侑ちゃんの音楽の才能はテイラーファミリーも評価するレベル
最初の同好会廃止の場面で聞くに堪えない言い争いをした挙げ句手が出る
聞くに絶えない言い争いはせつ菜かすみでやってたし
順番に喋ると言われたシーンは喋らなかったし
〇〇じゃなくて〇〇もやってないし
もうめちゃくちゃだな
同級生の態度がシビアでかすみの元には誰も集まらない
栞子「姉はスクールアイドルを後悔していたに違いない!せや!同好会妨害したろww」
歩夢「せつ菜ちゃんの方が大事なの!?」
侑「そうかな?」
>>20
歩夢「せつ菜ちゃんの方が大事なの!?」
侑「.....っ」
侑「....そんなの選べないよ。」プルル 侑歩夢かすみせつ菜以外いてもいなくてもほぼ変わらない空気と化す
第2回SIFが頓挫した後せつ菜は思い詰めた顔してるだけ
侑達が動いて開催にこぎつけるけど何故か当日までせつ菜には知らせない
しずくが、主役降ろされたことがバレた時かすみんを悪口し始める
ヘアピンを上げなく、前髪をぐちゃぐちゃにすると脅迫
璃奈ちゃんボードを付ける、外すの過程を雑に描いてりなりー不遇キャラ化
1人空港に走る栞子
何かを受信して駆けつける他のメンバー
>>32
正直学園に戻るのもそれはそれで冷静すぎるし完全に好みの問題だな
そのパートは >>32
花田先生が1期からやってたらそもそも2期なさそう… 愛さんが「かすかす〜」と呼んでかすみんが「かすかすじゃなくてかすみんですぅ!」を毎話やるようになる
たまにしずくちゃんや璃奈ちゃんや他の2・3年生も悪ノリして同じやりとりを繰り返す
こんな誰でも分かる事ぐらいしか思いつかない
璃奈の人物がスポイルされるのとbot化する未来見えすぎて草
これまでの信頼と実績が確実視させにくる
毎週迷子にされライブ間に合わずネタキャラ化する果林
このコッペパンに下剤入れて差し入れすれば私達の圧勝ですよ
彼方ちゃんはすやぴしてるようで実は周りの事気にかけてくれてるシーンは一切なく本当にただ寝てるだけ
まあ侑ちゃん教祖化待ったなしだよな
事実アニガサキ始まる前それ危惧されてたし
むしろ侑が思ったより勧誘には役立ってないんだよな
せつ菜辺りだけ
ここらへんなんやかんやで全員と関わりを持ってはいた穂乃果や千歌とも違う
かのんは論外だが
無駄な昭和ギャグパートが毎話挟まれる
かすかすやせつ菜、しずくの妄想が毎回ギャグに使われる
歩夢彼方あたりも妄想キャラにされそう
キャラの個性強すぎてそれだけで物語破綻しそうだな
実はアニガサキでスクールアイドル勧誘の流れを踏んだキャラは少ない
キャラの個性が描写されるならスパスタの花田よりだいぶマシだな
ムカつく謎のサブタイトル
・チェケラッ!!
・DEKKAIDOW!
並
虹は個々人の関係性から入部に至っているわけで
しずかす彼方エマは元からだし、愛りなは自分からだし
せつ菜は侑、果林はエマ
栞子は薫子だし、ミアはりな、ランジュはミアとそれぞれ違う
>>59
元々同好会 せつ菜 エマ しずく かすみ 彼方
せつ菜のライブ見て自発的に入部 侑 歩夢 愛 璃奈
勧誘されて入部 かりん 栞子 ミア ランジュ スクールアイドルフェスティバルの準備で何話も引っ張りまくってフェス本編は省略でおしまい
>>63
これ描写の仕方一歩間違えるとせつ菜教祖みたいになりそうだけどそうはさせなかったの凄すぎないか 侑ちゃんが生徒会副会長になって仕事をモブに丸投げする
スパスタは逆にクゥクゥ→かのんの最初の勧誘を除けばほぼ全員かのんが勧誘してる
>>68
当のせつ菜が同好会から一時離脱して、それを一番の感銘者である侑が勧誘するという展開がもうエモい
影響受ける側も、侑と歩夢は丁寧にその場面をライブで描いてるし、璃奈もいきなり0から1になったのではなく、元々関心自体はあったのを1話でちゃんと描いてる
脚本が本当に丁寧 留学中の歩夢「ロンドンの空~♪ロンドンのタクシー♪ロンドンの信号~♪」
>>42
ここはどこなのよー(エコー)と叫ぶのも追加で 全員が同好会に揃うまで9話くらいかけそうだし、2期はランジュを一度出したらしばらく登場すらさせなさそう
別に花田のエモエモシーンまで否定する気はないけどそれに至るまでのシーンが全て台無しなんだよな
>>78
花田先生のインタビューでエモいシーン思いついたらそれに合わせてストーリー変えるって書いてあるからね
ハイライトは評価されてもストーリーでボロくそ言われる理由はこれだと思う いちいち「りなちゃんボード、~」とかつけて話のテンポ悪くしそう
りなちゃんボードの前置きをカットする心遣いは花田では無理
あとはカスカスじゃなくてかすみんですを1話につき3回はやりそう
一期の璃奈回ではダンボール無理やり剥ぎ取って顔をぐにゃーって指で摘んで「ほら、笑えたじゃん」とかやりそう
とりあえずキャラの口は全般的に悪くなりそう
あとかすみんのイタズラが擁護できない不快なものになりそう
初期かすみは上靴にコッペパン入れたり結構エグいことしてるからそれはまぁ…
しずくはただの演劇好きな子として、個人回なく深掘りされずに単なる後輩キャラに成り下がりそう
彼方も苦学生設定まで深掘りされず、ただのぐうたらな貧乏キャラとかになりそう
>>90
恋ちゃんみたいに変な属性付けられまくりそう しず子ヒステリック化
オフィーリアがブサイクになる
>>5
それは雨野じゃない?
スクスタで申し訳程度に喋らせてちゃんと忘れてませんよアピール 2期は生徒会長再選挙から始まるんだろうなというのは想像に難くない
璃奈、喫食シーンで美味しいのにメシマズな顔して雰囲気を壊す。
そういえば花田脚本の留学は全部招待される形か
自分から留学を志望したのは歩夢だけなんだな。わずか2週間だけど
侑「ラブライブに出なよ。やりたいこともやらずに終わるなんて後悔しか残らないよ?」
せつ菜「わかりました!!一人でも出ます!!」
善子に対して辛辣な花丸
すみれに対して辛辣な可可みたいに、しずくが対かすみの時だけやたら辛辣なキャラと化してそう
そんなやりとりを毎話ノルマのように延々と繰り返してそう
>>102
これって喧嘩するほど仲が良いとか、ケンカップルみたいな関係を描こうとして毎回ああなってるのかな 第二回SIFの宣伝でNGシーン集ではなくブルスクが映し出されてメンバー観客全員お通夜
正直ミアの「かすかす」呼びはちょっと気になってたんが、可可の毎回毎回すみれ悪口に比べたらミアの方は1万倍マシ
わたしちは〇〇で
〇〇だったけど
〇〇じゃなかった
〇〇だったんだ!
みたいな個別に言う謎ポエムが入る
>>102
にこってその辺と似た立ち位置なのにそんなに当たり強くされなかったよな 果林は最初スクールアイドルの事を小馬鹿にする発言をして同好会加入後はひたすらポンコツキャラになる
ランジュは最初侑の事を小馬鹿にする発言をして(略
ミアは最初(略
基本花田ってテンプレ人間関係の繰り返しな印象あるけど謎のエモシーンみたいのはどこまで脚本の采配なのかね
劇場版の「負けた人ジュースおごり~」の後の穂乃果の謎ダンスとか水12話の決勝開幕直前のとことか
ああいう流れで虹がかかるのを見て「そうだったんだ!」とか謎に悟るのやりそう
>>109
あ、失礼した
2期10話のかすみん部長褒めるシーンで愛と一緒にかすかす呼びをしたと思った
見返したら「Nice、子犬ちゃん部長」だったんだね
ちなみに「かすかす」ってダジャレとしては美味しすぎるので愛のかすかす呼びはセーフ >>71
りなりーがクラスメートと次第に打ち解けて行くのが描写されてて呼び名もフレンドリーになっていくのいいよね… 歩夢が侑ちゃんに近付いた女に暴言を吐くし愛さんはダジャレbotになる
ラブライブには別に出るくらいしても良いとは思ったけどな
このスレ何回目だ
璃奈回のAパートでクラスメイトが「天王寺さんって感じ悪い~」
みたいなこと言いそう。ていうかスパスタであるよね
星はまだいいところもあるけど、虹を花田がやったら全壊するなってしみじみ思う
一番人気のみ超優遇し、真ん中から下のキャラはネタキャラにされるか毒吐くキャラにされて推し絶滅しちゃう
しずくが変顔キャラやガミガミキャラになってたら他界してたわ
しずくとかすみの出番がしずかす描写以外ほとんどない
1回目のSIFで雨が降って中断ところだけで1話使う
虹ヶ咲みたいなライトな作品の方が花田先生向きだと思うけどな
>>131
原作有りのものだといい仕事するっぽい
ひとりぼっちの○○生活ややがて君になるは評判悪くないし >>130
ヘイト管理もロクにできない昭和のライターには土台無理だろ アニガサキかすみは部長名乗るだけあって同好会の為に自分から動いてしっかりしていた。実際相良もかすみの成長を喜んでたし
花田だったら多分キャンキャンうるさいだけのいじられキャラで終わってた
>>132
シュタゲも花田だしな
ゼロのオリ回の紅莉栖の世界線の回とか最強だったわ なんだかんだで幼馴染に対する巨大感情を書くのは上手いと思う
千砂都は今までの幼馴染キャラとは違うタイプで新鮮ではあったよ
時間が経つにつれただのかのん信者になっちまったけど
巨大感情といか、人間味のないbot化
ことちぃはそう
歩夢だけが自分の意思を持って動いてる
まあ曜も割りとマシだけど
これ多分花田の問題じゃなく京極のせいかも
虹ヶ咲学園しか学校がでてこない
遥も彼方の妹としてだけ出演
虹はラブライブは出たい人だけ出るとこでも良かった気がする
それはそれでリアルだけどどう面白くするかと思うと難しい
酒井がいいとは云わんけど、京極が良くやる主役がやたらめったら持ち上げられるのも考えもんだよなあ
キャプテン翼かよ
エモが感じられる高校生を描くうえで、こだわったポイントはありますか?
「わかりやすいのは璃奈ですね。初めて見た時はあのビジュアルにびっくりしました(笑)。さすがに璃奈ちゃんボードを付けたまま生活するのはリアルと乖離してしまうけど、普段は付けているんじゃないかな、というところから考え始めました。また、制作都合のような行動をメンバーが取るように、メンバーが記号的になるように、という意識は常にありました。各メンバーの気持ちをエモ展開に寄る様にスタッフ陣と話し合っていきました。」
>>132
花田は多分本人の知らない所で花田を上手くコントロールする誰かがいればいいんだと思うわ >>149
その言説見るたびにそんな面倒な脚本家業界で生かしておくなよ…としか思えない ミア、愛さんに無理やり抱きしめられ嫌だーっって悲鳴をあげる。
せつ菜は愛さんを怒鳴り飛ばすも愛さんふざけてなんてないもん!って逆上される。
業界でいちばん重要なのは筆の速さだっていうからなしゃーないね
栞子の財閥跡取り、ランジュの理事長の娘設定、ミアのプロの天才作曲家設定が強調される
このスレの感じでアニガサキが出来上がったら繚乱!ビクトリーロードの歌詞なんて「夢への道は間違えない」とか「溢れるやる気は寝てないよ」みたいな前向きな歌詞が一切無くひたすら自虐ネタオンパレードの歌になってそう
というか今の繚乱ほど濃い内容の歌詞にならなかったのでは
・遥ちゃんが彼方に対して「お姉ちゃんは遊びでスクールアイドルできていいよね!」とか嫌味を言う
・ミアの勧誘を侑がやる
・栞子が加入後、ギャグ顔連発、「いけませんよランジュ」「全くランジュは…」しか台詞が無くなる
・歩夢「何度も言おうとしたよ!!?」
・ランジュ「何度も言おうとしたよ!!?」
加入とライブだけで全話使い歩夢や侑ちゃんの成長物語とかは無い、同好会メンバーの成長も描写され無い
余った尺は糞ギャグで埋まる
ありきたりな脚本しか書けない花田は無能
そんな花田を採用し続ける運営はもっと無能
演劇部部長はしずくが部活掛け持ちしているのを好ましくないと思っていて八話で演劇やるかスクールアイドルやるかどっちか選んでって言いそう