よくみたら氏子ってチャンネス100万人だしな
本来は超V.I.Pな訳でこれくらいの扱いは当然か
申し訳ないけど曲の癖強すぎたから辞めてもあっそって感じ
Akhutaはperson09辺りからそのうち辞めそうだなとは思ってた(今だとは思わなかったけど)
今後は音ゲーとは縁がない場所で活動しそうな気がする
自分のアルバム出したい的なことをどっかで言ってた気もする
DDRに対して「誰が残ってんのw」って言ってられなくなるかもしれんな
最近常連のコンポザが退社したり楽曲提供しなくなって寂しいわ
BEMANIシリーズ自体も以前より人気落ち着いてきたしこれも時代の変化なのかねぇ
バンダイナムコの退社と違ってこっちはほぼ絶縁状態になるのがなんかなんともいえない
ヒゲぐらいだろ再び曲書いたの
アクタはどっちかというとスマホゲーのが似合いそうな気がする
アクタももうコナミ10年選手だもんなぁ
Knell移植は絶望的になったか
退社してそこそこ成功したビーマニ社員ってTatshくらい?
NAOKIとTAGが酷いことになってるのは知ってる
てか大手ゲーム業界やめる人ってほぼ例外無く失敗するよな
FFの坂口に、ロックマンの稲船に、ソニックの中に、龍が如くの名越
自分のやりたいことやって満足してそうなの小島監督だけまである
前スレで話題に出したTAGと同じように弐寺じゃ「削除されて当然枠」のAkhutaやん
(今作でも1曲削除済)
ブランディングされた社員枠から外れて落ちぶれていくだろうAkhutaの動向レポにこれからの情報スレにご期待ください!って感じかな
96ちゃんは太鼓でもセガ機種でも大ボス曲作らせて貰えてるから音ゲー作曲者って括りでは大成功してるかな
ゲーム作曲家って同じ会社にずっと居続けるほうが稀だからな業界的に
超青少年とUFOは好きわよ
しかしこれでノスの超絶技巧移植が厳しくなったか…
色々言われるコナミだけど音ゲーのスタッフは業界的には割と古株が残ってる方ではある
セガのコンポーザーはなかなか辞めないな。ササキトモコぐらいしか思いつかん
あそこはワンタイトルをチームで作らせるから、独立独歩の精神が付かないのかも
退社後の悲惨さを見ると
コナミやめてまでやりたかったことがそれなのか...?って思うけど
待遇とか人間関係とかストレスとか責任とかまぁ色々あるんだろうなって。
じゃないと実績もあってビーマニ芸人なんて美味しいポジション捨てようなんて思わんよな
アクタってキャノンボーラー辺りで闇深事件いくつかあったよな
コメント消されたりドルチェが異様に嫌ってたり
情報スレ的にはTOTTOに存在感食われてそのまま終わった誰かでしかないからな
Akhutaと言えばギタドラ?で女性版ときメモもどきみたいな事もやらされてたな
ノスタルジアの方向性がかなり合ってたっぽいから、変にロック方面プログレ方面で難解な曲作らせなきゃもうちょっと個性出てたかも
あとAkhutaの場合始めっから六本木グループに居た方が良かったと思うわ
仲が良いのか悪いのか知らんけど芥とあさきのコラボ見たかったな…
ずーっといるもんだと思ってたから地味にショックだな
めっちゃ好きな曲あるかといえばあんま無いんだけど…
枝に結ぶ願いとStella Sinistraは好きだよ
アクタは単にゲーム音楽が合わなかっただけで、今後別のフィールドで活躍しそうな気がする
mamiやNana Takahashiと組むと普通に良曲出してたから
女性ボーカルと相性いいならアニソンとかで成功する未来はあるかも
あー乱膳は好きだわあれはカッコいい
多分作ろうと思えばストレートにカッコいい曲作れるんだろうな
アクタは本当に良い意味でも悪い意味でも、気持ち悪いニッチな曲ばっかだったな
あれはある意味才能の塊
アブダクションはまじでいい曲
丁度今週ウィークリーだな・・・
謎の宇宙人スペースXなあの曲
>>27
ドルチェが異様に嫌ってた話についてkwsk
つべで上がってるMiraのプレー動画に「ドルが頑なに触らない曲」ってコメントついてて気になった >>42
毎回芥曲に対して「宗教的な理由で」ってフレーズ連発してプレーするの避けてたっけな
Rootageに収録された奴とか特に印象深い
自分は作風含めて普通に好きなんだがなぁ
最近だと凱歌ノスリミやクラシック12、プロB名義の曲とかね Nigra LudiaとKnellはいつまでも待ってる
ってことはドルに対してArcaや青少年L投げれば捨てゲーして確勝とれるのかね
ドルって11もほぼ埋めてるのに、謎にずっと未プレイのままの曲が何曲かあるのは不思議に思ってた
そのうちの一つがアクタだったのか
削除されまくってることに不満持ってそう
Akhuta @akhutaros
ゆーざーのみなさまへ
突然になりましたが、今まで大変お世話になりました。
退職はしましたが、削除されない限り今までの曲はまだ遊べるし、もし削除されても忘れ去られない限り曲は生き続けるでしょう。
あと今後なんかの機種で置き土産が発動するかもしないかも。
遊んでくれると嬉しいです。
最後のUFOはなんかもう削除されること想定した上で投げやりで作った感じだったな
Miraはクソオブクソ曲だと思うけどそれ以外は割と好きな曲は多かったよ
UFOって曲コメ見るとSYUNNっぽいけど、結局アクタだったの?
ニールと乱膳は好き
まあ中途半端に消費者側に合わせるよりフリーで好きなことやる方が向いてるタイプなのかもしれん
Lapis PhilosophorumとかGlitter Flatter Scatter弐寺でやりたかったぜ
>>52
曲も音色も令和版超青少年って感じだし…
SYUNNじゃないと断言はできないけどあれでSYUNNだったら腰抜かすわ >>42
大会の選曲クジ引きでルーダス引いたときこれは無しにしましょうってもう1回クジ引いて別の曲にしたのが1番闇深
miraはスパチャでリクエストされても触らなかったことが確かあった Sotaもここだと削除率高いよな・・・
アクタ見てると退社しないか不安
Sotaは音方面の貢献度がデカすぎる
抜けられたら普通にBEMANI終わるのよな
アルバム出したかったって言ってるからもっと自分押し出していきたかったんだろうけど
アクタ入った頃から個人アルバムも出さなく(出せなく?)なってBST化も始まったからタイミング悪かったな
アクタボーカル自分は好きだったよ
sota辞めたらいよいよな感じする
けどフリーでやりたいように曲作って色々活動した方が良さそうな気もする
藤森はシステムBGMも大多数担当してるから
直近だとDDR A3、メジャーなのは旧infinitasとボルテ4作目まで
Sotaって良くも悪くも1曲に対する愛着とか情熱とか薄いタイプだと思うから削除もそんな気にしてなさそう
全曲手掛けたNEO CONTRAなんか個人アルバム4枚出してやっと救済されたし遊戯王のゲームみたいに未だに救済されてない曲もあるし
あまりに大量に曲作り過ぎてて自分でもどこに何卸したか忘れてそう
忘れがちだけどSotaは国内シンセ界ではレジェンドなんだよなぁ
ついでに高学歴
ゲーム会社に入社するデザイナーの気質も色々なんだろうし
そもそも団体行動の踏み込んでいい部分の閾も人それぞれだろうけど
なーんかコナミって合わない人には本当に地獄の様な職場なんだろうね
今は転職や独立は当たり前だからねぇ
自分の周りもそんな感じ
独立して気ままにやってる人もいるけど音信不通になった人もいる
アクタは青少年と此岸の戯事がめっちゃ好き
アルバム欲しかったわ
もしPONとTOTTOが辞めたら'00後半〜'10前半のBSTほぼ全滅だな
>>69
いつまで昭和の関西企業を引き摺っとんねんって感じで
そこが世間の潮流とズレてるんだろうなと思うわ KONAMIって古参のクリエイターとかかなり残ってる方なんだが
他社の人とかもどんどん独立してるわな
現社員で10人、元社員で10人それぞれ挙げろって言われた時に
スラスラ名前が出てくるゲーム会社がコナミ以外にいくつあるかって話だな
皆が思ってる以上に何十年も同じ会社でやっていくのは難しいんだろうね
その点TAKAはほんとよく頑張ってる
寺は別に困らないけど指やノスにとってはデカい損失だ…
SYNTHESIZED3をリリースした時のDTMマガジンのインタビューでSotaの愛社精神は凄いと思ったけど今もそうなんだろうか
今でこそ全く気にしてないけど、コナミと契約してた唯一の音ゲープロゲーマーなのに特定のコンポーザーの曲を明らかに避けてるのは当時すげー印象悪かった
皆とは言わんが他社は、ある程度の知名度と実力と本人の意思が揃ったら独立させた方が都合が良いのと
独立後の当分直近の居場所や食い扶持を、会社側が或る程度は保証した上で独立させるんだっけ
Ryu☆は辞めても
アニソンとか色々な方面で活動してるから問題なさそう
いつの時代にもRyu☆、kors kとかを社員と勘違いするやついるな
それだけ貢献度が凄まじいってことなんだろうけど
>>81
エグジットの取締役だし作曲活動中しなくても十分稼げる
今やってるsymphonyも中心で動いてるでしょ 社員じゃないのにメジャーデビューが弐寺だったり、Ryuは満のムービーに出てたり、kors kはBPLで毎回の間合いでDJやってたり、勘違いする要素は大量にあるから仕方がない
芥はKnellとUFOと曼荼羅恋々と日天悦扇紊舞と星宿る~とGFSと
とにかく好きだけどやっぱコナミの音ゲーでやるような曲じゃない感じはあるよね
4thの公募でここまでポテンシャルの有る2人を選んだの凄いよな
曲が作るの上手いだけじゃなくプロデュース力も持ってる2人だし
8thから20年ぶりにRyu☆が関わった新曲なしは寂しいから何か来ないかしら
ほっしーxacが一応はぽつぽつと提供もあること考えると
9th公募だけ全く上手いこと行かんかったのは何だったんだろう
てかhideout3の告知がないってことは新曲無いよなこれ
灰燼は最低でも2週間後か
灰燼がハイドアウト3だろうなぁ
他の機種とずらして入れるならイベントにブッ込まれるの濃厚だし、インパクトある譜面になるだろうからハイドアウトだろう
イベントに入れるだけなら今週でもできたし遅れて出るのはムービーを作っている分と考えるのが素直かな
ノスも一応条件解禁だし
灰燼がエクストラに来てワンモアを誰も召喚できなくなるのが俺の見たい展開だ
灰燼をエクストラはさすがにありえないけどエクストラ蠍火正規エクハ条件でワンモア灰燼とかなったら面白いな
今頃TOTTOやハマーにテストプレイさせてどこまで縦連耐えられるか検証してるんだろうな
単純に譜面作るのとキー音じゃね?
来るのはツーリズムだろうな、ついでに他の曲も引っ張ってきそう
同じキー音あるポップンと同じ日じゃないということはDPの調整が難航してんのかね
DPやってないからわからんけどノスの譜面再現したらえぐいことになりそう
なんで他の曲が入るとか考えるんだ
コンサートで新曲発表したから全機種に入れますっていう企画でしかないのに
akhutaはMiraとか押してて気持ちよくない曲が多かったししゃーない
flowerみたいにライブの映像MVに入れるために時間差あると予想
縦連地帯でwacとシンクロできる
灰燼はノスだと最難関クラスらしいな
こっちでも期待できるかね
確かにアクタの曲好みが分かれる感じだけど
個性が強いからこそ代えがきかないし唯一無二だから惜しいな
音ゲーコア作れる人材は今どき溢れてるけどアクタみたいなのはなかなか捕まえられんだろうに
正直同時期のトットより貴重な人材だったと思うんだけど
ポストwacとしてもいい感じになってきてたのにどうすんだろ
いまクラシック的なノウハウあるコンポザ少なくない?
デスロウも唯一無二の音楽性と他の人が作りにくい曲作れるけど結局今はあんまり人気無いし
Ahktaはちょうど谷間世代というか上のビトネとか下のハマー世代に挟まれて孤立しちゃってる感じがあってかわいそう
今の弐寺に求められてるのは個性よりも多彩さだからな
だからこそコースケが重宝されてるわけで
>>112
逆でしょ 一昔前は外注の同人コンポーザー少なかったから社員が色んなジャンル作らなきゃいけなかった
だからこその別名義もたくさんあったしね
今は外注含めコンポーザー溢れてるから中途半端な多彩さより個性重視でしょ
どんなジャンルでもハイクオリティで出してくるkorskみたいなスーパーマンは激レアなんだから例として出すべきではない ギタドラだとあさきとはまた違ったキモさのボスい曲複数あるしほんと好きなのに
当時末期感漂ってたガイタにArena Sexarborisが出てきた時ちょっと感動した
aiko oiとかもそうだけどギタドラ系のコンポザはアク強いの多いな
アクタはこれからどうするんかな
ゲーム業界から離れた方が成功しそうだが
Ryuとkors_kって社員じゃないの!?
なんか昔、ドルチェのクイズ100連発みたいな番組やってたやん
>>118
beatnationレーベルに所属してるからああいうイベントに出てただけで昔からずっと外注 kors kとRyu☆のスペースにwac参戦してて草、声久しぶりに聞いたわ
Ryu☆もkors_kも一応は他社に音ゲー曲提供したことはあるのよな・・・
まあ社員と間違われてもしゃーない
ステップアップのファンの数が100万から増えてない気がするけど上限?
>>125
逆に人材を完璧に掌握してる会社ってどこよ さっきからパセリ使用不可なんだけど全国的?
最後の保存画面で保存されませんでしたって出たの初めてなんだけど
REDALiCEだか元気かが
凛として咲く花の如く歌ってワロタ
クリエーターってフリーランスが最終ゴールなんじゃないの
KONAMIはその為の踏み台だろう
会社勤めの安定感もあるんじゃないの
俺も詳しくはないが、フリーランスは結構ギャンブルに思える
TAGなんてその辺の同人音屋と大して変わらないんだからコナミに飼われてた方がよっぽど良かっただろうに
勘違いしちゃうんだろうな
音楽の世界に限らんけど普通は取引先確保してから独立するね
会社のブランド脱ぎ捨てるんだからその人が滅茶苦茶優秀か魅力的でないときつい
wacのツイート見るにAkhutaは4月の時点で既に退社してたんだろうか
コロ助がタノシー面子に対して色々勘繰られてるけど俺ら音屋は仲良くやってますよって言ってたけど
会社的にはしがらみありますよって言ってるようなもんだよな
イノタクやAJURIKAにサンマスにバンナム
でもフリーランスになる人いるしな
KONAMIに文句言ってもしゃあないわ
LUV CAN SAVE Uの長沼とかセガ辞めてから
tricoroに提供してくれたしホントにずっと
同じ会社に残るコンポーザーが稀なんじゃね
言い方悪いけどアーティストなんて自己顕示欲の塊みたいなもんだからなぁ
組織に属するのが窮屈に感じる人間のほうが多いだろう
六段のぶりおじには分からんだろうがサンダーリミDPLは皿0枚だゾ
アーティストとデザイナーとクリエイターで気質が違うんですってね
>>141
馴染みのコンポザがいなくなるのは寂しいけど元バンナム組がBEMANIに書き下ろしてくれたり、悪いことばかりじゃないよね
ということで俺は浅野隼人キボンヌ make it betterやam-3p作曲してた頃のNAOKIに戻ってきて欲しい
今のNAOKIだったらいらんわ
ブルーゾーンもそうだが謎の音ゲーに入ってたMAXSBYは本当に酷い
過去の栄光に縋っておきながらボルテ公募落ちしてそうな曲出してきたのは衝撃だった
MAX系は428槍玉に挙げられがちだけどこないだEZ2に301とかスレスレの曲出してきたんだよな~
過去の栄光に縋るなら縋るでMAX系だけじゃなくてもっとFascinationだPlutoだの暗めの(?)他の曲擦ってほしいわ
NAOKIもtatshもクラブ系じゃない方が打率高いよな
301はこれ300のフレーズそのまま使ってたりするけど大丈夫なのか
そもそもMAX、FAXX系は音ゲー的なインパクト偏重で曲自体は音数もそんな多いわけじゃないテクノだから、そりゃ「どうせ過去の栄光に縋ってるだけ」みたいな先入観で聞かれてたらよほど曲の出来が良くないとものにしないと良くはならない
これも業なのだろうか
MAX300の続編って言われたらそういう先入観になるだろ
MAX301 / NAOKI underground -Ω-
ってタイトルと名義で出てきたら期待はするでしょ
MAX301は普通にカッコいいぞ
曲として見た時はFAXXとかと同様に意味不明なだけだが、ゲームとしてやるとかなり面白い
というかEZ2ON自体の出来がかなり良い
お前らなんだかんだ言いながらNAOKIとTatshのこと大好きだよな
週1~2ペースで話題にするし、今の曲は嫌いとか言っておきながらちゃんと聴いて上げてるんだもの
>>159
聞かずにイメージだけで叩いてる方が悪質やん
それに本人にダメージ与える目的ではないにせよ、聞いた上で本質的な部分を批判するのが一番ダメージ有りそうだし というか過去の人気曲のオマージュ的なタイトルにするのって自分でハードル上げてるだけな気がするけどな
そうでもせんと注目されないからそっちを選んでるんだろうけどなんだかな
明らかに続編っぽいタイトルを冠した曲をBEMANIじゃないフィールドで披露する時点でなんかしち面倒臭い人間関係とかが頭によぎってしまって曲に集中出来ないからやめて欲しい
>>163
面倒くさいのはお前のほうや
ただの1プレイヤーでありながら社員でもないのにコンマイに強い帰属意識持ってるからそうなる 明らかBEMANIに喧嘩売ってたクロスビーツという例もあったからまあ……
>>148
全体的に芝浦サウンドというかは知らんけどジャズやらハウスとか
フィルターやらガラージュやらデトロイトあたりに流行を持っていってほしいって、
YOASOBIの可愛い音が流行ってた時に思った まあなんかBEMANIゲーをやってる自分にプライドを持ってるとか他社音ゲーを見下してるみたいな人は多そうよね
音ゲー確立してきたのはBEMANIって言っても良いと思うけど、だからなのか変な帰属意識みたいのもってるやつ多いよね
ビーマニウヨク 略してマニウヨ
意味:音ゲーの原点はBEMANIにありとの思想を持つ人 またセガ音ゲーやスマホ音ゲーに嫌悪感を強く抱く人
他社音ゲーの曲に「キッズは喜びそう~」とか言っている時点で見下しているでしょ
別におっさんになっても音ゲー続けるのに関しては何も言わないし好きにすればいいと思うけど、「ああ、ガキなら喜びそうね」みたいな私は子供とは違うんですよアピールされてもむしろ見てて恥ずかしいと思うわな
BPLの選曲リスト公開されたから眺めてたけど廃城ってNOTEなのか
ポプウヨって言葉が昔ポップンスレで流行ってたのを思い出した
BLUE ZONEやXevel聴いて俺らは鼻で笑うけど、ひょっとしたら向こうのキッズも実は同じ気持ちなのかもって思うこともある
本当ならRED ZONEやXepherがやりたいけど無いから、代替品を必死に神曲だと思い込んでそれで満足してるんじゃないなかって
明らかに別機種の続編や派生を彷彿とさせるネーミングは
どうにしろ悪いイメージしか付かないんだから、マジでやめとけっつうね
これが仮に外注としてRED ZONEを書いて提供していたならもう少し落ち着いてたんだろうか
>>176
XevelはTatshの展開病が問題なだけで良い曲だと思う
BLUE ZONEはゴミ Xevelボルテに入ってるし正統続編って感じで悪くない
ゼベルって奴は連動でボルテやったときに普通に良いと思ったわ
なんか音がしょぼいなとは思ったけどサビカッコいい
>>176
たとえ今新曲としてRED ZONEが収録されても空気で終わるよね
おっさんの懐古補正はあまりに強い 他人をおっさんおっさん言ってる奴がPENDUAL辺り以前の話をしてるとおっさんだよな~って思う
>>177
そんな事言ったらVisterhvとかどうなんのよ 初代弐寺からやってるけどTwitterでたまに「新参は知らない音ゲー知識」みたいなのを意気揚々と語ってるフォロワー見ると居た堪れなくなる
そんなことよりもっと上手くなれよお前まだ赤段位だろってなる
最近の若者は東京オリンピック一回しか経験してないらしい
14のGOLDから20のトリコロくらいにかけては結構新規プレーヤー増えてたのに、それ以降から29の今に至るまでプレイヤーのメンツが変わってないのがやばい
このスレだとNijirate Fanatics も嫌いな人多そう
トリコロぐらいの時期からセガ機種みたいな一見さんが適当に1クレ入れても遊べるゲームが増えてきて初心者層を根こそぎ持ってかれたイメージ
弐寺は事前情報0で100円入れても曲の選び方は分からないし、曲始まってもノーツと画面が一致しなくて叩かせてすら貰えないって致命的だよ
音ゲー新規向けは当時jubeatが無双しまくってたけど
今じゃ見る影もないくらいオワコンになってて
今そのポジションは中二と洗濯機になってる
厨二、洗濯機ってそんなに面白いか?
昔、友達と競ってレート上げしてたけどすぐ飽きたわ
>>193
その知識がもう古臭過ぎて草
チュウニはまだしもmaimaiはもう固定層しかやっとらんぞ 初代でヤーヤーヤーが入った時は本当に未来を期待した
プロセカとかも強いのかな
ゲーセンに通う人自体があまりいないよね
友達と遊びに行く場所から、一人でやりこみに行く場所に変えるのもハードル高めだし
>>198
あとソシャゲが蔓延した事でゲームするのに金払うことに抵抗を覚える人も居るだろうな
特に音ゲー部分なんか無料で出来るんだし BPL 課題曲リスト振り分けガバガバ
>>196
うちのゲーセン毎日やばいくらいの人数の手袋陽キャたちが洗濯機コーナーにおるで 画質が悪すぎる
まあどっかのアプデで変わるんじゃないですかね…
廃城自体はソフラン抜いても鍵盤が普通に強い曲だからそんなに違和感はないし
廃城がノーツならルイオパもノーツなのでは・・・
まあどっちもソフランでいいけどさ、ソフラン課題曲少ないし
あれソフラン以前に鍵盤むっちゃムズイしな
NOTEでええやろ!ってなったんかな
そこまで考えてるかしらんが
コナミの陽キャ音ゲーといえばダンスラですね
しかも脚チュウニ言われてんのがコレまた深い
脱法CHORDだったバウンスはちゃんとSCRATCHになったのね
と思ったけど、Psycho Sheep Riddim墓はCHARGEで、apo:lliothはCHORDなのね…
apo:lliothとか全然皿ないやんけ
CHORDで妥当では
ジャンル分けって譜面データから自動生成するようにしてるんかな
ユーザー感覚と合わないようじゃイマイチだよね
ソフランの程度だけ見ればもっと高くなる曲がそうでもなかったりするからどうかな
上3項目に関しては自動生成でもわからんと思うしその方が適正かもしれんが
あんだけ配信中突っ込まれてネタにされてた地獄超特急がCHARGEのままだし数値で自動生成なんじゃない
>>177
そういうのは古くはロッテルダムシリーズとかでこっちもやってる話だし
ゲーム業界ことアケじゃよくある話ではあるんだけど
セガのそれは頻度も擦り具合も他社とは一線を画するから選民思想が云々以前に嫌う人は嫌うわな
バックボーンまでも寄せるなんてほかじゃあんまやってないしな
それで坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態でパクリでもなんでも無いただ既存のアーティスト呼んだだけでもヤイヤイ言われるんだろう 皿ソフラン枠は元々少なかったし新地獄みたいな怪しいのはどんどん投棄していいと思うんだ
鍵盤も皿も難しいバッドスイーツみたいのもあるし多少はね
まあ地獄超特急は流石に皿だけど
確かに疑わしい曲は皿ソフランに全部突っ込んでいい気がするなPushonbeatとか
やりすぎると脱法とか言われるけど
デイ鳥みたいに対策ありきだとソフランほぼ関係無いやつみたいに
ソフランの8~10何曲か増えてるけど結局半分くらいは叙情とグラフル選ばれてそう
Surf on the Lightとかソフラン最後だけやんけとも思うけど、1点を争ってるBPLの場だと結構効いたりするのかな
>>227
サーフ一応ギアチェン出来るけど地味にスコア出にくいしみんな練習はするだろうな 去年の試合でソフラン低難易度曲が被りまくるのはわかってたのに今年も対策しないんだから、そこは怠慢と思われても仕方ない
4月くらいにレーダーの変更があった気がするけど変わった上でレーダー詐称があんのか?
テーマごとに曲数偏ってんのにテーマ決めは全部1/6の確率でやってんのかな
とりあえずエロイカはCHARGEからPEAKに移ったみたい
あと一応皿にサムスクダリア追加されてるけどS2でこれ投げられるの一人しかいない気が…
tatshにそれっぽい注文してくれれば弐寺では輝くと思うから声かけてほしいな
結構好きで同人に最初はちゃんとCD買ってたけど
ここまで落ちぶれるとは思わなかった
サムスク†は全1と2が突き抜けてるだけで現プロにも上手い人はいるんだけどね
灼熱もだけどあの次元で安定させるのが厳しすぎる
匠だけでなく職人というか専属の技術屋が
ちゃんと仕事してるのは本当に強いね
>>211
皿少ないけど、BPLだと逆に皿以外に明確に差がつきそうなポイントなくないか?
その理論だとSurf on the LightもNOTESかCHORDだぞ 結局ソフランの8-10少なすぎだろ
そこはHもありにすればいいのに
ソフラン値どういう式で出してんのか謎過ぎる
同じ曲でも難易度やSP/DPで違ったりするし、ノーツ数も関わってんのかね
ソフランが1番ロジック不明だわ
FAXXがSPA200でSPH190近くあるんでノーツ数だけではなさそうだけど
CHARGEのALLソート、8-10と10で☆10二回拾ってんな
>>208
ダンス全くの未経験でド陰キャだけど曲好きなんでダンスラやってます… >>245
Voltage式の引っ掛けソフラン俺は好き >>244
貴様はたぶん、普段は大人しい陽キャだ! おっさんというか初老入ってるよな
ホームゲーセンにいつきてもツルツルの人と髪の毛真っ白の人が入り浸っててホント怖い
皆伝スレなんてアケ板時代から居ついてるようなのがゴロゴロしてるぞ
おにぎりワッショイ
\\おにぎりワッショイ//
+ \おにぎりワッショイ/+
+ + +
+/■\ /■\ /■ヽ
(´∀`∩(∀`∩)(´ー`)
(つ ノ(つ 丿(つ つ
ヽ ( 丿( ヽノ ) ) )
(_)し し(_) (_)_)
しかし事件はそれだけではなかった
nagureo「TAKAを出せ!」
>>251
旧筐体のセグ表示が(TURN A)なので普通に読むと→ターン エー
ランカーの間だとAの読みがエース(AAがダブルエース)なのでターンエースと呼ばれたりする 灰燼こんだけ派手なお披露目したんだしどうせなら地力S+級の譜面用意してくれたら見てる分には楽しいだろな
ソフランがちょっと面倒っぽいな
最初に最高速に合わさってると有り難いんだけどね
他機種見るに例の加速縦連そのまま降ってくるのはほぼ確定してるようなもんだしやりたくねえなあ
276爆音で名前が聞こえません2022/06/16(木) 20:17:27.79
ソフランスタイルというかスタッフネタの二次創作スレ有ったなあ…
あれ全部縦連は弐寺だと許されない配置だから途中からトリルになりそう
ぶっ壊れてる機種もないし、そんなに難しくはならないでしょ
いい意味でも悪い意味でもハマーは楽しませる譜面に収めてくるからな
Do it! Do it! DPAの悲劇を繰り返してはいけない…
全縦連はしんどいけどトリルは違う
でクロペン中盤みたいな縦連になるよ
ポップンの動画見たけどbpm変化も縦連もえぐすぎ
こないで
ポップンで気付いたけど縦連中に加速してんのかこれ
アホだろ
もうBST慣れはしたけどやっぱBEMANI Sound Team "Virkato Wakhmaninov"だと世界観ぶち壊しだな
>>289
逆に謎の勢力とSaori WatanabeはBSTだからこその名義って感じする Anonymousとperson09もBSTらしいっちゃらしい
バスルーム ロマンスの曲コメをdj takaが書いてると思うと笑っちゃう
[χ]とか牛もBSTなかったら存在しなかった名義だと思う
Noriaの曲をdj TAKAが書いてた頃は、この人こういう詞を書くんかっつうね
>>294
神
もそうだろうね
名義がなにかしらの世界観を持つときにはBST邪魔だけど(黒猫ダンジョンとか)ヘンテコ名義は付けやすくなってそう >>296
むしろBSTついてるからふざけてやろう的な感じに見える
アノニマスやらパーソン09と同じ そろそろロケテ情報こないかな
次のテーマはなんだろう
トリコロのレジェンドクロスはめちゃくちゃ楽しかったからああいうの欲しいね
beatmania iidx 30 complete MIXで頼む
ソフラン復活させろよ
穴10譜面つければ丁度いいだろ
bemani学園とかのイベントみたいに合作祭りきてくれ
弐寺もいつかはファイナル来ると思うけどその時はコナオリ全部入れ切ってほしい
アニバーサリー的なやつはスケジュールの都合で次回作とかに回されると
間に合わなかったのがわかりやすいから大変よね
CastHour SPACE結構粘ってるから30に向けた助走決めてる最中だよ
27th Styleとかな
まあヒロバは実質2ndStyleとも言い張れるから俺はセーフだと思ったが
funって今だとどうにかして全ギアチェン出来んもんかね
今作のイベントはキャストアワースペースだけで終わりか?
horizon of promiseを26で出せなかったのは痛かったな
emi evans氏まで呼んだ気合いの入った曲だっただけに
スペースだけで終わったら研究者だの未来設定だの未消化のままになるんだが
ずっと「俺の名前は…研究者だ」だと思ってたけど
ひょっとしたら「俺は達磨…研究者だ」なのかな
おっさんになったからアニバーサリー企画はこないだやったでしょと感じる
スマホゲーなんか半年ごとにアニバーサリーしてるしもっと気軽に祝ったり振り返っていいのか
ボイスも季節で変わらんしイベントもスペースだけで終わりそうだよな
smaltはサントラでロングあるんだっけ?
明らかに尺足りてない感じするからはやく聞きたい
Horizonsが1st、27th styleが2nd想定だったのは曲コメで予測できるけど
SHADOW REBELLIONも本当はアークスコア用だったのかなって曲ばっかだったな
あと何より葬式コアもDJTアークスコア用だったんだろうし
ホライズンプロミスすっげー隠し玉だったろうに
特におっさんに対しては
30で振り返りイベント来るなら選曲bgm救済してほしい
わざわざルーテージで復活させたのに1作で消しやがって
クリアファイル大量に余ってたから25枚連続で交換したら5枚ずつ同じ絵柄が連続してた
固まってる説本当だったんだな
レーン切り替えてウニみたいにおくから迫るタイプにできるようにして欲しい
めちゃくちゃやり込む
horizon of promise立ち回りで大損こいてるやん 今度行ったらやろう
lud20220708143948ca
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