DVD時代の思い出の復刻版の話だけど最初に発売のアナウンスあったときには
激突は徳光版も入るようなことチラシに書かれてたよね確か
何で入らなくなっちゃったんだろ?
ムーランは結局また公開延期か‥
せっかくふきカエルにキャスト載ったりで楽しみにしてたのにな
秋の007やワンウー、ウィドゥ辺りもだいぶ怪しくなってきたね
ダスティン・ホフマンの卒業テレ東版は年齢的に多少無理があっても野沢那智で見たかった
言い方が悪いかもしれないが井上倫宏は地味すぎて新録したうまみがあまり無いというか…
>>4
トッツィーのダスティン・ホフマンのほうが野沢那智で見たかった。 >>4
卒業はたいして面白くもないし、主人公は女慣れしてないクズ男だから野沢那智は合わないと思うよ。そりゃロバート・レッドフォードも断るはずだよ >>5
確かにトッツィーも那智版で見たかったな〜
テレビの小松版とソフト新録の山寺版も好きなんだけどね
>>6
う〜ん、那智さん合わんかなぁ…
ブルーレイにも収録されてるTBS版が高岡健二・奈良岡朋子・林寛子と
ある意味豪華なんでテレ東版は、それに対抗できるぐらい華のあるメンツにしてほしかったかな 追憶も野沢那智版で見たかったなあ
機内版はこれだそうだがまず残ってないだろうし
野沢版「追憶」「卒業」の出典ってどこですか?今のままだと要出典としか思えないけど。
>>9
追憶、自分は見たことないんだけどレッドフォードが有川博って意外な配役だと思った
有川さんは重厚な低音の声という印象あるけど若いころは二枚目も結構やってたのかな 卒業は野沢さんの過去のプロフィールじゃなかったかな
亡くなった時の新聞にも載ってた
追憶はスクリーンの記事に載ってたよ
機内版ですとわざわざ追記してあった
シネクラの依頼人はソフト版か
弥永スーザン、菅生ジョーンズのテレ朝版はやはりもう音源ないのかな?
それか他局の音源だと入手しづらいのかね‥
これも全国枠では水プレが最後かな?
午後ローはうつらんので放送歴が分からぬ
>>13
発売がキングレコードだから後から情報解禁とかもありそう
あと矢島版は続と共にbotさんが一時期あげてた記憶があるから見つかってほしい >>2
アメグラもポール・ル・マットが青野武のが入るってアピールしてたよね >>19
そうそう、最初のアナウンスではリチャード・ドレイファスが堀勝之祐の
テレ朝版が入るようなこと書かれてたのにTBS版に変更になった
ブルーレイで出し直した時にテレ朝版とフジ版も収録されること期待したんだけどな テネットの吹き替えどうなるかな
ジョン・デビッド・ワシントンはブラッククランズマンの松田健一郎が思った以上に低音だったからもっと軽めでも良いかなと思った
字幕で見ると改めて父親のデンゼルワシントンとそっくりな声してるから吹き替えもスライドでもいいかなとも思う
>>21
明夫もう60過ぎだけど若い声も出せるからそれもありかもね botさんって全部自前の録画だったのか怪しかったからな・・・
>>23
見せてもらってた立場で偉そうなこと言うなよ >>21
ライジングから続いてる三好慶一郎演出&前に起用した人から持ってくると仮定したら
『マイティ・ソー』クリヘム三宅健太、『アクアマン』モモア安元洋貴、ヤーヤ濱野大輝あたりとか? >>27
三好って時々有名声優を多数起用するときがあるんだよな
DC映画とか昔のセガール映画とか
予算があれば張り切るタイプなのか? テネットはデンゼル息子に三宅や安元、星野、伊藤辺りの近年黒人役よくやってる誰かしらがやんのかね
ロバートパティントンはトワイライトの櫻井とかならいいんだけどな
テイラージョンソンは三好なら小松にしてくれるだろうけど、マイケルケインに糸博とか使ってくれるかな?
ジョーカーで平田広明使ったら
同時期のスーパーガールにも使ったようにお気に入りじゃなくても同時期なら他の作品に使うこともあるから大塚芳忠も三好演出作品で他でも見たい
カサブランカ久米版例の人意外にも持ってる人いるのか
78年末の特番みたいだけど2時間枠ならフィールドワークスに一度連絡とってほしいな
>>28
トランスフォーマーに関してはタカラトミーの要望かと Netflixのトランスフォーマー、基本キャラの声にエフェクトかかってるけど大塚芳忠のメガトロンのエフェクトが特に強すぎじゃないか。
>>34のように毎月3430円契約しないと読めれないサイトのリンクを
貼るのはやめてください!! 僕らこのご時世倹約生活を強いられ苦労しry) ソフト吹替でも旧版か、新版どっちが流れるのかってのもあるね
インディやレオン、ET、フィフスエレメント辺りはいざ地上波でしたら何れになるかは気になる
ラ●コーポレーション(フ●ワード)
流石にそろそろ潮時っぽい
どうしろとは言わないが、
今はまだ平常運転だ
>>35
このシリーズ 有名声優起用しても声にエフェクトかけ過ぎて誰なのか分かんなくする事で有名だからな… >>38
インディは数年前の一挙放送では内田版だったけど、若い世代には普通に受け入れられてたね
流石にオールドファンからの反応は悪かったけど…
同様にレオンやフィフスも案外、安原・佐古ゲイリー、那智ウィリスより山ちゃんや芳忠さんのバージョンの方が若い世代には好まれそうではあるな エイリアンとかも今だとBD版が流れるのかな?
大抵が旧版やTV版に比べ、明らかに予算少ないのが分かる面子になるからね‥
言うてゼロ年代頃に作られたソフト版吹替でも全然聞けるメンツと脇で揃えてること多いと思うけどな
それこそ最近と比べたら…
ようは馴染みの問題で、吹替自体のクオリティはしっかりしてるという話
最近は主役とヒロインだけ有名声優にしてあとは無名声優みたいなパターンが多いよね
無名声優の中から光る逸材をみつけられた時が楽しいよなぁ
藤井隼は第2の郷里大輔、中村章吾は第2の安原義人だと思ってる
中野泰佑は大塚芳忠、長谷川敦央は小杉十郎太の若い頃によく似てる
ボルケーノ太田 銀河万丈や石田太郎と声質が似てるな。
久々に期待の新人が現れた
中野泰佑は前期のアニメ「八男って、それはないでしよう!」で、
ラスボスポジションの悪役をやってたんだけども、
大塚芳忠だと勘違いした視聴者も結構多かったんだよな
なにかの韓流ドラマで勝杏里の声を聞いた時は
中尾隆聖にそっくりだと思ったわ
加藤みどり
麻生美代子
貴家堂子を
ゴミ箱行きにして欲しい
自称永井一郎の
そっくりさん。
とあるゲームやってて
花輪英司→宮本充
岩崎ひろし→宝亀克寿
楠見尚己→石塚運昇
山野井仁→中多和宏
っぽく聞こえた
皆ベテランだけどさ
ここのねらーは昔から何故ゲーム名伏せるのか......
それはおいといて、ゴーストオブツシマの声優陣すごいね
羽佐間道夫が浄瑠璃のノウハウ活かしてて良いな
何かみんなそうしてるから合わせちゃったよ ごめん
デトロイトビカムヒューマンってゲームね
こねり翔って人も中尾隆聖ぽさがある実際お互いデビット・エイゲンバーク吹き替えたこともあって高音は勝杏里、低音はこねり翔と山内健嗣とかが似てる
>>37
昔の「水曜ロードショー」時代のマイナー映画もやって欲しいな
「ウーマン・リベンジャー」「タンカー・ジャック」「パニック・オブ・シンドローム」
「フロリダ・ハイジャック」「キラー・ビー2」「マッドギャング」あたり 烏丸祐一、中村和正、関口雄吾、今泉葉子、佐々健太、
名前はよく見るけど、声が憶えられない…
吹替の端役で見かける山本高広は最初モノマネの人じゃなくて同姓同名の別人だと思ってたな
最近の深夜アニメとか観てると吹替で脇役やってるような人が普通に出てたりするから面白い
羽佐間道夫、アニメのジビエートに出てた
ゴーカイ親父キャラの役
まだまだやる気十分だな
星の数ほどいる若手声優の中に混じって使われる大ベテランってのはやっぱり好かれてるのかな?
>>59
ありがちな名前だし自分も同姓同名の別人だと思っていたから
同一人物だと知って驚いた
結構メインの役どころに配されることもあるよね
マニトウいまだアマゾンに入荷されず
今回は遅いなー
これはオフィシャル通販を使えってことなのか…? ネトフリの「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」が島田敏と土井美加の新録版らしいけど、ブルーレイでは納谷六朗と安達忍のやつだったの?
何で4作目だけ安達ティファニーだったんだろうと思ったけど
土井美加も一作目で母親役だったんだな
狂気病棟のラストで再登場したカイルの吹替って安達さんが担当してた?
ナイブズ・アウトの小林清志の滑舌が悪いとここで言われてたけど、どこが悪かったの?
聞き取りやすいし、以前よりも滑舌良くなってる。
ネトフリでクリスティーンに吹替つかなかったのが意外
光TVで配信されてたときはちゃんとUHD BD版で吹替があったのに
同じパターンでフライトナイトがそうだっただけに期待してたんですが
なんとなくこれもあとから見たらいつまにか追加されてそうな雰囲気
これアニメも言えるけど、最近の吹替聞いてたら滑舌良すぎて逆に違和感感じることがある
もちろん聞き取りやすさが大切なのは分かるけど、実際だとこんなハッキリ言わないだろ…って台詞が増えた気がする
チャッキーの種
ソフト版のほうが出来はいいな
レッドマンの江原がハマリ役
チャッキーの種、ネットの反応見ると邦正版が好きって人が意外と多いな
作品自体がブラックコメディ調だから合ってたってのと、VHSでは邦正チャッキーのみだったからそっちが初見って人も多いんだろうね
納谷版がDVDに入ってるからか、タレント吹替を嫌う層からの風当たりも強くないし
>>72
ガキ使でネタにしたのが大きいな。
あれでチャッキー知った人は普通に好きになるよ。
ブルース・ウィリスも今なら藤岡弘、でやっても非難少ないと思うわ。 磯部や芳忠より違和感ないと思うわ、本郷猛のウィリス
ダークボが9月に新録作品放送するとか呟いてたけどどうせいつもと同じメンバーなんだろうな・・・
一作目の鈴置チャッキーもお忘れなく
「このメス豚がァ!俺とファックするかあ!!」
優男声なのにゲスいんだよなあ
テレビ洋画劇場世代のプロデューサーや演出家がいなくなったら
こだわりの新録吹替えは無くなってしまうんだろうな
キー局では唯一テレ東がまだそういう事やってるが、あと5〜10年経ったら
そういうのも無くなってしまうかもな
ジャッキー、セガール、シュワ以外にフィックスなものもほぼ無くなってしまったし
今回いったい何を新録してくれるんだろう。
もし『男と女 II』とかならば狂喜乱舞だぞぃ。
最近ダークボの新録の作品チョイスが無駄に捻ってくるからな
少し前のクリフハンガーやタワーリングみたいな名作か、デンジャラスラン、プリズナーズ、ウォンテッドみたいなチョイスなら文句無いんだけど‥
最近のだとキングコング:髑髏島の巨神、MIB:インターナショナル、ジュラワ:炎の王国あたりは新録して欲しいな
できれば市民ケーンとかまともな吹替を聞けない名作をやってほしいね
>>76
たぶん『ゲティ家の身代金』だろ。
ファウンダ―新録した時からやりたがってたし ダークボ曰く何でそのチョイス?って作品だから、余り期待値上げないでおこうかなw
TV吹替は未だに個別じゃなく、個室に数人でしてる様だから、感染者出ないのを祈りつつ待とうか‥
>最近の作品でもないし、クラシックでもない。ハリウッド映画ですらない。そもそもなぜこれを作ることになったのか、自分でもよくわからない。
> 何でこれやねん!って言われるだろうな
なんて書いてあるから、たぶんここで名前が上がったどの作品でもないと思う
無名B級作品を豪華声優揃えて面白く仕上げようって類だろか?
貴重な新録機会だからなるべく無駄にはしないで欲しいんだけどね
しかしダークボでさえ二の足踏んでるなら、今の地上波だとまず暫くなさそうだな
00年代に制作された微妙なヴァンダムやラングレン作品なら笑って流せるんだが
インド映画とかか?
個人的にはサタデーナイトライブの吹替版とか一度見てみたいんだがなぁ
>>88
「なぜこれを作ることになったのか、自分でもよくわからない。 」なんて含みのある書き方してるから、
『デンジャラス・ラン』みたいになんか作らなきゃいけなかった理由があるんだろうね その男ヴァンダムの山寺か芳忠版、ユニソル殺戮の黙示録の山寺か芳忠ヴァンダム、明夫か山路ラングレン版とかなら全然有りなんだけどな
この辺は今迄やりそうでなかった新録だからね
8月 6日 (木曜日)18:30
アフター6ジャンクション
名画吹き替えプロジェクト
前に上がっていたN.E.M.の吹き替えの話。
>>92
山路はラングレンよりやってないステイサム作品をやって欲しい
「カオス」はステイサムとスナイプス共演なのに山路と江原じゃないし トランスポーターは山路和弘と井上和彦で、かなり印象が変わってくるよね
山路はFIXで野性味あふれるワイルドなアウトロー
井上は変化球でスマートな仕事人って感じ
>>97
あれ何で部分新録だったんだろうね?
同じ部分新録でも16ブロックは、それなりに手間かけてた感じだけど
あとナイト&デイも、どちらかというと手抜き新録という印象がある >>98
予算の都合だろうね
個人的に16ブロックとナイト&デイはテレビ版の方が好きだからソフトに入れてほしいんだよなぁ 日曜洋画も末期は池田ダウニー、井上ステイサムとか変化球寄りなキャストだったからな
FIX固定化されつつあった時代に、色々試してたのは評価するけど定着には至らなかった感じだね‥
昨日のRONINはフジ版だったが、谷口レノは菅生並に合ってるし、もう少し本数あってもいいのにな
ジャン・レノは低くて響きのある声だとだいたい合うな
エメリッヒ版GODZILLAの銀河レノも役柄もあって好き
昔はよく流れてたけど最近は放送されなくなっちゃったて
エメゴジの金ロー版はもう音源ないのかな?
当時にしては珍しく主役は高木渉がしてて、ソフトの森川より合ってるからまた見たいんだけどね〜
午後ローですらソフト版吹替だったからな‥
結果的に公式より定着したのは藤クレイグぐらいか
井上ジェイソンはともかく、池田ダウニーは今後藤原さんの後任で何かしらの映画に単発で復活する可能性はあるようになったな
藤原ダウニーの次くらいには知名度あるだろうしね
どっちかと言えばキリタクやほづみさんの方が合ってると思うが
ジャン・レノは絶対玄田を起用する人がいると思ったが今のとこ無さそうね
>>99
確かに全編新録するのに比べれば、かなり予算を節約できるでしょうな
自分も16ブロックとナイト&デイはテレ朝版のほうが好きです >>105
『パリの大泥棒』でやったことあるよ>玄田レノ 今週木曜のアト6で、6時半ころからあのN.E.Mが紹介されるって。
今週木曜のアト6で、6時半ころからあのN.E.Mが紹介されるって。
9月のムビプラ007TV吹替特集、目玉はやっぱ日高版ゴールドフィンガーとロシ愛かな。
キングのDVDが廃盤中だから全作やってくれるのは良いけど殆ど短縮版でがっかり。
「恐竜の島」DVD、ティアリング多め、フレームレートカクカクの産廃らしい・・・。
吹き替えは森川公也版だそうだが、ノイズあるらしい。どこから調達したんだろうね?
明夫もレオンとWASABIでレノしてて悪くはなかったが、やはり菅生らに比べたら見劣りする
レオンやWASABIもTV版が一番好きなんだが、中々地上波やBSじゃやらないよな
WASABIはソフトの広末本人より、テレ東版の坂本の方が合ってるというね
112は又聞きみたいだからいいが、せっかく正規版が出そうなんだから、あんなとこの買うなよな
長い時間掛けて007TV吹替DVD全部手に入れたけどブルーレイは絶対出ること無いよね??
>>111
ネットの情報レベルの知識でしかないけど、TBS版ってノーカットのほうが少ないんじゃないかな。
延長枠は『オクトパシー』以降だと思う。
現物持ってるわけじゃないけど、キングレコードのDVDは新録版で補完されてるらしいから、
放送当時の雰囲気優先したい自分には補完版じゃないほうが嬉しい。
以前BSジャパンで放送された時は、『ダイヤモンドは永遠に』が内海コネリー版で、
今回のムービープラスも同じみたいだから、
『ダイヤモンドは永遠に』TBS版若山コネリーだけまだ観られないことに。 キングのDVDは可能な限り最長版の音声を使用しています。
初回放送とリピートでカット箇所が違う場合は、両者を組み合わせて最長版を作ってます。
(なお日高コネリーの補完版は入ってません。)
『女王陛下の007』の初回オンエア版の編集はどういう感じだったのかな
再放送だと、ガンバレル〜オープニング〜ドラコの部下に車に乗せられる流れだけど、
キンレコDVDだとQが放射性物質の端切れを説明する短い場面も吹替が有ったみたいで謎だ…
ゴールデンアイだけ最長版ではないという罠 >キングのDVD
>>116
キンレコのはカット部分を字幕補完の音声1と 新録版で補完の音声2が入ってるよ >>117
そうなんですね。
ありがとうございます。
日高版コネリーのカット部分はDVDだと字幕に切り替わるんですか?。 >>120
そうなんですね。
ありがとうございます。 キングレコードのゴールデンアイは最長版だけど音声欠落してるんじゃなかった?
>>121
ロシアより愛をこめてはそうだったかな
ゴールドフィンガーはノーカットで放送したとかで欠落ない筈 >>125
そうなんですね。
ありがとうございます。 >>98
塗り残しのようにやり忘れたシーンもあったしな