!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を3つになるよう貼ってください
ダブルバトル対戦環境・メタ・発掘された型
現レート環境を考察するスレ
前スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part4
http://2chb.net/r/poke/1577706535/
関連スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart30
http://2chb.net/r/poke/1578717082/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 対面で今回は勝てないなーってのは仕方ないが
選出する前から勝てないなーって思うようじゃそのパーティダメだなって最近気づいた
思考停止してるんだわ
ダブル過疎りまくってない?マスターまで上がったら人いる?
ダブルは常に初心者に飢えている
まあマスターもシングルに比べたら少ないけどいるよ
>>4
昨シーズンマスターまでは上げたから今月もとりあえずマスターに上げたいんだがまったくマッチングせん
一応自前でパーティー用意したのに悲しいわ >>3
多分マスターは1万くらいだな今
マスターでも時間帯によっては見つかりませんでした食らう >>5
もうちょい遅い時間なら海外とマッチングするかもね
俺も年末にパーティ用意してビギナーから始めたら全くマッチングしなくて泣いた シングルは普通にマッチングするし、ダブルでこっちから切断はしてないんだがな
朝方に妙にラグがあって相手が切断てマッチングが続いたんだが何かに巻き込まれたか
基本的に同じランク帯とマッチングするようになってるから人いても順位帯が違うと当たらなくて何回も見つからないと痺れを切らして2桁と5桁みたいなマッチングになるっぽい
シングルでTOD狙われたら最後まで待たずに切断してるから、心当たりあるっちゃあるんだよな…
>>13
降参は押してるんだけど相手が動かないとイラッてするやん あー俺もそれ結構やっちゃうから気持ちはわかるわ
せっかちだから時間勿体無いって目の前のswitch抜いちゃう
最近はシングル自体やってないけど
ガラルルーキーズでダブルに興味持ったんだけど参加しようにも構築まったく分からん
トリルくらいしか思いつかず、調べてみたらセキタンザンにドラパルトに波乗りとか思いもよらない戦術とかあったりでビビるわ
参考までになんか面白そうな構築ってあります?
左上はエルフーンの悪戯心嘘泣き 残念なことに最近のキッスはバークアウトで止まんねえからなあ
ああルーキーズの構築ならポケモンの数も少ないしメタゲームになると思うよ
主要な組み合わせはイエッサン♀ ブリムオンのトリル、ドラパセキタンザンの弱保蒸気機関、ジュラルドン+鋼の精神ニャイキング、スクリュー尾びれカマス、ヘドウェドガスやオバドラストリンダーの対トリルとか
素直にジュラルドンロンゲで壁貼りとか
スタンダードPTならイエブリのこのゆびとまれトリル対策として筋金入りジュラルドンとか入れるとか、逆にトリル側はジュラル対策でブリムオンをHD特化鋼半減実持たせたり襷持たせたりイエッサンに光の壁貼らせたり
ドラパタンザン対策として化学変化ガスマタドガス出したり
マスターは今17000人位かな
昼間に自分が16500くらいまで落ちてたからw
試運転で当たった中だとインテレオンで壁貼ってアーマーガアで追い風するのとスカーフマホイップでジュラルドン強引に通すのがあったな
出てこなかったけどドラパセキタンザンやデスバーン軸のトリパもいた
エースバーンとドラパルトは割と採用されてる感じ
>>24
シングル勢もBP欲しさにダブルのマスターボール級まではやってるから
実際の人口はその半分ぐらいじゃない? BP貰えるからダブルに手を出した人間だけど
ダブルをマスターにするだけでもそれなりに苦労するのでBP目当ての人はスパボ辺りで止めてそう
エースバーンはスペック高いからとりあえず入る感じ
個人的にマルヤクデも結構人気出ると思うわ撃ち合いで強い
ジジーロンが意外と使えるんだが技構成が微妙だなあ
龍と草技までは確定なんだけど使ってて欲しい技が地面水格闘と命中不安と物理しか持ってねえこいつ
>>23
なんか考えることたくさんやなあ…
まあ参加するだけでbp貰えるし、とりあえずあんま考えすぎんで経験と思って好きなメンツややりたいことで組んでみるのが一番ぽいな サイチェン大好きヘビーユーザーだけど、
ルーキーズはジュラルドン絶対多いから流石にサイチェン持ちは持ってかないつもりだわ
ルーキーズのトリルアタッカーって誰になるんだろ
リスとかウニとかかな
石炭ドラパの対策にガスドガス使おうと思ったらこいつセキタンザンに通る技持ってねぇんだな
すじかねいりって避雷針呼び水も無視できるのか…(今更)
ジュラルドンは強いけど強すぎない良調整ポケだな
ブリムオンは始動役でデスバーンダイオウドウサニゴーンあたりじゃないの
ゴースト2匹ならぶん回すで保険起動できるし魔法の粉で相手にゴースト弱点押し付けられる
デスバーンブリムオンのどっちもトリルできるしどっちも殴れるって布陣はまぁまぁ強そうだな
鉢巻腕白ABカバ投入してみたんやけどこれA特化にした方がいいんかな
足遅いから受け気味にしてみたけど火力が怪しい
>>37
サニゴーンにぶん回すで保険発動しようとしたらついでに滅びのボディが発動してまうで >>40
滅び発動すればトリル切れるターンに退場できるし丁度いいんじゃないの
後続選びは早いやつ遅いやつどっちにするか見極めが難しそうだけどその辺は自分が使うわけじゃないから分からん トリル役とサポート後ろにサニゴーンだとして退場するメリットが皆無だと思うの
襷ブリムオンとデスバーンで両方トリル押すかトリルしつつ殴って来るかの択ゲーはどうあがいても防ぐ術ないし最悪だけどその並びきたら決め打ちしてやるしかない
>>43
時間稼ぎされた場合トリル切れるタイミングで倒れてすぐに上から制圧できるやつ出せれば有利取れるじゃない ガラルルーキーズのポケモン見てて気づいた
セキタンザンA、ガラルマタドガスより低いじゃないか…
Aってセキタンはどっちかというと特殊で使うもんじゃないん?
2プラスダイアースで無振りダイジュラルドンワンパンできるぞ
サポートを下げているならぶん回した奴とサニゴーン両方消え速い奴とサポートの並びになっていいか
>>47
いやあ大爆発要員で検索掛けたら覚えるのセキタンとドガスでさ
じゃあセキタンでいいかなって思ってA見たらドガスの方が高くてびっくりしたんだ >>48
それならそれでいいんだよ
サポートが1ターン目に倒れた場合トリル切れた次のターンにサニゴーンとブリムオンが倒されて2体1の状況になる
それならサニゴーンの苦手なやつ上から叩けるやつとサニゴーンの並びの方がいいってこと 1匹ゴーストタイプで残り全員だいばくはつしていくムーブあり?
正直サニゴーンは達人の帯ですら大地の力ダイアースでH252ジュラルドンまで確1だし滅び味方に発動してまで弱保持つ意味無さそう
ワンチャン相手の物理型が殴ってきて滅び発動させたら横倒し続けるみたいな方が強そう
いやだから自分がそういうパーティ強いと思って組んでるわけじゃないって…
トリルエースの話出たからそういうのもあるんじゃないって話
>>51
パーティでバレるし相手にゴーストタイプやまもる持ち居たら死ぬだけだが 直接攻撃を受けると自分と相手をほろびのうた状態にするというのを見てサニゴーンも滅ぶのかと思ってた勘違いしてごめん
>>55
いや自分が勘違いしてるわ
両方死ぬんじゃ意味ないなこっちこそごめん ガラルルーキーズルールで初手でスカーフドラパルトの上取れる手段ってある?
魔法の粉ブリムオンにボコられちゃったわ
ダブルだとブリムオンめっちゃイキイキしてる
イエッサンのサイコメーカーで先制封じた後このゆびで受けてブリムとかデスカーンでトリルする型って対策ある?
この状況で何やったらトリル防げるんだ
今作からダブルを始めた俺が選ぶとりあえず使っとけば強い行動、PT
1・・・トリパ、シングルでも強いがダブルだと凶悪そのもの 発動しやすい追い風もたいがい
発動を止めるかトリル返しするしかないのに発動を止めるのが大変
2・・・セルフ弱保、相手依存だから許された持ち物なのにお隣さんの礫やしんくうは等で能動的に発動してぶっ殺せる トリパとの相性も抜群
3・・・雨パ、汎用性なら砂パだが爆発力は雨パ ペリカン居なくてもルンパが見えたら雨が降ると思え
他の天候パに軒並み強いのも良い
結論・・・トリル、追い風、天候無しのPT作れる人は凄いや
トリパってDPの頃からずっと強いな。爆発するドータクンはめっきり見なくなったが
トリルはダブルしてんなって感が凄いある
対策するにしても自分で使うにしても
トリル追い風天候セルフ弱保悪戯心全部無しでメタる側に回って今シーズン二桁維持してるけど
選出や型や持ち物読み違えると大惨敗くらうし考えること多すぎて疲れるし基本受け側だから追加効果で負けることも多いからあんまり良いもんでもねえぞ
何かしらギミック入れてた方が使ってて楽しい的なとこある
やがて飽きるけど
イエブリのブリムオンの持ち物はリリバと襷どっちのが多くなるかな
スタンパも慣れると相手完封するのが楽しくなってくるぞ(バクアとネットを外しながら
ガラルルーキーズの事前大会に参加してきたけど純正イエブリ選出は無かったわ
一番人気のジュラルドンと意外といたストリンダーとかで出せないってのと強力なトリルアタッカーがいないってのがネック
初手からキョダイブリムオンで混乱運ゲー仕掛けるのがむしろ見てきた
逆に自分はイエブリで事前対戦会結構勝ててるけどな
まあさすがに正攻法じゃなくて色々と小ネタを仕込んでるわ
トリルアタッカーはキョダイセキタンザンやサニゴーン辺りがまあまあ強い
絶対出てきてほぼほぼダイマするであろうジュラルドンを倒せるのがデカイ
パッチルドンウオチルドンもダイマいらんくて技が強いから適当に最遅で鉢巻けば仕事してくれる
まあラゴン系でもいいんだけどね
ダブル海外勢が多いから主要なポケモンの英語名と中国名は覚えた
ハングルは全く覚えられん!
ギミック入れても発動する隙なくて個別選出で戦うことも多いし結局個々のパワーも大事よな
雨や砂が強いのも始動係が普通に強いってのがでかい
サニゴーンいいなーと思ったんだがそのままだと砕ける鎧のせいで素早さ上がっちゃうんだよなあ
今から夢粘るのも辛いから俺は起用を諦めた……
>>78
A0サニゴーン出たから使ってたけどH252振りでも一致イカサマでワンパンで死んだわw サニゴーンのAとB逆だったら滅びパが幅を利かせてたやろな
キョダイサダイジャでキャッチして滅びとか少し考えたけどちょっと難しそうだからやめた
改めて調べたらH252A0サニゴーンでもAに下降補正かけない限り一致イカサマでほぼ死ぬみたいだな
Sに下降補正かけてたからミントで変えるか少しBに振るかせねば
どうせロンゲ相手には出さないしダイマするしいいんじゃね
まあ控えめにするのはありかもだけど
>>73
ダイマックスの仕様上へたにギミック仕込むより
元から数値高いやつを起用した方が結果的に場持ちする
シングル同様のワンパンゲーになっとる ガラルルーキーズルールだと強力な地震タイプ格闘タイプがいないから対ジュラきついな
>>88
上から怪電波でポンコツにできる有能が引っ張りだこになるワンねえ ジュラルドンを中心にメタ貼り合戦になることは確実だろうな
地面無効0がザラだからサダイジャで鉢巻地震押してると結構簡単に詰めれて良い
ジバコイル来たら相方にテレキネシスさせてとか妄想してたのに
テレキネシスないとか
テレキネシスもでんじふゆうも無いなガラルルーキーズ
>>77
事前大会っていくつかあった感じ?
こちらは85人大会中3位で終えたけどサニゴーンやチルドン系は0だった
マッギョは何故かそこそこ人気で物理特殊どちらもチョッキ型
波乗り弱保キョダイセキタンザンはいたけどこちらは脱出トリック仕込んでたから流せられた >>96
事前対戦会なんて仰々しく言ったけどまあただ俺個人が仲間内、知り合い内で対戦し合っただけや
確かにスタン系の弱保蒸気機関キョダイセキタンザンはほぼいたね。ドラパとかインテレオンとか相方で
弱保発動させなきゃセキタンザン自体の火力は無いけど、キョダイフンセキの定数ダメージが結構キツかったかな
逆に他のキョダイマックスは全く見なかったな。まあ自分のPT的にジュラルドンがほぼほぼダイマしてくるってのもあるだろうけど
取り敢えず壁貼ってなんやかんやするってのが多かった印象だわ。瓦割りやらサイコファングやらをどこかに仕込んどくのもいいと思ったかな なぜかマッギョが人気っていうか
大会出場できるじめんタイプが3種類しかいないんですよ…
世界大会の種目なのにランク過疎るのってどう捉えてるんだろうね
日本だと深夜から朝方ぐらいが人多いのかな?
キョダイジュラルドンなんだこれ…
持久戦につよいのか?
こいつのすじがね狙うの無理だし普通の特性厳選したほうがいいな
ジュラルドンに大地の力くれ
ダイアースでDあげたいんじゃ
むしろジュラルドン以外に配らないとバランス取れない
特殊地面アタッカーは
現行ガマゲロゲが一番だと思う
>>99
第8世代の環境だとダブルは流行らんかもね
火力インフレしすぎて受けをこなせるのバンバドロぐらいだし
構築でしてやったりが無いとシングルやってた方がマシだと思うわ 過去にダブルが大流行した環境なんてないしこんなもんじゃね
だいたいギミックとか構築とかいってるけど潜ってみればマスターでも5人に4人はグドスタでドンパチやってるだけだし
>>98
確かに地面枠だけど特性のせいで地面剥がれやすいから見送った
今はトリル封印枠も兼ねてデスバーンで試運転中 前にも似たようなレスあったけどここで話してるのは麻雀漫画みたいなもんで
実際のフリー雀荘いくとゼンツのジジイしかいないのと一緒だよ
とか言って情報操作してるんだろ?
もう騙されないぞ
つーか今ルーキーズのパーティ決めと試運転やってるからランク潜ってない
マスター上がって満足して潜ってない
試運転したくなったら潜ると思うけど
降参読み降参失敗しまくって順位が一万位落ちたw
自分は結構あっさり降参して次の試合行くけど皆最後まで粘るのね
マスターボールで600BPで金王冠3つがシーズン終了と同時にプレゼントされる。
シングル、ダブル両方で1200BPで金王冠6つ貰えるらしいからダブルを今頑張ってるんだが、モンボ6から上がれない。
モンボも雨パや正義の心ふくろだだき、この指はらだいこみたいなガチパしかいない。シングルと違って受けがない分難しい。誰かダブルのアドバイスお願い
>>116
シングルの流用で自分は行けた
スーパーまではオーロンゲの壁張りとダイマのキッス+ドリュウズのごり押し
それ以降は相手がトリルばかりで勝てなくなってきたからブリムオン入れた
とりあえず自分がやられて困るものの対策することが大事 ルーキーズのトリクル対策考え直しそう…
ジュラルドンダイスチル耐えのHDリリバブリムはいっぱい要るだろうし
化学変化ガス挑発とか考えたけどそもそもこの指に吸われる&隣の筋金入りまで消える
イエブリだけでなくデスブリとか他のパターンも考えると間違いないのは
ブリムオンで封印かな?
>>118
それデスバーンがダイマ切ってブリムオン殺されねーか S0ブリムオンいないから逆にブリムオンでトリル封印する側に回るぜ
止めるだけならギャロップで封印
止めた後何が出来るかは知らん
HDリリバブリムオンってジュラルドン+ニャイキングとジュラルドン+カマスジョーに負けるんだよね
それ読みでイエッサンの変わりに猫持ちのなんかサポートに据えてもジュラカマスはどっちもダイマ切る可能性あるから最終的に1/2になるし
ジュラルドン+ストリンダーで出して鋼技+ヘドウェで対応するのもいいよ
イエッサンがひかりのかべ貼っても貫通出来るほどの火力あるし
HDブリムオン強いのかな?
トリル張れても肝心のアタッカー性能が落ちたらターン稼げなそうだし
ドサイドンやコータスみたいに有能なトリルアタッカーがいれば良いけど
無理にトリル止めなくてもバークアウトとか壁で置物にするとか
鉄球持ったダイオウドウあたりを忍ばせておくとか
ぶっちゃけイエブリよりジュラルドンの方が暴れると思う
ルーキーズルールだとバクア撃てる主要なポケモンがストリンダーとかだから、ならジュラルドンと一緒に出して倒し切っちゃおうってなるんやないの
ドサイドンもコータスもバンバドロもカビゴンもいないトリルパって
よくよく考えてみたらそんなに怖くないな
ブリムオンはC投げ捨てて魔法の粉→サニゴーンシャドボのデザイナーズコンボでも強いっちゃ強い
補助技は豊富だしタネがバレなきゃ放置されづらいから1日15戦の大会なら刺さる
イオルブでキョダイマックスしてパッチラゴンのコンビで攻めるのはどうだろうか
封印でトリル対策もできるし
インテレオンの水浸しからのストリンダーのオバドラ
ストリンダー意外と遅いんだね…
化石勢はダイマジュラルドン一撃出来ないしダイマ切りあっても撃ち負けるのが微妙
フェアリーやダルマもいるし動かしにくいよなぁ
ジュラルドン対策にサニゴーン採用をたまに見るけどサニゴーン対策にジュラルドンにイカサマ(物理ダイアーク)搭載するのアリかなぁ
ダイマジュラルドンワンパンできるのはネギガナイトの手助けインファくらいしかないのでは
意地スカーフでインファするマシーンになろう
対ブリムオンにジュラルドン&緊張感アマガどうだろう
どうせ威嚇はいないし、出してすぐバレるのがちょっとあれだけど
>>139
怪電波、超牙、雷牙、噛砕
で考えたけど、襷枠が空かなかったので選考漏れした
ジュラルドンとインテレオン使うつもりだから来たらキツいわ トリパ対トリパはどう選出するのが最適解なんだろう?
トリパミラーでもトリルするための最遅なんじゃないのか?
トリパ相手にはトリルしないならむしろ下降補正の妥協個体の方が最遅より速いからいいだろ
>>145
相手がトリルしてくれるのを期待してアタッカー選出
可愛いからイエッサンブリムオンのトリパで挑む予定だけど、ジュラルドンとかストリンダーとか、ヤバそうな相手が多いなあ
対策どうしよ ストリンダーはS勝ってりゃイエッサンの無振りサイキネで死ぬ
>>145
普通に選出してこっちはトリル撃たない
相手が撃てば1ターン有利
打たなければ普通に立ち回り勝負 >>144
流行ってるというかダブルの方が主流って聞いたけど トリルミラーはS30よりちょい速い奴とちょい遅い奴用意しとくと楽
最遅50〜60辺りまでならスタンパ相手にも選出できるしトリルミラーなら上から殴れる
>>150
襷だと壁張られたらジュラルドンが珠持っててもHDリリバブリムオン確定で落ちないから火力アップアイテムじゃね ここでパス貼ってYY通信でルーキーズ練習って考えたけど
見せ合い64ダブル50フラットでできんのか?
トリル一辺倒じゃなく、それなりの早さのを仕込んどくのが良さそうか
はよ構築決めて練習しないと……
>>154
ルールダウンロードすればルーキーズルールでできる ここでルーキーズの練習相手募集するのはいいな
試しに募集してみるか
パス1578で10時まで潜ってる
まだ始まってもいないけどルーキーズルールは
隠れ特性と鎧冠の教え技が解禁されたらまたやってほしいな
ちょっと前にあった電気タイプオンリーの公式大会とかもうないのかな〜
全ポケモン解禁されないとタイプ限定対戦は固定メンバーの争いだよな
メニューVSのルールダウンロード押すだけでいいのか?
ルール一覧は出るけどそのあとダウンロードするみたいの出ないし
YYの通信対戦にはシングルダブルマルチしかないけど
>>162
それでいい
対戦相手が決まった後にルールを決める >>163
ありがとうございます
自分も上の番号で潜ってます >>151
外人がダブル好きというより日本人韓国人にシングルだけやる(孵化だけやる)カジュアル勢が多い
売り上げに対するダブルの人口は大体同じらしいよ 敷居が高いんだよなーマジで
俺もレンタルパが存在してなかったら絶対手を出してなかった
なんか今日運負けがすごいんだけど
運に完全に頼らない編成ないかね?
10万馬力外して負けて
ダイマ切ったら即凍って
ハイドロポンプ二回連続で外したんだけど
運負けしたら開き直って強運ピントとW雪崩で気持ちよくなるとスッキリするぞ
まじかよ五回撃って本日一回もドロポンあたんねーでやんの
ロトムは俺の事嫌いなんだな
上の番号で少し潜ってみたけど当たらなかった
運負けはそういうもんだからしゃーない
火力落として敵倒せなきゃ元も子もないし
>>173
たいありでした
トリル決められた時点で負けだったけどあれは読めなかった
勉強になっってよかった あ、多分違う人と当たったんだな
まー気長にやっていくか、とりあえず今は潜ってないです
>>176
ダイマサニゴーンが半分以上削れた時はさすがに笑ったわ
物理耐久低すぎや
>>178
ローカルになってないか?それ >>179
振り返ってみてもニャイキングでダイマ切ってこの指連打するぐらいしか勝ち筋思いつかんしそんなことまずしないだろうから100%無理だったわ
イエッサン出すかどうかまでは迷ったんだけどサニゴーンの圧と格闘持ち選ばなきゃいけないからああせざるを得なかった >>180
イエッサン♀出されたらさすがにこの方法はしないかな
相方でトリルしてブリムオンは守るか殴るかする 自分のパーティーがトリパ分かりやすすぎる
どうやってトリパしないように見せかけるんだろうか
フレフワンコータスいたらバレバレだよね
一応先発は決めてたから出すなら後続で出して詰めに使うつもりだったんだ
まあ結局違うの出してるし最初どうしていいか分からないで変な選択してる時点で完敗なんだけど
コータスはともかくフレフワンはトリルしますよって言ってるようなものだからなあ
今作に参戦してから100発は打ってるけどハイドロポンプ外したの見たことない
これ俺のROMだけ命中100かもしれん
トリックルームしますよっていう組み合わせでトリックルーム押さないとか
速い奴らも入れてトリル対策どころじゃなくするか
>>182
ラゴン系とかS半端だけど最遅にすればトリル中まあまあ抜ける奴をアタッカーとして入れたり、一見嫁枠に見えて相手にトリル考慮されにくく放置されやすいエーフィとかをトリル始動役にしたりとか
コータス入れたいなら晴れパ偽装してシャンデラ辺りにトリルさせるとかじゃないかな
>>183
守る決められたりしてたら若干怪しかったところあったのよね
前に別な所でウオノラゴンに守るされて負けた時あったし ブリムオンにチョッキか弱点実持たせて初手ダイマ 相方にタスキ持たせてトリル発動
うまくハマれば相手は死ぬ。
ファスガはいつになったら優先度4になるんだ
猫騙しと同ランクで素早さ勝負じゃいつまで経っても女王の威厳やサイコフィールドでOKになるわ
>>182
今だとエルフーンが一番バレんかも知れんな
それ以外ならミミッキュ、シャンデラ、ブルンゲルがバレにくい エルフーンは例えバレなくてもなんかされる前に猫されて倒されたりしそうだから怖いわ
さすがにミミッキュはSMの頃からトリル始動役だったしバレそう
ブルンゲルはこの前海外大会1位だか2位の人が使ってたし、そのトリルレンタルパめちゃくちゃ見たからバレる
ブルンゲル露骨に増えてるしナモなのも何となく分かるからジュラルの弱保ダイサンダーで狩ってるわ
ダブルのミミカスブルンゲルとかトリルしかしてこないからばればれ
シャンデラは封印要員かと思われると思うけど周りのポケモンで大体ばれる
トリル指導役とアタッカーが一匹ずついればもうトリパみたいなもんだしな
俺もシャンデラ始動のスイッチトリパしてたけどバレバレのガチトリパの方がうまくいくよ
奇襲したいだけなら叩き兼晴れパの並びにしといてコータスいれてエルレイドでトリルとかいいんじゃない?
キッスなんかで補助すると見え見えだから昔ながらの猫での補助とかにして
バレバレでもトリルかどうかの2択迫れるだけで強いんだから無理に奇襲せず強いスイッチ組めばいいと思うけど
最近ドラパとウインディ減った?
見る頻度グッと減った気がする
>>199
自分は両方普通に見るな
ウインディはバークアウト持ちのに良く当たる ウィンディドラパで袋叩きする奴は減ったな
今のウィンディは威嚇鬼火バークアウトがほとんどだと思う
ギャラドスと組んでコロコロ交代して威嚇しまくってくるイメージ
ダイマきると天恵意味ないから、弱保キッスって強運のがいいかな?
消えたのはブリムオンだな
本当に見ないし出てもイエッサンとコンビ解消してる
イエッサンブリムオンサマヨールバタフリー辺りが離婚再婚繰り返してる
最近だと一夫多妻制だったり新たな愛人連れ込んだりもしてる印象
キョダイマックス解禁されたらブリムオンもまた増えるだろうな
イエッサンはわからん。個人的にはバタフリーの方が使いやすかった
自分のルーキーズのパーティ全部オスになってて笑ったわ
しかもヒヒダルマゴリランダーオーロンゲとかいるし実に男臭い
>>208
意外とパーティの性別って偏るからうまくメタれればメロメロ使えるんじゃないかって思って今色々データ集めてるわ イエッサンブリムオンは侍女と女主人の関係だぞ
尊い
御三家3種入ってるんだが
孵化厳選の結果なのにたまたま♂1♀2になったわ
こんなところで運使うな
あんまりこだわりないから性別は生まれてきたやつ使うし適当だなあ
組んだパーティによってうまくばらけてたり偏ってたりする
カイリキー♀とかニンフィア♂とかは流石になんか嫌だけど
アーマーガアもかちきまけんき組も少なくなったから威嚇組はまた増えたね
スカーフエレザードでじならし弱保しろって電波が降りてきたけど
絶対弱そう
ルーキーズのトリルブリムオン確殺用に緊張感アマガ用意しようかと思うが
ダブルの努力値&技よー分からん
HD追い風ブレバ…あとどーしよ
>>217
アマガは最後の詰め要員として使う事も多いし羽休めや鉄壁もあり
HDぶっぱでもいいけど追い風したら最速ドラパ抜けるS156振りもあり ガラルルーキーズ用の俺の速いポケモン、最速モルペコ抜き調整
ガラルルーキーズ、アーマーガアで追い風してサダイジャの鉢巻地震でいい気がしてきた
追い風した後は嫌な音でもすれば受けられない?
イオルブリムオンとかデスバブリムオンとかトリル奴が二体出てくると完全に拓ゲーになるな
キョダイカビゴン+この指が辛すぎるんだけど対策ない?
インテレオンならねらいうちでデスバーン狩れないかな
ブリムオン狩れるジュラルドンと並べたら面白そう
カビゴンは素が遅いから適当にやってるうちになんとかなったりするな
使う方も使われる側もプレイングが試されるポケモンだと思う
今日の21-22時で 1578 でガラルルーキーズでやりませんか?
潜ってます
>>229
トリル使われなきゃ大して脅威じゃ無いよね
はらだいこ決められてもキョダイマックスポケモンを落とすほどの火力は出ないし
弱点が克服できると強いんだけどな サイセイ5割運ゲできのみ回収されるとめんどい
1回ぐらいならなんとかなるけど
>>225
ゴーストやダイウォールでごまかす
腹太鼓型なら悪タイプでイカサマ入れれば確2のはず >>233
書き忘れた
この指は事前に挑発で止めとく必要があるな はらだいこカビゴンが一番厄介なのは中盤の半端なタイミングで出てきて耐久力を盾に強引にはらだいこ積んだりしてくることだな
猫吠える黒い霧まで積んでるからキョダイカビはカモだわ
腹太鼓で積んできのみ食った奴追い払うの本当に楽しい
>>225
やきつくすできのみを事前に燃やせばリサイクルやキョダイサイセイの適用外のはず
条件が使用したきのみだから この指が邪魔だけどすりかえ、トリック、はたきおとす、どろぼうでも可能
やきつくすが範囲攻撃だからこれが一番確実だけど
下手な小細工するより範囲攻撃2回撃って潰した方が速い(脳筋並感
>>225
ガラルマタドガスで目論見ごと崩壊させられそう
相棒はアーマーガアでボディプレス >>230
自分も20時ぐらいから潜ります
ガラルルーキー1578で あたった方々対戦ありがとうございました
やっぱ速くて強いのが正義感あるわ
一戦しか当たらなかったけど対戦乙
ジュラルドンダイマするよりインテレオンかエースバーンのダイマが厄介に思えてきた
俺もやりたいけどサボってたから育成中だ‥
明日夜に潜るから暇な人相手しておくれ
ストリンダーってハイもローも同じ扱いになるから、ダブルで一緒に出せないのね……
>>254
乙です
スイッチトリルって難しいですね
ターンの経過ミスりました ルーキーズルールで何度かフレ対したけどやっぱりジュラが一番きついわ
ダイマ枠がジュラルドンメインになりがちだからロンゲで脱出トリックされたり嘘泣きからの球インテレオンのダイアースで吹き飛ばされるのがキツかった
チョッキだし竜 鋼 電 悪 技どれも入れたいから守りにくい
>>1
もこうさん、改造厨であることを告白か?
セジュン 改造 もこう 改造厨 セジュン チート もこう チーター
mokou 改造 sejun 改造厨 mokou チート sejun チーター
セジュン cheat もこう cheated セジュン cheat もこう cheater
1.【韓国人】なので不正韓国人を擁護している
2.【改造厨】なので改造厨を擁護している
3.【差別主義者】なので韓国人を全員改造厨認定している
どのルートでもアウトですよ。もこうさん ルーキーズにモスノウ採用したいけどおいかぜ入れるかどうか悩む
モスノウ自体のS調整も見当つかない
数少ない追い風持ちだから入れておきたい
追い風入れるならこいつもアマガと似たようなS種族値だし追い風中最速ドラパ抜き調整とかでいいんじゃね
ドラパルトがほんと厄介だわ
ラム持ってたりするしこご風で素早さ下がらないし
ランクマではトゲキッスのせいで使えなかったゴリランダーを使ってみたいがエースバーンがなあ
霊も竜も特殊技の範囲広い傾向だからいいけど
ジュラルドン君ももっと頑張って炎技、大地、波乗り他怪獣技覚えて
ジュラルドン地面技と炎技覚えてもいいよね
地震しますみたいな顔してるくせに
物理で倒せるやつ限られてるのに特防まで上がったら隙がなさすぎる
ジュラルドンて種族値も技も随分慎重に作られてるよな
それでも強いあたり鋼竜がどんだけ優秀なタイプか分かるわ
てかこれぐらい絶妙な調整全ポケモンにしてくれ
最初種族値見た時はなんやこいつって思ったけど一気にトップメタ入りを果たしたな
とはいえジュラルはダイマの耐久と火力底上げあってこそって感じはする
技特性そのままで過去世代にぶち込んでも恐らくそんなに脅威じゃない
つまりジュラルの調整担当した奴有能って事なんだけど
チョッキあってりゅうせいぐんギリ耐えぐらいだからね
範囲広げすぎないように冷ビやドロポン、かえんほうしゃ等が無いのは良調整
それに引き換え600属のトカゲは
尋常じゃないSからの広すぎる技範囲
贔屓されすぎだろ
>>273
おまけに音技無効の最強特性持ってるしな
あの600族チートだろ ルーキーズはセキタンザン流行るかなあ
インテレオンがアクジェ打ちこむのも面白そうだけど
ドラパタンザンがロンゲの脱出トリックに弱いから全然いるで
ジュラルドンと組めば狙い撃ちでイエブリにも出せるし
ふいうちでドラパぶち殺すつもりなんだけどドラパタスキもつかね?
カジュアルで当たった中で襷持って壁貼りサイドチェンジ波乗りワンウエポンのセキタンザン完全介助型もいたしなんでもいるんじゃないの
>>278
ドラパセキタンザンに脱出ロンゲ出されたらセキタンザン守るから一度波乗りでロンゲ流す択がある インテレオン嘘泣き覚えないのか…
黒い霧微妙だし変えようと思ったのに
水浸しもイマイチシナジーないしどうするかな
21時からガラルルーキー1578で潜るので相手しておくれ
たまたま♀だし、女スパイで泣き落としみたいなの面白いと思ったのに
そして調べたらなぜかアーマーガアが覚える
泣き虫だけど嘘泣きは出来ないからこそ萌える
古事記にもそう書いてある
>>273 増田氏のリクエストで誕生したんじゃないかと邪推している。あのステルス機竜が器用なのは実用性重視で話題にさせるためか? 前期の一位に完膚なきまでにボコボコにされたわ
あそこまで自分のパーティがモルペコに弱いと思わなかった
>>283
襷前提だけど最後っ屁にワイドブレイカーおすすめ
相手の襷を潰すついでにAを下げる威力は期待できないけど保険を発動させることもまずない たいあり
選出したと思ったら時間切れで上から4人選ばれてた
たいありー
実際にやると想定とやっぱり違うねー
やってよかった
3戦できましたありがとうございます
実戦で調整してく感じいい
みんなと対戦しててデスバーンに凄く可能性を感じるんだけどなんかうまく使いこなせない
もしかして特殊型の方が強いのか
ニコニコで動画もあるけど、ダイマエースで
ブリムオンと並べて両方トリル搭載
ぶん回す弱保、魔法の粉で霊弱点化みたいのあったな
シャドダイは扱いづらいけど、ダイマ枯らしたりトリル切れと上手く噛み合わせて1回避けたり玄人み
パルスワン送電も面白そう
初マスターランクまで長かった
コータスドサイドンにだいぶ助けられた
エルフーンはすごいよく見るけど
甘えると綿ほうし使われたことないな
絶対便利だと思うんだけどな
>>300
エルフーンがいる時点で実質盤面が1:2なんだから甘えるで耐久補強してる場合じゃないケースが多い
わたほうしは肝心のドラパに効かないのがな 甘える入りはカラマネロと組んでる
この並び見たら物理アタッカーをダイマさせたくないわ
甘えるは脳筋止めるにはたまに役立つけど基本そんなもん入れてる余裕も撃ってる余裕も無い
ルーキーズなら御三家の誓いが使えるかと一瞬検討したが、ガラル御三家の種族値じゃ誓いは役に立たなそうだな
湿原展開からの大爆発や捨て台詞で退場できるシルヴァディの有能さよ
フシギバナが解禁されたらアタック役でかなりの火力を叩き出せるんだがなぁ
ドラパ(インテレオン)セキタンザン+イエブリ入りパーティ相手の初手って結構悩むなこれ
ジュラルドンと脱出トリックロンゲが安定かと思ったらアクジェインテレオンには届かないのがなんとも
当たる相手9割りがた初手エルフーンでおいかぜしかしてこない
自分もエルフーンいれるしかないか
エルフーンにねこだましして殴り倒すという選択肢もある
ヤミラミ派だわ
自分の構築の中で唯一選出率100%
対応力が凄い
メガ無くなって過小評価になってる感ある
ヤミラミも強いんだけど、普通の攻撃技が入れにくいのがちょっとあれだわ
ヤミラミはHかBDにあと10欲しい
補正有りや珠持ちに等倍ダイマ技でワンパンされるから信頼性が低すぎる
ヤミラミ良いよな
他のいたずらごころ持ちにできないこといくつもある
耐久がなさすぎる割に全振りしてると居なくなってほしい時にいつまでも残ってて難しかったヤミラミさん
一致イカサマも強いけどまあGSじゃないと使わんよな
タスキ持たせとけば何かしら仕事するし物理に鬼火入れられれば長生きし過ぎてやる事無くなる時もあるなw
初心者だけどダブル全然勝てねーわ
前期はドサイドントリパ借りて50戦くらいでマスターあがれたけど今期は負けて勝って負けてで8〜9あたりウロウロしてる
こっちのトリル通らんしドサイドンより遅いやつくそ増えた
最近流行りの先発ドリュキッスが毎回択になんのがめんどくさい
ゴチルゼル増えるわけだなあと思った
正直最近のドサイドンはサマヨールやドータクンと組んでスタンパに入れた方が強いわ
ズキンやキッスとかも入れとけばこの指トリルや猫騙しトリルできるし相手にも警戒させられるし
後はドラパとかなんか入れとけばいいし
言ってて思ったけどこれビエラのドラパキッスペリルンパドサイドータクンやな
初見だから分からなかったけど、まねっこリオルのトリルPTにあたって焦ったわ
普通のトリル対策でなんとか勝てたけど初見殺しやめちくり
一万位代の中盤にいるんだが
トリックルーム張り返したくらいで切断やめてくれ
プテラ消えたせいかフリーフォールを全く見なくなったな
みんな対策を覚えたのか、はらだいこカビゴンで勝てなくなってきた
結局はスタンダードなパーティに落ち着いてしまうんだよなぁ
そういや緊張感アマガもいたけどあれはカビゴン対策だったのね
鬼火威嚇入れて放置してたら所構わずついばんで来てちょっと笑ったわ
>>328
俺がみたのはキョダイバタフリーと組み合わせる嫌がらせ特化のやつだったぞ >>324
タルップルとかいうバンドリロトム絶対殺すマンがいてだな・・・
後はカポとか欠伸鬼火持ちとか。アイアントも珠ダイワーム一発でHぶっぱミトムが黙るから悪くない >>331
一回トリパ対策でルームサービスメタモンを考えたからなんとか使ってみてくれ ルーキーズのジュラルドン、HCにしてたけど
パッチラ、ウオノラ、タイレーツとかいるし
自陣の追い風と絡めるなら最速の方がいいかな
あとオーロンゲの嘘泣き→ダイマジュラル等でこっちのダイマックスぶっ飛ばすコンボ強いな…
ダブルヤミラミ依存症だからオーロンゲもさきおくり覚えて
イエッサン♀と同速だしジュラルドンミラーだと先手取って流星群撃った方が勝ちだからS落とせないと思ってる
ガラル☆ルーキーズって最初に登録したらそれでずっと戦わないといけないやつかね
なんでアイテムやポケモン変えられなくするんだろ……
ちょっと技やアイテム変えたくても変えられずに負けてたらすぐやる気なくなっちゃわん?
アイテム変えれないってことは貴重なアイテム持ち替えさせてってのもできなくなるってこと?
ガラルビギニングはダイマックスアメ使い忘れたまま登録してしまった
相手も耐え調整してチョッキ持ってるかもしれないし珠持ってたら死ぬからどの道上取られたら負けやん
大会だから変えられないってのはまだわかるけど登録外では変えさせて欲しいわ
レドームシに輝石もたせたら輝石ポケモンしばらく使えないやん
まぁ大会前に全パーティレンタル化しとけばいいんだけどさ
>>338
前回のシングルは初日にパーティ登録したらその6匹・持ち物・技は変更できなかったよ
変えながら戦えないと気づいてすぐにやめちゃったんだよな 大会はレンタルチーム使えないけど例えばシングルのランクバトルとかで個体やアイテムを使い回したいとかなら
先にレンタルチームに登録しておいて自分で借りればランクバトルで使うことはできるよ
猫騙し採用してる奴多過ぎてハゲたから
ゴーストでダイマポケサポートできる奴なんかいたかなと思って検索したら、
ドラパルトか…こいつもうなんでも出来るな
ギラティナと違って一般ポケモンだからゴーストのサポート能力に一切の容赦がない
ヤミラミ使ってる人は道具何にしてる?
自分は取り敢えずオボン持たせてるけど稀に即死するし襷の方がいいんかな
たべのこしだけど、攻撃技無い構成だから、たべのこしがオボンより有効=無駄に長生き
な気がしてきた…
もう一種類は脱出ボタントリック、チョッキが来るとなにもできなくなる
脱出ボタントリックって自分でふいうちするの?
相方で退場させるのか?
最近は正義袋とかもいないし、初手ダイマも減って正直使いこなせてはいない
>>347
ちょいちょいエルフーンに挑発されるからメンタルハーブにしてる >>351
エルフーンには挑発受けんやろ
悪タイプに悪戯心は効かん メンハ⇒フィラ⇒ロゼルと来て最終的に光の粉になったわ
襷余ってるなら襷なんだが
>>352
ん、あ、あれメンタルハーブで無効化してたんじゃないのか!
ちょいちょい打ってくるエルフーンなんやねん! ヤミラミ、ほどほどに生存してほどほどで退場してほしいの難しいね
呪いでも入れたほうがいいんだろうか
なんでエルフは置き土産できてヤミラミはできないのか
ヤミラミは唯一の弱点のフェアリー半減するためにロゼルでも持たせるかな
>>341
はーなるほど、大会前に自分のレンタル化したチームを自分で使うってことか
キミ頭いいってよく言われない? ヤミラミは広角レンズでFAした
鬼火外さないのが何より大事
光の粉といえば前エルフーンに猫騙し避けられて負けたことあったな
>>364
広角レンズいいな、鬼火外せない場面しかないし サイコフィールド下でも味方への先制攻撃なら通るんだっけか
ドラパとの択だとどうしようもないからロンゲに猫騙し積んどくしかないな
ルーキーズ何を考えてもドラパルトめんどくせえってなるなこれ
並みのスカーフじゃ抜けないのキツすぎる
ドラパルトの為じゃないけどうちのドラパルトにはスカーフ持たせてる
ロンゲの広角レンズもいいな
じゃれつく外さなくなるし
ガチガチの晴れパでなんとかマスターまで行けたわ
初手この指で吸ってきそうなトリパとかにコータスリザードンで噴火熱風ぶっぱなせるから最高にストレス溜まらない
ワイガ持ちに一回も当たらなかったから全体技の通り良すぎだわ
まあバクアウインディに成す術がなかったからパーティに欠陥があるけど
全く勝てなくなって順位2万位まで落ちたわ
勝てるビジョンが全く浮かばなくなっちまった…
アギルダー対戦で初めて見たけど何しようとしたのかよくわからなかった
アギテテフなんてあったな
強さは微妙だけど面白かった
イエッサンでやるにはちょっと数値が足りないか
輪唱ニンフィア軸パ作って試運転してたけど単体でハイボした方がマシだった
あれはサイコフィールド1.5補正のテテフの破壊力あってだからな
嘘泣きと違ってアシッドボムで襷貫通出来るし
イエッサン♂だと珠持ってダイマしないとアシッドボム当てても火力出ないんだよな
襷持ってないと脆いのも辛い
ルーキーズパで潜っててガチパに連敗した腹いせにガチパで潜った矢先にルーキーズパに当たってしまって本当に申し訳ない
最速スカーフいのちがけアギルダーとかいう戯れは遥か昔に使って割と面白かったけどダイマある今じゃネタにしかならんな
キョダイスイマ使う人どのくらいいるかな
オーロンゲ対策まで手が回らん
50%ってようするに「どっちか」は眠らせる計算だから怖いよね
カビゴンとかもだけどダブル用のダイマックス技だわ
ジュラルドン出てれば眠気判定見てからダイサンダー撃つわ
ロンゲでダイマ切ること自体が微妙なんだよなあ
真っ先に狙われるしスイマ撃ったら次のターンダイフェアリーも撃てなくなっちまう
ダイスイマ撃った奴で眠気引いて、眠りが機能してる状況って
オーロンゲの攻撃性能から考えて攻め足りてない気がする
オーロンゲ自身も耐久ないし
相手の非ダイマに撃って、隣のダイマ要員に眠気入れば美味しいけど
相手のダイサンダーダイフェアリーで無効化されるしな
一応神秘積んで怪しい並びで出てきたら警戒はしてるけどダイマされた試しがない
ダイマ切ってくるの8割ジュラルドン
>>388
一応キョダイロンゲ捕まえてきて育成したけど
DDラリアットワンウエポンだから基本はサポートだな
カジュアルバトルでならロンゲでダイマックスした事あったけど基本は他でダイマックス ルーキーズはジュラルドンがパーティにいる率95%以上ありそう
ルーキーズどころかガラル図鑑全体でも、
地・闘タイプ一致で撃ててC高いの全然いないのが…ルカリオくらいか
大地の力なんてゲロゲ辺りが一番威力出るのでは
かくとうはダイマックスで威力下がるしねぇ、地面は空かせるから打ちにくいし
ソーラービーム警戒してあんま出てこないけど実際は覚えさせてないからトリトドンのダイアースでたまにダイマ中に死ぬ
オーロンゲってそもそもアタッカー向きの数値じゃね?
俺は発売初期にシングル用最初の6体で育てた「命の珠のねこだまし+ふいうちでヒヒダルマが落とせる」ってオーロンゲが
今でもシングルダブル問わずそれなりに使えてるぞ。
「ねこだまし持ちのいたずらごころ」が主要素であるならヤミラミのほうがいいと思う。
オーロンゲとの対面で初手でだましくらって交代しないヒヒダルマとかおるん
クレッフィの技使えるボルトロスみたいなもんだからヤミラミやエルフーンとはちょっと方向性が違う
ヒヒダルマってガラルルーキーズで活躍できる目あるのかな
まもるもダイマも襷も出来んから初手ねこだまし→追撃されて死ぬよね
あいつは詰めに使うもんじゃないかね
初手から出すと絶対仕事封じる奴がくる
ところでキョダイスイマってダブルでも撃った相手にしか効果ないよね?
キョダイロンゲはさすがに使い道なくない?
>>404
濁流で相手の命中を下げるマシーンと化してる >>408
何度かPTに入れて潜ったけど一度もオーロンゲで切れんかった
ダブルの試合展開速度だと使いみちがなさ過ぎる 物理主体でダイアークの特防ダウンが邪魔になる場合にいいんじゃないキョダイスイマ
一応ミラーアーマー、負けん気、勝ち気、天の邪鬼
>>408
サイセイ、テンバツ、バンライ、コバン、ホウヨウが追加効果2体対象だし同じでは
というかオーロンゲのパワーで殴って眠気はそんなに嬉しくない気が キョダイスイマの効果は技を当てた対象にしか適用されないよ
使った感じキョダイスイマ使う時は大体倒しちゃうからね
ねむけを期待して使う場合たぶん相当盤面不利だ
あ、眠気は単体なんか、すまんかった
シングルで交代受けしづらいとかの方が有用なんかな
大会に向けて構築考えてるんだけどこれサポート役が多すぎるかな?構築とかのアドバイス頂けると嬉しいです
普段シングルしかしないのでダブルの勝手が分からないんだけど、使って見た感じドラパの火力が物足りなく感じたのでアーマーガア辺り抜いてヒヒダルマ辺り入れてようか迷ってます
わたくしマリィなのでモルペコはできれば抜きたくないです
マホイップはめっちゃヘイト貯めて集中攻撃されるから自己再生とかやってる余裕は無い
すいすいカマス使うならドラパでダイマ切った時に雨にできるように水技いれとくといいんじゃね
ってのが軽く見た感想
モルペコは個人的に強いと思ってるから全然抜く必要無いと思う
キョダイマックスバタフリー使ってたけど他のアタッカーがダイマックスした方が強いんじゃないかと思えてきた
眠り引けば勝てるし嫌がらせになるのは良いんだけどね
>>418
ありがとうございます!
デコレーション警戒で先に狙われるんですかね
確かに自己再生する暇なかったのでマホイップの技いじるか他のポケモンに変えたりしてみます マホイップで先制デコレーション出来るのがいないのが気になる…
誰をサポートするのが役目なの?
ドラパに守らせてその時にデコレーションしてました
ドラパ先に狙われる気がしてたのでそれを守るで空かしてデコレーション積めたら美味しいかと思ってたんですけどそんなに甘くないんですね
ダイウォールってゴーストダイブ防げるんだな
知らなかった
キョダイコワクで敵倒したらもう一体には追加効果入らんのやね
状態異常頼みにはきつい仕様や
アーマーガアにデコレーションして1ターン目からダイジェット撃ってた方が強いんじゃね?って思ったけど
デコレーションてミラーアーマーとかマジックミラーに撃ったらどうなるんだ
剣盾からダブル初めて初2桁順位や、うれしい…うれしい…
>>427
自分も今シーズンはずっと二桁にいるから当たったらよろしく キョダイブリムオンの夢捕獲するだけでかなり苦行だね
これでASまで狙うとなるとほぼ不可能な気がする
>>426
ミラーアーマーは下げるのだけ反射だからガンガンデコっていいぞ
>>417
パッと見たけどガアが微妙。詰めで使うならアッキタラプやピンチベリー持たせるなりビルド覚えさせるなりした方が良い
後イエッサンの隣に誰置くのか見えてこないしドラパって帯で確定数変わる奴あんま居ないと思う ルーキーズの面子だけだとガァを詰め筋として裏に持っとかれるとかなりキツイな
両者ガァガァのみとかいうクソ不毛な戦いが頻発しそうだしPP増やすか
采配をアンコール的なものでもあると勘違いして相手にうってあっ、やべ!恥ずかし!ってなったけど
何試合か後に違う相手に同じような使われ方して安心した
よーし今週の土日はキョダイブリムオン捕まえるのに使うぞ
>>426
デコレーションは
ダイウォールを含むまもる判定を貫通する
マジックミラーやマジックコートを貫通する
みがわりは貫通しない 守る貫通は知ってたけど調べた感じつぼをつくと同じ挙動っぽいな
一応自分でも実験して確認しておこう
さいはいでダイマックス技2回打とうとして動かずに殺されました
果たしてどれだけの人がS0マジックミラーキョダイブリムオンを用意できるのか
自分はS5が限界だった
S0ブリムオンうらやましいなあ
もう少し粘ろうかな
モンボ5の時点で勝っても負けてもゲージ増減量同じくらいなんだけどこんなにキツかったっけ?
シングルの時もうちょっと優しかったような気がするけど
ごめん、今勝ったらさっきまでの5倍ぐらい一気に増えたw
相手によってこんなに変わるのか
連勝すると一気にポイント増える勝って負けてだとほとんど変わらない
今回ダブルがつまんなくない?
いかく、ねこだまし、まもるの読みあいが好きだったのに
トリルしてドサイドン出すだけで勝てるチョーつまらんゲームになった
ルーキーズの強い並び考えてインテジュラルに行き着いたけどまさかのパルスワンが重くなって困る
トリルしてドサイ出せば勝てるならみんなトリルパやな
トリルは結構潰されるからな
トリル読みトリルとかあるし
トリルしてドサイドン出すだけとか良いお客さんじゃん
そのうちトリル封印シャンデラあたりに当たって悔しい思いするだろうな
>>447
それ強いよね
ガラル限定じゃないダブルでもかなりいける
いぬぬわんはドラパなげとけば良い トリルドサイドンって流行ったの一ヶ月くらい前じゃなかったっけ
トリル読みトリル読みトリルしないと か稀にあるって聞いて笑った
>>453
パルスワン単体なら確かにその通りなんだけど、ブリムオンの隣にワン公居ると鉄蹄+カノンでも落ちないからトリル対策考え直しになっちまってな
数いないと思うからパルスブリムなんて切っても問題ないっちゃないんだけどね トリル読みトリルは状況が変わらず次からも択になることが多い気がするから嫌だ
トリル律儀に封印してるけど雑に全体技連打してる方が強い気もしないでもない
>>456
イヌとブリムオンが一緒に出てくる事なんてほぼ無いし良いんじゃない?
トリルはイエッサンオスとかジュラルドンとか出しとく 穴を掘るのバグってある?
さっきカジュアルで対戦してたらパルスワンが誰も攻撃しないまま出てきたんやけど
状況としては
オーロンゲでんじは→ムゲン パッチラゴンまもる(失敗)
パルスワン穴を掘る→?? ムゲンダイナさわぐ
ムゲンダイナはいびき(失敗)だったかも
意味不明な動きだし相手はそういうバグだと分かっててやってる感あった
トリルドサイドン環境トップじゃないの!?
てことは俺が強すぎるってだけか
>>452
当たったけどシャンデラ眠らせてオワだったよ イエブリ使ってて相手にコータスいる時どうすればいい?
初手に出てくるからサイキネ守るとかで削るのかな
コータスサンパワーリザの対策してないPTで初手イエブリリザコーならほぼ負けや
>>467
1139でよろしく
ガラルルーキーズのルールで 初心者だがルーキーズ試運転したい
4829で1時くらいまで募集
ダブルが楽しかったから
とりあえずバトルポイントのためにシングルマスターまであげるのがだるい
>>476
封印を封印しようとしたらまさかの展開やったわ