくなるよね(´・ω・`)
何の感銘も受けないむしろ思ってたより酷い
個人での限界かな大手のゲーム会社の方がもっといいもの作れるだろう
>>25
残念だけどそのうちAIの自動生成に負けるだろうな こういうキャラクターってなんで必ず女性なの?しかも女子高生
男性ってほぼないよね不思議
あのビヨンビヨンってやつ
お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜
っての思い出す
>>31
まあイリュージョンあたりのエロゲ会社からオファーは来るだろうな 老人や子供向けって言ってるけど明らかにキモヲタ向けじゃないの?w
老人にとっての孫みたいな存在だともっと幼い子供の方がいいし
この2人はCG一筋でコンポジットの経験がないのか
口やまぶたにモーションブラー付ける概念がないから永遠に違和感はなくならないだろうな
あと各部の動きが直線的でろくにカーブが付いてない
これをどんな時も複雑な反応を自然にやる。
それが出来たら仕事になる。
でももしそれで成功したら、すぐに第二のSAYAをGoogleだのSONYレベルの資本が
作り出す。結局負けるのは確定してる
夫婦2人でどうこうしようとか無理だから
巨大な企業に金と人材打ち込まれたら、速攻で上級モデル作られる
職人みたいな考え方は辞めた方がいい
>>40
制作者に女性がいないのと
女性は二次元か本物がいいからかねぇ(´・ω・`) >>57
五年間も瞬きとか口の動きやってるのって気狂いそうw >>67
15秒動画を3か月かけるってこの先何があるのだろうか >>3
この二人のやってることはすでに2000年にテライユキがやってるし
動きならモーションキャプチャーを複数集めてAIで計算させられるし
音声合成ならYAMAHAやCHATRAがあるし
この二人はガラパゴスになってて他の手段知らないんだよね…
未だにMayaでレンタリングなんて信じられないわ…┐(-。ー;)┌ >>49
あなたが協力を申し出ると良いのではないか。 静止画から5年も経って、やっと不自然に反応する動画レベル。
もう先が見えてるな
Unityレベルじゃな
データマッピングだけやってないで実写を24p、30p、60pで撮ってみて各コマの要素分解からだなこれw
実写映像に触れてなさすぎなんだろうこの仕上がり具合は
架空の人物にしたがるのは
本人を知る人の違和感がぬぐいきれないからだろ
>>70
技術やソフトが古いんだろうな〜ってのは素人でもわかった >>56
これCGなの?
すごい時代になってきたな >>12
いやああいうのはもうそんな金かからないよ。
元の映像があってそれの口パクなんて普通に個人レベルで出来るから >>76
思ったより団子っ鼻なんだなこの子
今そんなイメージなかったわ >>49
モデラーだから
有名な静止画のコンポジットはNUKE
ペットの様に愛玩パートナーにするならリアリティは要らないんだよ
サヤより禰豆子ちゃんのCGの方が100万倍売れる
>>69
HONDAがロボットで失敗した轍を踏んでるよね UE5のengineとかとんでもないレベルだもんな。
こんなちまちま手動でやってたら、進化はカメの歩き程度しかないな
めちゃくちゃ叩かれてるけど
sayaを越えた作品が出てないからなぁ
まだまだTELYUKAの独壇場は続きそう
>>70
やっぱりか
手動で時間かけ過ぎだよなあと思ったわ
マンさんパートナーいらない
変なこだわりは邪魔だし >>76
これが動くんなら全財産はたいてでも買うんだがなぁ 拘りのない作品がみたい人が多いなら、sayaが注目されることはなかったろうなw
馬鹿はいつもズレたことばかり
ピクシブでリアル炉利CG公開してる人いるね
確かに違和感なくなってきてる
リアルCG美少女の浜辺美波ちゃん
>>85
何もかも全世代だしVer.up終わってるし…┐(-。ー;)┌ 例えば髪の毛も顔が1cm前後や左右にわずかに動いただけでも
髪の毛って空気に引っ張られて色んな部分が好き勝手な方向に動くんだよ
声を発するだけでも髪の毛は揺れる
こいつらが作ってた絵は顔を大きく動した時だけ髪の毛全体が同じ方向に揺らぐ
そうじゃないんだよ
そういった観察眼が全く無い
sayaは全然好きでいいんだけど
進化はあまり期待できなそう。
>>85
そういう事じゃないよw
実写とは何かが分かってないままデータの海の溺れ続けてても何も解決しないって話
キャプチャさえすればそれで全部解決すると思い込んで作業してるからこういう仕上がりになってしまう >>70
レンダリングはv-rayだからw
MayaもMaxもArnoldが標準搭載されているしいつの時代の話をしているんだ...
Mental Rayも死んだというのに やっぱり作っているわけじゃなさそうだ。この人も。>>70 >>100
あれはマジでひどかった。
顔が酷すぎて全て台無し。 >>84
初音ミクのリアル化なら
膨大なコストかけても需要ありそうだなぁ >>101
夫婦だけでやってたらそうなる
でもモーションは他のスタジオが入ってたはず >>101
パヤオに滅茶苦茶怒られるタイプのクリエイターだな >>89
ここまで時間かけてしか作れないならなんか絶望的だなぁ
肌の質感とかAIで簡略化できるだろ >>104
Arnoldなんて時間かけないとノイズ取れないし、
V-rayはリアルタイムになったよ 万人受けを狙ってるんだろうけどリアルなこの年頃ってもっと忙しなく表情が変わって早口だと思う
>>92
あなたが資金だしてくれたらすぐにやるよ
自分の知名度ではクラウドファンディングでは集まらないから
マジで出してほしい
完成したら利益の半分を永遠差し上げます >>103
テルユカTwitterあるから本人達に直接言ってやれよw >>115
今どこまでできるかわからないのに
出さないだろう。 >>100
歌声はちょっと感心した。映像なしで未発表の音源だと言われたら信じてしまいそうだった。 >>38
今の日本の社会構造でいくら投資しても世界には勝てないよ
未だに業界再編してない業種もおおいなかでいくら金突っ込んでも無理だろな
結局マンパワー(人材)と投資に回せる金をどれだけ集められるかが重要だしね
中国みたいに市場規模がでかいところなら補助金ブースターで劇的進化行ってかつ世界に進出できるけど >>104
それな
だからこの二人のやってることはガラパゴスだといってる この人達基本金持ちなのかな
これだけに時間費やしてたら
絶対に生活出来ないだろ
>>116
お前が反応すればそれで十分
どうせここ読んでるしな
1言って5悟るくらいの能力はありそうだし >>112
で、そのAIでSaya越えたのを早く持って来いよ。 やっぱマンコがあるかないかでトキメキが違うなw
公開してるデータにないだけ裏で作ってるんだらいいんだけど
>>113
V-rayのリアルタイムの話はGPUレンダリングのことでしょw?
ArnoldもGPUあるが >>76
そのまんま育ったのがすごいんだよな。
子役が10歳から逆にブサくなってくのがほとんどだが、
そこからでも維持するなんて神がかってない無理 まぁ人に興味が無いんだろうな
だから人の動きをまったく見ちゃいない
さっきも流れてたのは静止画の顔の一覧から理想の表情探してたりとか・・・
表情ってのは5秒10秒と一連の動作からベストな表情が出来るわけで
>>124
いやだからAI作ってそっちの方向に持って行くべきだって言ってるの
Saya1人をこれ以上作ってもそこで終わりだろ >>78
なんだかんだ造形まではMayaの独壇場だよ
選択肢が無い >>129
でもお前、何の能力も才能もないニートじゃん。
なんでそんな偉そうなの? >>100
あれは歌声メインだったからね
歌声似せることには成功してる
歌だけなら本物の新譜かと思うぐらい頑張ってる
海外ではジェームスディーンの再生に成功してて
新しい映画撮ろうとしたら余りにもリアルで
勝手に動かすのは故人の意思がない!とか色々反発があって頓挫してるよね
海外では技術はそこまで進んでる >>132
ヘプバーンの頃からそんなに進化したのか >>128
そこまで言うと人格否定になるけども専門バカってのは視野がどんどん狭くなるのはどんな職種でも同じ
そういう視点での遡上であえて言えば
とりあえず関節も筋肉も常に周波数が違う揺らぎがあることをまず知らないとダメだよね
上の方で髪の動きの話し書いてる人がいるけど関節も筋肉も皮膚もさらに複雑 ぱっと見は良かったけど、みてるとなんか情報量少なくてつまんないね
もう少し明るくしてやればいいのに
日本の悪い癖ですな
ガラパゴス技術
ガラパゴス規格
圧倒的技術と資金力があれば多少の無理も通ると思ってたら新興メーカー群に抜かれ去っていきましたとさ
求められてるのは価格だったり使いやすさの極々シンプルなものなのにね
こういう技術も同じなのでは
いかにAIや解析技術を使うのが大事そうなのに
渡部もフジで宣伝してただろ
たった1食1000円って
外見はもう分かった、あとはおまんこのモデリングが気になる
>>95
一枚絵でこだわるだけなら出来るんだよバカにはわからんだろうがw どっちにしろいつ不要になるかわからない不安定な職種だから
それなりに実家に財力でもないと没頭できないな
あ い う え お
この5音を順に発音するだけでも
1音1音で頭が前後に動くわけ
言葉を発するとは音に合わせてそういう頭全体の動作を伴う
笑顔の表情に拘る?いやまず動きに拘れよ
>>70
テライユキ懐かしいw
しかし、この手の技術は進化の速度を早めるのも行き着く先もAVかな >>117
文系IT土方が普通にいるし。CGは理系ってわけでもないだろ。
Photoshopも文系だわ。
理系の知識なんてエンジン作ったり昔のハード叩くような人たち >>76
上白石萌歌ちゃんがグランプリだった!?ひえー >>132
ボカロとまったく同じ不自然なビブラートだったけどなあ sayaは動いた瞬間不自然さが際立つ...
こういうアプローチできないものかね
9年前のL.A.ノワールに表情とかその他諸々負けている...
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金は後から付いてくると云うが
実は技術もある程度は売れた後からついてくると思っている
売れてるアーティストも売れながら完成していく場合がほとんど
知名度や地位が人を育てることはある
あとは売れる秘訣なんてものは存在しない
うまく時代にハマルかどうかだけ
つまり何事もやってみなけりゃ解らないってこと
>>148
上白石姉妹は歌って踊れるハイスペックだったから東宝が思い切って姉妹ごと引き取ったんだよな
その後は時代の路線が変わったからしょうがない >>149
ボカロの技術がYAMAHAだからね
所謂ボカロ的にはなるね
CHATRA噛ませれば語りの部分とか本物になるのに
どうしてもガラパゴスだから(以下繰り返し ガラパゴスかもしれんが
ここまで高精細に作りこんでるのはひとつの理想だし
実際他に見た事がないからすごいんじゃないか?
ディープフェイクみたいな方式のほうが今は楽かもしれんが
>>150
1コマ1コマいじりながら動かしてるんだろ
それじゃとても追いつかんよなぁ >>155
まぁGTAでギネス級の売上だしているロックスターがバックにいる開発環境と比べたら可哀想ではあるが...
日本じゃそもそもそういうノウハウもインフラも乏しいから難しい 今一番すごい動画ってどこで観れるか貼ってくれりゃいいのに
同じぐらい高精細でかつ自然みたいなの
まあ外人の表情の付け方ってそもそも派手だから
比較できんのかもしれんが
今やゲームのリアルタイム映像でもこのクオリティだからな
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プリレンダならいくらでもできるでしょ >>146
アーティストって名乗ってるからエンジニアではないだろ
CG画家ああいった類でしかない