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※立てるときは本文一行目に↑を二行(一行はサーバに処理され消滅する為)
次スレは>>970がスレ建て宣言してから建てること
※前スレ
FF11 ソーティ 通行ID15
http://2chb.net/r/ogame/1666224668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2つもあるか?
前スレ>>980が逃げたから乱立しても仕方はないが ワッチョイなしは下層が追加されたBA当日に書き込み1しかなかった自演スレ(笑)
忙しいと自演するのも忘れちゃう(笑)
装備の敷居なんて高くない割と楽なソーティで糞雑魚混ざってこれだけ罵詈雑言。
V25きたら、もっと糞雑魚批判がでるな^^糞雑魚は引退するかソロでもしたまえ^^
ってのは置いといて、トリガーに縛りつけたり重くするとこういう流れになるわな。
結局新区画実装後、一度も星出ないで次のBAになっちまう
マツコも赤で後ろからエンダメのみで〆ても出ないっす
レタとかWS打ってもダメ
プロポーズにフラットブレードだけでもダメ
最後は自分が締めているんだけどなあ
マツコとかやってないで新区画青箱5と七公赤箱開けてりゃ星出るよ
マツコ後ろから倒すはやっています!一応〆も自分になっているんですが
Eの無印がフラン部屋の時はフラン15で青を4つ
無印がフラン部屋ではない場合七支で赤1青2が限界っす
こっちは☆3つでガリモ足らずだが、野良入ると☆まだ見たことないとぼやく人や、
☆出た時に「☆は本当に実装されてたんだ!」とか言ってる人よく見る
星4つ見た後、3回ほど行ったけど、ノードロップでフィニッシュしたわ
星は9万たまったら1個交換しておくと気持ち的に楽w
すまんsp胴ってだめなん?
頭エア+1胴sp+3手エンピ+3脚エンピ+3足エンピ+3
なんやが地雷?
>>24
SP胴がダメとかいったらすぐMPスッカラカンだろ
というか胴SP以外でないと魔命足りないならどっちみち
ダメージMP回収も出来ないから薬がぶ飲みかバラバラないともたないと思うが 黒の基準が分からないから出せますって言えない…
だったらFC,MB装備整えてあるMLv25イド風出す
>>24
そうじゃなくて、SP胴ずーっとつけててもMP腐らせてるだけでしょ……
ボス戦に限って、MP足りる範囲でなら別の胴でうった方がいいじゃない
まあダメージ十分出て攻略支障なければいいんじゃない? SP胴でもカンスト出るならSP胴でいいし
カンスト出ないならMPに支障ない範囲でエンピ銅
エンピ胴じゃなくてもエア胴とかでもいいが、結局はMPとの相談だな
地雷かどうかについてだと、別に胴SP以外にしないと地雷っていうことはないし、連携に対してMBちゃんと着弾させれていたら>>24レベルの装備なら十分 黒なら誰でも一度はやりたい!ブンジR25&エア胴HQでMBデス!歌丸です。
黒の基準は多少の装備差より計〆にジャ開始で3MB入れられるかと、
MB外でもちゃんと削ってるかとバーンインパクトを適切に入れられるか
あとマナウォールとブレクガを進行に応じてうまく使って死なないこと
>>31
ジャ開始で3MBとかわざわざ難易度上げて得られるリターンと失敗するリスクの釣り合い取れてんの?
戦闘開始直後の6系はジャの相乗なくてもカンストするし2回目以降は相乗乗るし…
震天wait1→計0.9で1.9秒
6系の詠唱時間2.1秒で本パラの瞬間詠唱開始でピッタリ
ジャ系の詠唱時間1.4秒で目視でピッタリ合わせられるタイミングあるん? エンピ脚で相乗効果時間伸びるしジャ系の時は無理せず確実に2発で良いんじゃね知らんけど
>>32
震天モーション見てタイミング固定すれば人為的におかしなことしなければミスらない
あと初弾ほぼ同時じゃなくても3連はいけるからそこまでシビアでもない
他の人も精霊撃つし累積耐性もあるから自分が初段カンストするから累積要らないとかもない
ヘイスト支援貰ってジャ、6、5(あるいは古代)で常に3連MB以上で回すから2回でいいとかはない
実際にどこまで手を抜けるかは知らんけどこれで無理とか不安定ってレベルの技術ではないよ 3行目は
他の人も精霊撃つし累積耐性もあるから自分が初段カンストするから「相乗効果」要らないとかもない
に修正で
>>36
やっぱ震天見てからのタイミング押しか…
>>人為的的におかしなことしなければ
いやだからそれをなるべく避けるために視覚で確認できる6系開始でいいんじゃないの?って話だから…
あなたができる=できて当たり前って考えなのね 煽ってるのと、常に暴言、猛虎弁のヤツは全部ワスこと
おでん在住クソタルの自演な
ブーイモ回線は全部ワス。0時過ぎると寝るので静か
4回線以上のwifiとキャリア回線、浪人切り替えて
書き込んでる異常者
>>7で自白してるけど自演でスレ維持や自分のしたい
話題が盛り上がってるように見せかけるので注意 43パー33パーあたりで、前のがFC着弾しないように押さないといかんから結構ムズい
着弾後1秒は開けないと次詠唱できないからFC着弾なんてありえない
セット待ち入れたら余計時間ないのでは
自分はFC部位を先押ししないように気をつけてる
>>45
セット待ちが意味分からんけど黒のFCってオグメ付けたマーリン頭足だけで十分じゃねーの? >>46
そうだよw
サポ赤ならFC27%で良いし、部分着替えで余裕
アグゥ+足だけアマリクHQ+耳マリグナにするとFC着替えすらいらない 三行部位着替えでいい
サポ無しジェールでも足りる
不安なら四行まで部位着替え出来る
部位着替えで
先押しで待とうとすると着弾前になるから気をつけてる
ML30でマランアグゥ頭spアグゥ手エンピ脚アマリク足
これで下手くそも快適プレイやね
そりゃそうやろ
ジェール用サポなしマクロ
セグポ用サポ赤マクロ
ソーティ用サポ赤イオニスマクロ
全部用意しろよ
fcセット
wait1
着弾セット
で何の問題もないよ
>>52みたいな極端なのは必要ないから、サポやイオニス等の要素を一切排除した黒の基本スペックのみでキャップできるようにすておけばいいさ マーリン頭胴足部位着替え3行
/ma 精霊 stnpc
/equipset 着弾装備
で場所も系も気にせずどこでも使えるぞ
Eボスにインパクト入れるとMBで入れても10数秒できれちゃうんだけど。。。
フルに入って180秒、ハーフで90秒、クオーターでも45秒はもつ認識だったんだけど
なんか間違ってる?
フルレジって1/8ってこと?
それでも22.5秒は持ちそうなんだけど、それ以下で切れてるような気がする。
気のせいかな?
>>55
編成によってはOngoの時に待機装備中もFC中も、マナウォ用にエンピ足を付けたいし
足はFC稼ぎに使わん方がいいかもね >>55
普通そうなるよな
マリグ耳とかアグゥとか付けっぱでFC付きのもあるし
アンバスマントとかアクセでも10%稼げるのがあるのに
わざわざマクロとか装備セットいくつも使うのは無駄過ぎる
>>56
インパクトはダメージだから追加異常の情報が見えないだけでフルレジストでしょ
ドクマクは収縮5%だからレイク入れてもハーフすらほぼ無理じゃないの? >>58
気のせいじゃなくて、あれは印入れようとすぐ切れる
そもそもインパクト入れる必要がないんだが >>58
耐性値5%はフルレジの中でも1/16ヒットしかしないので11.5秒ということであってる 初手で計略MBするとこなら黒なり風がタイミング見て入れてあげたらいいんじゃないかな
ドクマクってインパクト入れていいのね
怖いから入れないようにしてたw
入れて良いんじゃない
入れてもMPを無駄に減らすだけで撃つ意味がない
>>65
護符あるとか、すぐ終わる6人PTなら気にするほどじゃないかもだが
ソロ少人数なら避けた方が無難じゃないかな
土MBするのだって切断連携使うしな そもそもドクマクでダメなのって闇じゃなくて水属性じゃないの?
初期はドグマグに弱体もダメとか言われてたけど
間違いよなあれ
水、氷、闇の弱体がダメとか言われてたね。べつに入れても問題なかった
バイオやパライズとか毎回入れてるけど、何も起きた事がない。
あ、でもポイズンは控えてますw
たぶんお仕置きが来るの水だけだよね
連携ダメは一番耐性が低いものがが選ばれるので湾曲や闇もダメ
同じ理由で闇モードのアシェラの通常攻撃も吸収されてハイパー化する
耐性はともかく実験で闇連携でWSダメージと連携ダメージの倍率を計算して耐性ランク調べればわかるわな
あ、俺を切れさせたら大したもんだよ
>>75
なんか混乱してきたがドクマク氷50土85水15闇5になってるが
ソーティでは水が一番耐性低くなってる(85より上?)ってこと? そもそもドクマク自体は水吸収じゃないから
水吸収させるために調整していると思います
ハイパー化って
単に毒状態だとクラバリングウェーブが大ダメージになるのを勘違いしただけじゃないの?
>>80
いいえAボスにあるギミックはそのままEボスにもある >>78
Dhartok WAR/BLM
Lv145 HP約156万
INT363 MND338
斬突打魔息+0% 風−50%
土85% 火風雷光70% 氷50% 闇5% 水吸収
英雄無きの中の人twitterから抜粋 >>39
いや、モーション見てるから視覚判断だよ、ヒュムのアビモーションの手の動きとかそういうの
慣れればもちろん短時間なので体内時間で測れる程度だけど
人為的におかしなことっていうのは、教科書通りに動けてないって意味だから6系開始だろうが失敗するような条件での動き方って意味ね
ジャ開始は野良でもやってる人はやってる(つかEFG勝ててる人はだいたいそういう人配置してる)から見てれば分かるよ >>85
よく詠唱時間のみで言われることは多いが
学のFC80だと通信ラグと反射神経速度的に本に合わせてのジャで単純にぴったりになる
逆に言えば6を先に唱える意味もなくなってるしジャからの3MBできないなら6からの3MBもできない もちろん人によっては本に合わせてのジャだと先に着弾してしまうって人もいるとは思うが
>>87
自分はこれだったんでジャは試行して自分で指標を作った
つか学側が震天後のウェイトずらしてるときも(なぜか)あるから、6開始でも自分でずらさないとまずいことがたまにある
なんで結局どっち開始でも着弾タイミング見ながらラグ範囲よりでかいと思ったときは都度調整してる >>88
あんたに嫌がらせするためにヅラしてるんじゃなくて
震天後がwait 1 なのかwait 2 なのかの違いだな
どっちが正解とか間違いとかではない。合わせろ。もしくは学に聞け。 結局ジャ系最初にすることで必要連携回数は減るの?
6ボス中1回でもそれが原因で3MB失敗したら台無しになるレベルのリターンしか得られない&必要連携回数は変わらないとかなら、わざわざリスク冒す意味無いよな
6系の詠唱時間丸々連携受付時間中に入るって事は、ジャとの詠唱時間差0.7秒分連携受付時間が減るって事と同義だし
連携回数減らないよ
ジャと6じゃ順番変えてもダメージ変わらないし
>>75
ソロで雲→スタダ→カム(湾曲発生)→雲→カムでガンガン五連してやってるけど発狂したことないし、湾曲ダメってわけじゃないと思うんだが。
湾曲オンリーで攻めたらダメなのかもしれないけど、そもそも光でガリガリ削れる相手に湾曲メインで削るのも変な話だし そうか
湾曲や闇が吸収されないのであれば光連携よりも闇連携の方が削れるな