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何でもかんでもTA式やめろ!!
メイト、テク、潜在によるHP回復不可で生存優先の時間無制限が基本だろが!!
エンドレスなのに制限時間になったらエンドってことかい
TA勢を開発に入れてからホントこういうのばっかりになったよな
しかしユーザーが減ってくれると嬉しいとポジティブな意見も頂いております
esのエンドレスもTAコンテンツに成り下がったしな
TAやっててもこんな発想にはならないから勘弁してくれ
>>1 そんなことしたら意識高い寄生系アークス(カチ勢)が増えて大変なことになるけど宜しいかね?
時間がなけりゃおーいいねーって言ってやったのにほんと学ばねえな
時間制限いらんだろ
遠くからちまちまやるのもまた戦法だろうがよ
ほんま
>>16 どっちにしろ寄生だらけのゲームなんだから寄生と当たったときにダメージ少ないほうがええわ
時間内にどこまで行けるかで報酬変わるとしたら高火力固定くめないとその時点で終わり やってられるかよ
つうかそもそも制限なんていらねえんだよ
高火力PTは効率よく回せる、低火力だと回転は遅いけど1周の報酬は同じ、それでいいだろうが
一部のキチガイのためにこういうのも容易してありますってスタンスだろうけど、同時にそれやらなきゃ人権ないようなドロップ設定してあるから嫌い
TAやめろ→TA要素
一体何故なのかそんなにユーザー減らしたいマゾのか
何かこう・・・・モンハンを見習え!
>>21の仰るとおりでございます
まあsopカプセル次第だな
クソ強sop入れてくるならしね
剛撃とかそこらなら許す
どうせあれだろ?PSUにもあった階層潜ってくやつ
TA闇の痕跡みたいな感じでワープ→固定エネミー→ワープで次の部屋っていうの延々とやってくだけだろ
許さねえよw
TA要素入れるやつは総じて意識高い系のクズ
どっかの外人がこのゲームの英語はおかしいって突っ込んでたなw
海外版出さないのに何故英語使うんだ?とかも言ってたw
日本語の歌に英語混ぜたり変な英語書いた服着たりこのゲームに限った話じゃないけどな
>>29 ドラゴンサカーイに会って龍のうろこ集めてシジン作る作業・・・
>>21 難しいクエストっていうなら時間掛かろうがクリアできれば十分上手いってことだろうに
いらない時間制限とか付けて来るからな…
ダッシュ無理だから時間に縛られない方向で調整するっていってたやーつ?w
ヤサシイセカイガとか言いながらギスギスしやすいTAを採用
ひょっとしてサイコパスなのでは?
移動PA連打しなくてもいいように移動速度上げる
↓
Heの移動PAが下位職が触れないぐらい超速で実装される
↓
Heの移動PAに追い付くように他のPAの速度を上げる(テクニックはわざと遅く)
↓
移動PA連打しなくてもいいように移動速度上げる
↓
ガメンヨイガー
↓
テクニックの速度速度を上げる
↓
今後は移動速度に縛られないクエスト作りする
↓
TA!TA!TA!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
なんでフリーXH追加しないのか、理解に苦しむ
適当に秋13でも突っ込んどけばいいのに
ほんとここの開発は能力ないわ
早くスタッフ入れ替えてよ
エンドレスの意味も分からないTA脳のアホが企画してるんだから、この現状にも納得だわな
開発が入れ替わった結果が今の使いまわしだぞ
スイッチにさらに人手が取られてバイト募集しても足りない末期だからな
ヒーローを喜々として投入するような、
プレイヤーが求めるものを分かってない人たちがまだ作ってるんだから、どうしようもない
PSO2のTAやるくらいならレースゲームやった方がいいわな
レースならタイム縮めるのはすごく楽しいけど、ハクスラゲーで早く倒しても何も面白くない
なんかここ見る限りなにがエンドレスなのかさっぱりわからんのだが
なにがエンドレスなの?
RPGのプレイヤーキャラは攻撃型とか防御型とか回復役とかいろいろある訳で、
単純なDPSゲーにするのがそもそも間違ってる
PSO2もEP1の時は火力一辺倒の作り方ではなかった筈なんだけど
OVA3巻で終わったエンドレスワルツもあるしあんな感じ
間違ってもブラッディパレスでググるなよ
でも本当にエンドレスにされたら困るだろ
終わりがないとか怖い
>>49 このゲームはアクションゲームだと思ってる馬鹿どもの提供でお送りしております
>>52 終わりは自分たちが止めたくなったらでよくね
>>34 強敵相手に耐えに耐えて最後に勝つ戦いは、無価値と言わんばかりだよな。
圧倒的な火力で短期間で叩き潰すしかない敵なんて、そんなの強敵とは言えない。
チマチマ戦術取れないってより、フレとだべりながら回りにくいから糞なんだよね時間制限
そもそも回復や支援を絞るのがわからない
あるものを最大限つかって何が悪い
回復アイテムがあるのに使わずに戦うことを上手い事だと 誰が決めた?
あるものはなんでもつかえばいい
>>55 ソロ徒花の時点でそれに異を唱えた奴にこの板の連中が一体何をしたかを思い出せ
時間制限なしで進むごとに敵の攻撃アップで死んだら終わりでいいのにな
最終的にはなにくらっても1発で死ぬくらいまで上がるで
>>51 戦争→平和→革命→せんry(エンドレスワルツ)はどこかで断ち切らなきゃねって話しなので
>>59 それは覚えてる。
自分は最初からTAはあくまで自己満足にしかすぎず、価値観が異なる全プレイヤーに短い時間制限を強いるなんてアホらしいと言ってた。
もしかシティの連中は3割くらいは運営バイト、3割くらいは2ちゃんねるの煽り専門香具師だと疑ってる
ユーザー間で争わせておけばクソ運営への叩きが減るしな
ちなみにこのネタ書き込むとスレ流しが始まるから面白いゾ
回復テクや吸収潜在で実質リソース無制限だから時間で縛るしか無いのは解らんでもないが
やはり「無限に遊ばれてしまうと僕らが損をしてしまう」という邪推が頭を過ぎる
この運営の人らはバカしかいないのか
エンドレスの意味知ってんのかな…
たいむあたっくw
もうやってないから鼻で笑うだけで叩く気はないけど
で、エンドレスじゃないエンドレスクエストはどんなクエストなんだよ
またソロでどこまで行けないとカスとかマウント合戦が始まるんか?
エンドレスという意味を調べてないのかね、1人くらいは「おかしいんじゃないの?」とか言わないのかな
>>75 それは運営の問題ではなくてユーザー側の問題なので、差別化可能な要素
入れる以上避けられない。
自分に見合ったプレイをしてその分の報酬が手に入る
これがぷそ民にかかると
>>1のようになってしまう
擁護レスしてる奴らは頭おかしいのか?
病院で見てもらった方がいいぞマジで
だが待ってほしい
信者役が居ないとネ実3は本当に死んでしまう
ここはゲハ板のように役割を演じるロールプレイングが必要なのではないか
予告緊急なんて言葉がある運営なんだし今更何とも思わん
もうこれ以上プレイヤーを急かせるクエスト増やしたら、割とマジで詰むだけだと思うがな。
頼むから独極と同じソロだとHP調整みたいな仕様あってくれ
ギスギスオンラインしたくないんだよ
間違えた事を間違えたと意地でも認めたくないプライド()の高い人たちだからな
何とかこじ付けて納得させようとしちゃう
>>1 はい、ガイジ
生存()なんてサモナーで馬の散歩してるだけで楽勝なんだが
>>68 そういう戦い続けられる準備をする人間はどうでもよくて、頭捨て盛り奪命はゴミ輝器使えみたいなのをクソ運営が優遇したいだけだぞ
おいよろこべ。ローグライクなクエストじゃね?これw
時間制限がなければな
ターン制で腹減りみたいなのなら歓迎だけど、タイマー回ってたらクソ確定
エクストリーム方式で用意されたパターンのなかからランダム選択
スタート時持ち時間10分でオーダークリアで+3分とかそんな感じになりそう
やっぱり敵AIの殺意が低すぎ?それとも行動がワンパターン?
それとも…いかに頑張ってもHPの桁が一緒なのに
攻撃面では2桁くらい変わってくる仕様の問題?
広範囲高命中かつ1000くらい簡単に削る敵VS10万の体力と広域ダメカット60%を可能にした大量に呼べる兵器
…くらいの出さないとなw
この開発のやばいところはまだ実装してないものに対してあーだこーだ意見言われても何も変えずに実装してくるところ
ユーザーの意見聞いたら負けなんだろ
それで失敗しても毎度のようにお前らユーザーが悪い、と
いいお仕事ですね
このクエは何百回予定で不人気だとまたクロトに入れるの?
チャレンジみたいに時間補充系カプセル拾ってすすんでいく形式だよ
使いまわしなのでゲージ一杯になると溢れるからまた管理しないといけない
ソロ可能にしといてくれたら何も文句ねーわ
連帯責任ギスギスコンテンツばっかり押し付けてくんなバーカ
>>103 突貫でつくってるからチャレみたいに人数でこまかく難易度変更はしないよ
共通シップでプレイするわけじゃないし
>>101 クロトに入れて他のクロトクエの報酬を下げる
やらざるを得ない状況を作る事で人気クエに仕立て上げるってか
>>103 ユーザー間の対立を煽らないと僕らが損をするだけになってしまう
ご理解をお願いします
何がエンドレスクエストだ
どうせ今までの実装エネミーの数値いじっただけのを張り巡らせて
嫌がらせのオンパレードTAだろ
濱崎は本気でダメだわ
>>59 TAというか短時間クリアを強いるのはクソってずっと言い続けてる
>>105 やらざるを得ない状況を作ったのに7割のカンストユーザーに遊んですらもらえなかったクエストがあるんだよな
HPリストレイト・HP回復潜在・マグ生産・レスタメギバ不発にして時間制限なしのどこまで行けるかなにすればいいのに
どうせボクソンでユルユルじゃないし、
あっという間にごく一部のプレイヤーしか残らないコンテンツになるでしょ。
マルグルのPSEじゃダメなんか?
全滅終了で階層進むごとにエネミーのステータスが増えてくだけでいい
火力盛って周回ペースを上げるか防御や回復重視で時間かけて階層進むか選択肢あった方が絶対いいだろう
でもそれをやらないのは選択肢を広げたらバランスを考えるのが「めんどくさい」だけ
運営の言い方で言えばコストガー技術ガー
エンドレスクエスト・挑戦
制限時間30分
こんなかんじなの?
TAで選民思想植え付けるのやめろよ
12人で気軽にボコるゲームからどうしてこうなった・・・
>>122 とことんライトユーザーを滅しないと気がすまないらしいな
高課金の潜在ユーザーは社会人層なのに、ギスギスストレス要素入れて社会人層が喜ぶわけないっつの
洋ゲーによくあるWAVE制のエンドレスでええねん
GOWのHOARDみたいな
>>124 だからだよ?
課金額が高いやつはいざサービス終了となっても
こんなに金払ったのに全部ゴミにされる!!っていろいろうるさいから今のうちにご引退いただくだけ
運営にご協力ありがとうございました、もういらないので消えろ^^
ってだけ
TA効率厨「いやっっっっっっほおおおおおおおおおいいいいいwwww!!」
HMZK(よしよし。TA与えときゃとりま安全だな)
>>124 だって、お前の求めてるものが運営に全っぜん伝わらないんだもの。
安全パイ取るわ。そりゃ。
>>125 ○○みたいなの実装しろ?じゃあ、その○○やってろよ。
>>126 結構な額払っててもゲームが面白ければ今までお疲れ様で済むんだけどな
このクソ運営に一時でも金払ってたことを後悔しているし、いざサービス終了が決まったら盛大にお祝いしてやるわ
制限なしで1日以上籠っていられるチャレみたいなのを求めてるんだが
時間制限あるのってカチカチ装備着けたただ死なないだけの糞ガイジせいじゃね?
ユニット装備禁止縛りにすりゃいいのにアホやな
1個のクエストで解決しようとするから飽きるのが早いんだよ
時間までひたすら無双する系が現実だろうな はーつまんな
大人しくチャレ更新しとけよ
あwもう開発できる頭もった人が居ないんスかw
まあ正直12時間ぐらい潜り続けてられるなら許す
そんなんないだろうけど
てか理論的にいつか終わるって言ってる時点で始動より長くなる未来が見えない
産んで左右されるパチョンコゲーなのにTAとか頭悪すぎる
最近実装されたKilling Floor 2のエンドレスモード遊んだ後だから余計に頭悪く見える
センスねえなー
回復手段が豊富でそれに伴い豆腐体力のアークスは
最高効率がヤられるまえにヤれってなるもんなぁw
ミサイルやガトリングの前に過度な装甲は無意味と悟った戦闘機のようなものだ
マルぐるがゴミアイテムによってサーバー負荷ガー罪で潰された時点でエンドレスクエストなんて無理に決まってんじゃんバーカ
エリア移動方式でかつ道を遡れないようにして、通ったエリアは都度開放すれば良いんじゃね
それができないギジュツガなんだろうがな
自信満々で送り出したHe一強バスター推しのアップデートさえユーザーの批判で折れて路線変更したのに
TA強制すんなカスって言われてるにも関わらず強行するのは何故なのか
TAゴリ推しでその度にユーザー減らしてるのに
回数制限もなく時間に縛られずやりたいときにやりたいだけエンドレスにできるってことだろう
つまりフリー探索となにが違うのかと言われるとさっぱりわからんと言うことだ
ポリタンとエクソもびっくりのクソオーダー採用されるから見てろよ
濱崎コンテンツは一切やりたくないからSOPカプセルはゴミで頼む
もんじゃキャンペーンのソロバスタークエストNですら苦痛でクエスト破棄し
ようとしたら何故かできねえからログアウトしたわ
なにこれ?破棄対策なの?破棄されないようにゲーム作れカス
頼むからそろそろまともなコンテンツを作ってくれ
カジノといいesといいバスターといいSwitchといい
全部こけまくってるじゃねえか
>>115 別に不発にしなくていいよ
それらの潜在や効果を選ぶのもプレイヤースキルだし
カジノは知らんが不人気市街緊急が楽しいと思うぐらい今のクエは糞
回復不可能にしてほしいとかHrで滞空するだけの糞コンテンツになるぞ
なんでTAかっていうと時間に追われないクエ作ったらスッカスカのゴミゲーだってばれるからだろ
ユーザーを時間で焦らせて自主的に過密な状態にすることでスカスカの手抜きを誤魔化してるだけ
全部の職で回復可能ってのがそもそもおかしい
これでHP5〜6桁あれば特殊攻撃でもなければラドルスでもマメキでも死なないしな
カルタは…死ぬ事が出来るんじゃないかな?
なにか…おかしい
今日はep4の実装日、新たなクラスに期待を膨らませているはずなのだが…
なにか…クソゲーになってしまうような、そんな気がする…
おでんクエみたいな回復制限でいいだろう
回復の隙探すのもスキルのうちだ
生放送でさ、相当やばいやつならメンテ明けから次のメンテまでエンドレスって言ってたけど
時間回復Eトラとか起きるんだよな?
>>151 これだろうな
ただのゲームですらない糞作業しか作れないから時間で縛るのが
この糞開発ができる精いっぱいの唯一の手段
考えるスタッフもいない、いたとしても無知ハゲが理解できずにボツなんだろうな
>>156 準備段階で回復しなくて済むようにするのもスキルなんだが?
火力一辺倒なステージ組むのもいいんだ
そこで同時に防御重視有利なステージとか入れられないのが問題
火力一辺倒のドロップ→強防具
防御一辺倒のドロップ→強武器
とかなればなおよし
ストレスしかない強化をどうにかした上での話
>>160 流石に防御重視有利なステージは作っちゃあかん
その言い方だと聞こえは良いけど要は寄生装備有利ってことだし
TA要素の方が動画勢とツイッターどや勢とスレの煽りが盛り上がっていいんですよ
だから絶対に無くならない
濱崎が生きてる限りPSO2からTAが無くなるわけないだろ
そういえばプスは一線級の武器防具一人で掘れたな
ケブラースーツとかミズーリ武器とか
>>161 こういうクソゴミが運営内にもいるんだろうな
ほんとにゴミでわろた
>>161 こいつは運営並に防御嫌いなんだろうなあ
敵の攻撃を1ダメにされるのが死ぬほど嫌いな運営だからな
>>160 各数値の死にっぷりがひどいからな
ゲーム制作経験がなくゲームで遊ぶ時の知識しかないとそういう意見はめっちゃ批判されるだろうな
しかし現状糞煮は、もうHP表示はハートマーク3つくらいでいいだろくらいのガバガバ数値バランスだし
ほとんどDPSもアクションの腕(糞煮の敵の糞モーション糞判定糞カメラ慣れ)で決まるからな
全部の能力値をふんだんに使うゲームに変貌を遂げるとアクションというよりリアルタイムRPGになるが
今より絶対マシになるだろう
ただしまともな開発者ならだけどな
>>168 その方向でお願いしたいわ
作ってきてよ
>>169 でもやっぱゼロから作り直したほうが速いから糞煮の病気は永遠に治らないよ
まあヌルゲー路線に戻してチャット死しても笑えるようになる可能性くらいはあるかもな
自分で言って思ったが、ゲームを名作にしてプレイヤーがより高みを目指すスポ魂的楽しさより、
そういうフレとアホなことやって遊べる場を作った方が楽しさとしては上になるかもな
>>170 そうなんだよなぁ
だけど0から4馬鹿が関わるとすると今より悪いゲームが出来てしまうかもって思わなくもない
色々なデータや数値にそれぞれ意味があれば、あとは運営方針次第でスポ根やるもよしフレと馬鹿やるもよしにできると思うけどね
>>159 だから?
準備した回復に任せてごりごりするのもスキルだけど?
PSO2の動画はたいして視聴回数が伸びてないし、TAや独極早クリアは受けてないよ
ゲーム実況のネタとしてはほとんどスルーされてる
宇野語ではエンドレス(日本語でタイムアタック)なんだろw
>>167 死ぬのが嫌ならN辺りか牧場ゲーいきなよ
カチ勢は自分は楽しいかもしれんけど周りの人からすれば不快以外の何者でもないことを自覚するべき
俺からすれば敵の行動パターンも学習しないどんな攻撃も回避しない敵に与えるダメージは最低限、それのどこにアクションゲームとしての楽しい要素があるのか理解に苦しむ
>>175 まさに今の運営みたいな思考してんね
ボクの考えた遊び方以外は認めないボクが楽しめない遊び方は認めないボク以外が楽しめる要素はボクが損
>>175 周りの人だけどカチよりお前のが不快だから勝手に決めつけないで
>>176 PSO2に限った話じゃなくてほぼ全てのゲームがこれなんだが
逆に聞くけどアクションゲームなのに死なないorダメージ食らわないゲームってどんなのがあるの?
それを教えて欲しいわ
>>179 アクションじゃねえって言ってるだろうがカス
>>180 いちいちID変えるなアホ
PSO2はアクションRPGだぞ
アクションゲームの意味調べてこい
>>182 調べなくてもロールプレイングゲームだがなにか?
はよ
>>179の質問に答えなよ
お前らがどれだけ文句言おうとTA勢は全ユーザーの憧れの存在であり上級プレイヤーだから
今のコンテンツが嫌なら大会に出てセガにでも入れよ、まあ口だけのお前らには皇帝アストレア様を超えるなんて無理だろうけどなw
>>183 ロールプレイ否定してるやつが何を偉そうに
>>179 空中タリス爆撃でノーダメだったからPSO2はダメージ食らわないゲームだな
>>161 聞こえはいいと感じる時点で火力一辺倒がおかしいって気付けよw
攻撃補助パーツABCになってることにどういう人生歩んだら疑問持たなくなるの?
避けさせる気がない上高密度、防御ステ無視すれば出会って3秒でダウンだけど
防御盛ればカスダメになるなんて相手を用意すればいい
そうすれば寄生は寝てる側や回復行動ばかりで動かない側ってなるんだ
頭捨て盛りが一撃死するところを二撃死になる程度しかできないのがおかしいと思えない馬鹿ばっか
>>183 ロールプレイ(運営の言うハンター全否定)
ゼノが睨んでるぞw
そもそも明らかに非効率な代物を用意する運営が悪いっちゅー話になりまんがな
>>185 アクションRPGはアクションゲームじゃないって言いたいんだろうけどそれアクションゲームだから
言葉遊びしてないで
>>179の質問に答えろや
>>186 敵の攻撃が飛んできても空中にいる限りダメージを受けないって意味?滅びよボールでダメージ食らったんだけど
>>191 アクションRPGはアクションじゃねえよ
言葉遊びでも何でもなくな
>>191 そのボール、豆の形してなかったか?
運が悪かったな
>>189 タフ勢とカチ勢は違うぞ
タフ勢はステこそ盛ってないけどHPが多いだけだから普通に死ぬしちゃんとゲーム性を要求される
俺はこれを否定したつもりはない
問題はゲーム性そのものを否定してるカチ勢だわ、アクションゲームなのに死なないってそりゃ運営から疎まれるのは当たり前だし
一番敵の攻撃力をインフレさせてる原因はこいつらやろ
ID変えまくって1人を叩いてるのはなにがしたいのかわからん
>>197 頑張って火力でマウントとるのはよくて
頑張って防御でマウントとるのは許さない理由は何?
殺意が高く全滅させる気のない大軍の中〜〜分生き延びろとか絶対後者が輝くよね?
しかもそれ言い出したらトカゲとかまさに火力勢対策の動きしてるんだけど
どう考えてるの?w
ちなみに
>>179に該当するのはワリオランドだっけな?
プレイヤーのワリオが絶対死なない
まぁRPG要素があり色々なステが用意されてるPSO2とは全く関係のないことだが
なんで引き合いに出したんだろうな?w
>>197 一番敵の攻撃力をインフレさせてる原因はHuだろ
>>163 過疎るからやめろで仕方なくあいてしてる奴しか居ないんじゃね?
>>197 アクションゲームじゃないから死なないのを恨むのは筋違い
そんなに死ぬのがお好みなら最初からマリオにしとけばいい
自分たちでアクションRPGという難しいジャンルで作り始めたなら甘えるなクソ運営
それはそうとスイッチ新規スレで見たけど同じ下位職でも移動PAの認識差により
アクションゲームなのに敵にすら触れないらしいな!w
避けることも防ぐことも許されず敵が死ぬそうだ
これこそゲーム性もクソもないと思うんだが…
>>200 火力勢はダメージを出すことで周りに貢献してる
防御勢は貢献してるどころか無駄に1枠使って迷惑を掛けてる
あとエリュやアートルムは火力勢対策じゃなくて既存職対策だろ
攻撃自体はマザー並みに分かりやすいんだからちゃんとパターン把握してればダメージを受けることはない
糞糞言われてるのは動き回るせいでHrと射撃職以外はついていけないって部分だぞ
>>206 ただの基地外だろ
この路線続けても過疎しかないからな
過去からまったく学んでない
>>200 クソ運営がその方針だから、方針通りに動けってだけでしょ
それこそ何しててもいいから絶対に生き残れ!ってクエストを作らないのは、クソ運営が気に食わないからってだけ
>>208 糞運営はユニット二個作るかアストエテファク付けろって言ってんだよ
>>205 生き延びることで火力職の支援に繋がらないモデルになったり
殲滅するより耐え忍ぶ方が有利になるステージ作れない運営が無能って話になるんですわ
なんでわっかんないかなー?
Fiは火力職じゃないのか…たまげたなぁ
しかもダメージを受けることはない()とか話変えようとするんじゃねぇや
>>209 アストエーテル程度じゃ生き残れないぞ
それこそ攻撃要素全部捨てて防御全振りしない限り2~3撃もらうと死ぬ
>>203 アクションRPG
アクションゲームの要素とロールプレイングゲーム(RPG)の要素とアドベンチャーゲームの要素を併せ持ったものを指す
もしお前がアクションRPGはアクションゲームとは完全に別物と言うならそれでも大いに結構。どうせそこは言葉遊びの範囲だし今の議論には関係無いしな
お前の為に言い直すわ、アクションRPGなのに死なないorダメージ食らわないゲームってどんなのがあるの?
こういう攻略法もあるんだよ
という選択肢すら潰すこと自体がガイジの発想だと分からんもんかねー
普通は時間掛かってもいいからクリア出来りゃOKみたいにするんだがそうしないから火力一辺倒になる
>>211 勿論防御全振りだぞ
それでも普通OPじゃむり
さらにアストとエテファク付けてやっと戦えるって感じじゃねぇの
ヒーローはヒロブがあるから防御HP振りに意味はあるって何度
>>212 つーか馬鹿丸出しやんけ
アクションRPGでお前の知る範囲にそういったゲームがないことと、PSO2の今のゲームが楽しいか何の関係もない
仮に前例がなくても楽しければそれでいいし、前例があってもつまらないならゴミ
PSO2はアクションの前例(キャラ性能の統一、基本的にすぐ死ぬ、他人に対して意識の高さを求めるガイジに媚を売る)を踏襲したアクションRPGでクソゲーというだけ
あんまり責めてやるなよ
思想が染まり過ぎてしまっているとはいえ
短時間での試行回数でしかコンテンツを作れなかったバ開発の被害者だ
>>215 バスターやトカゲだとHP耐性の奴すごいつよいよな
一発ぐらいではヒロブ切れないからな
オザマルの会話を見るに運営が最初に目指してたものは
HuがFoに攻撃しやすい状況を作り
FoはHuに群がった敵を一掃する…みたいなことだったんだろうが
実際ウォクラのチャージが全然間に合わないし
攻撃受ければ簡単にヘイトが移るからもう全員で殴れってなったんだろうなぁ
HP大幅増加・ヘイト常時増加みたいなスキルにして
リスク覚悟で火力を上げるor俺がお前の盾になるみたいなのがツリーで選べれば文句なかった
>>219 MMOじゃなくてMOだからってのもあるけど現状じゃTe以外火力だからな
タンクヒラ(デ)バッファー火力と上手いこと分けられれば役割持てるんだがどーにもね
ほとんど使われないけどRaに状態異常弾あるのもその名残だろうし
>>219 PT組まないことが前提で気軽に12人だか全員アタッカーにするしかなかったんだろ
そもそも初期のシステムがPT組まないことが前提で作ってあるから
固定が凄いやりにくいんだよね
ウォクラが効いてる間だけ与ダメによるヘイト上昇無効くらいでもあれば違うんだけどな
>>175 オンラインRPGだからアクションゲームじゃないぞ
>>221 野良で役割決めて組むというコンセプトが完全崩壊したのはマガツ?
Ra不在→破棄
Ra一人→攻略サイト通りに貼れないとゴミ
Ra二人以上→貼り合い
ダメージ倍率共用出来て一人一ヵ所(重複無効)ではだめなんですかね?
計画は悪くないが実際組みあがったものが悪かった
今は状況が変わって計画の段階でおかしいけれどw
終始やりたいことに技術が追いついてないゲームだった
正式サービス時点で開発者に逃げられてたんだから当然だが
いや、計画というより方針のが正しいな、訂正
>>223 実質防衛専用スキルだもんなぁ
誰のダメージでもウォクラ使用者にヘイトが行って
「挑発したお前のせいでダメージ受けた、死ね!」みたいになれば…
>>21 スレの最初のほう読んでなかったけどこれがド正論すぎてスレ終わってた
見てない間にえらい加速してたのねん
>>179 視野狭すぎ
なんでアクションにだけこだわってんの
運営の用意したシステムの中で出来ることを最大限やって遊んでるだけやん
ボクの考える遊び方と違うから消えろってその結果が今の過疎やん
ノイジーマイノリティの癒着TA勢の意見ばかり聞いてれば客飛ぶわ
運営が用意するこの手のクエストって
マリオメーカーのクリア率30%程度のステージだけを用意してくだけで
MAPに配置してあるもので残基を1から99にしろとか
クッパをファイアボール以外の方法で撃破しろとか
ここの運営は武器で攻撃する以外の方法でクリアすることを主眼としたクエスト作れないだろうか。
sopカプセルってsop枠無しの武器にも使えそうなんだよな・・・
EPDとかクヴェレとか作り直しさせてきそう
だって本来はsopついてるバル落とすだけでいいじゃん?わざわざカプセルにする意味がない
MHFのシュレンドーみたいなやつかと思ったら時間制限……
そういうのはチャレンジでやれよ
放置ですか、そうですか
>>231 ハゲキムからの答えはメセタンシューターしか出てこないぞ
アークマスロットとか運ゲーじゃん→それがなにか だからな
あたまパチンカス
TA脳どうにかしろと言われ続けても一向に改善されないのはもうpso2さっさと畳みたいから人ガンガン減ってくれって事?
予告緊急だの時間制限ありのエンドレスだの
あたま沸いてんのかここの開発は
開発は今奮迅取ってるやつの課金額と所持メセタを調べてみたら良いよ
おそらく数百m以上〜G単位で持ってて月の課金が0ないし1300円程度だから
客単価とか言ってる癖にどこを向いてるんですかね
>>237 EP5前の危機感皆無の時期に外注に投げちゃったから今更仕様変更やお蔵入りはボクソンしちゃうからね
その結果誰もやらない死産コンテンツ量産しているわけだが
でもハマカスはトレンドの一歩先を先取りして実装してるってインタビューでどや顔で答えていたぞ
>>241 結果が出る前に一歩先取りとか言っても…
ましてや二手三手先を考えまくって今の状況じゃねーか
PSO2がエンドレスであることを願って作られたクエなので
内容等は一切関係ございません
何手先だか知らんけど行き着く先はサービス終了だから先取りはしてそうだね
運営ってTAが人気なんじゃなくてひとつひとつのクエが使い捨てで内容うすくて面白みもないから最終的にTAぐらいしかやる事ないってだけなの分かってなさそう
あと報酬目当てにクソつまんないクエやるゲームで時間かけてやりたい奴なんかあんま居ないっていうのもあるだろうけど
ソロエクス防御カチ盛りで最遅クリアとかすると批判されるゲームだし
>>240 奮迅と全クラス称号取ったけど所持金20Mしかないwww
>>246 酒井のハゲがTA脳だからどうしようもない
大不評だったナベリウス上級やらせるためにクロト銀行作ってアイテム売却価格を4分の1まで下げた
おかげでメメタ稼ぎのためにTAは「人気」コンテンツになった
ナベリウス上級は酒井自ら企画したクエストらしいが、あれ見るとゲーム作るセンスないのがよくわかる
スイッチ大爆死したし売上も落ち目だろうから酒井のハゲ解任してくれ
TA不調からのクロト銀行とか拉致もブッ込んできたりでな、やらせたいからゴリ押しが酷い
ユーザーを犬としか見てないんだよ
確かにクロトTAやりたくないから復帰もしたくないってのはあるな
どうぞこのまま先細っていって下さい
>>250 それで金が要る時に転売したり合成練金しないでスク引いてるなら上客だよ
今開発のレールに乗って最前線でやってる人なんてゲーム内でメセタを生むからな
>>184 全ユーザーの憧れの存在ワロタ
そんなやつしらんし俺には関係ないからどうでもええわ
エンドレスクエスト(終わりがないとは言っていない)
だったら名前変えろやw
アストレアさんって自称「少女」のコンビニバイトだっけ
どこにエンドレス要素があるんだこれ
只の周回コンテンツなら腐るほどあるだろと
>>1 生存優先なんてしたら4人Hrで滞空爆撃するだけのゲームになるぞ
>>267 もうなってるだろ
滞空爆撃がエキスパートの証だ
開発てほんとうに日本語不自由勢だよなぁ
大和といい在日臭さが臭いたってる
馬鹿の一つ覚えに時間制限つけるからまともにコミニュケーション取れないゲームになる
時間制限に納得の行く理由付けできてるのはマガツとデウス月破壊、VR&ネッキー、TA各種くらいか
他はVR訓練でもないのに敵残ってても強制終了とか意味分からん事してるな
エンドレスのレス要素無し
単なる普通のクエストとか
それわざわざ新規で実装する意味あんのか
>>271 チャレとかひどかったよねー連携必要なのに道中ではチャットしてる暇もない
このゲームって敷居ゲーのはずだったし、酒井の興味の無さからしても難しい方向に進むとも思えないのにな
木村か? このゲームデザインと噛み合わない難易度ぶちこんでるのは
>>271 これな
時間に終われる物ばっか実装してコミュニケーションもクソもないわ
チームキャンペーンw
>>277 敷居ゲーってなんだ、敷居の低いゲームだ、すまん
詳細まだ出てない?エネミーの沸きがエンドレスってことなのかな。時間以内にエネミー倒してポイント稼いでっ…てあれ?ポリタン
>>282 敵を素早く倒して制限時間を回復しながら今までのクエストを切り貼りしたフィールドを無限に進んでいくクエスト
>>154 クソニのクソアプデを数万回も繰り返し経験するとか拷問かなにか?
いつ実装されんのこれ
引っ張るような代物なのか
それともスカスカの使い回しクエスト作るのに手一杯でこっちはまるで出来てないのか
>>285 運営の言葉を疑うのか? これまでにない危機感を持って、かつてないスピード感で今まさに対応してるとこだよ
PSO2ってどれも何度でも遊べるのにエンドレスってなんだろう…
全部低確率アイテム拾いだけだけどね
他に何もない
どれも何度でも遊べる(遊びたくなるとは言ってない)
スピード感とかいう言葉には草
これ実際スピード出して対応してるわけではないぞという保険だよな
呆れるばかりだ
これに関しては俺も動く
抗議メールだよ
具体的にはお問い合わせフォームからご意見を送る
エンドレス実装により常設Ep1~4という暇つぶしに最適だったクエの復活が限りなく0になりました。
切り貼りコピペという所にこの開発の楽をして誤魔化し食いつなぎたいという
さながらクソニートのような甘えた考えが透けて見える
何らかの区切りは必要だが時間制限はないわ
時間に追われるのはリアルだけで十分なのだが
無能開発にはそれが分からんという
まじでこれ意見送らなかったらそのまま実装されるからな
盛大に爆死させるためにそのまま実装して顰蹙を買わせた方が現実を知らしめられて良いというポジティブな意見も
緊急ゲームだというのにエンドレス()
緊急に参加すんなよってことか?
休憩ポイントでセーブでもされんのかよw同じ面子が揃わないと再開できんの?
野良絶望だなw
何時間も拘束して報酬がしょっぱかったら呆れて人がまた減るぞ
わ か っ て ま す か
TA勢のせいで時間に縛られてのんびり遊べないクソゲー化してしまった
「疲れたな。始めてからもう6時間か。。。」
「うわっ停電?!」
「しゅべてしゅべて無駄に!うわあああああああああん。もうPSO2やめる〜」
運営 わ か っ て ま す か
何時間もできるクエじゃないから安心しろ
エンドレスとは名前だけで普通に終わる内容らしいからなw
>>304 100回やれの称号が付いて報酬1mでクロトに入るんだよ
言うほど21って正論でもないけどな
別に高火力が得するようにする必要はないし
まるぐるを模した円ドレスがもらえるクエストなんだろ?コス勢いそげ
制限かけないとそればかりやられてボクソンだからな
エンドレスで美味しい状態に遭遇なんかさせたくないし想定したくも無いんだろw
どこで信用取り戻すんだろうねw
高火力だろうが普通火力だろうが低火力だろうがクリアできたなら全部均一にすべきなんだが
それで周回数が増やせるから高火力一択になるんだろうけど、それは別に日制限や週制限で上限付けてもいいって話なんだけど
21の話だと周回数制限はダメなんだろ?
>>1 そんな事より
お題をやめろ
ただストレス貯まるだけでなんも面白くない
>>21 菅沼はその方向性だったけどエンジョイ寄生共が「僕たちより美味しい思いしてる奴らがいりゅ!許せない〜><」って言った結果
オフパコ強制介護ハゲ魔神が聞き届けてしまってな
>>315 エンジョイじゃなくてキチガイボッチの無職だろw
つまりマガツVH回しは菅沼の狙い通りの仕様だったのか
やはりゲーム作りのセンスがなかったんだなw
ブラッディパレスみたいにするだけで良コンテンツになりえるのにどうして余計なものを付けたがるのか
人気なかったらクロトに入れられてサービス終了までエンドレスクエストw
>>314 背後から倒せとか明確なタンクがいないこのゲームでやることではないよなあ
ハンターのタンクコンセプトはα時代から存在してるからな
レンジャーは支援特化だから必死でWB守ってたんだろうけどそれが原因で野良マルチが無茶苦茶になったり…
EP3も最初はロールプレイに力入れてたけど結局失敗
21の言ってる制限はスレタイの時間制限のことであって周回数制限ではなくね?
俺がおかしい?
時間制限なくても大した要因になりえないのはオメガ森の有り様を見れば一目瞭然
ただライディングとかいうマジモンの産廃よりかは人いるからそこは学習したよな開発
ライディングもそれ自体を推さずに移動の補助程度の存在にしたほうが長く使えたのにねぇ
決まったアクセスポイントでしか呼び出せないとか不便だしマップも汚くなるしでいいとこなし
ボタン一つで便利に乗れて移動も楽ちんって程度でよかった……そうすればPA移動がデフォなんてクソな状況も回避できたのに
ベガスの高低差激しいマップはどんな手段でやろうと不評待った無し
いっそのことこれは実装見送りで良いな
森が既にエンドレスクエストみたいなもんだし
これにオフスの素材突っ込むだろうから作りたい方は是非エンドレスしてください
これ昔あった不人気で有名な火山や砂漠の遊撃戦緊急と何が違うんだ
どうせ14入れときゃお前ら群がるし
とか考えてるんだろうな
どうせ時間だけくってろくな報酬ないのはわかってる
アトラ超えが確実に入手できるようになるまでどのクエストも行く価値なし
マジで使い回しステージをランダムに出力するだけで草も生えない
>>337 もっとしっかりした作りのゲームなら過去の名場面とか難しかったシーンを
連戦して腕を磨くようなステージってアリだとは思うけどね
使い回しでここまで悪名を轟かせたこのゲームではちょっと…
ヒーローの85解放がこれの前にあればレベリングで人がくる可能性はある
どこもかしこも、TAばかりだ…
貴様(エンドレス)も、どうせそうなるのだろう?
何マジでTA要素ばっかりで
ここの開発はオンゲを時間来たら終わらせてクレジット稼がないといけないアケゲーか何かと混同してんのかね?
幻惑の森の居心地が割といいし、TAやエクストリーム型のクエはもういいよ
実装してもやる気は起こらないからスルーするだけで
TAやめろという声は「嫉妬」だの「雑魚」だのという認識しかされてないみたいだしな
スルーするプレイヤーが多くても止めるどころか逆にイキりそうだしどうしようもない
これ旨味ってヒューナルの羽しか判明してないけど勿論何かあるんだよな?
ドロ無しの完全腕試しのエクスみたいなのだったら速攻で過疎るぞ
ゴミだから止めろ
↓TAガイジフィルター
雑魚の嫉妬
こんなゴミどもと会話する気になるはずがない
低評価レビューは全て嫉妬
欠点、不満点は全て足引っ張るための嘘だから一々反論しない
完成された信者の鑑
常設EP1-4を冗長にしただけな予感
ていうか敵もエリアも丸々使い回しみたいに見えるんだが
ストクエ緊急クエなどをただ繋いだだけだよ
ただでさえ嫌われているヒューナルの羽アクセが目玉商品にする狂気
継ぎ接ぎ使い回しクエストで目玉はヒューナルの羽
開発はイカれてんのか
お前らの大好きなゴキブリの羽だぞw
エキスパ習得した連中は喜んで回せよ?
俺は何があってもゴキ感染はさせないので
エンドクエも新緊急の害虫大決戦もスルーするけどな
面倒だけどSOPのために回らないといけないんだよなー
>>354 もうそういう強迫観念から脱しろよ
これそんな突き詰めるゲームじゃねーぞ
濱崎の想定通りプレイすると糞つまんないからねコレ
自分の好きな時に好きなプレイするくらいが丁度いい
不思議のダンジョン的な発想はいいけど、さすがにネタなさすぎじゃね?
レアステとかあんのかな。映像見る限りどこも見たことあるんだけど…
エンドレスじゃなくてエクス999階まで作って踏破したら1000階で自動的にアンインストールされる仕様でいいじゃん。信さんおめでとうー!って
>>355 一度目が覚めると、もうどうでも良くなるんだよな
遅まきながら、コレクトシート6枚集めろ!でアホらしくなった
ハイスコア称号報酬→ゴキブリ羽
クエスト報酬→SOPカプセル
時流の恵はS2ではなくS3のカプセル
うーんこの
オペ子はチャレンジクエストの使い回し
ステージはEP4最後のボスラッシュクエストの使い回し
緊急が癌になるの知っててエンドレス()
知ってた。称号取ったら用は無いな
>>361 多スロでレッサーが付与されたユニットがポロポロ落ちる
ボス討伐デイリーオーダーが消化しやすい
食べ放題!出てくる料理は調味料も含めてランダムです!
TAとか最後にやったのいつだろ・・・3年前とかなのか?
エルダーロッドとか持ってた気がする
レースゲームをPSO2に全く求めてないからこのクエが
TAっぽいってだけで全くやる気が起きない
とりあえずステージ固定させろステージでガチャさせんな
称号報酬が性能ぶっ飛び☆13ユニットなら盛り上がったのにな
ゴキブリの羽アクセが貰えますとか誰がやる気になるねん
>>376 羽アクセ系は人気→誰かさん「カッコいいエルダーの羽が報酬なら大人気間違いなし」→ユーザー「ゴキ羽とか要らん」
つまらないクエのやり込み報酬が要らない物だった
↑
これ普通に嬉しいことなんだがw
ゲームでまで急かされたく無いんじゃヴォケ!!
エンドレスに冒険させてくれよ…マラソンすんの全く面白くねぇ
時間制限と最後の大箱式が最高に糞
時間制限無しでインターバルエリア毎に大箱があれば神クエだった
オーダーが怠すぎてやる気が全く起きないのが誰もやってない理由の一つだわな
>>240 奮迅持ってるけどぶっちゃけ銀行にあるのは12M
ただ素材とか売れば100M以上は余裕で売れると思う
14武器の強化で大分使ったのとボードで下級職の射法の装備を作った影響もある
課金はやる時は1万でデモニア出た時にに5千円とかで欲しい物もない時は0円の月もある
平均的に3千円は使ってると思うよ
報酬に武器入れるとクリアできなくて騒ぐ奴が必ず出てその対処が面倒だから羽にしただけだろ
キチガイクレーマー多いからな
自虐の池沼子とか典型的な根暗ヲタがうるせえんだろうな
思い通りにいかないとトラックで秋葉で暴走するキチガイ脳は怒らせると何するかわからん
>>385 されないし、別に実際凄いとも思われてないぞ
-curl
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