『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などの脚本を担当した岡田麿里さん初監督アニメ
『さよならの朝に約束の花をかざろう』の劇場公開が決定しました。
公開日は2018年2月24日です。
また、ティザービジュアルや特報映像、前売情報が公開されています。
ティザービジュアルは、草原の中を走る二人の向こうに大きな空が広がる、
壮大な世界を感じさせるものになっています。
■特報映像
公開された映像では、山間に豊かな水を湛え、広がる石橋を髪の長い1人の少女が走り、
どこか愁いを帯びた瞳で、何かを見つめている……。
そして、旗を織る手、歴史を感じさせる石畳の街並み、大きな手が小さな手を取りあうシーンなど、
数々のイメージがテンポよくつながり、岡田麿里さんが描く新たな感動への期待が膨らむ映像です。
動画:映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』特報
ダウンロード&関連動画>>
■スタッフ(敬称略)
監督・脚本:岡田麿里
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト
http://sayoasa.jp/
以下ソース:電撃オンライン 2017年7月6日(木)
http://dengekionline.com/elem/000/001/552/1552664/ 監督と言っても製作総指揮とか監修みたいなもので、監督としてのフィルム制作の実務はチーフディレクターがやるのかな
脚本だけで現場経験全くなしでいきなり監督をやるのは不可能だろう
ティザービジュアルって何?
キャラの顔も見えない画像って意味あるの?
岡田麿里脚本って最初の5話くらいはメッチャ楽しいんだけど
だんだんと適当になっていくから、後半は別の人に交代して欲しい
でも結構好きだから頑張っておくれ
>>7
そんな感じだろうね。
監督という立場になることで、妥協せずに、より自分のやりたい形にできると。
それが、吉と出るか凶と出るかはわからんけど。
ちなみに岡田脚本は俺は割と嫌いじゃない。
定石から意図的に外すちょっと変な感じが面白い。 >>8
ドラえもんも連載前予告には姿がなかったんだぞ 最後の方でムリヤリ泣かせる感じのノリがだんだん苦手になってきた
どうせ心の傷を持つガキが一杯出てきてギャアギャア言い争うだけだろ
凪のあすから
監督 篠原俊哉
シリーズ構成 岡田麿里
キャラクターデザイン 石井百合子
アニメーション制作 P.A.WORKS
このメンツでやるってことね
ラノベ辺りなら誤摩化し利いたが
まがりなりにもガンダムシリーズでかなりヘイト溜めてる真似してるから
まあ、大ゴケするかもな、つかしろ
シリーズ私物化する様な奴の作品等観る気無い
>>17
AT-Xの再放送で5話まで観てるけど、すげークドいセリフ回しなのな
鉄血が爆死したこのご時世じゃ、劇場版に押し込める方が良いのかもしれん >>10
掴みは凄く上手いしキャラの立て方見せ方も上手い。
あの花もいろはも一話はすごいものが始まったって思った。
でも途中から段々と…ねえ。 人物相関図がグダグダ、中身どろどろ、のどに骨がささったようなED
それがマリークオリティ
脚本だけですら満足なものが作れないのに監督もやるなんてキャパ超えすぎだろ
どんな駄作が生まれるんだろう
>>21
凪は前半アレだけど後半で化けるからそれまで我慢して。
見てる人の間では割と有名な話。 >>12
えっ、藤子不二雄と同列なの!?この人が!? >>27
こういうバカに否応なく出会うことになるネットという場所
そろそろ年齢制限かIQ制限を設けるべきだと思うわマジで 実質凪あすでワロタ
いろんな意味で岡田おまえは何をしたんだw
ガンダムとかコケたアニメが主な作品から外されてワロタ
声の限り外すなw
駿庵野はいいんだぞパンツおろしたって
映像の人間だからな
物書きがそれやるとほんまオナニーにしかならんぞ
>>30
関わった人間がこぞって二期をやりたいというなかで
一番消極的に見えたのがマリーだったけどね まさかのP.A.WORKSかよ
作画と石井百合子さんの無駄遣い
ホントここの社長はクソプロデューサーだなぁ
鉄血のクソ脚本は忘れちゃいねーぞ!
岡田麿里「バンダイがクッソうるせーから
戦闘シーンちょっとだけ入れとったらガンオタ満足するやろ
ぶっちゃけロボットに興味ないんじゃヴォケ
このマリエッタがガンダムの首獲ったどー!キャハハ!」
岡田麿里「女キャラは絶対に男とカップリングさせへんで
オルガに色目使ってたオバンなんか超臭いおっさんとくっつけたったw
巨乳女は暗殺じゃい
アルミリア?ロリはすっこんどれや!てゆーか忘れてたわ!
クーデリアは処女のまま腐れ!アトラは子供生む機械じゃ!
ミカなんか半分機械みたいなもんやからガンダムと3Pで捗る!
なんやったら暗殺して消したるわ」
岡田麿里「政治とか細かい描写はせんからな、ようワカランし!
ラスタル様と生かしといたクーデリアで全部解決や!
なんやったら暗殺で解決や!」
岡田麿里「厄災戦?MA?72体のガンダム?バエル?
知らんがな、、、ダインスレイヴで全部お手軽に解決や!
ダインスレイヴさえあればええんや!
なんやったら暗殺で以下略」
岡田麿里「ホモは絶対に外せん、あっちこっちにカップリングしたろ
あー捗るわ、ガエリオ様〜!薄い本楽しみやで」
岡田麿里「韓流ドラマ大好きやからパクったろ、アトラにサムゲタン
作らせたかったなぁー!」
岡田麿里が嫌いという人は岡田麿里が嫌いなんじゃなくて、この手のジャンルが嫌いな
だけなんじゃないだろうか。
あーアニメ見本市も大公開オナニー大会だったなw
でも映像の人間のオナニーって基本パクリや使い回しで中身なんかスッカスカだから安全安心なんだよな
物書きはやべえぞ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
またグダグダ展開で感動の押し付け糞アニメだろ 見なくても分かるわ あの花以来生理的に無理 気持ち悪い
ほとんどが原作付でオリジナルは現代が舞台
異世界的な要素があるのって凪あすとウィクロスくらいか
そんなんでがっつりファンタジーやるって不安しかないな
てかキャラと雰囲気がウィクロスのあっちの世界っぽい
この発想力が限界ってことか
>>10
人とのつきあい方がわからない人だからかな
作家として致命的でも使う製作側の考えには違和感あるよ 何が不安かって本当に視聴者が置いてきぼりでワケわからん意味不明なものになるかもしれんってこと
物書きが全て晒すってのはステロイド剤みたいにやばい
ガンダムとか叩かれてるだけマシだったってことになるか
>>29
いや疑問形になってるだろ
お前は日本語もわからんのに書き込みしてるの?迷惑だな〜 こっちがメインだったから
ガンダムがあんな糞だったのか
天下のガンダムをあそこまで糞にするってすげえな
>>37
話が続かない物語にジャンルと確立しているのかと言えば違うと思うよ
どのジャンルとしたいことなのかわからないけど見る側を惹き付けない作家に批評は当たり前ですね ゃあるゴミの中からたまたま上手くいっただけの作品をいつまで崇め奉ってんのかね・・・そんなんヤマカンでもあるだろ
こいつのせいで潰された製作陣や作品いつくあんだよ?
いい加減、業界は現実みろよって書いたが、逆を言えばそんだけ人材が不足してんだろうな
世の中が悪いのか
てか今までもオナニーだったんだけど原作付やら何やらで助けられてきたというか上手く噛み合ってきたんだよな作品としては
がっつりオナったのはここさけあの花か
どっちも現代だよな
現代っての一つの制約、足かせ助け船だったわけだ
物書きが衝動や欲求にかられてそれをまるごとそのまま世界として描くとマジで意味不明なことになるぞ
まして今までガッツリ世界観築く訓練してないんだから
言いたいことは全部いった
岡田様のさらなるご活躍をお祈り申し上げます
>>7
チーフディレクターと美術監督が凪のあすからで組んでた人だし
映像面はそっちにお任せしとけば大丈夫だろうな >>43
篠原監督は優秀な職人的ベテラン監督ではあるけど
世間的に知られてる人ではないからだろう あーtt忘れてた(TT)
just like TTw
あれもまあオナニーだね
お好み焼き屋の子要る?
ALL声優ならみたいかも、俳優さんじゃない形で成功してほしいかな
こういう湿っぽいのじゃなくてラピュタみたいのが見たいんじゃ
簡単にめそめそ泣くようなキャラは嫌なんじゃ
あの花って良作扱いされてるけど終盤の展開がくど過ぎて一回見たらお腹一杯だったわ
おぢさん、映画館で号泣したくないから円盤待ちだな・・・
>>63
今、オール本職声優で劇場版アニメ作るの何て、庵野と長井龍雪くらいのもんだぞ
この二人はコテコテのTVアニメ出身だから映画でも本職を使うが、それ以外はみんな俳優()やタレント()()ばっか
この作品も間違いなくタレント()とかを使うだろうね >>66
そりゃリア充向けだもん
あんたに合うわけないよw あ、あれだ
松本人志の映画みたいなわけわからもんになる可能性はある
ただ人の描写はできるからあそこまで酷くはならないだろうけど設定やら世界観はねぇ
今までもやらかしてるし
>>69
こういうサルに否応なく出会うことになるネットという場所
そろそろ年齢制限かIQ制限を設けるべきだと思うわマジで ところであの夏はどうなった?
数年前続編作るとか言ってなかったか?
友達「お前これ見てみろ」
俺「鉄血?…だから俺ガンダム苦手だってば(G以外)」
友達「いいから見てくれ」
一月後
友達「どうだった?」
俺「見れた見れた、ガンダムのめんどくさいとこあんまり無かったし…しかしえげつない殺し方するなあ」
友達「やっぱりお前見れたか!俺は嫌いだけど」
って言う実際にあった三十数年来しつこくガンダム薦めてくる
友達との会話に岡田脚本の魅力を探ることは…できない全然w
>>84
ガンプラネガキャンしてるとしか思えない出来ですw
任侠物に主人公サイド全員死んじゃったけど情勢には何も影響ありませんでした(無駄死に)ってよくあるだろ
あれをガンダムでやっちゃった >>4
高校生の青春恋愛ものは実写もアニメもいらないよな
パプリカみたいなイカれたやつ誰か作ってくれよ あの花がよかったとこはzoneの曲ただ一点だと思う
>>88
声優もよかったろ、かやのん、戸松、はやみん、もうこの三人はなかなか揃わない >>85
無駄死にが戦争って物じゃあありませんか…って確かに鉄血観たあとと
映画の二〇三高地観た後の虚脱感と…いやいや全然違うがなも ガノタが発狂してわんさか出張ってるな。
特に>>36は基地の外 あたまおかしい >>36
シリーズ構成が原作者だとでも思ってるのか? >>36
お前の書き方見たら面白そうに思えてきたじゃないか 泣いてくださいお願いします
ここ泣くところですから
泣かないと日本人じゃないんですから
アンチの脳内世界では放送前から失敗って設定だった鉄血も現実では普通にヒットだし
映画作品では既に成功作あるし腕に覚えがあるスタッフだしまあ期待できるな
またTVアニメの脚本もやってほしいがとりあえず初めて監督業やってどうなるか見ものだ
誰かさんの「第一回監督作品」と同じで唯一の宣伝文句が「初監督作品」じゃ言い訳先行なんだろ。
主人公が敗北し死ぬ作品はあっていい
インモラルな作品はあっていい
だけど製作者達のモラルが壊れていて壊れたモラルで作られた作品が
公共の放送で流されたらダメだ
虐殺する人間が正しいと言う「理念」で作られる作品は
断固批判されてしかるべきなのだ
この作品で感じる問題点は虐殺するキャラが登場する事ではなく
「虐殺するキャラが正しいと肯定したまま終わった」事だ
ものすっごく子供が見てはいけない作品を日曜の5時に垂れ流してしまったのだ
日5枠が無くなって当然だし
こんなののスポンサードしたバンダイはコンプライアンスに抵触しかけて
いるしサンライズの3バカは完全更迭されても仕方ないようなもんを
作ったんだわ
そんなにやりたければ脚本家の出身である18禁でやれって話なんだよ
闇に帰れ!
監督は兎も角、スタッフは豪華だからとりあえず期待しとく
>>1
どうせ省略されるのだから、もっと短い名前にすればいいのに
観に行かないけれど さんま好きそうなタイトルだから見そうだな
アニメ好きなアイドル狙うために
ジブリ風のはもう飽きられてて
長いタイトル(ただし省略必須)
原色を排した淡い絵柄
美しい風景
ドロドロの人間関係
耳に残る音楽
だいたい最近の売れ線はこれだよね
あざといな
ファンタジーベースの気がするので大ヒットはしないと思う
ベースはあくまで現代社会におかないと
今の若者は連れだって見にいかない
岡田でヒットしたヤツはみんな現代ベース
架空要素を入れれば入れる程、本人に知識も思い入れも
ないから投げやりなクソ作品になる
スウィーツお花畑DQN女向けの糞薄っぺらい演出だけの駄作
突き抜けたエンタテインメントが見たいって一般の欲求は知ってるのに
一切のそれを無視して芸術に突っ走っちゃうのな
『紅の豚』を作ればいいのに、ほとんどが『もののけ姫』を指向してやまない
新海は軌道修正して『君の名は』を作ったのに。同業者に笑われながら
進撃なんたらが流行るとそれっぽいアニメが出る
新海アニメが流行るとそれっぽいアニメが出る
この人って面白くない作品ばかりなのにやたらと重宝されるよな・・・美人なの?
>>95
迷家も1話は覇権クラスだと思ったのに最終話まで指数関数的に降下してったな >>117
ガノタは敵に回すと死ぬまで叩き続けるし
鉄血は全てを敵に回す出来だったからな 今思い出せる範囲で
◎マリーでかなり面白かったの
凪あす
ここさけ
ブラックロックシューター
アクエリオンEVOL(ただし前半だけ)
あの花(これも前半だけ)
花咲くいろは
◯まあまあだったの
ウィクロス一期
△微妙だったの
ウィクロス二期
×設定は面白いのに中身がダメだったの
マヨイガ
キズナイーバー
他にも色々あるはずだけど思い出せん。
多分思い出したくもないのがいくつかある。
>>128
ガノタってガキだな
岡田叩きは気にならないがPA叩くやつは許せない 【アニメ】『迷家-マヨイガ-』脚本家・岡田麿里さんの初監督アニメ『さよならの朝に約束の花をかざろう』が劇場公開決定
>>119
商売とはいっても、創作する人間だからな
観てはないけどレッドタートルのCMみてると、あんな風に好き勝手に創りたい人は多いと思うよ >>119
>突き抜けたエンタテインメントが見たいって一般の欲求は知ってるのに
一切のそれを無視して芸術に突っ走っちゃうのな
何時から突き抜けたエンタテインメントを製作すると芸術性が蔑ろになる
なんて志の低い公式が出来上がってるんだべか?
特にこの岡田って人は泣き物のド大衆作家であって芸術のゲの字も考え
てないと思うよ 今からでも監督交代した方がいいぞ
もっというなら脚本も
サンライズとバンダイだけでなくまた別のアニメ会社に迷惑をかけるつもりか
岡田は尻軽女の疫病神も同然だな
すでにテンプレがあるんじゃん。ちゃんと貼っとこう
岡田マリ・吉野弘幸がいる時の視聴覚悟の10箇条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 岡田は腐女子妄想キモホモ 吉野は下品キモオヤジエロ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ
キズナを見る限り、マリークソは相当に頭悪いね
未来の日本を舞台にするなら、
あんな実験をするなら国の機関でやるに決まってるだろ
しかも大都市なのにキャラが居る場所には一般人が一人も居ないし
誘拐拉致されて殺人未遂に人体実験されても誰も文句言わないキャラとか
馬鹿にしか思いつかないわ
一話の出だしからこれだもん。脚本家としてはもちろん基礎学力や
社会経験のなさが伺えるよ。ケツアナでも貸してるのかしらんけど、
業界のお友達感覚で仕事がくるみたいだから、
まり糞はこれからも糞を作り続けるだろうな。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか14話1/3
・自由時間を削って岡田麿里と長井龍雪とハゲへ捧げるので感謝してね
===ここでこの糞アニメをまとめておこう===
全世界を支配する最強組織の兵士をぶっ殺し、
火星の独立運動のリーダーを地球へ連れて行く。
14話使って内容はこの「2行」であるwwww
・全世界と戦争をして多数の前で人をぶっ殺しまくりなので、
火星から木星から地球まで鉄火丼の顔が割れているので、
当然逃げなくてはおかしい。何時殺されるかわからないはずである。
なのにずっと修学旅行状態である。
目の前に地球があるのだから、半日で着くはずなのに、
なぜパイロットら総出でコストコで洗剤を買っているのか?
てか岡田長井のバカコンビはコストコがどれだけ好きなんだよ!!!!
天井照明から備品までトレースしすぎだろ、もうね、ほんとバカ。
黄緑色の作業着も今の作業着そのまんまじゃねぇかよ。糞作画班はシネ
世界に全く入り込めない。SFらしく少しは工夫をしろよ。
ついでに言うと、コストコの中で無重力の奴と、
地面に立ってる奴が混在してて笑える。
メットもしないで作業着一枚で無重力ですかw
転んだら即死ですね。
無重力コロニーなのにコンクリート打ちっぱなしですかw
強度必要ないでしょ?ねぇ岡田長井ハゲと馬鹿スタッフ聞いてる?
どうせ誰も理解できてないんでしょ?おたくらの知能は小学生並だよ。
そして最大のバカポイントとして、なんで全世界に顔が知られているのに、
宇宙船で旅をしているのか?がある。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか14話2/3
・普通、それまでに何の干渉もなかったのに、突然ベロキスされたら突き飛ばす。
・そのキチガイ行動に対し、なぜホの字になっているのか?
・5分も使って、キャラが必死でコロニーへ買い物に行く理由を説明する糞脚本
・5分も使って、キャラが必死で前半に無差別殺人したか理由を説明する糞脚本
・言い換えると火星は無法地帯だから犯罪やってもいい、地球圏は秩序があるから大人しくしていろ
というヤクザの忠告を素直に聞く鉄火丼。ヤクザのたわごとが善悪の基準である世界。
・士気や練度が違うから大人しくしていろ。←なぜ矛盾だらけのセリフを吐かせるのか。
殺すかどうかは味方ではなく敵側が決める事であり、
完全に宣戦布告しているのだから、大人しくしていても殺されるに決まってるだろ。
・普通荷物を積み込む前に中身を見る。
・普通コロニーに持ち込む時点でX線やら金属探知機やらで検査する。
岡田長井ハゲのバカっぷりにはあきれる。
この糞アニメは、キャラのそれまでの生活や各話の関連性が一切考慮されない。
便座頭女は貴族なんだから、全員顔を知っているので、見間違えるわけがない。
それ以前に商業施設を別コロニーに作るバカもいないし、
何万人も居るなら顔識別するだろうが。どこが練度高いんだよ。
もう矛盾だらけでどうしようもない。1セリフに10や100の矛盾が生まれる糞さ。
デブはずっと一緒に居て、出身も知らず、家族構成も知らず、もはや他人だろ。
すっごい喋るキャラなのにあり得ない。知らないとかそんな事あるわけがないだろ。
だから偽ガッツの弟もそうだが、兄弟が居るなら検索してメールで連絡しろよ。
生き別れってのは中世とか戦乱下でしか成り立たないんだっつうの!
平和な超近未来世界のエリートがなんで行方不明なんだよ。アホか。
デブ「急に連絡したら困る」←はぁ?おまえババアにはメールしてただろ。
適当に話作ってんじゃねぇぞ長井マロガッツハゲは。
・デブがメールじゃなく兄と会う話になっとる!?また地球は放置ですね。
だって着いた後の話を考えてないからね。当然ですよねマロガッツさんですから。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか14話3/3
今まで放置していたくせに、一言でなんでいきなり会いたいになるのか?
そしてなんで公衆電話なのかw?
居場所まで丁寧に教えて、ギャル何とかに盗聴されると思わないのか?
地球とコロニーと火星で自由に行き来出来るのに、
なんで出身によって奴隷だのが区別されるのか?
アルドノアと全く同じ失敗である。
作業員:英雄だから鉄火丼を知ってるぜ!(でも顔は知らない)
ドリル頭:誰から聞いたんだ?←???
ニホンゴムズカシイネー
マロガッツと長井は小学校の国語ドリルからやり直せ。
・「実は誰かが便器頭女を利用し革命を誘導していた。」
だからさ、便器頭女の所へ連絡が行ってすぐにバレるだろうが。
なんて頭の悪い脚本なんだ。
・後半ノルマの戦闘だが、敵が都合よくやってきて、
開始から同じ背景で同じ場所のままってwどれだけコンテや作画を手抜きするんですか?
・作業着のおっさん数人が、フル装備のマシンガン連射12丁になんで耐えれるんですかね?
・味方は突っ立った状態から物陰に隠れるだけでなんで無傷なのか?
・何千発も撃ちあって死人0であるwしかもなぜか敵は撤退してくれます。
・そんな中、なんでオバQと便器頭は鉄火丼マークの服で買い物をしてるのか。
・ドリル頭「すぐ敵が戻ってくるぞ」→ザコ「どうするんだ」→ドリル頭「どうするかな」
頭わるw脚本家の頭そのまんまである。
・全宇宙規模の戦争でスパイが予定と全然違う行動をしていたら、普通は監視役にぶっ殺される。
普通はその事を予測し、回避行動をさせたりするが、
この糞アニメの場合は脳内セリフでぶつぶつ言うだけである。糞すぎである。
>>139
マリーと同列扱いはさすがに吉野可哀想だろ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか12話
・自由時間を削って岡田麿里と長井龍雪の無能コンビへ捧げるので感謝してね
・まずアホなのが、どこどこへ行くのに海賊がーーとか無限の宇宙で航路もクソもあるかっての。
・敵に一方的に見つかるのはなぜか?という話の直後に、敵の待ち伏せ場所がなんでわかるんですか?
岡田長井はアホですか?
・今までの船内活動の作画のミスをごまかす為に、唐突な重力発生装置の追加。
これにより新たなる矛盾が山盛り発生w。アホ。
・火星と木星を旅して宇宙で普通に活動してる時代に、
火星独立運動のリーダー貴族が重力発生装置の事を知らない。
なぜか字も読めないアホ主人公達は知ってる。
・回廊を通るこじつけの説明で5分消費するバカ岡田長井。しねアホコンビ。
・超危険な場所に敵が居る→避けて通れない。はぁ?無視して遠回りしろよ。はよ地球いけカス
・注意をひきつけ奇襲?敵の数も居る場所もわからないのに?意味不明。
・これから戦闘なのに弁当って・・・
・いつ戦闘かわからない斥侯中にお絵かきパッドで字の勉強をするキチガイ主人公
・MSで待ってて、そこに来るっておかしいだろwどんだけ運だよりの脚本なんですか岡田マロガッツさんは。
・視界がなく通信もできない場所でなぜ宇宙船で宇宙船に体当たりできるのか?
・マッハ越えの速度で飛び交っている大量のゴミを避けられるのに、
宇宙船は避けられないのはなぜなのか?
・弾丸は効かないのになぜ撃つのか。通信できない→できてる。もう滅茶苦茶。
・なぜ敵戦艦に乗り込む必要があるのか?突撃だけして放っておけばいいだろ。
・戦闘中にオバQ主人公独り言が多過ぎ、偽ガッツとドリル頭は雑談しすぎ。
・兄弟のクッサイ話になぜか敵味方全軍が協力してあげるよ。
・ここの兄弟の安っぽい臭いお涙頂戴はあの花級につまらんので要チェック。
・弟が避けられるのにわざわざハンマーで殴られて死ぬバカ演出。
クッサイクッサイ岡田長井のバカ演出。
キャラの行動原理や設定をほったらかしで、その場で適当にセリフ説明しただけなので、
死にオチお涙頂戴にすらなってない。無能。
こいつが脚本担当したアニメを見て来なかったので、
なんでそんなに嫌われてるのかわからなかったけど
鉄血を観て理解した
凪あす+SIROBAKO - P.A. = 迷い家
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか2話
・開幕時系列破綻。演出かと思いきや特に意味はない。
(話を作れないバカなので2話で1話の途中まで戻って尺稼いでますなんて言えない。)
・女と整備男でいきなり長文解説で爆笑させてくる岡田マリ糞さすがです。
・基地が襲撃されてるのに呑気に雑談です。
・倉庫作業用ロボのシステムをガンダムにポンと移植して動かせます。
電動ドリルとクレーンで5分で終わります。岡田麿里と長井龍雪は脳みそ腐ってますね。
・クレーンでチンタラやってるけど、事前にやっときゃいいよね。
・イチイチ降りてきて「上はもたない」って、有線で通話すりゃいいでしょ。
・何故か二人とも簡単なアルファベットも読めない。
育ちが悪いですという、岡田まりのバカ演出だが、
操作パネルやその他生活で字が出まくるので全部矛盾となるだけ。バカである。
・とにかくMSが動かない。お互いに突っ立ったまま会話している。
・なんでみんな素っ裸で突っ立っているのか?メットも付けてないし。
当然、無線もないしあれでどうやって軍事行動をしているのか?
・ジャンプしただけで視界から消えたってwセンサーでわかるでしょ。
まさかガンダムより新世代のMSが直接視認オンリー戦闘
なんですか?
・直接殴り合う必要ないでしょ。てか2体で挟み撃ちで殴ればいいじゃん。
・?ライフル打てない言うてたのに撃ってるじゃん。喋ってる間に撃てよ。
・整備員が燃料入れ忘れ、乗る人間も気付かない。これは
敵2体とガンダムを登場させ、ガンダムの方が強いと表現し、
でもお互いに撤退の結果にする為だけに脚本を破綻させるバカ岡田長井脚本。
・ここまで半分。あとは見ても時間の無駄なのでやめ。
PAが鉄血のフォーマットのアニメ作ってたらもう少し良くなったのにな
青春群像劇はサンライズよりも上手いと思うから
ロボットはガンダムじゃなくなるけど
自前CG班を使うんなら ロボットはまだ難しいと思った クロムクロ
>>10
アクエリオンEVOLのジン?が死ぬまでは本当によかった 鉄血しか知らんが、話やキャラ作りが下手なのはよく分かった
その上、本来いなくなるはずのキャラ贔屓して話の軸ぶれさすしな
その結果、外道が弱いモノいじめするのを肯定してお終い、と
作劇能力皆無な上に、コイツの擁護者はどいつもこいつも
内容批判する奴の人格攻撃して来る頭パヨクだらけ
サムゲタンでは余計な炎上でスタッフに迷惑かけて、
鉄血ではスポンサーに対しプラモ、円盤等の売り上げ減に貢献、と
全方位で糞な奴だわ、岡田は
言っとくが、全部自分が蒔いた種だからな、
物語の私物化、という名のな
こいつ本気で消えて欲しい
せめてシリーズものには二度とすり寄って欲しくない
気持ち悪いんだよ生理ババア
岡田麿里のシリーズ構成参加作品で良かったのはスケッチブックだけ
そのスケッチブックも最終回のせいで原作ファンになかったことにされてるが
岡田に限らず河森といい菊地といい、サテライト関連のアニメーターは碌でなしばかりだな
自分の立場を私物化して公私混同を平気でやって爆死するんだし
金を出してるスポンサーにとって迷惑極まりない連中よ
>>129
なるほど、これがこれまでのマリーの仕事であったか、、、
鉄血でこいつの存在を知ったが、
さっさと筆を折ってほしいね。 >>129
true tearsはかなり良かった
とらドラも文化祭とバレンタインは好演出もあって途中までは好き
花咲くいろはは良かったけど、あれはこの人に珍しく最後が良かったから良かった印象
正直こうちゃん?じゃなくて板前とくっついてほしかった(主観) >>145
ソラノヲト、マクロスFとかマクロスFのインタビューの件といい、挙げられているものから当たらずとも遠からずな作り方だからな >>136
PAはマリーで失敗した経験無いからな
逆に言えばサンライズがアホ 赤ちゃん拾って育てる話かな?
男が興味ない辛気臭そうな話を萌えキャラでやるという……
こいつが関わったせいでゴミクズになった原作ありやシリーズもののアニメで被害者の会が作れるなw
アニメ脚本家のレベルの低さの象徴みたいな奴。
P.A.WORKSは何を考えてるんだか、あんな奴を重用するだけ時間と金が無駄になるだけだというのによ
今頃は監督の立場を手に入れてますます増長してるだろうな
P.Aは岡田と距離を置くべきだろうな。ttで儲けたとはいえ、岡田の話は同じパターンでつまらない
映画館が被害担当艦になってるならそれはそれで
もうTVには帰ってこないでね
キズナを見る限り、マリークソは相当に頭悪いね
未来の日本を舞台にするなら、
あんな実験をするなら国の機関でやるに決まってるだろ
しかも大都市なのにキャラが居る場所には一般人が一人も居ないし
誘拐拉致されて殺人未遂に人体実験されても誰も文句言わないキャラとか
馬鹿にしか思いつかないわ
一話の出だしからこれだもん。脚本家としてはもちろん基礎学力や
社会経験のなさが伺えるよ。ケツアナでも貸してるのかしらんけど、
業界のお友達感覚で仕事がくるみたいだから、
まり糞はこれからも糞を作り続けるだろうな。
>>145
吉野も馬鹿の一つ覚え脚本だからなあ
マリーと違ってヒット作は少ないが >>129
シムーン、true tears、スケッチブック
昔の名作も見ないとダメだぞ 富山県民なのでP.A.WORKSの作品は無条件で全部見る。
岡田麿里さんは、ここさけの舞台挨拶に水瀬いのりと一緒にわざわざ富山まで来てくれた人だし、
なんやかんやで富山に縁がある。
個人的にはtrue tearsは稀に見る名作。
傑作ではないが。
あれが初期マリーの真骨頂と言っていい。
あんなの真似しようとしても書けない。
岡田脚本の変なとこだけ真似しようとして只の意味不明になったグラスリップという珍作もあったっけ。
ttはジュンジ監督とマリーの相性が良かったって事だわな
シムーンもそうだけど
>>169
ガンダムルパンアクエリオンさくら荘辺りかな?
全部凄惨なレイプから炎上してるw ここまでネガキャンされるってことはかなり売れそうなのか?
アブラムシの唄とか、ホビロンとかドリコンとか、この人の変な言語感覚は割と好きだ。
ああ、シムーンもこいつか、、、
独特の世界観で記憶に残ってるが、
あんなマップ兵器もってたくせに、侵略国に蹂躙されてジワジワ負けが込んできて、
主人公の国はあの戦争に勝つ気があったのか?
(結局負けて、戦勝国にあれこれ強要されるし)
という疑問が思い起こされるが、
なるほど、こいつのせいか。
>>192
シムーンは正確に言うと前半1クールやってた會川昇が途中降板して
脚本家がジュンジしか居ない状況で呼ばれたのがマリー >>189
ネガキャンじゃないだろこれ
自業自得っていうんだよ
これまで何故か岡田叩きスレがAA連投で潰されてきたから余計に 有名脚本家が監督やると
空回り駄作つくる法則
みたいなのが実写映画にはあるけど
どうだろうね
以前は岡田スレが立てばネガキャンってくらいだったけど
段々認知度が高くなってきてるからな。そろそろ総スカン食らってもおかしくない頃合
>>192
シムーンって百合にしか目が行ってなかったけど
そういや意味もなく蹂躙される話だったなw
しかも主人公逃避(戦争からも・現実からも)ENDだし 猿エッタのガンダムの晒し首だけはホントに許せん
戦闘の終結を宣言する為とか、せめてもの情けとか
クソ女脚本家目線では理由付けはできるよ
でも欺瞞で偽善に満ちたGHの正義の体現なんだよな
ケモノ相手の狩りとして大量のつまようじで処理したクセに
※つまり戦士としてみなしてない
戦いもしないで晒しクビにする中途半端な女の情けの惨さよ
ラスタルの意向はどうあれ猿エッタは
遅まきながらせめて一騎打ちをすべきだったろう
「悪魔なんかではなかった」と言うのなら
戦士としての敬意で戦ってトドメを刺すべきだったのだ
そうして晒しクビにして勝ち鬨をあげるなら納得はできた
あるいはあくまで「狩り」としてアキヒロにそうしたように
よってたかって嬲り殺せば良かった
どこまでもどこまでも「男のロマンチシズム」を愚弄
するんだよ、この岡田というクソ脚本家は
敗北なら敗北の美学がある、そうした尊厳すら冒涜する
絶対に男が気持ちいいと思う描写はしないぞ、
と言う途方も無い腐った女目線の悪意が透けて見えるんだよ
鉄血は全てが欺瞞と偽善に満ちてるよ
これは日5に子供に見せちゃダメだった
今までのどんな作品よりも教育に悪い最低最悪の作品だった
見せ掛けだけは綺麗に終わらせ
その実態は女目線の世界への悪意と呪詛に満ちたラストだった
確信犯でそれをやった
「どうせ世の中は血筋が良くて権力があるものが正しいんだ
ガンダムなんか見て正義を信じてるガキどもにそれを教えてやるよ」
ってな
とひきこもりニートの世界に対する怨念を裏に込めたんだよ
絶対に許さんよ、こいつらだけは
本来、ロボットが活躍し傷付き倒れる姿は最高の見せ場なんだよ
巨大ロボットってのは男の子にとっては
自分の分身であり父であり戦友なんだよ
だから物言わぬ巨人が活躍すれば我が事のように嬉しいし
傷付き倒れ、それでも立ち上がろうとする姿に堪らない
親しみと悲しみを覚えるんだよ
リアルロボット路線でも単なる道具として扱われても
この本質は変わらないんだよ
それを活躍もさせず、たかが爪楊枝に蹂躙され
死力を尽くして一騎打ちしたワケでもない女に
「クビとったどー!」って晒しクビにされて、、
あまつさえラブホにされる、、カーセックスのノリで、、、
それがどれだけの屈辱的な冒涜かわからないのか
女にはそれがわからないのか
自分が、、尊敬する父が、今まで一緒に戦ってきた戦友が
穢される怒り、、それが判らないのか
3馬鹿とやらは絶対に許せんよ
君望のマナマナルートや、true teaesは面白かった
女性作家特有の湿り気と毒があって割と好きだけど、毛嫌いしてる人多いね
青春物をやる分には特に文句はない
SFやアクション物はどう見ても合ってないな
>>195
そんな法則ある??
三谷幸喜とか君塚良一とか全然当てはまってないと思うけど。
確かビリー・ワイルダーが
「僕は本当なら監督なんか全然やりたくない。だけど人に監督やらせると全然シナリオの意図が表現できないから、仕方なく監督やってるの」
とか言ってて、なんか納得したことはあるけど。 >>206
脚本家君塚初監督作品って何
誰も知らないのでは
今ググって初めて知ったわ 岡田マリー監督・脚本だとぉ?
えげつないストーリーに期待が高まるな
お金を払わずケチだけつけていくのがお前らのスタイルじゃん
>>102
鉄血はヒットしてないし日5枠打ち切りの元凶ですよ なんでこんなのがのうのうと駄文を書き連ねてられるの、、、?
俺もガンダムでこの女の存在を知って、
過去の悪行をこのスレで知って、
「あのアニメもこのアニメもこんな展開だったのはこの女のせいだったか!!」
と妙に合点がいったが、
こいつが干されるのはこれからかな?
岡田はともかくPAには頑張ってほしいな
俺を含めた100数万人の富山県民の総意
>>213
脚本家は人手不足
当たり前だよねこれだけ本数増えてんだから
アニメーターみたいに代わりがいくらでも
いるわけじゃないし >>206
その点漫画家ってすげぇよな、
一人で全部やってのけるんだもんな お前みたいに悪口ばっか書き連ねてるだけの奴はすごくないけどね
どこにキレたんだ?
別にここで悪口書いてないが
妄想だけで全方位爆撃するのやめたほうがいいよ
最近は脚本をつくる専用の工場みたいのがあって
雇われラノベ作家やマンガかはそれを組み立ててるだけ
>>217
アシスタントや編集なく漫画は作れないよ
同人ならまだしも ドロドロとかえげつない言われるけどそんなにドロドロしてないよな
むしろ中身の無い薄っぺらい話をしつこいくらいこねくり回すから見てる方はもういいよってなりがちなだけで
>>101
川井さんはスケジュール空いてたら仕事ぶっこまれるから・・・ >>169
押井の師匠の故・鳥海監督が押井にしつこく言った言葉があるんだよなあ
「(アニメの)脚本に余計なことを書くな。脚本は演出のきっかけになるように徹しろ」 鉄血で完全にメッキが剥がれたせいで、
今更感が凄いなw
キズナを見る限り、マリークソは相当に頭悪いね
未来の日本を舞台にするなら、
あんな実験をするなら国の機関でやるに決まってるだろ
しかも大都市なのにキャラが居る場所には一般人が一人も居ないし
誘拐拉致されて殺人未遂に人体実験されても誰も文句言わないキャラとか
馬鹿にしか思いつかないわ
一話の出だしからこれだもん。脚本家としてはもちろん基礎学力や
社会経験のなさが伺えるよ。ケツアナでも貸してるのかしらんけど、
業界のお友達感覚で仕事がくるみたいだから、
まり糞はこれからも糞を作り続けるだろうな。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか2話
・開幕時系列破綻。演出かと思いきや特に意味はない。
(話を作れないバカなので2話で1話の途中まで戻って尺稼いでますなんて言えない。)
・女と整備男でいきなり長文解説で爆笑させてくる岡田マリ糞さすがです。
・基地が襲撃されてるのに呑気に雑談です。
・倉庫作業用ロボのシステムをガンダムにポンと移植して動かせます。
電動ドリルとクレーンで5分で終わります。岡田麿里と長井龍雪は脳みそ腐ってますね。
・クレーンでチンタラやってるけど、事前にやっときゃいいよね。
・イチイチ降りてきて「上はもたない」って、有線で通話すりゃいいでしょ。
・何故か二人とも簡単なアルファベットも読めない。
育ちが悪いですという、岡田まりのバカ演出だが、
操作パネルやその他生活で字が出まくるので全部矛盾となるだけ。バカである。
・とにかくMSが動かない。お互いに突っ立ったまま会話している。
・なんでみんな素っ裸で突っ立っているのか?メットも付けてないし。
当然、無線もないしあれでどうやって軍事行動をしているのか?
・ジャンプしただけで視界から消えたってwセンサーでわかるでしょ。
まさかガンダムより新世代のMSが直接視認オンリー戦闘
なんですか?
・直接殴り合う必要ないでしょ。てか2体で挟み撃ちで殴ればいいじゃん。
・?ライフル打てない言うてたのに撃ってるじゃん。喋ってる間に撃てよ。
・整備員が燃料入れ忘れ、乗る人間も気付かない。これは
敵2体とガンダムを登場させ、ガンダムの方が強いと表現し、
でもお互いに撤退の結果にする為だけに脚本を破綻させるバカ岡田長井脚本。
・ここまで半分。あとは見ても時間の無駄なのでやめ。
すでにテンプレがあるんじゃん。ちゃんと貼っとこう
岡田マリ・吉野弘幸がいる時の視聴覚悟の10箇条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 岡田は腐女子妄想キモホモ 吉野は下品キモオヤジエロ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ がなぜ糞なのか14話1/3
・自由時間を削って岡田麿里と長井龍雪とハゲへ捧げるので感謝してね
===ここでこの糞アニメをまとめておこう===
全世界を支配する最強組織の兵士をぶっ殺し、
火星の独立運動のリーダーを地球へ連れて行く。
14話使って内容はこの「2行」であるwwww
・全世界と戦争をして多数の前で人をぶっ殺しまくりなので、
火星から木星から地球まで鉄火丼の顔が割れているので、
当然逃げなくてはおかしい。何時殺されるかわからないはずである。
なのにずっと修学旅行状態である。
目の前に地球があるのだから、半日で着くはずなのに、
なぜパイロットら総出でコストコで洗剤を買っているのか?
てか岡田長井のバカコンビはコストコがどれだけ好きなんだよ!!!!
天井照明から備品までトレースしすぎだろ、もうね、ほんとバカ。
黄緑色の作業着も今の作業着そのまんまじゃねぇかよ。糞作画班はシネ
世界に全く入り込めない。SFらしく少しは工夫をしろよ。
ついでに言うと、コストコの中で無重力の奴と、
地面に立ってる奴が混在してて笑える。
メットもしないで作業着一枚で無重力ですかw
転んだら即死ですね。
無重力コロニーなのにコンクリート打ちっぱなしですかw
強度必要ないでしょ?ねぇ岡田長井ハゲと馬鹿スタッフ聞いてる?
どうせ誰も理解できてないんでしょ?おたくらの知能は小学生並だよ。
そして最大のバカポイントとして、なんで全世界に顔が知られているのに、
宇宙船で旅をしているのか?がある。
>>182
お好み焼き屋の女の子いらないじゃん
余計なキャラ作ったので駄作 凪あすはクソだよ
あの世界観で死んだ女の後釜狙うとかキモすぎる
ttならそういう展開あっても良かったけどな
てか基本あの花の焼き直しばっか
あの花で成仏するキャラに生まれ変わるとか矛盾セリフ言わせたバカだからな
>>235
さすがにそれ以下はない
それってたったの2館上映じゃなかったっけ MUNTOは京アニの事実上の現場トップ唯一のオリジナル作品だから
赤字で終わったとしても本望じゃないの
「あの花」も大して面白くなかった。
山も落ちも無かったな。
オルフェンズもそんな感じだった。
あの花は一話がクライマックスでそこから徐々に面白くなくなり最終話で完全に糞化する奇跡のアニメやぞ
おねショタものなん?キービジュアルが男がちっこいけど
長井はシナリオの出来通りに演出する天才。
ある意味細田みたいな演出職人。
マリーや吉野は早さが売りのハッカーだよ。
下手したらAIのほうがマシなシナリオ作るかも。
>>239
それ奇跡でもなんでもなく岡田が構成やったアニメ全部そうだぞ
>>244
岡田は早くもないから始末に負えない
河森が岡田は遅いとブチ切れてたぞ 岡田って2ちゃんで工作続けてたんだろ?
やることが引きこもり時代から変わってないんだよ
この人だけなんで自伝出したり顔出ししたりしてアイドル化されてるの?
アニメ界が挙げてやってるの?自分でしてるの?自分プロデュース?
>>245
そだよ。だから監督脚本やらせるといらん事してコケる。
管理が必要になるタイプ。
>>246
マリー遅いってマジかよ。あれで? >>34
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 >>246
仕事を大量に抱えるようになって遅くなった >>250
細田ってヤマカンやカッパのクーの人みたいに制約された状況の中で自意識を爆発させて良いものが出来るタイプでしょ >さよならの朝に約束の花をかざろう
知名度を生かしたタイトルの付け方
既に人気があるということだ
岡田磨里の筆が早いって書き込みをよく見るけどあの花もウィクロスも関係者のインタビュー読むと最終回間に合うギリギリまで脚本上がって来なくて困ったって話をしてたから筆遅いぞ
アポロの前世を犬にしたこいつと眉毛のことは今も許していない
まずはタイトルの長さを何とかしろ。次に脚本の起承転結をハッキリさせて、キャラの性格規定を引き締めろ。
>>262
肩透かしならまだいいんだ
不愉快要素ぶち込んで王道見下したようなグチャグチャ展開に設定伏線放り投げキメといてさも高尚ぶる胸糞悪さがほんまうんこ 早いのではなく「量産できる」のだろうな
今年は実写映画もやったし
>>257
それ無印の頃から言われてたから
まあ濁してたのを確定させたのは確かだが 赤座孝明 評判 赤座孝明 ブログ 赤座孝明 経歴
赤座警部ってあやしい 赤座警部 評判 赤座警部 自立支援 赤座警部 怪しい
赤座警部 噂 赤座警部 宗教 赤座警部の自立支援 赤座警部 ブログ
神山の攻殻機動隊と今敏を超える作品を10年近く見てないんだけど
こいつはお花畑みたいな脚本だけ書いてりゃいい
ガンダムでの所業は絶対許さねえ
どうせあれだろ
トラウマ抱えた思春期の男女がグダグダグダグダグダグダする的なやつだろ
実写行けよもう
アニメに関わるな
>>272
4クールアニメのシリーズ構成をこなせる能力は無かったよね
俺の中では鉄血は1部はそこそこ、2部は種死を超えたクソガンダム ここさけなんて本当にゴミクソシナリオだったけど何故か実写化だもんな
岡田周辺で妙な政治力がはたらいてるのは間違いない
泣かせ(てるつもり)系作品があざとすぎてなぁ
一応観てはみようかと思うが
ガンダムでやらかして干されるかと思ったら初監督だと?
こいつどんな大きなコネ持ってるんだ…
>俺を含めた100数万人の富山県民の総意
富山県民だがみねーよアホ
何が富山県民の総意だ、北朝鮮並に悪い所はスルーして関わらないのに
良い所だけ矢鱈と声高にマンセーする両極端な屑県民の癖に気持ち悪い
「脚本・岡田麿里」じゃアニオタは釣れない事は分かりきってるから、
無難な一般向けアニメだろうな。
「さあ、ここで泣いて下さい!!」的なw
分かりやすいお涙頂戴はライト層に一定の需要はあるんだろう
ガンダムにさえ二度と関わらなければ監督でもお花畑脚本でもお好きにどうぞ
PAはガンダムであれだけの醜態を晒したメンヘラ女をよく雇ったな
自分達なら岡田の手綱を引いて制御できると思っているじゃないか?
true tearsと凪のあすからとブラックロックシューターだけでも、この人は俺の中で評価高い
>>270
下品かつ頭悪すぎてこっちまでバカになりそうになるもんな ガンダムで叩かれてることのほとんどは
シリーズ過去作でやったことばかりらしいけどな
>>286
脚本家が死ぬ予定だったキャラを独断で生き残ることにしたことなんてあったの? >>286
これだろ
つか本当に毎回こうだからな
シリーズ構成に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ なんかさ、批判のためにワザと言ってるのか単に馬鹿なのかは知らないけど
脚本の独断で話が決まったりはしないの
監督やPの独断で決まる事はあってもね
キャラ殺さなかったからクソなんじゃないけどな
そんなことしなくてもクソだぞ
ガンダム興味一切なくて鉄血も観てない俺ですら大嫌いだもんこのバカまんこ
岡田マロ☆ガッツ麿里大先生の性格と頭の悪さに勝てる人なんてなかなか居ないですよ
ガノタみたいなキチガイ集団に関わると碌な事にならんな
ガンダムだけじゃねーだろやらかしたの
そうやって批判にレッテル貼りして岡田は悪くない他のスタッフやファンの民度が悪いとかやりはじめるやつ何者なん?
ここさけはマジでこの脚本家の作品は二度と見ねぇと誓った最低作
劇中ずっとヒロインに気のある素振り、特別な関係感出してた男が
本編の時間軸で一切描かれてない元カノとくっついてヒロインには「いや別にお前のこと好きじゃないけど」って…
予想を裏切って期待に答えるのがプロの仕事なんだよ
期待を裏切って予想を外すのはプロのやることじゃない
ここさけのミスリードは本当にフェアじゃないし、客をバカにするのもいい加減にしろと思った
>>296
ここでここさけのネタバレをくらうとは予想出来なかったorz 仮に来年の映画が大コケしても、尻の軽さをいいように別のアニメ会社に寄生するだろうよ
あのメンヘラ女は自分がやりたいことができればそれでいい奴なんだし
>>288
この10か条ってシリーズ構成ができない脚本家の条件だよね・・・ 監督やってる人が脚本家の仕事もするのはよくあるけど
脚本家から監督ってのは珍しい気がする
一番有名で一番の糞があの花
ヒットしてしまったということが後にアニメ界の黒歴史として語られるよ
>>301
ヒット作が黒歴史なんて、まさに前代未聞の業績じゃないか。
て、どういう経緯でそうなるんだ? 鉄血しか見てないけど種00並みかそれ以上のホモガンダムだったね…
映画のPVを見たが、鉄血のジュリエッタ同様に
金髪ロングのまな板胸少女が岡田の自己投影キャラだなありゃ
>>302
よくあるだろ
バブル期の映画ドラマとか今とても見られたもんじゃない
中古屋に山積みになってるポップソングのCDとか
ラッスンゴレライもその一種かな
後から考えりゃなんでこんなもんが流行ったんだというもの >>309
それ、単に古びただけで、黒歴史じゃないだろ >>303
種も00も少年が親父にケツを掘られたりヒロインが子作りせがむ描写なんてなかったぞ
鉄屑と一緒にすんな >>309
黒歴史は恥ずかしい過去だけどこいつは別に恥じてないだろ マリーにとって輝かしいキャリアの一端でもアニメ界全体にとっては黒歴史になるよ
間違いない
>>248 秋葉のミスドの二階からみたJKのスカートめくれた白いパンツをぼくはまだ忘れない 鉄血のオルフェンズを観る前に言っておくッ!
おれは今鉄血のオルフェンズ第11話をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『俺には生き別れの弟がいるんだぜと会話をしてた奴が
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 広い宇宙でMSに襲われたらそいつのパイロットが生き別れの弟だった』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 超展開だとかご都合主義だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
11話も終わってるな。もう呆れかえる。
視聴しても苦痛しかない。10話の終わりで唐突に出た生き別れの
弟と、11話の最初で再開するとか・・・
岡田マリ糞。あんたは麻枝ウロブチと並ぶ、最悪の脚本家だわ
岡田マリ・吉野弘幸がいる時の視聴覚悟の10箇条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 岡田は腐女子妄想キモホモ 吉野は下品キモオヤジエロ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ
しかし脚本家やアニメ声優がアニメ制作にもっと中心的な役割を果たしてもいいんじゃないかと思っていたので、これは後進にとっても朗報かもしれない
というか遅すぎたぐらい
>>14
数こなせるのは重宝されるから、重犯罪でもやらかさない限りないな
マリー脚本はロボ系統以外は嫌いではないから
話題性にホイホイ釣られてみるか、プラっと行っても1800円失うだけだし
チョット高いガチャみたいなもんだな >>317
n二階の窓からどんだけ首おろしたんだよw 鉄血はほんと女バカにしてると思った
何が一緒に子作りしようだ
ふざけんな
他の会社ならともかくPAならなんとかやってくれるんじゃない
花咲くいろはがかなり好きだったんだが調べてみたら面白い回は全部岡田以外の人が脚本描いてた
>>325
遅筆でこいつ以外にしようと思ったらこいつになってたとかどれかの監督が言ってたし
数こなせるからではない
高橋ナツコと同じでコネで居座ってるだけ 良いじゃん。何を見せたいのかハッキリしてる監督の作品は好き。取り敢えず開始10分でセックスしろ。15分で友情を破壊しろラスト15分で再生しろ。アニメはサッカー。開始15分と終了15分で9割方試合は決まるんだよ
>>332
シャーロットの主人公が開始10分で化けの皮が剥がれる展開思い出した この声優の歌にZONE復活潰された感あるよなw
そしてセクシーゾーンが10年後再結成したゾーンだと思ってたあの頃
脚本家が調子乗っちゃってるのか
これだけ叩かれてるのによぅやるわ
>>331
制作の現場を無視して製作にねじ込める謎のコネがこいつにはある こいつまじぶっ殺しても殺し足りないレベルで大嫌い
さっさと死ねよ生理ババア
>>1
この人ってキャラクターの心情を長台詞で説明しすぎじゃない?
あの花あたりでは特に気にしてなかったけど、鉄血とかここさけとか
他の表現方法もあるだろうに、ベラベラ・グダグダと…
この人…っていうか、女性脚本家とか小説家はそういう傾向がある気がする
とにかく喋らせたがる >>350
PA作品は鉄血よりはそれなりに相性が良いよな これの引き合いに出すなら凪あすやろ。スタッフめっちゃ被ってるし。あれが好きなら観てもええんちゃう?
あれが嫌いなら金と時間の無駄やろね
この人はウィクロス1期ぐらいまでで筆を置いてくれれば良かったんだがな
この子綺麗なビジュアルで釣って中身がいつものドロドロキャットファイト路線なら応援するわ
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジなんぞ見てる奴は
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/ チョンやチャンコロのような低脳民族ばかりで日本人じゃな・・・(ププッw
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / !