似たようなスレ何回立てんだよ
売上的には坂本九だけだっつってんだろ
動員や売り上げ、影響力でいうとYMOとBABY METAL
他はそのオタが騒いでるだけ
香港・シンガポール辺りだとアニソン歌ってる歌手は神の扱い受けてるだろ
X JAPANの海外人気がよくわからん
ライブやって人集まるってことはやっぱ人気あるのかな?
B'z
ロックの殿堂入り
グラミー賞受賞
エアロスミス、MrBIGとコラボ
これ以上に成功してるアーティストなんているのか?
秋吉敏子はアメリカジャズ界では巨人偉人の地位にいるのに何で日本で知名度低いんだ?
EXILEの三代目って確か海外進出目指してるんだっけ
LOUDNESS
X JAPAN
S.O.B
Hi-STANDARD
DIR EN GREY
crossfaith
BABYMETAL
>>37
海外にダンススクールの支店あるから成功してるのかもね >>27
エアロスミスとコラボなんてヒカキンでもしとるがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本での人気と海外での人気が同じぐらいのやつならたくさんいるけど
パプリカの曲歌ってるおじちゃんとか
ラウドネスはこないだアメリカ入国拒否されてたな
なんでやねん
>>56
トランプはインド三部作からラウドネス大嫌いらしい 昔ヨーロッパに行った時に少年ナイフが有名だったな
何がいいのかさっぱりだけど
>>47
成功というかその音楽ジャンルに海外で影響を及ぼしたアーティストも若干混ざってる >>53
そもそもなんで日本でも成功したのかわからん >>56
ライブやるのに観光ビザで入国したから
本来なら今までそれでやれてた方がおかしい YMOって海外の情報がない状態で海外でコンサートやってて「海外でコンサートやってるYMOスゲー」みたいな商法だったんでしょ?
>>63
芸能人の2世だから売り込み(ステマ)は顔が利くんだろ >>53
発声量がまず違う。
音域も広くない。
ビブラートかけられない。
ボソボソ歌ってるだけ
野球の松坂・藪・上原も同じだけどジャップランドでお山の大将
気取ってれば良かったのに世界に挑戦しちゃうからこうなる 浜崎あゆみって本人はともかく曲はええと思うんやけど
海外進出の動きとかあったっけ?
>>73
全然
浜崎は女向けでその中でも特に若いギャル層っていう狭い範囲で人気だったからな
女でも陰キャは浜崎好きとか言えない空気だった >>71
上原はそこそこ活躍したし
松坂は能力あったのにジャップ野球で酷使されて渡米時には壊れてただけだろ 80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/05/10(水) 10:33:16.55
Banvoxより上って居ないでしょ
これは小山田圭吾。セールスもちゃんとあるけど、それ以上に影響力が凄い
80-90年代のゲームミュージックは世界的にかなり認知されてた
セールスならfeederかthriceじゃね
日本人は1人ずつしかいないけど
BABYMETALってホントに通用してるの?
こっちがただ騒いでるのだけじゃないよね?
ベビメタ一択
レターマンでパフォーマンスした邦楽アーティストってベビメタくらいやろ
ゴールデングローブのテーマ曲を作ったYOSHIKIも十分成功の部類に入るはず
>>90
海外のライブ見てるとナードっぽい奴らがモッシュしてるからそういう層には人気あるんじゃない >>86
ゲームもアニメも00年代以降の人気作はあまり挙げられない気がする PPAPやPSYやPUFFYの現象を見ていれば分かると思うが向こうの人の気まぐれだからあんまり価値無い
海外は実力重視とか言ってた馬鹿がパフィーでいなくなったw
>>86
確かに
日本のボーカル歌手の世界知名度はゴミ以下だけど、昔のゲーム楽曲はめっちゃ有名だろうな 石井健雄というヨーデル歌手はここに入る?
とりあえず大成功してる
好き嫌い関係なく挙げると
坂本龍一
坂本九
ラウドネス
XJAPAN
BABYMETAL
DJCRUSH
上原ひろみ
ONE OK ROCK
Boris
山下洋輔
大友良英
日本の音楽市場は大きいからな、日本で成功すれば海外で成功したようなもん
ザピーナッツもエドサリバンショーに呼ばれたんだが
どういう枠なんだあれは
ネトウヨが大嫌いな 坂本龍一
この人しかいないだろ、実際のところ
後は、電気グルーヴとかのテクノがヨーロッパで人気がある
洋楽が異常に影響力あって多国で聞かれてるだけで
普通は他の言語の国の歌モノの音楽なんか聞かないし興味もないと思う
>>97
ミクさんは一定の成果を出したが、肝心の中の人が今一つ評価されずに消えていくのがな 認知度ならゲーム音楽がダントツだわ
ホルホル要素なのに国が持ち上げてるの見たこと無いわ
ジャニタレやAKBの方が大事なんだろ
日本人がインドとか中国や他のアジアの音楽にまるで興味がないように
欧米人もほとんどの人が邦楽なんか興味ない
上原ひろみ 売れてなさそうだけどグラミー賞とった
ピコ太郎 ジャスティンのおかげでみんな知って成功
真逆のポジションだな
海外の評価の方が高そうなのならDJ krush、竹村延和、池田亮司とか後はノイズ界隈の人達
成功したと言えるのか知らんが
ゴリラズに日本人いたろ
曲作ってんのは天才デーモンアルバーンだが
音楽じゃないけど、100年前にアメリカで熱狂的なファンを多く持った悪役俳優の早川雪洲。
banvoxってそんなに良いかな
嫌いが好きかで言えば好きな方だけど
ポップスは劣化コピーだから全滅だよ
よって期待出来るのは演歌歌謡だけ
ビルボードかUKチャートで1位とらないと成功とは言えんよ
なんだかんだいって宇多田
きゃりぱみゅよりはCD置いてたよ普通に
>>107
そいつ戦場のメリーポピンズの一発屋だろ ブンブンは人気あったんじゃないんか?
亡くなっちゃったけど
宇多田はKH歌ってるから海外でもそこそこ知られてる
KHなかったらゴミだった
ヨージビオメハニカ
センセーションで回したことある日本人てこいつくらいじゃね
ギター・インストが流行った時は寺内タケシ
その後は
カナダ→フラワー・トラベリング・バンド
イギリス→サディスティック・ミカ・バンド
アメリカ→ クリエイション
テイトウワはDeee-Liteでのハウスの成功はもちろんだけどジャングルブラザーズとかア・トライブ・コールド・クエストとかヒップホップにも影響与えてるから凄いよな
一発屋レベルだが松田聖子はビルボードチャートの割と上位に一曲だけ入ったことがある
(´◎ω◎`)詳しくないから具体的には挙げられないけど言語の壁がないエレクトロニカなんかのインスト系は成功してる日本人いそうじゃない?
ソニーとかのアーティストのMVって海外から見れないの多いよな
アホじゃねえかと思うわ
Hoobastankのボーカルは日系アメリカ人だから実質日本人ってことで
>>137
ニューヨークにスタジオ持ってたりするし
フェスなんかにも呼ばれてるぞ
ネトウヨは嫌いかもしれんがね >>148
>>145
あとはケンイシイ
susumu yokotaとかrei harakamiも評価高い 坂本龍一は最近でもレヴェナントっていう映画の音楽制作してる
まぁネトウヨは嫌いだろうけどなw
>>10
perfumeは海外に投資して爆死した代表でしょ 露骨に海外ウケを狙わずに制作された日本的な楽曲が世界的にヒットすると一番ホルホルできるな。
洋楽の発声とイントネーションによる歌がヒットしても凄いけどね。
雅
は在日だったけどPV見るとレベルが高くてビックリした
>>28
テキトーに書くと、日本人はビッグバンドをダサいと思ってるから ピチカート・ファイヴがヨーロッパでは知られていて驚いた
とくにスペイン人には認知度あった
イースト(吉川忠英)
ファー・イースト・ファミリー・バンド(喜多郎)
>>26
メタルオタクなら現地の人も知ってると思う。だけど知名度や影響力はベビメタやラウドネスの方が遥かに上回る。 あーあとサムライズとかいたな
ミッキー・カーチス&サムライズ
好みじゃないけどV系はヨーロッパでよくフェスやってるから結構需要あるんじゃない?アメリカは知らん
>>27
日本人の中では文句なしだけど実際に売り上げ知ると大した事ねえなと思ってしまう
それでも日本ではトップだから文句はない 海外のウィキペディアには項目があるけど日本のにはない全盲の箏曲家衛藤公雄
Kimio Eto - Koto Music
ダウンロード&関連動画>>
>>53
ここで名前上がってる奴等の中ではトップクラスに売れてるよ 宇多田が失敗扱いならここに出てる奴等宇多田以下の失敗しかないじゃん
THE MAD CAPSULE MARKETSはどうだろう?
坂本龍一の初期の作品は海外のHIp HopとかTechnoに影響与えたからね
宇多田ヒカルはキングダムハーツのおかげで
そこそこ知名度はあるよ
当然、キングダムハーツをやったことある奴限定の話にはなるけど
ポケモンのBGMほど、世界中で鳴り響いた日本の音楽はないだろうな
kyoto jazz massiveとかも評価高いよなあ
>>157
susumu yokotaは海外の方が知名度あるんじゃ・・・ 細川俊夫って知名度低いんだな。
ベルリン・フィルとかウィーン・フィルみたいなメジャーオーケストラ、
或いは、サイモン・ラトルやゲルギエフ、ケント・ナガノと言ったメジャー
指揮者が頻繁に取り上げていることでは、武満以上な印象があるが。
>>137
はあ…
ラストエンペラー知らないとか…アカデミー賞なんだが…